疾風の芦毛タマモクロスの高度成長戦記1

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 22:45:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:06

    腐敗ってか役得?ぐらいの腐敗度

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:49:30

    スズカさん並みに高潔!これは護国の長老

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:56

    三女神はどの選択肢でもクソだけど蹴鞠なら多少はマシか?黄泉にも広めてやれ、退屈だろうから

    タマとかいう本当にただのいい人、スズカが腐敗度どうだったか覚えてないけどシリウスはこれを俗物扱いしてたってマジ?

  • 5ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 23:20:39

    ー 前回、というか前部のあらすじ ー


    人民新聞のデマにも屈せず、梅干自動車の民営化に成功したタマ。焼き餃子からの注文も舞い込んで成長への起爆剤とすることに成功するも、そこには薄幸どころか不死身のミラクルとテイオーの陰謀があった。

    そしてスペ大統領との首脳会談に挑むタマ。投資促進を渋るスペに対し、タマは所得倍増計画を見せ、改革への決意を語るのだった・・・・。


    >>4

    スズカの腐敗度は23

    そしてタマが全然腐敗してないのは、

    dice1d4=3 (3) 

    1正しく先頭社会主義者だから

    2ハスカップさえあればそれでいいタイプ

    3マジで善人

    4人望があるので政治に実弾(金)があまりいらない



    (改めて、三女神実装(実装じゃない)おめでとうございます!

    ちなみに三女神は最近のターボに関しては、

    dice1d4=2 (2) 

    1若干警戒してる

    2あまり興味がない、ガチで蹴鞠に夢中

    3だいぶ警戒してる

    4(結果的に)桐生院を打倒したことと宇宙創生を見て滅茶苦茶下手に出始めた

    )

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:22

    どっちも人並みの融通は利く程度に腐敗度がある高潔なのが良いところ
    本当にほぼ0だと融通が利かずにトラブル起こしそうだしね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:13

    善人ていうか馬鹿では...これだから損をするんだ...

  • 8ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 23:34:40

    (この三女神、傷があるのがタークて真ん中がダーレーで右がゴドルフィンですかね?勝手にその解釈で行きます)


    なるほど・・・・。


    マジでどうしようもないほどな惨状ですね。

    確かに改革が急務です。


    dice1d4=1 (1) 

    1・・・・はぁ。仕方ありません。今すぐは無理ですが、経済界をなるべく説得してみます。

    2・・・・帰る前にダイワスカーレットにも会いなさい。私に紹介されたと言えば歓待してくれるはずです。

    3・・・・・・この話はマックイーンたちにはしてますか?

    4・・・・国内に禍根を残しませんか?横死する覚悟はありますか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:06

    腹括ったかボス

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:10

    三女神はそんなんだからヘドロが暴れるし桐生院のたくらみ見抜けなかったんやで・・・まぁ反省しない不変の存在ってのも神らしいといえばらしいしおかげでターボ様に友達ができたわけだけど

    タマは政治家にしてはいい人すぎるよ、スズカより腐敗してないとかもはや聖人か何かじゃん

  • 11ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 23:44:06

    か、閣下!?

    『タマ側に何を言われても適当に受け流すつもりです、要は形だけ握手すれば良いんですよ。』とか言ってたのはどうしたんですか!(目で会話)


    『仕方ありませんよ、

    dice1d3=1 (1) 

    1試してみる価値はありますから。

    2左回りなスカーレットに一泡ふかせてやります!それに、タマモクロスが政権の座にあることは我が国の国益になります。

    3ここまで腹を割られてはそれなりに筋を通して答えないわけにも行きません。メンツに関わります。

    』(目で会話)


    そ、そうですか・・・・。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:44:59

    流星あるから中央ダーレーはほぼ確、右がゴドルフィンブルーのイメージで青色にされたゴドルフィンアラビアンって説を指示したい

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 23:49:11

    おお!分かってくれたんやな!


    おおきに!


    それじゃあ、

    dice1d4=1 (1) 

    1お土産にハスカップ渡しておくで!

    2お土産にしたチョップ饅頭渡しとくで!

    3会談前にひとっ走り行くで!『ええ。負けませんよ!』

    4記者会見に行こか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:38

    このタマ下小牧出身だったな
    したからしたこまい継承してそう

  • 15ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/28(土) 23:55:13

    あ、ありがとうございます・・・・。


    え、ブルーベリーですか?


    『ちゃうちゃう、ハスカップや。でっ海道の特産品やねん。

    dice1d4=3 (3) 

    123 旨いで!

    4  実家からの直送や、旨いで!


    あ、ありがとうございます・・・・。パク


    スペのハスカップの気に入り度

    dice1d100=57 (57) 

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:22

    普通…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:44

    あれ、ハスカップって輸送大丈夫だっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:56:48

    お、結構気に入られたな
    独特な味のものだから慣れずにこれはかなり好感触では

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:32

    心の底から善意のお土産、裏社会上がりのスペからすればまぶしいもの

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:06:13

    (・・・・微妙ですね。

    でもまあ、

    dice1d3=2 (2)

    1ジャムにしてパンに塗ればいけるかもしれません

    2新鮮な状態ならおそらくもっと美味しいはず・・・・。

    3色んな首脳とお土産交換してきましたが、とても素朴なお土産である意味好感が持てます。

    )


    ありがとうございます。


    さて、では記者会見にいきましょうか。



    ー こうして、ある程度信頼関係を構築したスペタマの首脳会談は終了した。

    会談後にハン梅共同友好宣言が記者会見で発表され、両者の和解の演出がなされた。

    ちなみに記者から突っ込んだ質問は

    dice1d4=1 (1)

    123 特になかった

    4  あった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:00

    つまり産地直送を引かなかった分伸び代があると
    会見もつつがなく進んだようでなにより

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:11

    ハスカップそのままは確か保存効かないんだっけ
    つまりこれはタマモクロスの「高度経済成長で輸送技術や加工技術が発達すればもっと美味しくなる我が国のようなもの」というメッセージ...!

  • 23ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:15:00

    ふぅ。めっちゃ疲れたで。


    官僚と外交官の皆も、下準備と根回ししてくれてありがとうな!ハスカップあげるで。


    ・・・・まあ、次期大統領の件はもうちょいなんとかしてほしかったんやけどな(小声)


    というかこっちの新聞に書いてあるやん!


    どれどれ?ゾウ党は急進左回りのダイワスカーレットと、ロバ党は

    dice1d2=2 (2)

    1左回りdice1d100=55 (55)

    2右回りdice1d100=68 (68)


    dice1d4=4 (4)

    1タイキシャトル

    2物理学者のアドマイヤベガ

    3バンブーメモリー

    4バイアリーターク

    かいな。そしてロバ党優勢と・・・・。


    dice1d3=3 (3)

    1まあええわ、帰るで。

    2・・・・スカーレットにもこっそり会っとくべきやな。

    3・・・・ロバ党の方にもこっそり会っとくべきやな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:50

    おい神様何やってんの!?
    いやハンバーガーターク様はただのウマ娘なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:25

    いきなり出てきたか、これでキャラと画像間違ってましたなら笑いながら仕方ないと思うしかない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:52

    蹴鞠はどうした!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:45

    いや、別世界の一般人じゃないか?じゃなかったら桐生院戦争のときなんもしてないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:05

    そういや新シナリオの概要見るにウマ倉のアフリバのAIも三女神もどきの可能性出てきちゃったんだよな
    その辺はどうなるんだろ

  • 29ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:26:24

    ー ロバ党大統領候補、バイアリーターク(もちろんウマ倉の三女神とは別人) ー


    おや?あなたが梅干し弁当人民共和国のタマモクロス書記長ですか。

    私にも会いに来てくださったのですね。ありがとうございます。


    ※内心

    (

    dice1d5=3 (3)

    1しかしなぜ微妙に熟れすぎたハスカップを・・・・?

    2まあ、ぶっちゃけどうでも良いですが。

    3やはり私が次期大統領ですね。世界がそう言っている。

    4チッ。アカが。まあ大統領候補ですから仕方ありませんが、信用はしませんね。

    5チッ。アカの劣等種族のチビが・・・・。

    )

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:47

    別人なのは察しがついてたがこの感じだと神でもなさそうかな?
    でも気位は神ってるな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:16

    会いに来たから調子づいちゃった感じかな?少なくとも差別主義者な感じはやや薄そうだが傲慢そうではあるな

  • 32ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:38:18

    >>28

    戦争で活躍したアフリバのAIは

    dice1d4=1 (1)

    123 ただのAI

    4 実はアフリバの神や精霊のデータを使用


    ああ!よろしゅうな!


    アンタが大統領になったら、ウチらとガンガン仲良くしてほしいな~。


    なんて思って来たんやで!


    『そうですか。よろしく。』

    (これはつまり投資してほしいということか?

    まあ、大統領として適当に流しておくか。)


    ー こうして、タマとバイアリータークも会談を行った。ー


    その結果として抱いたお互いへの印象

    ターク→タマ

    dice1d100=11 (11)


    タマ→ターク

    dice1d100=43 (43)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:07

    アカというよりちょっとがめつく見られたかなこれは

  • 34ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:43:53

    うーん、まあ。最初はあんなもんやろ。


    dice1d4=4 (4)

    1経歴通り、アレは軍人肌やな。一筋縄ではいかへんで。

    2あれはかなり右回りやで、新聞に書いてある以上にな。一筋縄ではいかへんで。

    3でもハスカップは好評やったな。

    4・・・・ちょっとガメつすぎたかもしれへんな。



    さて。梅干しに帰るで!

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:32

    本当にがめつすぎたせいなのは芝
    さて帰ってからも大変そうだ

  • 36ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:46:55

    なんといいますか、


    dice1d4=4 (4)

    1ガメついアカですねあれは。

    2アカの俗物だな。

    3小物っぽいやつだった。

    4どうも信用ならない匂いがする。


    まあ、会いに来てくれたのは好印象ですね。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:11

    ほほう?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:48:26

    あれでトッポギとの間に落とし所を作った狸(タマモだけど)ではあるしね……

  • 39ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 00:53:48

    ー 翌月・先頭党本部 ー


    >>35

    せやで。やることは一杯や。

    ・・・・どうもウチは第一印象が悪いみたいやな、よく話せば懐に入るのは得意なんやけど・・・・。


    ともかく、これでハンバーガーと梅干しの関係は

    14から

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d10=9 (9) よくなった

    2 dice1d30=11 (11) よくなった

    3 dice1d50=16 (16) よくなった

    4 dice1d5=3 (3) よくなった


    で。


    それでもって、人民の反応やけど、まあこれは支持率を見れば分かってくるわな。


    タマの支持率

    dice1d4=1 (1) 

    1 42%のまま

    2 42+dice1d10=1 (1) % 

    3 42+dice1d30=23 (23) % 

    4 42-dice1d20=11 (11) % 

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:37

    ぜ、全体的にしょぼすぎる、これは苦労する善人になりそうだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:52

    無関心ってことかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:02

     頑張ってるのに・・・まぁ下がるよりはいいか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:55:29

    たいして変わってねえ!
    でもハンバーガーに関してはこの3は有意義な一歩だし、支持率も大胆な事して落ちてないだけようやっとる

  • 44ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:01:36

    なんや。また上がらへんのかいな。

    まあ、中々ハンバーガーとの関係改善は難しいで、一朝一夕ではいかへん。


    人民は

    dice1d4=4 (4) 

    1無関心

    2どうせ関係改善とか無理だろと思ってる

    3ハンバーガーのことはやっぱり根本から信用してない

    4また人民新聞のデマに流されている


    ・・・・まあええわ。それよりNAISEIのターンや。

    所得倍増計画やけど、既にまとまったで。

    やから、

    dice1d4=4 (4) 

    1党大会でドーンとぶちあげるで!

    2後は党内での根回しやな・・・・。

    3観測気球を革命日報にあげるで。

    4ぶら下がり記者会見をやってドーンとぶちあげるで!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:45

    人民新聞、やっぱり梅干しの裏ボスなのでは?

    ぶら下がりって字面に驚いたが囲まれてやる記者会見ってことかなるほど

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:36

    藤井を早めになんとかしたほうがいいんじゃ…

  • 47ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:25:33

    また人民新聞かいな。どんなデマを流したんや?

    dice1d4=1 (1)

    1タマモクロスとスペ大統領の交渉には大量のエスカップが賄賂として用いられた!

    2タマモクロス、右回りの泡沫候補と会談か!?

    3タマモクロスは修正主義の資本主義者の拝金主義者!

    4タマモクロスのハンバーガー語能力はゼロ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:49

    藤井の思考の方向性次第だけどスズカ派だったり愉快犯でもない限りはもっと信用固めてから動いたほうがいい気がする
    なんかしらのアクションをするってことは事実ですって半ば認めるようなもんだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:54

    エスカップ?エスカロップはあるけどハスじゃなくてエス?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:16

    >>49

    栄養ドリンクかな?

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:36:00

    エスカップってなんやねん💢

    ハスカップや💢こんなしょーもない新聞なんで信じるねん💢


    ・・・・もうええわ。こんなデマ吹き飛ばすような会見をしちゃる。

    ぶら下がりっつーのはな、記者たちが対象者を取り囲んでやる取材のことや。これまでは仰々しい会見しかせぇへんかったからな。

    ソフトなイメージを演出するんや。




    さて。記者諸君と人民のみんな。

    まずエスカップやない、ハスカップや。旨いで!一度食うてみるか?

    ・・・・といっても、大半の人民はこんなもの食う余裕はないわな。

    それはひとえにウチらの責任や。やからウチらは変わる。


    『所得倍増計画』を実行して、10年後の78年までにこの国のGDPと所得を倍にするで!何十年間の貧困から脱するんや!


    具体的には、『焼き餃子やハンバーガーとの積極的な貿易』『非合理的な経営をしとる国有会社の民営化』『高校までの学費完全無償化』『党の権限縮小』の四本足や。


    みんな、一緒にたくさんハスカップを食おうな!



    人民の反応

    dice1d100=94 (94)


    シリウスシンボリの反応

    dice1d3=3 (3)

    1dice1d100=90 (90)

    2dice1d50=10 (10)

    3ファンブル

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:37:37

    誤字かいな!?

    人民には大いに受け入れられてよかったがシリウスがやべえぞ!
    次期大会が仄めかされてるのにテロとかやめてくれよ……!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:28

    せ 戦争じゃ…

  • 54ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:42:33

    なるほど。所得倍増計画ですか。考えましたねタマモクロスさん。


    これは私もこの国に希望が持てます。


    なにより、

    dice1d3=3 (3)

    1教育無償化がいいですね!通いたくても通えなかったり、渋々軍事教練ばかりやったり、途中で中退して生活のために就職したりと、みんな勉強できてませんでしたから。

    2あの軽妙な語り口がいいですね!スズカさんは生真面目すぎましたから。

    3党の権限縮小ってのが良いですね!スカッとします!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:53

    超反体制派だったからそりゃアンタはそうよね……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:50

    こういう時にファンブル用意すると弾いていくのはスレ主だよ
    シリウスは蜂起とか学生運動とかするのかな?牢獄のセイちゃんがあまりにも可哀そうだよ

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:48:18

    ・・・・・・おい。


    どういうことだよこれは。


    dice1d6=4 (4)

    1先頭党の権限縮小だと?私の遺産も取られるんじゃねぇか?隠すか。

    2更なる民営化と先頭党の権限縮小だと?先頭社会主義はどうしたんだよ💢・・・・倒すしかねぇな。

    3・・・・走資派は人民の力で裁く。早速壁新聞を構内に貼る。

    4・・・・人民新聞か・・・・。

    5先生、どうしましょう?

    6殺るしかねぇな。


    to be continue・・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:56

    ファンブルと国の裏ボスが出会ってしまうか
    果たしてどんな結果になるのやら

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:16

    シリウスには戦犯の子供というネタがあるし有名でもあるうえに反タマモでバカだから使いやすい駒としてドンピシャな人材、相手にどれだけの良識があるか知らんが脅して使ってもよし、おだてて使ってもよしだな

    アルダン達はちゃんと結婚できるのだろうか、オグリのせいで満足できない体になったりしてそう

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 01:57:33

    ※おまけ みんなの私生活公開コーナーその2


    第二回はオレ、ブラッキーエールとホワイトナルビーの自宅を公開する。

    つまりオグリキャップの実家だな。


    家の規模としては、

    dice1d4=4 (4)

    1 dice1d100=4 (4)

    2 dice1d150=15 (15)

    3 dice1d300=181 (181)

    4 dice1d666=492 (492)


    くらいか。


    オレの愛人はこの家にはいないが、このチョウフ市中に全部で

    dice1d4=2 (2)

    1 dice1d100=93 (93)

    2 dice1d150=147 (147)

    3 dice1d300=51 (51)

    4 dice1d666=384 (384)

    人いる。


    ちなみに所得倍増計画への反応は

    オレ

    dice1d100=25 (25)


    ナルビー

    dice1d100=74 (74)

    だ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:59:56

    なんという豪邸
    党幹部に育てられたドーベルもだが、これで今団地に住んでて将来も派手派手しくはない一軒家のつもりのオグリはあまり住まいにこだわりがないタイプなのかな

    そしてここでも夫婦両極端で芝

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:02:49

    やっぱり金持ってるなこの家、でもああいうことしてるんだしこの豪邸も立場上仕方なしって感じがすごい

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 02:13:03

    ちなみにこの492は梅干し平均が50だから、焼き餃子とは必ずしも一致しねぇ。


    こんな感じの家だ。

    この国で30代でこれなら結構頑張ってる方だと思うぜ?


    まあオレはこの家には一年に

    dice1d300=215 (215) 日しかいないわけだが・・・・。


    なんでこんなに愛人がいるのかと言えば、

    dice1d4=3 (3)

    1モテるからだ。

    2ぴょい欲がdice1d147=87 (87) オグリあるからな。 

    3成り上がるために必要だったからだ。

    4ナルビーがオレに服従してるから、気を遣う必要がねぇ。


    ・・・・それにしても、所得倍増計画だと?

    dice1d3=2 (2)

    1お、オレもついに粛清か!?

    2まずいな、確実にオレたちの収入は減る。

    3いや先頭社会主義はどこいったんだよ、ふざけんな💢

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:15:54

    2/3以上家にいるの芝
    もしかして家が仕事場状態で愛人も多くが住んでたりする?成り上がるために愛人が必要だったみたいなのもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:20:14

    先頭党の縮小か高校までの無償化が原因で減るのか、いったい何をやっていたんだろう

  • 66ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 02:20:22

    あら、いいじゃないの、所得倍増計画。

    dice1d3=2 (2)

    1オグリの所得が倍になれば、私たちの取り分も倍になるわ。

    2短期的には減っても長期的には増えるはずよ。

    3上手く行かなかったらそれでよし、上手く行ったら転職しましょう。


    >>64

    この家に夫の愛人は、

    dice1d3=2 (2)

    1運転手さんがそうよ。オグリには内緒よ?

    2いないわ。年間に200日は家にいるようにと命じているもの。

    3いるわ、この家の地下にね。オグリには内緒よ?


    to be continue・・・・?

     

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:22:42

    ナルビーは賢いな

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 02:23:16

    >>65

    (両方地方公務員)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:24:03

    さすがにいなかったか

    しかしなんだかんだで真逆故に噛み合ってんだなって感じるなこの会話のキャッチボールとか見てると

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:29:03

    まぁそうよね、国全体が豊かになるってことはそういうことだし
    汚職だの悪徳だの言われ放題だけど相応の実力もあるし家族関係もよさげだしオグリにたからない点も評価できる
    国や政治より家族を優先してみているし結果的に先頭社会主義にオグリが染まらなかったのもよかったよこの家庭で

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:02

    割とお似合い夫婦だよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:23:45

    白と黒みたいに考えてることが分かれてるけど、かと言って喧嘩するでもなく「じゃあそういうものよね」ってお互い尊重してる感じがめちゃくちゃ相性いいんだよね

    >オグリのパパとママ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:38:02

    棒力は振るっても暴力は振るわないし家族間でのルールもしっかりしているインテリヤクザ
    わいろを潤滑油にしているので経済を金をため込むのではなく使って回すことができるタイプだと思う
    招来政治家には先生とか言われるタイプ

  • 74ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 13:39:54

    よしよし!


    人民のみんなの反応は思ったより上々やな!

    このまま大衆パワーでガンガン押してくで!


    まずは、

    dice1d6=6 (6)

    1社長はん、焼き餃子からの車の大量注文はサバけたん?

    2・・・・そもそもハンバーガーに売れそうなものとか投資してくれそうなものとかあるんやろか?

    3自動車の次は梅干専売公社を分割民営化するで!

    4自動車の次は梅干鉄道を分割民営化するで!

    5小学校を無償化するで!

    6憲法改正して党のこの国における立ち位置を変えるで。

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:43:48

    思い切ったな、悪い用にはならないだろうけど反発が多そうな

  • 76ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 14:18:39

    ウチらの国の『梅干し弁当人民共和国人民憲法』はな、全部で666条もあるんやけど、

    先頭党の権限縮小のために

    第dice1d665=224 (224) 条をまず改正したいんや。


    ここには

    dice1d6=1 (1)

    1基本的人権は、先頭党と先頭社会主義に反しない範囲でこれを法律で定める

    2先頭党は国権の最高機関であり、司法、行政、立法、皇帝、その他なんやかんやは全てその下に属する

    3先頭党以外の政党・政治組織団体はこれを認めない。

    4すべての人民は先頭党の指導に従う義務を有する。

    5すべての人民は労働する権利と義務を有する。

    6偉大な領袖スズカ様万歳!!


    と書かれとる。

     

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:39

    どれもこれもクソで芝

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:20:40

    後付け感がすごい数字

  • 79ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 14:49:19

    >>78

    まあそう思うやろうな。普通はこの条文は第二章辺りに持ってくるべきやろな。帝国時代はそうやったし。


    なんでこれが224条かといえば、

    dice1d4=4 (4)

    1スズカが『世界一長い憲法にしたいわ』と言ったからや

    2規定上改正できないようになっとるから、何かあった度に後に継ぎ足しとんねん。

    3法律で定めるべきことまで憲法で定めてるからや。ソーセージのやつに近いわな。

    4個人の人権なんて後回しでいいとウオッカやスズカが考えたからや。あんまり学校のテストでも出ぇへん。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:22

    確かに先頭的な考えってある種の全体主義ではあるしなあ
    そのぶんスズカさんは最期まで規範になる姿勢を示してたけど彼女がいなくなったら悪用の元でしかないわな

  • 81ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 14:59:37

    まあせやから、これを改正するで。


    具体的には党の権限縮小が狙いなんやから、せやな、こんなんはどうや?

    dice1d3=3 (3)

    1基本的人権は国家の庇護下でこれを認める

    2人民はすべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は侵すことのできない永久の権利としてすべての人民に与えられる

    3基本的人権はこれを法律で定める


    この線で先頭党内をまずは固めるで。


    党内の改正案への支持率

    dice1d100=37 (37) %

     

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:07

    腐り切ってやがる

  • 83ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 15:10:16

    なんでや・・・・なにが悪いんや💢


    法務大臣!法務大臣おるか?


    『はい、書記長。ここにいます。』


    法務大臣は

    dice1d4=1 (1)

    1ゴドルフィンアラビアン

    2ダーレーアラビアン

    3シンコウウィンディ

    4ニシノフラワー

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:18

    タマにしろスズカにしろトップは優秀だったのに周りがクソ過ぎた結果が今の国の惨状なんじゃないのこれ?

  • 85ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 15:17:18

    >>84

    『・・・・まあウチが権力闘争に負けて長いこと閑職に居ったのは、まあそういうことかも知れへんな。


    んで、ゴドルフィンアラビアン。なんでみんな反発しとるんや?』


    なぜって、

    dice1d5=1 (1)

    1普通に雑だからでは?『人民はすべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は侵すことのできない永久の権利としてすべての人民に与えられる』くらいの方がいいでしょう。

    2他の条文と齟齬を来すからでは?全部変えないと。

    3みんな党権限の縮小で焼き餃子送りになることを恐れているのでしょう。

    4人権、必要ですか?

    5この国は私たちだけの物じゃないですか。

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:26

    セーフセーフ

  • 87ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 15:24:28

    あ、なるほどな。


    dice1d4=3 (3)

    123 ウチの草案が雑すぎたわ。ちょっと手伝ってくれや。

    4  ・・・・それはやりすぎやろ(頭先頭)

     

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:24

    カードゲームの短いテキストみたいにはいかんしね法律は
    確かにこれくらい雑だといろんな時代や人の考えによって人権が違法建築のスパゲッティコードになりかねん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:45

    先頭主義のスタンス自体はそこまで悪くない、ただ国の惨状を見て軍拡の方向に向いてるやつや腐敗を放置したのは本当にダメ
    根性論で戦争でもやるつもりだったんか?

    法律はわかりやすく正確にがベストだからな、分かりにくかったり曲解の隙を与えるのはコンマイ的な何かが起こる

  • 90ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 15:31:48

    ー 2か月後 ー


    よし。草案が完成しましたね。


    dice1d4=1 (1)

    123 『人民はすべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は侵すことのできない永久の権利としてすべての現在と未来の人民に与えられる』としました。

    4 いっそ全部作り直して103条にコンパクトにまとめました。


    ところで書記長、法学部出てますか?


    『ウチは

    dice1d5=5 (5) 

    1小卒

    2中卒

    3高卒

    4士官学校卒

    5法学部卒

    やな。


    そうですか。まあなんにせよ、これで党内の意見もまとまるはずです。



    党内の支持率

    37+dice1d63=27 (27) % 

     

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:34:22

    これはインテリ、法学部でて善良で高卒までで十分でまずは産業って考えてるのは現場などいろいろ見てきた実績があると見た

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 15:36:19

    よし!過半数の支持が得られたんやな!

    これで今月の党大会で決議するで!



    人民の支持率はどうや?


    dice1d100=57 (57) % 

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:19

    ぼちぼち、実績残さんとな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:49

    半数取れてるならいいだろ
    教育の割には...

  • 95ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 18:21:55

    ・・・・まあ、過半数なら押しきってもエエやろ。


    ちなみに残りの43%はなんなんや?


    dice1d4=2 (2)

    1無関心

    2なんとなく反対

    3この国がこの国でなくなることを懸念して反対

    4また人民新聞の批判に踊らされて反対 

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:22:54

    浮動票ってやつか
    これは今後の結果次第だな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:07

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:43

    なんとなくとはまたふわふわな、ペンより剣による学のなさが響いたっぽいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:34:09

    どっかのプボい国じゃねえんだぞ

  • 100ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 18:40:36

    なんとなくってなんやねん・・・・。

    まあええわ。強い反対もないなら党大会で採決するで!独裁国家の強みやな!



    ー こうして、憲法224条の改正案が党大会で採決され、

    dice1d4=4 (4) 

    123 満場一致で

    4 賛成多数で

    可決成立、施行された。


    併せて各種法律も憲法にしたがって改め

    dice1d4=3 (3) 

    123られていった。

    4られなかった。

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:46:00

    満場一致じゃないとかまだ腐った果実や過激派が潜んでそうな展開に

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:47:16

    強い反対ではないけどクルクル変えるのもなあってやつらだったのかしら
    幸い施行は滞りなさそうでよかった

  • 103ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 18:47:49

    『よしよし!これで党の権限縮小も進んできたさかいな!・・・・ところで党大会で反対したやつは誰や?』


    それは、


    dice1d4=1 (1)

    1シンコウウィンディ議員ですね

    2アイネスフウジンさんですね

    3私です

    4分かりません、記録から抜け落ちてます。

  • 104ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 19:50:14

    (なぜかダイス神に嫌われてこのシリーズであまり出番のなかった)ウィンディちゃんはタマの提案に反対するのだ!


    理由?

    dice1d4=1 (1)

    1スズカ派なのだ!

    2反対しても憲法改正の通り粛清しないかどうかタマを試したのだ!

    3・・・・タマと同期の古参党員としての矜持なのだ。別に妨害はしないから気にするななのだ。

    4反対しても憲法改正の通り粛清しないかどうかタマを試したのだ!(本当はUGBに指示されたのだ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:05

    旧体制派との軋轢はどうしても生じらあな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:32

    これは仕方ない、急激な改革だしね
    でもシリウスと合流する可能性があるのはちと怖いか
    その場合人民新聞も多分合流しちまうし

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:07:01

    本当にダイスに嫌われた奴なら今常世にいるよ・・・
    スズカ派にしても汚職タイプや過激派みたいなタイプあるだろうけどどっちだろ

  • 108ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 20:55:18

    ウィンディちゃんは反対したけど押しきられてしまったのだ。


    通っちゃったものはもうしょうがないから、次の手を打つのだ。


    dice1d4=2 (2)

    1新聞にゴドルフィンアラビアンのひみつ①をタレコミするのだ!

    2次はどこを民営化するつもりなのか探るのだ!

    3ここにdice1d300=195 (195) 億円あるのだ。これを使うのだ。

    4タマと料亭で密談するのだ。

  • 109ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 21:01:34

    ー 一月後 ー


    探った結果、


    政治家ウィンディちゃんの情報収集能力

    dice1d100=22 (22) 


    タマの隠蔽力

    dice1d100=21 (21) 

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:01

    低レベルでいい勝負してて芝

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:07

    この1の差が具体的になんなのかかなり気になるぞ
    低レベルな争いだし予想だにしない物だったりして

  • 112ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 21:11:34

    ウィンディちゃんは

    dice1d4=1 (1)

    1子分たちを使って

    2自らの手で盗聴して

    3金の力で

    4会食でタマを酔わせて


    情報を手に入れたのだ!

    タマは相変わらずガバガバガバナンスなのだ!


    どうやら次は

    dice1d6=1 (1)

    1梅干専売公社

    2 Uリーグ

    3人民鉄道

    4URA

    5人民金属工業

    6梅干赤軍

    を民営化するつもりみたいなのだ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:31

    オグリの最初にいたとこは梅干し重工業でここにはないのか

    専売公社って何かと思って調べたら煙草か
    煙草じゃない何かかもなのがこの世界の怖いところだが

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:35

    環境が劣悪すぎてタバコじゃなくておくすりな可能性も高いんだよなぁ、七味に入ってるやつとかの葉っぱとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:04

    下手したらビタージュースで育てたとんでもない草とかかもしれんから困る

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:26:04

    スズカもビタージュースキメて戦おうとしてたし放射能はなくてもその原料くらいはありそう

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 21:31:20

    >>111これは、dice1d5=4 (4)

    1お人好し度合いの差

    2子分の数

    3子分の質

    4タイミング

    5使える実弾(金)の力の差

    なのだ。

    なになに・・・・。この子分にこっそりコピーさせた文書によると、

    『焼き餃子からの車などの大量注文や出稼ぎ労働者の増加、梅干自動車民営化や憲法改正などのこれまでの計画実行により、今年1968年のgdp成長率の予測は当初のdice1d7=3 (3) %からdice1d5=1 (1) %上方修正された。更なる上方修正とハンバーガーや全世界からの投資を促すため、今年中に梅干専売公社を民営化する。具体的にはdice1d7=7 (7)

    1タバコの販売と塩の販売で分割する

    2タバコの販売を切り離す。塩の専売は継続

    3タバコの販売と塩の販売と酒の販売で分割する

    4タバコ、塩、酒、ニンジンの販売でそれぞれ分割民営化

    5梅干しの販売を主に行っているので、これを民営化する

    6カップケーキの販売を主に行っているのでこれを民営化

    7『タバコ』の販売と塩の販売で分割する


    これにより更にdice1d5=1 (1) %の上方修正が見込める』と書いてあるのだ。


    >>113原作だとタバコと塩とカンフルなのだ。この国では⬆️で言った通りなのだ。

    ウィンディちゃんとしてはdice1d5=2 (2)

    1反対するのだ。

    2大反対するのだ。

    3人民新聞にタレコミするのだ!

    4利権なのだ!食べるのだ!

    5・・・・賛成するのだ。

    >>113(出そうと思いましたが今回はやめました)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:32:39

    『』が怖い!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:35:19

    成長率もGDPもしょっぱすぎて芝
    タバコといっても煙草だからいろいろあるから問題はないな、ヨシ!

  • 120ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 21:45:46

    前年と前々年の成長はすごかったのだ。ただあれは各国からの復興支援も加味した特需でもあったから、まあしょっぱい予測なのは仕方ないのだ。


    >>118

    ・・・・この国の『タバコ』は、要するに

    dice1d4=1 (1)

    1ロイヤルビタージュースのこと

    2プレーンカップケーキのこと

    3普通に煙草のこと

    4URAの開催するウマ娘のレースで着順を当てるとタバコが貰えるのだ。このタバコは煙草の入った箱なのだ。そのまま吸ってもいいけれど、たまたま近くにある小さい店に持っていくとお金と交換してくれるのだ。


    なのだ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:47:32

    オイオイオイオイ そんなあぶねーもん作ってんじゃねーよ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:35

    金もまともな国交もないのにどこからそれをスズカが持っていたのか、納得だな
    そういうのって国によって法律、アメリカでは州によって違うし許容範囲でしょ・・・ですよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:35

    放射性物質だったよなロイヤルビタージュースって…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:11

    つけ入る隙が出来ちまったな〜

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:09

    ミュータントになるほど依存しすぎない限りはそんな問題のあるものではないんじゃないかな、疲労回復は本当だし
    でもこの火種から一気に燃え広がりそうな予感しかしない、やっぱりスズカ様こそが正義だ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:03:17

    スズカさんが使ってたからあるのは違和感ないけど、それ世界各地のお野菜みたいにお役所が制御してたやつなのでは?
    下手したら民営化でミュータント研究所になりかねんぞ

  • 127ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 23:19:05

    >>123

    そうなのだ。


    この専売公社の販売してるタバコは『陽光』と言うのだ。でも入ってるのはお日様の光というより原子の光なのだ。ロイヤルビタージュースを染み込ませてあるのだ。


    これを吸うと体力が回復するのだ。

    ただ吸いすぎには注意なのだ。


    どうやってロイヤルビタージュースを手に入れているかというと、

    dice1d4=1 (1)

    1基本的に禁止だからこそ国が管理して販売してるのだ

    2北トッポギからの輸入なのだ

    3国ぐるみで密造してるのだ

    4ウ連からの輸入なのだ


    まあそんなわけで、スズカやブライアンも持ってたのだ。

    まあだからブライアンもあんな大ヘマをして謹慎で済んだのだ。


    ちなみにこの陽光を

    dice1d100=16 (16) 

    dice1d2=2 (2)

    1 本

    2 箱


    一日に吸うと死ぬから注意なのだ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:21:50

    160本は何でも死ぬな…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:18

    普通のタバコでも寿命が縮むわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:24:18

    致死量がそれって常識的な量だと案外毒性低いな……?
    依存性やミュータント関連はまた別かもしれんが

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:43

    箱はさすがに死ぬわ、なら思ったほどひどくはないな?ブライアンも復帰できてるし

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:04

    ヘビースモーカーならギリギリ吸いそうなラインじゃないか?

    これ1日と言っても連続で摂取してたらだから3日くらい寝ずにずっとスパスパやってたらミュータント化しそう

    例えばそう...記者とかね...

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:30:07

    普及率は……?

  • 134ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/29(日) 23:36:38

    まあ、そんなに大量に染み込まされてるわけではないのだ。

    たくさん染み込んでたら、そんなもの売ってないのだ。まあ闇では瓶でジュースが売ってるのだけど・・・・。


    一度に何十箱も吸わなければ死んだりミュータントになったりはしないのだ。

    ブライアンも平気だったように、要するに連続性が問題なのだ。


    仮にミュータントになった場合?

    dice1d4=3 (3)

    12監獄行きなのだ。

    3病院行きなのだ。

    4・・・・監獄行きなのだ。危険だからという理由でご飯を与えないのだ。

    >>133

    陽光の普及率は、成人で

    dice1d100=9 (9) %

    dice1d50=50 (50) %


    ウマ娘

    dice1d3=2 (2)

    1dice1d100=22 (22) %

    2dice1d50=40 (40) %

    3dice1d25=7 (7) %

    なのだ。


    ちなみに警告表示はdice1d4=2 (2)

    1ないのだ

    2ないどころかある程度は推奨されてすらいるのだ。

    3側面に『健康のため吸いすぎに注意しましょう』とあるのだ。

    4ちゃんと書いてあるのだ。 

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:08

    買うのにも金がかかりそうだしそれこそブライアンやスズカみたいな金持ちそうな奴らしか買えそうにないな
    梅干しに放射線物質扱えるほどの設備がそんなたくさんあるとは思えないし

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:59

    女の喫煙者率が以上に高いな

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:12

    立場の弱そうなヒト女や逆に社会の最前線のストレスに晒されてそうなウマ娘が発散でめっちゃ吸うのは想像できるから困る

    病院行きはミュータント研究とかも含まれてそうだな……もしそうだったら適量の推奨と関係あったりするのだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:47

    金ないからそんなことしないだろうと投稿した俺がバカだった
    クソ普及してんじゃねぇか、ブライアンの件もあるしオグリとドーベルはないだろうけど怖すぎるわ
    税金集める気満々やんけ、これも腐敗の影響か?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:41:16

    金がないから嗜好品として人気じゃない可能性もあるのかヒトオス

    仮に軍隊で無料で配ってるとか安価で買えるとかならヤバそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:43:29

    働いて金かき集めて疲労回復するために吸ってめっちゃ働いて安銭で買ってまた働いて働けど働けど我が暮らし楽にならざり
    メキシコのスラムか何か?

  • 141ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 00:09:27

    >>135

    ビタージュース自体は高価、というか基本的には禁止で、瓶では闇でしか売ってないからそうそう買えないのだ、厳密には違法なのだ。

    ただどっちにしろ染み込ませた陽光が売ってるから、>>127のブライアンのようにバレてもミュータントにならなければ謹慎とか厳重注意で済むのだ、ここら辺は本音と建前の部分が激しいのだ。この国ではよくあることなのだ。


    >>136

    男が低くて女とウマ娘の陽光喫煙率がかなり高いのは、

    dice1d4=3 (3)

    1男女ウマ娘平等促進、一億二千万総活躍のために女性に優先的に安く販売されてるからなのだ。疲労がポンと取れるのだ。

    2女性やウマ娘の方がビタージュース耐性があるのだ、逆に男は弱いから吸うことが推奨されてないのだ。

    3体力回復だけじゃなくて貧血にも効くからなのだ。あ、一応言っておくと有マ記念は関係ないのだ(断言)。

    4労働推進のためと、他に娯楽もあまりないからなのだ。男の陽光喫煙率が低いのは、男は酒の方をより好むからなのだ。


    そんな陽光を独占販売する梅干専売公社を分割民営化・・・・!

    大反対なのだ!


    dice1d4=3 (3) 

    1ヤニ中が増えるのだ!!

    2利権が減るのだ!!

    3税収が減るのだ!!

    4先頭社会主義の精神に反するのだ!!!


    だから、

    dice1d4=3 (3) 

    1また反対票を投じるのだ!

    2多数派工作をして阻止するのだ!

    3藤井に電話するのだ。

    4タマに直談判するのだ!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:13

    俗物!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:52

    シリウスといいウインディ派といい、すごい数のスズカ派が人民新聞に集まりつつあるな……
    とはいえまだまだ貧しい国で貴重な税収減が減ったら困るのはそうではある

    貧血対策は何か不味い影響によるものじゃなくて男の貧血にもちゃんと効くんかなこれは

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:18

    やはり議員の中にも内通者が

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:01

    税収も重要だけど国民を豊かにして金を回していったほうがいいからウインディの腐敗度次第だけど理解はできそうなんだけどなぁ
    藤井とつながりがあるってことはあいつスズカ派の可能性が高くてで6割信頼できる新聞飛ばしてくるってことか
    嫌すぎるわ

  • 146ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 00:20:47

    >>143

    男の貧血には

    dice1d3=3 (3)

    1効くのだ

    2あんまり効かないのだ

    3男は貧血になんてならないのだ(迷信)


    ※ウィンディちゃんの腐敗度

    dice1d100=36 (36)


    1~50 ウィンディちゃんは本気でこの国の財政のために反対してるのだ!

    51~100 ウィンディちゃんは大蔵省と癒着してるのだ。



    もしもし、藤井なのだ?実はかくかくしかじかなのだ!

    ウィンディちゃんの名前は伏せて、このことを報道して欲しいのだ!

     

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:52

    まじ!?貧血にならないなんてすごい生き物だなあ(胡乱な目つき)

    スズカやタマほどでないがしっかりはしてると
    しかし今んとこ、国の中枢に関わるやつほど高潔で末端ほど腐敗してる構図が綺麗にできてるな……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:20

    36かぁ
    多少の腐敗は見て見ぬふりをするけど全体的にはまともな部類やな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:57

    国を思ってなのにこうまでスタンスが違うのか
    ただこれによる税収減で起こる国の危険性とは?オグリの両親が言っていたことと同じだろうか

  • 150ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 00:28:12

    ー 人民新聞社主・藤井泉助 ー


    お、ウィンディはんやん。

    なんやて?今度は梅干専売公社を民営化する!?


    藤井の思想

    dice1d5=3 (3) 

    1左回りdice1d100=14 (14) 

    2左回りdice1d200=63 (63) 

    3右回りdice1d200=74 (74) 

    4左回りdice1d100=81 (81) 

    5思想などないイエローペーパーの守銭奴

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:46

    唯一の右回り

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:25

    強い右回り!?
    それなのに先頭社会主義社会を解体しようとするタマの敵に回ったり、スズカ派と通じてるんだよな
    これは守銭奴よりよっぽど食えないぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:44

    右回りか、じゃああのエスカップ記事は信憑性的にも当たらない適当に書いたやつってことかな?ハンバーガーと仲良くするのは思想的に困らないはずだろうし
    スズカ派でないのならタマの記事はもっと控えめでいいと思うけど・・・うーん?でも全部嘘だったしなぁ

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 00:41:28

    ※ウィンディちゃんは藤井が右回りだと

    dice1d3=1 (1)

    12知らない、左回りでスズカ派だと思ってる

    3知ってて内通


    そうなのだ。このままだと税収が減るのだ!!

    減ったら

    dice1d4=2 (2)

    1社会保障が減るのだ!

    2色々と困るのだ!

    3先頭社会主義体制が崩れてしまうのだ!国家の危機なのだ!!

    4再軍拡が出来ないのだ!航空赤軍が弱いままなのだ!


    『なるほど。分かりましたわ。ほな、おおきに。

    (記事にはdice1d4=1 (1) 

    12しましょか、一面にドーンと。ウソもちょいと混ぜて。

    3しましょか、一面にドーンと。裏取りも出来ましたから真実100%で。

    4・・・・見送りますわな)


    おおきになのだ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:06

    右回りでこれか…
    腐敗度が結構高そうな感じか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:41

    藤井のメリットがわからんな、この様子だとウインディの立場バレてるだろうし

  • 157ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 00:51:12

    ー 数日後 ー


    な、なんやこれ・・・・。


    なんで梅干専売公社の件が人民新聞にバレとるんや!しかもなんや、

    dice1d4=1 (1) 

    1タマ自身がヤニ中

    2タマの利益誘導の疑いあり

    3またハンバーガーや焼き餃子に国を売ろうとしている!

    って💢

    4陽光大幅値上げの可能性アリ!


    人民の反応は!?

    dice1d4=1 (1) 

    1平静

    2大騒ぎ

    3賛否両論

    4賛成がdice1d100=45 (45) %


    ああもう!なんやねん藤井は!なにが狙いなんや、やっぱりスズカ派なんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:23

    嘘にしては火力低すぎるしみんな気にしてないな、セーフセーフ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:57

    びっくりするほど誰も乗ってこなかった

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:56:00

    ウマ娘の陽光喫煙率普通に高いから、新聞にはならないでしょう

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:00:00

    なんや。不発かいな。


    まあそらそうやろな、タマは

    dice1d4=1 (1)

    1どちらかというと嫌煙家

    2超嫌煙家

    3そもそもヘビースモーカーで、こんなことはみんな知ってること

    4ウマ娘の政治家にしては珍しく吸ってないことで有名


    やねんな。まあええわ。


    ・・・・・・僕がこんなことを繰り返す目的は、


    dice1d5=4 (4) 

    1先頭党を滅ぼして民主化するためやん。

    2金のためやん。

    3再軍拡のためやん。いつまで軍縮しとんねん。

    4国粋主義者だからやん。焼き餃子もバーガーもウ連も敵や。タマモもや。

    5先頭党を滅ぼして不滅の神州を復活させるためや。ルドルフ陛下はただの国の飾りちゃうで!!!君一人が真や。

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:02:30

    うわあ、めんどくさいタイプ
    分かり合うことも交渉もできないしどこが倒れて燃えてもOKだから愉快犯に近いやつだ
    しかも新聞が一定の支持を得て信憑性もあるから潰しに行くのも難しい

  • 163ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:15:04

    神 州 不 滅 や! 


    国を売るやつはデマを交えてでも潰したるで!


    ちなみに

    >>161の一番下の5との違いは、僕は

    dice1d4=2 (2)

    1先頭党を滅ぼそうとまでは思ってない

    2ルドルフ陛下は嫌いやないけど残念ながら賊や、賊やないのはボリクリ閣下だけや。この国を率いるべきなのもな。

    3どちからというとスズカ派なのは事実で、要は軍国ファシスト国家を作りたい

    4いずれば僕が総統になりたい


    ってことやな。


    さて、どうしたもんやろか?


    『社主。シリウスシンボリさんがお見えです。』


    あん?シリウスシンボリ?


    ・・・・ちょっと待ってもらってや、すぐ行くで。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:19:33

    うわー…

  • 165ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:30:19

    ※このスレは断固としてフィクションです


    すみません、いきなりお邪魔してしまって。

    チームメンバーや監督、大学の皆の目を盗むのが難しくて電話ひとつ出来ず。(外面◎)


    『ええんや。僕らはブン屋、君みたいな有名人は来てくれるだけで大歓迎やで!!

    ・・・・それで?タレコミかいな?』


    いえ。タレコミといいますか・・・・。

    dice1d4=4 (4)

    1私を人民新聞のために使ってくれませんか?資本の豚、タマモクロスを潰したいんです。

    2私を人民新聞のために使ってくれませんか?スズカ様の偉業がこれ以上汚されるのを黙ってみてられない。

    3サッカーチームに興味はないですか?

    4その、一度お話ししたくて、色々と。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:34:31

    国の為とか思ってるけど実際は自分の信じるものが上じゃなきゃヤダみたいな2人
    しかもボリクリの娘でスズカ派なのがさらにめんどくささを加速させている

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:37:43

    ほーん。そうかいな。


    じゃあまあ、世間話と行きましょか。


    ※藤井はシリウスがボリクリの娘だと

    dice1d4=4 (4)

    12 意外にも全然知らない

    3 噂は知ってるがあまり信じてない

    4 実は知ってる


    ー 30分後 ー


    お互いの感情


    藤井→シリウス

    dice1d100=5 (5) 


    シリウス→藤井

    dice1d100=14 (14) 

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:06

    知ってたけど水と油!藤井は失望もあってすごそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:08

    ひえっひえ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:39:41

    国粋主義がバレたか

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:41:36

    流石に思想が間逆だとな

  • 172ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:43:00

    なんやお前さん・・・・。


    dice1d5=2 (2) 

    1ボリクリ閣下が公家なのは知っとったのに、ルドルフ帝の親戚なのは知らんかったんかいな。アホか。

    2ボリクリ閣下の娘やのに、ただのアホか。

    3なにしに来たんや・・・・。話がまとまってないで。

    4急にキレ出して・・・・。

    5急にぶちギレだして・・・・。

  • 173ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:47:13

    なんだアンタ・・・・。


    dice1d4=3 (3)

    1先頭党をよくも侮辱したな?

    2ただの反動か。期待して損した。

    3言いたいことがよく分からないのだが、つまり私の母を書記長にしたいのか?

    4母なんかを信仰してるのか?もう少し信仰先を考えた方がいいぞ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:49:42

    そうだったそういえばコイツアホだったわ
    それに教わるオグリって一体

  • 175ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:53:02

    ちゃうちゃう、ちゃうねん。


    僕はな、ボリクリ閣下を救いだして

    dice1d6=4 (4)

    1皇帝

    2大統領

    3神

    4新梅干し弁当帝国総大将

    5総統

    6首相


    にしたいんや。

    それしか腐りきったこの国を救うことは出来ひんで。


    やからな。

    dice1d4=3 (3)

    1思想を変えたるで!ガシッ

    2まあとりあえず、僕のこっそり書いた本を読んでや。頑張って理解するんや。

    3飛んで火に入る夏の虫や。

    4まあ、今日のところは帰りや。そのうち分かるようになるで。


    >>174

    (半端な大学生>高校中退)

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:54:43

    コワー…

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:55:15

    総大将…
    うっ、頭が…

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:56:12

    総大将になんかしたらシリウスがボリクリで妊娠しちゃうし影が薄くなっちゃうだろ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:59:44

    どいつもこいつも過激派で分かり合う気がなくて芝枯れる
    政治能力の低い過激派の行きつく先なんて友人殺して引きずる情けないオールバックの無責任ファミコンだぞ

  • 180ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 01:59:51

    >>178

    ??『名誉毀損です!!少なくとも後半は事実てはありません!』



    え!?

    いや、なにするつもりだよ!?


    藤井はシリウスを

    dice1d4=3 (3)

    1昔使っていた精神注入棒で調教した

    2監禁した

    3うまぴょいした

    4一日で超徹底的に思想教育した

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:02:04

    あのさあ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:05:38

    事案ですよこれ、いつものコトだけど

  • 183ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 02:05:45

    ・・・・なぜにうまぴょい伝説したんだ・・・・。


    うまぴょい力


    シリウス

    dice1d100=20 (20) 


    藤井

    dice1d5=3 (3)

    12 dice1d100=21 (21) 

    34 dice1d200=97 (97) 

    5 dice1d1936=9 (9) 

     

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:09:23

    5!その母数で9は笑うわ
    勝ったけど所詮は一般ヒトミミ、その程度ならオグリ以下だしシリウスが堕ちきることもないだろう、堕ちやすそうな体質ではあるが

  • 185ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 02:12:14

    ヒトミミにぼろ負けした・・・・。


    ※シリウスは、

    dice1d5=5 (5) 

    12 藤井を突き飛ばして脱出、普通に警察に通報した

    3よく分からないまま帰った

    4藤井への好感度がdice1d100=86 (86) 上がった

    5思想が右回りdice1d200=93 (93) になった


    to be continue・・・・?

    ※おまけは明日

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:16:23

    やっぱりスズカ派は駄目だな

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:45

    スズカ信仰から脱却したのはいいんだけど・・・藤井のも地盤固めようとせずに行動使用しているから向きが違うだけでやってることはスズカに近いしあんまり変わらなさそうな気はする
    黄金国のボリクリの方の因子受け継いでそうな弱さだなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:46:08

    極端から極端に走るというか本質的に変わってない感じが強いなこれ

  • 189ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 09:32:45

    ※おまけ みんなの私生活公開コーナーその3


    第三回は私か。


    自宅の規模は、dice1d4=4 (4)

    1 dice1d100=26 (26)

    2 dice1d150=120 (120)

    3 dice1d300=234 (234)

    4 dice1d666=109 (109)

    (50が平均的梅干し人の家)

    だな。


    この家はdice1d6=2 (2) 

    1私一人の家だ

    2私が両親と住んでる、つまり同居だ

    3私とトップロードで住んでいた。

    4私一人の家だ

    5私と恋人が住んでいる

    6今は私一人だが、いずれ妻と同居する予定だ


    そもそも私の年齢も言ってないのか?私の年齢は

    dice1d3=1 (1)

    1 18+dice1d10=9 (9) 歳 

    2 オグリと同じ1947年生まれの20歳

    3 20+dice1d10=4 (4) 歳 


    だ。

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:37

    結構ベテラン選手だったんだな
    これは先んじて領域を使っていたわけだ

  • 191ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 13:16:49

    私の家はこんな感じだ。


    この国の都会としてはかなり大きい方だな。


    私がこの年で両親と実家に住んでるのは、

    dice1d4=2 (2)

    1いい出会いがないからだ・・・・。

    2何度お見合いしてもなぜかうまく行かないからだ。

    3両親の介護だ。

    4私が両親の生活を支えているんだ。

     

    >>190今年で現役

    5+dice1d7=3 (3) 年目だ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:33:32

    なんかこう、ついて行きがたい貫禄があるんだろうな
    難しい目標に挑戦する気概とそのために時として手段を選ばない(ので送還されてしまった)一面が同居してるくらいだし

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:41:52

    大丈夫か?ご近所の年下のウマ娘がお見合いが発生するたびに妨害とかしてないか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:56:23

    両親がぶーちゃんと可愛がっている可能性もある

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:01:00

    やってることはめちゃくちゃやばいんだけど
    文字だけで見ると世間話でお互い相容れないことがわかって緊迫した空気の中いきなり
    「う〜〜〜うまだっち!!!!」ってBGMがどこからか流れて来て、藤井とシリウスが2人で踊り始めるの想像してしまって変な笑いが出た(優勢はセンター取るか否か)

    インド映画かよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:41

    >>195

    やべえめっちゃ笑ったと同時に見てみたくなったわ

  • 197ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 17:28:51

    ー 焼き餃子民国某所 ー 


    どうも皆さん、ブライアン姉さんの妹のナリタトップロードです!


    姉さんがお見合いが長年上手く行かないのは、

    dice1d4=4 (4)

    1いくらスタイル抜群の美人ウマ娘だからって選り好みし過ぎでしょ・・・・。露骨に嫌な顔しないでよ。

    2化粧っ毛が無さすぎる

    3服のセンスが微妙で途中でドンびかれる

    4お見合い相手が毎回失踪するから


    あ、ちなみに私はいま

    dice1d100=95 (95) くらいの家に住んでるよ!(15以下なら隣の部屋からうまぴょい伝説が聞こえてくる)

     

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:35:10

    失踪とか怖すぎんだろ
    ブライアン大丈夫?世界を越えた呪力持ちだったりしない?

    そしてやっぱり焼き餃子は新天地なようで

  • 199ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk23/01/30(月) 17:36:11
  • 200二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:37:28

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています