電伝虫とかいう便利すぎる舞台装置

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:00:31

    現実と違う科学技術があるとはいえ広く見ればまだ近世レベルのあの世界観に
    電話、携帯電話、盗聴器、スピーカー、プロジェクター、レーザービーム
    などを登場させて通話も放送も現代的なライブも可能にさせてるの、なんて都合のいい存在なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:04:45

    グランドライン中心に変な生き物だらけの世界観だからご都合生物がいても「まあそういうやつもいるのか…」で済ませられるの強い

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:13

    尾田っちは凄いよな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:28

    ちゃんと野生に返せる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:06:52

    造語の才能が羨ましい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:07:13

    でんでん虫って餌いるんかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:15:03

    >>6

    要るよ。


    電伝虫が人間に協力的って言うか、使われてる理由が人間が餌用意してくれて自然界より安全で快適だからって感じの理由だってSBSか何かで説明されてた気がする。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:16:22

    持ち主っぽい格好してる子いるけどわざわざ電伝虫用の服とか着せてるのかな
    可愛い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:17:47

    白電伝虫好き
    ムスッとしてるのかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:20:13

    >>8

    電伝虫は擬態能力を持っていて、通話先、もしくは掛けた本人みたいな姿になる事がある、だがしかし生物のため気まぐれで、擬態する時もあればしない時もあるし、自分に擬態するか相手に擬態するかも気分次第って設定のはずです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:25:12

    話し相手に擬態する能力のお陰でグッズも色々出てる子たち

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:19:56

    初登場ってリトルガーデンだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:28:56

    維持費高いのか数少ないのかわからんけど
    基本的に金持ってる所にしかいない気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:29:58

    バスターコール用のデンデン虫はなんなんだあれ、他と比べてもなんか異質

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:35:05

    >>12

    アーロンパークでもう出てる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:17:00

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:24:54

    電伝虫ではない

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:27:17

    ハメ取りを世界に晒すべ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:29:34

    >>17

    ねえこれ略称ってスマt……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:31:04

    ドラゴンとイワンコフが水やりしてた表紙あったから基本カタツムリなのか
    とすると塩かけると壊れる…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:08:53

    形態用とか撮影用いろいろあるけど、形状的に絶対持ち運びにくいよね。一応生き物だし
    ポケットいれて潰れたりしないのかしら

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:12:20

    >>19

    スマシ、スマシです!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:46:23

    >>21

    割ととんでもない戦闘してる奴らの懐に仕舞ってあっても壊れ無い(死なない)ので殻が相当硬いと思われる。


    さらに電伝虫自体も青キジの氷結→赤犬のマグマで煮え滾る海水で解凍とか言うとんでもない過酷環境でも生きてるから多分アレは超生物だぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:28:36

    >>11

    キャラの声も無理なく付けられるからサウンドドロップ的なグッズも作れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:52:57

    >>24

    台詞に♪ついてるの笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:57:03

    >>23

    クマムシか何かか?

    でもカタツムリもマイナス5度くらいまでは余裕で生きれるらしいからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:16:04

    >>24

    録音といえばダイヤルだけどこっちの方が見た目に華があるよね

    そういやあの世界って念波届く範囲とはいえ映像中継もあるけど録画技術は出てきたっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:08:46

    >>17

    タニシというよりマテ貝だこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:27:18

    それ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:32:13

    電伝虫といいダイアルといい尾田っちは貝をなんだとお思いで……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:59:57

    >>30

    むかしガチでカタツムリ通信機というトチ狂った発明をしようとしたやつがいてな…

    それが元ネタと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:04:31

    >>26

    流石にインペルダウンのレベル5では生息できないのでまあ普通の人が生きれる範囲が生息地なのだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:08:58

    パソコンとか出てきそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:10:11

    カメラに通話にあとFAX?
    録音もできるっぽいよね
    種にもよるけど結構多彩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています