黒目の比率って重要なんだな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:45

    ルフィみたいな黒目部分が小さいキャラがでかくなったら怖いし
    ペローナみたいに黒目がでかいキャラが小さくなってもそれはそれで怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:49

    怖い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:51

    キングダムの主人公も最初黒目が小さくて目つき悪いから黒目デカくしろってアドバイスもらったみたいな話あったっけな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:51

    >>3

    確かに信途中からかっこよくなってたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:40

    >>1

    クマシーやん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:08:21

    ティム・バートン監督のキャラクターみたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:27

    ルフィ顔の悟空の絵が有名だけどONE PIECEって中々目のデザインが異端だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:38

    最近登場したキャラ達と初期のキャラの目を見比べてみると色々描写が異なってて面白い

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:50

    シャンクの瞳も大きくなってるよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:09

    試しにルフィの黒目大きいコラ作って貼ろうってしたけど
    思いのほか怖くて辞めた
    夜も遅いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:10

    >>7

    約20年前の時点でも「今時目が点のキャラなんて珍しい」的なことを田中のおばちゃんから言われてたからね

    まあ極端に虹彩が小さいと怖くなるけどいい感じのサイズだとカッコよく見えるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:45

    これはこれでキモイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:35

    >>12

    すごいホビアニっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:29

    >>12を加工してて思ったけどこのハイライトの表現って誰が始めたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:07:56

    >>14

    これはこれで好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:08:53

    盲目の世界線のルフィ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:00

    >>14

    思い出した中で手塚治虫や石ノ森章太郎もやってるからこの年代かそれより上の世代?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:57

    ワンピキャラの中で一番黒目の比率高くなってるのミホークだと思うわ
    どうして黒目デカくしようと思ったのか分からないが、4倍位デカくなってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:38

    >>18

    少女漫画の目の大きな星から来てるんじゃないかな…

    はじめは上の方に大きいのがあって下の方に小さいのがキラキラしてたのが簡略化されて真ん中に来た感じある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:04:11

    >>19

    小さいとぐるぐるが描きにくかったんじゃないか

    あとはアニメの問題とか?アニメ初期ってミホークの目のぐるぐるNGで変更されてたし(何でNGだったかは知らない)

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:05:52

    >>1怖すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています