この人の概念付与ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:18:00

    ティアマトに撃ったのが最初で最後ってわけじゃなくて、召喚し直したらまた撃てるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:20:44

    サーヴァント体だとリソースが足らんくて冠位返還で無理矢理余剰分捻り出したけど、そこさえなんとかなるなら再召喚の必要すらないかも?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:21:54

    少なくともティアマト(ビースト)への概念付与はグランド霊基をつぎ込まないとできないんだろうけど、
    紅閻魔への教導ができたことから「死の概念付与」というのは「伝えることのできる技術」ではあるんだろうな。

    だから「死の概念付与」自体は初代様にしてみれば強い通常攻撃くらいで、大物に付与するときはデカいリソースが引き換えに必要とかじゃないかね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:06

    と言うか普通に相手がそこまで極大な規模じゃなければ霊基使わずに撃てるんじゃにか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:31

    少なくとも、サーヴァントじゃない本人なら特にリスクなく使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:22:44

    >>3

    教導というかアレは貸与だけどね

    本人が今限定で借り受けたって発言してるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:44

    >>6

    あれも冥界線のリソースぶちこんでる形だろうし、本当に燃費最悪なんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:44

    >>6

    あれは親子かめはめ波みたいに打ったんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:23:45

    「汝は竜!」みたいな感じっぽいよね
    ティアマトという相手の規模が問題だったのであってそれ自体は普通に出来る事

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:46

    >>3

    と言っても、紅閻魔ちゃん曰く「この場に限り、翁殿に貸し与えらた」だから技そのものを習得した訳ではなく、この技を使えるように特訓→この場に限り特別に使うことを許可した感じじゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:24:54

    冠位資格失った後だから一回こっきりだっただけで、正当な冠位状態なら普通に何度も撃てるんじゃないかな多分

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:26:32

    カルデアに協力するのもグランド的にはアウトらしいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:27:07

    >>4

    おそらくそう

    カルデアの通信切断したり、エレちゃんの女神同盟の契を解除したり「概念」に死を与えて殺してるから、ティアマトみたいな大規模な存在に付与するにはそれ相応のリソースが必要ってだけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:30:31

    テスカんはグランドアサシン襲名したのは良いけど、死の概念付与とか無いから、ティアマトみたいなビースト相手に呼ばれたら詰むけど、どうするんだ?
    そのへん、初代様がきっちり貸し与えてたりするんだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:02

    >>14

    あの人必要があれば顔出ししてくれるっぽいから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:17

    >>14

    そもそもビースト相手に対応したグランドが呼ばれるからそういった事態は無いんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:32:25

    >>14

    ORT相手よろしく物理破壊コースしか無くなったんじゃね?

    オリオンみたいに概念ごと弱体化させるようなのもいるからまだ他にも手がないことはないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:33:18

    >>10

    小次郎の燕返と同じなんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:34:47

    >>6

    じゃあ技量の極み故の能力って訳じゃないのねどっちにしろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:53

    ティアマトの「生命の存在こそが自己証明」なんてものに死の概念を刻むってこと自体が相性の悪い無駄リソースをジャバジャバ注ぎ込まないとできない芸当だった可能性
    ORTは死んでも機械みたいに組み立て直せば生き返る生命の逸脱ではあっても、特に異聞帯ORTは実際に落下死したりカマソッソに殺されたりで
    「死んだんだから生命らしくちゃんと死んでおけ」程度の死の概念付与というか、死の概念の後押し強化なら割と難易度低かったのかも知れん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:36:22

    >>19

    人間の身で神に匹敵する権能みたいなのを習得してるのをどう取るかだけど武術的な意味での極みとはちょっとズレるだろうな

    そもそもその方向性の極みだったら紅閻魔が短期間で習得できてたまるかって感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:22

    少なくとも、初代様のように中世の当時から現代までずっと生と死の境界に立ち続けて、もはや死という現象・概念そのものにならないと使えない能力なんだろうよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:40:23

    冠位霊基成立させる並のリソースと権限があれば技術あれば可能って感じなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:34

    この死の概念付与を、例えば機械に与えたら、部品も回路も何一つ損傷ないのに動かないという現象が起こるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:09:30

    この能力あっての唯一のグラアサなんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:12:01

    神霊規模に膨れ上がった紅閻魔が一発限りの「必殺技」でしかない辺り
    相手依存で負担が膨れ上がるタイプなんだろう
    特にORTに付与なんてそれこそ神業だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:54

    つまりカドックの大令呪も翁に消して(殺して)もらえたのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:16:18

    >>27

    それする意味ある?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:47:22

    >>27

    初代様が恩も借しもないカドックの為にわざわざそんなことする義理がないし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:29

    >>27

    厄ネタとはいえ使っても使わなくてもいいものをとりあえず破棄するのは普通にメリットなくない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:49:55

    天使の奥義…やっぱ人間じゃなくて受肉した天使かなにかな感じがするな、初代

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:51:59

    >>31

    天性の肉体Aだからな…赤龍と山姥の子の金時と同じ肉体って考えると真人間かかなり怪しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています