おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part894【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:56:50
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part893【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:09

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:57:15

    .

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:58:04

    ありがとうだモンニ…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:24

    ナイスだモンニ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:01:15

    むぅ、やはり画像が安定しませんなあ…たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:47

    >>6

    一応これ、19KBの画像モンニけどねぇ

    なかなか難しいモンニ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:00

    たておつ
    ちゃんと自動でリロードされるまで待った方が(画像のアップロードが完了しましたリロードしますみたいな文章の後)画像が出る可能性が高いとは聞いたねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:50

    たておつ
    この時間帯は人が増えるから掲示板自体が重いのかもしれないねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:39

    たておーつ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:31:51

    トレ達の脇腹と肋骨をモミモミナデナデしたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:42:14

    トレの肋骨なでなで脇腹さわさわは健康にいいぞ
    血行が良くなって前頭葉が活性化する

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:04

    立て乙
    ちっトレをかわいがりたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:36

    たておーつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:55:32

    ところで前スレの未亡人概念SS?投げていいですか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:30

    おけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:27

    たておつでーす

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:34

    では数レスお借りします…
    タバコと前担当の話です

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:12:05

    『………なぁ、トレーナー』
    『ん…どうした?』
    隣同士の布団の中、眠りに落ちかけていたタバコ───この頃はまだ吸ってはいないが───は、身体を動かし声の方へと視線をやった。
    微かな、浴衣と布団が擦れる音。
    温い呼吸が聞こえる距離。
    窓から差し込む月の光で、表情は窺い知れない。
    ただ、彼女の爛々とした赤い瞳がジッとタバコを見つめていた。
    『…これ』
    差し出されたのは、手のひらサイズの黒い箱。
    『…開けていいのか?』
    『………勝手にしろ』
    拗ねたように、顔を背ける。
    彼女なりの許可を受け止め、タバコはゆっくりと箱を開いた。
    月明かりを銀色のフレームが反射して、ちらりと輝く。
    箱の中央に鎮座する円形のソレは、紛れもなく───
    『………綺麗だね、この指輪。
    …ありがとう』
    『………それ、さ』
    『?』
    『…宝石、無いだろ?
    その…今後、勝利した分だけカラット数増やしていきたくてさ。
    そういうの、イイだろ?』
    『………とんでもない値段になるよ?それ』
    『そりゃそうだが…まぁ……勝った分だけ金も入るし大丈夫だろ』
    『………ふふ、そうだな…そうだね』
    そう言いながら、タバコは嬉しそうに指を通した。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:11

    『………凄いピッタリだけど…よく分かったね?測る機会なんかあったっけ?』
    『…まぁ、普段あれだけお前の指噛んだりしてるし…感覚的に分かるって………あ?
    待てよお前、もうつけたのか?』
    にわかに騒がしくなる隣の布団。
    『え、うん…』
    『バッッッカお前!外せバカ!!!
    何考えてんだこの…っ!!!』
    『え、ちょっ…!』
    かなり体格差のある筈の二人は、しかし人間とウマ娘。
    身長や体格で負けているとはいえ身体の上に跨られ、両腕で押さえつけられてしまえばタバコはもう逃げられなかった。
    『フーっ…フゥーっ…』
    『…悪かったよ、ごめ………ん?』
    そこでタバコは、押さえつけてくる左手…正確にはその先の指に銀色の輝きを見つけた。
    『…その、キミもつけてるんだね。それ』
    『〜〜〜〜〜っ!!!
    良いから、外せって…!
    私が許可するまでつけんな!』
    珍しく真っ赤になった彼女に強引に指を解かれ、必死に伸ばした左腕から指輪を取り外した。
    『ぁ〜…』
    『………クソ…ちゃっかり薬指につけてんじゃねぇよ、色ボケ…』
    『…キミもそうじゃないか……』
    『…っ、オマエ、この…マジで………っ!』
    跨ったまま、羞恥なのか怒りなのか、真っ赤な顔でぷるぷると震える彼女がなんだか可愛らしくて。
    ぎゅ、と抱き寄せると腕の中にすっぽりと収まってしまった。
    荒荒しい呼吸も、段々と落ち着いていく。
    時間を忘れるほど長く長く抱きしめて、彼女はぽつりと呟いた。

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:21

    『………その、なんて言うかさ…』
    『うん』
    『………これからも、よろしく…
    走ってる間も…走りきった後も…』
    『勿論』
    『…へへ』
    腕の中で口元を緩めた彼女は、ゆっくりと首筋に頭を埋めて。
    いつものように、噛み跡を付けた。



    ───紫煙が舞う。
    煙草の香りが緩やかな風に流れていく、夜のトレーナー室。
    少し目を細めて…戸棚を開く。
    広いスペースの中にぽつりと置いてある、黒い小さな箱。
    慎重に、怖がるようにゆっくりと開く。
    ………月明かりに照らされるソレは、未だ銀のリングのまま。
    何の飾りもないソレを、静かに、真白な左手に近づけて───

    ぷらん、と薬指にぶら下げた。

    「───はは」

    くしゃっとした顔で、寂しそうに。
    泣きそうな顔で…『彼女』は笑った。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:15:09

    という訳でタバコと元担当(某SS)さんの話でした。
    まだ担当一年目ですが、この二人は互いに『認めてくれる人』としてかなり矢印が向き合って、そこから個人的に色々あってもうなんか訳分からないくらい互いに激重感情を向けあってます。
    プライベートで二人で温泉行ってるやべー奴らです。
    ちなみに今回はやたらシットリしていますが、普段の元担当さんはもっと切れたナイフしてます。
    タバコの前だと等身大な子になるだけの、濡羽の黒髪に目つきの悪い真赤の瞳が特徴のちっちゃい娘です。
    …もしかしたらいつか設定をきちんと決めるかもしれません。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:02

    ワ…ワァ…
    ワァ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:20:33

    ヮ…ァ………
    最後の…昔の指のサイズに合わなくなった指輪がブカブカになるの寂しすぎる
    そうだよな…ウマ娘化したんだもんな………

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:10

    おおあ……胸がキュってなった……
    お辛い…けど引き込まれる……なんか感情がめちゃくちゃになる……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:26:36

    想像以上に距離感近くて爆発しそうになったわね
    えっこれで一年目なんですか!?!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:30:31

    そういや今日節分だったね
    トレセンに何故かいる鬼たちが鬼役をやってるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:32:40

    シチトレ狂いの警備員兄上…
    ssをまとめてくれる童磨や猗窩座殿…
    何故か色んなのが居たな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:33:59

    なぜ鬼がいるのかは一切合切不明
    上司がいるのかも不明
    なぜか定着してしまったのも不明

    まあ怪異いっぱいいるしそれに対抗できる存在が警備員やっててもおかしくないよね、ヨシの空気だったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:35:01

    今更だけど未亡人概念SSってサンデーサイレンス…ってコト!?()

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:36:08

    玉壺が絵をまとめて兄ちゃんが年表を作ってくれてたきがする

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:37:43

    兄上はこの前来てたな……
    まあちょっとシチトレが好きなだけで悪い人じゃないから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:06

    >>22

    なんかキュッてなった…つらい…面白い…

    『カラット数増やしていく』に対してタバコが『お金かかるよ?』って担当が勝ちまくるのを全く疑ってないのが良すぎる

    あとナチュラルに噛んだり抱き合ってたりするの頭がバグるわね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:40

    上弦の鬼知らなかったからwiki調べてたら草生えましたわよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:40:33

    wikiの機能を司ってるからな...

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:41:54

    鬼役を買ってでるトレーナー達も居るんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:43:56

    202!オベトレ!黒タマ(100%)!鬼役頼んだ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:36

    SSを投げてもよろしいでしょうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:48:59

    いいよー

  • 40ロリポップ1/323/02/03(金) 20:49:40

    「カイチョー!来たよー!」
    癖のあるソプラノが生徒会室へと響き渡る。長めのポニーテールを快活に揺らしながら入ってくるウマ娘。
    「テイオー、ルドルフなら今は生徒会業務で出ていますよ」
    トウカイテイオー、ルドルフに大変懐いているウマ娘である。そして、最近その矛先はわたしへも向けられつつあった。
    「なら!今日はカイチョーのトレーナーでいいよ!」
    「今日も、の間違いでしょう」
    テイオーは軽くステップを踏みながら、ソファーに座って事務作業をするわたしの隣りに座り込んでくる。尾は何かを期待するかのように揺れていた。
    「ふふんっ!カイチョーがいないのが悪いんだよー!」
    「ルドルフも忙しいのですよ。ルドルフと過ごしたいのであれば、彼女を手伝ってあげてください」
    「えー!でも前それ断られちゃったし…それにカイチョーのトレーナーはここにいるじゃん!」
    「わたしがいるのはトレーナー業務もしているからです。以前断ったのは向き不向きを考えてのことでしょう。テイオーに向いていることであれば、ルドルフも頼ってくれると思いますよ」
    「ほんと?」
    「まぁ適材適所ですが」
    「でも今日はカイチョーのトレーナーでいいや」
    何かを期待している眼差し。わたしも最近テイオーのこの目に弱い。歳をとった。そろそろ子供を、父上に孫の顔をということなのだろう。
    「何もありませんよ?」
    「ボク知ってるよ?カイチョーのトレーナーがロリポップ持ち歩いてること!」
    「……しょうがないですね、ルドルフには内緒ですよ?あとテイオー、貴様のトレーナーにも」
    通勤バッグからロリポップをふたつ取り出す。ひとつはテイオーに、ひとつはわたし自身のために。
    「テイオーは飴ひとつで良いのですか?」
    思わず、言葉になった。

  • 41ロリポップ2/323/02/03(金) 20:50:01

    「うーん、そうじゃないけど…ボクは最近なんだかカイチョーといることもカイチョーのトレーナーといることも同じくらい楽しいんだよね!」
    1番はボクのトレーナーといることだけど、と言い足すとテイオーは幸せそうにはにかんだ。つられて頬が緩む。
    「…そうですか」
    「そう!だから、これからもボクが来ると思ってお菓子を用意しておきたまえ!」
    「お菓子はありませんが、美味しい紅茶くらいなら出せますよ」
    「ほんと!ボクこう見えて結構紅茶詳しいんだよ?」
    「わたしもイギリスの…いえ、わたしも紅茶を嗜むので満足出来ると思いますよ」
    「なになに?もしかしてカイチョーのトレーナーってすっごくお金持ちなの?」
    「まぁ、そんなところです。産地直送の美味しい茶葉があるのでいれましょうか」
    「やったー!」
    言いかけた、そう思わざるを得ない。ロリポップを咥えて気持ちを切り替え、茶葉を取り出しいれていく。ふわりと香りが広がると、テイオーは銘柄を当てる。彼女の普段の振る舞いを見ていると意外だと思う一面だ。
    「美味しい!カイチョーってもしかしていつも飲んでたりするの?」
    「まぁ、頼まれればいれてますよ」
    「ずるい!ねぇ、ボクも飲みに来ていい?いつもじゃないけど!」
    「そうで――」
    「テイオー」
    わたしが答えようとすると、生徒会室のドアが開きルドルフの声がそれを止めた。業務を終えて、戻ってきたのだろう。想定時間よりも幾分か早い。
    「カイチョー!」
    「トレーナー君、これは?」
    「テイオーが遊びに来たので相手をしていたのですよ」
    「そうか。テイオー、トレーナーが探していたぞ?」
    「え?なんで?今日はトレーニングない日だし、なんかあったのかな?」
    「それなら行ってあげなさい。紅茶に合う菓子も多少なりとも用意してあげますから」
    「うん!じゃーね!紅茶美味しかったよ!」

  • 42ロリポップ3/323/02/03(金) 20:50:21

    嵐のようだと思っていたのに、わたしはその嵐をどこか心地よく感じていた。ばたりとドアが閉じた生徒会室、ちらりとルドルフを見ると耳が横を向いている。
    「トレーナー君」
    「わかっている」
    「外巧内嫉、我ながら大人げないことをした」
    「テイオーに嫉妬とは可愛げのあることをするんだな」
    抱き着かれる。ルドルフはわたしの大きくなり過ぎた胸へと埋もれてしまう。
    「君は私だけのものだ」
    「テイオーが悲しむところも見たくないのだろう?」
    「……名前を、今は出さないでくれ」
    「ルナ、顔をあげろ」
    「トレーナーく、んむ」
    顔をあげたルナの口へと咥えていたロリポップを突っ込む。
    「今はこれで我慢してくれ。帰ったらいくらでもどんな内容でも」
    翌朝、噛み跡とキスマークだらけになった身体はファンデーションで誤魔化してから服を着る羽目になったが、いつもよりも余裕のないルナの表情と手や唇がただただ愛おしかった。たまにはこういうのも悪くない。そう言うとむくれた彼女が年相応で可愛らしかった。

  • 43あとがき23/02/03(金) 20:53:23

    嫉妬とかロリポップ持ち歩いてるキャラにやらせたいやつとか。
    節分のことは忘れていた。マーちゃんのことは忘れないけど
    強いて付け足すなら、その夜は節分だから某鬼っ子のトラ柄ビキニの格好させて鬼が弱点な【不適切な表現】とかじゃないですかね。

    ぼちぼちと、まぁやってます。こつこつと、それしかないかなと思っております。

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:08:36

    なんだ今日は!?
    エチいぞ!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:49

    なんだい今日は…ちょっと良い感じのしっとりするSSが多いじゃないか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:37

    私もSSいいですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:19

    >>46

    ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:52

    「んふ〜ぬくいねぇ〜」
    「zzz……」
    トレセン学園の一室。こたつという名のブラックホールに食われたタイキトレの腕の中には、もふもふの権化、自律思考移動型湯たんぽ、あたたか戦車の三拍子揃ったサトトレが抱かれている。こたつからのぬくさとサトトレのぬくさの2つからの波状攻撃であれば、誰だろうと動くことはできないだろう。
    「……ふ」
    「っひゅわ!?」
    「んぁっなに!?」
    そんな気持ちよさそうに垂れているサトトレの耳をそっと持ち、息を吹きかけ、タイキトレの方には冷たい手を首筋にあてがった。2人は突然の不意打ちに驚愕し、ぎゅっとサトトレは抱かれながら、タイキトレはサトトレを抱きながらこたつの中に避難した。
    「ふふ。驚かせてしまったようで申し訳ありません。ふふふ」
    「なぁ〜んだ影さんか……ひい冷たい」
    「あぅ……びっくりしたよ……あとタイキトレ、ちょっと苦しい」
    「ありゃまこりゃ失礼」
    不意打ちの主犯を確認できた2人はこたつの殻から這い出て顔だけを出し、影カフェの姿をしっかり確認する。
    いたずらで満足したようで、普段のように輪郭がぼんやり霞んだ出立ち。藍色のボブカットは珍しく編み込みがされている。室内なのに厚着をしており、肌は陶器みたいに真っ白だ。
    「いやあ影さん、中々に冷たかったよ?」
    「体温はいつも通りのはずですよ。外に出たというわけでもないですし」
    「いや、ありゃ猛吹雪の中半袖短パンで走ってきたみたいな寒さだったね。うう思い出したら辛くなってきた……サトトレぬくめて」
    「もうぬくまれてるよ。…そんなに冷たかったの?」
    「試してみんしゃい。ええよね影さん?」
    「もちろんです」

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:05

    す、とそこから消えたかと思うと、サトトレの服の下、ちょうどあばらあたりの服がめくられる。その瞬間、氷を当てられたように寒さが肌に触れた。
    「ひゃうう!?」
    「ね〜すごいでしょ。幽霊みたい。あ、体温ないか」
    サトトレは急いで服の裾を下ろすと、タイキトレの方にぐぐっと寄った。おうおうなになにと言っていたが気にしない。
    「と、いうことです。ふふふ」
    「…こりゃひどいね」
    「うん。やっちゃおう」
    その1000年の恋も永久凍土と化しそうな寒さに対し、2人で何か覚悟を決めたように視線を合わせると、こたつから這い出る。そして座って笑っている影カフェの上着を剥ぎ取ると、前後から2人でサンドイッチ。そのままこたつに引き摺り込んでターンエンドだ。
    「つめた〜い……サトトレ、あっためるわよ」
    「うん。こっちが心配になっちゃう」
    「……引っかかっちゃいました」
    2人に意趣返しされて驚く影カフェ。しかし体温が思ったよりも心地よかったのでそのままにしておくことにした。
    その後タイキも加わってぎうぎうになりながらあたたまったとか。

    おしまい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:22

    トレたんぽ概念普及促進委員会の者です
    人間の心理的、また肉体的研究においてトレたんぽは通常の3倍の成果を上げております
    そしてトレたんぽ。ああ、トレたんぽ!トレーナーをぎゅっと抱きしめる湯たんぽよ!体格差、同身長、そんな夢の詰まった概念こそトレたんぽなのです!
    ということでサトトレさんとタイキトレさんをお借りしました。ぽかぽか、ぬくぬく、冬の日。お二人もまたトレたんぽ補完計画の幹部…
    以上になります。トレたんぽはいいぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:20

    影さん体温低い…低くない…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:19:44

    寒い日が続くからあったまりたいのはよくわかる…ぎゅっとすると幸せ感があるんだろうなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:20:37

    あ゛~~~~
    ぬくぬくたんぽひょうひょうとしたお姉さんサンド空間が立春間際の夜の寒さに効くんじゃ~~~
    こたつむりサトタイキはかわええのう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:21:44

    あ!!11!良い!
    悪戯されてるサトトレは可愛いし、ぬくぬくしてるタイキトレも良き。影さんは二人分…とこたつのと合わせて暖まるといいよ。
    サトトレをありがとうございます!

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:52

    あたたか戦車の心はひとつ
    ぬくまりたい ぬくまりたい
    胸に抱くは ゆたんぽダマシイ
    生まれてこのかた こたつむり

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:26:57

    節分なので鬼コスプレをしていただきました
    元ネタクイズとしては恐らく独グラトレとフクトレが難関かと思われ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:32:46

    >>56

    左から

    星熊勇儀(東方)

    護法少女酒呑童子(FGO)

    ラムちゃん(うる星やつら)

    ラム?(リゼロ)

    これだけわからん

    ぬーべー(地獄先生ぬーべー)

    鬼灯(鬼灯の冷徹)


    かな多分

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:38:24

    >>56

    ウォ…凄いビキニ…

    独グラトレさんは自分もわかんねぇ…何ならボノフクもわかんなかった。アンテナが低いぞオヌシ。

    ブラトレをいつもありがとうございます。スーツで鬼とくるとやはり先生。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:33

    >>56

    みんなかわいくて素敵だあ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:48:22

    みんなかわい……
    神絵の後であれだけど俺も投げて寝るね

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:34

    100%ってこれでいいんだったかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:37

    久しぶりのムキムキきたな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:56:46

    >>56

    元ネタ知らないけどみんなかわいいねえ

    >>61

    100%はうまゆるのツヨシからだからその形態だねえ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:05:35

    うーんこのムキムキ度合いよ
    後節分の日の内にSS投げていい?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:07:27

    >>64

    エエデー

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:08:06

    「待って、鬼が多すぎない?!」
    「トレーナー、こっちだよ!」
    片手に豆を、もう片方には豆入りの大きな袋を握りしめて走る双子のウマ娘…ではなくファインとファイトレ(男)。
    そんな二人をあちこちから追いかけてくる、大量の鬼の仮面をつけたウマ娘達はファインについてるSPウマ娘の皆様である。
    「鬼は〜外!」
    「あっ、当たったら律儀に止まってくれるんだ…っていくらでも湧いてくるんだけど、これじゃキリがない!」
    当てれば一時的に止まるがそもそもの人数が多すぎ+色んな方向から沢山の鬼が襲ってくるので足を止めれない。
    (勿論全力ではないが)走りながら豆を散弾銃の様にばら撒いて逃げ回るその姿はさながらゾンビパニックのよう。
    (豆はファインのと合わせて大量にある、鬼の数も無限にいる気がするけど…いや、それ以上にそろそろ俺がキツい)
    今も現役で走れるファインはいざ知らず、ウマ娘化したとはいえ一般人なファイトレ(男)には逃げ回るにも限界が近い。
    「はぁ…はぁ…ファイン、そろそろどこかの部屋で立てこもれると…」
    ちらりと横で走ってる筈の殿下を見て…姿が見えない。慌てて周りを見渡せば奥で鬼に囲まれてる姿が。
    「きゃ〜!」
    分かりやすく叫ぶ(どう見ても楽しんでるが)彼女へ向かおうとする所で一人スルッと現れる角が長めな面のSP隊長。
    当てれば止まる事は分かってるし、決して広いとは言えない通路だからこそ真正面から豆を投げつけて迎撃。
    「…嘘ぉ……アレを抜けてくるのか…」
    「チェックメイトです、いい余興にはなったんじゃないでしょうか」
    …恐ろしく手慣れた身のこなしでかわされ、両肩を優しく掴まれた所で鬼の面を上げた隊長にファイトレ(男)は苦笑いするのだった。
    尚、豆は皆できちんと掃除されてエコに使われました。

    短文失礼しました
    ファイトレ(男)節分ネタ、こんな馬鹿騒ぎもあるかもしれない。それはそうと作者はウマゆるの予告でもう駄目でした。
    今回ファイトレ(女)ばりの動きを見せるSP隊長、隊長らしく強い所見せないとね。豆の後始末はジッサイダイジ。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:36

    なんて盛大な豆撒きなんだ

    SP部隊だからみんな動きが良いだろうし、元一般人のファイトレ(男)さんでは厳しいでしょうね


    >>56

    鬼の格好のみんな可愛いですね

    そんな可愛らしい皆の中に鬼神みたいなグラトレが……

    元ネタが生憎と分からないのですが格好良い良い格好ですね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:40

    ちょっと逃走中的なものも感じるやつ
    イベントは色々あるけど節分もなかなか不思議なイベントよねえ…外国の人からはどう見えるんだろうね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:31:32

    >>61

    ムキムキだあ……鬼役も大変そうだね

    >>66

    豆まきいいね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:11

    >>56の答え合わせ

    ・タイトレ:星熊勇儀(東方地霊殿)

    鬼、豪放磊落、美少女と言えば?そう、星熊勇儀だね(古のオタク)

    着物verで描こうとも思ったけど通常の方がそれっぽいので通常で。

    スカートを透けさせるのは面倒くさかったので断念。

    ・テイトレ:酒呑童子(キャスター)(FGO)

    以前酒呑コスをしていたので今度は鬼救阿で。

    ポーズを適当に決めた結果無防備すぎる下半身が袖で上手く隠れる形に。

    ・ルドトレ(魔):ラム(うる星やつら)

    なんなの?ルドトレは虎柄ビキニを引き寄せる能力でもあるの?

    責任とって黒ルドもこの恰好をすべきでは?

    一番色を置くのが楽でした。

    ・ボノトレ:レム(Re:ゼロ)

    ほぼ区別がつかないのでラムでも可。

    一応髪飾りの色と得物からレムと特定可能…らしい(未履修)

    背も高くないし男性骨格なので実はちょっと分かりにくいと思う。

    ・グラトレ(独) : 壬無月斬紅郎(サムライスピリッツ)

    3作目、斬紅郎無双伝のラスボス。鬼と呼ばれているが一応人。

    何で知ってるの?というラインだったためそりゃ正解は出ないだろうなと。

    252cmと155cmではボディラインも違いすぎて印象も違うので知っててわからなくても気に病む必要はないです。デザインはシンプルだし。

    侍で鬼で刀で緑と縁がある黒死牟も考えたが斬紅郎の方が似合いそうだったのでこっちに。兄上も分かりやすい例の刀の形になるのは上裸にならないといけないしね!

    ・ブラトレ : 鵺野 鳴介(ぬ~べ~)

    トレ全体で見た場合はパチタマが似合いそうな気もする。

    果たして何かとえっちなぬ~べ~世界でブラトレは生きていけるのでしょうか。

    まあそもそも同じ場にえっちなコスプレトレーナーがたくさんいるんですがね。

    ・フクトレ : 鬼灯(鬼灯の冷徹)

    秒で決まりました。

    ただあの特徴的な顔つきがないとめちゃくちゃ分かりにくいなと思ったので速攻であてられたのは正直ビビりました。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:48:53

    >>70

    成程……

    グラトレはサムライスピリッツからかぁ、分からんかったなぁ

    まあ、テイトレとフクトレも分からなかったんですけどね!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:51:14

    何でって思ったけどそういやぬ~べ~もパチンコ打ってましたね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:01:00

    色んなトレーナーで見たい…
    絵が描ければなあ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:15:10

    無料のAIイラストって奴を駆使してなんとかするのだ!ヘケ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:30:05

    へ〜
    無料のAIイラストなんか有るんだ
    てっきり有料なんだろうなと思ってたわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:37:39

    寝る前に4レス+1ほど頂きますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:30

    『紅白鬼神、豆撒き勝負』
    豆撒き。それは節分の夜に煎り豆を撒くことで、鬼を追い払うとされる季節の行事の一つである。
    今宵対峙するは一人の鬼と鬼。夕暮れに染まる校舎の一角で、静かに戦が始まろうとしていた。
    方や赤く顔の染まった双角の赤鬼、方や白き面と角を携えた金色の目を持つ般若。
    「準備はよろしいでしょうか~?」
    「えぇ、構いません。どちらかの面に豆が当たった時点で勝負は終了です。この硬貨が地面の器に落ちた時、開始といたしましょう」
    赤鬼の手には薙刀、般若の手には細身の金剛杖がそれぞれ握られている。そして腰に下げられた麻袋に、大量の煎り豆。が、あくまでも手にした得物は防御用であり、互いの決め手とするのは煎り豆のみの真剣勝負。
    すっと般若が硬貨を掲げ、親指でそれを跳ね上げる。きぃん、と乾いた音が響き渡り、陶器の器へと吸い込まれるように落ちていく。

    ちゃりん。

    音が鳴るや否や、すぐさま先手必勝と言わんばかりに般若は鋭く豆を投擲した。しかしそれは赤鬼にも知れたこと、同じように素早く豆を放つことでそれらにぶつけ、相殺を試みる。
    互いの放った豆はすべて空中でぶつかり、勢いが殺されて地面へと散らばり落ちる。一手目が通じなかったとみるに般若は走り出し、赤鬼の視界から消えようとする。
    「逃がしませんよっ!」
    赤鬼も追いかけ、決して視界から離さないようにする。すると、般若は突然立ち止まり振り向きざまに多量の豆をばら撒いた。
    「……ふっ!」
    今度は薙刀の一払いでそれらすべてを叩き伏せ、追撃と言わんばかりに一気に近づいていく。しかしここで赤鬼は気が付いた。

    手が足りぬ。
    長物を持つが故に、片腕で扱うには少々手間であるがゆえに両腕で振り回すわけだ。当然その間は豆も投げられない。
    だが今薙刀を捨て去るには、相手の出方によっては危険にもなる。

    追いかける側では風の影響により豆を届かせる事は難しく、逃げ回る側から追う側へと投げつける分には容易である。だからこそ、一度距離をとったふりをしながら般若は豆を投げつけたのだろう。

    たった一瞬ではあるが、赤鬼の動きは止まった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:40:55

    それを見るに般若は、改めて一つの豆を全力で放った。空を切りさく豆。あわや面に当たる……と思いきや、赤鬼は大きく体勢を崩しながら、構えた薙刀でその豆を防ぐ。
    「やる! ならこれをっ!」
    更に体を崩した勢いで薙刀を支点に大きく回りながら体勢を切り返し、更に空いた片手を麻袋に突っ込み、そこから豆をじゃらりと投げつけた。
    「っ!」
    放たれた豆は過たず般若の面へと迫る。般若は大きく姿勢をかがめ、豆を回避したと思えばその類稀なる脚力を持って大きく側方へ跳躍した。
    その勢いのままに、般若はがさがさと草叢の中へと隠れこむ。般若はその姿を、赤鬼の前から消した。

    此方の豆は残り少なく、麻袋も空になっている。大きく放った豆を回収するにも、そのような隙は存在しない。
    ならば、次の一撃で決めるしかない。
    しぃん、と静まり返る周囲。赤鬼は静かに目を閉じ、感覚をその周囲すべてに注ぎ込む。
    右か。
    左か。
    それとも、前か。

    瞬間、ピシっ、という音が聞こえる。赤鬼は、目を閉じたまま……薙刀を振るった。
    迫る豆は、薙刀の先端で二つに割られ地面に落ちる。そしてそれが地面に落ちたと思えば、赤鬼は薙刀を手から離して豆が放たれた方向へと瞬時に駆け出した。
    般若は迎撃にと麻袋へと手を伸ばすが、ふと気が付けば豆は一つも残っていなかった。それもそのはず、先ほどまでに大量にばらまいて牽制を行ったり、単純に般若側から攻撃を仕掛けることが多かったわけなのだ。最後の一豆を投げた時点で、既に般若の策は尽きていたのだ。

    「勝負アリ、ですねぇ」
    ピタリ、と動きを止めた赤鬼の視線の先には、麻袋に手を添えるしかない般若の姿があった。
    「あとひと豆、手元にあれば話は別でしたけれどね。一つ当てればよいものを、焦って画竜点睛を欠いては仕方ありません」
    観念したのか、般若は諸手を挙げて動きを止めた。
    赤鬼は麻袋から一つ豆を取り出し、こつりと般若の仮面にぶつける。

    勝敗は決まった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:06

    「お疲れ様です、トレーナーさん」
    「すっごい勝負だったっスね! ……でもなんでまた、こんな勝負をやってたっスか?」
    赤鬼と般若……グラトレとバントレが静かに握手を交わしていると、彼女たちの担当ウマ娘であるグラスワンダーとバンブーメモリーが
    赤鬼の仮面を脱ぎ去り、纏めていたその艶ある黒髪を解くグラトレをグラスが迎える。興奮気味のバンブーはふと思った疑問を聞いてみた。
    「そうですね、こちらグラトレさんから「節分ですねぇ~。たまには本気で運動をするのもよろしいのではないでしょうか~」といった具合の御提案を頂きまして。折角この時期ですし、一つ変わった試合でもというお話になりましたから」
    バントレは般若の仮面を外すと……また小さな仮面がそこにあった。いつも使う鳥類の仮面とは違う、大人しく装飾の少ない白の仮面だ。金色の髪をさらりとなびかせ、かいた汗をぬぐう。
    「それで豆撒き勝負だったんですね。このお面は……木製でしっかりした作りのようですね?」
    グラトレから赤鬼の仮面を渡されたグラスは、こんこんとその仮面を叩いて確かめていた。
    「これも私の私物ですね。この時期はよく使うのですよ、応援してくださる方々へのさぁびす、といったような形ですね」
    「トレーナーさんはなまはげの役もたまにしてるらしいっすよ?」
    「まあ本職のお手伝いをたまにさせてもらった程度ですから、板についているわけではございませんよ。それに実を言えば、なまはげは鬼というわけではないのですが」
    「おや、そうなのですか?」
    グラスが不思議そうに首を傾げる。
    「災いを祓うために人里へとくる来訪神の一種ですからね。現に、なまはげに豆を投げることはないでしょう?」
    「確かに、言われてみれば災いの象徴であれば豆を投げつけられることもあるでしょうね……」
    「それに、時期も違いますからね。現在なまはげの行事は12月31日、つまり大晦日に行われることが多いです。節分の時とはひと月以上の差があるでしょう?」
    「ですから、とーっても良い神様なんですよ~。見た目はちょっといかついですけれど~」
    「まるで勝負してる時のお二人のようっスね……なかなか鬼気迫る光景でビリビリ来たっスよ」
    「ふふっ、普段見せない姿というものを見せるのは少々恥ずかしいところはありますけれどもね」
    はにかみながらも、楽しげな表情は崩さぬバントレだった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:42:16

    ぱんぱん、と服の裾についた土ぼこりを払う。そうして直ると、バントレは三人のほうを向いてこう言いなおした。
    「では、改めて豆撒きといたしましょうか。グラスさん、バンブーさんもご一緒に」
    「えぇ、ご一緒いたします」
    「夜なので、静かにやるっスよ……鬼はー外っ」
    「福は~内っ。ふふっ、やはり良いものですね」

    ぱらり、ぱらりと撒かれる豆。邪気を払い、福を呼ぶ。
    トレセンに、より良い風を吹かせるように。トレセンに、悪しき風が吹かぬように。
    ぱらり、ぱらりと願いを乗せた豆が飛ぶ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:44:03

    以上。なんか豆撒きバトルとかそういう何かが頭の中で思い浮かんだ結果人外が二人跳びました。
    独グラトレさんをお借りいたしました。戦闘能力に関してはよくわからないので雰囲気でお楽しみください(
    バントレさんも割としっかり動けるほうではあります。ただちょっと、おなか周りが大きくなりやすいだけなのです。

    実は投げつけた豆によって仮面が割れたりとかそういう描写も考えたけどさすがに威力がやべーよ!ってなったので取り下げました。

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:47:51

    おは
    起きたらSSいっぱい来てる、嬉しい
    それと東方ってそんなに昔なの…?ってちょっとショックを受けた

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:36:00

    >>82

    一応勇儀姐さんは強欲異聞にも出てるから最近ではある…

    …強欲異聞は一年半前?うそでしょ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:40:32

    おはよーございます


    >>81

    熱い豆撒きバトル!

    防御用の獲物有りというのも見応えがありそうです!


    遅くなりましたがグラトレ(独)の使用ありがとうございます

    戦闘力に関してはその場のノリで大丈夫ですよ

    引き立て役や高い壁等良い感じに使って頂いたらそれで充分ですね

    最後になりますが改めてグラトレ(独)の使用ありがとうございました!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:04:42

    東方って饅頭みたいなやつでしょ?よく解説してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:27:38

    ゆっくりしていってね!

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:01:27

    じゃけんゆっくりしてるうちにSS投げさせてもらいますね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:03:48

    *因果は回る

    ────某月某日、トレセン学園某教室
    「……周囲の人影は?」
    「ないです!」
    「生徒会執行部は?」
    「今日は巡回してないのを数時間前より確認済み!」
    「よし、ではこれより定例集会を始める!!」
    それは暗黒面に落ちたトレーナー達による闇の集いであった。
    もっとも、ウマ娘化トレーナーによって性癖、ないし何かを破壊されたトレーナーは非常に多く、こうした集会も複数ある宗派のうち一つが起こしたものにすぎないが。
    ともかく、生徒会執行部や風紀委員などの目を掻い潜り行われるそれは、平常時となんら変わりなく開かれようとしていた。
    「さて、今日のテーマだがツイn「たまには担当ウマ娘の良さ共有するのもいいんじゃないかしら?」いやここはあくまでトレトレを語る場だから……ってフウトレェ!?」
    ただ1人、ぴょんと立ったウマ耳と揺れる尻尾、そしてそれはもう大きな胸を携えた彼女が混じっている事を除いて。

    「アイエエエ!?フウトレ!?フウトレナンデ!?」
    「周囲の確認は念入りにしたはず……!」
    「そこはウマ娘パワーでこう、静かさと素早さを両立してね?」
    「ウマ娘パワーってすげー!」
    「感心してる場合じゃないでしょう!?一体何が目的で!?」
    「言い出しっぺの法則があるからまずはわたしから話すけど。」
    「無視された!?」
    「絶対なんかあるってこれ!!今のうちに脱出した方がよくねえ!?」
    「まず一時期、フウ達がやってたカフェの事を知ってる人はこの場にどれくらいいるかしら?」
    「はい。アレだろ、行ったら幸せになれるってやつ。」
    「はいはーい。みんな可愛かったですよねあの制服……」
    「なー、トレ達が制服を着たらとか一緒に働いて接客してくれたらって妄想をどれだけした事か……」
    「うーん思ったより末期症状ね……まあいいわ、そこでフウは知っての通り看板娘を務めてたわけなんだけど、実はあの服って頭につばの着いた被り物を被ってない、超レアな状態だったのよ。」

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:25

    >>88

    「言われてみれば確かに。」

    「いつもサンバイザーか帽子つけてるイメージだわ。」

    「で、フウ自身もいつもと違うからかソワソワするらしくて。あまり見つめないでほしいってわたしにも頼んでたの。

    ……でも、妹ってたまーにはイタズラしたくなる相手じゃない?いや、わたしがフウの姉でありたいってだけでガチの妹ではないんだけれど。」

    「ふむふむ、確かにいつもと違うのって落ち着きませんもんね。」

    「いや待て、その含みのある言い方。」

    「フウトレ、あなたまさか……!!」

    「ええ。1回愛おしいものを見るような目で見つめ続けてみたわ。すると……どうなったと思う?」

    「「「ぉぉおおお!!!」」」

    「続き!!続きを早く!!」

    「……顔を赤くしながらね?ひたすら目を右へ左へ泳がせたあと……ちっちゃい声で"まだ見るの……?"って。」

    《うぉぉおおおおおお!!!!!》

    「それは……それは反則だろ……!!」

    「照れアイネス最高!照れアイネス最高!」

    「ヤバい天啓降りてきたかも。描いてきていい?」

    「別にいいけどこっからさらに降りてくる可能性もあるわよ?」

    「確かに。よし残るわ。」

    「まあこの後照れ隠し代わりになでられちゃったんだけど、貴重なフウが見れたからよかったな、というお話でした。悪くなかったでしょう?」

    「ぐうの音も出ません……」

    「照れアイネス概念……恐るべきものだった……」

    「なるほどこれがトレウマですか。」

    「ちなみに他にも何個か話はあるけど……」

    《ください。》

    「おっけー!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:04:49

    >>89

    「──以上が、妹ちゃん達とやったフウサプライズ大作戦のお話でしたー。」

    「アアア堕ちる……ロリコンに堕ちしてまうゥ……!!」

    「姉妹って素敵だなって……」

    「また新しい天啓が……いや流石にこれはダメね。」

    「これで晴れてネタ切れだけど、どうだったかしら?」

    「いやあ、最高だった。」

    「フウトレさんの言う通り、たまにはこういう変わり種もありかもしれないですね……」

    「魅力エピソード共有するだけならこうやって監視を掻い潜る必要もねえしな……」

    「じゃあわたしはやること終わったしそろそろ帰るけど、その前に一つだけ、質問に答えとくとしましょう。」

    「質問?なんかあったっけ?」

    「わたしがここに来た目的はね、ズバリ。」

    『えーこちら生徒会執行部っス!今この教室は完全に包囲されてるっス!!大人しく投降するッス!!!』

    《えっ。》

    「油断させるために校舎外待機だった執行部がこっそり包囲網を完成させるための、時間稼ぎでした☆」

    《ええええぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!?》

    「騙したんかワレェ!?」

    「騙してないわ、言ってなかっただけよ。」

    「それはそうだけど!くっ、やっぱり逃げとくべきだったわ!!」

    「だからってこんな事する理由はな……いやあるな。普通嫌だもんな自分でそういうやつ描かれるの。」

    「あ、いや……うーん……別にー……そういうのは、まあ……表現の自由もあるから、見えないとこでやる分には……構わないのよ、うん。

    どちらかというと、うん……万が一、万が一よ?ウマ娘達の目に入ると教育に悪い、って感じで……」


    「顔赤らめ……」ジュッ

    「視線泳ぎ……」ジュッ

    「小声……」ジュゥゥゥゥゥ


    こうして彼らは執行部に連行され、たづなさんにそれはもうガッツリとお叱りされた。

    しかし、その顔はどれも非常に満ち足りていたという。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:06:19

    >>88

    >>89

    >>90

    以上、フウトレSS22作目でした。

    この設定考えた人に勲章をあげたい。ギャップ萌えはいいぞ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:44:37

    普段から付けてるものがないってなるとやっぱ違和感出るんだろうねぇ
    可愛いね……それはそれとして闇の集い執行部には連れていかれてね(

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:50:02

    なんと……!
    そんな設定が有ったなんてやりおるなサイゲームス!

    恥ずかしがるフウジンにイタズラするフウトレの可愛らしいエピソード……
    暗黒面に墜ちたトレーナー達には何を聞いたか尋問……もとい調書を取りたいですね

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:19:55

    アイネスのかわいいことかわいいこと
    フウトレがそういったところを理解してるの本当にいいね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:19:47

    そういえば今日は矢吹先生の誕生日ですね
    トレーナー達もトラブルであやかしなダークネス展開に見舞われなさい

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:44:50

    元男組はウマ娘化した時点であやかしな要素は割と満たしているという事実
    担当にトラブルさせられないし、トレーナー側にトラブルされてもらおうねぇ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:59:40

    低気圧による頭痛で殺されそう…頭割れそう…
    TSする前夜のトレーナーも寝てる時はこんな頭痛がしてたのかしら…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:06:08

    >>97

    そこはまぁ三女神式全身麻酔で痛みが無かったとか……?

    ウマ娘化で骨格から変わってるし……


    三女神由来じゃ無かったら分からんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:50

    >>97

    お大事に…

    もしかしたらいませんウマミミが生えてるかもしれませんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:54:15

    >>97

    あぁ…辛いやつですね…

    本当に本当にお大事に……


    空気を読まずに東方コス投げます

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:56:17

    この前ニコ動見てたらですね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:59:53

    あら可愛い
    中華風の衣装が黒カフェさんによく似合ってますね
    右手に持った光玉から何か凄い攻撃が飛んで来そうです

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:00:36

    星ちゃんケツ上かわいいぜ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:26

    星ちゃんな黒カフェさんかっこいい!
    片目が髪でメカクレになってるのなんだかいいね…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:34:15

    かわいいね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:35:34

    >>101

    デー…デッデン♪デデッデデン♪

    寅丸ケツ上カワイイですね、一口ニュース大喜利。面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:18:25

    ss投げておけです?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:19:36

    おけ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:20:17

    「……トレーナー」
    クリスエスが部屋に入ってきた。手にはいくつかのお菓子を持っている。もちろんブ●ボン。今日はアル●ォートとプ●シリーズらしい。
    「zzz……」
    しかし彼は寝ていた。ソファの下にはさっきまで読んでいたであろう資料がいくつか落ちている。今の彼はふかふかに沈むソファの上で、まるで胎児のように、からだをきゅっと丸めて、愛らしく大きな耳をぺたんと伏せていた。多分寝落ちしたのだろう。
    「Now wake up?」
    質問をしても、何も返ってこない。すこし煩わしそうに、耳がぴこ、と動いて、また伏せた。
    「……」
    お菓子をテーブルの上に置き、起こさないように慎重に、花を扱うように彼の横にそっと座る。
    彼の顔は腕で覆われており、いまいちよく見えない。しかし他の要素をしかと見ることは可能だ。
    黒く、青の透ける肩甲骨まで伸びる髪。そこから生える大きな二対の耳は、レースで編まれた純白のメンコを装着。
    小さな体を猫のように丸め、くうくうと眠る様子はとても愛らしい。
    「…Sorry」
    そんな様子に我慢できなくなったのか、そっと彼の上に手櫛を通す。つやつやした、少しウェーブのかかった髪。しっかり手入れしているのか、はたまたされているのか、引っかかりなく通っていく。
    「ん…………」
    もぞ、と彼が動いたかと思うと、クリスエスの手を握る。随分と小さな、新緑の紅葉みたいな手。あたたかく、真っ白だ。
    「……起こしたか?」
    「………くりす……えす……」
    寝言でそんなことをぼやく彼をみて、胸の奥に何か温かいものが宿る。
    ミーティングは30分ほど遅らせよう。そう思って彼の小さな手をにぎにぎするのだった。

    おしまい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:21:57

    以上おひるねシリーズです
    エストレは胎児寝の姿勢なんです。丸くて可愛いね
    先日、すり抜けでクリスエスがきてくれました。サポカを見れてなかったので、ああして本来の喋りが見れてうれしかったです(コナミー感)
    以上です

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:38:53

    手をにぎにぎするクリスエスはほわほわしてそう
    サポカ良いなー…イラストも良いけど何時ぞやのちゃんみで自前で1枚くらい持っておけばよかったと割と後悔した

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:53:11

    クリスエスこんな感じでニッコニコしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:48

    3+1レス頂きますね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:01

    ザザー、ザザザザー
    ブツンッ

    「あ、始まりましたね」
    「毎回この音声入れなきゃダメですかね」
    「今日誰が音入れた?」
    「……」
    「……」
    「さっ深夜のちょい怖ラジオ始めよう!よろしくね、黒!転セイトレ!」
    「ギーさん今誤魔化しましたよね!?」
    「黒カフェトレさんあの音調べてもらったら解決しませんか」
    「今の段階では何とも言えません……」
    「実害はないから大丈夫じゃない。それよりラジオ進めるよ」
    「3回目あるとは思いませんでした」
    「転セイトレ皆勤賞なのに!?」
    「でも今回の内容は霊障被害関係ないですよ」
    「そうそう、見てくれた人達からホラー関係でお便り?投書?があったのでそれを読んでコメントしようって」
    「へー、ラジオってそういう事もするんですか」
    「はい、一言形式ですから複雑な内容じゃないですよ。じゃあまず1つ目から」

    【夜動き代わりを探す人体模型、不健康体に反応せず不動】
    「止まってたら心霊現象じゃないんじゃ」
    「模型足り得る体じゃないと駄目なんだね」
    「深夜まで働いている人達と考えると察せるとこあります」
    「二人共馴れすぎておかしくなってませんか?」
    「じゃあ次は僕が読むね」

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:13

    【トイレの花子さん、お通じが悪い】
    「だからずっとトイレに!?」
    「これ一体何を読み続けてるんですか」
    「えー、トイレの花子さん。これ聞いてたら野菜も食べてね」
    「心霊現象が聞けるラジオなんですかこれ?」
    「今度野菜料理花瓶に差してあげようと思います」
    「黒は野菜よりお米炊くのだけお願いしたいな!黒、次の読んで」

    【夜中に一人でに始まるピアノ演奏、絵の奴より下手】
    「そりゃね!」
    「そんなに差があるんですか」
    「比べる相手が雲の上の存在過ぎて同情します」
    「聞けるなら聞いてみたいよ、写真の人達の演奏」
    「音楽室で聞けたらそれも怪異ですけどね!?」
    「それは確かに。じゃあ次の読むね」

    【二宮金次郎像、コースに積もった雪があれば行って雪かきに従事す】
    「あ、ありがとうございます」
    「これは素直に助かりますね」
    「トレセンって金次郎像ある?」
    「3女神像な、はい次あるならお願いしまーす」

    【外に出された鬼、凍死】
    「寒いからね!」
    「急に季節感出してきました?」
    「鬼は物理的に強いから寒波の影響受けるかもしれませんね」
    「2月に出るなら着込んできて欲しかったよ」
    「ねえ黒カフェトレさん、これ大喜利コーナー……」
    「指摘して止めるつもりなら遅かったですよ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:24

    【トレセン、ファンからの贈り物第一位ゼクシィと発表】
    「これ心霊現象関係あります?」
    「そういうホラーじゃないですね」
    「色々仲睦まじい関係あるけど生徒と指導者だからね」
    「何か起きるとしても先の話ですよね」
    「えー、ウチにアルテミス。子ペンギンの写真見てひよこクラブ送ってきた人はやめて下さい」
    「ペンギンなのに?」
    「ひよこ関係ないですね」

    「大体これでお便り、投書は終わりだね、どうだった?」
    「途中で転セイトレさん言ってましたけどほぼ大喜利ですね」
    「もーやんないので送らないで下さい、ひよこクラブも送らないで下さい」
    「最初の心霊現象に対する警鐘とも少しずれるからね」
    「次回があればまた軌道修正したいです」
    「乗っ取り歓迎中なので誰かよろしくお願いします」
    「ところでこの放送、ちゃんと切れるんです?」
    「……ボタン押しながらお祈りだよ」
    「黒カフェトレさんが一番除霊出来そうだからお願いします」
    「これでちゃんと切れたらほんとに怪異かもしれませんね」



    ザザッザザザザ・・・
    ブツンッ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:06:34

    黒カフェトレさん、義カフェトレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。
    ラジオ形式で人に見せる聞かせるを理由にすると動機づけがやりやすいです、楽。ゲーム実況風より大喜利先にするとは思いませんでしたけど。
    心霊関係は転セイ基本的にやる気ないです。GBは見えてないから二人が頑張ってる!と思ってる間に終わって気にしてなさそう。
    七不思議はそのうち誰か触って行くかなと思ったけど存外何も起きなかったので雑にネタに。
    節分ですから鬼退治を、とも考えたのですが基本的に逃げ回るだけで退治出来ないのと近距離パワー型は無理でやめました。
    基本見えないので単純パワーや初手不意打ち確殺キメてくるのは苦手です、おかげで調べたけど出せない!って心霊話もあります。おにょれ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:40:33

    ホラー系大喜利だコレ!
    ですよねーってのが何個か有りますね
    そりゃ音楽室の絵の人にピアノで勝てるとは思えないし上半身裸で冬空に出たら鬼も危ない
    そしてゼクシィを贈るファンェ……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:04:46

    大喜利のお便り読み上げながら気軽に話すのラジオって感じがするよねぇ
    お便りがどれも実際に企画をしたら送られてきそうな絶妙さをしてる

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:05:52

    鬼コス、たのしかった

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:40:52

    おはようございます
    今日は双子の日というウワサ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:53:06

    おはよう
    朝は何故か落ちてたんだねえ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:02:20

    おはメカ
    絵もssもいいメカね…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:23:18

    おは
    寒い…寒くて凍えそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:39:47

    >>117

    ラヂオ出演二回目だ!やったー!黒カフェありがとうございます!

    お便りとは新しい…と思ったら大喜利だコレ!?ってなりました。こういうの大好物なので嬉しい。

    そしてペンギンなのにひよこクラブとは…どっちもかわいいケド。

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:07:39

    おはよー
    今日は2月5日 2(ふた)5(ご)の語呂合わせで
    双子の日ですよー

    なのでトレーナーは何か二人になって貰います
    二人のタイトレにタイシンの性癖は磨り潰されますし
    二人の魔ルドトレという戦略兵器が生まれます
    そしてリャイトレが二人でポージングします
    そんな感じで何か双子みたいに二人になったトレーナー騒動開始です

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:15:27

    増えたリャイトレ2人とオベトレ二人による筋肉指導大会

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:18:16

    ???「2人になったってことは…2人分働けるということでは?」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:26:11

    >>70

    今更だけど斬紅郎は実は知ってたんだ……

    鬼のイメージなかったしパッと思いつかなかったから今しまったああってなってる


    鬼灯は着物とキセルでわかった

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:35

    ゴルトレや黒タマはデフォで分身してそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:46:07

    タイマンし放題……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:05:34

    >>130

    さらに2倍になるのか…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:09:21

    寝坊しまくったけどおはメカ
    鬼コスなトレーナー達もラジオなSSもいいね…
    二人になったトレーナーと言うことはカフェのトレーナールームにはカフェ含めると11人が集まることになるのでは…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:10:01

    片方の不健康トレが捕まり
    もう片方が影で働く

    これこそ労働の完成形態では?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:18:28

    >>134

    強制二交代制……

    二人居れば二倍働ける理論を行おうとしていたのか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:20:48

    多人数トレのTrainer室が悲鳴を上げてる……

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:35

    多人数トレで同一世界線あるとこは大変そう
    カフェトレーズやウオトレーズは無茶苦茶多くなるよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:37:31

    タマトレーズは猫以外(一部が)ちっさいから余裕ありそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:30

    一方カフェのトレーナー室では
    霊を呼び込みまくる体質の影カフェが倍増し
    お菓子好きな白カフェは2人となって
    ギーさんケツ上はその対応に過労死寸前になり
    タバコはどこかで働いていた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:24

    黒タマは可変式だし大きくなれるなら小さくもなるでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:59:40

    >>139

    見るカオス…

    それとギーさんも幽霊呼ぶ体質だから過労死寸前になるのはケツ上一人なんだなこれが

    だから奇行に走る必要があったんですね(エビフライ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:06:59

    >>141

    更に言うとタバコさんも心霊案件巻き込まれた事あったはず…

    一人で切り抜ける例少ないし除霊できるケツ上が増えても足りない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:45:57

    苦労している黒カフェトレ殿にはタバコカフェトレ二人による立体音響を聴かせるべきですね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:21:37

    湯たんぽ達も2倍になるんです?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:49:13

    >>144

    温まる人も2倍だな

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:12

    ssいいでしょうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:29

    イーヨ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:53

    「やっぱりブルトレさんはあったかいですね〜」
    「あ、ありがとうございます……?」
    「ふふ、暖かそうだねえ2人とも」
    こたつに座るグラトレと湯たんぽにされ抱かれるブルトレ。向かいにはマートレが座っていた。
    「最近寒いからね……こたつはありがたいよねえ」
    「そうですねえ〜……ところでマートレさん、私たちに用とはなんでしょうか〜?」
    「ああ……まあ用ってほどのことでもないんだけどね、雑談みたいな感じでゆるく聞いてもらえないかな?」
    「なるほど……それで、どういったことを?」
    「うん、またマーちゃんのグッズを作ってみようと思ってるんだけどね、若い人達を聞きたくて。グラトレさんはマーちゃん人形気に入ってくれたみたいだし」
    「そうですね〜中々可愛らしかったですよ〜」
    「ありがとね。まあ、気軽に言ってみてほしいな」
    「どういったグッズを作るか……ですか。そうですね、例えばブルボンは……」
    ────────────
    ─────────
    ──────
    「なるほど扇子……そういうのもあるんだねえ」
    「ええ〜、こういった和風のものもいいのではないかと〜」
    「うんうん……2人のおかげで色々アイデアが浮かんできたよー。早速試作してみよう。ありがとうねグラトレさん、ブルトレさん」
    「いえいえ〜お安い御用ですよ〜」
    「……」
    「あれ?ブルトレさん」
    「すう……すう……」
    ブルトレは自身の高めの自身の高い体温とこたつの暖かさに眠気を誘われたのか、静かに寝息を立てていた。
    「……起こしちゃ悪いかなー。もう少しゆっくりしてようかー」
    「そうですね〜」
    2人はブルトレが目を覚ますまでの間こたつでぬくぬくする事にしたのだった。
    終わり

    トレーナー湯たんぽいいですよね
    グラトレさんとブルトレさんお借りしましたが間違いなどあればすみません

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:18:48

    あらあとっても平和…
    ゆる~い雰囲気が良きですね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:22:10

    まあなんと暖かき光景かな……
    ブルトレさん、抱き枕でゆっくりしてしまうと寝落ちするのもいとをかし。清少納言もそう言っています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:27:37

    いいね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:56:41

    トレ湯たんぽはいいぞ
    ブルトレも尻尾モフモフであったかそうだねえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:04:46

    あらあら緩やかで穏やかな空気が広がっていますね〜
    光景を想像するだけでも温かくなりそうです
    マーちゃん扇子の発売が待たれる

    言動に問題は有りません
    グラトレ(独)の使用ありがとうございました!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:17

    1+1レス頂きますね

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:32

    「広報見たんですけどね」
    「はい」
    「何人かの生徒が喫茶店手伝ったらしくてカフェと行こうか調べたんですよ」
    「はいはい」
    「ココアとチョコのメニューが多い」
    「珈琲の種類がもっとほしいですね」
    「グラトレさんとか抹茶欲しがりそうですね」


    「広報見たんですけどね」
    「はい」
    「お出かけした時の写真持っていけばプロのフォト加工して貰えるキャンペーンやってたそうです」
    「はいはい」
    「写真撮り損ねた人どうするんでしょう」
    「知らずに撮れなかった人可哀想じゃないです?」
    「ちょっとブルトレさんとこに写真撮りに行きますね」


    「ちょっと不思議な事が起きてましてね」
    「はい」
    「何故かウマ娘化したトレーナーが二人に増えました」
    「はいはい」
    「タバコさん、ギーさん影さんが霊集めて大変でしたよ」
    「転セイトレさん大丈夫でした?」
    「大丈夫じゃないけど自分で帰ってきました」


    「まだ憑いてたら手が空いたら祓ってくださいね」
    「任せて下さい」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:17:43

    黒カフェトレさんお借りしました。問題アレば取り下げますので申し付け下さい。

    >>101を見てやりたくなってトレニュースケツ上。それぞれバレンタインイベ、ウマさんぽのフォト機能、二人に増えたトレです。

    霊集めるなら大丈夫かと思ったけどゼリー大体一人で帰ってくるから大丈夫だなヨシ!しました。

    大喜利ネタにしろ、直近ニュースにしろそれっぽいネタとかギャグにするの難しいです。求むギャグセンス。

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:29:56

    いいね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:35:49

    これこのままだとちょっと解りづらいな(今更)
    テンプレに則ってるので







    で喋ってます、セリフ前につければ良かった申し訳ない

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:39:11

    >>156

    二連続ケツ上やったー!ありがとうございます!

    ニコニュース星ちゃん良いですよね…大好きなんですよ。自分もこれネタにまた何か作ろうかな…?

    その前に大量に溜めてる描き途中の絵を消化しないとですけど()

    なんにせよいつもありがとうございます!頭上がらないです本当

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:51:59

    便秘ネタ思いついたけどちょっと汚いかなって
    あと黒天黒転黒黒転の並びで男女が出てきたのは俺だけじゃないはず

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:52:57

    SSを投げてもよろしいでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:55:52

    どぞ

  • 163こたつデビュー1/223/02/05(日) 18:59:20

    「――Table?なぜ毛布を?」
    「クリスさん、これはこたつという冬にとーってもありがたーい物なのです!」
    この身体になって、冬を迎えたもののこたつの準備が出来ずにいましたが、クリスさんが同棲しているので手伝ってもらいました。ベッドに使用してる物とは違い、こたつ専用の掛け布団や毛布を使用し、ちょっとしたクッションも置いています。普段使っているリビングのテーブルと比べ、小さめですがラグの上に置くにはぴったりです。
    「――こたつ…?――シンボリ家にはなかった」
    「そうなんですね、ではこれがクリスさんのこたつデビューです!あとはスイッチを入れて……と」
    「――そのかごは?」
    「みかんです!」
    「――Mandarin?――先程食事は――済ませた」
    「おやつです。ビタミンも豊富でお肌にもいいんですよ。1個とか2個なら問題ありません」
    「――これも日本のcultureか?」
    「こたつでみかんと言いますし…昔からの文化かもしれません」
    みかんの入ったかごをこたつの上にのせて、こたつに入ります。ふんわりと布団からあたたかい空気が漏れ出します。クリスさんが不思議そうに私を見るので入るように促すと、私を脚の間に挟み込むように同じ位置に入りました。
    「せまくないですか?」
    「――No problem.――こたつは――温かいな」
    「なら大丈夫です。私もこうしてクリスさんといる方がいつもよりあったかい感じがします!」

  • 164こたつデビュー2/223/02/05(日) 18:59:44

    私がみかんへと手を伸ばそうとすると、クリスさんはかごを私の方へと近付けてくれます。思わず頬が緩んでしまうくらい本当にやさしくて、その気遣いもよりあたたかくしてくれます。
    「――皮は私が剥こう」
    「えへへ、それなら甘えてもいいですか?」
    「――共同missionだ……気にせず――甘えて構わない」
    「はい、ありがとうございます」
    みかんの皮がクリスさんの手によって剥かれていきます。柑橘系のさわやかな香りが部屋を包み、オレンジ色の皮の中から白い皮に包まれた粒たちが顔を覗かせます。皮も剥けて、房もわけてくれて後は食べるだけになりました。ですが、クリスさんはみかんから手を放しません。私がクリスさんの方へ顔を向けると房をひとつ取り、私に向けてくるのでした。
    「クリスさん…?」
    「あーん――その口を――開けて欲しい」
    私は少し衝撃を受けました。私が『あーん』をすることはたまにありましたが、まさかクリスさんの方からしてくれるとは想定していませんでした。でも私はそれがすごく嬉しくて、大きく口を開けてしまうのです。
    「あーん……んむ……美味しいです。次は私がします」
    そう言うとクリスさんは私の手に房をひとつのせてくれます。体勢を少し動かして向き合うように座り直し、あーんと言いながらクリスさんの口へとその房を近付けます。
    「美味しいですか?」
    「これは――上手いな」
    「これが乙なもの、です」
    みかんを食べ終え、体勢を戻すとぎゅーっと抱き締めてくれます。
    「Kotatsu――素晴らしいものだ」
    「あたたかいけど、でも寝ちゃだめですよ?風邪を引いてしまいますので、寝る時はちゃんとベッドです」
    「――承知した」
    御夕飯の準備の時間になるまで、こたつで他愛のない話をしながらまったりとした時間を過ごしました。クリスさんがこたつを気に入ってくれて嬉しかったです。

  • 165あとがき23/02/05(日) 19:04:56

    こたつでみかん、本当にすき。アイスもいいですね。
    胸とお尻は大きいけど背自体が小さいのでなんとかなってるだろうと頭の中で
    2人をイメージしながら書いてました。育成シナリオ内でもいろんな日本文化に触れていってほしいなと思います。
    シンボリ家にこたつがなさそうなイメージが強いので公式描写ないタイミングですが、公式描写来たらどんまいということで。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:11:07

    シンボリというか、クリスエスはこたつよくわかんなそうというイメージがある
    それはそれとしてよき

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:48

    ほのぼのあったかssはいつ読んでもいいものだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:08

    確かにシンボリ家には炬燵が有る気がしない……
    でも他のシンボリ二人に比べるとクリスエスは炬燵を使いそうである

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:29

    二人に増えたトレーナーのSSを投げさせて貰いますね~

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:06:53

    「……っ! いい加減勝負を決めさせて貰う!」
    「そう言う割には隙だらけだなぁ!」
    「はぁ……どうしてこうなったのでしょう……」
    その日のトレセン学園は異常事態が起きていました。
    ウマ娘化したトレーナーが二人に増えるというこれまた謎の異変……
    そしてその異変に当然の様に巻き込まれたトレーナーさんも二人に増えてしまいました。
    ……それだけなら問題無かったのです。
    最初の内は物珍しさからか別々のポーズを取ってみたり等穏やかな時間が過ぎていました。
    しかしその中で片方のトレーナーさんが私の肩を引き寄せて座ったのです。
    そしてソレが引き金となり二人のトレーナーさんは私を取り合い始めてしまいまして。
    あれよあれよと転がり落ちて今では物理的に相手を消そうとしてしまう様に……

    「お前は俺なんだから俺のグラスからさっさと手を引け!」
    「例え同じ俺だとしても俺は俺のグラスを離す気は無い!」
    「世迷い言を!」
    「どっちが!」
    いよいよもって争いが酷くなってきてしまいました。
    文字通り同一人物である二人は実力も拮抗してしまっていて勝負が付きません。
    そしてソレもまた争いを激化させる原因となってしまっています。
    ……これ以上二人の争いを放置していると危険です。
    槍と薙刀を振り回す二人には危なくて近付けませんが、どうにか二人を止めてみましょう。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:14

    >>170

    「はぁ……トレーナーさんに放って置かれて寂しいですね~……」

    「「!?」」

    私が争うトレーナーさん二人を止める為に呟いた言葉の効果は激的でした。

    つい先程まで荒ぶっていたトレーナーさん二人は私の言葉を聞くやいなやピタッと止まり。

    そして我先にと言わんばかりに私の下へと駆け寄りそのまま流れる様に頭を下げ……

    「「ごめんなさい!」」

    息ぴったりに私へと謝罪の言葉を掛けるのでした。


    「もぅ……トレーナーさんが怪我をしないか心配したんですからね?」

    「……ごめんなさい」

    「……大変心配をお掛けしました」

    争いを止めさせる事に成功した次はお説教の時間です。

    正座をしたトレーナーさん二人に私がどれだけ気を揉んだか伝えてあげます。

    あのまま行けば大怪我していたかもしれませんからしっかり反省して貰います。

    それと私を放っていたのも反省して貰います。


    それから少しの間お説教を続けまして……

    「……さて、お説教もこのくらいにしていましょうか」

    「大変反省致しました……」

    「喧嘩、駄目、絶対……」

    しっかりと反省されたみたいなのでお説教はこれくらいにして止めましょう。

    せっかくトレーナーさんが二人になっているのですから。

    私だって二人のトレーナーさんと仲を深めたいのです。


    「さて、それではトレーナーさん達は私を放って置いた分を取り戻してくださいね?」

    私へのご機嫌取りなのか何時もより私に優しくしようとする二人のトレーナーさん。

    そんなトレーナーさん二人を門限が来るまで私は堪能するのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:07:35

    了です
    二人に増えたグラトレ(独)の話でした

    グラトレ(独)が二人に増えた場合、基本的には穏やかな時間が流れます
    しかしグラスワンダーが絡むと一変、お互いが最大の敵に早変わりしてしまいます
    独占力が強過ぎてどう足掻いても相容れないのです、仕方無いね

    そして、暴れるグラトレ(独)を止めたければグラスワンダーを用意しましょう
    簡単に止まります

    これにて後書きも了です
    最期に腹を切って詫びたいと思います

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:23

    いいね……


    アニメ『うまゆる』第5弾主題歌「Bright Melody」ノンテロップ映像

    ヘソ出しファッション……だと……

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:13:55

    >>165

    こたつでほのぼのとする2人いいね…

    留学生でまだ日本に慣れていないであろうクリスエスに1つずつ教えてくの互いに歩み寄ってる感があって好き


    >>172

    二人になるとこういうこともあるよねぇ

    グラトレ(独)たちの喧嘩を仲裁した上で両方とも楽しむグラスは強か

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:11

    >>173

    へそ出しもそうだけど目元の星がなんかいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:31:15

    SS上げていいかい?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:45:39

    投げちゃいますねー

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:46:55

    「ファイトレ(女)?…おかしいな、ここに来いって話だったけど…」
    「なんだ、先ほどから私は後ろに居るぞ」
    「うわっ!?」
    いきなり現れた様に見えるファイトレ(女)に、驚いて飛び上がるファイトレ(男)。そんな彼に相変わらずの仏頂面で
    「そこまで驚く事ではない筈だが。それとも気づかなかったのか?」
    「いやそんな背景と同化してる様なの分からないんだけど…忍者かな」
    そんなことを純粋な日本人から言われた外人は、少し考えると
    「まあ、否定は出来ないか。やってる事はそうだものな」
    「…そうだ、忍者といえばクリスエスとファインの二人で体験に行ってたと聞いたけど、嬉しそうに語ってくれたなぁ」
    クリスエスのトレーナー二人ともその件では盛り上がっていたと呟くファイトレ(男)に、ファイトレ(女)も
    「ふふ、その通りだな。二人で色々と楽しんでいる姿は見ているこっちも凄くほっこりする光景だったさ」
    「オタデジトレもデジタルが二人の観察しててその体験だけで一本出来そうとか言ってたから、良い経験だったんだろうな」
    「最初は一人物陰から様子を伺ってるんだから若干警戒する羽目になったよ、性格上恐らく問題は起こさないとしてもだ」
    …ここに来て引っ掛かりをはっきりと覚えたファイトレ(男)は、ファイトレ(女)に確認する。
    「…え、もしかしてファイトレ(女)ってその時の事全部見てたの?」
    「そうだが?私は彼女の護衛だぞ、対象から離れてどうするつもりなんだ。私は見える護衛なのは否定せんが」
    …つまり全員に気づかれず尾行していたという事であり、ファイトレ(男)はやっぱりニンジャだ…と思うのだった。

    短文失礼しました
    うまゆるで一本、二人の可愛い姿に癒されたので初投稿です。ところで空に消えたアレ大丈夫なんだろうか…?
    ファイトレ(女)の能力面と仕事ってガチで忍者に近いし…どんな所でどんな時でも彼女を守るのが仕事ですし…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:37

    気配を消してファインを護るファイトレ(女)は実際忍者
    SP部隊も御庭番衆的なモノでしょう
    ファイトレ(女)さんはくノ一コスも似合うんだろうなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:38

    なんと見事な隠形よ
    でも実際ファインの近くに護衛が居ないのは問題があるだろうし、柵の時みたいに多分他のSPさんもどこかに隠れてたりするんだろうなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:52:08
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part895【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    私は賢い言うち民

    複数端末あれば一人で乗っ取り防止できるやん!立てたろ!

    …って思ってたら普通に画像表示されました(´・ω・`)


    そういう訳で月曜の早朝の次スレわよ!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:28

    たておつー
    朝は眠いメカねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:28:50

    たておつー
    最近SSの密度高すぎてニコニコしちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:32:46

    おはよう&たておつ
    色んなSSを見れるのはありがたいことよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:35:42

    たておつー

    自分でネタにしたけどしれっとゼリーが生還して来てる事に誰もツッコミしない事にじわじわきてます

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:01

    立て乙

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:52:20

    >>185

    確かに………

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:59:46

    たておつ
    最近ゼリーさんはガッツを常時付与されてるんじゃってレベルの生命力の強さを持ってると思ってる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:05:56

    たておつメカ
    ゼリーさんへの謎の信頼…!
    でも実際本当に大丈夫じゃなかったら寝込む自信がある

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:28

    立て乙です

    >>148

    遅れましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!

    寝落ちしてしまうのかわいいですね…

    みんな和やかでとてもいいです…

    出していただきありがとうございました!

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:32:04

    立ておーつ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:36:41

    たておつ~

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:37:38

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:02

    立て乙   

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:27

    立て乙 

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:43:46

    立て乙だなも 

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:18

    立て乙    

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:44:39

    埋めメカ

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:12

    おつ  

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:45:22

    モンスタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています