エルノラちゃん(若い頃)という水星の魔女屈指の美少女

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:02:51

    片腕が義手のサイボーグ
    天才的なパイロットでありエンジニアの卵
    机に乗るぐらいヤンチャ
    将来的に格好良い良妻賢母になる

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:37

    4行目が致命的なんスけど……

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:44

    戻して(懇願)

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:03:48

    そして

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:15

    >>4

    戻して

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:04:43

    まだエルノラちゃん確定してないし…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:05:29

    >>2プロローグ範囲では正しいだろ良妻賢母!>>1

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:06

    >>4

    なんでこんな復讐キチおばはんに…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:06:20

    >>4

    これほんといっぱいかなしい

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:07:14

    >>4

    育 成 失 敗

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:09:18

    >>1なんでこんな萌え要素の塊みたいな娘が毒親仮面になるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:20

    まあ格好よくはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:10:34

    >>11

    全部デリングってやつのせいなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:11:41

    髪色変わったの、ストレスで白髪だらけになったから全染めした説かなしくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:08

    >>14

    ストレスで全白髪にはならないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:13:46

    それにしてもエルノラやプロスペラ、義手だけど利き手は右なんだな
    生まれつき隻腕だったわけじゃないってことか

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:14:23

    スレッタをサゲる訳ではないが
    全体的なパーツがシュッとまとまってるぶんエルノラのほうが正統派美少女っぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:19

    >>8

    自称エルノラってだけで同一人物だとは決まってないよ

    隣のばーさんがどうにも怪しいんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:15:46

    最初はプロローグ13年前だと思ってけど21年前だった、加えてこの人もプロスペラじゃなかったらプロローグの人達何だったの…てなるからいっそ1周回ってエルノラ=プロスペラであってほしい悲しいが

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:16:41

    ナディムの遺伝子よ
    もっさり男だけどイイ男でもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:17:59

    >>17

    スレッタ(エリクト)は目元がナディム似で愛嬌のある垂れ目の可愛い系、エルノラはシュッとして整った正統派の美形って感じだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:05

    プロスペラ→スレッタの繋がりは感じないけどエルノラ→スレッタならエルノラ→エリクトほどじゃなくても繋がりわかるってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:18:16

    スレッタは行動込みで可愛いけど美少女ではないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:19:33

    そういや博士に命を助けられたらしいがサイボーグ化してるの腕だけだよな
    他の見えないとこもサイボーグ化してるんだろうか
    あとメンテのこととか考えたら復讐とか関係なく違法ガンド技術者がいないと生きれないんだよなこの人

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:20:20

    スレッタは顔と肌の色はナディム似だからねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:22:50

    >>23

    眉毛整えたら美少女だろ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:42

    ヘアバンド外すと可愛いよね
    髪のハネっぷりは似てる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:24:49

    >>24

    エルノラは腕だけっぽいけどプロスペラは顔面含めて全身ガンド化してそう。一人だけ老化してないしどこか人工的なんだよね

    OPに一瞬だけ出てくる首筋周辺ガンド化された人物=プロスペラの可能性はないかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:25

    スレッタはナディム成分が強すぎる
    おかげで考察上でも難しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:34

    >>26

    眉毛たぬきでも美少女だろォ!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:37:11

    >>28

    年相応にしようとしたけどやめたとのこと

    だから老けてないのに意味はないかも

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:38:48

    >>31

    普通に美魔女なだけだったか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:20

    >>31

    そうだったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:39:42

    >>17

    これだとピアスっぽいのつけてるね

    プロローグ人物紹介確認したら耳には何も付けて無かったけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:25

    >>34

    結婚してから色気付くのやめたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:41:43

    モグモ氏曰くスレッタの眉毛は強い意志を感じさせるパーツとして描いてるらしいけど本編見てると強い意志とは…?ってなる
    それにしてもエルノラ美人だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:45:43

    >>36

    最初期はミステリアスガール路線だったらしいから、その名残かね?

    今の愛嬌あるたぬきも好きだけどスレッタさんとお呼びしたくなるミステリアス路線も見てみたかった

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:48:26

    かわいいにも二種類
    スレッタは後者

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:49:43

    プロスペラの出番が予想以上に多いもんな
    ベルおばさんのように中年体型に頬弛みましただと今のようなこれぞ魔女って感がない

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:35

    眉毛は田舎っぽさというか無頓着感みたいなのの表現もあったんじゃないっけ
    まあスレッタは小動物的可愛いだよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:35

    スレッタもかわいいだろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:39

    >>36

    強い意志を感じる眉

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:50:40

    今もスタイルめちゃめちゃ良いし仮面とったら普通に美人だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:52:47

    >>39

    先輩呼びが似合わんよな。見た目だけだとどっちが年上かわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:54:07

    ミオリネや若プロスペラはつい見惚れる美しさだがスレッタは餌を与えたくなる可愛さがある

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:58:34

    エルノラ成分が強いスレッタとかちょっといい女がすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:11

    エルノラちゃんノートレットちゃんとスレッタミオリネで並べてみたい

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:37

    眉だけ変えてもそこまでエルノラには似てない気がする
    雰囲気かな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:09:27

    >>48

    紛れもなく美少女だと思うんだけど何だろうなこの小動物感…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:10:53

    >>48

    プロローグのエルノラには似てないけど>>1のエルノラには結構似てるような

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:14:00

    前歯が小動物っぽく見せてるんだろうか…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:58

    親子だから目元と眉毛を除くとスレッタに似てるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:18:05

    私はもうエルノラ・サマヤは死んだと思っているよ…あの宗教テロリストの親玉みたいなプロスペラはもう完全にエルノラとは別人なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:31:22

    美魔女プロスペラ、ヴァナディース事変でエルノラの心も時も止まったままであることを表している…だったりして?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:38:32

    >>36

    原案の人の絵の方がシャープな感じする

    逆にいうと本編のたぬき感があんまない

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:44:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:40

    >>34

    子供は遠慮なく親の髪とか耳引っ張たりするから、ピアスつけてると最悪耳たぶが引きちぎられかねないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:47:55

    若エルノラ(美少女)→母エルノラ(美女)→プロスペラ(美魔女)

    …正統進化だな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:58:41

    ってかカルドさんも美人だな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:18

    プロスペラはキャラ原案だともっと年相応だったけどアニメキャラデザで若めになったと聞いた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:15:52

    プロスペラは妙に見た目若いのがちょっと不気味な感じもして良い。ベルさんが年相応な見た目なので対比になる

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:54

    言うて多分プロスペラ40代くらいだろ
    椎名林檎とかその辺だと思えばまあいそうな範囲では?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:34:12

    >>57

    そういや同じ理由で髪を短くするママさんも時々いるね

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:35:05

    >>41

    可愛いにも二種類

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:49:02
  • 66二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:07

    >>14

    マリーアントワネットがストレスで一気に白髪になったのは聞いたことあるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:53:00

    パーツだけだったらニカとすごい似てる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:46

    >>14

    高校生くらいの子供の母親は特にストレスなくても染めてないと白髪だらけやぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:00:48

    >>62

    いや他の中高年女性キャラに年相応の老化が現れてるのを見るに

    プロスペラが異常だと思うよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:05:39

    >>69

    主人公の母親で出番結構あって不穏な母親がベルおばさん風だとちょっとな

    ベルおばさんかわいいぞ

    プロスペラは社長もやってるし表に出る人は若い印象

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:20:29

    美魔女なんて単語にも当てはまるし若い方が得体の知れなさがあって今の方がいいんじゃね?
    白髪交じりのおばちゃんだったりベルみたいに苦労して年取った感がある人が
    プロスペラムーブするのも別の意味で怖くて面白そうではあるが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:47:39

    >>48

    他の人も言ってるけど目が違うんだよな

    スレッタの方がタレ目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています