ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3066層

  • 1小人荷持◆LXse3il6fw23/01/27(金) 18:17:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3065層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1529434/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2死不能の“銀”23/01/27(金) 18:23:12

    立て乙
    死んだら済むの内容にもよるわよ
    流石に腹ごなしに死ぬのは種族の違いよね

  • 3摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:23:49

    立て乙です!
    「ふぁふぇふぉふふぁ」
    食べるか喋るかどっちかにしな、ユガ
    「(もぐもぐ)」
    食べる方にするんだ

  • 4報恩の両手剣使い23/01/27(金) 18:24:16

    むっ!たて乙だ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:23

    水使いちゃんは大丈夫かねぇ、リモンチェッロのところは幕引きが見えつつあるけど

  • 6重引力23/01/27(金) 18:26:02

    立て乙、さてさて今回の闘技場はどうしようかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:04

    乙のじゃ~

  • 8「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:26:23

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「………闘技場、か」

  • 9重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:26:35

    立て乙ですー!
    何!?魔物がヒトを見世物にする闇闘技場が開催予定ですって…!!!?【という依頼の前フリです】

  • 10何でもない23/01/27(金) 18:27:04

    t……タておツでs……

    トuぎじョう、たタかウの?

  • 11重引力23/01/27(金) 18:28:42

    >>9

    その人間って犯罪者?それでも十分マズいけどさ

  • 12贄の娘23/01/27(金) 18:28:52

    立て乙です
    【冒険者としてはじめて稼いだお金を下ろす見つめてにこにこしている】

  • 13摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:29:57

    (※しばらく落ちます。闘技場は希望の方がいらっしゃれば摂理もマンドラキュラゴラも出せます)


    >>9

    それはまた何と言いますか、すごい話ですね!?

    社会的地位のある魔物が法の緩い土地で運営すれば、理論上は可能なのかもしれませんが……

  • 14水使いin廃研究所23/01/27(金) 18:29:57

    立て乙だわです!


    >>5

    やり方というか、あの亡霊の突破口が見えましたわです!早速試してきますわです!

  • 15報恩の両手剣使い23/01/27(金) 18:30:01

    >>8

    >>10

    闘技場に興味があるのか?

    >>12

    おぉ、初めての報酬か?良かったなぁ、何に使うかは決めているのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:14

    キュラゴラちゃんの自己ナーフ結界は進捗どうなのかしらん

  • 17「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:32:16

    >>15

    「…うむ」

  • 18水使いin廃研究所23/01/27(金) 18:32:28

    【再び実験棟に足を踏み入れる。亡霊龍、資料では《裁定者ルーヴァー》と称されていたスケルトン・ドラゴンのスペックは概ね把握した】
    【「多種多様な竜を組み合わせて、一つの能力の出力を上げるのではなく多様性とシナジーによって能力を向上させた最強の兵士の創造」という理論から考えて赫焔竜、翠嵐竜、黄雷竜属性ブレスを絆竜の頭蓋骨を通して複合属性として成立させていた考察出来る。その他にも多くの竜種の能力を兼ね備えており、立ち向かうのは無謀であろう】
    【それに、亡霊龍は研究の過程で偶発的に発生した古龍級竜種に過ぎない。『叢雲計画・改案蛟』の本命ではなく、計画の全てを把握した水使いは《裁定者ルーヴァー》の目的も推察出来た】

    『通さぬうううううう!!!!!!』

    アナタの娘を傷付けるつもりはありませんわよです!

    【喉を震わせる度に激痛が襲い掛かるが、我慢できる範囲だ。《裁定者ルーヴァー》の元となった数多の竜の血を宿した人造人間こそか《裁定者ルーヴァー》の目的であろう。故にソコを突く】

    そうね、寧ろ私が引き取り保護しましょうです!アナタも娘さんをずっと閉じ込めるつもりはないでしょうし、ずっと保つ筈もないでしょうです?

    『信頼するに足りぬ。信じて貰いたければ未だ名無き我らが娘に命名しろ、然もなくば此処で汝を殺す』

    【酷く冷たく、そして理性的な声であった。骨を七色に輝かせて今にも混沌の大威吹を吐こうとしながら亡霊龍が水使いを命名しろと脅す】
    【古来より名とは重要な概念である。名付け親になれ、という事はその存在と深く縁を結ぶという事だ。だからこそ目の前の亡霊龍は命名しろと脅したのだと水使いが推測する】

    それでは『叢雲 澪』は如何かしらです?叢雲は彼女が生まれた計画の名です!澪の方は蛟が水神や水霊である事と彼女が被験体零番である事、そして彼女がこの計画の全ての被害者が遺した跡であるからねです!

    『そうか、澪。我が娘は澪か…………契約は成立だ。汝が澪を保護し、更に澪が殺された際には貴様も死ぬ。解除する為の行動をする、或いはされれば契約違反と見做し即座に貴様は死ぬ。『命結永遠庇護之類縁竜呪』とでも云おうか』

    なんて???????


    【余りにも理不尽は契約に戦慄すると同時に水使いは意識も服もない15歳程の少女を背負ってギルド酒場の真ん中に転移し、】

    【そのまま重みで押し潰された】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:34:02

    太刀の名前はまた後でいいか……

  • 20重引力23/01/27(金) 18:35:44

    >>18

    おっとお帰りー

    丁度ココアを入れてた所だけど飲む?

  • 21重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:35:50

    >>11

    >>13

    とある何もなかったダンジョンに作られたらしく…今日開催だそうで…魔物同士の闘技場の中に1人ヒトを放り込むらしいです…恐ろしい&悍ましい…

    というわけで…私はそこに放り込まれるヒトとして潜入しオープン初日を閉鎖日にしてきます!

    >>18

    うわぁ理不尽な親権押し付け!

  • 22贄の娘23/01/27(金) 18:36:25

    >>15

    まだ決めてないんですけど、ひとつ自分でできることが増えたのが嬉しくて


    >>18

    【あわてて二人分のホットココアを取りに行った】

  • 23何でもない23/01/27(金) 18:37:51

    >>15

    きョuみはアるけド……ボkuはあんマりつyoくなイかラ。なniカぶキがあれバすコしhaでキるかもだケど、おkaねもなイし、みルだkeでいイかな。

    >>18

    Are you okay?

    【しゃがんで話しかける】

  • 24死不能の“銀”23/01/27(金) 18:37:52

    ……まあ、最悪その子を安全圏に監禁すりゃ大丈夫でしょ
    【ほんとに最悪だよそれは】

  • 25「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:38:24

    >>18

    「…何があったんんだお主らは」

    【困惑しつつも少女の方に自身の上着を羽織らせ抱えると近くのソファーに寝かせた】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:38:28

    銀ちゃんは不思議な倫理観をしているねぇ

  • 27報恩の両手剣使い23/01/27(金) 18:39:33

    >>22

    そうか!まあゆっくり考えれば良いだろう!

    【そういえば私は初報酬何に使ったかなぁという顔】

    >>17

    そうか!戦いたいならば相手を探すか?

  • 28水使い23/01/27(金) 18:39:48

    >>20

    >>22

    気持ちは嬉しいのですが今ちょっと左半身が重度の火傷負ってるので飲むと痛みがヤバそうな気がしますわです!

    本当に有難いのだけれど申し訳ありませんわです!

    【緊急搬送された】


    >>21

    悪趣味な闘技場だわです!頑張って閉鎖させちゃって欲しいわです!

    それはそれとして私この年齢で母親になりましたわです!?!?


    >>23

    >>25

    話せば長いのだけれど簡単に言えば人造人間の親権を得て親としての役目を果たさないと死ぬ身体になりましたわです!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:20

    ここのギルド無駄に人造人間に縁があるな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:40:57

    シングルマザーかあ…

  • 31水使いin緊急治療室23/01/27(金) 18:41:18

    >>24

    確かにそうねです!ん?あれ?あっちょっとお待ちw

    【麻酔で眠らされた】

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:41:56

    【トップランカーの中のトップランカーである絶対防御も銀河剣士を元に造られた人造人間のギルドだしね、と言おうとしてコレがMOOの与太話だったから不滅の与太話だったか酒場の馬鹿の与太話だったか思い出している冒険者】

  • 33「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:42:59

    >>28

    「む、其れは厄介な事となったな。…まあ、我で良ければ協力はする。生憎育児は未経験だがな」

    【君も保護されてる側だよね?】

    >>27

    「そうだな。生憎我は完全に此処の者等を把握できておらぬ」

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:00

    【……?絶対防御が殲魔の人造兵器なのは有名な話では?という顔をしている酔っぱらい】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:43:57

    >>32

    「酒場で不滅が話して、MOOに寄稿もした与太話」に一票

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:08

    業火女王と水晶姫と絶対防御の三角関係ってどうなったん?

  • 37死不能の“銀”23/01/27(金) 18:45:30

    >>26

    まあ、あくまで「最悪」よ

    私だってたぶんやらないわ


    ……でも感染症に事故、命の危機なんていつ降ってくるかわからないものよ

    それを無条件に「死んだら道連れ」しかも強制的に押し付けて来たのなら、そういう手段に訴えられる可能性も無くなはい、でしょ?

    身勝手の報いは自分自身に返ってくるとは限らないのよ――場合によっては、もっとも守りたかったものに返ってくるわね

  • 38水使いin緊急治療室23/01/27(金) 18:45:33

    (※因みに叢雲ちゃんは水使いが中級に昇格するまでずっと眠ったままです。何でやろなあ【ヒント:中の人の都合】)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:16

    >>33

    人の感情と論理に疎いママと出生が謎だらけで骨折れてもけろっとしてるパパかあ

    教育には悪そう…

  • 40何でもない23/01/27(金) 18:48:33

    >>28

    I see... but if the child isn't a bad one, the people here will surely protect her.

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:49

    いつ自分を道連れにするかわからん爆弾、に大して愛情抱けない場合は普通にあると思うんだよな。望んで得た子でないならなおさら

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:50:57

    お遊びはもう終わりだァ!ガキ共ォ!帰ってママのミルクでも飲んでなァ!!
    「そうだぜェ!!あまり遅い時間まで遊んでると鬼に連れてかれちまうぜェ!明日も遊んでやるから今日は帰りなァ!!」
    ガキA「えー姉ちゃんは良いのかよー姉ちゃんも俺らとほとんど背の高さ変わんねえじゃーん」
    「うっせぇ!!俺は良いんだよォ!!なァ兄貴ィ!!!」
    そうだぜェ!!俺達ァ泣く子も黙る悪魔兄妹(サタニックブラザーズ)よォ!!鬼が来てもケチョンケチョンに返り討ちだぜェ!!!
    「分かったらさっさと帰りなガキ共ォ!!また明日なァ!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:52

    多分これ鋼鉄人辺りが聞くとブチ切れる案件だよな
    色々な意味で

  • 44騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:53:14

    闘技場…今日はなんか気分じゃないな

  • 45「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:53:34

    >>39

    「む…痛まぬものに反応しろと言われてもな…」

    (※なおそうなった場合先生は頭抱えるし奥さんは情報量で脳がバグってぶっ倒れる)

  • 46報恩の両手剣使い23/01/27(金) 18:53:50

    >>33

    そうか!

    というわけで千両侍殿と闘技場で戦いたい者はいるか?

    いなければ私がやるが

  • 47死不能の“銀”23/01/27(金) 18:53:50

    まあその点、このギルドなら野生のパパママいっぱいいるから水使いちゃんがママできなくてもどうにかなるんじゃないかしら

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:55:32

    >>44

    ありゃ大丈夫?


    >>43

    生まれてきた命に罪はないし殺すしかない事態に陥ってはいないから許されへんかな?

  • 49「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 18:55:57

    >>46

    「…戦を申し込む者であれば誰でも構わぬ」

  • 50転換◆u6dVBsXy1E23/01/27(金) 18:57:20

    【《銀河》は兄妹仲がアレだしなという顔をしている】

    名付け親を殺すなら実親も道連れにしなきゃ不平等じゃないかな?

  • 51眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 18:57:23

    >>44

    エーッ!!!!!?

  • 52火吹き人23/01/27(金) 18:57:53

    立て乙
    豆知識だが無限牢獄14層森にある川の水は美味しいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:00

    >>43

    >>48

    彼奴、人造人間とか人造生物とかその辺の「人の都合で勝手に造られた生き物の行先を周りが勝手に決める」事に異様にキレるからな

    何せ本人が造られた側だからってものあるんだろうが……今回他者を巻き込んだ上でその命の明暗すら勝手に決められたからなぁ

  • 54騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:58:49

    >>48

    大丈夫

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:59:29

    ふむふむ…【というわけで闇闘技場にて契約書を読んでいる重鎧】
    なっ…!?【契約書に化けていたミミックのバーサクが直撃した】
    ※しばし落ちます!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:00:42

    まあ亡霊龍がクソなのはそう

    せめて零ちゃんは幸せにだな

    なれるといいな

    >>54

    そっかー、ならいいけど……

  • 57報恩の両手剣使い23/01/27(金) 19:01:01

    >>49

    ふむ…では私とやろうか

    (※形式はどのようにされますか?そちらに合わせます)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:48

    あのヒーロー怒る事とかあるんだ……

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:06

    亡霊なんて大抵未連だなんだでとち狂ってるもんだしな

  • 60水使い23/01/27(金) 19:02:12

    ギルドの医務室って凄いわねです!左半身の火傷は綺麗サッパリ治されましたわです!

    まあ娘?娘かなあ……娘で良いか。の処遇は取り敢えずギルド職員さんと相談して決めますわです!
    【「自分一人で決めるの無理だな!」という思考に至った】

    でもやっぱりあのスケルトンドラゴンには文句言いたいわです!おのれ悪霊めです!

  • 61火吹き人23/01/27(金) 19:05:07

    【開店前に料理の仕込み中】

  • 62水使い23/01/27(金) 19:05:39

    えっというか私もしかして鋼鉄人?さんに叱られるかもしれないのです!?

    おのれ亡霊龍…………【理不尽な目に遭わされそうなヘイトを全て亡霊龍に向けている】

  • 63「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 19:07:07

    >>57

    「うむ、宜しく頼もうか」

    (※ダイス3点先取式でお願いしたいです。先方後方はどちらでも構いません)

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:07:27

    >>62

    怒られるなら亡霊龍だと思う

    君被害者だし

  • 65何でもない23/01/27(金) 19:09:47

    みレnとかいロiろあルのhaわカルけド。あトにひクよuなほウほuでかイけツしよuとするかraなかナカ霊っテめンどクさiよね。

  • 66報恩の両手剣使い23/01/27(金) 19:11:24

    >>63

    よし!では闘技場に行こうか!

    【闘技場へと入場する】

    (※分かりました!それでは先攻はそちらにお願いしたいです!)

  • 67妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 19:11:31

    闘技場…
    闘い技を見せる場所なんだよね
    見せてあげるよ!妹の妙技をさぁ!

  • 68顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 19:11:43

    おみそれしました

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:11:49

    いやぁまぁ……流石に他人の依頼に関わる事だからやらんとは思うが、亡霊龍討伐に行ったっておかしくはないというか、鋼鉄人がキレた際の挙動を見たことが無いから何とも言えないというか

  • 70騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:12:12

    >>67

    んー…じゃあ見せてもらおうかな?

    >>68

    ……

  • 71死不能の“銀”23/01/27(金) 19:13:22

    話ができるだけ霊のほうがマシ、な事例もなくはないけど
    話はできるけど話が通じるとはいってない、って場合が多すぎるのよね亡霊

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:29

    >>69

    依頼じゃなくて衝合事故だよ

  • 73火吹き人23/01/27(金) 19:13:53

    >>68

    お大事にな……

  • 74水使い23/01/27(金) 19:15:14

    >>64

    良かったわです!


    >>69

    依頼というか衝合で異界みたいな所に飛ばされてああなったので寧ろ鋼鉄人?さんに亡霊龍ぶっ飛ばして貰えるなら万々歳よです!


    それはそれとしてさぶろー君と報恩さんの闘技場は楽しみねです!

    【一応娘?の為にカチョロの会にシロフサベットビッグサイズを買いに行った】

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:07

    >>65

    一応めんどくさくない霊もいっぱいいるよ、人間と友好的に暮らしてる霊もたくさんいる

    それはそれとして大抵生前の想いに囚われてそれ以外見えてないからろくなことにならないことが多い

    娘を守りたいって正しい想いが人に迷惑かけまくってる今回みたいに

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:16:09

    衝合事故だよ?
    一応親が娘を思ったが故の行動なので心配する事自体は咎めないし、護ろうとしてたのは否定しない気がするが、それはそれとして大分ヤバいことしてたし人類に敵対的な亡霊種とは言え積極的に被害をばら撒かないなら一応は終わった話だから手を出したりはしない……んじゃないかな
    多分アレ亡霊龍を殺しに行くのも「契約を解除しようとする行為」に含まれる可能性あるから最悪水使いちゃん死ぬかもしれないし

  • 77騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:17:46

    闘技場内に2人がいる状態で亡霊龍を倒してもらうのはどうだ

  • 78顔パンパン妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 19:17:56

    >>70

    見えたかどうかは知らないけど前は見えないよ【パンパン】

    >>73

    大事になってるね…【ピクピク】

  • 79無害ミミック23/01/27(金) 19:19:01

    🎁 ヤホー

  • 80火吹き人23/01/27(金) 19:19:32

    >>78

    なってるなぁ…大事に

    【タバコ休憩中】

  • 81騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:19:44

    >>79

    ヤホー

  • 82黒眼鏡23/01/27(金) 19:20:08

    >>79

    あら、無害ミミックちゃん

    闇の力とかあげたらどうなるのかしら

    【闇の玉をささげてみた】

  • 83贄の娘23/01/27(金) 19:20:19

    >>79

    こんばんは、ミミックさん

    【初仕事の報酬から金貨を一枚ちゃりん】

  • 84何でもない23/01/27(金) 19:20:40

    >>75

    たシかniそウだね。Sorry.

    >>79

    Hello. how are you?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:56

    >>77

    >>76

    呪いで死なないように闘技場に入ってその隙に討伐して貰おうと考えて闘技場に向かおうとしたら「契約を解除しようとする行為」に判定されるかもしれない


    亡霊龍ってクソなのでは?モブは訝しんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:22:01

    >>77

    巻き戻しなので下手すると呪いも巻き戻る

    まあ困ってから考えよう、いまんとこ零ちゃんが安全なとこにいる限り大きな影響はない

  • 87騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:23:46

    >>85

    クソだな……


    >>86

    むぅ

  • 88水使い23/01/27(金) 19:24:41

    亡霊龍の為に思考リソース費やしてる事自体がムカついてきたから忘れる事にしますわです!!!

    闘技場について考えますと、やっぱり報恩さんは魔法による質量攻撃が脅威的なのは私も身を以て実感してますわです!それに近接戦においても脅威となるでしょうねです!

    さぶろー君の方は確かトレント戦での価値あるモノを消費する事によって力を発揮するスタイル、闘技場では少し厳しいかもしれないわねです!

  • 89「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 19:25:25

    「…嗚呼」

    【笠を深く被り直し、闘技場へと歩いて行った】

    >>66


    【昔昔、極東の一文ノ里にはとある噂が語り継がれていた】


    【御札の着いた笠を深く被り、褐色肌に長い髪、そんな奇妙な侍に出会った者は幸運であり、不運であると】


    【ある者は言った、彼は代償と引き換えに何でも願いを叶えてくれる神のような存在だと。またある者は言った、彼の契約に逆らうと待つのは死よりも酷い絶望だと】


    【そして皆が言った。彼の力は「全てのものの価値を変換し、同価値の別のものへと変える力」だと】


    「……いざ、徒花を散らせんことを」


    【丁度それこそ━━━突如として刀で自身の片目を抉りとったのこそが】


    【そして舞い散る花弁が、やがて多くのの斬撃へと変わり、標的へと襲いかかっている今こそが、その能力なのだろう】


    dice1d100=37 (37)

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:25:35

    「呪いを解呪しようとする行為」に何処までが含まれるのか分からないし、その結果として死が齎されるから実証実験もしずらいんだよな


    一回殺しちゃって亡霊龍を殺した後に蘇生しない?【彼は死生観が狂っていた】

  • 91無害ミミック23/01/27(金) 19:26:21

    >>81

    🎁 キャッキャ【よろこび】

    >>82

    >>83

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    🎁 ミミミミー

    【黒い風船と】

    【コインチョコが出てきた】

    >>84

    🎁 ハロー ゲンキー

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:44

    >>90

    「死ぬ」が「肉体の一片も魂の残滓すらも残さず完全に消滅させられる」の可能性がゼロではないから却下ですね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:27:55

    水使いちゃんもあんまり考えたくなさそうだしこのへんにしとくか

  • 94死不能の“銀”23/01/27(金) 19:28:01

    >>90

    最後の手段にしたいわねーそれ

    あれすっごい気持ち悪いから

    >>91

    うーん可愛い

    【フラスコ入りの緑の液体をぽとん】

    【例によって中身はメロンシロップ】

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:28:40

    価値を力に変える能力とか特に何も無い闘技場ではどう使うつもりなんだと思ったらとんでもない自傷戦法突っ走ってないかあの子

  • 96贄の娘23/01/27(金) 19:29:00

    >>91

    不思議なミミックさんですね

    【コインチョコを受け取ってにっこり】

  • 97水使い23/01/27(金) 19:29:50

    >>89

    同価値のモノを自分自身の肉体として攻撃に変換しているのねです!

    生贄によって効果を発揮する類いの儀式にも似ていますが、手軽に代償を自分で完全定められる上で発動させられるという点では上位互換かもしれないわねです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:54

    まぁ、「自分の目には価値がある」と認識してるからこその行為だろうし……

  • 99死不能の“銀”23/01/27(金) 19:30:15

    痛み感じないそうだから躊躇も無いんでしょうけど……

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:30:59

    いつも思うけど慕ってる先生と同じ顔した子供が平然と目潰したり腕折れたまま帰ってきてるって思うと劇団員の人たちの精神的負担すごそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:31:01

    >>89

    ははははははははは

    【戦法に親近感湧くかもだけど見てて痛々しいね、と苦笑している】

  • 102ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 19:31:42

    ありゃぱらのいあの面々が目を離せんのも納得じゃのう
    【いつの間にかいてお茶啜ってる】

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:32:42

    再生するってわかってても痛みは消えませんからねー自傷って
    【しれっと闘技場を覗き込んでいる女装メイド】

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:33:44

    >>103

    あの男の子そもそも痛覚も体温感覚も無いらしいよ

  • 105無害ミミック23/01/27(金) 19:33:49

    >>94

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    🎁 ミミミミー

    【?が出てきた】


    ?dice1d2=1 (1)

    1.緑色でメロンっぽい味の液体が入ったあめだま

    2.ちっちゃい"銀"のぬいぐるみ

  • 106報恩の両手剣使い23/01/27(金) 19:34:55

    >>89

    うーむ…もう少し自分を大事にして戦って欲しい所だな

    まあそれはともかくだ、こちらも全力を尽くそうか

    【構えていた剣を地面に突き立てる】

    【次の瞬間現れたのは巨大な岩壁】

    【その圧倒的な質量をもってして斬撃を受け止め千両侍を押し潰そうと迫る】

    dice1d100=7 (7)

  • 107転換◆u6dVBsXy1E23/01/27(金) 19:35:14

    契約の範疇が広すぎるのは問題だろう

    何をするにしても殴……甚振……拷……説得して契約の結び直しを打診するべきでは?違反と遵守の基準が明白でない取り決めなんて塵クズ以下だよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:33

    報恩くん何か変なもんでも拾い食いした?

  • 109死不能の“銀”23/01/27(金) 19:35:41

    >>105

    わーい

    【飴玉シャカシャカするいい年(最低でも4桁年)した魔族】

    >>104

    神経系がどうなってるのか不思議よね

  • 110報恩の両手剣使い23/01/27(金) 19:35:43

    (※女神)

  • 111無害ミミック23/01/27(金) 19:36:33

    🎁 ワー…

  • 112騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:36:39

    報恩さん…

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:36:43

    転換さんがガチギレていらっしゃる

  • 114妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 19:36:46

    自傷はなるべくしてほしくない…
    でもそこんところ人種が違うから価値観からして違うんだろうねー…

  • 115水使い23/01/27(金) 19:37:23

    >>106

    (※余りにも………ダイスが……)

    報恩さんが言って良いのかという疑問が湧きますわねです!もっと身体大事にした方が良いと思いますわよです!?


    それはそれとしてあの土壁は厄介よねです!私も報恩さんと戦った際にはあの壁を空中で回避出来ずに倒されましたわです!

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:37:24

    足でも滑らしましたかね

    >>104

    おや、それは便利そうですね。俺もそうだと色々楽だったのですが

  • 117ヴァリーズベイク23/01/27(金) 19:37:53

    【極東の武装と言えば刀か胴丸かで喧嘩している】

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:38:26

    >>114

    お兄ちゃんとしては妹の自爆芸もちょっと心が痛いぞ、ところでカドのパン屋でチョコデニッシュがセールしてたから買ってきたぞ

  • 119妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 19:39:05

    >>118

    わーい!食べるー!【ドタドタ寄ってくる】

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:10

    「解呪しようとしたら殺す」という条件を付け加えて行動を著しく制限した狡猾さは見習いたい

  • 121「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 19:39:10

    >>106

    「…む」

    【好都合だと、少年は対して表情も変わらずに思考した】


    【この岩壁は相手により作り出されたものであるが、それ等は並大抵の人間であれば確実にぺちゃんこになってしまうような代物だ】


    【━━━━これは、極めて「高価値」な存在になるのでは?】


    「…対価は、この一撃という事にしておこうか」


    【少年の背に掲げた刀のうち一本がその壁を突き刺す】


    【既に開かなくなっている少年の片目と同様に、壁は価値として清算され、変換され、妖刀の姿を変えていく】


    【土気色の大剣へと変わり果てたそれで、少年は相手の首を切り裂かんとばかりに刃を向けた】


    dice1d100=97 (97)

  • 122死不能の“銀”23/01/27(金) 19:39:27

    >>116

    麻酔でよけりゃいる?

    【それ動けなくなるんじゃないかな】

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:40:53

    さぶろーくん鬼強ぇ!このまま逆らう奴ら全員清算していこうぜ!

  • 124水使い23/01/27(金) 19:41:30

    >>121

    (※本当に高価値!!!!)

    相手の攻撃すらも対価として利用出来るのねです!此処まで凄まじい能力だとは思いませんでしたわです!能力を発動させるという思考が追い付かない速度で攻撃されればダメージを受けるでしょうけれど、それ以外ならば殆ど無効化出来そうだわです!


    何でさぶろー君今まで大怪我してたのかしらです???

  • 125黒眼鏡23/01/27(金) 19:41:41

    (※ダイスの女神が無慈悲すぎませんこと?)

    >>91

    あら、可愛らしいわねっ

    ありがとう〜

    【黒い風船を、闇の回廊を介してどこかへしまった】


    ……下級のお姉さんでもよければ、対戦しても良いよーって人いるかしら?

    ……いないわよね〜……

  • 126ハイイロ23/01/27(金) 19:41:44

    みーつけた
    【ハイイロの声に驚いて、赤い羽をもつ鳥がばさばさと飛び立つ。ここは炎のエレメントが強いダンジョンで、あたりにはもうもうと湯気が立ち込める源泉地帯】
    【ハイイロは依頼でここに棲む火泉鳥の卵を取りに来た。供給の安定しないダンジョンに生息する生物の食材が求められる理由は概ねそれが家畜のものよりも美味であるからだ。
    この火泉鳥の卵もそうで、鶏卵より一回りこぶりな卵は非常に味が濃く、いくつかの高級レシピでは火泉鳥の卵を使わぬものは失敗作に分類されたりするほどらしい】

    3つ4つ…5つと
    あっ、あった!”天然の”温泉卵
    【そしてハイイロのお目当ては、火泉鳥の生息する中でも源泉に間近な場所でだけ手に入るこれだった。
    火泉鳥の生息域にはこの鳥をターゲットにする火泉カッコウがだいたい生息していて、その卵はより早く孵って火泉鳥の卵を巣から蹴り出すのだが、その卵が熱い源泉に落ちたものが天然の温泉卵の正体だ】

    冒険者の約得ってやつだね〜
    【味は言うまでもないが、あくまでも食材の卵としては求められていないので、これに関してはハイイロが貰ってしまっても誰も文句はいわないのだ】

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:42:46

    >>125

    まぁ軽くでいいなら

    ※後もうすぐ晩御飯なので少し遅くなります

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:43:08

    面倒な呪いもあったものですねー

    サテ、解いてもいいなら俺が吸い出せたやもしれませんが

    >>122

    ああ、それもいいですね。躰は呪いで動かせますし

    ……でも痛みが消えたら使える穢が減りそうですねー、それだと弱体化してしまいますしー

    ……どうしましょうか

  • 129黒檀の魔女23/01/27(金) 19:43:29

    こんばんは。闘技場が盛り上がってるのね
    ……あら、黒眼鏡ちゃんが戦うの?

  • 130「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 19:43:37

    >>124

    (※恐らくきっと我自身が価値となることだ戦法の使いすぎです)

  • 131何でもない23/01/27(金) 19:44:04

    uン、すゴいね。もトiタばしょジャヒとのツかえる攻撃しゅダんってアァいうまじゅつてキなもノじゃなくテ、ぶツりてきなのばっカだからしんセんダ。

    >>125

    umm……やru?たタかいになruかすラあヤしいけド。

    >>127

    あnoひとがいくならだiじょウぶか。

  • 132死不能の“銀”23/01/27(金) 19:45:01

    >>129

    あら、ひょっとして魔女対決しちゃう?


    >>131

    へえ、魔法のないところから来たのね

    (※元ネタ的に魔法少女はいそうだけど)

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:45:23

    それこそさぶろーくんの原作?らしい演劇ファンの人とかこの試合見たらすごいテンション上がってそう

  • 134転換◆u6dVBsXy1E23/01/27(金) 19:47:49

    呪術契約は、呪詛だからこそハッキリとさせなくちゃいけないからね
    口頭、かつ解釈の余地が広すぎる文言を結ばせるのはその場で殴り殺されても文句は言えないだろうさ

    【実際に経験したのだろうか、嫌そうなツラをしている】

    当契約を破棄されそうになる行為を乙の意思に依らず行われた場合、甲はそれを防ぐために最大の努力をせねばならない。この契約を遵守するために甲と乙は命脈と知覚を互いの権利を脅かさない範疇で共有する。くらいは要求してもいいと思うけど
    契約とは双方に権利義務を発生させるもの
    一方が利益を貪るってのはナメられている様なものだよ

  • 135報恩の両手剣使い23/01/27(金) 19:48:09

    >>121

    価値を力に変換するか…私の作った壁を力に変えたようだな

    【地面に突き立てていた剣を引き抜き構える】

    うーむ…弱ったな、それでは安易に壁を張るのも難しいではないか

    【迫る土気色の大剣へ向けて自らの大剣を振るう】

    dice1d100=45 (45)

    (※さぶろーくんつよぉい…)

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 19:49:20

    >>134

    【頷いている】

  • 137《狩る者》23/01/27(金) 19:49:22

    >>126

    「なんと」


    【女は天然の温泉卵が存在するとはこの世界はやはり奇怪であるなとも思うが、同時に素晴らしい奇怪さだとも思う。聞いた事もない新鮮な美味しい食材に、それを取り巻く環境によって生まれる自然に育まれた料理。未知の事柄が多く広がっているのは素晴らしい事だ、閉塞感に包まれるのはもう充分なのである】


    「行くか」


    【女はいつかその卵を取りに行こうと決意した。折角再びの生を得たのだから、この広く新鮮で美しい世界を満喫したいと思うのは自然であろう。他にも未知の事柄が広がっているも思うとテンションが際限なく上昇してゆく。その勢いのままハンターズギルドによって駆除対象に指定されて依頼を出され狼の群れを瞬時に鏖殺した】

  • 138何でもない23/01/27(金) 19:50:07

    >>132

    ウん、ひとダけのチからでやruのはじゅウだとカ、けんダとか、物リてきなのばかリ、ぼkuみたイなのの力がこmeらレた武器をつカうならそノかぎりではないけdo。

    (※遭遇しなかった、もしくは変身後との遭遇ばかりだったのでしょう……)

  • 139黒眼鏡23/01/27(金) 19:52:09

    >>127

    じゃあ、藤三郎くんと報恩くんのが終わったら相手してもらえる?

    (※了解です)

    >>131

    ごめんね、また今度やりましょう?

    >>129

    >>132

    いつかはやってみたいわね

    でも上級魔法が使える相手に私が対応できるかと言われればそうではないから、本当に一方的になっちゃうわよ

  • 140贄の娘23/01/27(金) 19:52:57

    >>126

    天然の温泉卵……

    美味しそうです

    【いつか行きたいなあ、という顔】

  • 141「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 19:53:08

    >>135


    【少年は常に取引を行う立場であり、それを行ううちに「千両侍」などと呼ばれるようになったのだ】


    【ある時は飯を奢ってもらった対価として対象の願いを叶え、ある時は誰かを殺すのと引き換えにそれを持ちかけた対象の精神を対価として刈り取った】


    【今の取引は、「互いに全力を出し合い、相応が満足できる戦いを行うこと」である】


    【だからこそ少年は奢らず焦らない。汗一つもかいてない黄金色の瞳を輝かせ、刃の部分で利き手では無い方の手を握り、それすらもを価値として力に変える】


    【より色濃い妖力を纏った土の、大地の大剣は、契約者の首を再び狙った】


    dice1d100=25 (25)

  • 142ハイイロ23/01/27(金) 19:53:54

    よーし、たっだいまー!

    豚丼に乗っけて食べようっと

    【籠に天然の温泉卵を抱えて帰還】

    【注文した豚丼の真ん中に、火泉鳥の天然の温泉卵を乗せる。箸で割ると中から黄金色の半熟の黄身がとろり、と流れ出し、甘辛く味付けされた豚肉に絡む】


    >>137

    炎石洞は私が取ったばっかりだから、「燃え猛る獅子の鬣」あたりにいくといいよー

    【実は火泉カッコウが孵るのが遅いと温泉卵ではなく孵化しかけの雛卵になってしまうのでそのあたりは賭けだったりもする。

    それはそれで食べられるのだがかなり勇気のいる部類には違いあるまい】

    【でも多分ハイイロとハンターの女性は普通に食べるタイプ】

  • 143水使い23/01/27(金) 19:54:06

    >>134

    まあでもあの場面では私って亡霊龍に普通に瞬殺されてもおかしくないレベルの力量差がありましたのので実際舐められてそうなのよねです……!


    は?????もしかして私ってあの亡霊龍以下の力しかないのです???

    ちょっと憤死しそうなので精神衛生上の理由で意識を逸らしますわです!!!!




    >>135

    迫る巨剣を前にしても一切怯まないとは報恩さんの鈍感のお陰かしらです!

    危機の際に怯まずに攻撃や思考が可能なのは有用ねです!

  • 144死不能の“銀”23/01/27(金) 19:55:43

    しれっと酷いこと言ってない水使いちゃん


    >>142

    【ぐ〜〜〜〜】

    ………私もなんかたべよっと

  • 145水使い23/01/27(金) 19:56:04

    >>141

    さぶろー君も平然としてますわねです!

    というか戦闘のレベルがかなり高いわねです!互いにリソースの獲得先が多いわです!

  • 146◆FZj6svE9vc23/01/27(金) 19:56:09

    【ギルド内の掲示板(物理)にチラシが貼り出されている】

    『映画の主役になってみませんか?』
    開催場所:[セントラリア王都からさほど離れていないとあるダンジョン付近の座標が書かれている]
    日時:[明日の日付、昼過ぎごろの日時が書かれている]
    募集人数:主人公役一名、ヒロイン役一名
    募集要項:冒険者であること。その他性別・種族などは問いません。
    備考:採用された方につきましては、"依頼"として一週間ほど継続し雇わせていただくこととなります。

    【どうやら新作映画の主演俳優を決めるオーディションの宣伝らしい。以下、細々とした契約条件などが記載されている】
    【責任者として『ジョルー・ジスカー』の名が署名されている。この人物が監督を務めるようだ】

    (※明日15時から予定しているイベントの前振り的なものです)
    (※俳優役以外は「オーディションに参加した後成り行きで手伝いに参加する」形で参加していただくことになります)

  • 147黒檀の魔女23/01/27(金) 19:56:21

    >>139

    そうとも限らないかもしれないわよ?

    私の魔術はあくまで普遍的なものばかりだから、その人だけの固有能力を相手取る場合有利不利が量りにくいのよね

    貴女の『回廊』なんかがまさにそれよ


    >>132

    興味はあるけれど、またの機会ね


    >>142

    おかえりなさい

    『空腹は最高の調味料』、かしら?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:38

    極東剣士も色々だなあ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:57:45

    呪い斬ったり斬撃で引きずり込んだり刀が攻撃使って取引したり

  • 150ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 19:58:13

    流派によってまるで動きが違うからのう

  • 151黒檀の魔女23/01/27(金) 19:58:24

    >>146

    ジョルー・ジスカー監督?

    確か去年大ヒットした映画の監督よね?

    面白そうだけれど、生憎予定が入っているのよね……


    (※参考までに演技力 dice1d100=59 (59) )

  • 152何でもない23/01/27(金) 19:58:25

    >>139

    not to worry.

    I look forward to that time.

    【少し笑っている。】

    >>146

    movie? That's an interesting request.

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:59:15

    >>143

    気に食わねぇ悪霊モドキに下に見られてる上にそれが否定できない時って死ぬほど腹立ちますよね、わかります

    貴女がいつか亡霊龍に勝てるよう応援してますね!なんなら修行にも付き合いますよ!

    【何故かすごくにこやかなメイド青年】

    >>146

    ……映画?

  • 154ハイイロ23/01/27(金) 19:59:29

    >>140

    >>144

    >>147

    えへへ、本を読んでもお腹は膨れないって言うけど、こういうときに知識って役に立つよね

    いくつか取ってきたから、一人一つなら分けてもいいよー

    【上機嫌でもぐもぐ】



    >>146

    ロケ弁出るかなあ

    【思考回路はおおむね食欲】

  • 155贄の娘23/01/27(金) 20:00:04

    映画、存在だけは知っているけど見たことはありません。冒険者って映画も仕事にするんですね

  • 156水使い23/01/27(金) 20:00:06

    >>146

    お金の為にも参加したいわねです!

    (※尚参加は6時位からになる模様)

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:12

    極東四天王は凄いよな。皆バラッバラに凄い極東の剣技を使うんだしよ……刀っていうんだっけ?使ってる武器種

  • 158劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 20:00:31

    (※イベントは団長兄妹と巻き込まれたさぶろーで参加したいですね。多分兄妹としては半分映画という実質演劇のライバルとなる業界への調査目的、もう半分は純粋にインスピレーション湧いてきそうだし楽しそうだからとかだと思う)
    (※さぶろーは完全に巻き込まれただけ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:33

    >>157

    千剣后だけはただの片刃剣だぞよ

  • 160黒眼鏡23/01/27(金) 20:01:45

    >>146

    なぁにこれェ

    >>147

    そう言って色んなピンチに対応してきた貴女じゃない、それに幾ら私の能力がオンリーワンだとしても、戦闘に及ぶ影響も出力もまだ大した事ないわ


    ……はーそれにしても18なんて歳で既に上級魔法を使いこなしてるだなんて金の卵ってレベルじゃないわぐへへへ……

    【成長が楽しみです、の言い換え】

  • 161ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 20:02:59

    ううむ、わらわは上手くふぃるむに映らんのじゃ
    【妖怪的なアレコレが悪さする】
    (※参加したいけど夜仕事なんだ!!!!)

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:03:00

    >>157

    ……あぁ!【約一名極東に微塵も関係ないのだが、空気を読んで黙る事にした冒険者】

  • 163《狩る者》23/01/27(金) 20:03:34

    >>142

    「ふ、む」


    【確かに孵化しかけの雛卵となると食べるのにはかなり勇気が有るかもしれないと女は考える。とは言えまあ割と死体とかも見てきたので自分なら普通に耐えられるし美味しく味わえるだろうなと女は判断した。まあ故郷でも雛卵とかは食べた事が無かったのでそうなったとしても良い体験、何方の結果になってもメリットしかあるまい】


    「どんな場所なの?」


    【こういう事については詳しい有識者に聞いた方が良いと判断した女が質問を投げ掛ける。大抵の敵なら狩れる自信はあるし熱も殆ど素で耐えられる、それに少なくとも相手に薦める場所なのだからそんなに難易度が高い訳ではあるまいと思う。だが道に迷うのが怖いから女は質問した】


    【何の為の私(スクロール)だと思ったんだ】

  • 164◆FZj6svE9vc23/01/27(金) 20:04:01

    (※あ、あと複数キャラに関してですが……今回は「複数キャラ自体はOK」「役の立候補は1キャラのみ」とします。要するにレスを纏める形の参加はOK!ということで)
    (※こちらは脳内スレにも追記してきます〜)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:04:15

    そうかなぁ…俺は今切実に欲してるけどなぁ、闇の回廊…
    【depth∶±█】

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:16

    >>165

    お、お前それは!

    なんだっけ

  • 167地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/27(金) 20:05:40

    立て乙って言うよ!

    今日は建築くんと依頼だったから比較的楽だったよ!いいよね~楽して稼げるのは!

    「本当にお気楽だな君は……」

    >>146

    えっ、映画……!?

    この冒険者ギルドで映画!?

    【一般驚愕罠仕掛ける系村娘】

    「去年もありましたね、またやるんだ」

  • 168水使い23/01/27(金) 20:05:42

    >>153

    【気持ちは凄く嬉しいし是非やって貰いたいのだが「これって解呪しようとしてるっていう条件に引っ掛からない?」という疑念によって返事を返せなかった】

    【「ウチの娘がごめんなさいねえ」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:06:16

    極東四天王の何がひどいって、戦績だけで言えばあの中で一番強いのは極東っぽいだけで出身違う奴な所
    んなことある?

  • 170ハイイロ23/01/27(金) 20:06:35

    >>163

    南の方にある火山型のダンジョンでね、遠くから見ると火口付近の吹き出す炎が獅子の鬣に見えるからこういう名前ー

    それで、だいたい獅子の横顔をみたら前足にあたる付近が狙い目エリアだよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:01

    千剣后は特に刀じゃない片刃のだけの武器で居合術使ったりするだけの極東関係ない剣士だから……居合術って刀以外でも居合術って言うらしいのは最近聞いたけど

  • 172記憶喪失の人23/01/27(金) 20:07:03

    >>146

    良くわかんねーけど俳優かぁ……

    面白そうだし考えとくか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:17

    >>167

    なんなら大陸最大規模の劇団パラノイアとかも冒険者と協力して劇作ることあるよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:07:23

    >>166

    分かんにゃい…

    無限牢獄下層をうろちょろしてたら気付いたらここにいた

    【depth∶±█】

  • 175ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 20:07:59

    >>166

    無限牢獄のどこかからごくごくまれにふっとばされる異界じゃったかな


    >>174

    たくしーでも呼んでやろうかの?

    そこだとち高くつくが

  • 176黒檀の魔女23/01/27(金) 20:08:24

    >>160

    他校の実戦魔術科との交流試合に助っ人として呼ばれたこともあったわね

    父が実戦魔術科の講師だから、そこを期待されたのかしら


    ……負けたけれど

    【その日のために様々な魔術を組み合わせた戦法を研究し、父にもアドバイスを仰いで万全の準備をして臨んだ対抗試合】


    【結果、マジカル☆陸舟拳の前にあえなく敗れ去った】

  • 177贄の娘23/01/27(金) 20:09:14

    >>176

    えっ、あなたでも負けたんです……!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:09:22

    >>168

    めんどくせー呪いだな【素】

    ……ではなく!それは残念ですね、いつか気が向いたらぜひ頼ってください

    有望な新人さんの頼みを聞くのも、呪いとか関係ない上級冒険者や年長者としてのつとめなので

  • 179報恩の両手剣使い23/01/27(金) 20:09:49

    >>141

    ふむ…仕方ないか

    【大剣を片手持ちに変える、本来両手で振るう事を想定した武器であるが報恩の膂力をもってすれば片手でも十分に振るう事はできる(尤も両手で振るう方が威力は強いのは言うまでもないが)】

    【では空いたもう片方の腕はどうしているのか?】

    【剣を持っていない方の腕を見ればそこには土気色の刃が突き刺さっていた】

    これこそ攻防一体の構え…ではないな、まあ首よりは安いか

    【簡単な話だ、首に目掛けて振るわれた刃を腕を犠牲にして止めた、それだけだ】

    【身体硬化魔法を使ったとはいえその刃は報恩の腕を半ば程まで切り裂いている】

    極東では肉を切らせて骨を断つと言うらしいな、防御を捨てればその分攻撃のチャンスが増えるという事だな

    【片手で持った剣を千両侍へ向けて振るった】

    dice1d100=14 (14)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:08

    >>175

    下層突入に向けて装備に金使った上にここに来るときに素材と装備落としちゃったからきびしーかも

    もうちょっとさまよってみるー

    【depth∶±█】

  • 181報恩の両手剣使い23/01/27(金) 20:10:51

    (※女神ィ!これじゃただの腕犠牲にした馬鹿だぜェ!)

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:10:51

    >>169

    並べた時に普段受ける印象と実際に見た時の印象が割と違うんだよな、あの四天王

    身長と年齢の一覧前に見たけどビックリしたわ

  • 183《狩る者》23/01/27(金) 20:10:54

    >>170

    「成程、感謝する」

    【女が感謝を告げる。スクロール越しに会話しているだけの他人に過ぎないというのに情報を教えて貰えたという事実が女にとっては酷く嬉しかったのである。更には「獅子の横顔をみたら前足にあたる付近が狙い目エリア」という貴重な情報まで貰ったのだ、これで感謝しないなど武士道に反しているだろうと女は思う。帰ったら何か御礼に渡そうかなと思いながら女は常軌を逸した身体能力で「燃え猛る獅子の鬣」へと向かっていった】

  • 184ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 20:11:48

    >>180

    そうかの

    駄目になったら呼ぶんじゃぞ

    推奨はしとらんが寿命払いもあるから死ぬよりはマシであろう

  • 185「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 20:13:35

    (※次スレでトドメ演出行きますね…!)

  • 186黒檀の魔女23/01/27(金) 20:14:10

    >>177

    負けたわね。一撃で

    開始と同時に相手の人が目の前に詰めてきて、拳打を受けてそのまま意識が途切れたわ 


    ……後で訊いた話だと、その人の流派は『二の打ち要らず』と呼ばれる達人も修めていることで有名な中原の拳法だったらしいわ

    『魔術師の戦い』だからといって魔術だけで戦わなきゃいけない道理はない……その人は《加速》系の魔術を開始と同時に発動できるよう仕込んでいたようだったわ

  • 187ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 20:14:57

    まあ、当たり前じゃが肉を切らせれば無条件で骨が断てるわけはないからの
    【お茶ズズ……】

  • 188騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 20:15:27

    >>139

    はーい

    >>146

    【枠がもう少しあればなという顔】

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:15:58

    肉を立たせてそのまま死ぬことも多いの

  • 190黒眼鏡23/01/27(金) 20:16:34

    >>176

    そんなのあるの!?【校内決闘しかなかった人】


    いえいえ……負けた経験は貴重よ……!特に強者!!

    『負けられる』というのがどれだけ素敵で、恵まれてる事か!!事か!!

    糧にして強くなって……いつかはこの世界に名を轟かせる事……祈ってるわよ

  • 191地雷娘◆B26ZUAonJk23/01/27(金) 20:16:42

    >>173

    ふ、ふーーーん……まあ知ってたけどね!

    劇団パラノイアのことも知ってたから!

    「……君、出演してみないか?」

    は……?は?????

  • 192「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/27(金) 20:16:55
  • 193記憶喪失の人23/01/27(金) 20:17:14

    立て乙!
    良くわかんねーけどサラミとクラッカーとチーズにワイン合わせんのって最強だな!

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 20:17:16

    たて乙

  • 195水使い23/01/27(金) 20:17:42

    立て乙です!

    >>178

    ありがとうございますわです!そういう時は頼らせて頂きますわです!


    >>179

    何か心配になる闘い方してますわです!?というか片手で両手剣を扱える上に身体硬化魔法を使ったとは言え片腕であの土剣を止められるとは凄いわねです!

  • 196黒檀の魔女23/01/27(金) 20:17:59

    スレ立て、お疲れ様


    >>190

    名を轟かせられるかはともかく……

    ええ、学びの多い一戦だった

    頑張るわね

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:03

    乙のじゃ~

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:17

    200なら悪しきりゅう化

  • 199ハイイロ23/01/27(金) 20:18:23

    たて乙だよー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:18:29

    200なら装備品開示

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています