とうらぶスレ 其の十四

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:35

    前スレ終わってたし、2月の予定が来るので

    以下基本ルールです

    ・特定の絵師さんの絵、及び絵師さんの特定に繋がりうる話題は断固NGとする

    ・刀剣男士をデザインした先生方の絵(公式絵及び非公式落書き)についてはふぎゃーしてもよいとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:37:20
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:39:46

    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:45:37

    昨日の

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:52:26

    予定表何時だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:47

    姫鶴〜!!


  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:02:43

    来たか
    これで心置き無くシール様を交換に出せる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:05:49

    江戸城、3の箱誰か入るのかな
    一回しかしたことないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:08:33

    極誰が来るんだろう楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:10:17

    太閤!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:58:39

    そういえば太閤くんは長らく報酬になってなかったんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:29:10

    毛利くん鍛刀で来るんだ……びっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:34:28

    >>12

    21年3月の江戸城以来っぽい

    約2年か…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:36:09

    そろそろシール交換しないと
    初心者過ぎて目移りしちゃうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:01:37

    >>15

    決めきれないなら入手難易度で判断するのもいいと思う

    攻略サイトでも入手手段がないキャラとかまとめられてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:36

    オール602がやばい
    三日月も数珠丸も来た
    気が動転してスクショし忘れたった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:09

    自分はしばらくイベ報酬にならなさそうな期間限定鍛刀男士にしたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:36:15

    持ってないなら治金丸を選ぶのも一つの手だと思う
    いるかいないかで夏の連隊戦の快適さが結構変わる
    連隊戦の報酬枠に入る可能性はそこそこ高いから悩みどころではあるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:43

    乱舞レベル上げるのに数が要る子を選ぶのもひとつの手だよね
    短刀と脇差

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:35

    最近一軍たちの子の1部が極になって感慨深い

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:42:13

    持ってない人は次の江戸城に備えて物吉っていうのもありだよね
    3の蔵に入ってる可能性もあるけど
    自分は後一振りで乱舞レベル5にできる御前にした

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:32

    治金丸良いかもねイベントでの実用性と乱舞レベルの上げにくさ両方兼ね備えてるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:29:13

    ようやく鬼退治終わったー

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:12:44

    一日やって放置、木曜日からようやく手を付けてやっと刀装1200…
    はよ終わらせたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:16

    半分も回収できてないのに既に虚無

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:50:10

    御祝重弁当7日までだから食べてない人食べなよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:15:31

    鬼退治の経験値上げるか報酬に刀置いてくれるだけでやる気全然違うんだけどな
    いや本当はどっちも欲しいけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:31:30

    >>25

    2000まで終わったーーーー!!!!

    今回はまじで無理かと思った せめて花火並に経験値欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:39:52

    ここ最近忙しくてようやく今日8周年記念挨拶全員分見終わった
    いつになくシリアスな亀甲極と一人だけひねった事を言えと言われる大般若極が特に好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:09

    そういやシール交換明日の13時だな
    流石に忘れてる人いないと思うけど念のため

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:56:38

    引換初心者過ぎて剣えらんでしまった…、カッコイイのでヨシ!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:00:13

    拡充の経験値うめぇ!!!!
    しかし経験値二倍の大包平と鶯丸は当本丸遠征部隊の正副隊長で夜中まで戻って来ないという

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:30:19

    2倍対象が奇しくも最近極た子ばかりで助かるぅ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:26:01

    拡充は経験値うまいしたまに嬉しいドロップもあるんだけど槍ダメ蓄積での手入れ資材が気になっちゃって手入れ資材の重い連中を出せずに終わったりする
    いっそ開き直って中傷のまま真剣必殺前提で出陣させればいいのかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:22:20

    うちは白山部隊長にして野戦病院しながら中傷進軍してるよ
    場合によっては重傷でも生存に余裕あれば進んでる、もちろんお守りは完備してるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:50:32

    白山くん自分は回復できないからなあ
    部隊に入れてたけど白山くんの手入れ資材結構かかるからお休みしてもらった
    函館病院よろしくね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:25:28

    自分回復出来たら永久機関になっちゃうからね……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:51:03

    普通に中傷進軍させてるわ
    お守り持たせてるし重傷手前の数値になったら手入れしてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:01:37

    久し振りにグラブルの三日月宗近使って遊んでるが、
    ミニキャラが喋りつつぐりんぐりん動くのはやっぱり楽しいな。
    今外部コラボ3種の最終上限解放来てるけど、とうらぶもそのうち来ないかな~

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:25:41

    刀剣乱舞関連のフィギュアやらねんどろ全然出なくなったなぁ
    なんでだ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:43:23

    >>41

    江も一文字もセット需要見込めるし

    採算取れそうなキャラまだ結構残ってるのにな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:44:59

    玉鋼がガンガン減ってくヽ(;▽;)ノ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:39:40

    80周で太閤三振落ちた
    どうなってるんだろう今回

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:08:45

    江戸城イベでの物吉くんボーナスがどうなるかは分からないけど博多くんみたく極でボーナスが増える可能性もあるから、まだ特だった物吉くんを今のうちに修行に出した
    仮に特と極で差異はなかったとしても経験値2倍はある……と思いたい!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:38:41

    物吉くんは堅さが特徴だから江戸城以外でも活躍するだろうし割と育てやすくていいよ
    あとかっこ可愛い
    近侍曲も可愛い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:44:22

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:49:54

    イベント終了が近づいてるけど確定の太閤くん一振り以外はまだ謙信くん一振りだけだなあ
    確定前に来ただけでも運が良いしそもそも回ってる場所の偏りもあるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:06:53

    新橋で日課の検非違使狩りをしていたら大包平の経験値が綺麗な数字になっていたので思わずスクショした
    この後ボスマスで不利陣形引いてかなり刀装を吹き飛ばされて真顔になった
    検非違使が出たところで引き返せばよかったかな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:13:52

    >>44

    おめでとう!

    うちは太閤くん確定一振りのみだったよ

    あとは謙信くん小豆さん二振りずつ(確定込み)

    泛塵くんはもういるし今回は25周であきらめた

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:16:02

    現在お休み中
    次のイベントでは復活するかもしれない
    何時でも再開できるのは良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:21:12

    >>46

    近侍曲もいいよね明るくて可愛い

    あと最近ソハヤとの内番のやり取り見て仲良くてちょっと驚いた

    回想は見ていたけどあんまり覚えてなくて内番のやりとり二つとも気のおけない仲間らしさでほのぼのした

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:22:57

    >>51

    自分も復帰勢で疲れたときとかはイベント休んでいる

    気楽に戻れるのはありがたいよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:55:32

    江戸城が一文字の城になってきたな
    おかわりはしないし手形は補充分で足りるかな、のんびりやろう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:18

    まさか来るとは

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:31:18

    >>55

    まさかこちらできたか

    でも待ってた!

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:58:06

    う、美しい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:17:10

    極実装日が3/1で確定したな、pocket開始日に実装されるのなんか感慨深い
    元々事前登録CPで公開されて(登録数足りなかったけど)、100万DL記念で実装されたから

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:39:44

    江戸城メモ
    物吉くん→ボス鍵+1
    経験値2倍→大典太さん ソハヤさん 村正さん 亀甲さん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:13:20

    大阪城と映画記念配布来たな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:20:33

    映画に登場刀剣配布メモ
    一期一振 骨喰 髭切 膝丸 長谷部 小烏丸
    三日月宗近 山姥切国広 山姥切長義 堀川国広

    あと来月は大阪城か
    小判集め頑張ろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:08:58

    ものっっっそい不穏な気配がする演練

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:54:48

    >>62

    なにこれ凄い

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:20:53

    >>62

    マスク甘すぎ名前見えるよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:47:11

    システムバージョンアップは何がくるんだろうな
    前回はメインが散歩実装だったから…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:02:21

    経験値2倍組だから村正さん育て始めたんだけど
    戦闘時の髪の毛がもったりしててすごく可愛い
    クリームみたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:22:43

    長谷部かわいいよ長谷部

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:06:33

    まさかの0時実装は聞いてないんじゃが

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:31:39

    数珠様の極来たか…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:36:38

    日付が変わった途端に審神者の所に「修行に行きたいです」って言いに来る数珠丸さん想像して草

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:17:57

    >>59

    亀甲さん→経験値2倍

    物吉くん→特典あり

    貞宗派で貞ちゃんだけなんもない…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 05:00:58

    最近色んなキャンペーンで資材配ってくれるのでありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:35:05

    >>65

    あまり重くならないといいなと思ってる

    機能増えるのもいいけど軽い方がありがたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:39:22

    今回勘が働いて4の蔵まですぐに行けたけどそこから姫鶴さんまでまだ遠い
    でも物吉くんのおかげか鍵集まりやすくて助かる
    鍵貯めて一気に開けるの楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:49:47

    ありがとう!花丸

    ひまわり、立ち葵、藤の花たち綺麗だね


  • 76二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:55:48

    こうして見ると贅沢かもしれないけど軽装(夏)と軽装(冬)が欲しい
    いつか来るといいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:23:28

    軽装いい…それぞれ持ってる花も解釈一致でとても好き
    陸奥がひまわりで長谷部が藤とかわかってるじゃんよ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:50:37

    みんなそれぞれ花似合うよね
    推しに似合うと思ってた花きたからありがとうとなった
    思わず花言葉調べてしまった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 11:42:04

    自本丸の数珠丸さんが修行から帰ってきたけど相変わらずお美しかったわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:00:11

    新しい景趣いいな

    ひなげしの別名が虞美人草って初めて知ったわ


  • 81二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:19:56

    >>80

    おー綺麗だね

    雛芥子と虞美人草に関してはFGOで知ったなぁ

    ぐっちゃんパイセンのあれこれで

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:39:23

    経験値稼ぎにイベントやってるけど鍵が大量に貯まっていってなんか勿体無いし課金して宝物庫初期化した方がいいかなあ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:00:42

    >>82

    ここ最近の江戸城は課金してるなあ

    そもそも普段あんまり課金しないからこういう時くらいお金出してもいいかってなってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:03:54

    江戸城終わってからも宝箱を開けられるから後からって思ってたけど、よく考えたら梅干しはいってるな、開けるか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:38:53

    次のイベント大阪城で小判だよね
    そろそろ楽器の里(花札)も来ないかな
    近侍曲新しいの欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:50:55

    ふと旧秘宝の里で落とし穴あったと思ったけど覚えている人いるかな?
    けっこう好きな罠だったはずなのに詳細覚えていない
    別ゲームで落とし穴に落ちると叫び声があったけどとうらぶは流石に無かったよね?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:37:44

    >>86

    あったな

    落ちる効果音がして集めた玉が少し減ったはず

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:15:23

    旧秘宝の里…最後のニマスで連続する怪火…ウッ頭が

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:10:28

    一番最初の悲報の里…もとい秘宝の里の報酬は今見ると凄く懐かしい気持ちになる
    結局玉集められなくてその後の拡充でも来なくて2018年の期間限定鍛刀で物吉を迎えた思い出

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:38:35

    >>87

    それだー!

    記憶の中で効果音を別ゲームの叫び声と混同してたかも

    すっきりした。ありがと

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:49:59

    >>89

    懐かしい!

    物吉くんどころか蜻蛉さんも当時はなかなか辿り着けなかったけど今だとうちの本丸にいて軽装も近侍曲もあって極にもなっているからこういうの見ると時の流れを感じて楽しい

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:01:18

    旧秘宝の里で途中から抹消されたのが落とし穴だったか毒矢だったか覚えてないな
    花札もいいけどたまに旧秘宝の里も遊びたくなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:20:24

    散歩の引換券が結構貯まってきたけど交換のラインナップはどんな感じなんだろう
    諸事情あって福島光忠を手に入れられなかったから出来ればここでお迎えしたいけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:35:34

    >>93

    どうだろう、まだ鍛刀キャンペーンが来てない子とか、年始のシールで対象になってない子は交換できない気もするな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 13:38:51

    >>94

    姫鶴はシールの対象ではなかったけど

    この前の江戸城で確定報酬化したから対象に入るんじゃないかなと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:13:05

    久しぶりに復帰したものですが質問というより相談よろしいですか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:18:31

    >>96

    良いですよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:33:26

    >>97

    ありがとうございます。

    現在修行道具が12セットあるのですが久しぶりすぎて今どういった刀種が強いのかわからず、推しを出そうにもとっくの昔に出してしまったので好みに従うこともできず誰を修行に出すか悩んでます。

    極にできる刀は静形薙刀以外全員います。

    回答いただけますと幸いです。極の内訳も貼ったほうがよろしいでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:59:00

    とりあえずは強さと育てやすさで短刀かな
    まだ出してないなら大阪城ボーナスがある博多くん優先
    それ以外だと刀装三つ積めて硬さが保証できる太刀や大太刀とか?要求される経験値がめっちゃ多いけど
    太刀には相手の遠戦を先に潰せるという利点もあるし
    脇差や打刀は遠戦出来るし攻撃のガードや遠戦ガードが有用な事もあるかも
    槍や薙刀も刀装三つ積めるし余裕があれば出していいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:08:08

    >>99

    投稿した後で見返したら全刀種を語ろうとして優先順位が見えにくくなってるな…

    一番はやっぱり短刀で良いと思う

    演練だと三スロ刀剣の硬さをよく感じるので、刀装三つのキャラをその次に何振りか育ててみてもいいかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:13:29

    ありがとうございます。短刀→太刀の順番で行きますね。
    重ねて申し訳ないのですが太刀もレアリティが高いほどステータスが上がったりするのでしょうか。答えをいただけますと幸いです

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:45:46

    攻略wikiでステータス見比べてみたけどそんなに変わりないかも
    どちらかというと極前の傾向を引き継いでる刀剣が多い印象(機動が高い刀剣は極めても機動が高いままだったり)
    極画像のネタバレなしにステータスを見比べる事も出来るから気になったら見てみて

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:37:12

    自分も今年から復帰勢だけど修行道具24セットくらいあったわ
    映画前に源氏兄弟を修行出したくてレベル上げしてるところだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:52:35

    >>102

    太刀の方は攻略wikiを見てゆっくり決めようと思いました。

    返答ありがとうございます。

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:04:51

    >>98

    まずは短刀6振り揃えること

    とりあえずこれでイベントの超難をかなりスムーズに周回できるので

    太刀だと夜戦で弱体化するから連隊戦には連れていけないし

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:15:10

    >>104

    夜戦のデメリットがあったのを失念していた

    軽率な返答で申し訳ない

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:48:30

    >>98

    うーん自分なら短刀6振り極めたら、次は3スロット打刀(和泉守、村正、同田貫、大倶利伽羅)勧めるかな 夜戦行けるし投石持てるから 


    自分なら修行道具12/短刀6、3スロ2、太刀2、脇差1、長物1で出す、短刀6、3スロ3太刀3でもいいかもって塩梅です

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:11

    >>105

    と言っても太刀の弱体化が問題になるのは冬の連隊戦だけだからなあ

    夏の連隊戦はスロ数が正義だし

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:13:50

    夜戦や連隊戦はどっちみち極短刀一択じゃないか?
    脇差もレベル70前後になれば余裕だけど、そこまでが遠い

    極打刀は8-3とかなら謎のマイナス補正が撤廃されてて活躍できるけど、演練や7面までやイベントではなぁ…来月のバージョンアップに期待
    槍も刀装が頻繁に吹っ飛ぶから初期段階ではおすすめしない

    極めた直後に普通に強いのは(短刀除くと)太刀かな
    だから育てやすいし、演練で高レベル太刀と戦った感じだと将来性も高いと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:35:11

    連隊戦もだけど里や大阪城も極短刀の方が周回かなり安定するしやっぱり短刀からがいいと思う
    包丁・後藤あたりはステータスも優秀だし博多は大阪城の恩恵がデカい

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:50:36

    やっぱ極短刀がそろってることって重要なのか…
    前の江戸城開催中に審神者になった二週目プレイヤーです。今修行道具が3セットあって1セット目を乱ちゃんに使って帰還待ち
    2つ目を初期刀まんば、3つ目を最推し御手杵に使う予定だったのですが、短刀を優先した方が攻略的に楽なら極短刀6人用意できるまで修行は短刀の子に行ってもらおうかと考え始めました
    ご意見頂けると幸いです。ちなみに手持ちで修行可能なレベルまで育っている短刀は小夜、謙信、後藤の三人です。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:07:01

    >>111

    でも攻略は大事だけどモチベーション維持のために推しを極にするのはありだと思うよ

    ただ御手杵(槍)を特でレベルは99にしておいた方が育成は楽だと思う(極にするとレベルが上がりにくいので)

    修行道具はイベントコツコツこなせばレベルが低くても月に1~2個(頑張れば3~4つ位)入手できるからとりあえずはコツコツ忍耐強く頑張れー

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:51:52

    >>112

    ありがとうございます

    大阪城周回要員として今現在90↑のまんばにはそのまま残ってもらって、御手杵にはカンストし次第修行に行ってもらおうと思います

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:50:44

    なんとか大阪城と根兵糖でレベル99にした兄者を修行に出してきたぞ…
    映画までに膝丸も修行完了させたいから大阪城周回頑張らねば…
    予告でちょっと見たけど源氏兄弟の極楽しみすぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:49

    小判箱が降ってきたときの音が重みを感じられて地味に好きなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:44:16

    極はレベル上がりにくいとは言うけど35前後までは修行出せるレベルから99までの経験値で育つから
    そこまで育ちにくいって訳ではないのでスロット増えるレアならすぐ出すのもあり、特に短刀

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:32:13

    スロット増えるのは分かりやすく強くなった感じがして良い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:34:35

    夏の連隊戦に備えて千代金丸を修行に出した
    大阪城のドロップを全部突っ込む所存

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 13:42:55

    へっしーLet's Go TOKYO❤️って何かと思ったらサントラの曲名なのね

    https://mora.jp/package/43000033/PA00113786-0-1/?fmid=newRelease_jpn_0001

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 15:52:11
  • 121二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:48:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:51:04

    予定表来た!(上のはリンクミスです、申し訳ない)

    新刀剣男士は予想外だわ、誰が来るんだろう


  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:03:32

    この新しい極はさすがに篭手切かな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:18:48

    新合戦場も来るか
    そろそろ常設で初の☆8になるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:49:28

    ソハヤ…ソハヤの極はまだですか…
    レア5の極実装は三日月みたいにイベントありかと思ったらそうでもなかったしそろそろ三池の極が欲しいっす

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:16:15

    >>125

    古備前が来たしそろそろ三池の極来てもおかしくない気がするよな

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:53:24

    >>123

    江の極だったら里の前に実装してきそうな気もするんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:45:20

    小烏丸も怪しい
    三池組と同じく2016年実装で黎明にも選ばれてて、大般若極以降はアテにならないけど未実装の中では唯一の恒常入手可能な男士だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 12:56:45

    映画もう一回見たいけどグロがだめなので見れない…
    最高にかっこいい山姥切長義がもう一回見たい!!!!
    長義本当にかっこよかった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:01:40

    次の極は篭手切江か!!


  • 131二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:33:44

    五条…
    最大の敵は賽子だった…

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:14:26

    >>130

    いつでも修行出せるから早くきて欲しい

    楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:16:15

    新刀剣男士誰がくるのかドキドキする
    資材集めまだまだ頑張るね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:51:48

    8-4カンスト初期刀出してるけどとても頼もしい
    あとどのルートでも確定で資源拾えるのありがたい

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:40:48

    時間の都合もあって8-4まだ二段階目までしかクリアできてないけど、分岐で正しいルートに行けるか既にヒヤヒヤものだった…
    出来れば最終段階は一発で行きたい

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 23:35:14

    篭手切くんの極は明日か
    どんな風になるか楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:44:21

    近侍曲新しいの聞いていい曲だなあと思ったら好きな作曲家の和田さんだった!
    推しの近侍曲も和田さんだったら嬉しいな

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 21:54:00

    極短刀以外でもレベル補正あれば最大強化短刀抜けるかと思ってLv93機動100の極太刀出したけどダメみたいね
    大人しく極短刀出すか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:54:34

    装備の一括解除できなくなってる?
    自分のやり方が悪いのか、部隊や範囲を設定しても「決定」が反応しない

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:45:50

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 00:28:10

    篭手切くん帰ってきたけど上着の色が変わったからか受ける印象も大分違う感じになったな
    戦闘服の立ち絵でも笑ってくれるようになってちょっと嬉しい
    手紙で彼にとって歌や踊りがどういうものなのか理解できるようになった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 14:46:09

    新刀剣男士、誰かなー
    古備前きたし来派か堀川の追加来ないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 18:36:11

    探しているあにまん外のとうらぶSSがあるのだがこちらで協力求めるべきか別にスレを立てるべきかわからない……

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/18(火) 21:11:39

    >>143

    別スレがいいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 17:13:07

    初の姿いいね

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/19(水) 22:48:22

    第一段階から4ヶ月、両方合わせると6ヶ月になる割には現状だと肩透かし感は否めない内容
    ただ大侵寇ストーリーや経験値確認の当日発表とか突然ぶっ込んでくることもあるからまだ何かありそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 18:10:07

    新刀剣男士チラ見せ来たな!

    この色合いからして正宗派っぽいぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 19:45:39

    よく見たら眼鏡!眼鏡男士だ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/21(金) 20:54:32

    太刀っぽいけどどうなんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:42:22

    新しい子耳飾りかわいいな

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:45:36

    始めてから最初の新刀剣男士だ(私にとって)
    まだ刀に詳しくないので絵柄が好きとしか言えないけど正宗なのかな

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:51:05

    石田正宗だ!!

    ハッシュタグのとうらぶリニューアルとは一体…?


  • 153二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:43:58

    大型アプデとかリニューアルとか言ってはいるけど現状の情報だとそもそもそこまで言う程の物じゃなくね感すごいんだよな
    まぁこんだけ言ってる以上女性向けソシャゲによくある箱庭機能とか何かしら新しいシステム1つ実装するくらいじゃないと肩透かし感半端ないけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 04:19:59

    やっと15万玉集まった!これで寝られる……
    鍛刀イベントも頑張るぞい

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:04:48

    石田三成のTwitterめっちゃ喜んでて草

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 09:07:11

    >>153

    第1回の大型アプデも10連鍛刀の方が革命だったレベルで肩透かしだったしハードルは限りなく低く見積もってるわ

    内番で生存と偵察が分かれるのは確実だからそこは救いかな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:32:07

    アプリのアップデート来てたわ、システムバージョンアップ第二段だから変更内容の詳細は分からんけど
    アイコンは変わってるな

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 12:33:24

    アプリのプレビューめっちゃ変わってるな
    組織図って何やろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:24:04

    待ってくれよく見たら景趣もいつものじゃないぞ
    景趣も変わるのか!?しまったそこまではスクショしてねえ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 13:58:44

    思ってたよりUIもガラリと変わってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 17:27:15

    お知らせとか遊び方が見えるようになってるな
    大きい変更は内番20時間、本丸名、疲労度可視化&赤疲労より上の疲労困憊実装あたりかな?

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 18:49:04

    石田くん時間どれくらい?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:00:38

    本丸の名前が思い付かなくて本丸に入れない……

    後から1回は変えられるとはいえどうしたもんかな~


    >>162

    3時間だそうだよ~

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:01:45

    色とか花とか鉱石とかのジャンル決めてダイスでも振って決めたらどうかな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:16:14

    >>164

    なるほど……植物系統にでもしてみようかな

    ありがとう、参考にする!

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 19:16:54

    俺は就任日の誕生花にした

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:01:24

    疲労度もとい気力の管理大変になってるな…
    連隊戦とかどうするんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:39:54

    ぱっと見で今風なデザインと実際遊びやすいデザインって違うんだなと感じる
    具体的に言うと自分には白系中心の背景が見づらかった
    視認性で言ったら前の方が良かったのでは……

    ただ色合いさえ変えればぐっと見やすくなる気がするから今後のアプデに期待だなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 22:10:19

    遠征・演練や回想に本丸画面から直接行けるようになったのはありがたい
    それと主要任務がめちゃくちゃ増えてて思わず笑ってしまった
    こんなにたくさんの一口団子所持したことねえよ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:17:45

    >>168

    白い背景だとなんとなく目がチカチカするような気がする

    ごく淡いグレーでも入れればマシになる気がするけどどうだろう

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:18:26

    疲労の量が増えたのキツいなぁ
    隊長でも誉取らないと段々桜無くなるし函館桜漬けもS勝利で6回?やんないとマックスにならないしで一気に周回しにくくなってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:19:06

    また特命調査的なイベントやるのかね


  • 173二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:21:11

    疲労困憊状態はまあ運営がゲームバランスに必要だと思ったんだろうし良いんだけど桜付け周回の手間が増えるのは地味につらいのでそこはお便り書こうかな
    受取箱の任意選択して一括受け取り出来なくなってるのも改良して欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:25:10

    任務達成で団子いっぱいだったしアイテム買って使えって意思表示なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:28:01

    本丸名は就任日の誕生花の和名にしたわ
    花言葉もピッタリだったし満足

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:28:52

    ただでさえ通常マップは検非違使のせいもあって周回しにくいのに、周回しやすくするなら兎も角更に周回しにくくするとか運営が何考えてるのかよく分からん
    イベント期間外でも周回してくれてるようなユーザ―程離れていかないかこの仕様変更
    集金目的にしてももっと方法あった気がするんだが

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 23:33:45

    とりあえず1000ポイントほど稼いどくか…と思って鍛刀してたら石田正宗来てビックリした…
    本丸での台詞しかまだ聞けてないけど事務系男士っぽい感じ

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:07:29

    >>172

    種明かしきたけどCMだったね

    語尾的に本丸通信を本垢に誤爆したのかな?

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:43:10

    結構様式変わりましたね
    見た目がシンプルな雰囲気になったというかなんというか
    数年間今までの様式でやってきたから、慣れるの時間かかりそう。頑張ろう
    あと、任務の報酬受け取り「主要」も一括受け取りを下さい運営さん!
    だらだらやってる自分でさえ160近くあったのに、しっかり任務こなしてる方々受け取り作業かなり大変では?

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:46:30

    >>168

    個人的に枠がもう少しだけ太くてしっかりした色合いが見やすいな

    新しいデザインもおしゃれだけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 00:46:41

    見た瞬間は大丈夫かー?と思ったけど数時間触ったら慣れた 新しい本丸結構好き

    習合画面からでも受取箱開けるのはポイント高い 良

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:00:19

    >>181

    ああでも上にもある桜とあとは

    ・戻るボタンもうちょっと大きくして欲しい

    •タブ選択してる時に選択してる方が灰色になるの逆にして欲しい

    ・演練の時に相手刀剣のレベル部分をもう少し強調して欲しい 

    ・どうして遠征画面から部隊の編成できないの!? 気になる点はそれぐらいかなぁ  


    全体としては要望上手く拾っていい感じに収まってるなという感じ 細々した要望はどうしても出るからね、その辺は運営ちゃん頑張って 個人的に結構満足してる 桜以外は

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 01:02:49

    アップデート後の本丸の雰囲気が、前回の大型イベントの時のレイド戦の戦場の雰囲気と似ている感じがすると個人的に思いました
    雰囲気の傾向とか
    和風な感じではなくなったみたいな

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:24:04

    疲労度と桜付け以外はまあ慣れ次第かなーって感じ。遠征画面で編成を弄れないのはどうにかして欲しいし遠征で消費する疲労度が増えたのも戻して欲しいけど
    疲労度の可視化ありがたいと思ったけど桜付けがここまで面倒になるなら様子見せずにアプデ前に8-4クリアしておけば良かったと後悔している……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 02:30:30

    個人的に連結が制限時間されたのがな
    刀解は個人的にしたくないし、刀の枠は今のところ増やすつもりもないし(やるなら刀装)
    習合で減らすにも限度があるしな
    日課をこなしたり枠を増やさせるためかもしれないけど、はじめて要望として出してみようかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 03:33:27

    >>184

    遠征画面での編成、もう解決してるかもだけど右上の矢印2つのボタン押せば男士の入れ替え出来るようになるよ

    設定の歯車アイコンのすぐ左下にあるやつ

    そういう話じゃなかったらゴメン

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 05:25:45

    前からとうらぶの改善して欲しかった部分の一つとして、ちゃんと誉が行き渡るように工夫した編成できてないと定期的に1-1周回を強いられる点があったんで
    アプデでそこら辺多少改善されないかと思ってたらまさか改悪されるとは…イベントで必要な周回数が緩和されないなら今後かなりキツいな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:24:18

    久しぶりに帰ってきた審神者なんだけど、刀剣男士ってこんなに疲労しやすかったっけ?
    なんかすぐ疲れちゃう気がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:33:50

    習合の件とか見るに運営も意見が多い改善希望は今後も拾ってくれそうだから使いにくいなって所あったら要望サクッと送ってみるのが良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 07:36:53

    >>186

    マジで!?と思ってやってみたら出来た……教えてくれてありがとう!

    しかし分かりづらくはなったなあ……


    >>188

    出陣遠征での疲労度消費量が増えて誉や部隊長での疲労度回復量が減ったから疲れやすくなってる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:15:21

    文字はUDぽいけど欲を言えばもう少し太い方が読みやすくなる気もする

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 08:46:18

    任務の報酬を受け取るとき報酬のポップアップが出るかわりに背景は暗くなってるんだけど、ポップアップが消えた瞬間は背景暗いままでワンテンポ遅れて明るくなるせいで画面が瞬くの地味に気になる
    主要任務をぽちぽち受け取りしてたら目が痛くなりそうだった

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:15:07

    主要任務は受取期限ないから欲しい時に欲しいだけ受け取る派なので一括は別にいらないかな
    間違って一気に受け取る方が面倒

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 09:41:03

    誉の回復量の減少とか出陣場所毎の疲労度はこの際そのままでいいけど部隊長の回復量だけは何とかしてほしいかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 18:07:16

    旅先でいろんな男士と散歩や撮影楽しみたいのにいちいち本丸経由するのとか
    近侍交代するのとか面倒この上なかったから
    手間が減って本当に嬉しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 21:45:47

    気力の調整入るみたいだね

    元に戻してさえくれれば言うことは無いんだが……

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:30:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:31:44

    今回白くなってから、なんか前のデザイン若干負担だったんだな〜って思った 色が少なくてシンプルで良い すごく疲れにくくなった でもpcで見るとちょっと白すぎる気もするからちょっと黄色み入れてもいいかもね

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:32:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 18:33:00

    運営ちゃんこれからもよろしくな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています