え?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:08:33

    ……え?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:10:10

    イラストめっちゃ好みやし効果もオモロそうやしぜひ使いってみたいな

    …うん?エンコマ指定?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:15:50

    退化に使われそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:32

    イラストも効果も好みドストライクだけどなぜエンコマなのか
    デドダムに乗るのはまずいと思われた感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:16:55

    退化してまでこんな雑魚出すのもったいないわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:17:23

    月光王国のちゃんとしたフィニッシャーが来てくれてめっちゃ嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:10

    何に使えるかは全く思い付かないけど出せたら強そうではある
    進化範囲狭いのが難点かねやはり

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:18:45

    クイーンの方が強いまでないかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:41

    エンコマ進化
    自分ターンしか呪文止められない
    無視するだけで除去出来ない
    自分にスレイヤーつかない
    白黒の8

    ツーアウトってとこか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:09

    やってること自体はかなり特異だし出さえすればまあまあ強そうではあるけど…うーん…どうやって出すかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:34

    >>9

    ゲームセットだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:20:54

    もう1重くなれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:21:46

    まぁここから急にエンコマ超強化されるかもしれないから...
    そうなったらなったで使わなそうだな...

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:26

    イエス・ザナドゥくんとコスト取り換えっこしよ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:40

    能力無視は面白いではある

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:43

    重量級進化クリーチャーってRXないしはナミテラスに乗れない時点で他の乗れる奴より二周りぐらい強く査定してくれないとちょっとねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:23:58

    エンコマ進化なのかこれ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:09

    常時呪文封殺してよくない?自分のターンならもう一声ほしくない??

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:11

    スター進化とか散々出された後じゃあね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:12

    退化しても全部の効果活かせるけど退化前提でデザインされた効果なので大して強くない悲しいカード

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:24:54

    取ってつけたようなスレイヤー付与がほんま…しかも自分に付かないって

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:02

    今回のパックザオヴァナインカイザー作ったのとおなじ人が作ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:23

    ブレインスラッシュ千円超えそうで鬱だれが買うのこのパック

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:24

    強い進化元が少ないのがネックやな
    タマシードはどうだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:49

    というかルドルフから出すクリーチャーじゃないの?
    5コスで出せるならまあまあ強くない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:53

    かっこいいイラストには能力で応えて欲しいんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:01

    ルドルフ・アルカディアが進化出せるみたいだからそれ次第かな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:27:54

    だいぶ名前負けしてない?
    それでグランド・アルカディアスでいいのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:08

    >>25

    仮にルドルフがコスト8以下の進化エンコマ乗せるみたいなテキストならこいつより強いやつ居そうだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:35

    新クイーンより数年前のスペックしてる・・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:28:44

    零龍「えっ? また僕即死っすか!?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:05

    >>30

    それ何年前?

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:15

    やっぱり白黒って色弱いな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:29:35

    >>30

    ・を使っている

    適当なことを言っている


    ツーアウトってとこかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:15

    >>29

    だとしてもルドルフのデッキ組むならある程度進化先も積まなきゃいけないし何よりパック内でシナジーある新規はあったほうがええわな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:18

    進化元はともかくターン開始の効果無効は強くね?良さげな進化元なんかない?ちょっと探してみるわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:30:41

    RX意識してるのは分かるけどコスト増と進化条件変更のどっちかにしてくれ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:12

    >>29

    言うほどいるか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:31

    別物なのは重々承知してるけどこいつと比べるとだいぶエグいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:39

    多分ギャラクシールドとか月光王国とかと合わせると強いんだろうが両方そこまで強くないからなぁ……

    まぁVRならこんな物かな?

    >>37

    多分イザナミテラスも意識している。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:40

    >>36

    相手のクリーチャーのターン初めの能力使われてから無視するのが強いわけ無いだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:01

    >>8

    デドダムから進化できるだけで+一億点なのになんでスレ画は弱体化してるんですかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:32

    コマンドにスレイヤー付与
    登場時に相手1体タップ
    これぐらいあってもええでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:38

    アタック中無効は別に強くないんだわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:06

    >>41

    ターン初めの能力って例えばどんなやつ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:11

    >>8

    比べるのもおこがましいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:35

    >>36

    EXライフとブロッカーくらいしか無効化できる能力ないんですが

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:54

    金トレに値段つくから絵さえ良ければ売れると勘違いしちゃったのかなもしかして開発って金トレの封入率知らない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:23

    >>39

    やっぱアルモモつええな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:34

    一応すでに出てる相手クリーチャーの攻撃時能力やターン終了時能力を無効化はできる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:36

    >>45

    最終モルト

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:34:55

    >>48

    絵が先に完成することは無いやろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:18

    >>51

    それ以外だとどんなのがありそう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:33

    こいつデュエプレ新規だとしても割と微妙じゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:35:33

    このパワーと能力なら5~6コストくらいでも良くない?
    多色カードなんだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:01

    予言しよう♠
    このスレは荒れる♢

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:17

    >>54

    バルカディアスでいい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:24

    まあルドルフ込で使用感待ちな感じはするけど…うーん…それこそVR相当の妥当な査定って感じするなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:36

    >>38

    キングクイーン系列、アルモモ、アルカフェウスあたりか?

    歴代のキングクイーンと比べてもだいぶ厳しい気がするが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:36:42

    >>48

    使われないカード金にしても値段付かないのはドレミで学んだはずなのになにやってんのかぁマジ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:21

    >>58

    ……ルドルフ来るの?

    そもそもどうやって能力使うのか想像つかないんだが。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:35

    >>48

    タカラトミーが封入率なんて難しいこと理解できるわけ無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:43

    >>47

    ゲンムエンペラーとかタップインとかあとスレイヤー付与あるけど攻撃誘導とかまあまあ面倒な効果達を消せる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:46

    このコストと効果なら多色クリーチャー指定で良かっただろこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:35

    ルドルフ・アルカディアというコロコロでチラ見せしたカードの読むことができたテキストが5コスの登場時、4枚墓地肥やしして墓地からこいつに進化できるカードをだすエンジェルコマンドだから多分それのせいでカードパワー低くなってる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:38

    >>57

    バルカは横並びできないから流石に用途違うわ

    出したら直で殴ってオッケーなのは攻め方変わる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:48

    これ無効化の何がダメって後から出てくるクリーチャーには無力なとこだと思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:38:52

    >>63

    こいつ出せる余裕あるときにそもそも相手のフィールドにゲンムっておるんか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:14

    ターンの初めってのが落ち着いて考えると「…ん?」ってなる
    大体のクリーチャーは出た瞬間に壊滅的な被害を叩き出すからターンの初めに無効化されたところで…ねえ?
    9なら九極でターンの初め以外の効果が全て活かせるのにどうしてこうなった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:49

    >>60

    デスマーチに値段つけるアホのせい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:49

    デッドマン「んほぉ〜♥人気カードを元にゴミ作るのたまんねぇ〜♥」

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:39:52

    こいつ地味に相手クリーチャーの効果無効化するタイミング相当酷くないか
    相手のターン初めから相手ターン終わりまでだからロック系統のクリーチャーに対しては無力だよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:40:04

    クリーチャーだけじゃなくてタマシードも指定させてくれ
    なんならカード指定でもいいぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:40:28

    >>65

    ボルメテウス・モモキングとかと一緒の奴か……

    アイツも割と評価変わったし、そいつを待ってから考えても悪く無さそう。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:07

    進化クリーチャーなのに非進化クリーチャーと言われても納得できるパワーと能力してる

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:41:46

    >>73

    カード指定無効とか出たら

    禁断系割れるようになるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:28

    >>70

    デスマは使われてた退化もバルガっていう最大値潰されだけで退化っていうデッキそのものは昔から人気あったから値段付くのは別におかしくないやろ

    ドレミはループがたまに悪用してたぐらいで人気も無いのが酷い

  • 786323/02/02(木) 18:42:41

    >>68

    まあいないだろうな

    今ぱっと思いついたの上げただけだからもう少し消しがいのあるやついそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:44

    >>72

    相手ターンはクリーチャー、自分ターンは呪文を止める

    みたいなことをしようとしてアレやコレや調整した結果コレが出力された感じする

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:46

    >>65

    そいつからグランドにするならアルモモの方が使いやすくないか、墓地に落ちなくても出しやすいし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:42:48

    アンコモンが妥当だろこれ酷すぎ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:17

    >>76

    禁断は破壊できない裁定でてるよ

    ヴァンベや昨日のバロムと一緒

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:34

    >>77

    イザナギテラス君という更に酷いのが後々出たのも酷い

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:03

    >>78

    ちなみにゲンム消しても相手のターンだけロック外れるだけで自分のターンになったらゲンム効果復活するから利敵行為まであるぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:23

    ここまでデフレしてるとやっぱ今はインフレの翌年特有の意図したデフレなんだろうな…。それをイラストでカバーしようとしてるんだろうが流石にキツイ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:26

    >>65

    これ使うにしてもスレ画乗せるより、闇クイーンとか他の乗せた方が強くないかこれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:29

    >>41

    相手のクリーチャーがターン初めの能力持ってるのなんてほぼほぼいないやんけ

    弱いと言いたいのは分かるがそんな適当な批判はやめとけよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:39

    >>81

    VRっちゃこんなもんじゃね?

    ヤバいやつがヤバいだけでまあコレぐらいなら最近でも普通に見る気がする

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:44:49

    >>80

    そうなると火闇光か

    ドルファディロムとかいるしそっちのほうが強い気がするな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:27

    >>89

    ドルファ使えるデッキはそもそもスレ画なんか必要ねぇ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:45:57

    今日の19時からのYouTubeのカード公開がルドルフ・アルカディアになると予想。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:23

    >>88

    人気カードのリメイクだからなこれ

    なんかキンアルのリメイクって微妙なのばっかだなこれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:28

    今年はパック買わなくて良い年かな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:33

    >>87

    最終モルト知らん人?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:46

    >>85

    デフレのために環境カードを規制とかやりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:46:51

    一体目のchip無効とかじゃ駄目だったん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:01

    RXで踏み倒す前提でイカれたスペックになったアルモモとルドルフで踏み倒す前提で効果自重しまくったグランドの差に泣ける

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:10

    >>90

    スレ画使わないデッキの話だぞ

    まあルドルフアルモモでもドルファディロム全振りのほうが強いだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:26

    >>90

    アルモモのが良くない?ってレスへの返信だし最初からグランドアルカディアスは抜きで考えていると思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:32

    >>85

    アビスやオービーが強い分十王よりマシだけどやっぱりデフレしてるよなこれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:06

    今見たらクイーンのロック性能なかなか強力だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:25

    >>98

    >>99

    あ、そっちね 

    結局スレ画は必要ねぇや

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:25

    >>93

    それで言ったら去年の先発はパラレルマスターズだし一昨年だとファイナルウォーズ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:36

    いうて強い多色呪文も増えてきたしドルファとも役割は別でしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:48

    う、うーん…進化元せめて光のコマンドになったりしない…?いやまあ光のコマンドって大体エンジェル・コマンドだけどさ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:58

    >>88

    それは飼いならされすぎ正気に戻れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:11

    >>104

    こいつ自分のターンにしか止められんからロックとしてもカスなんよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:25

    金トレの本質無視してくだらないやり取りしてんな
    人気ある萌え絵なら一定以上の値段付くし男は論外で、性能はその次だろ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:44

    このパックなんつーか全体的に…
    ジャシンシングルでいいわいまのとこ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:45

    もう令和の不死鳥編だろ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:08

    でも今になって態々エンコマ指定入ってるならエンコマ強化されるんじゃないか、スレ絵はまぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:11

    呪文ロックは自分のターン、クリーチャー無効は相手ターン(新しく出てくるやつには無力)
    こいつ何がしたいんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:11

    >>101

    デドダムから乗せれるから割と今でも強いよねクロニクルクイーン

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:34

    >>107

    だからロックとして置くより殴る用のクリーチャーなのかなって…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:35

    >>110

    終末ブレインスラッシュ大戦……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:00

    >>97

    しゃーない

    運営はRXが強すぎたと言ってたからそれより弱くする仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:17

    >>106

    逆やねん

    そもそもVRなんて最初から環境で使えるカードのほうが少なくない?ってことやねん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:45

    >>116

    それはダメだろ、流石にダメだろ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:51:50

    進化クリーチャーじゃ無ければここまで叩かれなかったと思う

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:11

    YouTuberは頑張ってこれやドルバ使って生活しなきゃいけないから大変

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:14

    デフレさせたくて全体のカードパワー下げるんならまだわからんでもないけどアビスとか普通に強いのがわからん何がしたいん?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:45

    やっぱルドルフ・アルカディア前提カードっぽいな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:15

    >>114

    こいつ8コストで進化クリーチャーなんよ

    で、進化元は多色じゃなくて重いやつらばっかりのエンコマ指定だからデドダムの上乗せれないから使いにくいし

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:17

    >>116

    一般人を馬鹿にする動画にGOサイン出して怒られたらサイレント削除する会社だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:19

    >>120

    ルドルフアルカディアから出す設計だから進化じゃないと困るでしょ…

    進化元の指定が厳しいとは思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:53:57

    >>121

    こういう時flatの立ち位置便利だわ

    弱かったら遠慮なくぶっ叩いても飯の種になるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:13

    背景ストーリーだとどういう扱いなんだこいつ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:26

    >>122

    まあ環境抑えつつ露骨にプッシュしたいパッケージだけ査定強くするのは昔からそうだしもうスタイルなんやろうな

    ドラゴンサーガとか結構露骨だった思い出

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:44

    歴代アルカって多色進化指定だったよね?なんでスレ画はエンコマなん?だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:54:45

    >>126

    進化クリーチャーなのに非進化より弱かったらルドルフで踏み倒す設計でも別のやつ使うって話だわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:52

    …少し弱めのVR相当のカードを作りたかった、と言われればこうなるのは納得できる…か…?位かね

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:58

    ルドルフ前提でスペック低いのは100歩譲るとしてエンコマ指定は擁護しようがねえだろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:00

    今時にエンジェル指定が終わってる
    色かコマンドだろ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:06

    背景ストーリーでんほってないでもうちょい強いカード刷ってよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:09

    >>130

    アルカ自体はエンコマ進化のほうが多い

    鎧亜系は多色進化が多い

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:19

    >>131

    使うとしたら何になるんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:56:58

    超天→十王→王来→王来MAX→GoAでDMPの脳はボロボロ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:02

    >>122

    それやったら十王の二の舞すぎる。そこの反省はしてるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:13

    環境レベルのカードとまでは言わんけど過去カードに比べて見劣りしてんのがちょっとね…
    このパックそんなんばっかだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:57:21

    >>135

    これ自体ストーリー性やキャラ性の高いファンアイテムみたいなパックだからな

    ただ環境外やファンデッキだと「これが欲しかった!」ってカードもありそうだから一長一短

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:01

    どうせなら進化元をゆるゆるにして光または闇のクリーチャーにすればよかったかも
    …それでもコストが重いのがね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:17

    エンコマ指定とかクラシックかよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:58:47

    >>143

    これについてはRXとイザナミが悪い

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:06

    背景ストーリー重視のパックも本当に偶にならいいと思うけどコイツ背景ストーリーの何処に関わるんだ…?

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:17

    >>139

    自分は十王編は嫌いじゃなかったよ

    ただこれは進化クリーチャーが進化元を犠牲にしてる事を忘れたスペックしてると思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:19

    エンコマ指定だったら1マナでバトルゾーンに出た時自分はゲームに勝つくらいにしないとね
    それでも使われるかどうかって感じだけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:22

    >>136

    そうなんだありがとう

    …じゃあなんでスレ画はエンコマ指定なんだろ初心を取り戻した的なことなのかね

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:32

    >>139

    もうすでに十王よりひでえだろ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:51

    >>144

    RXから出すとしてもアルモモ出すけどな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:59:54

    これならまだバルカディア使うわ
    そもそもバルカディアすら要らんけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:05

    NEOクリーチャーなら良かったのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:06

    エンコマ指定とかいうガチゴミなんやねん
    同じパックにこれいるのにこのゴミ指定はバカ過ぎ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:46

    今の背景ストーリーってTwitterでの氵みたいな設定語りとクソ長フレーバーテキストでの説明だしそんな魅力あるか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:00:58

    >>148

    有り得るとしたら背景ストーリー的にエンジェル・コマンドじゃないと駄目な何かがあった、とかかね?バルカディアスの失敗作とか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:25

    >>152

    Neoならまぁ微妙かなベリーだしこんなもんかで終わったと思う

    進化だから擁護できねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:25

    むしろアビスだけなんであんな強いんだ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:48

    >>144

    進化元適正だとしてRXでどうやってこいつ出すんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:52

    少し前にエンジェル指定いたけどあれはまだ使える寄りの性能だったし

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:02:27

    エンコマ指定なのはRXのせいとか言ってるやつ全員RXのテキスト100回読んでこい

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:08

    >>144

    エンコマじゃなくて多色ならまだデドダムの上に乗せれるだけマシだったわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:03:12

    >>150

    >>158

    エンコマ指定については先人が悪い

    スペックについてはコイツの問題

    って意図やったけど言葉足らずだったな、すまん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:10

    >>116

    あの豚くんまだなんか言ってるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:22

    >>154

    言われてみるとフレーバーテキスト段々と池田が書いてるみたいな感じになってるな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:04:49

    >>160

    RXが強すぎたからルドルフアルカディアのバリュー下げるためにこうなったって話だと思うけど…

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:31

    フレテキに頑張ってないで効果に頑張れよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:05:57

    ルドルフのテキスト出たけどやっぱルドルフ使うにしてもこいつは踏み倒さねぇよって感じだな

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:16

    >>165

    RXは7以下しか出せないから関係なくね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:39

    ルドルフって何乗せたら強いん?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:06:48
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:07:23

    拙者7なんだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:04

    >>169

    パッと浮かんだのはゼニア

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:18

    必死に公式擁護するためにRxのせいにしてるやつおるけどRxは7だからもともと関係ない定期

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:36

    >>157

    初の闇文明使い主人公のテーマだからじゃないすかね?

    ザキラとかラスボス御用達のザ・ヒール役カラーだし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:37

    >>169

    アルモモ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:42

    >>170

    進化できるだからNEOクリーチャーでも本当に良かったね…

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:09:58

    >>168

    RXの能力の話じゃなくて…

    RXが環境で暴れたから

    ルドルフアルカディアを強くしすぎないためにコイツも調整されてるんじゃないの?って話

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:09

    >>170

    めっちゃ強そう!

    キンアルps乗せるわ

    というのはともかくこいつも8円と同枠か、名目SRからVRに下がってて、使えないこともない性能になっているのは成長というべきか。

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:31

    >>169

    クイーン、アルモモ

    後墓地でいっつも待機してるデッドダムド

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:10:31

    カードデザインの順序が逆ってのはあるかもな
    アビスみたいなのは『こういう効果のカードを作りたい!』から入ってから調整するのに対して、こういうリバイバルものは『あのカードを出したい!』から入るって元ありきで調整しだすからそこで査定に差異があるってのはありそう

    ……いや、なんで開発事情をユーザーが慮らなあかんねん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:24

    >>177

    そもそもカラーが相性悪いから暴れねぇだろ

    脳死で擁護すんのやめちくりー

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:04

    というか進化獣は進化元を犠牲にする分そのコストよりも強いのが当たり前なのに
    非進化クリーチャー相応のカードパワーなんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:08

    ルドルフがナイトエンコマダークロード多色光闇進化乗せれるとなまじ範囲広いだけに余計こいつどうすんだよって
    まあ所詮vrだからどうでもいいことかもしれんけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:25

    >>177

    つまりアレか?

    単体で進化まで行ける5コスって事象がアホほど強かったから進化先をデフレさせることで調整しようとしてるって言いたいのか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:53

    Rx暴れたから~っていうけどエンコマ指定は知らんがな
    同じパックにバロムおるから単純にアホなだけだろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:01

    8マナでエンコマ指定進化なら勝つくらいのことやってくれないとなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:18

    >>184

    文章読むとそう見えるけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:33

    >>177

    そ、そもそもルドルフの進化先にアルモモがいる時点でこの調整意味ないですよね...

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:39

    スタン制のあるゲームならインフレパックの後にデフレパック出してもインフレパックがスタン落ちすれば適正カードパワーになって再評価出来るけどそれがないゲームだと単なるゴミの詰め合わせにしかならんのよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:13:54

    Rxはもとから7以下指定、同じパックのバロムは闇のコマンド
    ツーアウトってところか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:32

    つかそもそもVRとかシーズン通して強いのが30環境級が20いりゃ御の字のレアリティだろ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:14:43

    そもそもクイーンアルカディアス居るし

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:38

    >>177

    ほーん

    ならこのバロムはなんで闇コマンドしてなんや

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:21

    なんというかEX弾はあんま期待しちゃ駄目って言われるよなという状況というか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:16:26

    このパワーと能力のまま相応のカードにするならコスト6にするかNEOクリーチャーにするかくらいか?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:01

    >>177

    これはありそう

    RXみたい暴れるのを恐れてルドルフやそれから出せるカードを弱くするのは普通にしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:02

    >>193

    何って…ルドルフに乗っけるためやん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:17:08

    開発くんアレだな
    好きな事やらせたら割と強いけど引き継いだ仕事とかはやる気無くして雑な仕事するタイプだな
    良くも悪くもおもちゃ屋だわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:09

    プレイヤーも開発も性格最悪TCG デュエルマスターズ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:18:18

    なんとかしてくれ松本

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています