確かに人としても親としてもヤバいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:59

    それはそれとして夫と師と仲間達を理不尽に奪われたのも事実なのがなんとも

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:41

    スレッタを復讐の道具にするのがクソだけど復讐する権利はあるんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:59

    人として親としてヤバいと言い切れるほど我々はプロスペラを知らない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:56:10

    >>3

    プロスペラは「ゆりかごの星」でエアリアルに「スレッタをぼくらの復讐の道具にするのはダメだ」って批難されているから、その点だけは明確にアウト判定と見て良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:24:00

    >>4

    エアリアルとプロスペラは復讐の関係者だけどスレッタはプロスペラに巻き込まれた子どもって認識で良いのかなやっぱり

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:27:18

    >>5

    元から復讐の為にスレッタがいたじゃないかと思ってたけどあそこで「まさか…」って反応見るに当初はそうじゃなかったのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:28:53

    エアリアルの言う通りママが勝手に復讐する(その過程でエアリアルを巻き込む)のはokな立場なんだ
    スレッタを巻き込んで利用してるのがそれは駄目だよされてるだけの人

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:32:13

    エアリアルはママが復讐するなら僕も応援するよスタンスまである気がする
    スレッタを巻き込むのだけは勘弁っていう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:42

    エアリアルってスレッタを巻き込むのは嫌なだけで復讐に反対してないんだよな
    ストレートに考えるならプロスペラの復讐はヴァナディース事変の件だしやっぱり改修されたルブリスなのかな……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:44:22

    今まで学校なんて行ったこともないスレッタに学校行ってこいで寮を手配しない点だけはどう考えてもアウト

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:45:31

    この人の復讐よくわからない
    なんで復讐相手のデリングと組んでるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:46:00

    >>10

    スレッタが授業を依頼してた男の子寮長じゃなかったっけ?

    あの子と同じ寮にスレッタいたんだと思ってたわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:47:47

    >>10

    寮に入るって言わばその会社の傘下に入るのと同じ意味合いだろうから手配しようにも難しくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:48:30

    >>10

    スレッタが3話で着替えしてたところは寮じゃなくても住むところでは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:09

    デリングの魔女狩りのせいで水星に半分隠匿する形になっていたのは仕方ないと思う

    ただスレッタのアス高における立ち回りの事前指導とか、スタッフやドレスの用意などサポートを怠っているのはダメだと思う。何かしら意図があるにしても親として見たら失点

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:51:20

    >>11

    最終的にはデリングもターゲットだけど一時的に組んで足がかりにしようとしてるとかはありうる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:56:35

    >>16

    デリングもエルノラ・サマヤが自分を恨んでないなんて欠片も思ってないだろうから(だから側近のラジャンが速攻で銃を向けるほど警戒している)、余程の事情があるんだろうね


    と言うか書いてて思ったが、同じ護衛なのにデリング付きのラジャンとミオリネ付きのゴミSPどもの練度や態度が余りにも違いすぎるな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:03:34

    >>17

    あのSPってミオリネ逃亡阻止用にラジャンが一応用意しといたってだけのやつでは?

    逃亡阻止がメインなので契約外の仕事はしない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:58

    >>18

    なお逃げられる模様

    やはりゴミでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:32

    スレッタを道具にしてることは絶対に否定されて欲しいけど復讐は上手くいって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:15

    正直カテドラルとかデリングに復讐するだけならめっちゃ応援できるんだよな。
    問題はスレッタのこと、あと...ミオリネとか子供たちもターゲットに入っているのか、だ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:23

    >>18

    奴らはそもそもまともに仕事していると取れる描写すらないんよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:22

    >>19

    そういやそうだったわ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:21

    >>15

    ドレスに関しては

    「今から送ったんじゃ間に合わないわね・・・」

    「ミオリネさんが貸してくれるらしいから大丈夫!」みたいな会話があったかもしれないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:44

    エアリアルは中立性高いですね
    視聴者的ポイントの学校に来なければいいも事前にステッタに勧告してるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:39

    スレッタがエリクトではないようだから、本当の意味の娘ではないようだね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:44

    >>24

    それもありうるけど、よく送ってなさそうって言われるのはその後のあらあらスレッタがやばいわねぇwみたいな態度のせいだと思う。デリングにあとから助けさせるにしてもこう...なんか親としてないんか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:19

    元ネタのシェイクスピアだと復讐は頓挫してエアリアルも解放、子供達は結ばれるんだけどね、どうなるか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:25

    >>28

    必ずしも元ネタに従うべきではないしねえ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:14

    >>28

    その世界の復讐はどれぐらい正当性あったの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:51

    >>21

    エリクトが死んでるなら子供が奪われた親として相手の子供が普通に生きてたらどう思うかだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:31

    >>28

    定められたフィクションから飛び出せるか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:37

    >>15

    ドレスは別に失点にならないと思うぞ

    学生なら制服が正装ってのは妥当な判断

    おあつらえ向きにホルダーは専用のデザインしてるわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:21

    >>33

    ドレスはミオリネがスレッタが恋する4号に会いに行くならってはからってあげた感じだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:00

    本当にエルノラ・サマヤさんなんですか?
    この手のタイプは実は何一つ嘘を言ってなかったんだ…パターンも多いけど
    普通に嘘ついてるからいまいち信じきれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:18

    御三家達は社員としての顔もあるからスーツでキメるけどまあ制服で十分
    制服かドレスねって言われたらスレッタはドレス!?ってキラキラしそうだね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:27

    >>33

    まぁプロスペラもいつもの格好だしな

    二人ともドレス持ってないんじゃねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:05

    >>27

    それは事実がどうあれ悪し様に見ようとしてるからそう見えるってだけやね

    ドレスに関してはノリが軽くて胡散臭いとはいえちゃんと褒めてたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:14

    ドレスよりも寮の確保してなかったのなんでや…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:24

    >>39

    そもそも一話目でミオリネがスレッタを庇ったりスレッタが決闘したりは完全予想外だろうからなぁ…

    いやでも最初から行く宛がないのもおかしいしどうするつもりだったんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:55

    4話でミオリネが励ましたりそれを聞いたチュチュが殴りかからなかったら
    もっと早くにプロスペラに泣きついてでもね?(例のBGM)されてたかもしれんな
    3話でもげたエアリアルの腕どうするんや問題はあるけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:30

    >>39

    寮は確保してなかったけど住む場所は手配してたみたいだからギリセーフじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:21

    >>39

    スレッタとエアリアルだけ送り出して、スタッフの確保もしてないからね


    一緒に補助の学生を雇って送るとか、在学生を事前に誘うとかやりようはある筈だし、

    仮に手配できなかった場合でも必要性すら教えていなかったのは酷すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:59

    エアリアルをクエタでパワーアップさせたのはシンセー?でも技術者の登録無いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:08:29

    本来ならもっとじっくりやる予定だったのがなんか初日ミオリネに助けられたり助けたりして急に進展し出したから
    予定が早まって色々準備が狂ったのかな?と思った
    プロスペラもデリングもスレッタがホルダーであればいいわけだから人間関係の進展まではそこまで期待してなかったろうし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:10:12

    正直心優しい明るいママが復讐の仮面になるのはめっちゃ興奮するからもっと悪い顔見せてほしい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:15:07

    寮やドレスともかく、エアリアルのメンテナンスは本当にどうする気だったのか
    ブースタあるいはその代金くらい送ってくれても良かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:34:19

    >>47

    本来ならそういうのも含めて準備してからやる予定だったんじゃないか?

    普通に考えて顔合わせはさせたとはいえ初日であんな感じになると思わないし

    初日にスレッタが動き出しちゃったから前倒しで急いでやる感じになったというか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:53:26

    3話で使ってた部屋は一時的なゲストルームだと思う
    実習のスタッフは親や推薦企業に用意してもらうものじゃなくて、先生が言ったように自分で集めるものなんじゃないかな
    大前提として学生はどこかの寮に所属して、パイロット科ならそこに自分のMSを置き、メンテとか実習補助、決闘のサポートなんかも学生だけで回すシステムなんだと思う
    先生は授業と施設の使用許可を出すくらいのもの
    必要な機材とかパーツは推薦企業に用意してもらったり、自分たちで作ったりするというのも含めての高等専門学園なのかなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:55:54

    さすがにグループ内の全企業が寮持ってたら150近くの寮があることになっちゃうし、推薦企業とは別企業の寮に入ってる学生もいるでしょ
    地球寮なんてアーシアンで雑にまとめられてるし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:07:26

    そういう説明とかも全然せずに送り出したのはどう考えてもおかしい
    スレッタの体を労ったりする様子も無いから、スレッタをエリクトの器にする説は懐疑的にみてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:10:56

    エアリアルの心情が分からないから今どういうスタンスなんだろうなぁ
    9話でみんなミオリネさんを手伝おう!みたいになってる時どういう心境だったのか
    12話のラストはどう思ったのかめっちゃ気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:18:11

    寮に関しては実習の助っ人断られてるシーンの字幕でジェターク寮に睨まれたく〜って言ってる人が寮長って表記(Netflixでは)だったから寮はちゃんと入ってたと思うぜ。ジェターク寮と関係とか疑惑付きの機体を抱えてるからニカの一言で地球寮に鞍替えする程度には寮との関係悪くなってたんだろうけど。

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:29

    ああそういうのもあるんだ、その辺は小説版とかでわかるかもね
    確かに人見知りのスレッタが通りすがりの知らん人にいきなり頼めるとは想像つかないか、4話は自分からだいぶ頑張ってはいたが

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:18

    レンブラン親子やジェターク親子は容姿や言動にどことなく遺伝とか血縁らしさを感じるんだけどマーキュリー親子ってそれが一切無いよね。赤髪は染めて仮面で瞳は隠して親子要素の一切排除してる気がするんだけどプロスペラは内心でスレッタを娘と思いたくない拒絶したいみたいな話だったりするのかな。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:27:25

    >>53

    字幕見ないとわからない重要情報って視聴難易度高いな…

    その字幕見てない人はスレッタは4話までどこの寮にも所属してなかったって思ってるだろうに

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:30:50

    >>51

    エアリアルに乗っていたとはいえ、人の命を奪った身体を愛娘の器にしたいか?ってだいぶ怪しく感じた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:44

    ガンダム危険なので問答無用で排除・虐殺したデリングと、スレッタの為とは言え何もわからんけどガンダム安全なので事業やりますのミオリネ、に金も口も出すデリング

    言い方悪いけどレンブラン親子のこの矛盾っぷり近くで見ててコロコロしてえ〜!って思わないプロスペラの精神力強すぎるしそれを覆すほどの計画があるんだろうなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:13:08

    >>58

    いうてミオリネのほうはプロスペラも一緒になって誘導してるようなもんだしな

    デリングのほうにはコロコロしてぇはあるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:28

    まあミオリネのほうはプロスペラも意図せず意図通りに大分やりやすくして貰ってる感じだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:40:23

    >>58

    9話の感じを見てるとママンがその気でも

    エアリアルくんや中の子達がその気がなくてやりにくいみたいになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:12

    >>57

    エリクトちゃんは齢4歳で人間を蝋燭にした経験があるからプロスペラもその辺の倫理観は歪んでてもおかしくない

    ある意味スレッタはやっとエリクトと同じ土俵入りしたわけだしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:17:16

    スレッタの喋り方の変化からエリクトインストール説があるんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています