荼毘(燈矢)はエンデヴァーと心中したがっているという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:25:52

    「あいつ(エンデヴァー)の大切なもの焼き尽くすのが俺の生きる意味」
    だと本人も言っているし多分心中とか望んでいないんじゃないかと個人的には思うんだけどあにまんやTwitterとか見ても
    「エンデヴァーは燈矢の一緒に死にたいという願いを叶えてあげて」
    「荼毘の望みはエンデヴァーと一緒に死ぬことなんじゃないかな」
    みたいな感想をちらほら見るけど荼毘って自殺志願者だと思われているのん?
    それとも荼毘は死ぬ気はないと考えている自分の認識がおかしい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:38

    最終決戦でわざわざ衣装チェンジしてまで死装束着てきたのも原因なのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:29:06

    もう自分の身体は長く持たないってわかってるんじゃないのかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:30:20

    一緒に死にたいというか自分が死んででもやり遂げたいって感じかなと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:39

    エンデヴァーへの嫌がらせで焦凍を殺したがってたけどエンデヴァーや自分が死んだらエンデヴァーの顔見れない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:31:46

    心中というと語弊を感じる
    自分が死ぬからこそでかい傷跡残したいイメージと死ぬことででかい傷跡残したいイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:02:53

    エンデヴァーの大切なものをエンデヴァーの炎で焼きたいお仲間のヒーローや一般人名声最高傑作

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:22

    心中が一番の願いじゃなくてもう自分が持たないからワンチャン死なばもろとも無理心中狙ってるくらいだと思ってる
    心中狙いじゃないけど結果的に心中になるというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:02

    >>6

    13歳のときに一回死んでもエンデヴァーが三男へのスパルタ虐待やめなかったから今度こそ自分の死でエンデヴァーに影響与えたい

    って思いがあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:21

    エンデヴァーを殺したら生きてる意味が無くなるし、死んでもいっかなー
    って考えてるんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:03

    アンチだけじゃなく何故かファンからも死ぬことを望まれている男轟燈矢

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:43

    >>1

    ちらほら見るだけなのに1がおかしいのかな?と思う必要とは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:13:56

    あそこまで焼け爛れてると、生き延びる姿が想像つかんけん…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:32

    心中したいっていうよりは、エンデヴァーの苦しくて痛みに歪む顔が見たくて仕方がない。その結果自分が死ぬことになってもその地獄の世界を成し遂げたい。って思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:11

    便宜上心中って呼んでるだけの読者が多いだろうな
    荼毘&エンデヴァーの特殊なファンはガチで心中を心中として使ってるかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:42

    でも荼毘って今のボロボロに焼け爛れる前から
    「エンデヴァーと死にたがっている」
    と思われている節無かった?

    トガハウス燃やす回で
    「哀れな行進を続けさせてやろうぜ
    その果てに笑うのは俺達だ」
    って最終決戦後も生きる気満々な台詞吐いていたのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:01

    死に装束+骸骨状態でも気にしないでこの戦いに全て賭けてて生き残る気はないとばかり思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:16

    >>16

    本人にガッツがあっても端から見た場合死相が濃すぎて

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:47:12

    死装束着てるけど今のところ一度も心中したいとはひと言も言ってないね
    これからエンデヴァーとのバトルだしどうなるかわわからないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:26:56

    エンデヴァーにとって大切なもの全て壊す
    →焦凍を諦めてエンデヴァーの元に向かう
    →エンデヴァーにとって大切なものはエンデヴァー
    →結果心中みたいになるってイメージ
    もしエンデヴァーが自分よりも家族とかが大切だと荼毘が思うんならそっちを燃やしそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:36

    氏子に話した理由が「葬式にちょうどいい」だったり、父親譲りの炎と技で焼くには自分も焼ける必要があったり、自分の死を前提に動いてるとは思ってた

    父親に死んで欲しいと思ってるかは分からんけど
    地獄で一緒に踊ろう+死にゆく身体=心中 判定とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:31

    自分がエンデヴァーにとって大切なモノなのも理解してるし
    心中じゃなくてエンデヴァーより先に死ぬ、そしてその時にエンデヴァーが絶望した目で自分を見ててくれたらサイコーって感じな気がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:14:21

    荼毘がトゥワイスの能力でしたかったことって何なんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:19:06

    >>22

    荼毘はエンデヴァーにとって自分(息子)が大切だと理解してないと思う

    エンデヴァーより先に死ぬけど前みたいに過去になって忘れられないようにしたいのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:26:24

    見直すと分断前のエンデヴァーにアゲアゲの時も戦いたいわけじゃなくて「お仲間の葬式か」って言ってて周りを焼きたいみたいだし、分断後はテンション下がってる事から「自分の命度返しで父親の目の前で大事なもの全部焼いて惨めなツラが見たい」な気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:33:13

    >>25

    ということはむしろ父親だけ生かすつもりかな?

    それ以外の父の大事なもの焼き尽くして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています