プロローグのケナンジさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:32

    イケメンすぎんか???

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:11

    正直めちゃくちゃだいすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:21

    本編でこの姿だったらと思うと恐ろしいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:28

    劇的ビフォーアフター

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:48:44

    かっこいい
    こんなかっこよかったっけ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:37

    正直作中一パイロットスーツが似合う男だと思う
    ※ただし21年前に限る

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:37

    本編ケナンジも好きだけどプロローグケナンジはもっと好き
    イケメンすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:00

    >>4

    奥さんにおなかぽよぽよされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:27

    どっかのスレでプロローグが最終回で描かれたら「あの話、本当だったのかよ…」って視聴者に驚かれているやつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:38

    >>8

    幸せ太りなら許せる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:40

    >>4

    ここのシーン二重の意味で「丸くなったな…」ってなる。いやケナンジのprologueの出番なんかちょっとなんだけど、あの数シーンでなんとなく「彼はエースパイロットでそれに誇りを持っていて他者にも自分にも厳しいタイプです」って思ったし(全部幻覚)

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:00

    絶対ヒャハハ系イケメンおっさんになってて1クールラスボスになると思ってた
    良い意味で裏切られた

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:45

    洋梨体型だよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:51:59

    ドミニコスのパイロットスーツ、なんでかイケメン以外着ちゃいけないのでは…?と言う気持ちになる。数秒しか出てこなかったけどモブのドミニコス隊はあんま…似合ってなかったし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:52:09

    でもここのシーン強キャラ感マシマシですき

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:03

    >>13

    トトロみたいに子供に腹に乗られてるのが絵になる体型だね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:17

    >>15

    睫毛がすごいいい仕事してる

    愛嬌のあるお目目

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:25

    PROLOGUEだとイキり系かと思ってたけど本編はやれやれ系の有能昼行灯おじさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:44

    >>9

    プロローグが掴みとして成功したのはそうなんだけどやめなさい!の次に最終回がプロローグって構成も多分盛り上がったよなぁ


    この回1クール終わった後に見てもエモい所が多い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:26

    >>15

    水星キャラで1番まつ毛長いのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:33

    顔だけ見たらほとんど老けてないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:53

    もしかしてprologue時代でも普段はわりといじられキャラ、でも戦場に立つと…みたいなやつだったのかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:55:47

    >>22

    イケメンでいじられキャラでエースパイロットとか夢女子大量発生しちゃうだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:36

    >>4

    なお被害者側

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:04

    >>21

    太ると皮が張ってシワとかが目立たなくなるから若く見られるという考察を見たことがある

    このアニメ、デブのプロがいると思った

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:24

    現地に潜入して銃ぶっぱしてた連中とドミニコス繋がりあったのかなあ
    当時の事どう思ってたんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:07

    ナディムの最後を知る生き証人

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:24

    まつ毛バッサバサやんけ~

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:06:14

    このふさふさ前髪がヘルメット被るとペタっとしてイケメン度上がるんだよなあ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:01

    ヘルメットかぶってる方がイケメン度高いのか
    さすがエースパイロット

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:23

    設定画だけ見ると歴代の強化人間みたいなデザイン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:08:49

    若ケナンジいつ見てもグエルみを感じる
    血縁関係あったら面白いしドミニコス憧れ設定にも繋がるだろうに

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:09:45

    プロローグがイケメンすぎてそんな描写全然ないのに嫌味っぽさすら感じるほどだったけど本編はご覧の通りで愛嬌すらある
    この変化球放ってきた理由は単なる敵対キャラでないから愛嬌出すためとかパイロット技能を物理的に封印してもうお前乗れよと言われないためとか色々とありそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:56

    まあプロローグが21年前なら今や50絡みのオッサンだし……

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:29

    結婚して子供いるかきになる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:45

    若い方をモグモさんのイラストで見たい

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:19

    >>33

    実はグエルの没デザイン流用だったりするのかね

    たまにあるよねメインキャラの没デザインを他に流用するやつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:27

    この人とか総裁とか見るとラジャンさんの印象のかわらなさは一体何なんだと

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:14:30

    艦長としても普通に有能そうなのがチート

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:08

    >>29

    スネ夫の髪型を立体的にしたような感じなのに似合っててかっこいいのがすごい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:24

    この人どういうポジになるんだろうな…ヴィムはMSのれたけどこの人はさすがにシートに入らなさそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:44

    グエルの母方の叔父だったりして
    ヴィムもパイロットだったらしいしその筋で縁があってとか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:18:17

    >>41

    イケメンのツラって全てを許容するんだな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:04

    >>42

    艦長だしもうパイロットとして退いてるだろう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:26

    考察のためにプロローグ見直した感想「エリクトかわいい。ケナンジかっこいい」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:39

    >>29

    プロローグやこの設定画だけ見るとギラギラしていて不敵な笑みを浮かべた自信過剰で嫌みなイケメンっぽいのに実際は気のいい兄ちゃんだったというね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:40

    肥満デバフが無かったら強キャラ過ぎて大変だったろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:23:54

    キレッキレイケメンエースパイロットからクロトワ系昼行灯有能ぽちゃおじさんの変化は流石に21年の重みがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:06

    若い頃と今で、この人のガチ恋勢の性別が違いそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:24

    >>45

    ヴィムで行けるんならケナンジも大丈夫そう

    但しダイエット成功すれば

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:13

    ドミニコス隊暇だったんだろうか?
    いや忙しすぎても逆に太れるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:28:27

    後輩に飯奢ってくれそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:01

    二郎系好きそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:54

    まだ正式に確定ではないが主人公の父親を直接手にかけたキャラなのに視聴者からヘイトが全然集まってないの凄いわ
    水星はここら辺のキャラ造形が本当に上手い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:31:15

    めちゃくちゃモテそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:02

    >>55

    言動がまともそうなのが一番の理由だろうけど体型もヘイト緩和策なのかもな

    イケオジだとやっぱりキャラに鋭さが出るし

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:05

    ぷにぷにしたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:33:53

    プロローグは演出上手いのもあってヘイト管理よくできてる感じする
    瞬く間に人が死んでいくから感情が追い付かないのもある

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:54

    雑に細くしてみたけどぷにケンナジの方が好きかも

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:39:40

    若いな!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:55

    まじでカッコイイな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:25

    >>55

    まあ原因ではあるけど直接殺した訳じゃないしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:47

    あくまでドミニコス隊の一隊員くらいに見てたからそんなに嫌いとか思わなかったなぁ。あくまで仕事っぽかったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:57:43

    そもそもが命令を受けて戦う軍人みたいなものだし突入部隊のように非武装の相手を一方的に虐殺したのではなく
    相手がガンダム出してきて味方を落とされてから出撃して戦ったからそんなにヘイトがあまりないんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:02:31

    母娘視点でもヘイト先は個人じゃなくアンチドートなんじゃないかって思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:40:05

    本編でどう関わってくるのか楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:08:09

    >>4

    >>29

    なんてこった…

    毛量が減ってる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:46:42

    毛はいくらイケメンでもどうにもならんところがあるから……

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:04:56

    働く姿がかっこいいって強みあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:23

    今でもコックピットに乗ったら誰より強いんだよね
    問題は物理的に乗れなそうなことだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:46:16

    久しぶりにプロローグ見たらマジでイケメンだった
    出番としてはそんなにないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:50:13

    貴重な(推定)20代イケメン男性パイロット

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:59:57

    >>15

    当時のことを武勇伝として誇る感じじゃないのが意外だし

    かえって親しみが持てた

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:08

    太ましいリリッケがザウォート乗れたし、老いてるヴィムがディランザ・ソル乗れた
    だから太ましくて老いてるけど元エースパイロットの現ケナンジにMSが乗りこなせないという道理はない!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:43:11

    プロローグ当時は髪型もちょっと似てるしゾルタン様とかみたいな暴れるキャラなのかと思ってたけど、今なら分かる。多分同僚思いの優しいパイロットだったに違いない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:44:49

    かつてのエースパイロットが若造どもを圧倒する展開とか好きだろ?絶対やってくれるって、わざわざプロローグから出してるんだし

  • 78 23/02/02(木) 13:46:01

    >>4

    劇的てか悲劇的ビフォーアフターだわww

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:15

    >>73

    舞台が学校のせいか他のガンダムで出てくる主人公の兄貴分や憧れの存在になる20~30代のキャラが今のところ殆どいないんだよね

    若ケナンジは貴重な存在だよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:00:59

    >>77

    むしろそれをやらせないために体型でナーフしたんだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:08:20

    艦隊を率いる艦長は普通なら自らMSを駆って前線に出るとかしちゃダメなんですよ
    CEO自ら自社製品に乗って前に出てくるとかそんな会社があると思いますか??

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:11:21

    >>81

    元軍人が経済界のトップに上り詰めることが出来る世界ですので…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:17:05

    >>33

    他のスレで検証されてたけどパーツはよく見るとそこまで似てないけど輪郭や雰囲気は似てるよね

    グエルは10代だからまだ線が細くて少年っぽいけど20代になったらこんな感じになるのかね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:39

    >>81

    アイアンマン…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:31:10

    ……ヴィムの話では?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:37:52

    >>4

    スコア4のルブリスが組み付いて来たのでおそらくそのデータストームに巻き込まれた後遺症と考えられる。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:53:39

    特等席でハッピーバースデー聴いてたのか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:22:05

    整った顔立ち

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:59:52

    めっちゃ宇宙世紀にいそうな顔立ち

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:37

    若くて40代か…プロスペラと同年代くらいかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:38

    >>89

    すごく宇宙世紀の外伝主人公っぽいと思った

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:24

    外伝漫画で出番がある可能性…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:47:08

    >>92

    外伝は魔女が主人公だし立場的に出てきたら確実に敵だろうからどうだろうな…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:57:52

    >>4

    観てて一瞬ネオゲの剴かと思ったわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:44:05

    プロローグだと出撃中の描写しか無いから公式プロフィールでの姿一度も出てないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:54:04

    勿体ないよな
    尺的に余裕無さそうだけど回想に期待しとく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています