最強の虫タイプには

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:02:23

    何が必要なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:03:39

    マッシブーンのような種族値

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:27

    最強が何を指すのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:04:51

    種族値
    とくせい 
    複合タイプ
    強力な虫わざ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:03

    特性いろめがねと高い種族値があれば

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:03

    >>3

    そりゃ環境でバリバリ大活躍よ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:05:47

    そろそろ威力100以上の虫技出てもいい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:22

    >>7

    メガホーンくん!どうしたんだ一体!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:40

    虫ポケに足りてないのは種族値と種族値と種族値と種族値が第一定期、特にH
    後は鋼か電気か水かほのおかいわあたりが複合ならよし
    後ドラゴン複合は半減範囲そこそこ広くて良さそう?かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:10:08

    地面虫は割とモチーフ作りやすそうだし攻撃側としてもいい塩梅になると思う
    ミノムッチとツチニンくらいしかいないからもっと増やせ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:15:41

    今ある虫の強い要素を足せばいいんだよな!

    ハッサム!A130と特性テクニシャン!それとタイプ複合が優秀だな!補助技として剣の舞もほしいな!
    エクスレッグ!先制技と色眼鏡が強いな!

    ……鋼複合A130の色眼鏡のであいがしら?
    やることみえみえすぎるかさすがに

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:24

    シングルダブルと共に最強の虫と言っていいウルガモス見るに完成度高ければ長年通用するよ
    ウルガモスがシングルでもダブルでも微妙だったのダイマありの時だけ
    ウルガモスはチャンピオンの切り札として意図的に強力なポケモンとして調整されてるから当たり前だが
    そこそこいい性能のがいても新規虫自体減ったしウルガモス以降正統派で強力なのが出てないのがな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:18:11

    ファイアローやメガマンダ、ゴリランダー見ると
    やはり上から叩き潰すのがシンプルに強いと思う
    エックスレッグはそれが出来るけど交代しなきゃならないのがね

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:19:51

    虫鋼はもう出さないほうが良いと思う
    なんか特別な要素仕込まない限り既存のポケモンを上回れないもの
    それなら悪くない複合見繕ってそれに強い要素足してくほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:02

    正直虫をアタッカーで使うなら
    炎格毒飛霊鋼妖に対して通りのいいタイプと複合したくなる
    なんだよこれなんでこんなに半減多いんだよ

    これを満たすのが水電霊
    いくらかでいいなら地面とかもはいってくる

    重戦士+先制技のコンセプトでいくなら
    水虫でジェットパンチと出会い頭振り回すとかしたいね
    なんかにたコンセプトもうあったな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:23:28

    特性そのままに、エクスレッグを@1回進化させてASに数値盛って
    であいがしら&トンボで倒せる範囲が広がるだけでも

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:27:06

    >>15

    グソクムシャは実際去年の大会での活躍見るにそのデザイン通りの活躍はしてた

    6世代以降の新規虫は種族値高めのでもクセのあるポケモンか数値が高くない代わりに尖ったところのあるみたいなポケモンしか出てないのがな

    普通に強い新規ほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:28:39

    高いASでとくせいバグスキンでしんそくやすてみタックル使いとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:14

    >>17

    グソクムシャの特性がましならといいたいけど

    あれはあれで使いこなす人いるから厄介なんだよな……


    虫タイプというかであいがしらを生かしたコンセプトになるけど重戦車の先制技ふりまわすのはわるくないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:17

    >>14

    まだ特殊アタッカーの席空いてるぞ

    特性色眼鏡と蝶舞生かしてけ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:18

    岩弱点と鋼霊妖に通らないのがキツいから地面が欲しい
    地面的にも草への打点と地面格闘耐性出来て悪くない…はず

    虫/地面で 90-130-90-60-90-70・色眼鏡
    出会い頭/蜻蛉/地震/エッジ
    飛炎水氷が弱点、闘地電毒に耐性
    流石に結構強いだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:29:50

    よし。シザークロスにトリックルームとかエレキフィールドとかそれ系を掻き消す効果を付与しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:43

    >>14

    ハッサム以外は地方ルールでちょっと活躍したことあるシュバルゴとアイアントくらいじゃん

    新規にハッサムとの差別化するだけなら簡単だし既存がほぼ物理アタッカーなんだから特殊アタッカーやサポーターで出せば余裕

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:30:56

    いわむしの複合受けも攻めも結構強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:31:38

    序盤虫にしちゃ頑張ってる方だけどエクスレッグくんあと少し足りねえんだよな
    パラド全盛期ってのもあるかもしれんがSはやっぱ100以上欲しかったあの耐久なら

    それに虫1/4減にしてくるやつ多すぎていろめがねの強みが……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:20

    >>22

    技かとくせいでフィールドかき消しは面白いとは思うけど

    それに見合うステが無いとキツそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:32:56

    虫水
    125/140/75/60/90/40
    であいがしら、アクアジェット、アクアブレイク、ふいうち


    グソクムシャのHABシャッフルしただけだけど
    こういう種族値だとなんかあんまりまともな特性もらいにくい
    水のベールとかどんかんとかほしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:33:44

    なんか基本的に耐久力無くて脆いイメージあるんだよな虫タイプ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:01

    >>28

    HPが種族値がとにかく低いんだよね

    ツボツボ筆頭にBD高いのは多いんだけど


    ハッサム 70-100-80とか

    フォレトス 75-140-60とか

    シュバルゴ 70-105-105とか

    グソクムシャ 75-140-90とか


    みんなHが低い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:37:10

    虫鋼
    H95 A50 B90 C132 D80 S88
    まあこれくらいで蝶舞あれば強いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:40:24

    >>23

    サポーターだとフォレトスもいるんだよな

    壁貼りステロ自主退場にボルチェンもある

    頑丈だから最低限の保証も見込める

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:42:08

    >>30

    HかC下げていいからもう少しSくれ 蝶や蛾モチーフだと蝶の舞、虫の抵抗、いかりのこなを使えるからシングルダブルのどっちかでは活躍できそうなのがいいよな

    ウルガモス以外ならビビヨンもけっこう有能

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:43:00

    マッシブーン(H107)がくるまでH種族値最強ってメガヤンマ(H86)なのかよ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:45:08

    禁伝を含めた虫タイプの現在のH種族値トップスリーは上からアルセウスマッシブーンマルヤクデだぞ
    ここだけは明確に一定して低く設定されてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:46:50

    電はデンチュラ
    岩はアーマルド
    水はオニシズグモやグソクムシャ
    霊は一応ヌケニン
    がいるけどなんとも言えない

    地面複合でオケラモチーフなら速さを兼ね備え泳ぎも飛行も音技も器用に覚えられるだろう
    他やっぱり捨てがたい抑えられる未来しか見えない
    ドラゴンとフェアリー複合はいたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:01

    >>34

    アルセウス禁止してもシルヴァディはいってくるしそこ抜くとまだメガヤンマはいってくるのおかしいでしょ


    1位:マッシブーン(H107)

    2位:マルヤクデ(H100)

    3位:メガヤンマ(H86)

    4位:ウルガモス/チヲハウハネ(H85)

    5位:ヘラクロス/アギルダー/ビビヨン(H80)


    って……

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:50:25

    >>35

    フェアリー複合はアブリボンがいる

    隠れているが多くない種族値を素早さにつぎ込んでるおかげで意外と良い

    鱗粉も結構活きる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:38

    虫で耐久あるのもいるんだよ
    ただそれ以上に耐性が貧弱だから脆く見えるんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:53:58

    なんか虫の高耐久ポケモンほしいな贅沢いわないから110-80-90くらいの耐久種族値したポケモン

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:54:24

    水虫はタイプ自体は優秀なんだけど数値が低めorピーキーな性能なポケモンなのがな
    オニシズクモとグソクムシャは活躍もあったポケモンだけど、このタイプでウルガモスみたいに強い調整されたポケモン出してくれんかな
    4倍弱点なしで闘地氷鋼水に耐性を持つのはかなり優秀 草も一致打点で倒せる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:54:40

    フェアリー半減を削除してフェアリー耐性をつける
    ヨシ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:56:23

    水虫でちょうのまいを覚えた神秘的なポケモンほしいよね

    水の羽でできた蝶みたいなポケモン

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:57:53

    虫600族出るなら何複合がいい?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:59:43

    >>38

    いや普通にHがひくいから相対的に低耐久寄りだよ

    ボズゴドラとかジャラランガみたいなもんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:00:19

    >>35

    クワガノンとイワパレスとツボツボとバサギリ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:11:46

    体力高そうな虫ってマッシブーン除くとモデルが大型の虫になると思うけどメガネウラをもう使ってしまったのがな
    あれってカラスぐらいの大きさで昆虫としても最大級にデカい

    現実で探すとタイタンハウスバカミキリ、ゴライアスツノハナムグリ、アレクサンドロストリバネアゲハ、フリーガニストリアオオナナフシ、ヘラクレスオオヤママユ、オオクツワムシ、ディノポネラ、テイオウゼミ、ナンベイオオタガメ
    うーん、微妙!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:13:29

    いっそのこと存在が不確かだけどスコロペンドラモチーフなのを水棲のオオムカデとして出すとか
    鯨並に盛ってもええやろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:21:34

    オオムラサキみたいな綺麗かつゴリゴリのパワータイプなちょうちょ欲しい
    アゲハントとかバタフリー、ビビヨン可愛いんだけど旅パでも厳しくない?芋虫って大体序盤ポケだから仕方ない部分も多いけどさ......

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:29:00

    虫→フェアリー等倍もまあそれはそうだけどフェアリー→格闘等倍にしてほしいわ
    エスパーいないと弱点付けないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:34:21

    >>49

    エスパーと技に癖のある飛行でしか弱点つけなくなったらヤバいよ

    5世代みたいな格闘全盛期の再来になるし、数値ぶっ壊れてるカイナが出た時点でフェアリー抜群は外せない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:35:13

    >>46

    別にモチーフに合わせんでもポケモンのデザインに合わせりゃええやん

    虫ポケ最大のHPのポケモンのモチーフは蚊だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:36:14

    >>48

    複眼催眠があるから捕獲要因にもエースにも最後の切り札にもできて寧ろ旅だと強いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:40:32

    第1世代の虫⇔毒が相互に弱点だったの面白いなって思う
    こんなの戻しても何の強化にもならなさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:41:43

    >>48

    対戦でも実用レベルで強くて旅でも十分やれるビビヨンでそれを望むのは流石に贅沢じゃないか?

    進化レベルかなり速いし序盤ポケの中ではかなり優秀な方だと思うんだけどな

    進化レベル12の時点でビビヨンほどに強いポケモンは滅多にいないはず

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:43:50

    >>50

    第五世代そんな詳しくないけど、当時暴れてたのってブシンガッサバシャと一部の飛び膝持ちくらいじゃないの?

    格闘の耐性って別に強くないし、今の時代格闘技で一貫なんてとても取れないし大丈夫だと思ったんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:47:34

    虫のくせに適応力もってるやつがメガスピアーしかいないという

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:49:08

    >>55

    ダブルまで入れるとカポエラーとズルズキン

    シングルでもダブルでもローブシンは最強レベルじゃなかった?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:43:49

    相性がさかさバトルで計算されるような技があれば…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:27:46

    >>19

    特性発動判定のタイミングが、自分が技を使った後とかなら強くなるような…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:54:41

    てか虫霊ってモチーフになりそうなのいくらでもいるのにヌケニンしかいないんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:29:16

    格闘半減地面半減というところを活かすならくだけるよろいがあればいいんじゃないかな
    まあ今まで通り鋼複合も普通に強いだろうけどハッサムとかと被るし

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:25

    虫鋼の複合って防御面強くない?そこら辺活かした硬いサポーターみたいなのが作れそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:17

    >>62

    こんがりボディ渡して要塞化目指すか

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:51:13

    エクスレッグがもう一段階進化すれば新世代のアタッカーとして開花しそうなので進化ほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:28:39

    虫鋼だと弱点1半減以下9で強いけど色眼鏡との相性考えると他のタイプも捨て難い

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:31:28

    ミノマダムで放置されているむし/じめんの系譜で一声どうだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:06:44

    >>60

    夜闇に紛れ発光する人魂模した虫とか骨被ってやがては骨で武装する虫とかコンセプトは割と自由よね

    妖精的なのでも良いけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:13:52

    悪かゴーストに対して耐性付かねえかな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:15:22

    >>59

    それやるとダブルで使いにくくなるから上位互換とはいかないのがね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:37

    エクスレッグRX出せば強そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:01:13

    >>66

    ミミズズは虫地面だと思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています