僕の武器は攻撃力196の針しかない【魔王の剣】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:04

    建てれねぇ… 俺…死んだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:56:38

    ナイス埋め立て!!

    マジで助かるぜ!

    僕の武器は攻撃力195の針しかない【フロストスティンガー】|あにまん掲示板針スレの動きが変わった!親方への称賛が愚弄になり 知能の低さを指摘されてる…!!bbs.animanch.com

    いやいや!

    こんなオマケで評価逆転になるチャンスを捨てるか!?

    感知方法を優先して描きに行くなんてあり得ないだろ!

    [第21話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    勇者の行動理念…

    年端もいかない少女に背負わされた重圧を理解して

    職業訓練に付き添い心の拠り所になってくれたマヌルに敬慕したのか

    納得いったぜ そこまで過去編が読めればあと一歩だ!

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    凄ぇのは話数の多さだけじゃなかった

    足りない世界観の説明を補完して説得力をだしてやがる

    読めないからわからないが… 最高の原作だ!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ゴールドベア以外のフレーバーも生産してんのか

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの

    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php

    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:30

    たておつなの!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:59

    非常口マヌルなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:45

    新スレに飛び込め!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:09

    >>5

    いつ見てもなんか笑ってしまうカルセドニキなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:12
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:27

    TBCは定着したけどTBCの後のおまけが定着しないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:38

    ついにマ王の剣なの。いつかはゲー魔王の剣になるなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:02

    >>8

    その発想は無かったなの

    ただオマケを文字起こしするのは面倒だから定着させるのは難しいなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:40

    >>9

    今週はゲー魔王がやってくるなの

    隔週更新はじれったいなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:30

    >>10

    一度誰かがやってくれればあとはコピペするだけなの

    鼬、お前がやれなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:21

    魔王の剣はれっきとしたドラクエ11の武器なの
    元々は命の大樹の中に封印されていた勇者の剣を、ウルノーガが勇者の力とともに奪い去って魔王の剣に改造したものなの
    その後主人公がウルノーガを倒した後に手に入れて、過ぎ去りし時を求める時に勇者の剣の代わりに使える武器なの

    あまりにも禍々しいフォルムに忌む眼が踊るものの、無能軍師ホメロスの闇のバリアを破る戦闘までしか使えないという儚い、アレキサンドラ隊の命なの
    ホメロスの野郎、こんなところで仕事しやがってなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:58

    >>12

    嫌なの、皆がやりたがらない事をやりたくないなの


    冒険ガイドブック(初級編)


    安全な旅をするために

    有害魔物は、どうやって人に気付くのか知ろう。


    代表的な感知方法

    視覚      聴覚      触覚

    👁️        👂️        👉️

    見えたものを感知 音を感知 振動や接触を感知


    嗅覚       エリア       魔法

    💭          ○          ❈

    ニオイを感知 周囲の気配を感知 魔法の発生を感知


    熱        反響        etc

    🔥        ☽☽☽

    体温など熱源を感知 超音波の反響を感知


    魔物によって「感知する方法」が違います。

    複数の感知方法を持っている事も多いです。


    魔物によって「感知できる距離」が違います。

    感知される範囲を見極めることも重要です。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:45

    >>14

    気味に勲章を贈りたいなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:18

    >>13

    つまりデルカダール王が全部悪いなの!

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:08

    今週は話が一気に動いてめっちゃ面白かったなの
    これで気持ちよく眠れるなの グッナイなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:18:41

    タッ トッ バッ なの
    昔に聞いたことあるなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:27:21

    >>17

    このエルフ平行世界の針漫画でも読んでたなの?

    今回も先週分、先々週分と変わらずデーモン親方と戦ってただけだったと思うなの…

    今週分はおまけまで貧相だったし何をもって「話が動いた」と認識してるのか分かんないなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:38:07

    シンシンの見分け方なの

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:18

    >>4

    ないようがおしまい! なの

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:29

    >>20

    シンシンのイキリも口角が上がってるように見えるなの

    ”繋がったな”の

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:17:17

    >>21

    針デン貞貞クライシスなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:39:42

    まだ針最新話まで折返しなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:58:18
  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:06:06

    >>25

    目元が影になってうっすら笑ってるように見えるなの

    ちょっと怖いの

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:03

    戦闘に置いて役立たずだから追放されたのに分析能力が高いのは不自然だし、
    その分析力にしても「左腕は防御的にしか使わず、攻撃は専ら右腕のみ使用する」なんて
    気付かない方がおかしいようなのを気付いたからスゴイって
    なろうにありがちな説得力の無い、読者が共感を得られない主人公アゲ展開なの
    しかも親方の動きがあまりにも機械的すぎることに針坊もカルセドも疑問を抱いてないってことは
    あの世界の魔物は基本機械的にしか動けない可能性が出てきたの
    その場合まず未知の魔物に出会ったらパターン構築が定石になるはずなのになってないあたり
    主人公アゲの為に登場人物全員の知能が低下してるの
    もしかしてコレがIMMの力なの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:46

    >>27

    >戦闘に置いて役立たずだから追放されたのに分析能力が高いのは不自然だし、

    米の書を見てないなの?

    先週の米の書で針坊が気に食わないから指示を聞かないと書かれてたなの

    指示を聞いたゆーしゃちゃんが成果を上げてたら気付くだろとか言うんじゃねーなの

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:13:33

    >>27

    勇者PTにいた頃よりマヌルのレベルは上がってるし

    レベルが上がった影響でIMMも変なことになってる可能性はあるなの

    IMMの力は最新話でも謎のままだから真実は待ち続けるしかないなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:17:28

    とはいえ知能の所在を疑うくらいのアホで共有財に手を付けて人助け気分に浸るIMMとかいう厄ネタ持ちの言う事に耳を傾けたくはないなの。前歴持ちで屋根裏住まいなゴミの言う事聞いてたほうがマシなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:41

    今は針を投げてチクチク援護してヘイトも稼げるけど勇者パーティ時代はそれもできないなの
    ただし安全圏からあれこれ喋るのは変わらないなの
    そりゃティゴもケンシも聞く耳持たないのも納得なの
    針坊贔屓の勇者は当然なんだろうけど、素直に聞いてくれるカルセド兄貴は優しすぎるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:39

    >>29

    レベルが上がった描写はないからただの妄想なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:45:35

    >>32

    おそらくこのゲーム脳世界で適応されるレベル概念ではなく技量や経験的意味合いのレベルと思われるがなの…もっとも数字が上がらないと反映や適用されるかも怪しい狂った世界で技を磨くことに意味があるかはわからんなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:41:10

    バトルが長いとか代わり映えしないとか針に愚痴漏らしてたけど、ゲー魔王をみたら贅沢な願いだったと痛感するなの…
    もう少しだけ長引いてもいいからこのクオリティのまま決着まで行ってほしいなの

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:41

    そういや奇しくもどちらもバフダンス戦と言えるなのコンセプトは(おそらく)真反対なのに被るなんて凄いなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:15

    >>35

    なのにはどっちもコンセプトが見えてこないなの…

    良ければ教えてくださいなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:57:11

    決めゴマの決めゴマ感が無かったの…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:00:13

    >>36

    なのにもよくは分からないけどとりあえず1と9999の対比はそれなりに美しいなの(ゲー魔がもう壊してるなの)

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:02:29

    >>38

    !ほんとなの!

    >>38さんは数字に強くて賢いなの 憧れるなの

    どっちの作品も好きだからいつかコラボしてほしいなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:05:01

    マヌルには火力が、ロクには耐久性能が欠けてるなの
    お互いに足りない所を補えばいいパーティになれそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:05:13

    >>39

    だいぶ前にこういうコラがあったなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:08:15

    カルセドニキのバフが大味だとかハリボーの行動予測が雑とか言ってごめんなさいなの
    ゲー魔王のエアプ三人レイド(編集がついてる)見てたら普通に良い戦いに見えてきたなの
    作画も何やってるかわかりやすいしなマヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:34:28

    ゲー魔王は現実世界で繰り広げられるゲームだけど針はゲームのような世界で繰り広げられる現実なの
    HPや行動パターンとかの概念はもはやゲームなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:31:54

    きっと来週はデーモン超親方が登場して皆蹴散らすなの
    楽しみなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:53:24

    >>44

    トリコみたいな超展開なの

    でもこの漫画にはそれくらいのスピード感が欲しいの

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:40:43

    >>40

    待つなの

    キャプテンデスの大鎌は高レベルなはずのレイド参加メンバーが即死するほどのダメージなの。それを1耐えするのはむしろかなり硬い方なの

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:15:56

    黒騎士を見てるとぼんやりと誰かが脳裏をよぎるなの…
    うぅ…頭が痛いなの…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:05:20

    エアプなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:06:51

    >>46

    まあアレもダメージと攻撃力と即死判定の相関性が曖昧なせいでよく考えなくてもあ───なに描かれてんだかわかんねえなのになるんやけどなブヘヘなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:57
  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:53:19

    >>50

    貼れてねーなの!

    上のリンクは『ラグナクリムゾン』1話の試し読みなの

    こっちは面白いしアニメ化決定してるから作品としては比較に値してすらないんだけどねなの 


    ラグナクリムゾン「ラグナクリムゾン」2023年TVアニメ化決定!ragna-crimson.com
  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:12

    >>51

    執筆時期的にもこじつけが過ぎると思うなの

    それなら土曜の殺戮が死に戻り系でモロに意識してるなのからそっちでにへにへしてた方が良いと思うなの

    いってらっしゃい、なの

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:13:03

    >>51

    マヌルが銀気闘法使えてたら針もアニメ化狙えたということなの…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:02

    >>53

    そんなことせんでもジャンプラで閲覧数多いから単行本化からのアニメ化ルートがあるなの

    なの達の応援の声でシンシンの黒歴史をお茶の間に届けてやるなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:30:43

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:51

    >>54

    ジャンプラの閲覧数が多かったのは過去のことなの…

    まともな読者はとっくに見限ってるなの

    ジャンプラの異常暴言愛者達からも飽きられ始めてて悲しいなの…

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:35:58

    ここで話題になってたからゲー魔王見てきたなの
    まさか針坊と同じ薬師でボスや雑魚に1ダメージも与えられず回復や補助でも活躍しない
    完全下位互換が出てくるとは予想外だったなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:44:08

    >>51

    う~んキャラの輪郭ハッキリしたのはリメイク経てからだからあんまりノれないなの普通にSAOとひのきのぼう混ぜてゴミと針入れただけだと思うなの主人公が似たのはシンプルに描きやすさ重視じゃないかな?なの

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:23

    >>56

    正味の話、つまらない漫画につきまとうなんて相当な体力気力を必要とするなの。なのもさらっと流し読んでは中身を忘れるのが精々なの…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:39

    >>59

    つまらない漫画につきまとうことに精を出す奴がいるなんて人っ針は恐ろしいなの

    一エルフとして恐怖を禁じ得ないなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:19
  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:34:34

    >>61

    やめるなの

    スレ画的に反射されて負けるなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:47:14

    >>61

    円の外に出たらクソザコ設定便利なの反射系の適役としては最良に近いなの(問題は致命度なの)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:37

    >>63

    知名的な誤字があるなの

    漢字が苦手とはもしかしてゆーしゃちゃんなの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:19:36

    >>64

    紹介するには漫画として致命傷を負ってるって意味だよこの蛆虫野郎ッ!って意味だから誤字とは思ってないなのチクチクもできるだけ胡乱な言い方心掛けないとスレさん荼毘に付しちゃうなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:37:08

    これだけだとまだ戦ってるぐらいしか分からないなの


    これ以降は話数を描いてないけど23話と思われるツイートだと針坊の口が血で滲んでいるなの

    つまりまだまだ戦いは終わらないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:51

    >>61

    マイナー故にスレ画キャラの話に偏らず満遍なくいろんなキャラの話できてるから結果的にOKなの


    実際スレ画キャラの話してるレスはこれだけなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:40

    >>61

    思いのほかまじめに語られていて

    笑ってしまったなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:25:01

    >>67

    パン渡したら堕ちたって誰か教えてあげて欲しいなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:00:58

    表情から伝わる印象が全然違うなの

    個人的にはパンダの方が引き締まった表情してて好きなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:07:02

    原作だと熱血系の「マヌルのお陰で助かったぜ!」って感じで
    リメイクは肝を冷やした感じの「マヌルのお陰で助かったぜ…」って感じに見えたなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:17:38

    テレビを見るまで今日が節分だと気付かなかったなの
    もしかすると今回のオマケは節分になるかもしれないなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:05:27

    ハイパーインフレが更新されてたから読んだの
    わずか一話で敵味方の立場が二転三転する濃密な展開でありながら、展開に説得力があるから違和感もないし、
    ネタ要素もある完璧すぎる一話だったなの
    最近「針漫画もどうしようもないゴミからすこしはマシになったな」とか
    「魔王は相変わらず針以下のゴミだな」とか思ってたけど
    知らず知らずのうちに頭に針を植え付けられていたなの
    絶対的に見たら針漫画はゴミ滓だったなの、危ないところだったの

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:42:22

    マヌル達もキャピキャピ楽しめばいいなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:54

    ナノトレインなの

    GIF(Animated) / 1.47MB / 6720ms

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:36

    >>75

    毎度ながら針にその情熱をささげる気概がすごいなの

    エルフのおかげでなのちゃんとってもかわいいの

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:02:13

    >>75

    君に針民栄誉賞を贈りたいなの

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:04:35

    >>75

    お見事なのエルフの中のエルフなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:19

    なのちゃん本当可愛いなの
    合法ロリとか人気しか出ないなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:32:39

    マヌルとカルセドニキとサンドラの3人パーティーの珍道中が見たいなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:44

    正直男キャラはシンシンの絵のほうが魅力あるなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:04

    >>80

    マヌルいらねーなの

    アレクサンドラ隊+カルセドニキで良い気がするなの

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:04

    >>79

    でもハリボーの人気が1だからどんなに可愛くても所詮は1以下の存在なの

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:43:17

    >>82

    じゃあ正直に言うなの

    ゆーしゃちゃんの脳破壊をしたいだけなの

    信頼して背中預けてくれるニキと小言が多いけど引っ張っててくれるロリ姉さんに挟まれて楽しそうにしてるマヌルを見せつけたいなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:50:40

    >>84

    ナイス趣味!なの

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:32:25

    >>75

    かわいいなの〜

    ずっと見てられるの

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:38:31

    >>80

    オニキスくんのちんちんが見てーなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:16

    >>87

    ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:10:12

    このニキって口開けてたっけ?と思ったら更新ボタンが重なってただけだったなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:20:51

    今日は更新日なの
    リアタイに備えて二度寝するなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:10:15

    >>89

    おばあさんは何を隠しているなの……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:16

    「原作」なの

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:38:08

    クソババアなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:29:39

    ババアのせいで針の原作が闇に葬られたなの…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:19

    もしかして更新って今日の夜なの?
    武者震いしてきたなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:01:26

    >>95

    ハリボーグミ買って応援なの

    なのは毎週そうしてるなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:02:26

    >>95

    禁断症状なの

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:08:24

    今回バトルが継続するのが目に見えてるからオマケだけが頼りなの

    でも>>72の通り節分がオマケだったらいよいよ干からびそうなの…

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:12:10

    >>94

    広告に出てるだけのおばあさんが謂れのない罪を生やされてて草なの

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:47:08

    晩飯とハリボー確保できたなの
    これで更新まで生きていられるなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:47:47

    はたして今週で親方を撃破できるのか
    なのは「撃破出来ない」にマヌルの命をかけるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:15:35

    なのも「撃破できない」に一票なの
    外したらマヌル×カルセド×デーモンSS書いてやるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:14

    先週の引き的に考えて今週はまだ終わらず来週フィニッシュ読みなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:38:19

    デーモン親方との別れ寂しいなの…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:25

    「今週分で撃破」に賭けさせてもらうなの
    外したら恥を忍んでオニキスきゅんのFAを提供するなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:41:01

    どうせ来週までかかると思うなのけど今週で決着するにマヌルの命をかけるなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:42:31

    すごい数のギャンブラーが集まってきているなの
    オニキスのファンアートが増えてほしいから「撃破できない」に賭けるなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:48:57

    マヌルに対する殺意高杉で草生えるなの
    撃破できない、にマヌルの命を賭けるなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:50

    賭け事は自分にとって大切なもの賭けないとフェアじゃないなの5秒マヌル大切にするから撃破できないにマヌルの命を賭けるなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:18:11

    そんなんじゃ賭けにならないなの
    なのは「撃破出来る」しかも「マヌルがトドメをさす」にマヌルの命を賭けるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:19:46

    倍プッシュなの!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:09:40

    そこら辺の建造物引っこ抜いて武器にする
    くらいの創意工夫はして欲しいなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:19:59

    一週間ぶりに来たなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:15

    >>113

    なのも同じなの

    先週は内容が無さ過ぎて何も書き込めなかったなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:36:22

    ムサシの時もそうだけどナベっ針の描く迫真の表情はカッコよくて好きなの

    でも相変わらず親方戦は続くみたいなの…


    じゃあマヌルの命を頂くなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:45:06
  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:52:27

    >>116

    RIP...

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:23

    >>115

    カルセドニキが元気そうで安心したの

    ヤク師のアトモスフィアは怪我をすぐ治せるの

    どっかの全治一週間回復魔法は見習ってほしいなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:26

    >>114

    もしかすると今週も何も書き込む事がなくなるかもしれないなの…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:03

    >>119

    (針スレ存続の)危機だー!なの

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:00:51

    どうかオマケは節分じゃありませんように祈るなの
    オマケだけが唯一期待できるものなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:01:28

    >>120

    まあ気にしないでなの

    内容が無くてもなんやかやダラダラ続けてますからなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:08

    敵が強くなってて笑ったなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:30

    下手に学習させる前に強い人呼ぶなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:36

    カルセドニキは何で死なないなの…?
    割と耐えてるなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:37

    針坊の回避力高すぎて相変わらず低ステとは何なのかわからなくなってくるなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:02:45

    あっあっなにもすすんでないなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:19

    多少危険でも国が管理してそうだなと思ったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:03:51

    オニキスくんのFAが見れるなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:05

    短いし進んでないし面白くないしで流石に擁護できないなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:10

    うーん今週も話すことがないなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:28

    今回の話はゲー魔王・ホロックスといい勝負なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:04:36
  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:11

    尻尾での攻撃は何から学習したなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:29

    「虚無」なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:05:57

    カルセドニキが攻撃食らってるコマを見てるとなんだか笑えてくるなの
    いいコラ素材になりそうとか思ってしまってるなの
    なのはいつの間にこんなマッドコラリストになっちまってたなの…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:21

    相変わらず進むペースが尋常じゃなく遅いなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:38

    カルセドニキが右半身と左足を負傷したなの
    かなりヤバい状況なんだけど念入りに潰されてて草なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:48

    >>132

    痛々しいだけのホロックスはさて置き

    ゲー魔王よか流石にマシなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:06:53

    >>134

    カルセドのしなやかな腕から繰り出されるナイフ術から着想を得たなの

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:21

    >>128

    帝国は科学技術が進んでるけどレアメタルには興味がないなの

    不思議な科学なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:24

    さすがに中ボスに時間かけすぎなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:07:42

    原作アリでこのテンポはマジでヤバい

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:09

    あーでもこれカルセドが瀕死になるイベントなの?そんな感じの話を聞いたなのだったら酌をがっつりとるのもまぁわかるなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:20

    5話を1話に圧縮した方がいいぐらいの薄さなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:23

    話の内容自体はしっかりしてるし絵もかっこいいなの
    ただ進みが絶望的に遅いなの
    これじゃまるで週刊連載の怪8みたいなの

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:08:41

    片腕潰されたシーンに丸々1ページ使った後
    絶叫に丸々1ページ使うのは贅沢な使い方だし
    両方とも同じ顔してて笑ってしまったの

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:32

    カルセドニキの足に短剣が刺さるところで彼岸島のふいんき()を感じたなの
    もっとオノマトペを増やしてたら半分くらい彼岸島だったなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:09:53

    >>146

    怪8はもっとフワフワした内容なの

    親方が推定ラスボスになってからやっと同レベルなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:04

    >>136

    何かコラれそうなシーンを見つけたなの

    ナルトスと相性がよさそうなの

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:07

    夏休み最終日に慌てて描き始めた読書感想文と同じぐらい内容が濃ゆいの

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:09

    なのはショックだったなの
    何がって、デーモン親方が物を投げつける厄介なクレーマー気質だった事になの…

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:34

    今回はまだ多重人格彼女のほうが中身があったなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:10:34

    足にナイフが刺さるシーンでなぜかこれ思い出したの

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:20

    >>147

    コピペフェイスかと思ったら微妙に違うなの

    どうしてこんな二度手間を…?なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:37

    >>153

    まさかの別な多重人格ヒロインなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:11:37

    >>152

    部下との楽しいキャッチボールなの

    クレームじゃないなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:13:35

    取り敢えずなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:22

    >>155

    なのたちがオニキスくんで興奮するように鍋っパリもカルセドニキで興奮してるなの

    カルセドニー(ダブルミーニング)なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:28

    戦いの中で成長する親方が実質主人公なの胸熱なの

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:14:50

    >>152

    この画像だとまるでマヌルもクレーマーみたいなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:16:00

    >>158

    仕事が早いの、流石エルフなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:17:15

    ちょっと話を2倍くらい濃縮した方がいいなの
    味のしてきたカルピスを薄めるんじゃねーなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:19:53

    >>150

    折角だから正ヒロイン一時退場に激昂する麻塗ッ針にしたなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:13

    笑うところじゃないけど、表情で草なの

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:32

    昔ここでカルセドを煉獄さん呼ばわりしてたハイエルフに腹が立ってきたの
    煉獄さんの方がずっと凄くて強かったの

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:06

    なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:23

    でもどうするか気になる引きではあったなの
    これで次回面白い解決方法だったらなのはあまり問題ないと思うの
    つまらなかったらフフフ…ホロックス!なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:48

    >>164

    熱い主人公なの

    こっちなら針坊とサンドラの2人旅みたいな幻覚を見れたかもしれないなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:09

    成長できる生き物だったの?
    システムに支配されてなかったの?
    じゃ数値なHPってなんなの?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:42

    最近は1ページの質が良くなってきてるから褒めたいんだけど、量が圧倒的に足りないなの
    スッカスカなの…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:07

    >>164

    初対面のジジイの死に涙を流せるんだからなのが死んだ時にもこれぐらい反応しでほしかったなの・・・

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:20

    【朗報】親方デーモン、普通に賢かった【なの】

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:31

    >>164

    本来こうあるべきだったの

    人情に厚いマヌルを描くたびサンドラの死をスルーした事実が意味分からなくなってくるの

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:37

    必勝のサイクルとか言ってるとこ、相手を生物と思ってないなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:24:56

    >>166

    でも煉獄さんは死んだなの

    カルセドニキはまだ生きてるなの

    未来とか成長性とかがあるから迂闊に比較はできねーなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:07

    チュートリアルボスがHP低下による行動変化を教えてくれたなの

    チュートリアルボスに何週もかけるんじゃねぇなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:25:49

    >>175

    魔物って生物なの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:20

    心優しいモヒカンモブさんが説明してくれた事をわざわざオマケに入れるんじゃねーなの
    米の書が恋しいなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:27:57

    >>161

    マナーバトルならぬクレームバトルなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:43

    >>178

    人間を含めた全生物はデータ上の存在なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:28:48

    >>170

    ゲーム脳が過ぎるなの

    成長とはHPとかMPだけに使う言葉じゃないなの

    技術や戦術の習得も立派な成長なの


    じゃあこれまでのゲームモンスター的行動の数々は何かって?

    それはシンシンに聞いてくれなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:26

    ところでデーモンはどういう存在なの?
    ここまで引っ張る以上、流石に不幸にもめちゃくちゃ強い野生モンスターとエンカウントしてしまったとかではないと思うの

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:34

    石投げていいならマヌルも石投げればいいのになの

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:40

    この長ったらしさは
    単行本で一気読みすれば解決する
    頭のいい作者が「思考」してないわけない

    つまり既に単行本化が確定しているということだ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:23

    >>134

    忘れられがちなのけど、カルセドニキはめっちゃ腕がしなる鞭打の使い手なの

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:31:38

    >>183

    炭鉱でひっそり暮らしてた魔物だけど帝国の都市開発で住み処を壊されてブチ切れたなの



    …嘘なの

    よくわかんねーなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:00

    >>184

    おそらくデーモン親方は石を装備→投擲という手順を踏んでるなの

    呪いの針で武器の装備枠が埋まってるマヌルにはできない芸当なの

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:24

    >>183

    理由がある敵対モンスターはこの戦いの後すぐ出てくるから逆説的に野生のモンスターの可能性が高いなの

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:32:42

    ジャンプラの野蛮人共が興味深いコメを残してたなの
    「ストーリーの進行に関係しない戦闘シーンは観客が退屈するだけ」なの
    なの達が今の展開に抱いてる不満を的確に言い表してるなの

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:49
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:34

    >>190

    正直分かったようで分からないフワフワしたシナリオ進行回よりナベツヨ作画で金肉ダルマがゴリゴリ動く戦闘回の方が楽しいなの

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:34:48

    >>191

    さんきゅなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:35:13

    >>190

    だからストーリーの都合で倒せないエリンギに腹が立つわけなの

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:14

    一気に読めば面白いと思うなの

    でもこっちは一週間待ってるなの
    この進行度は割に合わないなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:36:58

    TBC…

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:22

    WCO TC…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:39

    PTA……

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:37:57

    CQC……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:38:11

    P90……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています