もしもし、トレーナーさん

  • 1◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:06:52

    マーちゃんは


    dice1d4=2 (2)

    1.どこにいるでしょう

    2.ここにいますよ

    3.どこにもいませんよ

    4.あなたの後ろにいますよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:57

    3じゃなくて良かった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:08:20

    分かってるよ

  • 4◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:08:47

    マーちゃんはここにいますよ



    トレーナーさんは……

    dice1d4=3 (3)

    1.気づいていない

    2.気づいている

    3.探している最中

    4.???

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:09:47

    一回消えかけた後にエンディングあたりで言われて泣きながらマーちゃんを抱きしめるトレーナー...
    かと思ったら違え!!
    消えてんじゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:15

    隠れんぼ中かな
    そうであってくれ

  • 7◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:11:13

    マーちゃんとトレーナーさんは……


    dice1d3=2 (2)

    1.かくれんぼ

    2.宝探し

    3.???

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:11:38

    良かった平和だ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:13:40

    あなたはそこにいますか?

  • 10◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:17:08

    ふふ、マーちゃんはどこにいるでしょう
    あなたの大切な大切な、宝物のマーちゃん

    可愛くてラブリーでウルトラスーパーマスコット
    一家に一体、アストンマーチャン人形
    あなたのそばには本物のアストンマーチャン

    ですが大変! なんと一大事!
    あなたの宝物は何者かに隠されてしまいました! ゆゆしきじたい!

    悲しいです
    つらいです
    あなたは何よりもマーちゃんのことが大切で大好きで愛しています

    そんなマーちゃんがいなくなってしまいました

    なので探しましょう
    幸いなことに、マーちゃんはこの学校のどこかに隠されているようです

    ……あなたに見つけられますか?
    見つけられたら、マーちゃんがご褒美をあげましょう

    頑張って、わたしを見つけてね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:00

    もう涙腺が刺激されてきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:18:56

    あんまり時間掛けたら消えそうだなこれ

  • 13◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:20:09

    ……────その電話を最後に
    マーチャンからの連絡は途絶えた

    大切な、僕の担当ウマ娘
    何よりも大切な、大切なヒト

    その彼女が隠されてしまった

    ……探さなくちゃいけない
    このままら見つけられなければ、どうなるのか
    そんなことは知らない、知ったことじゃない

    僕は彼女を見つける
    ただ、それだけのことだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:03

    トレーナー視点の描写は珍しいな

  • 15◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 20:25:09

    ヒントになるものは電話の中にはなかったと思う

    少し前にLANEに送られてきたボイスメモでは、あの子が空を眺めていることが告げられていた


    だからすぐに見つけることができた


    しかし今回は、なにもない

    空を見ているとか、暗い場所にいるとか、明るい場所にいるとか


    そんな小さな情報さえ、あの子は渡してはくれなかった

    なら、僕にできるのは探し回ることだけ


    ……しかし闇雲に探しても見つけられるとは思わない


    よく考えて行動しないと────!


    まずはどこから探そうか?

    >>18

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:58

    カフェテリア

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:23

    浜辺

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:28

    中山

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:28

    GPSで最後に電話してきた位置を特定する

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:26:32

    教室

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:29:10

    中山!…中山?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:30:08

    これは大ファールなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:51:49

    ナカヤマフェスタかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:41

    なんか選択肢何回か間違ったらバッドエンド直行するタイプの泣きゲーみたい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:03:02

    車を飛ばし、中山レース場へとやってきた
    学校の中とか言ってた気がするが、神のお告げのようなものを感じたので従ってみたが……

    マーチャンはどこにもいない
    ……やっぱり間違いだっただろうか

    僕らにとっての中山と言えば、やはりスプリンターズステークスだろう
    短距離路線に変更すると口にしたマーチャンが挑んだG1レース

    夏合宿の夏バテの件を経て、僕たちの距離は少しずつ近づいてはいたと思うが────
    あの頃のマーチャンはまだ、自分ひとりで流れていくことを信条としていた
    僕も彼女の意思を尊重することを優先し、僕にできることをしているつもりだった

    僕たちの運命がつながったのは、もっと────
    ────高松宮記念を勝利してから後のことだ

    prrrrr...

    電話が鳴る
    通知に記された名前はもちろんアストンマーチャン

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:08:45

    突然の中山直行にマーチャンも困惑してそう

  • 27◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:10:17

    もしもし、トレーナーさん
    マーちゃんはそこにはいませんよ?
    学校の中だとお伝えしたはずです

    それともマーちゃんの伝え方が悪かったのでしょうか
    それはとてもかなしいです
    とてもざんねんです

    中山レース、懐かしいですね
    マーちゃんが初めてG1で輝かしい勝利を手に入れた場所ですね
    いま思えばあの頃のわたしは、あなたに対してとてもおざなりだったかもしれませんね

    もちろん信頼はしていました
    大切にも思っていました

    ですが、あの頃のまーちゃんが乗っていた船はひとり乗りだったのであなたのことを考えている余地などありませんでした

    ふふ、いまですか?
    答える必要、ありませんよね

    あと2回探すまでに見つけられないと、わたしは移動してしまいます
    学校から出てしまいます

    そうすると、もっと探すのが大変になってしまうかもしれませんね?

    ふふ、頑張ってね

  • 28◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:12:43

    伝えることだけを伝え終わると、また電話は切れて音を発さなくなった

    耳元から消えた彼女の声に寂しさを感じる

    電話が終わることを名残惜しく思う


    でも、それも見つけてしまえば終わりだ

    見つけられればあの子はまた、僕に声を聞かせてくれるはずだから


    なんとしても

    何があっても

    一刻も早く見つけなくては


    どこを探そうか?

    >>31

    31

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:30

    屋上

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:13:49

    保健室

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:14:05

    マーチャン着ぐるみの中

  • 32◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:20:18

    学園に戻ってきた僕は、すぐにトレーナー室へと向かった


    僕の狙いはひとつ

    トレーナー室に鎮座する、彼女の着ぐるみだ


    僕がマーチャンと契約を結んですぐ、彼女のことをみんなに覚えてもらおうと作ったのが……この着ぐるみ


    モデルは彼女お手製のマーちゃん人形で、見た目はぱかぷちを大きくしたような感じだ

    愛くるしい顔に愛嬌のある大きな身体

    マーチャンの纏う儚さだけがうまく再現しきれずに苦労したが、いま作り直せばもっとよいものが出来るかもしれない


    それはそうとして……

    着ぐるみの背に回り、ジッパーに手をかける


    ここにいるなら、そうだと答えてくれ

    マーチャン……いるのか?



    マーチャンは────

    dice1d100=39 (39)

    80以上でマーチャンがいる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:21:37

    加藤ッッ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:20

    ダイス勝負だと1個目のファールが痛いな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:22:26

    そりゃそうよねw

  • 36◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:22:27

    ……マーチャンはいなかった
    考えてみれば最初の電話でわかるはずだ

    あのとき、僕はトレーナー室で彼女の電話を受けた
    至近距離での通話なら、この着ぐるみから音がしていたはずだから

    ……ここで、電話が鳴る
    通知に記されたのは、もちろんアストンマーチャン
    僕の大切な、宝物

  • 37◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:26:25

    もしもし、トレーナーさん
    マーちゃんはそこにはいませんよ?
    でもよい目の付け所だと思います

    マーちゃん着ぐるみ、あなたが最初にわたしにくれた贈り物です
    ふふ、そんなつもりはなかった……ですか?
    でもでも、マーちゃんにとってはとても嬉しい贈り物でした

    あなたの“マーちゃんを忘れさせたくない気持ち”が詰まっていますから
    今度はマーちゃんも着ぐるみを着させてくださいね
    マーちゃんの中からマーちゃんが!
    とっても素晴らしいサプライズになると思いますので

    ……それとも、ふたりで着ぐるみに入ってしまいましょうか
    誰も来ない、誰も知らない、ふたりだけの秘密の場所
    でもでも、ふたりで入るととっても暑そう
    狭くて暑くて、息苦しくて
    ……トレーナーさんのお顔がすぐそばで、なおさら熱くなってしまいますね

    頑張って探してくださいね
    つぎ、見つけられなかったら……マーちゃんは学校からいなくなってしまいますよ

  • 38◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:28:58

    ……マーチャン

    つー、つー、と音を鳴らすスマホを握り締め、僕は着ぐるみの背を閉じた


    どこにいるのだろう

    電話口から風の音が聞こえたり、そんなことはなかったはずだ

    だから室内ではあると思うが……この学園に教室がいくつあると思う?

    それを次の1回で見つけられるとは、到底思えない


    だが……見つけなければ

    見つけないと、もう彼女を見つけることはできなくなってしまう気がする


    ……どこを探そうか

    >>41

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:17

    理事長室

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:22

    屋内プール

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:49

    屋上

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:30:50

    視聴覚室

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:31:34

    これもしかしてマーちゃん消失判定進んでる?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:54

    あれ、この選択肢って…

  • 45◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:35:30

    屋上────

    この前と同じように、僕は屋上へと階段を駆け上ってきた

    今日は風がない

    だから屋上で電話をしても風の音が聞こえなくてもおかしくはない



    「はい、マーちゃんはここにいました」



    その言葉を期待して扉を開け、周囲を見渡す

    柱の影や屋上の端……どんな小さな隠れ場所も漏らさぬ勢いでマーチャンを探す


    マーチャンは────

    dice1d100=49 (49)

    90以上で、マーちゃんがいる

  • 46◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:40:06

    ……屋上にも彼女の影はなかった

    屋上の床には、この前のような水たまりはない
    空と空のあいだに、マーチャンはいなかった

    どこにいるんだ、マーチャン────

    呟くように、彼女の名前を呼ぶ
    早く見つけなければならないという気持ちが僕を焦らせる

    焦燥感が足元から登り、背筋をひたひたと撫で回しているようだ

    そのとき、一度だけ風が吹いた

    その風は僕に、

    「マーちゃんはそこにはいませんよ」

    ……そう伝えているような気がした

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:41:28

    ダイスが厳しすぎんだろ
    90以上ってさあ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:45

    >>47

    屋内ってヒントあるのに屋上が安価取っちゃうんだもの

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:47

    これが安価スレの運命です

  • 50◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:44:06

    それからいくら待てども、彼女からの電話はなかった
    これまで間違えれば必ずかかっていた電話が、今回はなかった

    マーちゃんの声が聞きたい
    その気持ちが僕の心臓に爪を立てる

    どこへいったのだろう
    電話の通りなら彼女は学校にはもういないはずだ

    探すなら早く行かなければ
    このままここにいても日が暮れてしまうだけだ

    とにかく行動しよう
    寮の門限があるのだから、そう遠くへ行くとは思えない
    とにかく思い当たる場所を探すのだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:45:30

    3回中2回で論外解答は痛いな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:27

    サマポケの鴎ルートみたいな事しやがって

  • 53◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:48:39

    prrrrr...


    電話をかけても、マーチャンは出ない

    出る気配すら感じられない


    頑張ってね、とかけられた言葉が脳裏を過ぎる


    ああ、頑張るとも


    誰にともなくそう答え、僕は学園の門をくぐった


    行き先

    dice1d3=2 (2)

    1.駅前

    2.海

    3.???

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:13

    何を思って中山だの屋上だのとレスしたのか小一時間ほど問い詰めたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:53:28

    ダイス神「安価民には任せられん、俺が探す」

  • 56◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 21:59:09

    嫌な予感がした
    このまま消えてしまうのではないかと思った
    消えさせたくないと思った
    消えてほしくないと思った

    だから、僕は────……あの海へ来た

    車から降り、砂浜へ立つ
    白い波が打ち寄せる浜辺を歩きながら、彼女の影を探す

    あのときは……そうだ
    あの子はここに座っていた

    僕が声をかけると、全てを理解したような顔をして……寂しげな顔をして、いつものように儚げに笑いかけてくれたのだった

    そこで僕は彼女を失いたくないと伝えた
    マーチャンがいなくちゃ嫌だと、そう伝えた

    そう伝えた僕は、子供のようだっただろう
    海へと流れ着くことに、抗おうとしないあの子に怒っていたのだ
    まだまだマーチャンはこれからだというのに、諦めようとしていたあの子に……────僕は怒っていたのだ

    ひとりで勝手に諦めるなと、ひとりで勝手に流れていくなと

    流れるなら、僕も一緒でないと嫌だと

    そんな子供のような要求に、マーチャンは宥めるような顔で了承した

    その場所にいま、僕はいる
    しかしその隣に、マーチャンはいない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:03:00

    マーチャンだから海、というのは安直だったか

  • 58◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:05:00

    ここじゃないなら、早く次の場所へ行かなくちゃ

    海でないとすれば……どこだろう?


    dice1d3

    1.駅前

    2.キャンプ場

    3.???

  • 59◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:05:17

    >>58

    dice1d3=3 (3)

  • 60◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:13:15

    思い当たるのは、もうあの場所しかない
    これまでマーチャンとの思い出が詰まった場所を巡ってようやく理解したのは、やはり僕のそばにはあの子がいてくれないと嫌だということだ

    思い返せば、マーちゃんは最初に言っていた

    「一家に一体、アストンマーチャン人形」
    「あなたのそばには本物のアストンマーチャン」

    これが彼女の出したヒントだったのだとしたら

    マーちゃんはこういうイベントはとことん楽しむタイプだ
    きっと学校の中では一度も僕に見つけさせるつもりはなかったのだ

    だから最終的な隠れ場所を見越して、そう口にしたのだとしたら────

    ……僕が向かうべきは、ひとつだ

  • 61◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:17:42

    目的の場所に辿り着き、僕は懐から取り出した鍵で扉を開ける

    静かに開け、中へと入る

    見慣れた風景の中に、ここでは滅多に出会うことのない“香り”を感じた
    ようやく僕は確信を手にした────……そんな気持ちになる

    マーちゃん、いるのか?

    口の中だけで言葉にしながら戸を開けると


    ……────僕の部屋の、僕のベッドで


    すやすやと眠る、アストンマーチャンがいた

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:24:34

    おいおいおいおいおい

  • 63◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:25:28

    首元までしっかりと布団を被り、気持ちよさそうに寝息を立てる僕の大切なヒト

    静かに眠る彼女を愛おしく思う気持ちの共に、
    彼女がいてくれたことにひどく安心している自分がいた

    ……よかった

    消えたりしなくて、本当によかった
    いなくなったりしなくて、本当によかった

    そうでないと、僕は彼女を探すためにどこまでも行くつもりだったから

    すうすうと息を漏らすアストンマーチャン
    その姿に見惚れてしまう
    触れればすぐに砕けて消えてしまいそうなほどに、儚く脆いマーチャン
    だとすれば、このまま触れずにただ見ている方がいいのではないかとすら考えてしまう

    だが、この子はきっとそれを望まない
    僕と触れ合うことをこそ望む彼女は、きっとそんな選択をした僕を怒るだろう

    それにこれは、宝探し
    宝物を見つけたなら、ちゃんと言わなくちゃ



    見つけたよ、マーチャン

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:28:38

    ???って確定演出か

  • 65◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:33:37

    マーチャンの肩に触れて身体を揺さぶると、

    ぱちりと目が開いて僕を見た


    そしてマーチャンは嬉しそうに微笑んでみせた


    ……うん、ようやく見つけられたよ

    まったく……すごく心配したんだから


    僕の部屋の合鍵、勝手に使うなんて悪い子だな


    いや、いいんだよ

    僕が自分で渡したものだし、マーチャンが自由に使うぶんには文句なんてないし


    でも布団で勝手に寝るのはどうなんだ?

    キミの香りが染み付いたら僕が夜眠れなくなるだろ

    ……むしろそれが狙いか……ふふ、仕方ないんだから


    え? もう言ったよ、起こす前に

    ちゃんと聞かないと気が済まないって……?

    仕方ないなあ……


    マーチャン、見つけたよ



    dice1d1=1 (1)

    1.はい、マーちゃんはここにいました

  • 66◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:39:47

    ……──……
    ────…………

    マーちゃんは最初、音楽室に隠れていました
    音楽室はあなたとふたりでお泊まりして、歌を作った場所でしたから
    なのであなたがわたしとの思い出の場所を巡るのは、なかなかよい目の付け所であると思ったのです

    ……中山レース場に行ったのはちょっぴり驚きでしたが

    最後に選んだのはここです、あなたのお部屋です
    トレーナーさんと恋人になった、大切な思い出の場所です

    一家に一体、マーちゃん人形
    あなたのそばには本物のマーちゃん

    ね、いたでしょう? あなたの家に

    ふふふ、いじわるだと思いますか?
    苦労したと思いますか?

    だとしたらそれはマーちゃんの狙い通り!
    見事にあなたは引っかかってくれました

    ふふ、あたふたするあなたが可愛かったので、マーちゃんは大満足ですよ

    それに……ちゃんとこうして見つけてくれましたからね

  • 67◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:42:38

    それではトレーナーさん
    ……ご褒美、あげますね

    ご褒美は……もちろん、わかりますよね?
    恋人同士でないとできない、あれです

    あなたがしたがっていた……したくてしたくてたまらなかった、あれです

    いいですか、トレーナーさん
    マーちゃんはみんなのマスコットです
    みんなに愛される、素敵で素晴らしいマスコットです

    そんなわたしの心を奪ってしまったんですから、海に流れ着くそのときまでちゃんと責任とってくださいね

    ……では、目を閉じてください


    ……大好きです、トレーナーさん

  • 68◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:43:42

    おしまい


    昨日寝る前に考えていた選択肢を忘れてしまったので即興で思いついた>>1の内容になりました


    安価は難しいですね

    もっと上手く捌けるように頑張ります

    今回もありがとうございました

  • 69◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 22:43:58
  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:31

    今日も甘々だった、乙

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:47:43

    乙。今回の安価は特別不運だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:03:42

    結果的に  ができたのでヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:17:01

    肝心なご褒美の内容が書かれてないんですけどどこに行けば見れますか?

  • 74◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 23:18:58

    感想ありがとうございます
    今回は実験的にトレーナーさん視点で描いてみましたがいかがでしたでしょうか?
    もし良ければお教えいただけると次回から参考にさせていただきます

    やっぱりマーちゃん視点の方がいいですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:10

    >>74

    トレーナー視点でも面白かったよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:23:22

    トレーナー視点も良かったよ

  • 77◆wXEMlU8P1g23/02/04(土) 23:40:13

    >>70

    >>71

    >>72

    ありがとうございます、明日も頑張る予定ですのでよろしくお願いします!


    >>73

    そこになければないですね…


    >>75

    >>76

    本当ですか?

    よかったです、ありがとうございます!

    今後もトレーナーさん視点で書けそうな時はやってみようと思います

    よろしくお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:45:24

    シリーズかなり増えてきましたな…
    2スレ目の異質さがかなり際立っているけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:54:55

    >>78

    あれはダイス神が意地悪だったから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:52:34

    >>79

    ダイス神の手のひらクルクルだったもんな…

    最後は一択で牙を抜かれてしまってたけど

    そういえばその2スレ目が『SS読んでる?』の人にイラスト描いてもらってたね

    おめでとうございます

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:00:12

    着ぐるみに二人で入る話への伏線もあったな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:18:49

    あの着ぐるみスレ見てたのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:48

    あの着ぐるみスレにss書いてて2スレを立てた者としては、使ってくれて嬉しい限り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています