スレッタって初恋を自覚していない気がする

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:24

    よく考えたら婚約者がいる状態でデート=不倫とかいう可愛らしい考えを持ったスレッタなら婚約者以外を好きになってしまったと自覚した時点でとても後ろめたい気持ちになってその相手から距離を置くのではなかろうか…
    10話も「デート」と名の付いているものは流石に不倫だからダメという認識だけど、もし好きな人(この時点でもう好きでは無いという説もあるから若しくは好きだった人としておく)=自分にとって後ろめたいことがある人が相手なら触れられた時点で「これはダメです」とか後ろめたいという反応を見せるんじゃないだろうか。
    ミオリネへの感情も恋愛感情だとしても、ミオリネへとエランへの感情はかなり違うように見える(これについては同じ恋愛感情でも相手によってそれぞれ違ったりするから問題ない)から、ミオリネへ恋の自覚をしてもエランへの感情も恋だった、初恋だったと気付くのは難しいと思う。
    エラン・ケレスはスレッタの初恋を描くキャラとは言われたけど、「4号」とは言われてない、もしスレッタが自覚を全くしないならメタ的にわざわざ明言する必要もない(視聴者の解釈任せでいい)ことから、今後5号やオリジナルを通してスレッタは初恋を自覚するのではないかと予想

    または視聴者目線でスレ→4号(エラン)が恋愛感情である、初恋であるってことを頭に入れて見て欲しい展開があるか



    スレ画は俺が1番好きなスレッタなだけで特に意味は無いです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:16

    個々のスレッタえっちだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:06

    つまりどういう事?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:36:42

    >>2

    それな!!!!(それが好きな理由だが明言を避けてたのに…!)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:05

    >>3

    結局はスレタイのことが言いたかっただけっす

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:38:37

    うーん制作の言い方としてあまりにも趣味が悪いからって理由でそれはないと思う。
    そこでだましても仕方ないし。
    6話までと7話以降でスレッタの中で自分が花婿であることへの意識が変わったって説を出しておこうか。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:39:08

    よく分かんないけど>>1の画像のスレッタが1番可愛いには同意!

    色々お世話になったわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:12

    あの後デートがあれば自覚してたかもしれないけど自覚するチャンスを失ったって感じはしなくもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:17
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:19

    >>9

    ミオリネ連行されてて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:49

    恋愛じゃなくても関係を作り直そうと前向きになってるところを無理やり刈り取られてその後悪用されてるってのが悔しいところ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:31

    >> エラン・ケレスはスレッタの初恋を描くキャラとは言われたけど、「4号」とは言われてない


    ホームページのキャラ紹介とかグッズ展開を見るに公式の言うエラン・ケレス=4号という認識な気もするけどね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:18

    スレッタの考え方なら、スレッタはエランに恋した自覚があればエランに恋しても婚約者の地位を気にして10話や6話で後ろめたく振舞うはず。だから恋をしている自覚はない。

    スレッタの初恋を描くのがエランの役目だが、4号とは明言されてない。2期で5号やエラン様によってスレッタが(誰か?)に初恋していることを気づく展開が来るのではないのだろうか?作中で一回もスレッタが気づく展開が来ないならスレッタの初恋を書くという発言自体必要性を感じない。
    もしくはスレッタ→エランの初恋を前提とした展開があるのかもしれない。

    ところでミオリネへ恋する展開が起きたと仮定しても恋のありようが対エランと違いすぎるからエランに恋していることもしくは恋していたことには気づくきっかけにはならないと思う。

    ところでスレ画のスレッタの選定理由に意味はない。

    こんなんであってる?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:03

    >>13

    大体合ってる!

    でも流石にスレッタの初恋がエランではなくて他の誰かへの初恋に気付くきっかけって意味ではなくて、エラン(4号)への初恋は残りのエラン達のとの交流によって自覚するって意味で書いた!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:12

    >>14

    付け足すと4号も含めてエラン・ケレス全体でスレッタの初恋になる可能性もあるかもという意味もあった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:03

    >>14

    一つだけ言わせて、これ真ん中の文章がめちゃくちゃ読みにくいよこれ!2段落目と3段落目の接続で迷子だよこれ!


    補足込みでやっと何言いたいかわかったよ!ミオリネうんぬん抜きの方が多分わかりやすいよこの文章。


    スレッタは初恋に気づいてない→2期でエランシリーズ全体を通して4号への「初恋」に気づく展開が来ると思う

    で十分通るじゃん!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:15

    声はどうか分からないけど容姿は他人のものなのよねぇ
    エラン様をエラン様と認識した上での再会でそれがスレッタにどう響くかが怖い
    あと5号くんもね、現行で影武者やってるのも真面目に考えればこっちも怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:29

    エラン周りなんかめっちゃ複雑になってるからな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:13

    そもそも俺らはエラン様が何なのかすら知らない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:14

    5号は最初のべろちゅー未遂が強烈すぎてそっち方面のキャラ付けが頭に残るけど12話の一瞬の出番も併せて考えると思った以上に普通にお仕事に向き合ってるよね
    あの明るい天使の笑顔で会社と学校からしかメールが存在しない辺りとか
    地球のガンダムかあ関わりたくないなあも会社から指示来たらおそらくあっさりやらされるだろう所とか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:55

    エランシリーズのこともまだよく知らないしスレッタのこともよくわからなくなったから俺らなんもわかんないんだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:49

    4号5号オリジナル合わせて「スレッタの初恋であるエランさん」の描写をする可能性はあるんじゃ?とよく言われてる気がする
    根拠として

    ・エランシリーズが身内以外ほぼスレッタとしか絡まない
    ・ハニトラを仕掛けるということはペイル的には「スレッタ・マーキュリーは4号を好いてる」と認識している
    ・4号が入れ替わったことに気付かないスレッタ
    ・2期はミオリネとの仲に亀裂が入ったスレッタに5号が絡んでくる
    ・謎しかなく何もわからなかったキャラであるオリジナルエランの新情報「スレッタに関心を持つ…?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:42

    スレッタ→4号は初恋と思うけど、スレッタは自覚していない。5号がアプローチをかけるも、違和感を感じて拒絶してしまう。
    後にエランシリーズを知り、スレッタが自分が好きだったのは、エランの顔ではなく、4号の中身を含めた存在だったと気づき、終わった初恋に涙するという展開になるということ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:29:23

    スレ画の眉毛小さすぎじゃね?
    たくあんサイズじゃないから最初別キャラかと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:47:38

    7話で「シークレットで!」って焦ってたあたりに恥ずかしい気持ちはありそうだけど、あれ自覚してないとしたらなんで焦ってたのかな
    あのときは色ボケの自覚あるのかなと思ってたけど、その後全然話題に出ないしでよくわからん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:11:17

    >>25

    男の人に知られるのは自覚なくてもただ恥ずかしいって気持ちは沸きそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:01

    >>2

    個々のスレッタだとスレッタが複数いるみたいなニュアンスになるな···

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:10:01

    >>23

    これだと思うなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています