ファラクトが4号専用機みたいになってるし

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:08

    大穴で、こっちが5号専用機って事はないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:00:44

    ベネリット売上トップのジェタークの機体とウチのGUNDを併せりゃあ最強のガンダムになるなァ〜!?

    まぁやりそうやらなそうかで言ったらやりかねない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:01:48

    確か台湾語かなんかだとペイル系列の名前なんだっけ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:05:02

    確かにジェタークの人間が乗るにしては脚のムチムチが足らないとは思っていたが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:25

    >>3

    シュバルゼッテは戰騎鋼彈、ファラクトは鐵騎鋼彈だね

    同じペイルのザウォートは伝令騎兵か突騎兵なのでペイルのネーミングっぽくはある

    ほんとに5号の機体になるかもなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:20:39

    ヴィムが死んでペイルに一部合併した結果よl

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:36:52

    こいつの頭の輪っかは天使の輪っかなのか
    5号がわざわざ天使の微笑みとか書かれてたし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:41:37

    ダリルバルデにもある輪っかなので5号イメージというわけでもなさそう…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:54:03

    >>5

    5号が乗るかはともかくペイルの技術が入ってるガンダムの可能性は高そうだな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:15:12

    ペイルなら技術提携しそう、ガンダム社の例作っちゃったし
    最早ジェタークとの結婚では?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:35:30

    社長死亡テロリストにMS横流しの噂を立てられジェターク弱体化してイメージ払拭の為にテロリストを退け勢いあるガンダム社と提携して合流し裏でペイルと手を組み出来たのがこれってストーリーを即興で考えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:36:52

    仮に5号が乗るとして、問題はどれ程のパイロット技量なのか…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:38:50

    ジェターク社社員がくっ殺する相手がペイル社説も出てきたのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:41:25

    12話後に作ること決まった機体とか普通に本編に間に合わなそうなんだが
    そんな1〜2ヶ月程度で出来ないのでは

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:48:28

    ダリバル改修説あるよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:50:14

    ガンダム社にファラクトの開発部門買われちゃったからジェタークの開発部門を買い取っちゃうみたいなノリか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:50:30

    >>8

    シュバルゼッテはダリルバルデの亜種だよね

    ダリルバルデの機能まだいろいろあるらしいしグエルの熱い戦い方も好きだからvsシュバルゼッテに期待だけどシュバルゼッテのパイロットがラウダだったらグエルが可哀想過ぎるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:53:47

    >>14

    既存のパーツ流用とOS更新とかで急造品ならいけるかも

    ダリルバルデのお披露目から少なくとも2ヵ月以上は経ってるし、入ってるとしたらAIももうちょっと賢くなってるといいんだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:07:15

    脚本家がインタビューで御三家の立ち位置役割を聞かれた時にエランについて
    「スレッタと同じガンダムパイロットとして」
    と言っていたから御三家でガンダムに乗るのはエランだけかもなとは思った
    エラン(複数)になるけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:11:29

    御三家共同開発説

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:16:37

    5号が乗る状況って強化人士バレしてると思うんだけどバレていいのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:18:10

    5号が近接スタイルなのは意外で面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:19:13

    御三家が今更足並み揃えられると思えない
    肝心なところでバラバラになるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:29:53

    >>16

    ただペイルにジェターク開発部門を買うメリットが浮かばない

    株ガンに売ったのはファラクトの開発部門で

    MS自体は今も作ってるんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:35:49

    パイロットが5号なら
    4号は黒いガンダム5号は白いガンダムになるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:56:48

    5号のキャラクター紹介に搭乗機体が書かれていないのは
    MSに乗らないからではなくて未登場の機体に乗るからネタバレ防止のためとか?
    既出のファラクトに乗るならそう書けばいいし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:56:15

    頭部→ジェターク社
    ネーミング→ペイル社
    以前見かけたけどグラスレー社要素を忘れてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:05:40

    >>27

    ネーミングペイルは中華訳だけだよ

    シュバルゼッテって名前はどちらかというとグラスレーなんだよね

    実戦仕様のハインドリーシュトゥルムのシュトルムがドイツ語で嵐

    シュバルゼッテはシュヴァルツがドイツ語で黒とか不吉とか


    あとは得物の大剣が切っ先がなくて処刑人の剣モチーフなのではと言われてるから魔女狩り要素

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:54

    強化人士の本分はガンダムに乗ることであって整形影武者はオマケだからな
    スレ画に乗るかはともかく何らかのガンダムには乗るんじゃない?5号

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:43:30

    ボディはジェターク、ネーミングや魔女狩り要素はグラスレー、ガンダム要素はペイルで絶妙に誰が乗るか分からなくしてあるよねシュバルゼッテ
    アニメに先行して出す機体だから意識してるのかなやっぱり

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:48:26

    大前提としてシュバルゼッテは何社製か公表されてないからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:49:30

    案外御三家それぞれから技術や情報吸い取ったプロスペラ(notシンセー)製だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:50:41

    ダリルバルデを思わせるって言われてたの聞いたけど公式?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:51:50

    >>33

    それなら弟が乗って兄と殺し合うのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:53:17

    >>33

    ガンダムエースに載ってたらしいね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:00:00

    共同製作なら5号もありうるのか
    乗るならファラクトだと思ってたけどそれもアリだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:02:39

    早く活躍が見たい反面ダリルバルデもファラクトもミカエリスももっと出番あってほしいと思ってしまって複雑だ
    二期でも決闘してる余裕があるのかと言われたら微妙だけど一応エアリアルはまだ実戦仕様じゃないらしいし学園軸で進めるらしいし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:47

    >>37

    正直あの展開の後でどうやって学園軸で話続ける気なんだか全くわからん…

    今更決闘とかされてもエアリアル強すぎて話にならんし

    いきなり学園祭とかやりだしても視聴者がスペキャになるだけだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:00:38

    こんなに地味な実戦機が続々と出てくるのに決闘だ学園だって言われてもな
    学園内でもうグエルエランシャディクより強い敵が出るわけもないしエアリアルもクソ強くなってしまったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:29:20

    2クール目の状況がわからないから展開予想ほぼ不可能だよね
    シュバルゼッテも誰が乗ってもおかしくないし誰が乗っても意外だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:00:27

    ジェタークはデスルター横流しされてたしもしかしたら他社技術かき集めてグループ外のどっかが作ったのかな
    グループ内だったらコアとも言えるガンダム技術はペイルが実績あるから主導しそうではあるがグラスレーは嫌がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:03:45

    御三家共同開発説の難しいところは
    メインフレームはジェターク、ガンダム要素はペイルが補うとして
    グラスレーの特性の何をシュバルゼッテに組み込むかだな
    ガンダムにガンダムメタのアンチドート搭載させるのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:25:40

    >>41

    デスルターはまだ旧型だから横流しあっても不自然でもないけど

    ダリルバルデは現行機のディランザより新しい機体なので横流しは難しいのでは

    しかも出てる限りほぼワンオフだよなあれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:33:12

    あのかわいい顔でごつめのMSに乗る姿は結構見てみたいから困る

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:44

    >>2

    ラウダが後継いで株価暴落したジェタークをペイルが買収ってありえそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:32:43

    学園軸と言っても後期ハリポタとか風花雪月2部みたいな感じになると予想してる
    あれも戦争してるけど学園軸だし
    この状況で普通に学園生活なんてやられてもね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:59:30

    >>22

    初登場の時のスレッタへの押せ押せ感的にマイペースそうに見えて特攻型の片鱗はある気はする


    でもそうするとせっかく修理したファラクトどうすんの?って気もする

    一応ファラクトのテスターとしてエラン雇ったんじゃないんかいっていう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:00:45

    (正直株ガン続く気しないし…)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:35

    ジェタークお家騒動の煽りを受けシュバルゼッテの開発が凍結

    (株)ガンダムがシュバルゼッテを買い取りガンダムに改造。ケツ持ちはペイル

    テストパイロットの5号が乗る

    自分で書いといて何だが絶対当たらない自信がある

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:29:12

    >>42

    あのクソでかソードがアンチドートだったりして

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:59

    >>28

    詳細と解説ありがとう!

    意味全然違うけどグラスレー社とペイル社要素入ってますよって暗喩したダブルミーニングみたいな感じなのか中国語訳が勘違いした誤訳なのか気になるな

    >>33

    今月のガンプラ紹介に「ダリルバルデを連想させる頭部も特徴的で」って書いてある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:42

    そもそも株ガンは医療方面に舵切ってるし例えガンダム作ろうとしてもペイルの開発部門に頼らなきゃ新ガンダム作るなんて無理じゃね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:31

    関係無いけどシュバルゼッテを遠目から見るとプロスペラ本人に見えるわカラーリングもヘッドを

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:20

    9話のグラスレー戦の助っ人予想なんかもそうだけど基本的に視聴者の予想は当たらない
    でも予想するのは自由だから1が5号説を推すなら存分に語っていいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:44

    スレッタみたいな謎は置いておいて
    基本的ガンダムに必要なのはガンドフォーマット+強化人士だから5号パイロット予想は理に適ってる
    グエルとラウダは機体のジェターク要素が前提だからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:37

    5号が乗ったら乗ったで面白そうではあるよね
    4号との差別化も出来るし、物理型っぽいからペイル社直接叩き潰せるし(え)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:58

    >>54

    助っ人なんて見たい人が予想してただけでさ

    グエルの立場を考えたらあり得ないと思ったけど

    ㈱ガンダム入社も同様

    5号が乗るのは見た目に反して面白そうではある

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:57

    >>42

    グラスレーの特徴は複合武装でいいと思うよ

    ベギルベウ、ハインドリー、ミカエリスは飛び道具と近接武装と盾を一体にしたような武器を持ってる

    シュバルゼッテの剣もいかにも展開したり先端の穴から何か発射したりしそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:21

    シュバルツは黒って意味なんだっけ?
    腹黒そうな5号にお似合いじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:42

    >>59

    ファラクトも黒だしペイルは何となく黒いイメージあるな

    薄暗いとこでよく話してるし

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:44

    >>59

    神話?宗教関連?で、黒い天使とかもあるしパイロット5号あるかもって思うな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:48

    シュバルゼッテが偽りの黒って意味なら
    黒=ファラクト=4号のふりをする5号に合ってるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:55

    考えてみたら乗れる条件満たしてるのが5号かスレッタしかいないわけか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:06

    シュバルゼッテ(schwarzette)
    schwarz
    凶、不吉な、不幸な、厄・災厄の
    -ette
    女性を表す名詞語尾、まがい、代用品

    だって

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:04:09

    >>63

    弟が乗るかと思ったわ

    そうだよな普通の人間はガンダム乗りこなせないわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:49:29

    ラウダの体内にパーメットを大量に流入させれば

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:53:39

    >>1

    表向きは4号も5号も同一人物なのでわざわざ別の機体を用意するとは考えづらいかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:25:47

    新登場のガンダムには新登場のガンダムパイロットである5号が乗るんじゃね?
    って言われみれば妥当な予想
    もろジェターク機だから予想してる人ほとんどいないけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:27:44

    >>67

    ファラクトが株ガン預かりになってもエランケレスもそっちに出向してるし乗れない理由は表向きは無いもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:30:08

    ファラクトが4号しか使いこなせない性能で4号破棄したから7話の魔女裁判でエアリアルごとファラクト廃棄しようとしたのかね
    4ババアの考えが解らん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:31:29

    エランズなら5号が乗るよりオリジナルが乗るほうが自分は可能性あると思う
    5号の役割上4号の務めをスライドしてファラクトに乗る方が自然
    一方オリジナルは自分のツテで別ガンダム調達してても驚かない立ち位置
    なんであんなにもジェターク仕様なのかって謎は残るけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:34:36

    ラウダ、次いでグエルが有力視されてるイメージあったけど、よく考えたら合作説採用するなら無理にジェターク関係者を乗せる必要も無いんだよな。
    見た目のジェターク感は強いけどGUNDはジェタークの開発班だけで搭載するのは(いきなり新設定生やすとかしない限り)無理っぽいし、外観もジェタークが単独で作ったにしてはムチムチ感が足りなくて今までの傾向と違うし。

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:37:04

    ジェターク社員さんたち呪いの技術に頼らないモビルスーツを作っていくってアーケードゲームのカードで言っていたのにガンダムつくるの?
    時の流れには逆らえない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:15

    >>32

    スラスターだかバーニアだかの形が今まで出てきたガンダムの中だとエアリアルと同系統って指摘があるな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:06:58

    5号がファラクトに乗らない理由なんていくらでも作れそうだけどな
    プラモ販促番組だし新キャラを新機体に乗せるためならいくらでも融通効かせると思う
    ファラクトの見せ場を作りたいなら後半にオリジナルやスレッタや奇跡的に復活した4号でも乗せりゃいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:37

    パメスコ上げるのに、生まれつきのパーメット耐性+強化人士施術+定期的な調整が必要で
    その上ガンビット動かすのに空間把握能力だとか並列思考だとかが必要だからな
    でもジェターク製ってことはAIでガンビット分の負担は軽減可能かもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:15:57

    見てる限り強化人士はパイロットを長持ちさせるための施術でしかなくて、ガンダムの操縦性を上げる技術ではないっぽい
    使い捨ててもいいって前提なら強化人士以外をガンダム乗せることもあるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:59

    >>77

    ルブリスはスコア4出したら死が目前で継戦能力に欠ける感じだったからなあ

    何らかの対処法なしで一般人を戦闘能力目的でガンダムにブチ込むことはないんじゃないだろうか


    今更スコア4出せません!したらなんかやっぱショボく見えてしまう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:26:34

    MSデザイナーの方はどれくらい情報もらってるんだろう 製造会社以外に搭乗パイロットも知ってデザインしてるんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:08:01

    あの…ファラクトには誰が乗るんですか…???
    新機体の活躍も楽しみですが、ファラクト、ダリルバルデ、ミカエリスの出番もまだまだ足りていない中、ファラクトパイロットが他の機体に浮気すんのはちょっと地雷だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:27:44

    >>80

    ファラクトはなんか購入特典にいる優遇枠だからぶっちゃけエランの機体として続投だと思ってる

    ペイルが研究重ねて作ったファラクトをシュバルゼッテがいるからと乗り捨てするとも思えない

    ミカエリスとダリルバルデはわからないが……とくにミカエリスはシャディクがガンダムに興味津々だし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:58:19

    ベルメリアとミオリネの会話で修復済みのファラクト登場したもんな
    御三家組は引き続き同じ機体に乗りそうだけど
    5号もエラン・ケレスなので

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:04:22

    でもこのスレ的にはファラクト4号専用機っぽくない?ってところが起点なんだよね…
    強化人士がメインで影武者がオマケ業務なら、それぞれに機体作り直すとかはあるかも?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:19:39

    シュバルゼッテ→5号
    ファラクト→ご都合展開で蘇った4号
    ザウォートヘビィ→オリジナル

    これでええやろ(適当)

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:25:13

    >>35

    >>51

    ってことは乗るのは当初の予想通りグエルかラウダだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:28

    シュバルゼッテの製造元が謎なのに加えてエランが複数いる事も議論を複雑にしてるね
    ところでファラクトは株ガンの受け入れ態勢が整ったら引き渡すことになってるんだっけ
    受け入れ態勢整うんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:58:33

    >>81

    でもペイル社ファラクト捨てる気満々だったんだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:59:45

    >>87

    あれはブラフで裏ではこっそり開発続けるくらいならやってのけそうじゃないあのお婆さんたち

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:14

    >>86

    表向きは渡すとベルメリアがミオリネに言ってたけど本物エランはそんなん出来るかよ(煽り)な感じでベルメリアも同意してた

    剣の先っぽないんだよな

    殴り戦法なの

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:47

    >>86

    ベルメリアさんが既に(株)ガンダムにいるのはファラクトと一緒に来たからだと思う

    9話では渡せるわけないとか言ってたが、その後エアリアルがスコア6出したの見て方針変更したんじゃないかな

    まあ10話からファラクトについて何も言ってないので断言はできない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:37:44

    ファラクト貰っても使いこなせていた4号いないし呪いの装備だし
    ぶっちゃけいらん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:55

    >>91

    ガンダムの秘密探る気があるなら貰っとくべきだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:01

    エラン様が渡せるわけねーだろwって言ってたしペイルとしては渡す気ないんでしょ
    誰か乗せてデータストーム起こったら秒でバレるし
    買い取った以上いずれは渡す必要があるけどどうすんだろうな
    今のところファラクト引き渡し以外はベルメリア派遣や9話のザウォートといい協力的だから強くは言えないんだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:23

    シュバルゼッテの所属も不明だがファラクトも宙ぶらりん状態で着地点がわからんな
    もしファラクトが株ガンに渡されなかったら何のために5号雇ったんだって話になるしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:11:41

    ファラクト渡せるわけけないってオリエランの発言は
    ガンダム社VSグラスレーの決闘に貸し出せるわけがない(専用パイロットが間に合ってないので)ってだけなんじゃ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:27:45

    普通にファラクト渡した場合、㈱ガンダムの視点としてはスレッタがピンピンしてるからガンダム=ガンド技術=安全で打ち出してるからデータストーム関連をエラン含めてどう説明するのか気になる
    5号は病弱なフリでもするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:43

    5号あれだけ曲者オーラ満載で登場しといて戦闘イマイチじゃ格好つかないし
    かと言ってファラクトをバリバリ乗りこなしたら4号の立ち場がない
    となると全く違う機体に乗せて実力差を測りにくくしてくる可能性はなくもないかなって

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:59:33

    ファラクト使いこなせるのは4号しかいないらしいけど
    4号に合わせてファラクトを調整したのか
    ファラクトに合わせて4号を調整したのか
    5号が4号程の才能があると思えないし5号に合わせてファラクト調整したら弱体化しない?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:12:05

    ファラクト使いこなせるの4号しかいないってただの4号オタの妄想じゃん
    5号の実力がどんなもんかなんてまだ不明だし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:25:54

    元々遠距離作戦機体だから、例え5号技量不足(4号比)でも戦術カバーも可能性ある

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:20

    強化人士だから5号もファラクト扱えるでしょ
    4号みたく戦術策士タイプかは知らんが

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:36:58

    いやまあ、ファラクトは5号が乗り継ぐ(または5号はガンダム乗らずにファラクト廃棄)っていうのが大方の想定で、だから1も大穴ってことで5号シュバルゼッテ搭乗説をあげてるのでは
    ダムエーに「ダリルバルデを思わせる」って書いてあったなら、素直にジェタークが乗るのが予想しやすいしね
    4号が早期退場キャラなせいで、ファンの妄想が先鋭化しちゃってて腹立つのはわかるけどスレチだと思うのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:36:35

    この機体にガンビットはあるのだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:42

    >>103

    エアリアルの盾みたいにあの大剣がガンビットの集合体とかだとカッコいいな

    ビットが分離してる間はビームサーベルで

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:16

    2クール目の戦闘シーンの回数が1クール目と同程度ならシュバルゼッテも1,2回の出番で終わりそう
    ちなみに1クール目のエランの戦闘は計3回で搭乗機体はザウォート1回ファラクト2回
    2クール目も同じく3回と仮定しても全てファラクトで戦うってことはないだろう
    他の機体に乗ったり他のエランが出陣したりするかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:51

    ファラクトは強化人士のパイロットをたった2〜3回で駄目にする機体だからあんま乗ってほしくない…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:35

    >>103

    ガンプラの腕の作りがダリルバルデと似てるからロケットパンチできそうだなって思ってる

    あと背中のブースターっぽいものにシェルユニットに似た黒いパーツついてるからそこも分離して飛ばせそうと予想

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:42:54

    ザウォートヘヴィくんにも乗ってあげてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:59:26

    5号って現時点では戦う理由がないよね
    BBAは決闘しなくていいとか言うしミオリネもスレッタに「エランは同僚だから仲良くしてね」みたいなこと言ってた
    戦うとしたら関わりたくないと言っていたアーシアンのガンダムなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:51:40

    5号のあの軽いノリだとMS乗るならスレッタよりもチュチュとタッグ組んで掛け合いして欲しい感ある
    ファラクトがスナイパー型だからむやみに敵機接近はしないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:16:03

    シュバルゼッテで地球の魔女とバチボコに殴り合う5号見たい

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:29:45

    シュバルゼッテの近接武器で性格の悪さ見せつけてくれたら好きになっちゃうね

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:01:29

    5号が複数のガンダムに乗る可能性もあり?
    つか現状ガンダムが危険物だからパイロットがあまりにも少ない
    ラウダあたりが施術受けてガンダムパイロットになる可能性はありかなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:23

    >>113

    最後まで現影武者は5号で行くなら可能性はある

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:28

    今のところガンダムに乗れるキャラはスレッタ4号5号ソフィノレア?あとはプロスペラ?
    まあシュバルゼッテは他所のスレで予想されてたように外伝小説や1話より過去の軸の機体ってオチもあり得る

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:58

    ダリルバルデがシュヴァルゼッテを元に作ったのではないかって考察スレもあったな
    そのスレ探してないけどジェターク社が新規でガンダム開発するのは時間的にも厳しいけど21年前に凍結されるまでは手を付けていたかもしれないって感じの内容だったかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:16

    ダリルバルデのプロトタイプとか?
    昔はジェタークもガンダム開発にも着手してたけど
    「ガンダムの呪い」に直面してあんな技術封印だ!って路線になって今に至るみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:53:42
  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:15

    >>118

    そのスレですありがとうございます

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:39

    過去の機体なら開発期間が足りないのもデザインが他のジェターク機よりスッキリしてるのも合点がいくんだよな
    もしアニメ本編に登場するならプラモ発売日が6月だから4月〜5月初旬の2クール目前半ってところか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:28:05

    ルブリスみたいにジェタークのAIとペイルのガンドを乗っけてるのかも

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:30:40

    >>120

    ジェタークの旧型といえばデスルターがあるが

    デスルターとシュバルゼッテに特有の何かがあればシュバルゼッテプロトタイプ説の後押しになりそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:36:38

    1から開発は期間的に難しいと思うんだよな
    禁止される前作ってたガンドフォーマットの機体を今の技術で改修したとかはあるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:03:23

    よく見るとミカエリスみたいに右腕の先が武器になってる?
    グラスレーとジェタークが共同開発していたが12話後に仲が悪くなって計画が宙に浮いてしまい
    機体の扱いに困っていたところをペイルが恩着せがましく買い取りガンド搭載…って流れなら時間をかけずに作れるかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:27:53

    ジェタークは絶対に関わってそうだけど他の会社の影響も見えるから一見派手さはないけど面白い機体だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています