伏黒の最後は決まってます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:05:45

    今日描きました!

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:15

    もう少しなんというかこう…手心というか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:18

    .

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:20

    そりゃ最後決まってるわな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:06:49

    まだパパの件残ってるし…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:17

    人の心…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:07:35

    まだ最後かは分からんだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:18

    正直ここで最後だと思っている奴は本気でいないだろ?
    なんせ、釘崎は復活できるって思っている奴らがいっぱいいるんだからさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:20

    姉も友達も恩師も皆ぬっ殺して1人生き残るEDです

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:24

    まず1%を手繰り寄せように天使が生かしてもらえる気がしないんすけど…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:18

    >>8

    釘崎復活しなかったら新田弟なんて出さないだろうからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:22

    このまま分離できない可能性は高いけどこれで最後は思ってないわ
    野薔薇みたいに捨て台詞?も言えてないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:38

    あっけなく死ぬのも呪術って感じもする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:12:27

    自我もなさそうだしこのまま死にそうだな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:13:17

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:14:21

    >>13

    章限定キャラとかならわかるけど今までなんだかんだで色々言わせてたじゃん

    表に出てこなくても生得領域で宿儺とおしゃべりぐらいはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:15:38

    >>11

    理由はあるんだ

    あの場限りでの虎杖のメンタルケアってだけでも最低限役割は果たしてる


    それだけじゃ無情すぎる?それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:00

    >>13

    あっけなく死ぬって、そりゃ脇役だったらそうかもしれないが伏黒はメインキャラだぞ

    死ぬとしたら七海みたいにそれらしい演出をするでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:17:16

    まだしばらくは死なない(生死不明のまま)と思うけどパパの件終わったらわからんな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:19:44

    演出は分からん
    メインキャラの中であっさり死んだら目立つし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:21:22

    一応メインキャラだしなんか言ってから死ぬと思うからまだ死んではいないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:21:34

    九十九とか散々呪力からの脱却があるからとか言われててアレだぜ
    伏黒はメインゆえに今回なんとかなっても安心できないポジション

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:24:12

    来週過去回想入ったらヤバそう
    じなきゃさすがに生きてるやろと思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:26:55

    最終的に死ぬかもなは思ってるけどここで死んで終わりですはあんまり思ってないわ
    死ぬにしても何かしら話してから逝きそう

    受肉自体は伏黒の最後として設定はされてたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:53

    >>18

    野薔薇の件はどう思ってるの

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:28:28

    >>25

    野薔薇でも走馬灯見て遺言残すくらいの情緒はあったやん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:13:00

    ケイカツが人を傷つけない縛りだから伏黒は生きてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:14:48

    むしろ虎杖に「俺を助けろ」した伏黒は生き残りそうな展開だと思う
    少年院での虎杖が伏黒にかけた「長生きしろよ」も効いてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:01:25

    >>8

    >>11

    そう思いたいけど日が経つにつれ本編で触れられなさすぎて期待しない方がいいんのかなってなってきてたし最近の「天使が釘崎の代わりになるのが怖い」の描写で「あーむしろもう来ることは無いんだな」ってトドメさされた気がしたよ

    いっぱいいるとはいうけどその時自分が見てたスレ体感8:2で釘崎復活しないお通夜ムードになってた気がする…

    自分は今週の本誌が絶望的すぎてむしろ渋谷事変で虎杖のメンタルブレイクした釘崎がここに来て再起させるために復活してくれねぇかなって淡い希望を再度抱き始めた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:07:32

    釘崎は死んでると思うし伏黒も死んでると思う
    生きてる方が奇跡というかメタ的な理由しかない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:09:04

    >>28

    レジィ「道化となって死んでくれよ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:11:33

    伏黒を助けると言ってもなぁ…
    例えば脹相の器の人を助けようってなってないじゃん
    他の過去の術師もそうだし
    天使も分離は99%無理と言ってるし
    器は基本的に受肉したら死亡だよ
    例外は抑え込める虎杖と天使が共生を選んだ来栖だけ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:12:33

    ループして最初からやり直す展開になるのかと思うほど酷いことばっか起こるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:17:31

    正直伏黒が(最終的に死ぬにしても)今週で完全終了も釘崎が復活しないのもメタ的にありえんやろと思ってる
    どっちもこれで終わってたら最終回までモヤモヤするわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:18:52

    >>33

    それなんてアンデラ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:16

    メタ的な理由以外は死んでる
    メタ的な理由とか考える作者ならここまで悲惨な展開にもしなさそうだし
    まあ死んでると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:20:30

    >>25

    野薔薇あれで終わりとは思ってないけどあれで終わったとしてもちゃんと回想と遺言あったやん

    マイも七海も遺言あったし呪術らしいっつっても呪術でこんな何もなく死んだ主要キャラいなくね?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:28:38

    レジィの言葉を虎杖が打ち消すんだと思う
    主人公として成長した証だよね
    虎杖に助けられて伏黒は死なないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:30:26

    まあここで伏黒助けようと奮起しなかったら今度こそ主人公の格がなさすぎる虎杖

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:21

    虎杖がレジィの呪いを無いことにしたら主人公の見せ場として最高だよね
    友情を大事にするジャンプらしいし良いな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:33:31

    渋谷は五条悟を助けるぞ!→完全敗北
    死滅は伏黒と津美紀を助けろ→完全敗北

    まぁこんな感じで完全敗北だと予想してる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:37:00

    一人は必ず死亡で伏黒の最後は決まってる…なるほどな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:44:31

    死んでるとしても回想か受肉直後の抵抗か何か突っ込んでくると思うからここで終わりではないと思う
    来週次第

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:45:25

    普通に考えたら死んでるよなぁ
    奇跡起これば自我あるかもなってくらい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:51:57

    自分の道化っぷりをあまり自覚できないまま逝くことになるから途中自我が戻るんだろうな
    宿儺大暴れはこれからだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:52:49

    残っていたほうが辛いだろうからまだ死んでなそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:53:04

    五条が直接伏黒に父親の件を告げるって言ってたけど墓前でかなって気がしてきた

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:55:12

    >>47

    渋谷事変後は日常回挟む暇がないって言ってるしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:09

    >>47

    墓前か漏瑚達が話した謎空間かな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:57:32

    真人の時みたいに野薔薇の術式が宿儺(伏黒)に効く可能性はあるが野薔薇の復活と効いても速攻キンッされるのが壁すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:58:37

    これから虎杖が伏黒を助けて盛り上がる予定だね
    伏黒は生きてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:00:21

    主人公のモチベアップに伏黒解放は必須だから伏黒は大丈夫だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:05

    虎杖のモチベなんて毎回折られてるやん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:01:10

    >>46

    これ

    まだ(曇らせの)伸びしろがありすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:05:54

    >>45

    正直今週で伏黒即死だとどっちかっつーと道化は虎杖だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています