【クロス注意】亜種並行世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:50:59

    尾張国

  • 2123/02/04(土) 20:54:11

    考えた設定
    キャスターリンボが四季崎記紀の計画を知り、本編の下総国ではなく刀語の尾張国を舞台にした

  • 3123/02/04(土) 20:55:49

    クエストの絆獲得量
    セイバーのサーヴァント+10%
    日本出身のサーヴァント+15%
    尾張関係者のサーヴァント+20%

  • 4123/02/04(土) 20:56:06

    鑢七花
    クラス:セイバー
    筋力B
    耐久C
    敏捷B+
    魔力E
    幸運C
    宝具E
    スキル
    虚刀流B→完了形変体刀 虚刀·鑢
    3ターン自身の攻撃力&防御力がアップ(強化後は効果が上がる)
    約束A
    3ターン自身の防御力が大アップ+攻撃力がダウン(デメリット)
    死ぬ気A++
    このスキルを使用する際、スキル2(約束)の効果を解除する
    5ターン自身の攻撃力が大アップ&宝具威力が大アップ+防御力が大ダウン(強化扱い)
    宝具
    七花八裂·改
    敵単体に超強力な攻撃

  • 5123/02/04(土) 20:56:27

    鑢七実
    クラス:セイバー
    筋力A
    耐久A
    敏捷A
    魔力E
    幸運E
    宝具B
    スキル
    病弱EX
    1ターン自身のスター集中度を大アップ
    見稽古A
    1ターン自身の最大HPをアップ&HPを回復+攻撃力&防御力をダウン(デメリット)
    虚刀流A
    3ターン自身の攻撃力&防御力をアップ
    宝具
    例外的な強さ
    1ターン自身の攻撃力を大アップ×7+攻撃時、自身に即死を付与

  • 6123/02/04(土) 20:57:12

    とりあえずここまで考えた
    変えたい所とかあったら書いてって下さい

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:24:55

    七実決着つけるときは毎ターンダメージ入りそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:13

    天草枠誰になるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:38:01

    >>8

    出生的にはとがめが適任だけどな

    当時の幕府に反乱を起こして、敗北して、徹底的な見せしめが行われて、自分だけが生き残ったって点は妖術師殿と同じだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:22:49

    >>9

    序盤から同行するだろう現地女性がラスボスかあ

  • 11123/02/04(土) 22:39:13

    >>9

    確かにとがめが適任か

    見た目はどうする?容赦姫の時か髪が白髪になった時か本編通りか

    もしくは本編通りの姿だけど髪だけ黒いままとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:41:03

    >>10

    そういうことやるかどうかならやるかもしれない女だしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:12:21

    セイバー星5 鑢七花
    アヴェンジャーorアルターエゴ星5 とがめ→容赦姫(再臨で変化)
    アーチャーorアサシン星5 相田右衛門左衛門
    バーサーカーorアサシン星5 鑢七実
    キャスター星4 否定姫
    キャスターorアルターエゴ星4 四季崎記紀
    アサシンorアルターエゴ星4 鑢六枝
    キャスターorフォーリナー星4 飛弾鷹比等

    キャスター星3 奇策士とがめ

    こんな感じで妄想してる アルターエゴが多いのは気にするな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:13:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:34:37

    実は刀語世界が異聞帯の実験台だったみたいな裏設定がありそう あの世界根本から歴史の流れが違うし

  • 16123/02/05(日) 12:36:13

    思いついたので

    相田右衛門左衛門

    クラス:アサシン

    筋力C+

    耐久C

    敏捷A

    幸運C

    魔力E

    宝具E~B

    スキル

    諜報A

    3ターン自身のスター発生率をアップ

    忍術A→相生忍法A+++

    1ターン味方単体に回避を付与&3ターンスター発生率をアップ(強化後は敵一体の必中の解除を追加)

    炎刀·銃B(宝具だがゲーム上はスキルとして扱う)

    3ターン自身のセイバーもしくはアーチャー(ここは決めかねてる)と同じ相性になり、宝具が断罪炎刀へ変化する+3ターン自身の通常攻撃のヒット数が2倍になる<レベルに応じて威力アップ>

    宝具E

    不忍法 不生不殺

    敵一体に超々強力な攻撃

    宝具B

    断罪炎刀

    敵一体に超強力な攻撃

  • 17123/02/05(日) 12:37:58

    >>16

    画像貼り忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:35:25

    剣豪での城破壊の既視感の原因だ

  • 1923/02/05(日) 19:09:12

    仮にとがめが天草枠で下総国と同じ流れだとすると七花が敵になる可能性もあるか
    となると否定姫陣営がカルデアの味方になるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:49:31

    すごい日本刀があると聞いて同行したら途中から銃やら鎧、果ては殺戮人形が出てきてツッコミ担当になる村正

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:16

    思えば、団蔵だの為朝だの大具足だのは日和号に通ずるものがあるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:26:31

    森くん第三あたりは鎧(刀の名前)をちょっと思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:32:31

    中ボスポジで各エリアで縛り受けてないクソ強い状態の御側人衆のメンバーが襲撃してきそう
    縛り無かったらあの状態の七花と互角以上だったらしいし

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:44:11

    スレ内の設定的に、キャスターリンボはとがめ側(蒐集させた変体刀で何か企んでる)ってことか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:01:26

    「とがめが蒐集を完了させて幕府の実権を握った」ことで亜種並行世界が成立した

    十一本まで刀を蒐集したとがめ・七花を右衛門左衛門が強襲するが、突然現れたリンボに撃退される

    致命傷を負ったとがめはリンボの術で蘇り尾張城へ。とがめの死を経験してない七花は虚刀鑢になれておらず、リンボに敗北して放逐

    刀集めの実績とリンボの力で幕府の中枢に近づいたとがめリンボにより尾張は支配され地獄に

    命からがら逃げ出した否定姫と右衛門左衛門、心身ボロボロの七花、カルデアのマスターが合流。
    とがめを倒すために戦う

    七花はとがめに無抵抗で死を受け入れそうだけど、そこは主従の絆でとがめの本当の願いを知ってそれを叶えるために殺し愛に殉じる

    とがめリンボには、歴史を改竄するための刀である虚刀・鑢でしか太刀打ちできない
    否定姫の知識とカルデアマスターの力を頼りに、七花を虚刀・鑢にさせていくための物語、的な

  • 26123/02/05(日) 22:19:12

    >>25

    いいねそれ!

    となるとラスボスはリンボになるかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:21:18

    彼我木輪廻も出てきそうだけど、戦う気がないから実装無理かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:54

    >>23

    十一人衆は否定姫がわざと相性悪い変体刀を使わせてたんだっけ

    室内で千刀巡りしたり双刀の重さ消したり尾張一の獰猛な人に王刀持たせて浄化しちゃったり

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:26:38

    >>28

    そもそも確実に七花をやっつけたいなら千刀巡りで使った大広間で全員でかかってリンチが最適解だからね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:28:56

    >>25

    辛いので最終決戦での七花の大ピンチに抑止力さんがアルターエゴとがめをプレゼントしてくれたりとか・・・どうですか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:35:47

    他の変体刀の前任者もサーヴァント化想像してみたけど錆の宝具とか分からねぇ…
    結局薄刀開眼ってなんだったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:40:11

    >>31

    ファンの考察の一つだと、薄刀開眼は薄刀針のガラス状の刀身を利用して光の屈折による剣からビームだね


    七花と鯖白兵の戦いで東京ドーム1個分の土地が崩れ去ってるから、地形破壊できる何かがあるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:50

    沖田オルタも登場するけど魔人さんとも煉獄とも性格が違って皆が首を傾げるなか明かされるその正体が四季崎記紀が沖田オルタを依代に自分の世界の沖田総司のパーソナルデータ含めた情報をぶち込んでサーヴァントとして召喚した沖田総司(フューチャー)だったとか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:15:06

    そういえば四季崎記紀が三段突きを七花に食らわそうとしてたね
    沖田さんの他に、刀語と何かしら縁のあるサーヴァントがいれば面白そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:49:56

    あの世界の沖田さん錆以上の天才剣士らしいから三段突きの威力がアホみたいに跳ね上がってそうなんだよな 縁ありだと尾張繋がりでノッブとか織田勢になるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:55:58

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:16:50

    カルデア右衛門左衛門七花と、リンボ側の完成形変体刀持ち鯖とかも面白そう
    柳生宗矩に斬刀もたせたりとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:20:33

    斬刀は防御無視とかHP減らして攻撃力大アップとかかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:16:45

    クリア後の礼装が「とがめが容赦姫のままで成長した世界」とかか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:28:42

    >>38

    そんな感じで概念礼装に斬刀とかあったら面白そうだよね

    悪刀は毎ターン回復、千刀は経験値とか妄想が捗る

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 02:13:40

    確かこの世界、未来視の濫用とそこから得た技術の輸入で変質した世界だったな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:21:44

    否定姫いわくこの世界の日本は最終的に滅ぶらしいからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:40

    >>39

    あり得ない(かった)可能性って方向ならとがめと七花の祝言を挙げる場面を推す

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:43:03

    とがめと七花の祝言は見てみたいわ
    もし飛騨鷹比等の乱が無ければ大大名の娘と旗本の息子だから身分差がすごいし、この並行世界だからこその組み合わせは浪漫ある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:35:29

    >>19

    >>25

    流れを合わせて妄想すると、


    ・999本の変体刀を蒐集したリンボとがめ陣営は、最後の刀である「炎刀・銃」を手に入れる為に否定姫達を狙う


    ・カルデアはリンボの企みを阻止する為に否定姫達を援護し、窮地を脱する


    ・カルデアと否定姫が手を組んだことを察したリンボ達は、完成形変体刀の担い手を召喚し追手として遣わす

    ※刀語の担い手でもサーヴァントでも良い


    ・否定姫からの情報を得たカルデア一行は、七花の完了を狙いつつ新尾張幕府を打倒するため戦力を集めながら行動する


    的な?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:25:15

    日本鯖は特攻入るとして海外鯖も誰かイベントに関わらないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:55:51

    >>46

    上の方でセイバーにバフがかかるようにしてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:07:45

    >>41

    四季崎この世界だと未来視の魔眼とか持ってるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:24:57

    >>46

    炎刀をビリーに持たせたい

    もしくはテスカトリポカ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:09:03

    七花に対する嫌がらせで七花が殺した十二変体刀の所有者を宿業付きの擬似サーヴァントで呼び出すとかしてきそうだなリンボ 何だったら慙愧や粉雪、必とかも直接始末して召喚とかやりそう でも七実姉ちゃんだけなんか全然変わってない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:25:45

    森長可→毒刀・鍍
    スパルタクス→賊刀・鎧
    燕青→悪刀・鐚
    とかどうよ 逆に王刀・鋸と誠刀・銓、千刀・鎩は誰に持たせりゃいいんだと悩んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:31:46

    変体刀を回収するバトルでは、全員セイバーで出てきて欲しい。そんでもって宝具名の表示が「炎刀 銃」とか刀の銘に変わる演出があればなお嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:12:03

    >>46

    オベロン

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:25:08

    >>53

    最初は刀にはしゃぐそぶりだけど後半で「存在しない平行世界」の消費に怒るとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています