ダンさん・・[ネタバレ注意]

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:13:23

    また引き金になってんじゃんか

    そして何故契約者Xはブレイヴの時の話を知ってるんだ?


    https://www.battlespirits.com/world/keiyaku/04.php

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:16:49

    犠牲になることに定評のある男

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:17:39

    バトスピってこんなSSみたいなのまで上げてくれるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:36:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:38:12
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:45:35

    ソードアイズの時期に辞めて、その後サーガブレイヴ〜ミラージュだけ見た元プレイヤーです

    ダンさん背景ストーリーにも出てくるようになってるの……?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:09

    >>6

    背景世界の主役は「アレックス」ってカードのキャラが2017〜2021年くらいまで頑張って

    2022年の背景世界に出るようになった


    バトルスピリッツ 契約編 第1章 ファーストパートナー【BS60】CM30秒ver

    さすがにダンさんだけ推すことに公式が危機感ないわけもないので、

    カードの方は2021年はソードブレイヴリメイクが、2022年は究極ゼロの新規が登場したりもした


    新規アニメは予算的になのか?ウェブアニメ終わってからはCM程度

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:03:55
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:31:36

    >>7

    危機感持ってるのかな?

    人気投票とか3章の値段見てると、本格的にダンさん関連一本に絞る可能性もあると思うが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:16

    >>9

    とりあえず、公式でも新作アニメの展開を求められてることは分かってるとは言ってたから危機感自体は持ってるんじゃないかな。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:10

    >>9

    バトスピは購入者アンケートがあるからそれをきちんと見られてはいる

    開発者(現ワンピースカード担当)が「自分は昔を知らない開発者だけど元の面影ないならリバイバルの意味ないってクレームきた」とか昔雑誌で語ったりとか

    最近はサイトのプロデューサーレターで色々語ったりとか


    勿論デッキとかが売れる限りって前提はつくけど、

    2020年の烈火魂のゴッドゼクスや覇王メガデッキはヒットはしたし今度ダブルドライブの時期のアルティメットデッキが出る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:48

    アニメやっても採算取れるか怪しくはあるんだな…今までやってなかったことを考えると

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:47

    ブレイドラ…お前出世したなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:30

    >>13

    なれたんだねライジングに

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:09

    君は誰だ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:27:17

    >>9

    危機感ってかダンさん一本に絞るのは良くないと開発もわかってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:16:10

    とはいえ結構露骨に数字に出るから頼らざるを得ないしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:04:00

    バトスピって転生の概念あるし
    バローネか勇貴あたりの転生?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:27

    新シリーズは女性キャラがくるらしいが
    新キャラかまゐ様あたりか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:39:22

    ダンは異物?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:56

    >>20

    多分、アニメ世界(1層目?)の存在である弾が背景ストーリーの世界である神世界(3層目)に来ちゃったことも、世界層の審判者であるザ・ジャッジメントが審判を下す一因になってたって話じゃないかな?


    そもそも、レクリスのせいで2層目の異界と3層目の神世界がくっついて対消滅しそうになってるらしいから、どちらにせよレクリスは崩壊するはず(敵側の口ぶりからすると、ザ・ジャッジメントが来る前にレクリスを壊そうとしてた?)だったんだろうけど。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:13:37

    >>21

    三層に分かれてるとは話してるけど

    1層への言及がないのね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:35:09

    3つの輪

    「界」か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:11:29

    詳細発表は2/19と

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:52:44

    契約により召喚

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:07:53

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:28:46

    散々飽きたとか言われても、通常弾の売上に貢献してるみたいだし大丈夫だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:03

    >>20

    世界の破壊者風

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:20:42

    それにしてもグランロロ、神世界、三層世界と
    背景世界もだいぶ広がったなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:35:24

    設定的には、三層になってる世界構造の3層目が神世界で、神世界の要所がグラン・ロロみたいな感じだから、神煌臨編〜契約編にかけてスケールがどんどん大きくなってる感じなのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:49

    Χが何者なのかとかは次シリーズにもちこしかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています