バジルは激怒した

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:07

    必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

    バジルには政治がわからぬ。バジルは、村の >>5 である。笛を吹き、 >>10 と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:46

    占い師

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:14

    ロックンローラー

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:16

    ママァ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:21

    パリピ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:26:45

    ファウスト

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:01

    ドレーク

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:11

    ドレーク屋

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:17

    ドレーク

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:24

    カイドウ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:24
  • 12二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:28
  • 13二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:28

    ファウスト

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:44

    どういう事なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:28:14

    邪智暴虐の王と遊んでんじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:00

    そいつなんだわラスボス

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:32:46

    これは親しい友人が邪悪の王だと判明してしまう曇らせ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:56

    まあホーキンスもパリピだし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:34:25

    もうカイドウに迎えに行ってもらえよ

  • 20123/02/02(木) 20:34:38

    必ず、かの邪智暴虐の王を除かなければならぬと決意した。

    バジルには政治がわからぬ。バジルは、村のパリピである。笛を吹き、カイドウと遊んで暮して来た。バジルなにしてんの?

    けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。


    きょう未明バジルは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれたこの >>25 の市にやって来た。バジルには父も、母も無い。女房も無い。カイドウはある。最悪。

    十六の、内気な妹と二人暮しだ。この妹は、村の或る律気な一牧人を、近々、花婿として迎える事になっていた。結婚式も間近かなのである。

    メロスは、それゆえ、花嫁の衣裳やら祝宴の御馳走やらを買いに、はるばる市にやって来たのだ。先ず、その品々を買い集め、それから都の大路をぶらぶら歩いた。

    バジルには竹馬の友があった。 >>30 である。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:22

    エレジア

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:35

    ワノ国

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:44

    エニエスロビー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:47

    ドレスローザ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:10

    インペルダウン

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:18

    シャボンディ諸島

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:24

    ファウスト

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:26

    奴隷

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:32

    ボンちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:32

    ドフラミンゴ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:34

    ビッグマム

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:39

    コンポート

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:44

    ドレーク

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:05

    邪智暴虐の王ばっかり友達にしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:15

    悪いやつはだいたい友達

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:50

    いうてドフラ友達の為に命賭けれるか...?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:18

    さすがパリピ(?)

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:22

    やべぇ、いきなり面白いww

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:31

    ホーキンスのコネが百獣なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:21

    カイドウはある。最悪。で草

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:43

    「邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。」←は?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:46

    暴虐の王枠と遊び、邪智の王枠とは竹馬の友……
    さすがパリピッッッ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:40:28

    ホーキンス妹紹介してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:06

    妹さんがかわいそうすぎて草
    一牧人くんもこれが義兄になるのかわいそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:46

    >>43

    これから結婚する妹だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:51

    暴虐の王と邪智の王で草
    テッペン取る気か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:09

    >>45

    おれが妹の旦那になる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:27

    ちょいちょい正気に戻ってツッコミいれてるのがジワジワくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:43:37

    交友関係が邪智暴虐すぎんよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:37

    まあドフラミンゴはインペルダウン在住だから大体あってるな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:45:54

    この交友関係を超える邪智暴虐の王どんなだよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:17

    邪智暴虐の王誰になるんだ...

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:19

    けれども邪悪に対しては、人一倍に敏感であった。←敏感なのとお友達になれないのは違うもんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:46:56

    これ邪智暴虐の王も友達にしようとしてるだろ

  • 55123/02/02(木) 20:47:30

    きょう未明バジルは村を出発し、野を越え山越え、十里はなれたこのインペルダウンの市にやって来た。バジルには父も、母も無い。女房も無い。カイドウはある。その上投獄された。

    (中略)

    バジルには竹馬の友があった。ドフラミンゴである。

    今は此のインペルダウンの市で、石工をしている。その友を、これから訪ねてみるつもりなのだ。久しく逢わなかったのだから、訪ねて行くのが楽しみである。

    歩いているうちにバジルは、まちの様子を怪しく思った。ひっそりしている。もう既に日も落ちて、まちの暗いのは当りまえだが、けれども、なんだか、夜のせいばかりでは無く、市全体が、やけに寂しい。

    のんきなバジルも、だんだん不安になって来た。路で逢った >>60 をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈だが、と質問した。 60は、首を振って答えなかった。

    しばらく歩いて >>65に逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。 65は答えなかった。バジルは両手で 65のからだをゆすぶって質問を重ねた。 65は、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:00

    パリピホーキンス概念好きだからゲラゲラ笑ってる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:07

    >>47

    義兄のダチがカイドウだけと大丈夫そ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:09

    インペルダウンの市ってニューカマーランドだろこれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:27

    マゼラン

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:30

    海賊王

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:45

    ドレーク

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:54

    ダダン

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:55

    シキ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:55

    センゴク

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:48:57

    クロコダイル

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:05

    ドレーク

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:10

    レイリー

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:20

    大物ばっかやないかい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:37

    なんで海賊王いるんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:47

    一般通過海賊王!?何してるんですかまずいですよ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:51

    ロジャー投獄されとるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:04

    ああもうめちゃくちゃだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:05

    "邪智暴虐の王"
    とんでもねぇ悪政を働いていると聞く...

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:11

    ホーキンスのコネが海賊王だよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:21

    ロジャーが黙るなんてよっぽどだろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:50:47

    確かにクロちゃんはあたりをはばかる低声を出しそうではあるが…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:10

    >>73

    お前も"邪智暴虐の王"の類なんだよなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:49

    ロジャーが答えずクロコダイルが声潜めるなんて...
    マジでなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:47

    さっきからキャスティングが周囲に災害をもたらしかねない奴ばっか

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:54

    待ってくれ、これ、、邪智暴虐の王は誰なんだ……?
    邪智暴虐枠埋まってるぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:57:33

    >>80

    ルフィ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:34

    >>81

    邪智暴虐ではあるな...食費的な意味で

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:40

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:44

    >>80

    リンリン

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:59:43

    闇堕ちルフィよくね?

  • 86123/02/02(木) 21:00:04

    のんきなバジルも、だんだん不安になって来た。路で逢った 海賊王をつかまえて、何かあったのか、二年まえに此の市に来たときは、夜でも皆が歌をうたって、まちは賑やかであった筈だが、と質問した。 海賊王は、首を振って答えなかった。

    しばらく歩いて クロコダイルに逢い、こんどはもっと、語勢を強くして質問した。クロコダイルは答えなかった。バジルは両手でクロコダイルのからだをゆすぶって質問を重ねた。クロコダイルは、あたりをはばかる低声で、わずか答えた。

    「やめろテメェ!!」

    「うるさっ」

    「テメェのせいだろうが!…質問についてだが。国王は、人を殺す」

    「どうして?」

    「悪心を抱いていると聞く…だが、誰もそんなことは考えてねェ」

    「めっちゃ殺った感じ?」

    「ああ、はじめは王様の妹婿。それから、手前の世継ぎ。それから、妹を、それから、妹の子を。それから、皇后を。それから、賢臣の >>90 を」

    「それはまた…イカレちまったぜベイベー?」

    「そんなことは無いだろう。人を信ずる事が出来ぬ…と。気持ちはわかるぜ。このごろは臣下の心をも疑ってる。少しく派手な暮しをしている者には、人質ひとりずつ差し出すことを命じておられるとよ。その命令を拒めば十字架にかけられて、殺される。きょうは、 >>95 人殺されました。」

     聞いて、バジルは激怒した。「呆れた王だ。生かして置けぬ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:00:53

    チャカ様

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:06

    チャカ様

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:11

    ジンベエ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:11

    ゾロ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:14
  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:35

    1京

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:45

    1267人

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:53

    5000兆人

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:55
  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:57

    10万

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:01:58

    1

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:05

    10000

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:34

    麦わらァ...

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:38

    賢臣……賢臣?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:47

    ゾロ殺せるとか王なにもんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:20

    賢臣ゾロを殺したこれは邪知暴虐の王麦わら……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:03:20

    ゾロが○された世界線か

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:11

    四皇になって国を乗っ取ったはいいものの闇堕ちして身内の粛清始めだしたルフィかな?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:04:32

    クロコダイルの口調が元ネタに沿ってるのに精神汚染でバグったように見えてきてもうダメ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:17

    まだルフィだって決まったわけじゃないだろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:21

    待て
    まだ「ちょっと街までお使い」をゾロに頼んだとか間接的島流しかもしれないだろ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:38

    パリピ語彙からスッと平常に戻るな腹筋に効く

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:56

    >>107

    なんでそんな惨いこと思い付くんだお前ェ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:06:32

    >>107

    これは邪智ですわ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:09

    なんで走れメロス題材でメロス役にホーキンス抜擢したのか

  • 112123/02/02(木) 21:07:32

    聞いて、バジルは激怒した。「呆れた王だ。生かして置けぬ」

    バジルは、単純な男であった。買い物を、背負ったままで、のそのそ王城にはいって行った。たちまち彼は、巡邏の警吏に捕縛された。調べられて、バジルの懐中からは短剣が出て来たので、騒ぎが大きくなってしまった。バジルは、王の前に引き出された。

    「この短刀で何をするつもりであったか。言え!」暴君 >>120 は静かに、けれども威厳を以て問いつめた。その王の顔は蒼白で、眉間の皺は、刻み込まれたように深かった。

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:52

    >>111

    まっぱだかになって欲しかったんやろ(適当)

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:07:54

    ルフィ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:15

    ウタ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:16

    ドラゴン

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:17

    (・ω・‡)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:21

    スパンダム

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:24

    コブラ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:31

    ガープ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:31

    ジャッジ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:32

    デマロブラック

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:35

    ルフィ

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:08:35

    イム

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:02

    ガープが人の心無くしたらヤバいですよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:33

    確かに暴虐だわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:34

    これは納得の邪知暴虐

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:37

    斜め上ッ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:09:54

    この暴君、一体何に怯える必要があるんですかね?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:03

    死ぬ程強いモーガンで草

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:07

    ガープが闇落ちしたらだいぶヤバいじゃん


    ということはこれドラゴン粛清したあとルフィもやられた流れだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:10:07

    暴虐じゃない
    ただ誰もついていけないだけ

  • 133123/02/02(木) 21:10:10

    >>111

    なんとなく

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:05

    原作通りだとバジルは裸でドフラミンゴと抱き合わなきゃならないんだが

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:25

    >>129

    老いて弱くなっていく事が怖い説

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:14:00

    ちょっと待ってくれ
    よく考えると今までの奴ら海賊だよな
    海軍のガープがボコボコにするのはむしろ正義で正しいのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:02

    インペルダウンの暴君ガープ...あれ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:22

    正義の味方じゃん!!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:58

    正義のお爺ちゃんが海賊とパリピボコボコにしてるだけだったわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:16:07

    >>133

    荒れ狂う川を泳いで渡り、血反吐はきながら犬蹴飛ばして走ってるイメージ無さすぎてもうおもろい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:04

    むしろ並み居る海賊を押さえつけてる名君なのでは…?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:31

    叙述トリック来たな……

  • 143123/02/02(木) 21:17:50

    「この短刀で何をするつもりであったか。言え!」暴君ガープは静かに、けれども威厳を以て問いつめた。その王の顔は蒼白で、眉間の皺は、刻み込まれたように深かった。
    「市を暴君の手から救うのだ。」とバジルは悪びれずに答えた。
    「おまえがか?というかそんなもんでわしを殺せるとか思っとるんか?」王は、憫笑した。「ぶわっはっはっは!仕方の無いやつじゃ。おまえには、わしの孤独がわからぬ」
    「言うな!」とバジルは、いきり立って反駁した。「なぜ人の心を疑う。彼らは皆、貴様に忠を誓っているだろう?」
    「疑うのが、正当の心構えなのだとわしに教えてくれたのは、おまえたちだ。人の心は、あてにならない。人間はもともと私欲の塊じゃろう!信じては、ならぬ…」暴君は落着いて呟き、ほっと溜息をついた。「わしだって、平和を望んでいるんじゃがのう」
    「なんの為の平和だ。自分の地位を守る為か」こんどはバジルが嘲笑した。「罪の無い人を殺して、何が平和だ。くだらん」
    「だまれ、下賎の者」王は、さっと顔を挙げて報いた。「口では、どんな清らかな事でも言える。わしには、人の腹綿の奥底が見え透いてならぬ。おまえだって、今に磔になってから泣いて詫びたって聞かぬぞ」

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:17:58

    ちょっとそそに一般通過海賊王居るんですけど
    あ、これこいつらが喧嘩して街壊すから暴君?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:18:10

    >>142

    (海賊にとって)暴君

    そりゃバジル目線だとそうもなろう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:01

    罪の無い人(海賊基準)

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:38

    カイドウは農村でバジルと遊んでるだけ、ドフラミンゴは石工やってるだけで
    王は別にこいつらになにもしてないだろ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:19:45

    海賊から見たら暴君だろうな!


    しかし何故ドラゴンやゾロを殺した 
    息子だけど革命家と孫の仲間だけど海賊だからか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:25:30

    このバジル処刑台に帰って来なさそう

  • 150123/02/02(木) 21:26:51

    「ああ、王は悧巧だ。自惚れているがよい。おれは、ちゃんと死ぬる覚悟で居るぞ、命乞いなど決してしない。ただ、――」と言いかけて、メロスは足もとに視線を落し瞬時ためらい、「ただ、おれに情をかけたいつもりなら、処刑までに三日間の日限を与えてください。たった一人の妹に、亭主を持たせてやりたいのです。三日のうちに、おれは村で結婚式を挙げさせ、必ず、ここへ帰って来ます。」

    「馬鹿なこと言うな」と暴君は、嗄れた声で低く笑った。「とんでもない嘘を言うわい。逃がした小鳥が帰って来るというのか」

    「そうだ、帰ってくる」バジルは必死で言い張った。「おれは約束を守る。おれを、三日間だけ許して下さい。妹が、おれの帰りを待っているのだ。そんなにおれを信じられないならば、よろしい、この市にドフラミンゴという石工がいます。おれの無二の友人…うん、友人だ。そういう設定だ。あれを、人質としてここに置いて行こう。おれが逃げてしまって、三日目の日暮まで、ここに帰って来なかったら、あの友人を絞め殺して下さい。たのむ、そうして下さい。」

    それを聞いて王は、残虐な気持で、そっとほくそ笑んだ。生意気なことを言うわい。どうせ帰って来ないにきまっている。この嘘つきに騙された振りして、放してやるのも面白い。そうして身代りの男を、三日目に殺してやるのも気味がいい。

    人は、これだから信じられぬと、わしは悲しい顔して、その身代りの男を磔刑に処してやるのだ。世の中の、正直者とかいう奴輩にうんと見せつけてやりたいものさ。

    「願いを聞こう!その身代りを呼ぶがよい。三日目には日没までに帰って来い。おくれたら、その身代りを、きっと殺す。ちょっとおくれて来るがいい。おまえの罪は、永遠にゆるしてやろうぞ。」

    「なに、何をおっしゃる」

    「はは。いのちが大事だったら、おくれて来い。おまえの心はわかっておるぞ」

     バジルは口惜しく、地団駄踏んだ。ものも言いたくなくなった。

     竹馬の友、ドフラミンゴは、深夜、王城に召された。

    ドフラミンゴ「 >>155

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:29

    えっ…?(困惑)

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:41

    ちょっと待て

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:06

    絶対に帰って来いよ
    呪うぞ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:12

    何を言ってやがる…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:31
  • 156二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:33

    16発の聖なる凶弾!

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:37

    は?

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:28:40
  • 159二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:34

    突然の人質指名に困惑のドフラミンゴ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:43

    かわいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:49

    全会一致で草

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:34

    かわいそうなジョーカー
    ひとえにてめえがバジルと竹馬の友になったせいだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:27

    サングラスひっくり返ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:45

    時折原文のメロスのままなところあってじわる

  • 165123/02/02(木) 21:37:08

    竹馬の友、ドフラミンゴは、深夜、王城に召された。

    ドフラミンゴ「!?」

    暴君ガープの面前で、佳き友と佳き友は、二年ぶりで相逢うた。バジルは、友に一切の事情を語った。

    ドフラミンゴはめちゃくちゃ困っていた。メロスは困っているドフラミンゴを見てちょっと笑った。ドフラミンゴは縄打たれた。バジルは、すぐに出発した。初夏、満天の星である。

     バジルはその夜、一睡もせず十里の路を急ぎに急いで、村へ到着したのは、翌る日の午前、陽は既に高く昇って、村人たちは野に出て仕事をはじめていた。メロスの十六の妹 >>170 も、きょうは兄の代りに羊群の番をしていた。よろめいて歩いて来る兄の、疲労困憊の姿を見つけて驚いた。そうして、うるさく兄に質問を浴びせた。

    「なんでも無い。」バジルは無理に笑おうと努めた。顔が怖いと妹に泣かれた。「市に用事を残して来た。またすぐ市に行かなければならん。あす、おまえの結婚式を挙げる。早いほうが良いだろう?」

     妹は頬をあからめた。

    「うれしいか。綺麗な衣裳も買って来た。さあ、これから行って村の人たちに知らせて来い。結婚式は、あすだと」

     バジルまた、よろよろと歩き出し、家へ帰って神々の祭壇を藁人形で飾り、祝宴の席を調え、間もなく床に倒れ伏し、呼吸もせぬくらいの深い眠りに落ちてしまった。

     眼が覚めたのは夜だった。バジルは起きてすぐ、花婿の家を訪れた。そうして、少し事情があるから、結婚式を明日にしてくれ、と頼んだ。婿の牧人 >>175 は驚き、それはいけない、こちらには未だ何の仕度も出来ていない、ぶどうの季節まで待ってくれ、と答えた。

    バジルは、待つことは出来ない、どうか明日にしてくれ、頼む。と更に押してたのんだ。婿の牧人も頑強であった。なかなか承諾してくれない。夜明けまで議論をつづけて、やっと、どうにか婿をなだめ、すかして、説き伏せた。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:14

    リンリン

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:25

    しらほし

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:36

    プリン

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:37
  • 170二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:55

    しらほし

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:55

    マム

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:38:59

    カリファ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:12

    白ひげ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:15

    ドレーク

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:24

    はっちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:28

    コンポート

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:29
  • 178二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:35

    フィッシャータイガー

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:34

    デッケン「」
    ケイミー「」

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:34

    ホーキンスの村は海辺なのか???

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:41

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:40:56

    肝心なところメロスのままで草

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:41:18

    村(魚人島)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:24

    ドフラミンゴ捕まって笑ってんじゃねぇよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:58

    やーい!お前の妹ポセイドンー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:45:51

    待ってこれバジルの村が魚人島だから魚人島にカイドウいることにならない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:46:44

    >>186

    ウオウオの実ってそういう...

  • 188123/02/02(木) 21:50:09

    1箇所メロスのままの所がありました。正しくはバジルです。それから妹が世話をしていたのは正しくはカイドウです。大変失礼致しました。

    結婚式は、真昼に行われた。新郎新婦の、神々への宣誓が済んだころ、黒雲が空を覆い、ぽつりぽつり雨が降り出し、やがて車軸を流すような大雨となった。祝宴に列席していた村人たちは、何か不吉なものを感じたが、それでも、めいめい気持を引きたて、狭い家の中で、むんむん蒸し暑いのもこらえ、陽気に歌をうたい、手をうった。
    バジルも、満面に喜色をたたえ(?)、しばらくは王とのあの約束をさえ忘れていた。祝宴は、夜に入っていよいよ乱れ華やかになり、人々は、外の豪雨を全く気にしなくなった。
    バジルは、一生このままここにいたい、と思った。この佳い人たちと生涯暮して行きたいと願ったが、いまは、自分のからだで、自分のものでは無い。ままならぬ事である。ライフにされた奴ってこんな気持ちかなぁとか思いながらバジルは、わが身に鞭打ち、ついに出発を決意した。
    あすの日没までには、まだ十分の時が在る。ちょっと一眠りして、それからすぐに出発しよう、と考えた。その頃には、雨も小降りになっていよう。少しでも永くこの家に愚図愚図とどまっていたかった。バジルほどの男にも(?)、やはり未練の情というものは在る。
    今宵呆然、歓喜に酔っているらしい花嫁に近寄り、「おめでとう、しらほし。おれは疲れてしまったから少し眠る。眼が覚めたら、すぐに市に出かける。大切な用事があるのだ。おれがいなくても、もうおまえには優しい亭主があるのだから、決して寂しい事は無い。おまえの兄の、一ばんきらいなものは、人を疑う事と、それから、嘘をつく事だ。おまえもそれは知っているな。亭主との間に、どんな秘密でも作ってはならん。おまえに言いたいのは、それだけだ。おまえの兄は、たぶん偉い男なのだから、おまえもその誇りを持っていろ。」
     花嫁は、夢見心地で首肯いた。
    バジルは、それから花婿の肩をたたいて、
    「仕度の無いのはお互さまだ。おれの家にも、宝といっては、妹とカイドウだけだ。他には、何も無い。全部あげよう。もう一つ、バジルの弟になったことを誇ってくれ。」
     花婿は揉み手して、てれていた。バジルは笑って(当社比)村人たちにも会釈して、宴席から立ち去り、カイドウ小屋にもぐり込んで、死んだように深く眠った。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:37

    真面目に読んでたらカイドウ小屋でアラマキ生えた

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:07

    小屋じゃねえ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:24

    ライフにされた奴ってこんな気持ちかなぁ 

    そうだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:52:53

    最強生物と古代兵器が譲渡されてる…

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:53:32

    なんでや!バジルもけっこう感情豊かやろ!
    喜色満面になることもきっとある、きっと

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:06

    戦闘力ぶっぱだけど十分な宝だよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:54:26

    太宰治「...って感じの物語考えたんですが、どうでしょう。」
    出版社「刷り直せ!こんな物世に出すな!」

  • 196123/02/02(木) 21:57:12
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:58:30

    ポセイドンと最強手渡されたもはっちゃんなら普通にたこ焼き焼いてそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:34

    >>165

    >ドフラミンゴはめちゃくちゃ困っていた。


    急に文体変わって草

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:01:50

    腹抱えて笑ってる

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:19

    走れ200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています