なんでジョー参戦できなかったんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:26:00

    別に出てほしかった訳では無いがずっと出続けてたのになんで今さらリストラされたの気になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:06

    獣竜自体がボロスしか居ないのを見るとIBで獣竜多過ぎたから削るかってなったのか、海竜魚竜で思ったよりスイッチのリソース削ったから泣く泣く切ったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:14

    国の内外問わず印象に残りまくったモンスターだけど別に作品の顔というわけではないしね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:23

    キリンも来なかったしスタッフ特になにも考えてないと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:28:51

    アンジャナフと骨格違うの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:09

    >>2

    忘れられるアンジャ君……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:18

    >>2

    アンジャナフくんを忘れるなんて!

    まあ、それでも少ないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:22

    ジャナフ腰に世話になった事のない人だけアンジャナフ君を忘れなさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:28

    ごめん、ジャナフマジで抜けてた…
    IBが獣竜の年だったから自重しただけなのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:30:33

    キャラとしては魅力的だが
    戦ってるときの印象が薄い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:31:07

    >>10

    薄くはないけど、ロクでもない記憶しかないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:29

    前作裏ボス、看板、ラスボスで龍属性が渋滞してるのもありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:14

    開発がこいつ楽しくねぇなって気づいた説

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:43:34

    Ibの怒ジョーは他のモンスターの攻撃一発貰っただけで即ギレするのと怒り状態はどこまでも追ってくる仕様のせいで無印のバゼルとか鼻で笑うくらいのクソっぷりだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:49

    キャラは好きだけどあんま戦ってて楽しくはないな…
    ジョーラージャンバゼルで揃ってほしいとは思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:50

    ハンターが飛べる今作なら頭や尻尾は狙いやすそうではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:47:31

    本体も武器も防具も癖強いから今の完成された環境に今更こいつがきたところで…ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:33:43

    でもコイツにライドして攻撃したら敵モンス食いつくしちゃうじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:19

    >>8

    誰だよアンジャナフって!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:04

    フィールドもモンスターも3推しだから来てほしかったわ
    同じ乱入枠でもキリンもブランゴもいないのにいるラー微妙
    まあ闘ってて楽しいのは間違いなくラーなんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:37

    >>4

    キリンが出ない理由は簡単だ。

    カムラの近くのユクモ村が舞台のMHP3で出演しなかったからカムラとユクモ付近はキリンが存在しないんじゃあないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:21

    開発の事情は知らん
    個人的には戦ってて楽しくはない

    それはそれとしてこいつの尻尾は斬り甲斐あったな
    今作の奴ら尻尾斬ってもちょっと欠けるばっかで爽快感薄いんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:35

    >>11

    骨格もあいまってうざいし

    暗黒盆踊りで小賢しい動きをよくするから嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:59

    >>22

    まだ足りない

    もっと尻尾の当たり判定が消えるくらいばっさり切れろ

    後、ダウン時間をもっと多くしろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:38

    生態とかの設定好き
    とにかく頭と尻尾を斬らせたくない開発の意思が透けてて狩るのは大嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:59

    わりとどこにでも出没しそうなのにデカイからでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:52

    >>23

    ぶっちゃけ獣竜種骨格モンスターはアシラ骨格、海竜種骨格モンスター達より害悪モーションをもっているクソモンスター達が多いよね

    車庫入れというクソモーションを産み出した元凶だし

    獣竜種版ゴシャハギともいえるアンジャナフ君以外全員戦って面白くないからリストラしてもいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:58:27

    >>21

    ラーだって3系には初登場だし基本モンハンでここらへんにしかいないは考慮しないほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:04:25

    >>15

    >>20

    同じ乱入古龍級モンスターのバゼルギウスやラージャンは戦闘だけではなくBGMもいいからテンションあがって楽しいけどこいつのBGMはうわっ来たよ・・・となってテンション下がるから嫌い

    空いた古龍級生物トリオは怨嗟響めくマガイマガドかエスピナス、それか新モンスターを入れてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:49

    >>29

    いうてバゼルも昔はbgm流れただけで舌打ちされるタイプだったよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:38

    >>27

    楽しいかなんて個人の感想だけどジャナフって獣竜の中でもかなりアレでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:10:52

    >>31

    別人だけど、火炎放射っていう隙だらけの行動追加されたからIBと比べりゃ結構マシよ

    ブルドーザーも後隙大きいから差し込みやすいし、なにより破壊した後足が弱特適応されるからローリスクに攻めれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:47

    >>32

    あれ?

    IBでも火炎放射はやってこなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:19

    iBの努ジョーとブラキーズ楽しかったから獣竜種骨格に嫌な印象は今はあんまりないな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:14:50

    獣竜種最優はディノバルド(原種)だと思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:40

    >>35

    わかる〜アシラ骨格のゴシャハギ味を感じるわ同じ剣豪だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:12

    ディノは噛み付きさえなけりゃなぁ
    いやブレスも…まああれは…うーん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:45

    ディノの回転斬りをカウンターするの気持ちよかった

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:05

    >>37

    定期的に弱点晒してくれるから全然いいわブレスが爆煙裂き斬撃はカウンターすればいいし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:25:42

    >>33

    やるにはやるけど頭に熱帯びた状態の解除のときだけだね

    まあそれ含めても噛みつきに変な判定もないし足傷付けて速攻で壊せたからIBより結構マシってのは嘘だと思うが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:20

    とりあえずディノ以外全員土下座覚えろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:52

    イビルジョーくん耐震ないとあのどしーんって地面に体叩きつける技で死ぬほどストレス溜まるから嫌いだよ
    最近の作品ならどうとでもなるんだけど昔の耐震に10p必要なやつだと死ぬほど面倒くさかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:14

    Deviljho comes to Sunbreak! (MOD)

    が作られるくらいには人気

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:03:22

    ライズなら百竜夜行でのポジションがマガドと被るからって考えれたけど、サンブレイクで出ない理由はなんなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:54:06

    中型モンスを咥えて歩き回る処理がめんどくさいからとかじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:53:16

    ワールドでモーション盛りすぎたからじゃね?
    いろんなモンスター武器にするとかライズでやるにはめんどかったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:19:32

    イビルジョーの真の個性て乱入モンスター一発屋芸人だから何度も出るとはいはいどうせまたお前だねと慣れて新鮮味がなくなってきたからここらで一旦休んでいた方がいい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:20:50

    図体の割に頭と足が小さいからガンナーでもストレスを覚えたわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:31:23

    看板や古参・新参同格やご無沙汰勢や定番古龍等と比べると優先度が高くない
    &
    こいつ固有の戦ってて楽しくて個性的なモーションが産まれなかった
    &
    作品の龍属性過多
    って感じじゃない?
    要するに
    コイツわざわざ連れてくる理由が無かった

    ワールドIBにも出てない過去作のモンスターは居たし
    今作もブラキキリンヴォルガノスギギネブラ等々、色んなポジションの出てない過去作モンスターが居るわけで
    ジョーが出ないのは別段不思議な事でも特別な事でもないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:39:14

    >>20

    >>21

    メタ的な意味でキリンが出ない理由はナルハタタヒメがいるからじゃあねぇの?

    キリン武器の特徴はほどほどの攻撃力と高い属性値で来たところで既に圧倒的な雷属性を持つナルハタタヒメ武器の下位互換になるからではないか?他の雷属性武器の方向性にはジンオウガ、ライゼクス、フルフルという壁が立ち塞がっているし

    キリン亜種?あいつは開発に存在を忘れられて荼毘に付したよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:40:00

    何だかんだtriからずっと居たからたまにゃ休まんと

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:45:36

    まあよりによって乱入がうざいではなくチャンスになる作品で来なかったか
    とは思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:47:57

    >>51

    後、ある意味キリンの魅力の本体のエロ防具として有名なキリン装備もナルハタタヒメ装備のなるかみシリーズと被っているしな

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:54:58

    そういやライズから新規獣竜なしか
    なぜジャナフとボロスだけ出したんだろうか
    ボロスは砂原の代表としてお情け出演な気がしないでもないけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:19:41

    アンジャナフに至っては亜種の縄張り争いが流用されたり大活躍

    開発はジャナフ推しなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:20

    >>50

    ジョーより古参で初代からずっと出続けてたのにライズでリストラ食らったやつもいるしな

    地味すぎてあんまり話題になってないけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:41

    >>57

    生肉

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:04:11

    >>55

    ボルボロス君は段差問題で出れないラギアクルスに代わってベリオロスと一緒に3代表の顔として出ている

    後、序盤から作れるランサー用防具の持ち主モンスターとしての側面もある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:56

    獣竜増えるならフロンティア勢復活したんだし
    オルガロン夫婦来てほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:50

    獣竜はもういいかなぁ

    正直車庫入れが害悪すぎる


    >>60

    あいつら牙獣種じゃなかったか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:44

    獣間違いだとしてもオルガロンあげるのはホンシツ理解してなさ過ぎて笑う

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:55

    ジョーの代打でアビオルグ連れてきてもいいと思うんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:45

    車庫入れなんて今時どのモンスターにも標準搭載されてますがな
    自然にやってるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:15

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:49

    >>64

    だが余はボルボロス君の車庫入れ&手が弱点なのに骨格のせいで硬い頭に当たって悲鳴をあげた大剣使い達を忘れておらぬ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:22

    ぶっちゃけイビルジョーのモーションは>>44のMODをみるにアンジャナフが使っても違和感ないくらい個性がないし、縄張り争いを差し替えても違和感がないと思うんだよね

    生態を除いてモーションの話をしたらウラガンキン、ボルボロス、アビオルグ、ギアオルグ、ドボルベルグ、バフバロ、ディノバルド、ブラキディオスの同じような獣竜種仲間と比べたら突然乱入してくる一発屋芸人みたいな個性しかないからちょうどいい強さのアンジャナフ君が出ると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:39

    >>1

    こいつティガレックスの絶対的な捕食者という恐竜にそっくりなモンスターというお株奪ったから嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:41

    >>45

    >>53

    来なかった理由は奇しき赫耀のバルファルクというBGMもデザインもいいあらゆる乱入モンスターの上位互換モンスターがいるからじゃあないのと思った我

    通常のバルファルクはルドロス一頭で満足できる程エコな体質だけど特殊個体バルファルクは目に付いた対象は何でも襲撃をかけて龍気で侵食して食べるというモンスターでマガイマガドと同じ百竜夜行も食い荒らしてエンジョイしているまさに古龍版イビルジョーというモンスターになっている

    一般古龍級モンスターとしての立場は古龍を確定操竜する程強い怨嗟響めくマガイマガドとエスピナス亜種という古龍級生物を越えた古龍級生物がいるしな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:59

    古龍級を超えたって意味なら超古龍級の激昂ラーと同格の怒喰ジョーもだろうけど、後からわざわざ参戦させるにはインパクトがな…

    看板の特殊個体や念願のフロンティアからの復活モンスターの亜種とかと違って今さら顔馴染みのジョーを設定や演出面で優遇する事もできないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:49

    >>70

    そもそも怒り喰らうと同格の特殊個体バゼルギウスとラージャンの格(相変わらずマガイマガドに撃墜される、ドス古龍と同格程度)が落ちて底が知れた状況になったから超古龍級の座はエスピナス亜種と怨嗟マガドに渡した方がいいと思うの

    つまりお前ら超古龍級を名乗るのやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:06

    怨嗟マガドや茶ナスと古竜との縄張り争いも操竜確定になるだけで、縄張り争いの結果自体は互角なんだしこっちのイメージ程の大きな格差は無いんだろうけどね
    前は怨嗟マガドと古竜の縄張り争いで古竜側にダメージ判定増えてたけどあれ不具合だったらしいし
    メルゼナがラスボスとライバルみたいな扱いにして、そのメルゼナを怨嗟マガドと互角にしたんだから、追加ダメージ低くするなりして判定残しておいても良かったと思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:53:30

    バゼルマガドの争い作ったんだからラーマガドの争いも欲しかった
    次回作でジョー復活させてジョーとの縄張り争いも作ってほしい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:35

    そこまで深い理由はないんだろうけど、今まで居たのが居なくなると寂しい気持ちはある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:21:53

    >>73

    ラージャンvsマガイマガドは今一番見たいマッチだ

    バゼルギウス一蹴が相性なのかはっきりさせてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:20

    テオに負けてる時点でバレてるだろ
    まあラーとのバトルは見たいが

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:43:34

    いくらエースでもたまには休みも必要よ
    次回作ではラギアクルスと一緒に活躍するでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:14:47

    いてもいいけどアンジャナフとモーション被りが多そうで、実装するほどの目新しさが無さそう
    ジョーの方が先輩なんだけどね…
    実装された渾沌ゴアもモーション被り的には似たようなもんだけど、あれゲーム的にはゴアとシャガルの亜種みたいなもんだし、このパターンをジョーとアンジャナフに適用できるかというと無理な気がする…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:21:34

    いやらしい話、次回作辺りで復活した時に話題とれるよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:44

    >>71

    そいつらを否定するのはネロカビハザクカーナことネギにも刺さるからやめなされ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:31:15

    龍属性武器はもういらないよー

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:58:18

    >>76

    と思ってたがカーナと互角の可能性あるな

    まあ流石に確定操竜待機だとは思うが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:34:01

    >>71

    茶ナスと怨嗟って激ラー達降ろして新たに超古龍級にする程強いか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:37

    メルゼナと互角の縄張り争いを繰り広げたとはいえ怨嗟マガドが飢餓ジョーに勝てるかっていうと断言はできないしな

    メルゼナ自体も「ラスボスと縄張り争いを繰り広げた」からまるでスペックが完全に互角かのように評価が一人歩きしてる感もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:12:58

    決着付かず言われたら普通は互角って思うだろ
    それに天敵まで言われてるしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:18:18

    古龍もそこそこいるのにラーバゼルマガドにジョーまで来たら里ヤバすぎでは
    最強キュリアが蔓延る時点で既に手遅れか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:10

    飢餓イビルジョーが実装されたとして怨嗟マガドと互角の縄張り争いをしたらまたガイアデルムの株が下がるのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:37:32

    >>85

    天敵が>>84の言うようにスペックまで同等だったら叩き潰されてると思うんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:08

    >>87

    ガイアより先に紅蓮バゼルが愚弄される事になりそうで嫌になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:56:24

    IBの頃の公式が参戦モンス決める時は基本的に強さや属性のバランスから枠を作って
    復活にしろ新規にしろその枠に当てはまるモンスターを探す形で決定するって話してたし(そりゃ人気とかも考慮するだろうから全部が全部ではないだろうが)

    結局今作におけるジョーが入れる枠は既に他モンスで埋まったって事だろう
    ぶっちゃけそこまで人気無いしね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:00:02

    >>90

    >>属性のバランスから枠を作って

    サンブレイクのアプデ内容見るにアイボー開発の意向とサンブレイクとではだいぶ違いそうだけどな

    あと人気ないは主語でかすぎ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:03:02

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:14

    >>92

    妄想に妄想を重ねてまでガイア貶めたい?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:05:59

    メルゼナと同等ならすぐ穴の底に逃げれない地上に出ようもんなら怨嗟マガドやら怒り喰らうジョーに食われるだろうしな
    地盤ぶち抜いて大穴開けるような奴がその程度とは思いたくないけどな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:06:23

    やたらマガイマガドを持ち上げる輩はなんなのか
    古龍の中じゃ雑魚のテオに負けてる時点で論外だわ
    オロミドロの方がよっぽど強い

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:11:09

    ガイアデルムがちゃんと超大型に恥じないスペックとして、メルゼナが同等だとしたら怨嗟マガドが尋常じゃない化け物になるしな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:12:58

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:21:56

    >>97

    瀕死のやつに正面から力負けして齧り付かれてぶち殺された前例があったな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:25:07

    コイツ出すなら武器はもうちょい強くしてほしいところ
    3系列が全盛期でその後どんどん微妙になっていく

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:41:26

    >>96

    古龍すら喰らってる可能性あるし怨嗟マガドは尋常じゃない化け物では

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:42:34

    そんなにバイキングしたいのか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:46

    >>95

    怨嗟マガドもテオを確定操竜にするって言っても内容通常個体の時と同じ互角扱いで確定操竜が変わったくらいだしね

    強いのは事実だけどやや過剰に持ち上げられてる感じはある

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:05

    >>100

    そんな話あったか…?

    本当ならいくらなんでも強化されすぎでは

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:43

    >>57

    こいつから生肉剥いでこんがり肉作るの、狩猟生活してる!って感じで好きだったんだけどなぁ

    簡単に生肉落としてくれる奴いなくなっちゃった

    買えば手には入るけどさあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:49:42

    >>104

    最初は新生肉が顔見せするけど、少し進めて顔馴染みのアプトノスがいるとなんか安心感あるよな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:50:49

    >>103

    出所不明の龍属性使ってくるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:49

    >>97

    怨嗟マガドにも振り払われてたし吸えずに終わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:46

    >>106

    龍属性が捕食による変異の結果とするならオドガロン亜種もそうだしオドガロン亜種と似たようなの食ってたんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:46

    マガドもアオアシラくらいなら咥えてぶん投げれるみたいだし、イビルジョーみたいに遭遇した中型モンスターを咥えて欲しかった
    鈍器として振り回す事は無理でも少ししたら空中縄張り争いの最後みたいにハンターに投げつけるとか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:05:17

    >>109

    switchじゃ無理

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:10:10

    >>108

    まぁ詳しくは知らんけど

    単純に鬼火が更に濃度増すと龍属性になるのか龍属性使えるやつ喰ったからなのか

    R:SBで龍属性使えるの怨嗟マガド除けば古龍しかおらんしマガドの生態とメルゼナに匹敵する戦闘力考えたら可能性0ではないかなと

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:52

    >>102

    一応古龍側の反撃がダメージあんま喰らわないようにはなる違いはある

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:54

    >>112

    アレってお互いの体力の最大値の判定じゃなかったのか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:47

    XXの頃はこいつの獰猛個体がタフ過ぎて苦労したもんだ…
    防具がめちゃんこ強かったから頑張れたけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:53:21

    >>111

    そもそも龍属性が古龍を捕食したら蓄積されるものかさえわからないからなぁ…


    暴走したら正気を失うとか少しずつ龍属性の設定も判明してきたけど依然として正体不明という

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:19

    怨嗟マガドがおかしいのは龍属性じゃなくてフィジカルなんだよなぁ...
    何お前フィジカル正義のメルゼナ相手に当たり前のようにフィジカルだけで殴り合ってんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:59:57

    >>115

    古龍の捕食で龍属性を蓄積しただけなら圧縮した時だけ龍属性が宿るなんて事にはならないだろうし、補給より消費の方が激しいだろうからすぐ尽きると思うぞ


    肉体が龍属性を生成できるようになったんでもない限りは古龍なんて捕食可不可以前に会えないモノよりも手軽なの食ってるんじゃない?

    ゲーム中が縄張りとそこで出会うモンスター全てじゃないんだし

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:00:36

    >>96

    メルゼナがドス古龍よりワンランク上程度の強さだとしてもそれと渡り合う時点で相当おかしい強さしてるけどな怨嗟マガド

    通常マガドは鬼火フルパワーで応戦してそれでも古龍には及ばない強さだったのに怨嗟マガドの方は鬼火なしの自前のフィジカルだけで古龍と渡り合えてる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:05

    固有縄張り争いがあるだけで今回のアプデは価値を感じた
    他にもあったら嬉しいけどアレだけかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:23

    そういえば傀異討究に傀異克服古龍がくるってことは
    怨嗟や激昂や茶ナスとの縄張り争いが見れるってことだよな

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:07:54

    >>116

    攻撃の為に発達したマガドの四肢とかち合えてたり空中で尻尾でつばぜり合いになってたりメルゼナ側も大概おかしい事してるけど、それらを加味しても元一般大型モンスの怨嗟マガドがメルゼナと互角に渡り合ってるのヤバい


    最後のブレスへの特攻とか通常種は例えできたとしても角気にして絶対やらないだろ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:10:42

    >>120

    そうだわ

    やっと曖昧な克服の力関係分かるかもな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:11:42

    >>120

    ここ尻尾でしばかれてるマガド可愛い

    傀異克服ドス古龍との操竜待機はランダムになりそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:14:46

    >>118

    鬼火とか食った何かしらが作用してるとかでも無いと説明つかない程に凄まじい肉体面の強化…

    あやふやにせずに次の設定資料で明かしてほしい


    単に通常種よりも飯食って動いてたらムキムキになりました!だったら拍子抜けする

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:16:51

    ここまでのアプデでジョー出なかったんだしもう今作の参戦は諦めた方がいいな…
    次回作でアプトノスと一緒に復活してくれ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:18:56

    イビルジョーに寄生しようとしてもガイアデルムみたいな共生とかお構い無しに捕食されそうだしキュリア的にはいなくて良かったのでは

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:31:42

    今さらイビルジョーが参戦したら、アイスボーンで筋肉繋がりか悉ネギと互角の縄張り争いを行った事で悉ネギと同等の実力者みたいになったラージャンのように、大食い繋がりでイビルジョーと怨嗟マガドの互角の縄張り争いが繰り広げられて強さ議論が滅茶苦茶になったりするのかね

    ラージャンは実際悉ネギと対等なのは激昂の方だったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:43:06

    イビルジョー参戦したらただでさえ燃費悪いのにキュリアに吸われる二重苦を味わう事になるのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:12:58

    >>128

    渾沌ゴアがお前もこっち来いやぁ〜って手招きしてる

    だから来ないんですね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:14

    >>120

    これ先に尻尾切断してたらどうなるんだろ?戦闘前に生えてくんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:07

    色々気になることあるな…あと四日で分かるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:30

    >>130

    縄張り争いは切断した尻尾のリーチが戻る氷纒い状態のみで行うのかも?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:24

    今作は縄張り争いの種類も多いし氷刃ベリオも実装されてればカーナとの縄張り争いの内容も明らかになったんだろうに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:20

    >>128

    特殊個体になったら更に悲惨な事に…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:29:55

    キュリアに過剰にエネルギーぶちこまれた結果ゾンビみたいになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています