エンゲージの難しかったマップを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:51:26

    撤退戦が無難に難しかった ユナカ氏の回避運ゲーをした
    と言うかこのゲーム指輪持ちの敵がいるマップが全体的に難しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:53:22

    21章がキツかった…左にこもってずっとカムイ&リュールに竜脈氷使わせて少しずつ数減らしてったな…トロン持ち何体も出てくるのはキチいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:06

    17章
    敵のモーヴが強すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:55:26

    指輪が強力でその力が敵に渡ると絶望的になるいい演出だよね

    >>1

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:56:54

    なんだかんだDLCチキが一番苦戦した
    まだシステム理解も甘いし取れる戦法も少なかったので

    その次が25章
    増援多すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:58:40

    チキの神殿の無限に湧いてくる竜には泣いたよユナカとルイがいなければ詰んでた

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:00:03

    25章きついよな
    増援に後ろつつかれて突撃を強要され、なんとかボスは倒せたけど宝箱取り逃してしまった…
    あの増援有限なの?無限なの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:48

    DLCチキマップはマジで大変だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:01:50

    今作無限増援はマルス外伝だけだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:04:02

    四狗+ヴェイルの港が一番きつかったな
    ストーリー、難易度、港が難しいとif味を感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:06:06

    >>9

    23章のベルセルクとフリーズ持ちグリフォンも無限でないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:23:15

    撤退戦はアルフレッドと一緒にアンバーも連れてきたせいでシグルドがきついのなんの

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:10

    >>7

    ハードは少なくとも有限だったよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:33:23

    リーフの試練だっけ?
    アイテム持って逃げていくからいつもの癖で追いかけたら弓砲台でやりたい砲台されるステージ
    なんだ、あの火力と命中。ノーマルでも後衛キャラ即死させられたんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:39:19

    索敵+セリカ装備のグリは最初に右下にいたのを見つけたからその後がマシだったけど
    ランダムならかなりきつそうに思ったドロー持ちの敵もいたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:54:30

    >>14

    リーフ外伝はうん

    トラキア776原作、どうかお許しいただきたい(命中回避+57%)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:55:23

    撤退戦よりその直前のフリーズでこっちの動き止めてから動き回り始めるオルテンシアの方が苦戦したのが俺だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:58:39

    11より10の方がめちゃくちゃきつかった
    ルイで釣りだそうとしたらフリーズで停められて次ターンに魔法でやられるし 魔防の高い子で釣ろうとしたら1ターン目のペガサスに瀕死にさせられて結局耐えられんし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:59:16

    シグルド外伝
    正確にはそこに出てくるユリウスとイシュタル
    レベルMAX 全ステータスカンストの敵をあそこに出して良いわけないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:04:09

    オルテンシアがいるマップは大体どれもきつかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています