ウィルミット・ゼナムというガンダム主人公の母親で屈指の良い人

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:57:43

    厳しそうに見えますが要職なので普段はきっちり仕事してるだけです
    息子への愛情はたっぷりあって息子にもちゃんと伝わってます
    息子も母親に恥じない人間になろうと思ってます
    いざ息子が誘拐されたら暴走して一人で戦闘機で飛び出しちゃうくらい息子を愛してます

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:18

    最後がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:08:44

    実は影の黒幕潰すのに貢献したMVP

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:09:33

    子供にはちゃんと不満は言うし子供の不満もちゃんと聞きます

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:00

    >>2

    だよな。

    戦闘機じゃなくてただの離脱用グライダーだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:21

    このぱっと見世界名作劇場の賢母みたいな見た目で戦闘機乗って飛び出すから普通に目がバグる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:12:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:12:47

    つまり母は強しってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:25:04

    >>8

    正確には「我が子を愛する母は強し」だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:26:44

    息子といっても実の息子じゃないです
    でも私の子です、大好きです

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:08

    息子の職場にダイナミック職場訪問する母

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:24

    アンタ本当にお禿げ様作品の親か?あまりにも親らしくない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:49

    戦闘機じゃないんだ
    武装が一切ない大気圏グライダーなんだ
    それで戦場に駆けつけるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:22

    富野監督の母親キャラといえばアムロやショウ、ジョナサンの母みたいな息子への愛<自分の人ばっかの印象だったからマジで驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:53

    >>14

    アノーア艦長は息子への愛<自分じゃないぞ

    片手間の愛と言われてるあれだって自分の職責を優先しただけ

    ジョナサンを強く愛してることは変わりないんだ

    だから例のセリフで激しく動揺した

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:59

    しかも追手が来ないタイミングをキッチリ選んで雑な演技を挟みつつ職場から脱走したんだ
    胆力が違うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:46:32

    >>15

    なんだかんだジョナサンがママンに求めてたのはこの人みたいな感じよね


    しゃあけどママンはママンよりパパンの方が向いてたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:49:01

    息子と会ってまず話すことが大好物を忘れてきたことの謝罪なのがいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:04:43

    最終決戦で近くに降りてきた息子のGセルフ(もちろん戦闘中)に駆け寄ったおかげで助かった人
    そうじゃなければ一緒に降りてきたクンパと一緒にこうなってた

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:15:16

    なんていうか愛が深い人ってイメージ
    大きいとかじゃなくて深い

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:35:34

    >>5

    もっとすげえよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:31:21

    職場から脱走してバリスティック職場訪問して
    ついでに秘密会談も行いメガファウナへの支援も手配して
    最終的にキャピタルタワーにしれっと復帰

    人としてあまりにも強く大きい(畏怖)

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:10:48

    アノーア艦長と違って息子に伝えることは伝えてる人
    だからメガファウナでの艦長とベルリの会話がズレてた(艦長は仕事優先の母親にベルリが反感抱いてると勘違いしてた)

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:25:14

    有能でバリバリ仕事して高い地位にいるのに子供に愛情を注ぐ事を疎かにしない
    いざとなれば危険な橋を渡ることもいとわない度胸もある
    しかも子供とは血が繋がってないのにも関わらず愛情は本物ってアニメキャラの母親の中でも上位に来るお方だよなぁ…
    ただしバナナとシナモンクッキーは忘れる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:17:20

    >>22

    ダイナミック訪問した後に敵地でそのまま大統領と普通に対談してて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:35

    >>23

    世界経済を担う重要人物なんだから普通はそう思うよね


    ベルリが母親の愛情と仕事への矜持をちゃんと両方理解してるから、家庭内で素晴らしいコミュニケーションが築けてたんだろうなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:37:36

    続編入れていいならならハサウェイの母親のミライだって良い母親なんだけどな…
    両親に恵まれていたとしてもそれ以外の環境や出会う人によっては人間は堕ちてしまうのが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:51:18

    >>27

    やっぱり経験したことや周りの環境の違いだろうなあ

    ハサウェイの場合は周りでボンボン人が死んでくしクェスを殺されて逆上して気付いたらチェーンを殺しちゃって最後はアムロも消えちゃうしそりゃ壊れるわ

    ベルリもデレンセン教官を手に掛けちゃったけど、周りがちゃんと「休ませてやれ」って気遣ってくれたし、ノレドが一晩中寄り添ってくれたりしたからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:14

    作中のわずかな会話とかでベルリとママの間に確かな信頼関係があるのがわかるよね
    ベルリにママの考えとか思いがちゃんと伝わってるのが偉い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:14:21

    >>28

    ハサウェイの場合フォロー可能な父親が管理職で戦闘後に息子のフォローどころじゃなかったのが痛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:24

    富野監督が昔みたいな感性だったらこの人も毒親化してたと思うと本当に丸くなったよなぁ…

    「八歳と九歳と十歳の時と、十二歳と十三歳の時も僕はずっと! 待ってた!」

    「な、なにを…?」

    「バナナとシナモンのビスケットだろっ!」

    こうならなくて良かった

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:34:25

    >>31

    ジョナサンとバロンはギラギラしてた頃の富野だからこそ生み出せたキャラだからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:37:52

    一人のおじいちゃんの人生観が時を経るにつれて変わってるのが分かって面白いよな富野作品

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:39:02

    でもジョナサンママは良し悪しはともかく子供のために自分を投げうって全力出せた人ではあったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:14

    最終決戦のハイパー化はまさに全てを投げうった結果だしな
    勇にそのままだと体が持たないって言われても、ジョナサンの望みが叶うならそれで結構って言ってのけるほど

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:46

    ダイナミック職場訪問しつつも自分の役目として政治面の仕事をきっちりやり続けて大きく貢献してるの強すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:04

    >>32

    ブレンはちょうどギラギラと真ん丸の間みたいな時期の作品だよね だからジョナサンは最後にママンの愛を理解できたし

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:56

    こんな良い人を普通に殺しかけた姉
    もし死んじゃってたらベルリがメガファウナから離脱→戦力不足で最終戦の事態収拾がつかなくて世界大戦勃発まであったかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:13:22

    >>39

    冷静になってすぐにこんなん戦場に来ても何もできないとわかるようなものを敵として撃墜しようとしたのが「戦争に酔った」という描写としては秀逸

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:17:10

    大抵作風って固定されるものだけどお禿さんはめちゃくちゃ柔軟だしすぐ病むしいつまでも子供なので考えが変わることもあるしそれが作品にも反映される、かわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:29:02

    仕事人間のお堅い人かと思ったらカバの壁掛け見て笑い出した後からスゴイ好きなキャラになった

    GIF(Animated) / 1.47MB / 3120ms

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:31:31

    この人街に一人で出て小さな商店で買い物してる上に常連ぽいの地味だけど好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:39:25

    実子じゃない?生みの親が現れた?それがなんぼのもんじゃいこっちは育ての親だぞ!!!

    強くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:54

    >>41

    それで70,80代で生み出される歌詞が

    「できると思ってない だからだろ チャレンジだ 今だけがその時だ」

    なのがすごすぎるよお禿

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:43

    中継地点のナットは軍事基地に改造されたけどキャピタルタワー本来の業務は行われてるので、法皇様のお出迎えもしますし通常業務してる職員たちの労いもします
    それはそれとして息子が心配なので黒幕と一緒に戦場に下ります

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:00

    >>34

    バロンになってから正体明かさず息子に尽くしてたのを見るとね

    たんなるクズ親と切って捨てるのもどうかと思うし、人は変わるものだとも思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:16:43

    >>44

    本当にベルリを我が子として愛している母は強いよね。


    お互いに理解も不満もあって、それを話し合ってるからいい家族だと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:24:57

    >>45

    なおその前の「くるぞ快感 充実の刻(とき) 元気のジイは 始まりのジイ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:22:21

    過干渉モンペかと思ったらとことん愛が強い人だった

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:47

    >>18

    あの異常な状況で親バカ発動するのかわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています