ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3065層

  • 1ひりゅー23/01/27(金) 13:22:30

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3064層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1528839/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー ひりゅっりゅー

  • 2雪猫23/01/27(金) 13:24:19

    ふなー
    【「アイス・にゃいん」欲しければあげるよの顔】

  • 3白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 13:26:11

    (※立て乙です。)

    【※メタダイス dice1d100=38 (38)

    20以下で……】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:38:41

    乙のじゃ

  • 5水使いin廃研究所23/01/27(金) 13:39:48

    立て乙だわです!

    サボテン見ながらシロフサベッドにくるまるコンボは最高でしたわです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:40:23

    魔道具コンボはてっちゃんとか良くやってる気がする

  • 7死不能の“銀”23/01/27(金) 13:42:33

    立て乙

    死ぬのって嫌じゃない?ペット労ってあげてよね

    【しかめっつら】

    >>2

    ちょーだいちょーだい

    コーティングすれば保冷剤としていい仕事しそう

  • 8撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 13:43:43

    立て乙だ
    ソイルを複数組み合わせて使う俺の戦い方もコンボと言えるかもしれないな

    【共鳴銀が手に入りそうなダンジョンにいくつかあたりを付けた】

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:44

    こたつに入ってアイスをキメる!
    これが最強コンボだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:46:58

    こたつはみかんだるォ!?

  • 11重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 13:47:18

    立て乙ですー コンボ…【大体単体攻撃】

  • 12429 Too Many23/01/27(金) 13:52:28

    「立て乙。そうね、私もラインナップを公開しておくべきかしら……今本から出せるのは……この辺りね」

    特キ級廃棄物処理溶剤:強力な腐食性の液体。武器に塗布する事で有効化され、攻撃した相手を持続的に腐食させる。塗った武器は十分程度で腐り果てる。腐らない武器に塗布した場合、この効果は無効化される。(廃棄物処理ニ係ル問題之ニテ果タサレリ)

    高純度濾過フィルター:魔法の杖。起動すると大量の魔力が絶えず得られるが、起動してから停止して一時間経過するまで自分は一切の魔術を行使できず、魔力を純粋にぶつける形で攻撃する事しか出来なくなる。(そして後には、一切の不純物の無い死の大地が残った。)

    永遠の食客:魔力電池。所持している間行使する魔術や技術の威力が上がる。一時間に一度、中級魔術を行使するのに相当する魔力を持ち主から吸収する。不足した場合、持ち主の主要臓器を代わりに異空間へと取り立てる。(ああほんと、マジで感謝してるよ。次もよろしく。)

    禁書マラニア:読むと許されざる技術を修得できる本、一冊につき一人だけ。許されざる技術は何の効果も持たない。何らかの要因で自分の技術が使用不可能な状態になる時、この技術が代わりに封印されて自分は強力な力を得る。(ここに書かれた技術は絶対に使ってはいけないし、直ぐに封印しなければなりません。)
    (※禁書マラニアは効果が曖昧だったのでエラッタしました)

  • 13水使いin廃研究所23/01/27(金) 14:00:16

    >>12

    帰れたら《永遠の食客》欲しいわねです!

    【《ダイヤの3》を使ってやっと〈波浪〉の消費魔力が下級魔法一発未満という燃費の良さなので】

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:01:07

    なんかあれだな、夜明けに商売に来るトカゲ商人とよく似てるよな429ちゃんの禁忌の品

  • 15ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 14:01:24

    >>12

    特キ級廃棄物処理溶剤を触手に塗った場合武器と見なされる?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:02:59

    >>15

    ヒュドラならヒュドラ毒とかいう余りにも強すぎる毒あるしいらないんじゃないかなー?!と思ったらヒドラだからクラゲの仲間の無脊椎動物なのー!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:03:35

    確かそうだよその人
    出芽してたもん

  • 18ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 14:03:43

    >>16

    うん

    出芽とかできるの

    【うねうね】

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:26

    >>12

    その濾過ふぃるたーってのはどんな形してるんだい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:37

    人…人かなあ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:04:54

    >>15

    痛そう

    あーでもヒドラか、痛覚無い可能性もある?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:01

    >>17

    >>18

    冒険者って多種多様だねー!

  • 23429 Too Many23/01/27(金) 14:05:49

    >>13

    「なら、今のうちにシミュレーションを用意しておくわ。前回はあんな事になったから……今回はシンプルに、討伐系でもやって貰いましょうか」

    >>14

    「私と似たような趣味の人もいるのね?」

    >>15

    「これは武器として振るわれる際の空気の摩擦と反応して溶剤として作用するようになっているの。だから生体でも問題なく作動するわよ」

    >>19

    「普通の小さい杖の形に改造しておいたわ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:50

    魔法生物や魔物、昆虫やその他の生物は痛みの概念からして人間とは違うことも多々あるからねえ

  • 25水使いin廃研究所23/01/27(金) 14:07:57

    >>23

    シンプルな討伐依頼ねです!純粋に腕が試されますわねです!

    【廃研究所の資料読みながらワクワクして次の頁を捲っている】

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:00

    >>23

    ほぉん……なら姪っ子への土産で買っていくよ

    対価は何だったかな、君の所は

  • 27429 Too Many23/01/27(金) 14:14:29

    >>26

    「シミュレーションへの協力をお願いしているわ。依頼みたいなものだと思って頂戴」

    「今日は、コレにしようかしら……」

    【忘れられた王国の決闘:忘れられた兵・騎士・王のいずれかと決闘を行う。この際、魔術か武器のどちらかを選んで使用を禁じなければならない】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:15

    >>27

    ふぅん? まぁ良いさ、やろう

    所で何処でやるんだいソレ

  • 29429 Too Many23/01/27(金) 14:18:25

    >>28

    「この本の中よ。ここに貴方を一時的に再現させてもらう。その間こっちの身体の意識は無くなるからね」【車椅子の下の収納スペースから辞書を取り出した】

    「準備が出来たのなら、今すぐに始めても構わないけど。ちなみに敵はどうするの? それぞれ……いわゆる初級、中級、上級レベルだと考えて」

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:02

    あーあ、どっかに伝説の聖剣でも落ちてねえかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:32

    「ネータリア惨劇紀」の「心臓抉り」ならこの前道端で自律行動してたの観たぞ
    すぐに封印したけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:37

    >>29

    どれだって良いさ。対価を求めるのはそっちだから、その杖の対価として相応しい奴を選んでくれればそれで

    【如何にも魔術師らしい恰好をした男は、ストレッチをしながら言葉を放った】

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:41

    >>30

    あってもそんな誰でも取れる場所にあって誰も拾ってないってことは十中八九訳アリだぞ

  • 34重引力23/01/27(金) 14:21:48

    >>30

    ギルドの武器店に行って来い

    ごくたまにやべー武器売っているから

    【アンノウンを見せる】

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:23:11

    >>34

    それはなあに?

  • 36429 Too Many23/01/27(金) 14:26:18

    >>32

    「それじゃ、"騎士"で。言っておくけど、別に負けても報酬はあげるわよ。私はただデータが欲しいだけだもの」

    「それじゃ……行ってらっしゃい」【少女が本を閉じると、魔術師の意識は観客が一人もいない闘技場へと移る】

    【鎧に身を包んだ五人の男が槍を構える向こうで、奥の椅子に座った王が問いかける。技と魔、どちらを封じるか】

  • 37重引力23/01/27(金) 14:30:28

    >>35

    中級祝いで格安で売ってくれた槍。

    当時は光るだけの頑丈な武器だったけど、数ヶ月に発見した謎魔石と合体した事で爆炎が任意で出てくるようになった。

    更に塚にある文字を読むと魔力を消費して出力がアホ高くなる。

    更に更にですよ、こやつはまだ完全体ではないのじゃ、、、

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:33:35

    >>36

    【ふむ、と男は考えるような素振りを見せ、武器を封じる事を選んだ】

    【つまりは素手での戦闘を選んだのだが、男は魔術師である。魔術を封じられる事よりかは、武器が無い方が楽なのだろう】

    【……所で、あの騎士は一斉に相手をしなくてはならぬのだろうか?】

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:36:09

    >>37

    アパタイトくんみてえだな、なんか

    謎のものと合体して強くなる謎の武器か…そりゃUNKNOWNだわ

  • 40429 Too Many23/01/27(金) 14:37:09

    >>38

    (※その辺りに関してはご自由に描写してください!)

  • 41ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 14:38:40

    >>23

    >>27

    私もやりたいけど武器も魔法も使わない存在がやったらズルかな?

    特キ級廃棄物処理溶剤ほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:27

    というか忘れられた王国って〈白龍公〉思い出すな
    まあ多分関係ないんだろうけどさ

  • 43429 Too Many23/01/27(金) 14:45:44

    >>41

    「ズルなんて事ないでしょう、向こうはそうとしか言ってないんだから」

    「禁忌なんてね、殆どは気にする価値もないどうでも良いものよ。やっていく?」

    >>42

    「まあ……無いでしょうね。別世界から持ってきたものだし」

  • 44撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 14:48:08

    >>12

    禁書マラニアを購入してもいいかな

    すぐに活用するのは難しそうだが……

  • 45黒眼鏡23/01/27(金) 14:55:48

    【水切り名人らしき人が4回ぐらいしか切れなかったり、親っぽい人がボチャッたり、仙人が20回ぐらい切って歓声が起こったりして中々のボルテージの上がり様であった】

    【微笑ましい光景を見つめながら呼ばれたのは参加者の子供たちが応援に飽きて水遊びを始めたあたりであった】

    (あの優勝商品は要らないけど……どうせやるならそれなりに良い結果を残したいわね)
    【なるべく平らな石を選んでいるその時であった】
    【子供の1人が黒眼鏡を指して言う】
    「この人!みたことがある!」
    え……
    「黄色い目!青いポニーテール!!そして何よりそのメガネ!!この特徴……服装こそ違うけど、僕は見た事があるねッ!!」
    この流れは……
    そこの子!歩きスクロールいじりは危ないから辞めなさいッ!
    「嫌だね!あと10秒もたたないうちにこの既視感から解放される事に比べれば、滑って頭や胴を打つ事ぐらいは些細なモンさ!」
    ウワーッ!話を聞かない子供!全国の教師や親がストレスを溜め込む理由ここに在り!!
    「検索終了ォー!!……デジャヴの正体は!!」

    「今を生きる超新星!最近上級へなったばかりの冒険者『眼鏡の魔法使い』お姉ちゃんだったという訳だーっ!」
    うおー!!違ぁーう!!!
    「いいや!違くないねッ!!この宣材写真とお姉ちゃんの顔ッ!!100%一致!!故に貴女が『眼鏡の魔法使い』お姉ちゃんである事は確定的に明らかなんだッ!!」
    【少年の放った一言、その波紋が会場に瞬く間に広がった!】
    『何ッ!?上級冒険者だと!?』『どうりでオーラが違う訳だ!!』『あの魔法使いがやってくるとは』『儂は知らんぞ!?』『眼鏡ってあのネーチャンかい!?』『古竜や神格の討伐記録が複数残っている!?』『マントを付けているとか言っていたぞ!!』
    わ、私は眼鏡ではありませんッ……
    【動揺からつい敬語が出てしまう黒眼鏡!】
    【勘違いは良いとしても、そこから最も聞きたくない言葉が民衆から聞こえてきたッ!!】
    『そんなに凄いのなら、水切りもきっと1番をとるに違いない!!』
    ヤバイッ………………
    『確かにそうだ!』『魔法の水切りが見てぇ!!』『お姉ちゃん!!是非ともここは30回……いや50回水切りを!!』『儂は知らんぞ!?』『上級冒険者もとい上級水切人(みずきりんちゅ)としての実力を見せてほしいなっ!!』
    【騒ぎが大きくなってゆく……!!】
    ヤバイッ……!

  • 46429 Too Many23/01/27(金) 14:57:52

    >>44

    「構わないわよ。私としても、使えない物は早めに処理しておきたいし」

    「シミュレーションの難易度はどうする?」

  • 47紅葉葵23/01/27(金) 14:58:50

    「お、おい! あの小学生な、なんか見覚えがあるんだが!」

  • 48ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 14:58:50

    >>43

    やるやる!

    難易度は…真ん中でー

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:59:11

    >>40

    (※了解です!)


    【五人の騎士は規律正しく仰々しい足音を立てながら行進をし、男の前に並んだ】

    【どうやら五人と戦え、という事であるらしい。素手の相手に向ける戦力では無いな、と男は冷やかす】


    【ーー決闘だ】


    《切り刻め 剣樹の血海》


    【五人の騎士が巧みな連携を見せながら行う時間差突撃を読んだように、幾つもの鋼刃を騎士たちの足元から生やした男の魔術を、騎士達が防御として鎧と槍を用いて砕いた】


    《我、引き絞るは白夜の弓弦 縫い止めよ 霜銀の鏃》


    【突撃を防がれた騎士達は間髪入れず攻撃を行うために、即座に陣形を立て直すが、】

    【ーー既に先を読んでいた男の魔術が、冷気の矢を無数に打ち込むことで動きを封じ、陣形を立て直させない】

    【だが騎士達とて弱兵ではない。陣による連携を防がれるならと、防御が間に合った前方二名が槍を手に突撃を行ったのだ】


    《群れ成す鋼の蜜蜂よ 汝の敵を刺し貫け》


    【男を仕留められればそれで良し。そうでなくても、自分たちに注力させられれば、後ろ三人が陣を組む時間を稼ぐために】

    【男はそれを読んでいた。そう誘導する為に前二人への魔術のかかりを甘くしていたのだから】

    【騎士たちがつい先ほど砕いた鋼の刃の欠片が、男の魔術によって操られる】

    【それは陣形を立て直しに入っていた騎士三名と前方へ注意を向けていた騎士二名を追尾し、稼働の為に開けられている鎧の隙間を穿つことで防御を容易く抜きーーその皮と肉を断って彼等の命を散らした】


    【決闘終了】


    終わったようだけれど、これで良いのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:39

    >>47

    大丈夫ー?!トラウマ再発しないー?!

    【心配そうにしている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:03:52

    >>47

    き、きっときのせいだよ…

    【心中慮るモブ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:05:52

    まーぜまーぜ。まーぜまーぜ。
    【ポコボコポコボコポコ…】

  • 53紅葉葵23/01/27(金) 15:06:40

    >>50

    「や、別に大丈夫だけど……大丈夫だけど! ……せめてあの学校の小学生であってくれ、あそこ以外もあんな感じとかそれはもう無理……!」

    >>51

    「だ……だよな〜! ちょっとませてるだけだよな、ウン」

  • 54ユガ◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 15:10:10

    それで、主よ。データは取れたか?

    【タイコンデロガの設置場所に、ユガの主である摂理の姿はない】
    【元よりこれは試射だ。この発射角、この環境条件で、どんな軌道を描いてどこに着弾するか】
    【発射が自分、観測が主。そう言う分担である】

    「勿論。このデータを基にすれば、次からはほとんど誤差なく狙撃できるはず」
    【観測地点から戻ってきた主が告げる】

    しかし、スライヴァーの群れの生き残りはどうして動こうとしないんだ?次の狙撃を警戒してこの場を離れても良さそうなものだが
    「感覚の残留だろうね。彼らは共鳴によって各々の特殊能力を共有している。そして共有されるのは能力だけじゃない、きっと意識もそうなんだ」
    成程な。つまり、今あいつらは擬似的な死亡状態にあると
    「そゆこと。じゃ、早速理論の実証と行こう」
    了解
    【役割を交代する。第二射は、自分が観測で主が発射だ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:10:26

    >>52

    全てを煮詰めます

    【一般通過妖精】

  • 56撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 15:11:20

    >>46

    ふむ。勝敗は問わない、ということなら上級に挑もうかな

    (※描写投げられるのはわりと後になるかも)

  • 57429 Too Many23/01/27(金) 15:14:17

    >>48 >>56

    「それじゃあ、いってらっしゃい。良いデータ、期待してるわ」【意識を転送してシミュレーションを開始】


    >>49

    「個人で多数を相手にする魔術式の行使。一人軍隊……ね。この世界のレベルは他の世界と比べても、やはり格段に高い……」

    「さあ、お望みのものを持って行って。でも姪へのお土産って、一体どんな姪っ子なの?」

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:19:02

    >>57

    うん?あぁ…………まぁ、お転婆な子でね

    私や兄の魔術を見て憧れるのは結構なんだが、その…………魔力の扱いが雑で

    まだ小さいから難しい魔術式は覚えられないし、かといって簡単な魔術じゃ地味だって切り捨てられてしまってね

    そこでこれを買ってあげようと思ったのさ。現象を引き起こす魔術式ならともかく、ただの魔力塊なら対処がしやすいだろう?派手だしね

  • 59リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 15:20:40

    スレ立てお疲れ様……っあーまだちょっと気持ち悪いな、一応精神障壁も衝撃カットもしてたんだけど……
    【古びた本を持ったリモンチェッロが頭をさすっている】

  • 60水使いin廃研究所23/01/27(金) 15:23:44

    >>59

    あらです?リモンチェッロさんに精神的ダメージを与えられる程の本だったのです?

    【臨床試験の記録を閲覧中】

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 15:24:37

    タテおつぅ!!
    【hithithithit、紫炎を纏った太刀を高速で振りまくり落ち武者を粉にした】

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:49

    あのオッサン、サラッと短時間で上級魔術、中級魔術、中級魔術とポンポン使ってたしもしかせんでも強い系の魔術師だな……!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:11

    典型的な「頭が良いので戦略組み立てが上手く予測演算が出来るので相手の動きを読んで魔術を的確に使える」系の腕の良い魔術師タイプだよ

  • 64429 Too Many23/01/27(金) 15:28:14

    >>58

    「ああ、成程……理に適ってる。それなら有効に使える筈よ、保証する」

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 15:28:14

    いやーこれいいな、昔のレーヴァ見たいで使いやすいしなんか力も強くなってる

  • 66摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 15:28:30

    >>54

    さて

    【「タイコンデロガ」を元の位置に戻し、二発目の砲弾を装填する】

    ユガ、そっちはどう?

    【己の従者と交信する】


    「既にポイントに着いた、スライヴァーに動きはない」

    「残党を一撃で壊滅させれば成功、で良いんだよな?悪いが、主のように詳細な観測はできないぞ」


    それで大丈夫だよ。最初にユガが発射役をやってくれたおかげで、私は観測役に回れた

    あとはもう確認するだけだ


    【バウンサーブレードを展開。地面に深く突き刺し、自分の体を固定する】

    『酔え』、過重力ポーション

    【瓶に詰められたポーションの中身を、妖刀が摂理の体内に複製する。その数9本分、仮想の質量が発生し】

    ──発射!

    【と同時に服用された重力芯ポーションによって、その重みを反動を相殺する向きに変換する】

    【音の約2倍以上の速さで砲弾が放たれ、スライヴァーの生き残りを撃滅した】


    「全滅だ」

    実験終了!

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:28:48

    立て乙【モンスターの両腕、両脚、頭、最後に心臓を一突き】だ
    【フルコンボ!】

  • 68リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 15:29:30

    >>60

    あぁいや、これは村の収支だなんだを書き綴った資料を連ねただけのものだよ。これ自体がダメなわけじゃない

    でも、さっきこれを触媒にして霊媒をしてね……それがちょっとしんどかったんだ

    【ひらひらと本を振っている】

  • 69ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 15:30:56

    >>57

    はーい、行って来ます

    【観客が一人もいない闘技場に一本の木にも似た人大の環形動物が生えた】

    【鎧に身を包んだ五人の男が槍を構える向こうで、奥の椅子に座った王が技と魔、どちらを封じるか問いかけると、顔がどこかわかんない異形が触手の一本で掴んでいた明らかにそのあたりにありましたというテーブルナイフを差し出した】

    じゃあ武器で!

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:05

    >>64

    そうだろう? おかげで姪に名前をちゃんと覚えて貰えそうだ、ありがたい事さ

    それじゃあ良い商売を

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:29

    シンプルに酷いがそれでいいのか王

  • 72水使いin廃研究所23/01/27(金) 15:35:08

    >>66

    コンボって奴ねです!速さは破壊力に直結しますしとても強そうだわです!


    >>68

    成程ねです!術の代償として疲弊していたのねです!それが何か分かったのかしらです?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:41:49

    腕の良い魔術師だろうが姪の前だと名前を憶えて貰えない叔父さんでしかないんだなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:42

    や、だって叔父さんは叔父さんじゃん…
    【耳が痛いモブ】

  • 75リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 15:45:07

    姪っ子ちゃんの年齢次第では……うん、名前覚えてもらえるといいね

    【子供の頃の自分は親族の名前をきちんと覚えていただろうか……】


    >>72

    そこらへんも必要なら話すよ

    ……とりあえず、ここの村ないし村とハノイメさまが衝合により後天的に変質したこと、ハノイメさまの象徴がホオズキな理由はわかったよ

    【苦々しげに顔を歪め、吐き捨てるように】

  • 76撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 15:47:21

    >>57

    ああ、行ってくる

    【返答と共に、意識が転送される】


    (※そういや上級の場合ってどういう描写になるのか……って聞いてなかったや)

  • 77429 Too Many23/01/27(金) 15:53:37

    >>76

    (※奥に座ってる王が出てきます。王は多分色々と強いんじゃ無いでしょうか。王だし。)

  • 78水使いin廃研究所23/01/27(金) 15:54:26

    【「家族と会った事ないからそこら辺よく分からんなあ〜」とか思ってる】


    >>75

    何となーくリモンチェッロさんの様子で悪いモノって確信しましたわです!

    【千単位の人体実験の記録を見ている】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 16:06:40

    なんか皆さん今日は厄い?【ちょっと凍りかけている転移門をガシガシ叩いて氷を砕きながら】

  • 80リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 16:06:50

    昨日時空管理局に衝合の規模について聞いた私は、管理局からの返信が来るまでの間に調べられるだけのモノは調べておこうと思って村の資料館に来たんだ
    この資料館は村の社に併設されてるものでね、ここなら信仰に関する記述も見つかるだろうと思っていたのだけど……驚いたことに、そこにはここ数十年より以前の信祭祀の記録が一切なかったんだ、社の資料館なのにだよ?
    これで他の資料も無ければ納得もできるけど、信仰や祭祀以外の資料はすべて残っているからどうにもおかしくってね、これが理由で衝合でハノイメに関するものは失われたんじゃないかと半ば確信したんだけど……これだけじゃ確証がない
    だから、何か確証が得られるものは無いかと思って、残っていた資料を触媒に霊媒─この場合サイコメトリーの類似術法だね─をやることにしたんだ
    衝合で直接の資料はほとんど失われたにしても、間接的に書かれているものやそれに関する残留思念なんかは読み取れるかもしれなかったからね

    だけど……
    【ここで少し言い淀む】

  • 81白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 16:09:48

    【とある山にて───】

    「ぐっ……」
    『GrrrRRR……』

    【その山のヌシと呼ばれる狒々の魔物……見上げるほどの巨躯と白い毛皮を持ち、更には氷属性の息吹まで使う厄介者……ゆえに大陸間空中鉄道建造計画の大きな障害物となっているのだ。

    それに相対するのは白髪の少年……しかし、少年は先程までの狒々との戦闘で、狒々の剛腕が右肩をかすめ、その衝撃で右腕が動かなくなるという決して小さくはない傷を負ってしまっていた。

    まだ動く左腕で腰のホルダーを探り、中から《回復の水薬》を取り出し一気に呷る。その間も、狒々からは決して目を逸らしはしなかった。
    これで痛みは引き、この勝負は仕切り直しになる……というところで、近くの茂みから横槍ならる横矢が入った。】

    「【小爆破 -ブラスト- 】!!」
    『GrRu……!!?』

    【放たれた矢には《小爆破魔宝石》が括り付けられており、狒々の肩に命中するやいなや近くの茂みからスペルキーが発せられ、炸裂した魔宝石が狒々の肩に消して小さくない傷を付けた。】

    「逃げますよ!!」
    「う、うん!」

    【狒々が痛みに悶えている間に、茂みから飛び出してきた灰色ローブの小さな影は、白髪の少年を連れて逃げていった。

    そのとき、少年の腰のホルダーから《回復の水薬》の瓶が滑り落ちた。】

  • 82水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:10:42

    >>79

    衛兵に追われて隠蔽された上に研究員やらが鏖殺された廃研究所とか厄くない方が寧ろ怖いと思いますわです!


    >>80

    信仰は此処最近から始まったという事ねです!となるとお婆さんの証言にも信憑性が出てきますわねです!

    しかし、どうしたのかしらです?

  • 83黒眼鏡23/01/27(金) 16:11:50

    >>45

    【爆速で動く心臓をなんとか鎮めようと深呼吸】

    【今の状態において、この水切りを失敗するのは許されざる行為だ!何故ならこれは眼鏡の魔法使いという恩人の名誉にかかっている!!】

    【ここで逃げ出したり変なスコアを出して仕舞えば、自分=眼鏡だと勘違いしている民衆はきっと眼鏡を見限るに違いない】

    【弁明したところで顔が同じだから自分が黒眼鏡であることも信じてもらえない!まして出番中の弁明などもっての外だ!!】

    【いつの間にか受付の人までもがテントを抜け出し河原にて応援をしている】

    【どうにもならないとは知りつつも、『どうしてこんな事に』と小声で嘆く!】

    【必死で選んだ超円っこい石をぎゅっと握りしめて……】

    ええぃ〜!!ままよ!!!

    【涙もちょん切れる勢いで身体を全部使って投げた!!!】

    ……おーまいごっど〜

    【〜🪨】

    【ひょろひょろストーンボール!!】

    【……が……】

    『うおおおお!!』『スゲェ!!』『なんて事だ……』『流石は魔法使い……』『眼鏡さんパネエッス』

    【加速した石が!!水面を!空を切り!!】

    【10、20、30……ドンドン走ってゆくではないか!!】

    ど、どういう事……

    【100を越えたところで石は一段と高く跳ね上がり、そのまま水しぶきも起こさず綺麗に水中へ帰った!】

    【訳もわからぬまま胴上げされる黒眼鏡】

    【狐に摘まれた様な顔で、優勝賞品をにこやかな受付から貰う黒眼鏡】

    【mission complete?】

    【終わった後の河川敷でぼーっと優勝賞品を見つめていると】

    「いやー、お見事ですよね」

    【聞き慣れた声がした】

    あ……眼鏡、ちゃん……も、もしかして…………

    「んー……『たまたま』通りかかったんですよ、そしたら黒眼鏡さんが凄〜く焦ってたので、なんだろうなと思っていたら……なんだか私、応援されてましたから!つい、あの石に魔法披露しちゃったんですよ」

    あはっ…………め、眼鏡ちゃん!!ありがとうッ……

    「んー?何の事ですかな〜?」

    【眼鏡、勝利のウインク!!】

  • 84撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 16:12:01

    >>77

    (※了解です)


    【気づけば、観客のいない闘技場に立っている】

    【騎士達に守られ椅子に座る王が、口を開く】

    【──技と魔、どちらを封じるか】

    【その問いかけを受けた撃剣使いは、迷うこともなく答える】

    【己が得手とするのはガンブレードを用いた戦闘。つまりは武器術、"技"にあたるものだろうだ。反対に魔術の類は装備などの補助を受けなければ実践レベルでは扱えない】

    【であれば、封ずるべきは当然"魔"である。故に】


    "技"、だ


    【あえて、不利な択を選んでみることにした】


    【騎士達が、手に持つ槍を掲げアーチを形作る】

    【おもむろに立ち上がった王が、その下を悠然と歩む。その右手には大振りの直剣が握られていた】


    さて──どこまでやれるものかな


    【左手から発生させた魔術の鎖を拳に握り込み、撃剣使いは王と対峙する】

    【"挑戦者"を見据えるその目は、決して玉座で安楽を貪る愚王のそれではなく】

    【──荒々しき戦士の輝きを灯していた】

  • 85水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:16:26

    >>84

    王様となるからにはやっぱり強さも要求されるのかしらねです?

    【もうすぐで資料を読み終わる】

  • 86リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 16:16:40

     【そこからの語りを要約するに、この村は元は敗残兵達の村だったらしい】
    【戦に負けて里を追われた人々は薪に伏すような生活を続け、いつか自分達を追い落とした者たちを討つために潜伏したらしいが、そんな村にとって新たな戦力を産まない……子を産まない女はそれだけで罪人だった】
    【最初は理不尽ながらも道理は通る理由によって女達を虐げたが、時と共に最初のいつか復権するという目的は失われ、少しずつ村の男たちの間で女を虐げることが娯楽へと変化した】
    【元々男尊女卑の強い気のある民族で、女が悪だという理由があって、ろくな娯楽を持たない敗残兵達の暮らす片田舎。理由を数え出したらキリが無かった】
    【そんな中、なぶり殺した女の遺骸にとある男がふざけながらホオズキの枝を突き刺しながらへらへらと笑いこう言った】
    “産めない女などどうせ生まれ変わっても役立たずだ、それならこうして堕ち薬の実でも噛ませて生まれ変われないようにしてやろう”
    【最初は悪ふざけだった。けれどみんな乗っかった】
    【悪ふざけが呪いになった。女達は生まれ変われなくなった】
    【生まれ変われなくなった女達は悪霊になった。それでも成仏出来なくなった】


    【気がつけば、女達はハノイメになっていた】

  • 87黒眼鏡23/01/27(金) 16:18:39

    ただいま……
    ほ、補助アリでクリアよ……
    でも、やらなきゃいけないのは参加だから別に良いわよねっ!!

  • 88重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 16:21:35

    >>86

    【理解不能&ドン引きで固まる重鎧】

    >>82

    千人単位の人体実験記録とかもうヤバいことしか書いてなさそうですね…無事に帰ってくること…お祈りしています…

  • 89水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:23:27

    >>86

    転生否定による悪霊の生成を意図せずして行ったのねです!ふむふむ……取り敢えず発生の経緯は分かりましたわねです!

    となるとハノイメ達を再び転生させられるようにすれば問題は解決しそうねです!私には方法が分からないのだけれどです!

    【人の心何処へやった】


    >>88

    もう少しで完読出来るので、終わったら感想と報告を上げときますわです!

  • 90騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 16:27:08

    >>86

    【ドン引きしながら帰ってきた】

  • 91白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 16:30:50

    >>81

    【狒々が平静を取り戻す頃には、もう少年たちの背中は見えなくなっていた。地面に転がっている瓶を見つけると、手に取り繁々と眺める。


    『たしか、あの白いハゲザルはこれを飲んで腕を治していた』


    それを思い出した狒々は、キュポンと器用に栓を抜いて匂いを確かめる。


    『この甘い香りは山でも時々見かける薬草の香りを強くしたものだ』


    安全なものだと確信し、先ほどの少年のように一気に呷る。口の中に広がる甘味は狒々の荒んだ心を癒し、そして────大量の血を吹き出した。】


    「作戦成功、ですね。ひとしきり弱ったらトドメを刺しに行きましょう」

    「う、うん……」


    【狒々が飲んだ瓶の中身は以前、少年がとある冒険者から受け取った黒縄蛇─別名《死を呼ぶ首吊り縄》─の毒を限界まで薄め、香りと味を最大限誤魔化す処理を施したものだ。


    当然、これは白髪の少年が思いついた策などではなく、その隣にいる小柄な灰色ローブが提案したものだ。


    暫くして、弱って立ち上がることすら叶わなくなっま狒々の喉を少年が掻き斬って討伐。


    ともかく依頼は達成である。】

  • 92水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:32:25

    >>91

    うーん、流石の頭脳プレイだわです!

    相手に高い知性があるからこその技ねです!

  • 93ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 16:36:11

    【そこには地獄のような光景が広がっていた】

    頑張らないと〜
    もう1つ追加です〜

    【蠢きのたうち回る触手の海。中心のヒドラ冒険者からもう一つ、出芽した個体が分離してその中に身を踊らせる】
    【騎士達が口を利けるなら揃ってふざけるなと叫んでいたに違いない
    そもそも軍隊とは基本的には人間を相手にするもので、そうでなくとも軍馬だの軍用犬だの、とにかく骨格のある相手を想定して訓練や運用がされている】
    【だというのにこの相手は、身を守る鎧はないがどこを刺しても斬ってもぐんにゃりしている上に触手は伸び縮みしながら自由な動きで絡みつき、見る間に出芽で数が増えていく】

    【開始時には5:1だったのに3体倒して気づけば5:12の逆転現象、おまけに触手の麻痺毒が回り始めて動けなくなってきた。
    5人の騎士は触手の海におぼれて突き出した手がぴくぴくと震えているのが見える有様だ】

  • 94リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 16:36:37

    【ちなみにリモンチェッロがさっきまでしんどそうだったのは霊媒の代償ではなく、霊媒でこんなクソみたいなアレコレを直に流し込まれたことによる後遺症である】

    【本来霊媒は死者の念に引きずられやすい危険な技法であり、霊媒師達はそれを防ぐために精神防衛術を覚えることが基本だ】

    【リモンチェッロも当然それら精神を守る技を心得ていたが……あまりにも酷かったのでそこらへん普通に貫通してきたのだ】


    >>88

    >>90

    まあそういう反応にもなるよね……

    これはハノイメさまが悪霊になるのも仕方ないというか……


    >>89

    そうだねぇ、そのためにもハノイメさまと接触したいとこだけど……それは管理局の連絡を待ってからでもいいかな

  • 95水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:41:57

    >>94

    そうねです!急いで失敗したら元も子もありませんし、リモンチェッロさんの体調が元通りになってからが良いと思いますわです!




    それはそれとして此方も完読終わりましたわです!


    うーん……総評としては微妙な資料だったわです!竜の血によって人を高みへと至らせる、そしてより適合しやすい形質を調べるというアプローチ自体は割と好きだけれどねです!


    千単位の使い潰し前提の人体実験とか読んでると無駄遣いしすぎでは?という感情と千単位の実験結果を投与から死亡まで余す事なく身体データのみならず生まれや経歴も此処まで凄く丁寧にデータを収集して考察立ててる資料は貴重ねという二つの感情が湧き上がって心が二つある気分になりましたわです!


    【廃研究所にあった『叢雲計画』という資料を読破した】

  • 96ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 16:42:49

    すみません王様、皆さん動けないようですので降参ということでよろしいでしょうか
    【そんなこんなでこう生きたイカソーメンの海のようになった闘技場でいよいよ自分(複数)以外動かなくなったので】

    【古の王は鎮痛な面持ちで頷き、試合終了のサインを出した】

    ただいまです
    特キ級廃棄物処理溶剤ください!

  • 97重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 16:46:03

    >>94

    今の村では忘れられてるんでしょうけど…余りにも酷い仕打ちですもんね…

    >>95

    ヒトに竜の血を…???

    【思い返すはヒトに余る力を入れたらパァンってなっちゃう的なことを言っていた水晶龍さん】

    ……うわぁ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:48:48

    たしか別の大陸でも竜の血を与える実験で暴走体ができてたらしいことを考えると割と考えがちなことらしい
    (※邪神イベントの竜血暴走のなれの果て)

  • 99水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:50:15

    >>97

    パァンってなるのを前提に何処まで耐えられるかとか、耐えられる条件は何なのかを調べてた資料だったわです!



    データとして貴重なのだけれど、こう………倫理的にかなりダメな奴だったわです!

    まあ資料と此処で何かが行われているかは分かりましたし実験棟に突撃してきますわです!


    【知的好奇心の代償を支払うまで後■■分】

  • 100429 Too Many23/01/27(金) 16:50:35

    >>96

    「ははははは!! はははっ……あー、おっかし。」【車椅子の少女は笑い転げている】

    「あー、最高。良いもの見せて貰ったわ。持って行って頂戴、これ。気を付けてね」【それなりに長く使えそうな量の溶剤が入った缶詰を渡して来た】

  • 101摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 16:50:54

    ……ちゃんとデータを取っているだけブラックワースよりはマシ、いや、これはマシとかそう言う話ではないですが……
    【そう言えばまだ炉心の出所は捕まっていない】
    【複雑な気分になりつつ中層の亜竜をボコりながら帰って来ている】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 16:51:38

    >>99

    えっ実験棟に行くんです!?その流れで行くのは俗に言うフラグというやつでは…!?

    いえ…それこそが知的好奇心…!?

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 16:52:29

    好奇心は猫を殺すっていうぞ?

  • 104リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 16:52:46

    >>95

    そうだね、そうするよ

    水使いちゃんもがんばってね?


    >>97

    村の悪習が全部消えて普通の村になったと考えると衝合もそう悪いものじゃないのかもね

    【少なくとも今の☓☓村は差別も何もないいいところです。村長胡散臭いけど】

  • 105妹◆V0W4n7M5yw23/01/27(金) 16:53:18

    敗残兵の凶行が回り回ってああなったのね
    負ける方の軍隊って末期は無理に徴兵してロクな教育もせずに前線に出すから質が悪くなりがちなんだよねー

    モラルの面でも…【デカいため息を一つついて】

  • 106ヒドラ系冒険者23/01/27(金) 16:54:36

    >>100

    ありがとー

    出芽体に使えば後始末も兼ねるね!

    【嬉しげにうねうね】

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:38

    似てるところも多い水使いちゃんと摂理ンだけど、安全志向性の強さには明確に差があるよね

  • 108撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 16:57:21

    【王の振るう剣が、"嵐"──そのように錯覚するほどの風圧を起こす】
    【対して素手に魔術の鎖のみで立ち向かう撃剣使いは、その猛攻を辛うじていなしつつ打撃を加えていく】
    【まるで、大地に悠然と佇む大岩を殴りつけているような感触。人間としては長身の部類に入る撃剣使いが、それでも軽く見上げるほどの大柄。鋼のような筋肉で覆われたそれが、埒外の膂力を生み出しているのだろう】

    (だが──効いてはいるはずだ!)

    【いかに王とて、打撃に対して無反応というわけではない。当たりどころが良ければ呻きもするし、致命的な位置への攻撃は明確に防ぐ意志を見せていた】
    【ならば、勝算はある。ただただ王の力強く、また鋭い剣を躱し……その隙に攻撃を重ねてゆく】

    【そして】

    ここだ……ッ!

    【痺れを切らした王の渾身の一撃を紙一重で躱し、その剣に鎖を絡ませ剥ぎ取る】
    【体勢を崩した懐に、撃剣使いの蹴りが突き刺さり──王は大きく後ずさる】

  • 109水使いin廃研究所23/01/27(金) 16:57:57

    >>102

    >>103

    そもそも衝合によって此処に飛ばされたので多分此処普通の場所じゃないと思うのよねです!資料とかでも衛兵から逃れる為に隠蔽したとありましたわです!

    なので何か手掛かりを掴めないかと思いましたわです!


    >>104

    応援してくれてありがとうございますわです!


    >>105

    凄く有識者っぽいお言葉だわです!


    >>107

    (※ずっと幽閉されてたので自分の命を大事にしよう!という考えに実感がない癖に好奇心だけは英才教育によってバカ高いのです)

    (※古代アステカで生贄はダメだ!と言っても無視される感じ)

  • 110摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 17:03:39

    >>86

    【沈痛な面持ちで十字を切る摂理】


    >>91

    (相手の戦術レベルを考慮した立ち回り、かなり”出来る”人のようですが、いったい何者なのでしょう?)


    >>96

    お疲れ様でした!闘技場を埋め尽くす戦い、迫力がありますね……


    >>107

    研究対象が浸界摂理である以上、最悪の場合でも私さえ無事なら研究は続行できますからね。命あっての物種、継続は力なり、研究は日進月歩、です

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:08:54

    >>108

    王様強いねー!恵まれた肉体による力押しだけじゃなくて技術も鍛えるとはさては賢人かなー?!


    でも撃剣さんもやっぱり凄く強いねー!

  • 112護闘剣の騎士23/01/27(金) 17:12:45

    >>108

    強い王だ……

    でも、それに対応できる体術もまた撃剣使いの訓練の賜物だな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:19:52

    【いい感じのダンジョンで良い感じの石拾ってるモブ】

  • 114いい感じの魔物23/01/27(金) 17:21:25

    >>113

    その石いい感じだね

    ちょうだい

  • 115水使いin廃研究所23/01/27(金) 17:21:46

    【細心の注意を払って実験棟の前で待機する。呼吸音はなく、物音もしない。何かしらが徘徊している可能性は低いと判断するが、万が一動かないで待機している場合を考慮して数分間耳を澄ませ続ける。一回目で決める必要はない、あくまでも偵察であり調査だ。危機を感じれば即座に帰還すると心の中で再唱してゆっくりと中に入った】

    【そして足を踏み入れると同時に、周囲に散乱している巨大な骨に気が付く。恐らくは血の供給元となった竜達の遺骨だろうと判断して】

    動いてますわです……?!

    【竜巻に巻き上げられたかの様に竜骨が空に舞い上がるも、風は一切感じられない。そのまま竜が人の形を象り、更に一部の骨が赤色と黄色と緑色に発光しながら頂点にある頭蓋骨へと繋がる】

    【荘厳にして、美麗。種類もバラバラの数多の竜の骨が無数に組み合わさった恐ろしい姿であるのにも関わらず見るモノに絶対的な霊威を叩き付けてくる超越存在の覇気。零藤龍フロージアの遺骸からも感じたが如き絶対強者の威圧感によってその場に縫い止められる】

    『通さぬうううううううう!!!!!』

    ───────!?

    【そして無数の竜の力を束ねた果てに疑似生誕した亡霊龍の言葉と共に、即座に炎と雷が風によって一つに纏められたブレスが亡霊龍の顎門から放たれて、水使いに向かって一直線に殺到する】

    【1秒後に確定した死を前に走馬燈が浮かび始め、危機に際して思考が極限に延び始める。そして水使いはかつてない程までに研ぎ澄まされた思考によって、"その場に於ける"最適解を選ぶ事が出来た】

  • 116甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 17:22:00

    立て乙ダ!このコンボ強いナ!(ズガッバゴッカキーン…!!!

    【回復ポーションを飲みながらスクロールでアクションゲームをしている緑ローブ】


    >>86

    【敗残兵の所業にドン引きしつつ沈痛な表情で十字を切る緑ローブ】


    >>95

    竜の血をヒトに…?はテ、最近何処かで似たような例を見たようナ……?


    >>104

    なるほド…すると村長がかなり怪しくなってきた気がするナ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:22:06

    >>114

    ごめんな良い感じの魔物、これはうちのこにあげる石なのだ

  • 118撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 17:22:35

    【渾身の蹴りを受けた王は、血を吐き──歯を剥き出しにした獰猛な笑みを浮かべる】


    『──ならば、これよりは"戦士"である』


    【呟くと同時に、王はマントを脱ぎ捨てその上半身を晒した】

    【そして──雄叫びと共に、大地を踏み鳴らす】

    【大気すら揺らす鳴動の中、"ここからが本番だ"と宣言するように拳を力強く握り込む。その身の筋肉はさらに隆起し、赤く激っている】


    ……望むところだ。いざ!


    【対する撃剣使いもまた、迎え撃つ構えをとる】


    【──刹那の間を置き。両者は激突した】

    【力強く打ち合った後は、互いに足を止めただ殴打を応酬させる。回避など望むべくもなく、せいぜいは「かろうじてダメージを抑える」程度に受け流すのみ】

    【裸身の王と、要所のみとはいえ鎧を身に纏う撃剣使い。しかし両者の間にハンディ・キャップは無い。王の前に立つにあたり、人は鎧を纏いようやく対等だ】

    【原始的、あるいは根源的闘争──その終着は、果たして】


    (※勝者)

    dice1d5=1 (1)

    1.撃剣使い

    2〜4.王

    5.相討ち

  • 119水使いin廃研究所23/01/27(金) 17:23:34

    >>118

    (※精神デバフ無しの撃剣さん強いなあ)

  • 120摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 17:23:44

    (※苦難を乗り越えた激剣さんは強いぜ!)

  • 121いい感じの魔物23/01/27(金) 17:24:36

    >>117

    それじゃしょうがない

    【いい感じに穴を掘って中に消えた】

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:25:09

    ほのぼのしたダンジョンだなあ

  • 123護闘剣の騎士23/01/27(金) 17:26:42

    >>118

    あれで本気で無かったのか……


    頑張れーッ撃剣使いーッ

  • 124撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 17:31:14

    (※マジかオメー)


    【──撃剣使いと王の拳が、交差する】

    【王の拳は、撃剣使いの顎を軽く掠めるだけにとどまった。対する撃剣使いの拳は──】


    『──見事、である……!』


    【王の側頭を、的確に打ち抜いた──!】


    俺の、勝ちだ……!


    >>119

    >>120

    (※びっくりですね)

  • 125護闘剣の騎士23/01/27(金) 17:32:40

    >>124

    王の攻撃を見抜いたァァッ

    撃剣使いの勝利だッ!!やったぞッ

  • 126報恩の両手剣使い23/01/27(金) 17:32:51

    流石撃剣使い殿だな!
    【素手で体高3m程の獅子のような魔物と戦っている】

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 17:33:43

    ただいま戻りました…今日は樹氷の実集めも並行して出来たのでいつもよりさらに有意義な気がします…

    【氷柱集めdice1d100=67 (67) +183

    樹氷の実集めdice1d100=82 (82) 】

    >>124

    ウオオオオ!!!撃剣使いさん最強!撃剣使いさん最強!

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:33:50

    いやあ熱いバトルだったねー!漢と漢のぶつかり合いって感じだったやー!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:34:44

    >>127

    これで奇しくも丁度半分だねー!

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:35:08

    アパタイトきゅんはおるかや

  • 131甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 17:35:49

    >>124

    おぉ…撃剣使いさん勝利ッ!やったゼ!

  • 132重引力23/01/27(金) 17:38:11

    名勝負だった、、、

  • 133騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 17:38:46

    >>124

    よし!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:20

    いやあ王様の「原始闘法・火龍殺し/ベオウルフ」は強敵でしたねえ【幻覚】

  • 135贄の娘23/01/27(金) 17:41:27

    すごい戦いでした……!
    【ぱちぱちと手を叩く】

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:41:32

    >>134

    ハードルを上げるな上げるな

  • 137報恩の両手剣使い23/01/27(金) 17:41:47

    私も負けてられんなぁ
    【アッパーが獅子の顎に刺さる】
    【蹴りが獅子の鼻頭をぶち抜く】
    【獅子を持ち上げ後ろに投げる】

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:34

    弩級の“““厄”””が続いた中でのコレ
    っっっぱ撃剣使いさんだわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:36

    >>134

    あぁ、まさか抜き手が騎兵槍に匹敵する貫通力を見せるとはな…撃剣さんが咄嗟にアーマーパージしなければ危うかった【感染する幻覚】

  • 140重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 17:43:27

    >>129

    初日の事故からずっと好調です!

    このままバーっと集めきってしまいます!

  • 141水使いin廃研究所23/01/27(金) 17:44:02

    【火傷による死因の一つは熱によるタンパク質の変性だ。内臓とかに重度の火傷を負ってしまう事によって発生する症状であるが、重要臓器が無事でも死ぬ事は多々ある】

    【その原因であるのが熱傷性ショックだ。広範囲に重度の熱傷を負うと大量の血漿が火傷部分に流れ出てしまい、結果として体内の循環血液量が減少。多臓器不全などを引き起こし、死に至る。更に感染症、細菌が火傷で壊死した細胞に感染する事で発症する。感染症が悪化して、敗血症にでもなればこれも多臓器不全となり死に至る】

    医療室の設備が優秀で良かったわです!それにしてもアレは勝てませんわねです!上級冒険者───お師匠のレベルでなければ勝負になるかすら怪しいわです!
    直接倒すのは諦めて他の方法を考えなければなりませんわねです!

    【ブレスによって左半身にIII度の火傷を負った水使いはそれこそ死んでも可笑しくはなかったのだが、辛うじて多くのポーションや包帯を用いる事によって一命を取り留めている】

    【当初左半身は殆ど全滅と言っても過言ではない状態であったのだ。皮膚の殆どは炭化しており、痛みを感じる神経まで損傷されるので逆に痛くないレベルだった。瞼を閉じる事によって眼の火傷を防ぐつもりだったが、瞼越しに伝わる熱によって失明寸前であった】

    【それを急いで駆け込んだ籠城の跡がある治療室の設備を惜しみなく使う事によってギリギリ命の危機から脱したのだ。とは言え火傷を負っている事に変わりはなく、顔の左半分も醜く焼け爛れているし雷による麻痺も動作を妨げている。逃げられたのは亡霊龍が実験棟から出ようとしなかったが故だ】

    あくまで呪いなどではなく物理的な損傷、ならばポーションを使いまくればギリギリ耐えられますわねです!
    って、あら?

    【そして水使いは、医療室で『叢雲計画・改案蛟』という資料を拾った】


    あっ撃剣さん勝利おめでとうございますわです!熱戦でしたわねです!
    因みに今のは撃剣さんVS王様の熱戦と私の受けた熱線を掛けたジョークよです!

  • 142429 Too Many23/01/27(金) 17:44:51

    >>124

    「……全く。データ収集が追いつかないじゃない……アレに勝ってしまうのは、正直言ってイレギュラーね。でも上出来」

    「永遠の闘争を望んで自らを闘技場へと封印した、忘れられし王国……手段としての戦いではなく、戦いの為に戦うという禁忌。良いデータが集まったわ、今なら十分に制御できるかも。ありがとう」

    「さあ、それじゃあ……この本ね。禁書マラニア……それこそ今回みたいなケースでも、自分の力が封印される時には代用になってくれる、使いやすいアイテムよ。」

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:45:27

    >>137

    ボッコボコだ

  • 144絆竜アパタイト23/01/27(金) 17:45:55

    >>130

    ギュ?

    【クッションの中からひょっこり】

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:46:47

    >>144

    これをやろうぞ

    【不死鳥のトサカを置いて老婆は去った】

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 17:47:12

    >>142

    【戦いたくて戦うの禁忌だったのかと言う顔】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:38

    >>146

    一般的な価値基準だと闘争そのものが目的の永遠の闘争って泥沼とか意味もなく他者を傷つける愚行とか言われるものだし……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:27

    >>134

    >>139

    何か非常にハイレベルな戦いがあったはずなのに、スクロールが使えず見逃してしまいましたね……

    【意思伝達を阻害する魔物「サトラセズ」を倒して無限牢獄を出た】

  • 149護闘剣の騎士23/01/27(金) 17:49:36

    『対象を排──』
    おれも負けてられないな……
    【機兵を『護闘剣アドレナ』で微塵斬りにした】
    ……それにしても、本当にこんなので出汁が取れるのかねェ
    【地面に落ちる前にカゴに回収】
    【スープの出汁に古代兵器の物質を使えるのだという……】
    【嘘か真か定かではないが、そんな事は冒険者にとってどうでもよいのだ】
    【とりあえず、やっつけて集めれば報酬が出るのだから……】

  • 150死不能の“銀”23/01/27(金) 17:49:48

    >>141

    やめなさい、自分の命を使ったギリギリの支払いを計算に入れるんじゃないの

    よっぽどそれしなきゃあとがない、って場合以外は自分の命を天秤に乗せる事態は回避すべきよ

    あんたは死ぬときは死ぬんだから

  • 151紅葉葵23/01/27(金) 17:49:55

    「まあ……禁忌、って言われたら禁忌……じゃないか」

  • 152摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 17:50:23

    >>148

    【コテ外れの悪魔に絶望を与える】

  • 153撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/27(金) 17:50:30

    【意識が戻った】

    お、おお……随分見られてたんだな

    【ログに対する反応に少し気恥ずかしそうな顔】


    >>142

    戦いたくて戦う……か。確かに、あの時の俺は"そう"だったかもな

    【「ガンブレードを使わずに戦ってみたい」「目の前の強敵を相手に、どれだけ戦えるのか限界まで試したい」──そのような想いを抱きながら戦っていたことを思い返す】


    ……うん。確かに受け取った

    【禁書を受け取り、荷物にしまい込む。後でゆっくり読むつもりだ】


    (※外界神襲来!しばらく落ちまぁす!)

  • 154リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 17:50:42

    >>116

    (※村長はクッッソ胡散臭くて銭ゲバで自己顕示欲すごいしな生々しいタイプのクズだけどそれはそれとしていい人だし黒幕ではありません、彼も衝合以降の村人なので)

    (※でもリモンチェッロは彼のことが苦手)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:51:06

    >>146

    ギルド闘技場だって高度な決闘術式が組まれてるから気楽に使われてるだけだからね

  • 156報恩の両手剣使い23/01/27(金) 17:51:33

    しかしこの獅子はしぶといな…
    【大口を開け迫る獅子の上顎と下顎を掴んで止める】
    【そのまま顎に膝蹴りを打ち込んだ】

  • 157マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 17:51:40

    楽しいのにー
    【《水の幹》の練習を只管繰り返している社会不適合者】

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:20

    暇神様みたいにお前はあと!されたらちゃんと引っ込む人なら娯楽とか修練で済むけど
    大抵そこまで行ってるとしらねえ闘らせろってなってるからなー

  • 159護闘剣の騎士23/01/27(金) 17:52:21

    ただいま……

    >>156

    鬼・パワフルだな!!

  • 160水使いin廃研究所23/01/27(金) 17:52:51

    >>150

    【深く頷く】

    あははは…………確かに私が死ぬのはダメねです!まだやりたい事が沢山残っていますしです!


    それはそれとしてあの亡霊龍を何とかしなければ脱出不可能そうなのが何とも嫌だわです!


    【計画書を読み漁っている。喋るだけで焼けた喉が痛むが普通に我慢した】

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 17:53:08

    闘技場で相手さんにフィニッシュ叩き込むのも叩き込まれるのも好き…

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 17:53:22
  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:26

    >>158

    【キュラゴラちゃんはその域……いやこれはよくないな】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:26

    >>158

    そう言うやつは基本冒険者にならないよね

    討伐対象とかでは見るけど

  • 165マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 17:54:34

    >>163

    【ボクそんなことしないよ!?相手の準備と覚悟が出来てることが大前提だもん!!と言う顔】

    【お前の顔、どこだよ】

  • 166悪魔の証明者23/01/27(金) 17:55:11

    「いや、私が禁忌って定めてるわけじゃないから。そう定めたのはその世界の価値観だからね、言っとくけど」
    こんばんはです!

  • 167報恩の両手剣使い23/01/27(金) 17:55:38

    >>161

    重鎧殿とも一度は闘技場やってみたいな!高い防御力を持つ相手にどう戦うか…良い経験になりそうだ!

    【獅子の首に手を回し絞め落としに行く】

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:25

    水責めとか?

  • 169死不能の“銀”23/01/27(金) 17:58:05

    >>160

    うわあマジで?

    というか手入力か思考入力に切り替えなさいダメージ食らってんじゃないのよ

  • 170甘味狩り◆UwIgwzgB6.23/01/27(金) 17:58:20

    土壁で挟み込むとカ?


    >>141

    うワァ大火傷!!!

    【驚きつつ一応ポーションを準備しておく緑ローブ】


    >>154

    (※推理が外れた…これがミスリーディング!?)

    (※言動はすっごく怪しいけど根はいい人だったのですね!)

  • 171水使いin廃研究所23/01/27(金) 18:00:23

    >>169

    【思考入力に切り替えた】

    アドバイスありがとうございますわです!

    お陰で特に痛まずに掲示板とアクセスできますわです!


    >>167

    報恩さんなら土壁の中に閉じ込めて酸素を奪うとかどうかしらです?

  • 172赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 18:01:41

    >>162

    【《ドルヴィ・スタジオ》からスクロール越し】

    注文の品、完成。

    銘、選んで。


    【東雲 -しののめ- 】

    or

    【暁・東雲・彼は誰時!!! -ドーンドーンドーン!!!- 】


    【宵ノ宮 -よいのみや- 】

    or

    【星羅月 -せぃらあむーん- 】


    詳細↓

    (※65〜66です。

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com
  • 173贄の娘23/01/27(金) 18:02:49

    【酒場で世話焼きモブ冒険者や食堂のおばちゃんに囲まれて始めてのクエストの報告書を作っている】

  • 174摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:03:09

    ただいま戻りましたー!
    【ギルドの扉を開けて帰還】
    生半可な拘束は推進力付与や黒注連縄で突破して来そうですよね。もしかしたら純粋に力で上回ることが一番有効なのかも?

    「主、主、今日は酒場のメニューのここからここまで全部頼んでいいって本当か?本当か?」
    本当だよー!でもユガって本来空気だけで生きていけるからか小食だよね?そんなに沢山食べられる?
    「……満腹になったら殺して蘇生してくれないか?主」
    ほいほい

  • 175リモンチェッロ◆86pebISJiw23/01/27(金) 18:03:36

    質量系水使い仲間としては渦を作って足元を縛るとかを提案したいね


    >>170

    (※実際に村長はミスリーディングのうちの一つなのでむしろ引っかかってくれてありがとうございます)

    (※ホラー・オカルトミステリーに出てくる別に悪人ではない一般通過めちゃくちゃ胡散臭い人っていいよね)

  • 176悪魔の証明者23/01/27(金) 18:04:10

    「まあ、私としても。戦うために戦うなんてゴメンだけどね。研究者だし。戦いになったら尻尾巻いて逃げるしか出来ないわ」


    >>172

    「……何なのかしら、この……言葉では説明できないけど、星羅月から感じるこれを選んではいけない感は……」

    どーんどーん!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:59

    >>174

    死生観が独特すぎる

  • 178絆竜アパタイト23/01/27(金) 18:06:38

    >>145

    ギャー……

    【不死鳥のトサカを食べると、再度クッションに潜って行った】

    【今日は動く気分では無いらしい……】

    【火+4.5、風+3.9】

    【『絆竜アパタイト』

    合計800以上で次の段階へ

    *火:58 *水:71.4 *風:64.7 土:65

     *氷:26.3 *雷:28.6 *光:34.7 闇:37

     星:54

    *?:51.2

    合計:490.9

    (火に1.5倍の補正)

    (風に1.3倍の補正)

    (それ以外の*に補正1.1倍)


    [属性開花]

    『火』:属性付与、??????

    『土』:属性付与、リジェネ習得

    『水』:属性付与、??????

    『星』:属性付与、??????????(?)

    『風』:属性付与、飛行能力獲得

    『闇』:属性付与

    『光』:属性付与

    『雷』:属性付与

    『氷』:属性付与】

  • 179騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:07:09

    >>172

    東雲と宵ノ宮で

  • 180死不能の“銀”23/01/27(金) 18:08:30

    ですよね~

  • 181騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:09:33

    >>178

    【音属性の五線譜と宇宙の力の球体、ついでに人魂を差し出す】

  • 182赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 18:09:42

    >>179

    了・解

  • 183摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:09:50

    >>177

    「種族が違うということは、命の在り方が違うということ故にな」

    まああまり一般的ではないのは確かですが、うちはこのノリですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:05

    むしろ不死者で死んで済むなら死んどくかって発想に至らない人のほうがここだと希少な気がする

  • 185重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:10:59

    >>167

    闘ってみたいですね…!両手剣と金棒かハルバードでガギンガギン打ち合いたいです…!

    >>168

    >>171

    この辺りの戦法はですね…ぶっ刺さりますね!

    水没、窒息は大の苦手です…!

    >>174

    黒注連縄…闘技場では全く持って蘇生機能が反応しないんですよね…謎です…

    ※メタ的に闘技場で動かすのがめちゃくちゃ難しいからですね…

  • 186重引力23/01/27(金) 18:12:40

    >>174

    それを実行するにしても少し離れた所でやってね

    うちのペットが怖がるかもしれないから。

    【地竜に豚まんを食べさせている】

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:14:32

    そういえば昨日のあの太刀使った結果破壊力と攻撃力上昇したのとなんか増えたり火縄銃っぽい形になった

  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:15:16

    ※すみません現在4Gです…代行をお願いします…!

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:18

    闘技場だと蘇生系の扱いはかなりシビアよ
    だって身代わり人形大量に持ち込んで無限復活とかできたら勝負もクソもあったもんじゃないし
    一部アイテムは回数制限や個数制限されてたりそもそも反映なしだったり、不死者なんかは「いっぺん死んだら負け」ルーチン組まれてたりする
    たぶん係員に言えばそのへんの設定いじってくれるとは思うけど

  • 190報恩の両手剣使い23/01/27(金) 18:16:02

    というわけでただいまだ

    【依頼を終えて帰ってきた】

    【ちなみに何故素手で戦っていたかというと依頼が素手で獅子を倒してこいというものだったからだ】

    >>185

    いつか必ずやろうな!

    勝つならば窒息狙いが有効なのだろうがやはり剣で装甲をぶった斬りたい気持ちはあるな!できるかは分からんが!

  • 191摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:17:16

    (行きます)

  • 192小人荷持◆LXse3il6fw23/01/27(金) 18:18:10
  • 193騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 18:18:39

    たて乙

  • 194摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:18:41

    (消します)

  • 195赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/01/27(金) 18:19:33

    (※すみません、レスが進んでいたので確認なしで立てました。)

  • 196重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 18:20:06

    ※すみませんありがとうございます…!

  • 197摂理◆prRU5lNS.c23/01/27(金) 18:20:44

    >>186

    「分かった、そうする。ついでに透明にもなるから安心してくれ」


    >>192

    立て乙です!


    >>195

    (※お疲れ様です!)

  • 198贄の娘23/01/27(金) 18:21:26

    立て乙です

  • 199絆竜アパタイト23/01/27(金) 18:21:28

    >>181

    【寝ながらパクリ】

    【?+1.1、星+1、?+1」

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:22:46

    闘技場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています