【悲報】準ラスボスのジョアさん、トリコブームなのに全く話題にならない

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:49

    ・小松と同等かそれ以上の食運で攻撃もほぼ無効化
    ・人を一瞬で溶かすレベルの菌を操る。本来自分も無差別に襲われるはずだが上記の食運で無効化。
    ・テイストチェンジや思考操作の菌で各陣営を洗脳しNEOを立ち上げる
    ・ゴッドクッキングによる食技で天変地異を起こせるほどの技を放てる
    ・その正体は療水で復活したフローゼの体に宿ったよく分かんない謎の人

    準ラスボスに相応しい強さの敵キャラなのにどうして…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:54:46

    三虎が色々強すぎるのとやっぱり扱いきれなかった感はある

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:24

    中身がよく分からない小物だからとしか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:59

    こいつ自爆防ぎすぎたせいで最後に食運切れたのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:10

    書くなら第一回クッキングフェスで節乃を倒して1位になったことも入れてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:34

    なんか死んでた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:53

    中身が誰なのかよくわかんなかったのが一番ダメ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:30

    何だったらセンチュリースープ時代から名前だけは登場してたんだよね
    鉄平盛り合わせってとんでもないインパクトもやらかしたし
    でも何か顔分かってから中途半端
    結局フローゼの食運頼りだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:07

    アカシアもフローゼも実は悪人だった!(演技でも良いが)にしようとしたけど描写出来んかった説

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:58:52

    >>5

    あれも結局反則負けで取り消されたっていう情けなさだし…

    仮にもフローゼの体と包丁使ってんなら反則なしで優勝しろや

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:59:42

    >>10

    審査員洗脳でもしてたのかね…ダサくね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:59:45

    恩師の姿で悪の限りを尽くすって銀魂の虚みたいだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:00:35

    作中でも「フローゼの体に宿っただけの他人」で誰にも興味持たれなかったってことかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:01:31

    無料公開きっかけにした再燃なんだからその範囲でまともに出ない奴はな…
    無料範囲外で熱心に話題出てるのって元から大人気の三兄弟ぐらいだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:03:09

    死に方が余りにも印象に残らなさ過ぎるというか
    あっけなさすぎるというか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:11:39

    マザコンの言及くらいしか印象にない

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:14:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:14:59

    よくわかんない奴に四天王倒されたの納得いかねえ…
    三人ともアカシアのフルコース食ってるんだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:27:55

    フードラック!フードラック!フードラック!←これ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:28:17

    三虎の強さの演出には良くやったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:30:02

    読んだけど結局コイツが誰なのか全く分からんかった
    フローゼの墓に癒水掛けまくった結果出てきたホムンクルスみたいなやつなのか?
    最初血縁者なのかと思ったけどそれはトリコスタージュンの方だったし、顔の変な模様もよく分からんし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:32:09

    >>19

    グルメラック!!グルメラックです!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:36:44

    >>22

    敵最強格キャラなのに情けなさ過ぎる

    しかもフローゼの生まれ変わりでも無いのになんで持ってるのかも謎だし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:39:26

    >>23

    食運は魂とかじゃなくて体に宿るんだろう

    だから三虎もコピーができた

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:43:37

    >>24

    よく考えたら見ただけでマイノリティワールドや食運まで完全にコピーした三虎も意味分からないレベルでチートだな

    黄瀬でももうちょっと自重するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:34

    マジで誰なんだ…
    ネオも突然ポップしてたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:45:40

    間違いなく強いんだけどいかんせん性格が小物臭くて

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:50:19

    >>26

    ネオはまあ許されたし…

    ダメなのはうんこしないことだったから

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:51:56

    ジョアはなんで水樹奈々さんじゃないんだろ

    Toriko vs Joa


  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:32

    >>29

    ペアの影響で男だからじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:53:53

    食運頼り過ぎてジョア本人よりフローゼ様本人の方が強そうなのがいけない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:40

    >>30

    じゃあトリコ達もペアを飲んだら声変わるんか……

    それはちょっとイヤだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:54:40

    >>25

    そもそもゾンビの世界最高の食運すら見てすぐにパクれる男だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:57:49

    スカ… スカ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:02:36

    >>33

    ゾンビ…アイスヘルで見た時は真っ先に死ぬ役だと思ってたのに…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:04:06

    読めるの15巻分だもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:08:11

    なんというか悪役の最後の花であるはずの最終戦がマザコンのフルコースだったからな....

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:10:38

    トリコブームって初めて聞いたんだけど今そうなの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:11:06

    >>38

    連載15周年なのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:24:12

    >>38

    少なくとも俺はあにまんトリコブームの流れに乗ってつい数日前に全巻一気読みしたから俺の中ではブーム来てる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:25:35

    >>35 あそこの隠しルートで既に片鱗見せてたよね

    ボードゲームにもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:33:39

    ぶっちゃけアカシアと三虎の乱入がなかったら食運に目覚めたスターに普通に殺られてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:34:26

    ぶっちゃけNEO関連丸々削っても多分問題ないし……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:44:22

    こいつ食運頼りでそんな強くねぇもん
    食運なかったら四天王にやられてただろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:47:30

    >>21

    療水かけまくったら蘇生したフローゼの肉体に本人の魂が戻らなかったから体横取りした知らん霊体(アカシアは腹に居た息子と勘違いしてる)

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:48:05

    >>13

    まあ対応できるの料理人か関係者しかいないし、かといってその料理人関係者も小松ではダメで節乃婆さんとかそのクラスの先達しかダメとなると話広げようもないからな…みんなにとってどうでもいい存在にしかならないというか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:04:01

    >>45

    実の息子は目の前に来ていた模様

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:17:56

    扱いが悪いっていうか相手が悪すぎて準ラスボス扱いすらされてないから…
    まあどうなるんだろうって思ってたキャラが雑に処理はトリコ名物といってもいいものだけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:42

    >>45

    結局中身は分からずじまいか

    あれ?だとしたらコイツ何が目的なんや?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:50

    一応ポイズンポテトの完全な解毒ができるかもという話をライブベアラーがしていた
    まあ幽霊の正体見たり枯れ尾花だった感が否めない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:33:44

    >>50

    もしかしてそれって食運で毒が当たらなくしてるだけじゃ………

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:39:32

    >>10

    >>11

    相手の凄さを強調してるシーンなんだからそういう類の反則では無いでしょ

    違法な食材使ったとかそういう系

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:54:38

    >>32

    田村ゆかりの曲のピッチ変えると置鮎みたいになるから性転換トリコは田村ゆかりでok

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:03:32

    マジで触れなさ過ぎて「……ん?結局アレって何だったの……?」系の気持ち悪いホラー・怪異枠にすら辿り着けてないんじゃよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:26

    どっかの知らん奴がすげぇ奴の体手に入れてその技巧と運でイキってただけで、
    マジでこいつ自身のバックボーン何も無いんだよな・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:45

    >>52

    どっちみちフローゼの身体使ってやることが違法食材のインチキなのダサいな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:52:26

    でもこいつがフローゼの身体を借りパクしてたおかげで
    三虎のマザコン節が最高潮に達してたのはあると思う。

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:35

    >>45

    アカシアはずっと(うわ…私の実の息子クズ過ぎ……)って思ってたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:55:29

    ていうかジョア曰くアカシアが自分引き寄せたっつってるけどこれジョアの勘違いってことでいいんだよな?
    アカシアはジョアのこと息子だと思ってたしアカシアの目的からしてジョアを蘇らせる意味ないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:07:11

    フローゼには魂の世界でネオの調理を頼んでるから元から蘇生するつもりゼロだから代わりに協力者が必要だったしアカシアが引き寄せたのは事実じゃね?
    ただアカシアはフローゼの肉体に宿るのは腹にいる子供の魂のはずだと思ってのがトリコ達は既そこになくその辺の食霊が宿ってしまった。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:11:56

    >>54

    結局三虎に圧倒され押しつぶされてアカシアに殺されるってオチついちゃってるからな

    それ以下までなら翻弄したあたり実力は確かなんだが二人の(特にマザコンの)インパクトが強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:14:52

    >>61

    というかスタージュンともあのまま戦い続けてたらたぶん負けてそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています