僕の武器は攻撃力195の針しかない【フロストスティンガー】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:25

    針スレの動きが変わった!
    親方への称賛が愚弄になり 知能の低さを指摘されてる…!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:16:49

    エルフさん!前スレから離れて!

    僕の武器は攻撃力194の針しかない【金剛のこん】|あにまん掲示板エルフさんがスレを完全に埋めてくれてる!僕もしっかりテンプレ作ってスレ建てしないと!!bbs.animanch.com

    最新話を楽しむ事が出来なかったのは

    展開のパターンが予測できてしまったからです

    [第21話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    過去編のままでいい… いいはずなのに…

    なぜか本編はモヤモヤする… チリチリする…

    クオリティの差…

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    針の「本編」と「原作」は内容が違います!!

    「本編」は愚弄用!ほぼツッコミ所しかありません

    「原作」は奥の手…"ツッコミへの解答"が用意されてると思います!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    良かった…思った通りに売れてくれて…

    ハリボーでステマしました!

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    3.5話なの


    画像アップローダーなの

    https://d.kuku.lu/index.php


    文章アップローダーなの

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:21:33

    親方を馬鹿にしてるやつは俺の前に出て来いなの
    ぜってー許さねーなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:08

    そういえば今回TBC…が使いまわしじゃなくて新規なの
    次回の引きとして使うのはナイスアイディアなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:14

    デーモン親方はしゃあああああああああああ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:22:15

    今週分のおまけは猿でも知ってる感覚器についての説明(いらねー)だったなの!
    本編はマヌルがデーモン親方を哀れなマリオネットと暴いて生意気にも行動パターンを読んでたなの!
    そしてカルセドに突然の死が訪れたなの……

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:15

    立て乙なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:23:24

    実際針はマヌルと勇者が再会してからは面白さとクオリティが段違いに上がったうえ
    今まで拙い部分だった描写が見事に伏線回収されて
    キン肉マン現象が起きてたなの
    早くそこまで行ってほしいの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:10

    >>6

    自分で打ち込んでて思ったけどサンドラの口調って次回予告とか前回のあらすじに使うには気が抜けてちょうどいい感じなの

    雑に殺したのがやはりうらめしいなの……プリンにしてやるの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:24:21

    >>3

    アレクサンドラ隊に愛着を持つエルフに続いて親方に愛着を持つエルフが出てきてしまったなの

    でも針坊の踏み台にされるのは我慢ならないから気持ちはよく分かるなの

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:01
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:35

    >>8

    ダウとなの

    原作で再会してないことは以前の証言で割れてるなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:25

    >>11

    状態異常のアイコンとして提出してくれたなら評価してやったなの

    わかりきったことの説明してる暇あったらデーモンのビックリマンシールでも出せなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:26:43

    >>11

    ゆーしゃちゃん日記の挿絵に使えそうなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:28:56

    >>11

    マヌルの発生とは…?なの

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:25

    >>11

    よく見たら勇者の感覚器についての記述で草生えたなの

    熱感知と”円”とエコーロケーションまで使って探すのが針坊じゃ宝の持ち腐れなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:08

    もし邪神とやらの最終決戦が本当ならなのは…なのは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:11

    >>9

    プリンおばけはふたばのプリコネスレに帰りやがれっなの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:43

    >>17

    針の今後が楽しみになったみたいでなのも嬉しいなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:44

    新規に教えてあげるけど親方の最後はナウシカのオーマのオマージュなの
    流石に泣いたなの
    今から楽しみなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:40

    >>17

    騙されるななの! 証拠画像を提出してこない限りは信用に値しないなの!

    アーカイブでも読める通りマヌルと勇者は再会してないしIMMの謎は解かれてないなの!


    ……自分で言っててつらくなってきたなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:31:46

    >>15

    こうやって生えてくるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:06

    >>15

    知らないなの?針世界では人間を含めた全生物はスポーンするなの

    たとえ世界の裏側にマヌルがスポーンしても勇者の個人ログに通知がいくなの

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:07

    >>17

    マヌルと再会したとき「キミは…本当にバカなの」をもう一度やったのは痺れたわ

    熱い展開をよくわかってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:33

    >>23

    怖~なの

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:36:16

    >>21

    そうか!君は脳死でどんな適当な嘘を言っても裏を取るためにポーネグリフを読みに行くほど真面目なんだねなの

    かわいそ…なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:36

    ちなみに針漫画は最終回で暴走した針坊をゆーしゃが泣きながら調理して連載終了なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:48

    IMMの能力ってナベの絵でどう表現するんだろう
    まさかあそこまで恐ろしい能力だとは思わなかったわ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:39:50

    >>26

    いや……実はポーネグリフは最新話(事実上の最終話)しか読めてないなの

    だからマヌルがスープ飲んで荼毘に付しかけることと景品表示法違反とIMM詐欺のことくらいしか原作については知らないなの


    だから嘘だとはっきり分かるのは嘘吐きエルフの嘘が下手だからでしかないなの 己の非才を呪えなの

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:12

    >>24

    サンドラ邪神として復活するパターンなの

    本来死んで地獄に行くはずだったサンドラはその魔力を見込まれ邪神にスカウトされるなの

    そして邪神の尖兵としてマヌル達の前に現れるけど瀕死になっても説得を諦めないマヌルを前にして揺らぐ心なの

    「キミは…本当にバカなの」という言葉と共に流れる一筋の涙なの

    全米が泣いた感動のエンターテイメントなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:41:50

    ものすごい数の嘘つきエルフが集まってきているなの
    こんなところにポツポツ書いてないで書き溜めてハーメルンかpixivにでも投稿してこいなの
    なのがブクマつけてやるなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:04

    すごい数の嘘バレが集まってきているなの!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:30

    >>30

    勝手に地獄に落としてんじゃねーの

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:50

    新規読者は中盤になったら仰天するだろうな
    あのボロクソに叩かれた7話に隠された真実に…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:23

    >>33

    針世界では天使がいなくなったから死者の魂は一律地獄行きなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:54

    カルセドニキが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかったなの

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:07

    嘘ついて楽しいなの?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:38

    嘘ではないなの
    古文書が確認できない以上これらの情報はシュレディンガーの猫なの

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:07

    >>36

    針漫画の良心がそんなお寒い演出で無残に殺されたらマジで怒りで涙が出そうになるなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:45

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:17

    >>40

    針創作とは立派な趣味やな…なの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:47:20

    真実だけで針を語ると悲しくなるから…空しくなるから…
    スレを盛り上げたかっただけなの…許して欲しいの…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:09

    >>38

    なの達本人じゃなくても観測してるやつはいるの

    欺瞞なの

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:48:47

    >>38

    でも実際に原作勢すら困惑するほど改変されまくってるから話がどう転ぶか分からないなの

    もしかしたら1ミリぐらいはかすってる可能性もあるなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:03

    攻撃緊急キャンセルの理由がIMMの特性とか関係なく右手と左手を同時に使えないからとは盲点だったの

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:23

    嘘ってことは7話のフォローは今後も無いなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:26

    >>42

    その気持ち分かるなの

    でも本編についてウソをついてもシンシンが「読者の予想を裏切ってやった」とか喜びそうでムカつくからやめとくがいいなの

    行間を想像しろなの そうオニキスきゅん空白の三か月におけるあれやこれやなんかを…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:50:01

    >>46

    常識的に考えてあるわけねーなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:30

    >>45

    AI2回行動持ちは終盤でもないと出てこないなの

    ましてや一撃の重いボスならなおさらパターン化してあげないとクリア出来ないプレイヤーが続出するなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:51:33

    >>45

    左の手で顔を覆いながら右手でカルセドを片付ければいいんじゃねーなの?

    指の隙間から視界も確保できそうなもんなの

    やっぱりデーモン親方はポンコツAI制御のマシーンなの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:52:03

    まさかあの時なにくわぬ顔でパンに毒針を仕込んでいたとはなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:03

    昔からの読者は今後面白くなるっていってるんだから
    熱い展開はあるはずなの
    真実を教えてほしいの

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:42

    >>52

    それは自分で見てのお楽しみなの!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:19

    これまでの展開で読者はヒエヒエになってるだろうからベタな展開をやるだけであったかい気持ちになれるということなの

    相対的に考えれば熱いなの

    >>52

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:44

    1話から見返してたら銀行の一件をバカにするわけにはいかない事態が現実に存在したなの
    ブラックパンサーの監督が大金引き出そうとして強盗に間違われた事件なの
    銀行員がお金の引き出しを怪しむのはリアル準拠なの

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:55:10

    >>42

    嘘だとしても針スレの勢いが強くなった!

    なのも嬉しいぜなの!って感じだからマイ・ペンライなの!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:01

    >>55

    自分の金を引き出そうとして強盗に間違われるなんて……

    人生の悲哀を感じますねなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:35

    >>55

    「あいつ怪しいな…せや!ぼったくったろ!」

    猿民度なの…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:04:04

    >>58

    イロモノとはいえレジェンダリィウェポンと交換してくれるだけ温情なの

    続く2話で殺してでもうばいとるような思考の輩も出てきてるなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:23:55

    >>56

    ちょっと気になってたなのけど、どうして急にタイ語が出てきたなの?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:26:42

    >>36

    パロディとかぬかしてコラ作品連載してる土曜日のゴミみたいなの

    僕針はそんなことないと信じてるなの…

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:28:03

    >>60

    エルフの里ではタフ語録が半ば公用語と化してるなの

    タフにはタイ人のギャルアッドってキャラが出てくるんだけど親指立てて「マイ・ペンライ(大丈夫)!」って言うシーンが人気なの

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:32

    >>60

    タイ語と分かるインターナショナルエルフもいるなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:30:49

    >>62

    ありがとうなの!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:33:32

    >>64

    ネタだとわかってても笑顔と血管のバランスで恐怖を覚えるなの…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:06

    >>64

    コラエルフが頑張って口開いたデーモン親方作ったと思ってたら本家が凌駕してきた凄まじい一枚なの

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:48:34

    そういえばオニキスくんはいつになったら出てくるなの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:22:55

    読んだなの
    ちょっと引っ張りすぎと思わなくもないなの
    あと前から思ってたけど針坊の持ち上げ方に不自然さを感じるなの
    いちいち「こいつは実はすごい奴だ」ってやると鼻につくの

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:25:07

    絵の迫力はあったしナベッパリが楽しんで描いてるのは伝わったなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:10:45

    このカルセドさんじわじわくるなの

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:45:34

    シンシンは針連載で数百万稼いでるなの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:27:48

    >>71

    お答えするなの

    シンシンは原稿料を鍋ッ針に譲ると公言したようで稼ぎはほとんどないと考えられるの

    ちなみに公表されてるインディーズの原稿料に基づいて言えば、現状僕針は毎話50万はもらってるような具合なの

    鍋ッ針のふところあったかいなの

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:31:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:32:13

    デーモン戦長い…長すぎないなの?そもそもこいつってこんなに引っ張る必要性ある存在なの? 

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:51:21

    >>74

    鍋ッ針が筋肉描くの大好きってだけでも続ける価値があるなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:12:04

    デーモンの行動パターンがあまりにもシステマチックで生き物とは思えないんだけどコレってもしかしてゲーム世界の出来事みたいなオチなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:38

    >>76

    決めつけるにはまだ早いなの

    ただ単に魔物は反射的行動や本能的行動の占める割合が多く、意思疎通が取りにくい生物である可能性が高いなの

    例えばパァァァする世界で獲物を早贄しちゃうビーストイーターくんのように…なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:19:43

    いえーーーーーい!先週「どうせ来週の最後にようやく親方討伐するスローペース展開だろうしうんざりする」って語ってたエルフ、見とるかぁ〜〜〜〜???

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:48
  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:23:59

    21話は思ってたよりは面白かったなの
    どうせこの漫画のことだし敵の攻撃が逸れた理由なんてクッソしょうもないもの(何の伏線もなく新技披露とか)だと思ってたなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:25:12

    しゃあああああ!!(1Pまるごと大ゴマ)

    残りHP1600!!

    どう見ても倒してた雰囲気だったの
    なぞのフェイクを入れやがって舐めてるのかなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:30:45

    >>81

    だってしょうがないの。デーモン親方こんなに強そうなの

    HP3200!?の壁はその胸板のように厚く強靭なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:49:33

    >>82

    後衛職の軍師のカルセドさんと、ダメージ1しか与えられない針のダメージソースナメんななの

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:53

    >>79

    ニコニコ親方コラにセリフつけるといい感じなの

    今週の数少ない成果なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:56

    カルセドは素直に前衛職じゃダメだったの?
    なんか軍師を名乗っておきながら戦況分析はマヌルの方が上みたいな描写が続いて残念な子になってるの

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:09:14

    >>76

    守り熊の時の「敵だって同じ…僕の動きを見て考えて戦ってるんだ」というセリフがこの漫画にしては珍しく気が利いてたから、今回のはそれと矛盾してるようで残念だったなの

    …と思ったけど、よく考えたらあの熊さんも結局はパターンを覚えればノーダメで勝てるタイプの敵だったなの…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:52

    >>85

    3200のHPをひとりで半減させてるあたりアタッカーとしては優秀なの

    軍師という職業はマヌル上げのための犠牲になったなの

    …シンシンはそれぞれの職業をもう少し考えて欲しいと思うなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:24:17

    >>87

    あの世界の「軍師」が現実と同じ意味とは限らないなの

    「一人で軍の代わりになれる人」みたいな意味合いかもしれないの

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:44

    1月も終わるのに親方戦が終わらないとは予想外なの
    2月になったらさすがに終わるなの?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:45:04

    いつまで戦ってんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:27:21

    >>87

    大人気漫画キングダムの李牧は剣の腕も一流なの

    何もおかしなところはないなの

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:46:52

    >>89

    ナメック星爆発まであと数分理論で後ちょっとの命が数カ月は伸びるなの

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:39:00

    1ページ目かの俺…死んだで何故かちょっと笑ったなの
    今週の話ネタ性能と熱い展開のバランスが取れてて好印象なの
    戦闘回が長いけど初めてのまともな戦闘シーンだし存分に読むなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:16:53

    >>93

    某麦わらを彷彿させる名シーンなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:22:01

    嘘も針スレの賑わいなの
    スレに活気がもどってにっへっへーなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:08

    >>90

    なの

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:04

    >>81

    なんとなく士気を上げたくなって雄叫びしたの

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:20

    >>97

    さすがなの、これは名軍師なの!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:37:41

    カルセドの結界?のバフのお陰であんだけ動き回れるなの?
    すごいコスパいいなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:53

    ゲームの世界っぽい設定がちょいちょい出てくるけどこの辺の説明はそのうちされるの?
    タイトルがタイトルだからゲームっぽいのは別にいいんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:07

    >>98

    ナイス肯定!

    マジ助かるぜ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:49

    >>99

    驚異のゼロコストなの

    戦術軍師はきっと人権職なの

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:04

    >>102

    俊敏性向上とリジェネをコスト0で発動できるのはやばいなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:48
  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:31

    こういうゲームでバフ撒きながら前衛も貼れるといえばダンサーとか思い出すなの
    回避盾なのもそれっぽいなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:52

    世界樹の迷宮で
    指揮みたいなのでバフかけるキャラがいたはずなの
    前衛職で盾と剣を持てる結構使える職業だったなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:52

    >>105

    バフダンスといえばゲー魔王のぐんぐんぐんぐんぐーーーん!なの!

    クソ寒いから思い出させないでほしいなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:12

    >>106

    多分3に登場するプリンス、プリンセスなの

    パーティに号令を出すの

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:36

    >>108

    あー多分それなの!!

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:02

    >>106

    >>108

    バフを巻きながら回復もこなす職業なの

    確かに方向性は同じなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:25
  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:37

    >>111

    …………

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:41

    戦術ぐんぐん師は草生えるなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:02

    >>83

    マヌ&カル「しゃああああ!(1600ダメージ)」

    なのエルフ「フンッ(3200ダメージ)」

    これが現実なの

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:54

    プリンセスは強かったなの
    割と固いしバフだけならステータス要らないからサブ職の幅も広い凄いやつだったの
    なのはショーグンにしてメイン火力のバリスタを助けてたなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:08:12

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:11:50
  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:12:24

    針スレがとうとうカルセド愚弄フェイズに入ったなの
    女装させられた上クソ寒いダンス踊るゲームシステムの奴隷にされてるなの…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:41:23

    >>103

    待つの 発動に陣を描く必要があるからRPGでいうと何ターンか消費する技なの

    マヌルがヘイト稼いでなかったら描きあがらなかっただろうしコストは割にあってるかもしれないなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:55:43

    >>118

    愚弄なんてまさか、なの

    みんなをぐんぐん元気にしてくれるなのからみんな大好きなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:02:58

    >>120

    カルセド男娼路線まで発展させるつもりなの!?

    男気溢れるカルセドに女装させた上にウリをやらせるなんて尊厳破壊の極みなの

    コハクやオニキスきゅんのことを考えるとクオンツ族の里はテロリスト養成施設じゃなくてキャバクラだったなの!

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:24
  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:49

    >>122

    何って…クオンツ族の里にはスケベなキャラしかいないから性的搾取の代名詞みたいになってるってことやん なの

    モリ爺が幻影蝶で必死こいて隠そうとした理由もはっきりしたと言えるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:41
  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:11

    >>120

    みんなをぐんぐん元気()にしてくれる兄貴分()

    若い肉棒で肉バイブとして女を悦ばせ引き締まった尻ホールで男を受け入れるカルセド概念なの!

    ……こんなことさせられたうえに族長まで押し付けられる里なんて出て行って当然なの

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:23:14

    早くマヌル覚醒らへんまで進んで欲しいなの
    エルフさん復活に勇者闇落ち、オニキスくんTSデレ化に族長とのイチャラブと見どころ盛りだくさんなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:55

    >>126

    は?(威圧)なの

    オニキスきゅんをTSさせるなんて何…言ってるなの…? 

    撤回しろなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:16

    >>126

    両腕片足がもがれても必死で洗脳された勇者に呼びかけるマヌルには流石に泣かされたなの

    そのあとの改心したカスパーが自分の命を犠牲にしてマヌルの命を救うところも良かったなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:59

    おっ今度は嘘吐きエルフ路線に入ったなの

    シンシンは生き死にについては結構ドライというのがここまでの印象なの

    「そんなドラマチックな最期を遂げるなんてわざとらしい」とか思ってそうなの

    ゆえに>>126>>128の記述はウソだと言えるなの Q.E.D.証明終了なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:13

    >>129

    物語にドラマ入れないでどうするなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:58

    >>130

    シンシンの作劇についての印象なの

    文句ならシンシンに言えなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:37:56

    >>129

    確かにシンシンは「なろうとは違いますよ」って描写・表現をよく入れるなの

    でもなぜかなろうより臭くなるときがあるの

    どうしてなの?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:56

    >>132

    いわゆる(悪口としての)なろうの臭みは物語の内外において「借り物(設定の流用、チート)の力でイキってる」ことにあると思われるなの

    針漫画はなろうとハイファンタジーの悪いとこどりと言われてるなの

    前スレからの引用になるけど「なろうにしては主人公に都合がよくなくハイファンタジーにしては設定の流用(ゲーム要素のことなの)が多いなの

    つまり両ジャンルの悪いとこ取りなの」

    こういう点が臭さに繋がってるとなのは考えてるなの(個エルフの見解なの)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:03:29

    >>131

    無敵の反論なの

    パンダの心を理解するにはエルフの里は田舎すぎるなの

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:31:16

    >>133

    主人公に都合が良くないのはリゼロや無職転生も同じなの

    つまり針もいつかは本家で取り上げられるような有名作品になるなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:46

    https://bbs.animanch.com/board/1535729/?res=33

    こっちのスレみて作ったはいいけど多分針読んでるやつ向こうにいねーなのと思って

    こっちで出すことにしたなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:45

    真の原作では未だ勇者とマヌルは1話以降再会してないってマジなの?
    いくらなんでもそれじゃあ嘘吐きエルフの方がマシだと思うなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:57:58

    >>137

    なのもそう思うから嘘つきエルフにはもっと嘘バレの精度を上げて「こっちが本編でいいなの!」って言わせてくれるような二次創作を期待してるなの

    いきなり割り込んできてありきたりな内容を書かれてもつまらないし邪魔だし不快なの


    コラ画像かイラストかSSとして提出してくれないとあまりにも反応に困る代物なの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:22

    カルセドの評価下落によってモリ爺の理想郷が汚されていくなの……
    あにまんエルフだけに曇らせが捗ってるなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:11

    >>139

    と言っても人数が超限界集落だったり、族長がその少人数すらまともにまとめられない無能だったりで

    崩壊待ったなしで正直理想郷とは言い難いの

    速やかな滅びが緩やかな滅びに変わっただけで滅びの運命は変わってないの

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:47

    カルセドはそもそも何故か軍師が最前線で近接アタッカーさせられてる状況なのを忘れちゃダメなの
    引いて見てるマヌルの方が状況がよく見えてるのは当然の話なの
    負担が全然ちげーの

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:12

    ぐんぐんぐんで思ったけどゲーム設定のゲー魔王よりも、
    ゲーム設定じゃない(今現在)な針の方がよっぽどゲームしてるってのもおかしな話なの
    糞漫画の闇は深いの

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:34:41

    >>142

    もしかして原作を交換すればいい感じになるんじゃないスか?なの

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:56:38

    マヌルが活躍すると妙に納得いかねーこの気持ちの悪さはなんなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:02:40

    >>144

    なのも理解はできるけどその感情は「キャラとして主人公としてマヌルが嫌い」と考えておくといいなの

    好きな作品でも嫌いなキャラがいることはあるなの

    嫌いなキャラがたまたま主人公面して活躍してるだけなの 

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:07:51
  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:31:22

    ハッとさせられたなの
    マヌルが嫌い……
    盲点だったなの
    なのもマヌルが作中で褒められてるとモヤモヤしてたのは嫌いだから、だったなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:44:18

    >>147

    まるで主人公への恋心を指摘されたヒロインみたいな反応なの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:03

    麻塗ッ針がナデポの才能ある事がまた証明されてしまったなの…

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:05

    いよいよジャンプ更新なの!
    緊張してきたなの……

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:16

    >>150

    何が欲しいかなのにはすぐにわかったなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:03

    大した活躍してないのに嫌われる主人公とかある意味大したもんなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:40

    カルセドは煉獄さん枠だとハイエルフが言ってたの
    たぶんデーモンを倒した後に上弦の魔族がやってきて殺されるの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:06

    エンシェントエルフなの。この後はネームド味方キャラが死ぬようなドラマチックなことは起きないの。敵キャラは普通に死ぬの。この後起きるのは、味方側のパワーアップイベントばかりなの。

    「マヌルが世界最強格の敵を倒して、その敵が最後にマヌルに自分の経験値全部渡してパワーレベリングしてマヌルが最強なろうキャラになる

    その後は勇者編になってユーシャちゃんがパワーアップする。でもマヌルの方が圧倒的に強い(世界最強の1人になっているので)

    マヌルは神の強さを持つ偉大な聖人として街の人の病気や怪我を治したりしている」

    でも、原作通りに進むかはわからないなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:49

    >>154

    他の色んなリークと辻褄が合うなの

    結局なろうに傾倒するのは寂しいなのけど充分楽しみなの

    シンシン、毎日更新してくれたらいいのに…

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:23:51

    >>143

    融合させちまえばいいなの悪いとこどりになっても今よりまともになるイメージしか湧かないなの

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:42:40

    >>156

    しかもお互いの読者を引っ張ってこれるからPVも爆上がりでハッピーハッピーなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:15:48

    >>155

    3.5話と年始のツイートは相当イレギュラーだったなの

    本編が遅いぶん上手く使えば作品の評価も裏返りそうなのにもったいないの

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:28

    >>154

    もしよろしければ教えてくださいなの

    ・最強になっても攻撃力は1なの?

    ・今でも十分周りから持ち上げられているのにさらに「マヌルすげえええ」ってなるなの?

     正直キッツいなの…

    ・最強になったらあいつの卑屈な性格は変わるなの?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:56

    以前からシンシンの言動に妙な違和感を感じるなの
    シンシンが嫌いとかではないのに彼のツイートやあとがき等に何故かモヤモヤやムカムカを感じるの
    いったいこれは何なの?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:20:30

    >>160

    よろしくお願い致します!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:48

    うーん…最近のツイートはよろしくお願いいたしますしか言ってないから寂しいけど不快感はないけど、連載初期の胸クソを自称したり134話?あたりの「マヌルの思考を探してみて下さい」はちょっと痛々しく感じるなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:24:44

    >>159

    なのはポーネグリフしか読んでない別のエルフだけど一応答えられるなの

    ・攻撃力1は139話でもそのままだけど、クイックトリック以上のスピードで攻撃出来るようになるし麻痺のツボも使えるようになるから攻撃面は問題無い


    ・しばらく単独行動だから持ち上げ要員がいない

    というより勇者とカルセド兄貴は褒めすぎ


    ・弱いというコンプレックスが無くなり性格の悪い連中にやや強気になれる

    少なくともやられっぱなしでウジウジしない


    こんな感じなの

    もし間違ってたらエンシェントエルフが訂正してくれるかもしれないなの

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:00

    >>162

    「けど」が繰り返されて変な文章になっちゃったなの…

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:58

    >>163

    ありがとなの

    いつもエンシェントエルフの情報を聞くと先が楽しみになるなの


    ・しばらく単独行動だから持ち上げ要員がいない

     これは有益な情報なの

     一番ひっかかってたの

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:57

    >>149

    こっちの気持ちとしてはナデ ゴッ なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:20

    >>166

    とっても迫力のある拳なの 猿漫画からの引用したのなの?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:51:27

    >>167

    管理人ちゃんの彼氏をボコボコにしたジャンの拳なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:02:27

    >>168

    そっちだったのかなの

    てっきり鬼龍あたりだと思ってたなの

    ペコッなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:57

    >>166

    肩からしっかりと振り抜く良いパンチなの

    でもなんだかんだ元絵も好きなの

    初見は3度見したの

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:51:31

    なんでイマイチなのか言語化できたなの
    今までは何だかんだ進行は早かったなの
    こんなチュートリアルボス戦闘で何週も使ってるんじゃねぇんなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:07:44

    >>171

    チュ…チュートリアルなの…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:36:18

    >>172

    親方は紛れもなく強敵ではあるんだけど3週連続でカルセド兄貴がピンチになって終わるのに針坊は終始安全圏でなんかしてるだけだから緊張感が無いというか…なの

    それにマヌルの解説が生物というより機械を相手にしてるような、ゲームシステムっぽい説明も相まってほんとにチュートリアルってかんじなの

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:00:44

    このシーンの原作                         
    ・元々バレてなかったがちくわの助けを拒否できず飛び出してしまう
    ・戦闘開始時にコケることでマヌルの間抜けっぷりを表現、読者にも登場人物にもがっかりさせる
    ・ところがこれが意外と最善手何故か攻撃してこない敵、そこから敵の能力を考察
    ・ちくわは魔力切れに気づき更にマヌルの方は1ダメージの攻撃というデータから更に推察
    ・才能ある勇者チームのもとにいたためどんな攻撃だろうと普通1ダメージなんて出せないことを知ってる
    ・つまりここから敵の能力が反射だということに気づき安心して救助を始める
    ・追い詰められた敵は最後の力を出し切って瀕死のちくわに攻撃しようとする
    ・マヌルはちくわを抱えて逃げられないため交渉に持ち込もうとする
    ・交渉が下手なことを知っていたマヌルは自分の持ってるもの全部あげようとする
    ・敵がパンに目をつけ食べる。こっから敵の回想が始まり元は身分が貧しい魔族なため
    ろくなものを食べていないことを描写
    ・心が揺れ動いた敵はサンドラ隊の死体を持って帰えることを条件にマヌルたちを見逃す

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:01:29

    >>174

    これらの大事な描写を削除したのがプラス版

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:51:18

    二週目RTA中
    倫理観の欠けた行動や発言をしてしまう人みたいなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:07

    >>174

    これだけ丁寧に描いてたら元はカルセドニキ編が50話くらいというのも納得なの

    でも冗長だからシンシンはどうにか人気の強かった所を早く読んでもらいたいという気持ちだったんじゃないかと思うなの

    描写不足になってしまった所は後から回収してくれるとなのは信じてるなの

    何よりこれのおかげでデーモン親方に早く出会えたなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:36:42

    >>177

    丁寧に描写をしたら冗長でくどいなの。省略の美を見せたら描写不足で何やりたいかわかんねーよなの。ダメな報告書テンプレの悲哀を感じますねなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:41

    針坊とカルセドニキの連携を見て金色のガッシュのバトルって面白いんだなぁとふと思ったなの
    心の力=MP兼攻撃力だから能力値や攻撃力を定数化する必要が無かったり本が燃えたら即決着だからダメージや残りHPをいちいち示す必要も無くキリよくバトルも終えられる
    魔物の弱点であり単なる人間に過ぎない本の持ち主も攻撃に参加したり攻撃を受けたりする事で敗北するんじゃないかのハラハラ感が出て死線をくぐる迫真さも出る

    つまり最新話でカルセドニキがダメージ負うならついでに針坊も親方にぶん殴られてた方が次の展開に対してもっとハラハラ感とピンチを覆す期待感を作り出せてたと思うの
    それと針坊は回復能力持ってるにも関わらず回避得意ってのは自分の持ってる技能同士で矛盾を生み出してて単純に作品、キャラ、戦闘の魅力を損ねてる気がしたなの

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:42:39

    >>175

    削除だけならまだよかったなの

    笑顔でパンを恵んでるんじゃねぇなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:47:45

    >>174

    ちなみにこれは正直者のエルフなの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:49:13

    >>181

    原作勢なの

    これ本当なの

    原作を読んで欲しいのにもうないから悔しいの

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:54:49

    >>182

    ちなみにこれは正直者のエルフなの?

    結局ポーネグリフが復活しない限り真実は闇の中なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:05:11

    疑心暗鬼エルフが生まれたなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:40:31

    >>174

    これ前のスレでも言われてたけど

    実際に描写できていたら針坊への好感度が

    今とは全く違ったと思うなの

    つくづくもったいないことしたなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:42

    ポーネグリフを復活させる方法はないなの?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:15

    >>186

    作者に言ってる人いたけど

    どうやら+に移籍する際に全削除は規約で決まってしまったらしいの

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:12

    なのは主要キャラっぽく登場したなのエルフが爆発四散した後のサイコパス言動が無ければここの掲示板にたどり着いてないし針を追ってないかもしれないなの
    だから掴みという意味では今の初動展開は良くも悪くも正解かもしれないと思っているの

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:29

    >>185

    カルセドがでてくる合間にこの子による魔界解説パートもあった

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:51

    >>188

    うん...馬鹿にし続けるのがなろう風作品の正しい楽しみ方なのかもしれないね

    古参としては悲しいけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:38

    >>190

    安心するなの

    正直最初はバカにしていたけど

    今はすっかりこの作品のファンになったエルフもここにいるなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:02

    残念ながら君たちの言う針原作は存在しないの
    「僕の武器は攻撃力1の針しかない」はジャンププラスで連載されてるあれが
    唯一であり、真実であり、全てなの
    今さら原作のほうが~と言ったところで消えたものは偽物と同義なの

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:16

    そろそろ次スレなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:21
  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:44

    ありがとなの
    さっさと埋めるなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:16

    tbc…

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:57

    BSS…

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:51

    WHO…

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:33

    NTR…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:57

    NHM…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています