ゲッターロボってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:43:20

    もうちょっと時間があれば
    パイロットの事も考えられた安全な機体になってたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:48:09

    呼んだか?

    俺じゃスペック足りないけどな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:08

    安全にして出力下げるよりは安全放り投げてスペック追求したほうがええんやで

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:13

    そんな弱いマシンで恐竜帝国に勝てるわけないから無理

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:49:36

    恐竜帝国いきなり襲ってきたしね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:32

    なにせ理論上一番メカザウルスに通用しそうなゲッタービームですら1話で無効化されたし、
    なにより達人兄さんを乗せたプロトゲッターが犠牲になっている
    グズグズしている時間なんてない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:49

    種族間の生存競争なんで、妥協して滅びるわけにはいかんのだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:38

    てかよくパイロット見つかったよね
    博士の情報収集力なんなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:39

    >>8

    何かヤベーやつがいると聞いたら片っ端から声かけてたっぽいし

    最初とその次で大当たり引いた結果がごらんの有様だよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:57:13

    3号機パイロットは偶然見つかったり(武蔵 弁慶 凱)
    1号機パイロットと一緒にいたり(獏)
    したよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:58:07

    >>10

    突然わいて出るマンガ版弁慶よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:01:36

    ゲッター線のお導きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:00

    パイロットの事なんて考えてたら敵には勝てないので仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:05

    ゲッター乗りに人権なし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:17:38

    全人類がハジかくよりマシだし…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:16

    耐えれるパイロットは探せばいるのに何で安全にするひつようが?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:39

    実際に配慮しなくても乗りこなせるバカが居たのがいけなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:34:37

    他所の外国ロボ見ても普通の人はむりよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:37:44

    仮にパイロットの事を考えた安全な機体にしても、どうせ適性が高い奴が乗ると出力がいきなり上がって意味が無くなるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:44:34

    普通の人はこんなになるのに問題なく乗れてる人達って人間なの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:17

    >>20

    初代組、自前のバイクスーツや剣道の防具で乗ってやがる…

    化け物かよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:47:22

    その速度で昼寝していたやべーやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:58:47

    >>18

    どれに乗っても死ぬ気しかしないからな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:10:20

    >>23

    地味にロボスーンT520がとんでも兵器すぎる

    あの超重量ローラーをあの股関節でホールドできるのやばい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:13:07

    たまに思うけど初代って後のシリーズと比べて爽やか?な感じに見えて結構能力やばい?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:26:33

    超人描写は初代のがあったイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:29:47

    >>20

    普通の人じゃなく空自のエースパイロットとかなんですよその人たち

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:11

    何言ってるんだ竜馬達なんてただの高校生だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:36

    >>28

    ほんとぉ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:28

    そもそも宇宙開発用を急遽変更したからな
    プロトゲッターからさらに落とした感じになるはずだったんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:36

    そんなもん配慮してる暇あったら少しでも開発速度と性能上げろってぐらいには余裕ないからなアニメも漫画も
    そもそもメカザウルスにのってるハチュウ人類も人間より身体能力高いのがデフォだしそれ以上に強い人間じゃないと対抗出来んだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:04

    新ゲッターロボで暴れる神を取り押さえて
    コックピットにしまい込んだ研究員が一番強いって言われてるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:10

    安全言うても慣性制御発明する以外に中の人間守る手段ある?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:24

    >>33

    ゲッター線に選ばれる振る舞いをする…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:37

    >>26

    竜馬なんか序盤で野犬を裏拳一発で首跳ね飛ばしたからな……

    でも体力関係は號が一番ヤバイと思う

    手を抜いてたとはいえ陸上競技十種目参加して一万メートル走った後五千メートル走って顔色ひとつ変えないのはヤバすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:54

    >>34

    それを出来るようなやつは安全装置いらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています