なんだ…これは?ジャンプ主人公の姿か…これが?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:45:53

    友情 努力 勝利なのになんでこんなおつらいのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:49:16

    作者も陽キャか陰キャかで言ったら陰の方だろうしその作者がモデルだからまぁ多少はね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:03:15

    少年漫画の主人公でナルトほどはっきり敵以外の(味方側の)人間に対する不信感や不満を表したキャラいたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:04:29

    このシーンは恐怖だった
    孤独って辛いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:08:53

    これよりこの後のチキチキ涎垂らしゲームが好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:10:39

    影分身が便利すぎたのがあかんかったな
    大人になってもやらかしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:18:10

    つらい……

    トランプくらいシカマルやサクラちゃんやいの辺り誘ったら普通に一緒にやってくれるんじゃ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:19:31

    ジャンプのヤバい一人遊びと言ったら遊戯王の教室で一人黒ひげ危機一髪とナルトの一人ババ抜きが浮かぶんだけどなんとなく前者の方が精神状態は安心

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:23:52

    >>8

    てかAIBOには最初からママとじーちゃんと杏子がいるし

    基本帰ってこないけど父親もいる設定で

    友達いっぱいできた後もひとり靴下神経衰弱やってるからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:25:38

    表遊戯は愛されて育ってるから比較にもならんやろ
    あと外遊びやスポーツより素で一人でもゲーム(アナログ含む)が好きっていう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:03

    >>9

    この時のナルトも里内外に仲間たくさんできて父親のように慕ってるイルカ先生もいるのにおかしいですね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:28:13

    遊戯王だし家オモチャ屋さんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:31:09

    >>11

    それまでの生育環境が違うやん

    父親は不在でも優しい祖父とママに無条件に愛されて育った遊戯と

    ずっと一人暮らしで12くらいまで誰も信頼できない環境だったナルトは環境が違うしそら精神性も根っこから違う

    先まで見ればわかるが表遊戯は根明だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:33:00

    ナルトはイルカ先生のこともクソデカ手裏剣から庇われるまでは父親みたいには思ってなかったので
    そこから精々4年しか経ってないと考えるとな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:34:44

    ナルトは知らんがAIBOは世界観考えたら寂しい遊びしてる訳では無い

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:37:51

    >>14

    それはさすがに…

    庇われて1年くらいしか経ってない時点で本人いない場で父親みたいに感じてると自己申告してんのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:38:46

    AIBOなんならATMよりメンタル遥かに強い上根明よな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:39:19

    >>17

    そうなんよな

    どっちかというとナルトは闇遊戯寄り

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:40:26

    一緒にするな!って言うけど>>8は遊戯の方は安心(ナルトの方はアカン)て言ってるから一緒にしてなくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:41:25

    絵面的にはボーボボの人気投票とそう変わらないのに何故こんなに辛いのか……

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:41:37

    家庭築いたあとでも幼少期のトラウマが原因でカウンセラーの世話になる人いくらでもいるのでナルトが根暗でも不思議はないかと

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:16

    >>17

    表はメンタルとデュエルの腕ならDM最強まである

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:29

    >>20

    寂しいわー! って突っ込みが入ってくるから

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:47:57

    >>20

    このコマだけだったらまだ影分身ギャグで終わっただろうけどこの後追い討ちがくるから

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:51:51

    ナルトは生い立ち考えたらそらそうなるわなって印象
    友達にはおかえりしてくれる親いるのわかってるしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:53:44

    イルカ先生と一時的に一緒に暮らせたら良かったな
    きり丸と土井先生みたいにさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:49:30

    みんなが遊び終わって帰った後のナルトがおつらい…あとその後にオビトと他のメンバーがでてくるシーンニコニコで二次会だていうコメントあって笑った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:39:24

    孤独を紛らわす術(ガチ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:51:25

    アカデミー時代に公園で遊んでる回想でも近いのがあったな
    楽しそうに遊んでたけど皆が親に手をひかれて帰る中たった一人残されるナルト
    あの後一人で家までトボトボ帰ってるって考えたらそりゃ心グチャグチャになるわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:02:47

    >>11

    コマ切り出しだけ見てるとそう思うかもしれないが1話まるごと見るとそういう話ではないのがわかる

    誘えば皆遊びに付き合ってくれるのくらいナルトもわかってるけど

    皆には家に家族がいるから時間になったら帰らなきゃいけない

    一方でナルトには家族がいないから家では独りってのが身に染みてるって話

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:08:06

    >>29

    まごころを君にのシンジ君の回想を思い出したなあれ

    迎えに来てくれる親や帰り待ってる人が自分にだけいないのはやっぱつれぇよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:10:32

    AIBOは一人でも平気なタイプだけどナルトはそうじゃないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:21

    まぁこれがRtNに繋げるための漫画だったこと考えたらそうなるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:56

    シンジ君にも育ての親の先生がいてミサトさんも途中からいたがそれでもやっぱ父親の愛欲しがってたな
    カヲルくんでパシャったからカヲルくんに出会ってからカヲルくんが1番になったようだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:12:42

    AIBOが弱く見えるのは仲間が傷つくのは嫌なのとか闇のゲーム耐性はないからだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:28

    >>32

    AIBOはそもそも家族おるやん

    Gちゃんとか牛尾さんに払う金をそれで遊戯がいじめられないならいいんやって用意するくらい愛してるし

    ママもいい人っぽいし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:13:59

    よくシカマルやチョウジやキバと遊んでるじゃん!孤独じゃないじゃん!って言われるけど結局ナルトにとっては家族がいないことの孤独が大きいんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:20

    >>35

    AIBOは弱くないどころかある意味最強

    ただリアルファイトは弱いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:58

    このシーンなんか既視感あると思ったらボーボボ人気投票の全部ボーボボなんだよ
    他に誰もいないのに一人ボーボボやってると思うとこの時のナルトのイカれ具合が余計にヤバく思える

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:15

    >>35

    AIBOは精神レベルが作中最強なので強者は表面的な勝ち負けにそんなに拘らないってやつだと思う

    海馬とか初期のATMとか勝負に負けたらアイデンティティの危機だし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:41

    >>37

    そら家族と友達は違うよな

    サスケだって班に愛着湧いても家族が一番だったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:13

    >>40

    うろおぼえだが確か真理の福音によると海馬は誰かを憎んでなきゃ自分を保てない状態だったのにその対象だったゴウザブロウがあんな最期迎えて同時に敗北は死という価値観をインストラクションとして残していったから余計に敗北したら終わりメンタルになっちまったんだよな

    王様は説明なかった気がするけどアレ序盤はゾークとちょっと混ざってたのが抜け切ってなかったのもあるんじゃねーかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:16

    >>35

    YGOを原作読むかテレ東版で観てたらAIBOを弱いとか思うわけないような

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:44

    ナルトは家族の話でもあるからな
    我愛羅でさえ無限月読に登場してくるくらい羅砂に未練がある

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:15

    >>29

    そんなわけなのでナルトが自分と同じように独りぼっちなサスケ見て喜ぶのも分からないでもないんだよな


    サスケの場合は同級生と遊ぶことすらしなかったんだけどアカデミー時代の二人って「微笑みの爆弾」の対比みたいだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:25:48

    AIBOは精神もレスバもデュエルもデュエル以外の肉体使わないゲームも強いのだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:31:52

    ノノウの孤児院にダンゾウが変な手出ししなくてあそこでナルトも育ってたらな〜と思うんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:25

    >>44

    実際の羅砂って我愛羅愛してないよなアレ

    嫁さんの死で我愛羅を逆恨みしてるのかと思ってしまうわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:06

    家族の愛が強い作品なだけに我愛羅父と白父の酷さが際立っている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています