ここだけゾロの両親がご存命な世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:44

    夫婦共々超がつくレベルのファンタジスタのためゾロが幼少期の頃に島を出たきり帰れなくなってしまっていたがシェルズタウンにて奇跡の再会を果たす
    以後何かの引力に導かれるが如くゾロが足を踏み入れた島には必ず両親がいるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:10

    シッケアールでミホークペローナそしてロロノア家御一行が一緒に暮らしてたってこと!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:33:49

    何その愉快な家族 見たい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:25

    ミホーク「ロロノア、そちらは?」

    ゾロ「おれの親父とおふくろだ」

    父、母「「どうも、うちの子がお世話になっております」」

    ミホーク「いえいえ」

    こんなやり取りしてたらいいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:38:11

    らんま1/2の響良牙一家みたいだな…まああっちも家族で方向音痴だが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:40:50

    一味との対面を見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:41:25

    文字通り、一家離散してて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:42:41

    いつどこに行っても一味の前に現れるご両親怖すぎない???

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:44:12

    >>8

    でもゾロの両親だしなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:46:29

    >>7

    ゾロがポロッとうちは一家離散してると言ってなんともいえない空気になるんだけどすぐ後に真相がわかってそっちかよ!!て突っ込まれてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:48:31

    東の海組はもう慣れきっててグランドラインでも普通に接してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:00

    DRで別れたと思ったらゾウに先に着いてるの面白すぎるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:07

    >>10

    一味で家族の話になって、

    「おれの家族か?ずっと昔に、いなくなっちまってなぁ……顔もぼんやりとしか覚えてねぇ」

    みたいにしみじみと言い始めて、お前も大変だったんだな。とか慰めてた。

    なお現実。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:52:24

    PH〜ワノ国に至るまで島につく度顔を見せるゾロのご両親に??!?!!?!!!ってなってるトラ男想像してだめだった

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:46

    下手したら父親と母親それぞれ別に移動した結果たまたま島で落ち合えてるだけなのでは

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:05

    どっちも温厚な性格だけど内側にちゃんと芯があるタイプだと思う
    「これはゾロの両親だわ」って分かるような

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:07

    じゃあ次に会うときにはお前が大剣豪になってるかもなって別れておきながら次の島で合流してくる両親

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:38

    待ってこの人達空島にもいんの???

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:56:50

    ビブルカード無しでゾウにまで先回りされてて戦慄するトラ男

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:03:16

    このままだとラフテルにもいるぞこの人たち

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:06:08

    memoriesのed映像にも紛れ込んでそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:31

    家族仲が良い意味でカラッとしてるイメージあるわ
    くっつき過ぎず離れ過ぎずお互いを理解してる感じ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:08:35

    扉絵連載で見たいな 一味がお世話になった人とかに挨拶しに行ったり息子の活躍を聞いて喜んだりしてるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:13:17

    いくらファンタジスタとはいえ新世界の海を渡ってる時点で只者じゃないなこの両親???

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:18:49

    お母さんが美人ってのを前提としてサンジにメロリンしてもらいたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:20:31

    実の両親と10数年間も離れ離れになってるのに悲壮感がないのは何故なのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:32:46

    >>26

    別にくたばったわけじゃねぇんだ。

    生きてりゃそのうち会えんだろ。っていってるゾロの姿が浮かんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:33:28

    大人になって漸く再会出来た一人息子が磔にされてた時の両親の心境を知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:56

    >>28

    リカちゃんから事情聞いて「ゾロならやるだろうなぁ」って納得してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:42:04

    ゾロ程じゃないにしても戦闘力高いんだろうな、お父さんが二刀流でお母さんが一刀流の使い手とかだと熱い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:04:18

    >>25

    散々メロリンした後に「おれのお袋に何してんだ」って言われて信じられないような目で交互にお母さんとゾロを見比べるサンジは見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:09:20

    >>12

    モコモ公国vsジャックの時の毒に巻き込まれてチョッパーたちに助けられてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:21:10

    >>32

    多分ゾロの両親のことだから毒ガスのことを説明されても「そうかだから妙に息苦しいのか」で済ませてる

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:28:40

    こち亀の中川家の惑星直列みたいな集合と似た何かを感じる…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:14:52

    もはや実質的に両親同伴なのでは

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:28:33

    3人とも自分以外の二人が方向音痴なだけだと思ってるからゾロは「似た者夫婦め」って呆れてるし両親は「そんなとこまでお父さん/お母さんと似なくて良かったのに…」と不憫がってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:06:59

    >>31 その後は


    母「息子がいつもお世話になっています」


    サンジ「いえいえ、こちらこそいつもお世話してます」


    って挨拶するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:46:25

    ゾロの行く先がシッケナイナイ王国になっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:40

    「進水式でもやろうか!!」


    「おれはオールブルーを見つけるため」
    「おれは海賊王!!!」
    「おれァ大剣豪に」
    「私達は故郷に帰るために」
    「私は世界地図を描くため!!」
    「お...お...おれは勇敢なる海の戦士になるためだ!!!」
    「行くぞ!!!偉大なる航路!!!!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:20

    >>4

    ミホークにも一切ビビらないのがゾロの両親って感じがする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:32:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:39:57

    >>39

    違和感仕事しろレベルで両親乗っとる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:57

    >>39

    故郷は逆方向でございますご両親

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:30

    迷子になってからも10年以上連れ添ってる辺り本当に仲の良い夫婦なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:42

    ここまできたらゾロの家系は代々ファンタジスタなのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:42

    バイバイする度に互いに永遠の別れみたいな空気出してきそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:30

    もし霜月家の血筋だった場合とんでもないファンタジスタが生まれてるぞヤスさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:20

    シャボンディで会った時は

    母「あら、またお友達が増えたのね。いつも息子がお世話になってます」

    父「刀変えたのか?あの黒い鞘のやつはどうした?」

    ってブルックに挨拶してて、ブルックはみんなから「あの人達、ゾロの父ちゃんと母ちゃんなんだ」「なんか行く先々で会うんだよなー」って説明されてる
    でもスリラーバークを「島」にカウントするなら、そっちで会ってる可能性もあるんだよなー

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:16:37

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:18:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:42:45

    ワノ国にも来てたら、スキヤキおじいちゃんビックリするんじゃ。

    スキヤキ「ほう、ゾロ十郎殿のご両親か…(あれ、コウ三朗と一緒に国を飛び出したアイツに顔が似てるな)」

    この後、ゾロの血筋が分かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:19:25

    ファンタジスタを極めるあまり気がつくと普通にサニー号に乗り込んでる両親
    一味も途中から「あっどうも」みたいな感じで受け入れてる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:26:05

    すっごい個人的な願望だし原作ゾロだと絶対ないと思うけど、ここのゾロが両親のこと父上母上って呼んでる可能性もあるでしょうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:34:36

    両親の前だからって恥ずかしがったり大人しくなったりイキったりしなさそうなの物凄くゾロ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:20:01

    むしろ船に乗ってくれてた方が文字通り一周回って故郷に帰れると思ってんすがね……

  • 57二次元好きな匿名さん23/01/28(土) 11:30:18

    今テンションのままにSS書いちゃってるんだけど、ご両親の名前どうしよう?
    こっちで勝手に作っちゃっていいのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:08:34

    サニー号のトイレ開けたら両親が出てきたらびっくりするわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:40:39

    >>54

    何もなかった未来(行方不明にならない未来)の両親の元で育てられてたら父上母上呼びは有り得そう

    どっちかと言うと息子と言うよりかはロロノア家の跡取りみたいな扱いされてる可能性もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:29:18

    ログポースは愚か地図すら持ち歩いてない疑惑あるぞ
    持ってたとしても多分迷うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:39:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:41:15

    奇跡的な方向音痴であることを除けば普通のご両親だなーって思ってたら実は意外と凄い人だったことが判明するやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:50:11

    ゾロのご両親を目の前にしたバルトロメオ
    「ゾロ先輩を産んでくだすってあ゛り゛が゛と゛う゛ご゛ざ゛い゛ま゛す゛!゛!゛!゛」って号泣し出すからオロオロしてるママノアとパパノア

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:56:35

    >>63

    話を聞けば我が子にファンが出来たことを素直に喜んでそう

    バルトロメオとゾロについて語り明かしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:05:37

    方向感覚に関しては救いようがないけど何故かゾロの居場所だけは一発で探し当てる両親
    逆も然りでゾロも両親を見つけることに関しては目ざとい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:17:08

    子供を村に放置してた理由が「道に迷って帰れなくなった」ってどう考えてもふざけてるんだけどゾロの両親となると妙に説得力あるの何なんだ

  • 67二次元好きな匿名さん23/01/28(土) 15:37:14

    親御さんと一味の絡みが見たくてエニエス・ロビー戦後のW7で一本書いてみましたが、大変勝手ながらお母さんの名前を捏造しています!

    もし何かあったらご指摘お願いします!


    ウォーターセブンでの一幕「…よし。これがパターン26だな」

    昼下がりの海岸で、ウソップは一人メモを確認する

    一味に復帰するには船長であるルフィの心を掴む必要がある

    もちろん、ほかのメンバーもだ

    そのためには緻密なリハーサルが必要不可欠であった

    「よし、次のパターンh「あら、ウソップくんじゃない!」

    「うわあああああっ!!」

    背後からかけられた声におもわずのけぞると、そこには妙齢と言っても過言ではない顔立ちの女性が立っていた

    それはもはや行く先々で遭遇している人物で、ウソップも知らない顔ではなかった

    「な、なんだぁ…チハヤのおばちゃんかよ。ビックリさせないでくれよー」

    「フフッ、ごめんなさい」

    声の主が知り合いで安心したウソップに、女性-ロロノア・チハヤ-は小さく笑った


    「ゾロには会ってきたのか?」

    「ええ。あの子、刀が一本折れちゃって。大事にしてたからかなりショックだったみたい。それにしてもルフィくんってスゴイのね。お祖父様が海軍の英雄でお父様が革命家だなんて」

    「な、なんだそりゃ!?海兵と革命家と海賊って、どんな家系だよ!」

    隠れて聞いていたことがバレないようウソップは話を合わせる

    対してチハヤは変わらず穏やかに笑っている

    我…
    telegra.ph
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:32:49

    >>67

    ウソップがおばちゃん呼びしてるのが良いな

    これでもしウソップの謝罪時にサニー号にいたら笑うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:29

    EL編の司法の塔でしれっとゾロの隣に佇む両親
    困惑するロビンとCP9

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:43:53

    >>67

    口調は穏やかだけど洞察力高くて芯が強そうな雰囲気がまさにゾロのお母さんって感じがして良い

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:48:15

    3人一緒の時は何故か方向音痴にならないバグ
    全員ファンタジスタの自覚無しなので「自分がしっかりしないと」って思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:01:38

    父ノアは暇な時にゾロと釣りやってそう
    「最近はどうだ」「友達とは仲良くやってるのか」って他愛ない会話だけど全部に返事するゾロ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:10:10

    年齢と性格も相まって自分から甘えに行くガラではないけど愛情表現を拒みもしない位の塩梅が丁度いいこの親子
    ジョジョの承太郎とホリィさんを更にマイルドにした感じの仲

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:27:17

    どこ行っても必ず顔を合わせるせいで逆に両親が見当たらなかったらゾロ以外の全員が焦ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:50:22

    >>69

    CP9『だれ、あの人達?』


    ロビン『剣士さんのお父さんとお母さん、こんなところまで…』


    こうですねw


    あとスリラーバークにまで来てるなら、ゾロに寄り添いつつしれっと宴に紛れ込んでるお母さんにブルックがあの台詞言おうとするけど、背後に何やら気配が…とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:10:29

    ゾロがシッケアールに滞在してる2年間はどこか別の場所に行こうとしても不思議な力で押し戻される両親

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:12:25

    ここの両親滅茶苦茶フィジカル強いんだろうな
    じゃないとこんな人間離れした人間は産まれねぇよ…
    おでんの体格を継いだモモみたいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:02

    >>76

    ミホークとペローナがゾロの両親と知り合いになるのがめちゃくちゃ面白い

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:18

    直接戦闘に加わることはないけど現地で困った時にヒントくれるポジ
    ゾロがピンチの時は迷わず助けに行くけど戦闘時はどれだけ劣勢だろうと「男同士の勝負に手は出さない」って傍観者決め込む

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:52:13

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:57

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きな匿名さん23/01/28(土) 20:14:57

    擬人化ネタ入るけどローグタウンで鬼徹と雪走に、スリラーバークで秋水に、ワノ国で閻魔に「あの人達誰?」って言われてる
    そしてその度に「主のご両親だよ」って紹介してる和道

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:59

    ゾロを後方から見守るせいで毎度授業参観みたいになる敵との戦闘

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:18:33

    定住してる子ども時代のゾロのところには帰れなくて村を出た後ならどこに移動しても会えるってなんのバグだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:35

    なんか、お母さんは普段は扇子(鉄扇?)や傘で敵をのしちゃうけど本気出すと短刀で戦うイメージ
    新世界まで行けちゃうってことは自衛はできるってことだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:59

    もうシキのところへのカチコミにしれっといようが、海賊万博にいようが、ウタのライブ会場にいようが、この人達なら驚かない自身がある

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:52

    スタンピードでゾロが隕石両断するのを授業参観してるミホークの隣に本物の父母がいるのアラマキ生える

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:07

    >>86

    パンダマンかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:05:45

    もし両親も霜月の家系なら描写されてないだけで、牛マル様やコウシロウ先生やジジーやくいなもファンタジスタだった可能性がある…ってコト!?

  • 90二次元好きな匿名さん23/01/29(日) 09:27:27

    >>89 つまり、イーストブルーにたどり着いたのもファンタジスタによるもの…!?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:27:58

    ウォーリーを探せどころか動きまくる両親面白すぎだろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:48

    お母さんから渡されたゴテゴテのキャラ弁は普通に食うしお父さんがくれた「WE♡ZORO」って書かれたセーターを堂々と身につけるゾロが浮かんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:59

    定期的にワノ国に里帰りしてそうな両親

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:13:02

    現時点で親と死別したメンバーが半数近くいるから皆ゾロに「これからも親を大事にな」って言うしゾロもそのことはちゃんと分かってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:25:40

    ゾロや仲間と接触しまくるせいで政府から一味の手先と勘違いされてそう
    偶然会ってるだけとか分かるわけねえだろ

  • 96>>6723/01/29(日) 11:50:47
  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:39

    ゾロは人前だと「親父」「おふくろ」って呼んでるけど、三人だけになると「父さん」「母さん」って呼んでるとかだとちょっといい

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:07

    魚人島にて

    ジンベエ「あの二人は戦わんのか?」

    ロビン「ええ、二人はいつも見学だから。でも強いわよ?」

    ウソップ「なんせブルックがあの台詞を自重するレベルだからな」

    ジンベエ「それは、指標になるのかのう…?」

    母「みんなー、頑張ってねー!」

    父「おれ達のことは気にするなよー」

    ルフィ「おう!」

    サンジ「はーい、お母様もお気を付けてー!」

    ゾロ「おう」

    なお、二人は海の森に迷い込んだところをルフィ達と合流しました

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:00:39

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:24:18

    「辛くなったらいつでも帰ってきていいんだぞ」とゾロの身を案じる両親
    ただし当人達が帰る場所を見失ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:26:02

    ワノ国では2人も討ち入り参戦してるだろうな。

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:03

    「トラ男くん……だったか?ゾロから話は聞いている、息子と仲良くしてくれてありがとう」と両親から言われて普段ならすぐ「仲良くしてねェ」みたいに返せるけど目の前の夫婦があまりにも期待に満ちた眼差しでこちらを見てくるから中々否定しづらいトラ男

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:30:25

    >>103

    自分の両親と重ねて何か思う所があるのだろうか

    帽子の鍔を深く下ろしてあぁとかうんとか曖昧に返事してて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:46:26

    日に日に強さに磨きがかかる息子を誇りに思ってるだろうがヒヤヒヤさせられることも多いだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:49:57

    スリラーバークで、

    ゾロ「ついてこなくていいのに。楽しいモンでもないしよ」

    父「そうはいかない。私達だって知らない仲ではないからな」

    母「あなたとずっといっしょにいたんだもの。お別れぐらい言わせてちょうだいな」

    ゾロ「…わかった」

    みたいな会話してたらいいな
    刀に対する愛着とかも、似たもの家族だったりするのかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:31:44

    メーカーお借りして作ったロロノア夫婦(妄想)

  • 108二次元好き匿名さん23/01/31(火) 04:14:01

    >>107 ありがとうございます!

  • 109二次元好き匿名さん23/01/31(火) 08:42:12

    息子が戦う時は必ず「いってらっしゃい」「気をつけるんだぞ」って言ってたらいいな

    ところでこの人達は生活費どうしてるんだろ
    海賊狩り時代のゾロみたいに適当な賞金首狩ってるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:52:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好き匿名さん23/01/31(火) 19:21:44

    >>107 お母さんの目、シリアスな時はスッと開いてそう

  • 113二次元好き匿名さん23/01/31(火) 23:21:54

    サニー号に泊まる時はゾロと川の字で寝てたらよき

  • 114二次元好き匿名さん23/02/01(水) 08:12:34

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:01

    いつもは(多分)にこにこほのぼのした雰囲気の夫婦だけど戦闘になると豹変してゾロとそっくりの笑顔で戦ってたりしたらいいな…

  • 116二次元好き匿名さん23/02/01(水) 20:22:16

    >>115 なにそれ見たい

    >>107のやつのお父さんだと、本気出すとメガネ外しそう

  • 117二次元好き匿名さん23/02/01(水) 23:11:07

    新世界渡れる程度には自衛はできるし、ゾロみたいに生活費稼ぐために賞金首狩ってるかもしれない
    おまけに一味としょっちゅう接触してるのもあって物騒な異名を勝手につけられてそう
    とりあえず思いついたのが、パパノアが「血霧(斬り)」でママノアが「鬼子母神」

  • 118二次元好き匿名さん23/02/02(木) 06:59:03

    >>71 それを見て

    サンジ「アイツ、ご両親といっしょにいると迷子にならないのか」


    ウソップ「そんなのアリかよ!」


    ナミ「もういっそ二人にも船に乗ってもらおうかしら」

    なんて相談してたりして

  • 119二次元好き匿名さん23/02/02(木) 18:44:02

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:07:45

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:17:50

    合流した時は必ずゾロといっしょにいるようにって言われる
    ゾロ本人は「ガキじゃねェのに」とか言いつつ本気で嫌がったりはしないし、ご両親は普通に楽しそうにしてる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:59

    両親は普段礼儀正しく常識人やってるけどちょっと抜けてたり天然だったりしてたらいい
    と思ったけど家族で天然やってるときがあったら誰もストッパーがいないという恐怖がある

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:45

    今まで出てきたご両親の性格、そりゃ息子のゾロはこう育つと思わせられて
    皆の解釈凄い

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:23:36

    自分のなかでご両親のイメージはキューティクル探偵因幡の荻野夫妻
    寡黙で仕事熱心な父(恐ろしく頑丈)と優しくて芯の強い母(恐ろしく頑丈)
    大爆破うけても「しまった!裾が焦げた」ですんで唖然とするみんなが見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:32

    親も息子も強かだからとんでもない事態が起きても「うちの子だからな」「うちの子ですものね」で大抵話が終わる

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:13:42

    息子を置いて二人だけでシモツキ村を出た経緯が気になる
    ゾロが病気になったけど医者がいなかったから「治す方法を見つけてくる!」とか言って飛び出したとかか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:42:27

    「「「私/おれは迷子じゃない 村が勝手に移動した」」」

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:03:00

    >>126

    治療法を見つけた頃にはとっくにゾロの病気は治ってそう

    なおゾロが陥ってたのは別に病気とかではなく食べ過ぎによるただの腹痛

    そして帰れず迷子に……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:32:53

    家族全員強そうな剣士現れたら嬉々として立ち向かっていくんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:07:51

    父親が二刀流で母親が一刀流だといいな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:19

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:15

    >>107

    お母さん大人しそうな見た目して自分より何倍も大きい巨漢を片手でねじ伏せてそうな雰囲気がある

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:50:28

    二刀流ちち、一刀流はは
    ははは刀だけじゃなくて薙刀も使えるといいな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:00:54

    二人とも無刀流も巧みなんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:33

    この二人がコウシロウ先生や奥様(くいなのお母さん)と幼なじみだと自分が嬉しい
    そんで、二人がゾロといっしょにいるところを新聞かなんかで見て先生が「あれ…?」ってなってたらいい

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:35:39

    百貨店とかに行ったら全員迷子センターに保護されない?
    勿論全員「自分が迎えに来てやった」と思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:10:03

    ……迷子センターにたどり着けるかな?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:17:11

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:49:42

    お母さんが引っ張り出してきたゾロがまだ小さい時のアルバムを広げて、一味にも「こんな頃もあったのか〜」ってアルバム囲んでてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:31:09

    >>139

    「これはゾロが産まれた時に撮ったやつで、こっちはお食い初め。それからこっちは1歳の誕生日の写真ね」って一枚一枚紹介してくれそう

    中にはまだ2、3歳ぐらいのくいなちゃんがいっしょに写ってるのもあったりして

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:25:59

    また現行のこのスレがYouTubeにまとめられてる

    【感動の再開?】ゾロの両親←超ファンタジスタ!能力発動でどこに行っても合流しちゃう世界戦に対する読者の反応集【ワンピース】

    見かけたら通報願います(スレ主ではないです)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:57:15

    >>141

    あのての○スはチャンネルBANになってほしいよねまじで

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:35:30

    初期からの付き合いだしメリーへの思い入れもすごいことになってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:30:06

    >>141

    通報って具体的にどうすんの?

    お問い合わせで過去ログ化してないスレが動画化されてます(規約違反)って該当動画のURL貼るの?

    件名のプルダウンは削除依頼とその他お問い合わせのどっちだ?


    つべ側でも報告する必要ある?

    その際の適切なやりかたとかどうするん?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:57:30

    普通に本編でも生きてそう(作中で話題に出てないから)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:23:00

    >>141

    >>144にこたえてくれ~

    普段通報となしない勢も動かすなら通報テンプレくれよ~

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:13:41

    おい~

    >>141で言われた動画投稿者通報せんでええのんか~?

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 06:38:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:40:50

    >>144

    とりあえず通報してみた

    問い合わせに削除依頼で規約違反の現行スレまとめの為、削除希望みたいな内容と動画URLはって送った

    動画への報告は分からなかったのでしてない、すまぬ

    気休め程度にしかならないと思うけど何もしないよりはマシかなぁ




    母の声優は川澄さんのイメージしてた異論は認める

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:48:27

    とりあえずこのスレは保守しておくか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:53:22

    お母さんが川澄さんはいいかも
    お父さん誰がいいかな?

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:23:48

    >>151

    父は櫻井トオルさん、穏やかな声質や重低音イケボ声の幅広さが良き

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:42:15

    >>152 刀剣乱舞無双の蜻蛉切の人とか、イケボすぎやろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:50:27

    保守だ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:01:30

    新世界を渡っていけるってことは、覇気は使えるのかな
    ただのフィジカルモンスターってだけで渡ってるのもいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 06:09:55

    現行スレを動画化したって証拠を残すために保守し続けるぜ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:41:20

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:16

    覇気は使えないけれど一般人よりかは優れた動体視力してると良いな
    使えても『うちは先祖代々、丈夫な身体だからちょっと力持ちなのかも』って本人達は無自覚だと面白い

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:15:29

    上にもチョロっと出てるけど、お父さんかお母さんのどっちかはワノ国の血筋な気がする
    もう片方は、シモツキ村ができる前からの現地住人かどっかからの移民なのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:22:37

    個人的にゾロの両親どっちかのワノ国の先祖は女性のイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:02:19

    ホシュホシュ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:45:12

    前あった茶道ゾロスレ好きだったからご家族三人でやって欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:24:45

    茶道家族いいね3人静かな空間でほっこりしてそう
    今日はバレンタインだし甘めの茶とかロロ母が出してたらいいなー

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:05:40

    茶道概念スレ、自分も好きだったからぜひ三人でお茶してほしい
    スレにお菓子もゾロが作ってるって書いてあったから、

    母「美味しいわね、これ」

    父「少し見ない間に腕を上げたな」

    ゾロ「どんなモンでも手は抜かない主義だからな。最近はコックもいろいろ作ってるけどな」

    母「ふふっ、こんどはサンジくんのお菓子も食べたいわね」

    なんてやり取りしてたらいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:56:03

    気安い感じで一味の皆もお茶の席に誘ってくれるんだろうな
    そして3人が正座でピシッとしてるのを見て「格好良い!」て真似するけど
    痺れて「あ゛~~~!!」てなる
    チョッパーは是非お母さんのお膝とかに座って欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:13:50

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:17:35

    一味としょっちゅう接触してるから海軍からマークされ、エニエス・ロビーあたりで指名手配されてそう
    でもファンタジスタによって海軍を躱す

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:55:57

    二つ名は何だろう
    海賊狩り夫妻?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:02

    二人をひとくくりで"かぎろひ"とかどうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:10:17

    >>117にあるけど「血霧」(or「血斬り」)と「鬼子母神」もよさげ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:21:48

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:29:22

    エニエスロビーで手配されるなら、額とかいくらぐらいかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:01:24

    エニエスロビーだとスパンダからかなりのヘイト向けられないと懸賞金かからなさそうじゃね?
    一味の他は昔からスパンダとの因縁持ち+プルトン設計図燃やしたフランキー以外つかなかったし(作中ではクザンの根回し?な描写あったはず)

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:56:14

    だとすると、タイミングはDRかワノ国あたりか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:26:28

    なんならゾロが生まれる前にファンタジスタしてて腐敗海兵にメッしたとか、海賊倒した目撃情報や記録が離れた島に点在してることから無許可航海&高い戦闘能力ってことで昔に懸賞金かけられたとかでもいいかも?
    それならネズミがルフィに懸賞金を!!ってしてるシーンで「それから過去に手配書が出回っていた二名も目撃!生存及び海賊と一緒に居たという事で手配書の再配布を!!」とかやれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:35:57

    >>175

    そのパターンだと、ココヤシ村出た後の新聞にルフィの手配書といっしょに二人のがあるってかんじになるな


    ナミ「ゾロ!ちょっとこれ!」


    ウソップ「お前の父ちゃんと母ちゃんも手配書が出てるぞ!!」


    ルフィ「すげーなー、ゾロの父ちゃんと母ちゃん!」


    ゾロ「あー、なんか海軍から目ェつけられてるとは言ってたけど、こんな額ついてたのかよ」


    サンジ『お母様、写真も美しい…』


    ってかんじかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:16:56

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:41:56

    ココヤシ村の一件で手配書が再配布されて、その後は息子と同じタイミングで額がアップしていくかんじかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:11

    我が行いに一片の悔いも恥も無し!だから初めて手配書みても本人達は良く撮れてる~ってくらいの感覚で眺めてそう

    >>107のピースした手配書で繋げて一枚になるレア(?)な感じの手配書

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:19:05

    ロビンからは最初「剣士さんのお父さんとお母さん」って呼ばれるけど、エニエス・ロビーの後は名前で呼ばれそう
    ところで二人の名前って上がってたっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:52:54

    名前は特に決めずに各自の脳内設定でいいんじゃね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:27:42

    持ってる刀は大業物かもしれないけど、無銘刀でめっちゃ強いってのも捨てがたい
    作者はコウ三郎か雪走作った人だとちょっといい

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:02:32

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 03:41:21

    いままでずっと和装のイメージだったけど、洋装とかするのかな
    エッグヘッドでも会うだろうし、二人も未来服着るのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:40:06

    >>184

    はは「いやだわ若い子にまざってなんておばちゃん恥ずかしいわ」

    ちち「おれは見てみたいがなあ」

    はは「まあ♡あなたったら……」

    っていちゃいちゃしてる二人に

    ゾロ「いやなにやってんだ二人ともはやくしろ」

    ってツッコミするゾロはいるかもしんない

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:40:00

    上で映画の時も会ってるって話あったけど、その時は普段と違う格好してるだろうね
    個人的に和洋折衷なかんじだといい

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 13:03:19

    >>185

    ワンピース世界の夫婦仲って見せつけられた側が「キャーお熱い(ポッ)」みたいな反応するから微笑ましくなっちゃうよね

    息子も嫌悪感なく普通に「早くして」しか言わないから仲の良さが分かる

    それはそうと和風ゴシックな衣装着せられるご両親が見たい

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:08:05

    いくらファンタジスタといっても、空島まではこない…よね?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:03:29

    >>188

    生きてんだから(空島ファンタジスタする可能性は)無限にあんだろ!!

    or

    ムハハハハハ!油断したなァ!ロロノア一族とはこういうものだ!!


    どっちがいい?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:16:18

    >>189 どっちも!


    あと尾田っち監修系のみになるけど、映画での遭遇時のシチュ考えてみた

    SW:メルヴィユでばったり

    Z:クザン登場の直前に銭湯でお父さんにバッタリ、後でお母さんも登場

    GOLD:カメ車レースの観戦席でバッタリ

    スタンピード:海賊万博の出店見てたらバッタリ

    RED:最初観客席にいるけどウタがルフィを探しに行ったタイミングでステージに


    こんなかんじかな

    film系はアニオリで前日譚あるから、そこで合流でもいいけど

    それ以前の映画だと、呪われた聖剣はけっこうありそうだけどアラバスタとチョッパー+での出番はないかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:42:57

    お父さんとお母さんもお酒強そう
    普段はちびちび嗜む程度だけど、飲み比べすると強いかんじ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:08:39

    あのゾロの両親だしな……
    親子三人で三千世界の酒を飲み尽くしそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:18:48

    ワノ国での宴の時に

    母「フフッ、このお酒とっても美味しいわね」

    父「故郷の味によく似ているな」

    ゾロ「ああ、村にいた頃にジジー達からちょっと舐めさせてもらったのに近いな」

    錦えもん「ん?そういえば、ゾロ殿達の故郷はいったい…?」

    「「「シモツキ村」」」

    「!?」

    とかなってそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:39:16

    >>184 REDの決戦服はみんなウタの能力で着替えさせられたものだから、その時に洋装になるんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:30:06

    これビビも確実に二人に会ってるよね
    ウィスキーピークやリトルガーデンでもビックリだろうけど、一番ビックリなのはドラムでしょ
    雪崩に巻き込まれて死にかけなウソップを救助したと思ったら、いきなり地面がボコボコッ!ってなって中からロロノア一家が出てきた時のビビの心境よ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:02:44

    一時はどうなるかと思ったけど、完走出来そうだね

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:08:34

    完走間近ってことで

    >>141


    無断転載自体は管理人がOKしてるからとやかくいわねーけどせめて過去ログのみとかの規約はまもってほしいわ

    このスレではないけどテレグラフかましたSSを動画にした奴もいるし

    掃き溜めだからこそルールがあるんだっつーのに

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:18:28

    自分ゾロ推しなんだけど、ここ最近見たスレの中でもかなり好き

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:12:27

    ちょっと盛り返してくれてよかった
    保守してくれた人ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:14:37

    200なら、今日もゾロとご両親は元気にファンタジスタしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています