自分がやっちまったドジをコラさんで語る

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:59:55

    スキーの1人乗りリフトで立つ位置を間違えて片足だけ持ってかれ片足片腕でリフトにぶら下がるコラさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:13

    朝起きて化粧落としで歯を磨くコラさん

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:00:40

    仕事あると思って行ったら普通に休みだったコラさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:10

    とても腹がたつことがあったのでソファにクッションを叩きつけたら
    跳ね返ってきて顔に直撃したコラさん

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:11

    ちょっとよそ見したら自転車ごとそこそこ深い溝に頭から突っ込んだコラさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:39

    ケチャップの最後を絞り出そうと遠心力を駆使したら蓋が開いてて前の席にはケチャップまみれで青筋浮かべたドフラミンゴがいたらコラさん

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:02:27

    スケート場で遊んでたら自転車の鍵無くして結局自転車についてるロックを破壊して外すことになったコラさん

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:05

    高校の遠足で現地でジャージに着替えるのは許可されていたが一人だけ家から現地までずっとジャージで移動してしまったコラさん

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:05

    半ドアの車から転げて自分の家の車に轢かれるコラさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:15

    ドジってルーターの電源を引っこ抜いて事務所内のインターネットを全断させたコラさん
    なお大事な書類データが飛んだ兄上にバチくそに怒られた模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:03:24

    >>2

    >>6はスレ主ですが、こんな感じに周りの人間を別キャラに当てはめてもokです

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:30

    赤か白かを答える場面で(答えは白だ赤じゃない赤じゃない)と繰り返し念じていたら頭文字の『あ』が頭にこびりついて「青!」と答えてしまうコラさん

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:04:57

    夕飯を床に落とした上に爪楊枝までぶちまけてしまったコラさん

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:29

    小学生の頃うっかり上履きのまま帰宅したことがあるコラさん

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:48

    マルコメのロゴをマルコXと読んでしまったコラさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:59

    入浴剤を入れようとしてアタッ○粉洗剤を入れたコラさん

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:06:59

    自転車のブレーキが壊れていることに気付かず坂道を下った勢いのまま田んぼに大の字で突っ込むコラさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:06

    料理するたびに鍋の底を焦がしてしまうコラさん
    諦めてレンチン調理に切り替えるもタッパーの蓋が弾け飛びレンジ内部がカレーまみれになるコラさん

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:07:21

    センゴクさんを見つけて呼ぼうとしたら思いっきり「父上!」って呼んでしまい
    恥ずかしくなってその場から逃げようとしたら滑ってコケるコラさん(幼少期ロシナンテ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:09

    電車に乗り間違えてこっちか!って別の電車に飛び乗ったらまた間違えるコラさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:43

    忘年会でネタグッズ景品に入っていたローションを洗顔料と勘違いして顔を洗おうとするコラさん

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:08:49

    通勤途中に自転車で溝に突っ込むコラさん
    なお車通勤中の上司に目撃されており
    同僚たちのいる中で心配され朝から注目を浴びた模様

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:09

    慌てて走ってたら坂の下にあるゴミ捨て場のネットに足を引っ掛けてコケるコラさん

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:16

    雨の日に廊下で滑って持ってたもの全部ぶちまけながら盛大にすっころんで通りがかったローに唖然とした顔をされるコラさん
    なんでもないような顔をして立ち上がったらズボンにがっつり穴が開いてたコラさん

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:09:59

    センゴクさんのところに行こうとして迷子になって海兵さんに保護されるコラさん(ロシー)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:08

    録画した番組
    間違えて消すコラさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:10:19

    ゴ〇ブリにビビってタンスの角に足の小指をぶつけて骨折するコラさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:12:03

    倒立の練習をしてたら襖ごと向こう側に倒れていったコラさん

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:05

    カップ焼きそばを作る時粉末調味料を湯切り前に入れてしまうコラさん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:13:35

    転んだときに咄嗟に近くにいたドフィのズボンを掴んでパンツごと引きずり下ろすコラさん

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:14:34

    絵描いてひと段落したところで保存せず席を立ってしまったコラさん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:15:05

    オムライスにケチャップをかけるつもりでマヨネーズをかけてしまうコラさん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:16:00

    駅で迷子になってるのに自信満々に前を歩くスーツ姿の男性に数メートル離れた状態でついて行くコラさん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:20:12

    バリカンのアタッチメントを付け忘れて髪の毛を根本から刈ってしまうコラさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:21:10

    おっきいマー○ルチョコレートをもらって嬉しくてつい縦に振ったら蓋が下になってて、降った勢いで中身が全部廊下に散乱したコラさん

    このあとしこたまミンゴに怒られた

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:49

    運動会でやる逆立ちの練習をしていたら勢いあまりすぎて練習に付き合っていたドフラミンゴの顔面に踵を入れてしまうコラさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:24:24

    シャンプーを出そうとしたらコンディショナーを出してしまって、もったいないな〜と思いつつ流して
    改めてシャンプーを出そうとして
    もう一回間違えてコンディショナーを出した

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:31:01

    家の階段で足を滑らして下まで落ち腰を痛めるコラさん

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:26:02

    醤油差しとコップを間違えて替えの醤油を注いでしまったコラさん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:58:14

    車に乗ろうとして自分で開いたドアに頭をぶつけるコラさん
    運転席にいた兄上にガチで心配される

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:17:54

    母が入れたワインをお茶と思って飲んでしまったコラさん(幼少期)

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:21:39

    階段から一気に転げ落ちてしまったコラさん 通りすがりのローにすごい顔される

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:23:24

    卓球でサーブしたらボールが跳ね返ってきて顔にアタックされた

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:28:01

    しっかり地図を読んだあと目的地と反対方向に進み出すコラさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:39:03

    出かけた兄上の電電虫が家にあるのを見つけて忘れ物!教えなきゃ!と思って
    自分の電電虫から兄上に電話かけた結果
    手元の電電虫が「プルプルプル……」って言うのを茫然と眺めるコラさん

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:48:25

    レジに並んでから財布を忘れたことに気づいたコラさん

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:50:59

    ローたちとVCしながらゲームをしていてそこそこ騒いで終わった後に窓が全開だったことを知るコラさん

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:05:38

    自分のドジを認識しているが故に用心しすぎて鞄にハンカチが4枚入っていたコラさん

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:57

    キッチンの床下収納に突撃してすっぽり落ち上がれなくなるコラさん(3歳ロシー)

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:32:54

    棚をつけようと画鋲を指すも、壁が硬すぎて穴があかず、頭のいいコラさんは、トンカチを持った。

    画鋲が曲がってしまい取れなくなった上に手に刺さるコラさん。

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:35

    目の前に押しボタン式の自動ドアがある事に気付かず正面衝突するコラさん

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:38:40

    ツ○ッターでエロ垢と健全垢の切り替えを忘れて
    リアフレに「ア○ルの項目が無いエロステータスゲーはクソ」というツイートを見られるコラさん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:51:59

    たばこに火を付けようとするも風上にいるせいで一向にライターの火を灯すことができないコラさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:56:40

    エロ垢でエロに対してグチってる別世界線コラさんあり得ないんだろうけど笑うわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:08

    半年で2回、階段のそこそこ上の方から落ちたコラさん(これがきっかけで階段に滑り止めが取り付けられた)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:41:56

    あまりにも前だけまっすぐ見てたせいで足元の荷物に足をとられ転ぶコラさん

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:45:41

    これくらいのドジしてねえなって思ったけど頭ぶつけるの日常すぎて忘れてるだけな可能性出てきたコラさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:19:52

    大事なテストの日程を勘違いしていてノー勉で受けるコラさん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:22:28

    目の前に眼鏡を置いた事を忘れて家中を探し回るコラさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:25:44

    大学の履修登録締切を1週間勘違いしていて年度はじめ早々に留年が確定するコラさん

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:21

    余りにも日常的にドジをしているから頻度の多い軽度のドジはもはやドジとカウントしていないコラさん

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:32:07

    湯煎したチョコを金属スプーンで成形してる途中に冷めて固まってしまったのでスプーンが入ったまま電子レンジに突っ込んだコラさん

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:33:30

    自動ドア開ききる前に突撃するコラさん

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:06

    外を歩いてたら前の坂道から自転車に乗った人が手を振ってきたので思わず笑顔で手を振り返したコラさん
    すれ違う際、猛スピードで横を通り抜けていく姿をよくよく見たら青雉(上司)だったので去りゆく後ろ姿に向かって「すみませんでしたぁぁぁ!!」と叫んだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:35:17

    持ち込み可の試験に資料を全部忘れて己の記憶力のみで戦うコラさん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:05

    ローと話してたら後ろから車が来たので邪魔にならないように端に寄ったコラさん
    車が去って話の続きをしようとローに話し掛けたが反応が無く、顔を覗き込んだらイヤホンを着けた全く知らない人だったしローは後ろで笑いを堪えていた

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:39:15

    目の前の水溜りを間一髪避けたら別の水溜りを踏んでしまったコラさん

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:40:38

    小児科で診察終わったローを抱き上げて帰ろうとしたら知らない子だったコラさん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:24

    海辺で何かを拾ったら死にかけの蜂で思いっきり指を刺されたコラさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:06

    銭湯でボディソープで頭を洗いシャンプーで体を洗ったコラさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:11

    背もたれの無い椅子に座って本を読んでいたが、背もたれが無いことを忘れててそのまま転がり落ちたコラさん(6)
    落ちた事にビックリして思わず兄のせいにして泣き喚いたし、何故か代わりに母親に怒られて複雑な顔をしていたドフラミンゴ(8)

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:47:01

    掲示板の留め具が外れていて危ないと思いつつ違う仕事を先に終わらせてから締め直そうととりあえず手頃な杭に引っ掛けたら、締め直すの忘れて次に掲示板の横を通った時に側頭部に思いっきりその掲示板に攻撃されたコラさん

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:49:49

    2段ベットの上から下を覗き込んでたら布団ごと滑り落ちてふんわり着地したコラさん
    怪我はなかったが兄上には叱られた

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:06:00

    飲み会で隣の席の人のカルピスハイと自分のカルピスを間違えて飲んで可笑しなテンションになってまわりに心配される下戸なコラさん

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:08:55

    まだ冬休みだと思って寝たら普通に講義があって出席日数がやばい授業の日だったコラさん

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:32:45

    カブトムシ取りに行った時に懐中電灯を落としてしまったので拾ったら激痛が走った
    見ると毛虫だったと気づくコラさん

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:56:33

    エスカレーターの下りで上がろうとしてすっ転んで周りの人を唖然とさせたコラさん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:00:36

    帰ろうとしたらお弁当を忘れかけるコラさん

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:22

    エ□本の好きなページをコピーしようとしたら、コピー機が動かず、仕方ないか…。で済ませていたら忘れた頃にコピー機が起動して大量のエ□ページが印刷され、それをドフィに見られるコラさん。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:56:09

    片付けるのを後回しにしていたペットボトルを踏んでずっこけるコラさん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:17:40

    徹夜でレポート終わらせて寝不足の頭で(このまま保存すれば完成だ)と思いながら何故かPCの電源コードを引っこ抜いてしまったレポート提出日早朝のコラさん

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:20:59

    傘と石で兄上と野球ごっこしてたら狙いが狂ってガラス戸に穴を開けてしまったコラさん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:24:51

    ゲレンデでソリに乗ってそのまま除雪穴に落ちていくコラさん
    父上と兄上には見捨てられた

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:25:16

    いまさらだけどスレ主よく無事だったな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:11

    車のナビを使ったのに15分で着く筈の場所に1時間かかったコラさん

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:37:47

    ドアが開いてると思ってドアに正面からぶつかったコラさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:41:00

    歯磨き粉で顔を洗い洗顔剤で歯を磨きそうになるコラさん

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:42:12

    下り坂をブレーキを忘れて下り人の家の塀に衝突するコラさん(11才ロシー)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:44:54

    オムレツでも作るかと冷蔵庫からたまごを取り出し
    中身を三角コーナーに割り入れ、殻をボウルに投げ入れたコラさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:46:29

    2回も間違って電子レンジでパンを温めてレンジから煙を出させるコラさん

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:48:39

    お茶と間違えてみりんを飲むコラさん

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:15:33

    ネット上のペンネームが名前として表示されるアドレスで上司にメールを送ってしまったコラさん

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:18:00

    物足りなくてレンチンした料理の存在を忘れて
    一晩そのまま料理を冷ましていたコラさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:21:58

    上は着替えたが下はパジャマ姿のまま登校してしまったコラさん(小学生)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:25:23

    前方から手を振って来た後輩に手を振り返すも自分の後方にいた後輩の同期へだった事を知るコラさん

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:25

    >>84

    リフト緊急停止させてすみません…!


    長距離登りエスカレーターの手すりに腰でもたれかかって後ろ向きに乗って兄と話してたら横側に壁あるところに差し掛かってダウンコートのフードが隙間に挟まってすっ転んだコラさん

    なおドフラミンゴに後ろ後ろ!と叫ばれる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:12

    スレ主はまだまだあるよ!
    ローと兄上と一緒に花火をしてて、手持ち花火だと思ってた花火が噴き出し花火で火花に囲まれて引火するコラさん
    なお火をつけて渡してきたのは子どものロー

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:43:15

    トースターでししゃもを焼いたまま忘れ、翌朝食パンを焼こうとしたドフラミンゴに発見されたコラさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:44:14

    雪見露天風呂でゆっくりした後温泉質のせいかぬるつく岩に滑って柵を乗り越え全裸で雪に突っ込んだコラさん
    なんとも言えない顔のドフラミンゴに救出される

    ちなみにリフト事件と同日

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:46:04

    パンツを履いたままお風呂に入り、体を洗いはじめるまで気づかないコラさん

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:57:49

    圧力鍋の蒸気口を自分に向けた状態で蒸気抜きしてしまうコラさん
    悲鳴を聞いて飛んできた兄上にキッチンに立つな!と怒られる
    肉じゃがは美味かったが肉とじゃがいもしか入ってなかったので兄上に微妙な顔をされる

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:07:57

    エアコンつけてるのに寒いな……と思ったら設定が暖房じゃなくて冷房になってたコラさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:16

    急に入った休日にアラームを設定したままにして叩き起こされるコラさん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:14:34

    >>96

    >>97

    >>99

    スレ主のドフラミンゴ役は大変だな…

    ドジっ子のきょうだいをもつと

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:44:39

    2段ベッドの上から覗き込む形で話してたら落っこちたコラさん
    落っこちた拍子にはしごに首が引っかかって一回転して着地したコラさん
    落ちた後兄上に半泣きで抱きしめられて「死んだと思った」って言われたえ
    すまん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:47

    兄上が送迎してくれることになって兄上の車が来たのでその日あった愚痴を言いながら乗り込んだら車種が同じなだけで全然違う人だったコラさん
    しかも2、3回やらかす

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:35

    駅に同年代の人が沢山いる時にSuicaチャージしようとしたら残り3円で面白かったので兄上に伝えたら全然違う人で急にSuica残り3円を伝える不審者になったコラさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:08:12

    テレコンが見当たらず母が帰って来たらしこたま怒られるだろうなと思いながらお茶を飲もうとしたら自分の手に持っていたことに気づいたコラさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:08:14

    クイズ番組を家族で見てて「○○体」の言葉を答えるという問題で、「海綿体とか?海綿体ってあったよね、え?海綿体あるよね?」って思い切り連呼し、後に意味を知って恥ずかしくなるコラさん(海綿スポンジと混ざってた)

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:23:22

    漫画でよく見るバナナの皮が本当に滑るのか気になってバナナを食べた時に皮を地面に置いて試しにその上を歩いたら案の定マジで素っ転ぶコラさん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:10:58

    無事帰宅後、手を洗おうとして間違えて歯磨きを2回繰り返したコラさん

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:14:00

    買ったコップをすぐに1回落としたがなんとか無事だったが時間を置かずにもう1回落として無事に粉々に割れたコラさん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:21:22

    ボーッとしながら飲み物(しかも炭酸飲料)を飲んでたら何故か急に噎せて近くにいたファミリーをビビらせるコラさん

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:24:07

    注文で生牡蠣3人前なのに読み間違えてカキフライ15個揚げたコラさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:02

    手動のドアかと思ってトイレを開けようとしたらめちゃくちゃ重くて半分くらい開けたとこで大勢の視線を感じボタンで開く式なことを全然知らん人に教えてもらったコラさん

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:29:39

    買ったばかりのスマホを落として拾おうとしてそのまま自転車で轢いてしまったコラさん
    スマホの画面バッキバキだったよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:09

    実家に帰省してて着替えがないからドフラミンゴにジーンズを借りたコラさん。無事砂利道で転び、ダメージジーンズを生成する

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:34:20

    寒さで痛みがマヒしていて他人に指摘されるまで膝から血を流していることに気づかなかったコラさん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:42:20

    海兵のころ掃除仕立てで滑りやすくなってるから気を付けろと言われた途端、隣にいた同期が滑りそれに驚いた拍子にコラさん(ロシナンテ)も滑り
    だから気おつけろって言っただろっと笑われたが、その人も滑るという事件が発生する(嘘だと思うだろ?マジで学生時代に起きたからコレ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:43:34

    海軍配布の専用電伝虫を無くしてクソ怒られること覚悟でセンゴクに報告するコラさん
    半泣きで受話器に向かって平謝りしてたら「お前は今何を使って連絡してるんだ?」と言われる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:59:31

    起きなきゃいけない日の前の夜に限ってアラームを忘れるコラさん
    なお、アラームをセットしても起きられない

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:00:26

    本名がロシナンテなのにまったく掠りもしない四文字のあだ名をつけられている上にそのままだと言いにくいからという理由で「最初の二文字+さん」で呼ばれコラさん呼びに近い現象が現実で起きているコラさん

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:40:13

    節分だから豆を買ってきたら生豆で仕方ないから微妙な顔をしながら雑草みたいな味を噛みしめるコラさん
    あとで帰ってきたドフラミンゴに節分の豆は炒り豆だろと言われて豆を炒るが水分が飛んで硬くなったので食べるたびに歯が折れそうになる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:42:20

    米を炊こうと準備してたら何も無いところで滑って大量の米をぶちまけるコラさん
    掃除中に米が足の小指に突き刺さって飛び退いたら頭を壁に思い切りぶつけた
    暫くの間痛みと情けなさで米まみれの床でうずくまりながら泣いてた
    顔あげたら知らん間に居た兄上がスマホで動画撮ってた

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:35:46

    構って欲しくて兄上(高校生)の部屋に突撃しドアで攻防を繰り広げた際に指を挟んで痛みで泣き叫びパニックでそのままドアノブを引っこ抜いてしまったコラさん(ロシナンテくん3さい)
    兄上必死に母上を呼ぶもいつもの癇癪だと思って中々来なかった指は真っ青だったそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:41:56

    車から降りた後タイミングを間違えて兄上の指を扉で挟んでしまうコラさん

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:32

    左鎖骨を骨折した時にローに左腕は治るまで支えにならないから気をつけるようにと言われてたのに、その帰りに椅子から立ちあがろうとした際に思いっきり左腕を支えに起きあがろうとして起き上がれず、痛みでひっくり返るコラソン

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:29:06

    全校生徒の前でコケて左手首を骨折するコラさん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:28:27

    自分のやらかした数多のドジもコラさんがやったと思うとかわいいし、
    ここに書きこんで♡いっぱいつけてもらえると
    自分のマヌケぶりで笑ってくれた人がいると思えてちょっと救われるわ(45と89)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:50:08

    シャワー入る時にマスク外し忘れたコラさん

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:54:36

    家族と外食行った帰り
    バスから降りて父上について行ったんだよ
    ねえって話しかけても返事がなかったんだけどそのままおれ話し始めちゃって
    あまりにも反応が無かったから顔を見ると全然違う人だった(当時13歳)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:01:32

    「カントリーマ〇ムは温めると美味しい!」のCMを見たベビー5とバッファローにせがまれカン〇リーマアムをレンチンするコラさん
    なおカントリ〇マアムの袋は付いたまま
    レンジの中で燃え上がるカ〇トリーマアム

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:12:53

    教室の雑巾がけで勢いつけすぎてすっ転び顎を強打したコラさん(10さい)
    未だに顎にうっすら傷が残っている

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:01:08

    黒板のチョークとか置いてあるところに頭をぶつけたあとチョークが服に落ちてきたコラさん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:07:11

    ちょっと調子悪いな~。と風邪薬を飲んだら消費期限が10年前だったコラさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:44:12

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:49:26

    なんか風邪ぽいな市販の風邪薬飲めば治るだろうと思って部屋にある薬を飲んで暫くしたら少し気分がマシになり何気なくさっき飲んだ薬を見たら胃薬だったコラさん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:05:37

    ドフィ二なりきって独り言言ってたら後ろからローが出てきたコラさん

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:14:21

    風邪ひいた日、朝起きて冷蔵庫に何も無かったため仕方なくパンにジャム塗って食べたコラさん
    食い終わって何げなくジャム瓶と食パンの袋を見ると、カビたパンにカビたジャムだった
    パンが嫌いになった

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:40:03

    ドフィだと思って「はァい!もしもしィ!!?」とテンションMAXで電話に出たらセールスマンだったコラさん
    引っ込みがつかないのでそのままハイテンションで引き気味の相手に遠慮の旨を伝えるコラさん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:53:56

    放課後竹ぽっくりで遊んでいて下校時刻になり片付けようとして竹ぽっくりに乗ったままスッ転んで左腕を骨折したコラさん

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:59:00

    階段もう1段あると思ってたけどなくて踏み外し顔面強打して青あざつくるコラさん

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:18

    調子乗る度に秒速で何処かしらぶつけてアザだらけのコラさん

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:05

    コンタクトが入ってるのにそれを忘れてもう一枚入れ、「……!?コンタクトを入れたのに視界がぼやけてる???……あれ?もしかしてまだコンタクト入れてなかったっけ?」って三枚目と四枚目のコンタクトを入れてようやく目の違和感に気がついたコラさん

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:48:51

    服を脱いだときに身に覚えのない痣を見つけるコラさん
    何なら3〜4箇所見つけるしどれも覚えがない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:52:11

    家から見える道で車に跳ねられるコラさん
    ぶつかった車はべこべこに凹んだがコラさんはほぼ無傷だった

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:03:59

    迷子になって最寄駅の二つ先の駅に向かってる最中電話越しにドフィに
    「お・前・の・最・寄・の駅・は・何・処!??」
    って説教されるコラさん……二つ先の駅の駅名が住所と同じ名前のが悪いって思うコラさん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:05:37

    「初登場の時に比べてドフィのコートモフモフになったな」
    と言おうとしたら
    「初登場の時に比べてモフィのコートドフドフになったな」
    と言ってしまうコラさん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:27:28

    在宅勤務後に出社すべく家を出るも持ち帰ったPCを置き忘れて出社してしまうコラさん

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:13:55

    会社と反対方向のバスに乗った上うっかり寝て思いっきり遠くの観光地まで乗り過ごしたコラさん
    明らかに間に合わないし金曜だし疲れてるしで何もかも嫌になって仕事を休んだコラさん
    海辺で休んで観光して温泉入って翌日帰ったコラさん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:27:48

    忘れ物ないな!?とドフィに全部確認してもらって いざ行くときには全部忘れて行くコラさん

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:36:21

    自転車に乗ってて段差でカゴの鞄が飛び出しそうになったから慌てて両手で押さえちゃったコラさん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:38:29

    路面凍結で滑って転んでふと空の青さに気がつくコラさん
    起き上がる頃には背面びちゃびちゃのコラさん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:41:00

    冷凍食品を初めて食べるとワクワクしてるコラさん
    何を思ったのか袋ごと入れるコラさん
    閃く青いイナズマ、漂うオゾン臭、それに見惚れるコラさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:44:26

    レジ袋に穴が空いてて買ったもの全部落として来たのに帰宅して袋を覗き込むまで気づかなかったコラさん

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:02:00

    数えきれないほど転ぶし捻るし三日に一回は階段から落ちるし体が四肢を置いていくしで関節がボロボロなコラさん
    布団を捲って肩を脱臼した時は自分に呆れすぎて冷静に肩を嵌めて落ち込んだコラさん

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:13:48

    新しい職場で今度こそしっかりした人になろうと決心したもののありとあらゆるドジをやらかし初日からドジっ子の称号をほしいままにするコラさん

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:10:34

    間違えて逆方向の電車に乗ってしまって待ち合わせに大幅に遅れセンゴクさんに怒られるコラさん一通り怒られた後で
    「で!? なんで遅れたんだ!??」といわれ説明後大爆笑されるコラさんまでがワンセット

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:42

    その場でくるっと振り向こうと身体を動かしたら自分の足を踏んで転ぶコラさん

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:54:29

    牛乳を買いに行ったものの広告の品に目移りして結局牛乳を買い忘れてくるコラさん

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:23:18

    映画館で大きめのポップコーン買って食べるの楽しみだな~と思いながら運んでたら転んで全てを台無しにするコラさん
    状況が理解できず口から出た言葉は「床がポップコーン食っちまった…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:50:20

    すっ転んで頭を打ったが流血してることにだいぶ時間が経ってから気付いたコラさん
    こういうことがちょいちょいあるせいで貧血なコラさん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:02:18

    麦茶と思ったら麺つゆだったコラさん、何とか口に含んだ分は飲んだ
    深夜の冷蔵庫には注意しよう!1度ある事は2度あるんだぜ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:04:21

    スーパーボールを思い切り床に投げたらそのまま顔にぶち当たったコラさん

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:50:37

    子供のペットボトルに入っていた水と焼酎を間違えてカルピスを作ってしまったコラさん
    焼酎カルピスはセンゴクさんが飲んでくれた

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:23

    全てがどうでもよくなってスマホを床に叩きつけたらスマホは無事で床がへこんでしまったコラさん

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:58:38

    冷えピタ着けたの忘れて買い物に行って、帰宅してから気づいて羞恥心でリアルにOznの姿勢になって赤面するコラさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:21:48

    自転車でカーブを曲がり切れず、思いっきり転んで自転車の下敷きになってしまったコラさん

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:50:52

    パソコンを修理したら、うっかりまた壊したコラさん

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:40:00

    コップで飲み物を飲もうとするも口との距離を見誤り、中身全部こぼして上半身びしょびしょになるコラさん
    ペットボトルでもやる

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:11:41

    上着を裏返しの状態で着て出かけてそれに気づいたのが目的地に向かう電車の中なコラさん

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:13:24

    着替えたつもりで出かけて部屋着にしていたダサいシャツとジャージ姿で東京駅に来たコラさん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:22:09

    カップ麺作って
    ※食べる直前にお入れ下さい※
    を間違えてお湯入れずに入れっちゃったコラさん
    その後,お湯入れずに食った

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:28:44

    外出先でメイクし忘れていたことに気付き、たまたまあったペンとHB鉛筆で事なきを得たコラさん

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:55:11

    コンビニへ年賀状を買いに行きスマホで決済しようとしたら「現金でお願いします」と言われ慌てて車に財布を取りに行くコラさん

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:00:50

    昼食にパック入りの焼きそばを購入したコラさん
    食べている最中にうっかりこぼす(1ドジ)
    慌てて戻すときにこぼした焼きそばと一緒にパックを止めてた輪ゴムを混ぜ込む(2ドジ)
    口の中にある嚙み切れず変な味のする麺が輪ゴムだと気づいて思い切り吹き出す(3ドジ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:01:17

    エスカレーターの境目に立ってしまって階段状になる時に前に転がり落ちるコラさん

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:13:35

    靴飛ばしで池に靴を飛ばしてしまったコラさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:27:32

    乗り換えミスって元いた駅に帰ってきたコラさん

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:56:30

    コーヒー淹れたの忘れて冷めちゃったからレンチンしたんだけど
    レンチンした事を忘れて今レンジ開けたら冷え切ったコーヒーを見つけたコラさん

    アイスコーヒーを飲んだコラさん

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:15:38

    ローと一緒に映画観に行って真逆の部屋に進むコラさん
    ローに連れていかれ着いた正しい部屋ではずっこけて飲み物を溢し、持っていた紙袋が底抜けになってヘンゼルとグレーテル並みに荷物を落とすコラさん
    落とした荷物は全てローが回収してくれていた
    ありがとう!ロー!!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:46:55

    オンライン会議が一般に浸透するかしないかくらいの頃、自宅から上Yシャツネクタイ下生まれたままの状態で参加した会議でふとした瞬間にうっかり立ち上がってしまい他の参加者全員に一瞬己のロシナンテを見せつける形になってしまい危うく社会的な死を迎えかけるコラさん

    参加者が身内のみ&女性陣がたまたま離席していたタイミングだったため後にギリギリな笑い話になった模様

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:20:59

    ちょっと小腹がすいたからとカップラーメンにお湯を投入
    待つ間にちょっとなにか読むか……

    スープが消え去りやたらとぶよぶよした麺を啜る羽目になったコラさん

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:28:42

    最新刊買うはずだったのに関連本を最新刊と間違えて買い電車にのってから気づき戻る羽目になる。
    コラさん、怒りの電車一駅分徒歩移動。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:13:00

    ただ家の中で歩いているだけなのにズボンの裾に反対の足を引っ掛けてすっ転ぶコラさん
    ちなみにこのコラさんはレバー式のドアノブに袖口を引っ掛けて破くドジもする

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:01:16

    かすり傷が出来たから絆創膏を貼るコラさん
    それが全く違う場所だと3日後に気づく

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:08:16

    >>167

    胴と足が入れ替わってるコラさんonz

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:46:19

    学校から帰ってきたら母上に「カバンはどうしたの?」と言われたコラさん。普通に学校に忘れた。翌日手ぶらで学校に行く羽目になり悪目立ちが恥ずかしく、そそくさと通学路を足早に歩いた。

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:47:20

    後ろ向きで話しながら歩いていたら
    振り向きざまに頭を電柱にぶつけるコラさん

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:49:06

    元気良く電伝虫に出たが思いっきり苗字を間違えて名乗るショタロシーくん

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:08:44

    午後から海軍の仕事に行くことを忘れて着替えを持たずに家を出た挙げ句自転車がパンクしてピエロメイクで海軍本部に向かう羽目になるコラさん

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:34:50

    ドアの前に落ちてたレゴブロックを素足で思い切り踏んで痛みに悶絶しながら蹲った後、立ち上がる時にドアノブに頭を強打してまた蹲るコラさん

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:36:38

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:37:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:37:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:38:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:38:22

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:38:41

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:38:54

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:39:00

    みんなドジってみんないい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています