アタシはバンビエッタ・バスターバイン 続々

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:14:31

    「アタシの聖文字”E”は…」

    バンビエッタA「Explode(爆破)だけど」
    バンビエッタB「Excalibur(聖剣)よ」
    バンビエッタC「Enter(侵入)だよ」
    バンビエッタD「Edge(鋭刃)だ」
    バンビエッタĒ「72通りの読み方があるからなんて名乗れば良いか。確か最初に会った時は、そう、Enoch」


    四バンビ「「「…え?」」」

    【此処だけバンビエッタが複数いる】

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:15:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:17:49

    ほす

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:20:19

    前スレにあったバンビエッタsの簡易的まとめ

    ・爆破バンビ
    所謂オリジナル(原作)バンビ
    攻撃的で癇癪持ち、イケメンを憂さ晴らしで八つ当たりしたりする
    現在並行世界のバンビ達から粗相をしては仕置きさせられてる

    ・騎士/聖剣バンビ
    『もしバンビエッタが…凛々しい女騎士みたいな性格の世界』より
    騎士道を重んじるところがあるが、騎士は時に思いつきな行動を、聖剣は天然で無頓着なところがある
    派生として騎士ゾンビエッタ、聖剣ゾンビエッタ(屍剣バンビ)もいる

    ・スパダリバンビ
    『バンビちゃんにスパダリを生やしてまともにするスレ』より
    アホの子ではあるが、旦那(バルバロッサ)のおかげでまともになっていった
    料理は旦那が得意であるが、当の本人は苦手

    ・学生バンビ
    『ここだけユーハバッハが侵攻前に現世の様子も散策してて~』より
    一護達とかかわったことにより、世界を知り等身大の少女となり
    友達・仲間思いの性格となっている

    ・侵入バンビ
    『私のシュリフトはE』より
    スレ中期より幼い一護の中に入り影響(チョコラテ等)を受け、学生と同じく等身大の少女となった
    黒崎家の養子(長女)で、バンビエッタの中で一番年上(バンビエッタs1スレ目で血戦後の設定のため)

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:22:01

    侵入バンビちゃんの織姫公認内縁設定が刺さりまくってて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:28:27

    騎士/聖剣バンビって色々と覚悟そのものが決まりすぎておいたわしい
    余計なお世話だがせめてバンビエッタs達と一緒に仲良く青春してほしい物だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:43:06

    精神的には馴染みやすいやろうけど本人か陛下とか次第な気はするな

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:22:34

    >爆破バンビ

    >現在並行世界のバンビ達から粗相をしては仕置きさせられてる

    改めてみても、本体?が一番立場弱いの笑う

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:07:35

    強いのだけど他バンビの中では一番弱いという印象

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:21:20

    つまりバンビちゃんは普段から真面目に訓練とかしていないけど、きっかけさえあればメインヒロインを張れるくらいに強くなる
    違いますか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:37:47

    ハァイ!どう転ぶかわかりませんねぇ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:39:26

    爆破バンビちゃんもチョコラテ漬けらしい・・・(前スレ200)
    いやどうやったら爆破からチョコラテ漬け出来るんだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:53:49

    学生をはじめとしたバンビエッタsの説得などなど
    まぁチョコラテじゃなくてもビターチョコにはなってほしいとおもう帝国組

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:46:10

    学生の説得とアンナの矯正力で最低限まとも寄りに持って行ってメルトの車椅子係に任命
    バンビを瞬殺できるレベルで強いメルトに最初こそ怯えるも遠いどこかの友人を思ってバンビを可愛がるメルトに次第に懐いていくってのはどうかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:37:04

    >>12

    チョコラテったら死ぬ確率が低くなる!?←どういう思考回路を経たかはともかく結論がこれになったらワンチャン

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:40:31

    最初の頃のバンビはアンナやメルト、バンビsたちに保護者面するなといって反目するのは確定だろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:53:39

    >>15

    アイツら甘ちゃんだけど、そんなアイツらだから生き延びてるのかもね…ってなるのかしら

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:14:11

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 04:35:04

    学生とオリジナルが双子のように扱われるなら聖剣と爆破騎士もそんな感じ?
    聖剣は訓練漬けの弊害で世間知らず
    騎士は思い付きで動く危なっかしい奴(比較的コミュ強)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:45:09

    バンビエッタsを一家の弟妹たちを見る目でいる侵入

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:00:00

    アンナとメルトがいるとアスキンバズユーゴーの記憶ありかその本人かによって変わるよな状況
    チョコラテバッハ達がもし来たらと同じように

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:24:52

    聖剣と騎士に引率つけなきゃ 誰か適任はいるかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 04:56:31

    >>21

    本編軸なので当然知らないはずなのに妙にメルトやアンナが気にかかるユゴバズアスキン

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:35:07

    >>22

    引率はキルゲ確定だろうか


    >>23

    アスユゴバズは面識はないがどうも気になる女(ひと)という印象か

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:51:30

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 01:56:35

    とある訓練時
    騎士「ねぇエノク(預言者バンビ)、オリジナルだけど今日もうまくいくと思う」
    預言者「……今回もダメみたいよ」
    騎士「え?…あ、逃げたと思ったらコケて囲まれて終了しちゃった」
    リル「ったく、ちゃんと周り見て逃げろっつうの」

    キャンディ「ったく!アンタは!ちょこまかと!!ギリギリで外れさせんじゃねぇよ!!」
    鋭刃「こうでもしないと私の聖文字は大きく発揮しないからね」

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:43:32

    >>26

    紙一重で避けるとスタイリッシュだからね

    しょうがないね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:55:33

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:57:13

    訓練後に騎士/聖剣・鋭刃・バルバは座禅組み
    バンビーズもならうもすぐ崩してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:03:47

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:12:26

    >>29

    どこから座禅が入ってきたんだあの帝国で

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:36:39

    侵入もしくはバルバの情報から

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 04:03:16

    見えざる帝国は尸魂界の影にあるしイーバーンのように直接現世の日本に出現できるなら日本の文化情報収集は可能かと

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:30:26

    それでも座禅を選ぶのは渋いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:18:33

    >>27

    キャンディ「もう!毎回毎回紙一重で避けてくるからすんごい疲れる!!」

    学生「まぁまぁ」つスポドリ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:56:03

    今唐突にスポーツドリンク飲めない人がいそうだと思った
    あの人工的な甘さみたいな何か変な味が無理ってタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:31:10

    チョコラテ帝国2スレ目で文化祭の出し物で一護たちと即席バンド組むことになって練習していたけれど文化祭直前に侵攻が決まって泣き崩れる学生バンビ概念好き

    頑張って一通り覚えたのでたまにはやってみるかとギターを引っ張り出しバンビーズや他のバンビたちの前で演奏しだす
    あくまで即席なので多少おぼつかないところもあるが竹達彩奈の声帯から紡がれる歌はみんなから一定の評価が得られて自然と拍手とアンコールの要請が飛ぶ
    ギターなのはあずにゃんからの連想

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:57:19

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:21:33

    チョコラテ帝国の学生バンビが侵攻ルートでも共闘ルートでも
    弦楽器を使うと思うし、武器が剣じゃなく弦楽器に代わってそう
    スタイルはテイルズのジョニーぽい感じになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:47:16

    弦楽器になるんだったらいっそ弦楽器を弓として使えばいいのでは
    どこかのトリスタンのフェイルノートみたいに

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:35:03

    >>36

    侵入がだめっぽそう

    一護の中にこもって飲食していない時期が長いから昔は平気だったが久しぶりに飲んでみるとうへえ…ってなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:55:10

    侵入は日本のおいしい水に慣れていそうでもある
    えっ帝国じゃ蛇口から出る水飲めないの!?ってなると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:17:45

    騎士はドリスコールを嫌悪しているけれどチョコラテ帝国の聖文字が一切機能しなくなったドリスコールを見た時思わず二度見する
    「あの男にそんな情が生まれる余地があったとは…」

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:58:39

    >>39>>40

    『音を爆発させる』楽器使いにCV白哉の戦国大名が居たわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:57

    >>43

    あの男が『殺してまで強くなりたくない』の境地に至ったチョコラテ汚染とはいかなるものか、むしろ興味がわきそうな騎士バンビ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:49:30

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:43:26

    侵入バンビエッタ内縁ルートの場合近しい縁者として黒崎織姫も出現するのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:00:19

    >>47

    陛下や陛下派の人にねらわれるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:12:57

    >>48

    バンビ大戦争を起こすような事はやめて頂きたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:25:57

    >>48

    不協和音の兆し…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:57:25

    >>48

    バンビエッタ・クロサキ・バスターバインが二重完聖体+虚化するのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:27:34

    >>51

    まず翼は増えそうね 2対になる?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 04:50:55

    平和な路線で行ってみましょう

    休日に偶然二人して連れ立って散策している侵入一護と黒崎織姫の姿を見ていいなあ…ってなる学生
    「あたしもいつかはあの距離感に…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 06:37:49

    >>53

    そんで今度は学生と学生一護のデートっぽい散策(+二人の監視付き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:20:35

    >>54

    >+二人の監視付き

    絶対ばれてるだろこれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:44:38

    ほす

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:19:36

    >>55

    侵入は確定、他はスパダリとバルバかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 04:32:27

    >>54

    監視というか二人の関係気ぶり隊が遠方から観測しているんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:02:59

    >>58

    当人無許可の観測、それを監視というんだよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:12:23

    預言や鋭刃の完聖体ってどんなのだろうね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:38:53

    >>60

    簡潔にだが鋭刃の方考えた


    神の鍛刀【読み:ブレイド】

    見た目は幻影の刀剣が翼のように展開。刀剣は武器として使える、また発射も防御もできる

    元ネタの超人化した兄弟(常時集中力MAX+攻撃範囲・攻撃力UP)のような感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:42:43

    >>61

    通常の完聖体の命名規則から外れているあたりトンデモな能力が隠されていそうです

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:26:36

    >>59

    侵入「じれったいわねぇー、恥ずかしがらずに握ればいいのに」(望遠鏡で観察)

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:06:34

    >>63

    学生『アンタ達が見てなかったらとっくに手くらい握れてるわよ!……多分!』

    内心はきっとこう なおほんとに握れてたかどうかは疑わしい模様

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:56:37

    >>62

    命名規則に準じるとしたらどうなるんだろうか?「The」が付くだけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:10:24

    >>60

    預言の完聖体

    神の神託【読み:スコア】

    翼ではなく線の入った結晶が展開、対象に対して必ずと言っていいほどの事象が起きる

    (例:30秒後に攻撃を受ける→どんな攻撃かわからないが相手は必ず30秒後に攻撃を受ける)

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:12:17

    >>64

    キャンディ「甘酸っぱすぎて口の中が砂糖の味を感じるぞ」

    スパダリ「コーヒー飲む?」

    キャンディ「…ブラックで」

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:46:32

    通常の完聖体の読み名ってヘブライ語じゃありませんでした?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:34:52

    ヘブライ語わからんから英語で表すしかなかったので(完聖体書いた人より)

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 14:18:20

    師匠のヘブライ語命名法則に「元ネタがない」があるから、神の鍛刀もそうだが預言もすごい難しい
    何が難しいってカタカナにまで表記の整えがいかない(いけない)んだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:17:12

    >>70

    つまりは『(聖文字と完聖体のルビに)何の関係性もないように見せる』ってことかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 04:35:01

    Enochは並みいるバンビたちの中でも独特な喋り方なんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:07:27

    >>72

    鋭刃とは似てるようで違う物静かな性格だろうな

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:37:23

    前スレでチョコラテ帝国の面々が来てたら大カオスになったが
    漂白YHVHみたらバルバ君混乱しない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:30:40

    >>74

    バルバ、混乱はするだろうけどどういう風に転ぶのか、どこに一番混乱するのか謎い

    チョコラテ喫茶店長&店員と一番差異が出てるのって誰だ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 04:31:01

    >>73

    Enochが出現した時の台詞回しから察するに寡黙なのに口を開くとルシフェルなのは笑っちゃうんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:22:06

    >>76

    竹達ボイスのルシフェルは笑えるな



    侵入「リルトット、新作のおかし出来たよ」

    リル「……悪くない」

    学生「コーヒーの代わりに紅茶入れたけど飲む?」

    リル「…相変わらず苦い」チョッw

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:55:27

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:58:55

    鋭刃→騎士・聖剣:おせっかいな奴
    騎士・聖剣→鋭刃:ほっとけない人 だと思う

    あと鋭刃は時折吹っ掛けてくる奴にすました顔であしらっていくだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 03:01:05

    ちょいと曲面のカーブが違う鏡を見たような感想だな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:58:48

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:18:02

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:52:38

    アスキンとユーグラムとバズはアンナとメルトとは無関係だが気になる間柄だが
    積極的にかかわっていくかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:03:48

    アスキンは一通り声掛けするかもって可能性あるけど(見慣れない女性滅却師(?)だし)、他二人はどうだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:52:02

    アンナとメルトの方が割り切って同じ顔の他人と考えて交流しそうな気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:22:25

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:20:21

    アスキン「あのアンナってやつ、どうも他人な気がしないんだよな」
    バズ「俺のメルトの奴だけどどうも気になってしまうんだ」
    ユーゴー「どんな女であっても、私にはどうでもよいが…」

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:27:19

    age

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 05:28:14

    >>61

    鋭刃の完聖体の名前ですが安直とは思いますが切るという単語から連想で「ガズラエル」って読み名はどうでしょうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:23:14

    >>89

    いいかも

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:25:24

    >>89

    良さ気~!

    綴りってどうなってる感じですか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:58:32

    凡そだが英語だと「Gazrael」かな、ヘブライ語は判らない

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 05:03:03

    ヘブライ語からそれっぽいのを見繕ってみたんだけれど一日たってからもう一度名前を読んでみると死を司る天使の名前と響きがかぶっていたことに気づいた
    アズラエルとガズラエル
    いい感じに偽りの天使って感じの名前になってくれたかも

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 14:10:28

    >>93

    Enochの完聖体は>>89>>93になぞらえてルミエル(元はラミエルの予言)になるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:01:52

    あげ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 04:32:01

    Enochの完聖体の名前だとド直球に予言するという単語からナアムエル(ナムエル)
    もしくは予言を神の声(の代弁)と読み替えたコーヤエル、コラエル、コルエルなどでしょうか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:42:36

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:30:07

    バンビエッタsの完聖体、聖剣(神の決闘:ゼラ・デュエル)除いては天使や悪魔、魔物の名前っぽさが
    連なってきそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:35:20

    なんならオリジナルと爆破騎士で完聖体の名前が違ったりして

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:54:42

    >>99

    それは割とかなりありうる

    羽の形状も色もちょっと違うとか

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:10:01

    >>100

    オリジナルは天使の翼と桃色みたいな形だったが

    爆破騎士は戦闘機のような翼で灰色もしくは黄色だろうかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:44:15

    >>101

    爆破騎士、なんか幾何学的な翼っぽい感じです?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 04:39:02

    オリジナルの完聖体って名前がなかったはず
    全周囲爆撃で地獄を生み出すものってこじつけてラアザゼルエルとかどうでしょう?
    漢字名は誰かいいのを…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:08:01

    最初は喫茶店勤務で渋々覚えたコーヒーの淹れ方にどんどんはまっていってその技術をお茶会で披露する学生とかいてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:26:30

    >>102

    幾何学的なものじゃなく>>101に書いた戦闘機の翼かなと思う


    >>103

    らしい漢字は『焦土』か『破壊』か『原爆』か かな

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 04:49:39

    それだと例えば漢字表記が「神の破壊[ラアザゼルエル]」とかになるのね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 05:05:42

    「神の望む破壊」でもいいかもしれないが文字が多すぎるかな?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:08:36

    >>107

    「神の◯◯(二文字)」でないといけないと思うんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:27:16

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:18:25

    >>104

    チョコラテ帝国の面々がハンブルグ作るという概念があったし

    ハンブルグ作りに一苦労してた学生バンビがコーヒーも含めて苦労話持ってきてそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:24:48

    >>110

    派生で給仕の聖兵にすごく優しくなってお疲れ様とかありがとうとか言ってねぎらったりする学生バンビとかもいそう

    店員って大変なのよほんとにさあ……邪神みたいな客相手でも迂闊にキレる事もできないし……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 04:55:31

    >>100

    爆破騎士の完聖体は生真面目に殺しの機能に特化させた結果機能美の領域に到達したフォルムになっていそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:59:28

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:30:06

    >>111

    学生「特に買い出し行ったときに何が何でもいちゃもん付けてくるお客を見たときなんか

    頭の毛根爆発させてやるってアッタマ来たよホント」

    バルバ(何かわかる気がする…)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 04:32:11

    爆破騎士の完聖体は全周囲に霊子の矢を高速で射出できるハリネズミみたいなのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:14:32

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 19:58:25

    >>115

    それだったら寄らば撃つ離るるば撃つって感じの完全防御みたいだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 04:46:05

    侵入は斬月陛下に昔の戦い方を指導されたから完聖体ではなく滅却師最終形態を使うというのはありでしょうか?
    純血で若くして聖文字を与えられる才能なら力を失うこともなさそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:24:28

    逆に命削られそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:12:38

    >>118

    滅却師最終形態で力を失わないラインがどこにあるのかわからないのがその案のネックな気がする

    万が一力がなくなったら消滅しちゃいかねないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:49:50
  • 122二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:49:02

    ほしゅ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 04:59:04

    >>120

    言い方が悪くなるけれど一護を守る駒がただ一回だけの使い捨てで終わってしまっては困るので能力を失わないレベルまで鍛え上げる方針の斬月陛下概念

    帝国最強の滅却師が若き天才を直々に指導するなら完聖体レベルの強さには持っていけそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:05:51

    >>123

    斬月陛下直々で侵入バンビ強化は前スレや元スレでもあったように大聖弓の剣やら

    二重聖文字使用とかあり得そうなんだよな

    あと>>51に書いてある二重完聖体とかも

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:30:40

    そういや侵入の完聖体の名前がなかったから
    思いついたのは『浸食』か『細菌』のいずれか

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 02:28:57

    「神の指先」ってかぶってなかったら侵入の完聖体に推したい
    いつでもどこにでも届く感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 04:47:11

    >>125

    抵抗が難しい精神干渉という悪辣さに反して名前は厳かとか

    「神の御心」なんて

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:43:44

    二重完聖体もいいが陛下に聖別で奪われる危険もあるのが難しい

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 04:41:12

    侵入の完聖体の読み名を考えてみる
    侵入が予想外のトラブルでメゾンドチャンイチ入りしたという経緯から(一護の心の)残留者という意味の単語から
    サリディエルなんて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 11:31:30

    >>129

    サリエル(神の命令、シの天使)のような名前だ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 17:15:16

    >>130

    単語帳から響きがよさそうなものを選んでみたら本当の天使に近い名前の架空の天使ができたのはちょっと嬉しいです

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:26:36

    神の鍛刀(ガズラエル)
    神の神託(ナアムエル)
    神の破壊(ラアザゼルエル)
    神の御心若しくは神の指先(サリディエル)

    改めてみると全員断罪する者(エクセキューショナー)にふさわしくおっかない名前だ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 04:54:11

    上の方で言及されていたが爆破騎士の完聖体の名前はどんなのだろうね?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 14:26:30

    >>133

    (敵から)護るのと(敵から)弾くという意味で言葉はあったが

    発音は判らない…

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:47

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:01:32

    攻める時も引くときも最前線に立ち続けるイメージから「神の先駆」とか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:53:20

    >>136

    >>115の姿ならどこぞの青いハリネズミになりかねないな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:30:16

    >>136

    あるいは護る意味を込めて『神の外壁』とか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:44:22

    爆破「そういやさアンタって料理の失敗談とかある?」
    学生「まぁ…山ほどね、最初作ったときは焦げたハンブルグばっか作ってたせいで
    その都度キルゲから叱られたんだよね」
    聖剣「キルゲ先生が?…料理できるんだ」
    学生「まぁね。今はやっとらしい形にできたんだけど」
    リルトット「それでもちょっと硬さは残ってるぞ」<ソコハゴメンッテ
    鋭刃「そういえば他の騎士団はどんなの作ったんだ?」
    学生「……いまは本人はいないけどノインがねすごいの作ったの」
    キャンディ「BG9が?どんなの?」
    学生「…例えていうなれば……『ドーピングコンソメスープ』…」
    ミニーニャ・ジゼル「???」
    侵入・バルバロッサ(あぁ~…、なんとなく想像がついた…)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 03:05:43

    実に的確なたとえを出したな学生
    でもあそこまで中身成分が違法ではないから一応 見た目がド最悪なだけで

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 05:12:20

    陛下の忠実な剣であろうとするイメージから「神の切先」なんて
    ほぼ同じ意味の「刃先」とどちらの方が字面がいいだろう?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:29:53

    爆破騎士個人なら『刃先』だろうかな
    陛下ひいては全体で見るのなら『切先』だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:31:55

    今更見つけたんだけど神の御心って意味のヘブライ語が単語帳に書いてあってちょっと笑っちゃった

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:39:09

    >>143

    読みまでちゃんと書いてあったのなら何かに使う予定だったのかしら?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 04:41:21

    清廉な騎士であろうとする爆破騎士バンビにあえて直球に物騒な殺す、破壊するという単語の読み名の「ホレグエル」はちょっと厳つすぎるか
    響きが悪いかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:46:55

    でも敵から味方や仲間を護るためなら(身を擲って)戦うってのが最優と思う選択肢の一つだから
    厳ついけどそれが妥当かもしれない

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:06:46

    >>145

    そんなに響き悪くないと思いますよ

    それもまた戦うものの側面

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 05:07:00

    ごついのは容姿とのギャップがあっていい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 05:21:01

    ヒィツィエルなんて響きが柔らかい感じでどうでしょうか
    火をつけるなんて単語のイメージからはかけ離れた防御力無視の爆撃機というえげつない火力ですが

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:53:14

    ドイツ語だがフォイエル(意味は火)というのはどうかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:47:16

    性愛バンビの完聖体の名前は…『神の媚薬』または『神の魅力』でいいかと思う

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:43:17

    この世界だと帝国領にもチョコラテ帝国の面々が喫茶店立てて営業しているのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:04:23

    基本世界の帝国とチョコラテ帝国の会合は前スレにあったから
    もしかしたらあり得るかも、あと全能バッハがチョコラテバッハに因縁つけてくることもあり得る

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:28:22

    >>153

    営業時間内ならちゃんと相手してやるかもしれないけど、営業時間内に因縁付けに来たら店長モードで「お引き取り下さい」+店員エマージェンシー!で総出で迷惑客の対処フルコースされそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:22

    >>154

    自己レス誤字

    「営業時間『外』ならちゃんと相手してやるかもしれないけど、」

    どっちも時間内じゃダメじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:24:36

    侵入の完聖体の読み名の候補として強力な精神干渉能力を持つバンビを心という世界の統治者と見做して「ツェマクエル」とか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:20:47

    えぐい名前だけど心を侵入されて主導権握られたらと思うと…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:21

    性愛の完聖体用に調べて愛に陥るって単語はあったがヒータヘーブはさすがに間延びした感じですね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:47:26

    >>139

    味は問題ないサプリ汁の悪夢

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 05:14:03

    >>159

    食える味なだけ火ノ丸相撲のサプリちゃんこより上等

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:46:51

    侵入・学生・バルバロッサが漫画飯再現していくのが見える見える

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:52:28

    喫茶店で働いてる時間にスパダリカップルが来店してきていちゃついているのをコーヒーと軽食を差し出しながらいつみてもお熱いのねえ…とからかう学生に幸せいっぱいな笑顔でうん!!って返すスパダリバンビ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:17:31

    >>162

    平和地帯がここにある……多分カフェ内およびその敷地+上空いくらかまでは不戦領域に指定されてそう

    戦闘行為する奴は両成敗でとりあえず本日の担当に矢を射かけられて捕まる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:30:39

    >>162

    キャンディス「アイツとバルバロッサとの甘酸っぱさで口の中砂糖だらけだよ…(ため息」

    学生キャンディス「いっぱい奢るよ(苦笑」つブラックコーヒー

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:14:49

    学生キャンディスもバルバに気がありそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 04:50:15

    そういえばアスキンはカフェオレが好きだったな
    物は試しと注文し学生に淹れてもらったカフェオレに口をつけて
    「…思った以上の出来だ」
    と表情を変える一幕が喫茶店で見られるのかも

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:45:40

    >>166

    アスキンお墨付きでマジで金取れるレベルなんだ、ってどよめかれそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:20:41

    >>165

    スパダリ「ダーリンがキャンディスにモテてちょっと妬くんだけど(頬ぷくー」

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:53:25

    明確に違う男を好いていることが認識できているので仲良しになれる学生とスパダリ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:08:05

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 04:42:49

    >>167

    なんだったらアンナと一緒にカフェオレ飲んでそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:04:10

    性愛の完聖体の読み名に関しては愛という単語から「アハバエル」というのはどうでしょうか
    音の響きはいい感じに思える

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:14:17

    神の媚薬(ヒータヘーブ)、もしくは神の魅力(アハバエル)という感じか
    戦闘能力はないが『範囲内対象を興奮状態にする』という厄介な極まりない能力になりそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:01:17

    雰囲気のよさげな喫茶店に入ってみた瞬間目に入る穏やかな顔でコップを磨く陛下
    一般滅却師の呼吸は止まる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:57:31

    >>174

    『あれは別人あれは別人あれは別人この世には同じ顔が三人いる!!!』って心の中でひたすら唱えてるのかな

    ご尊顔に見覚えがあると気づかれたら死ぬ、と思って

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:40:56

    本編世界のハッシュヴァルトが喫茶店のドアを開けた瞬間眼前に広がる光景に宇宙猫モードになるの想像したら笑えて来る

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:48:05

    何だったら営業スマイル+心から笑ってる店長ユーグラムに唖然とする

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:20:02

    >>176

    >>177

    1カメ2カメ3カメで見たいわその瞬間

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:48:48

    侵入バンビと侵入一護はヘルプで入っていくこともあり得るかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:06:11

    喫茶店員として行動している時は穏やかな営業スマイルをふりまいてくれる学生
    実際目の前でやられたら勘違いする男性滅却師が続出すると思われる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:38:31

    喫茶店では女性客用に顔のいい男性店員が勢揃いの日があるんだっけ?
    料理ができる上にイケメンのバルバがヘルプとして呼び出されてキャーキャー言われてんのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:05:01

    陛下の命令とはいえ殺してしまった負い目があるのでバズに少し優しいバルバ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:47:44

    バズ「なんかバルバの奴俺らに妙に親切じゃねぇか?」
    店員バズ「俺もよくわからないけどよ、何か思うところあるんじゃねぇか?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:31:41

    聖剣と騎士、鋭刃は多分だが裏方で包丁さばきを披露するだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:53:04

    「今日はレディースデイと聞いたのですが何故私が店員として駆り出されているので?」
    男性店員が立ち並ぶ中?マークを浮かべて一緒に並んでいる騎士
    勿論女性客的には王子様キャラはご褒美です

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:32:12

    シフトによっては学生バンビーズ勢揃いで店員やっている日があったりして
    男性客からの売上が凄いことに

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:56:35

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:26:11

    一護たちとの繋がりをもってまっとうになったバンビーズは事実上店の看板娘

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:37:27

    カフェの制服ってどうなってるんだろ
    今ふと思い至った

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:00:50

    現世に溶け込むために無難なスタイルにしているんじゃないかと思ったがアスキンの命がけの奏上でオシャレな服装になったかも(特に女性店員用の)

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:46:03

    >>190

    実際一部店員の顔に負けないレベルのオシャレさは必要だよね

    いや顔が本当にいいやつは白いカッターシャツに黒いパンツorスカートでも輝いて見えるのだが

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:22:02

    年回りの近さと男女関係に関しては先輩ということでスパダリに恋愛相談する学生

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:00:51

    帝国本土に喫茶店を開業するにあたって現世になじんだ学生たちからの提案でオープンテラスが増設されるとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:00:06

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:00:03

    車椅子のメルトからすると店に入る手間が省けるオープンテラスは嬉しいかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:55:02

    イケメンだがいかついファッションの店員バズに気安く話しかけるメルト
    他人のような気がしないので柔らかい対応のバズ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:03:01

    アンナも同じく店員アスキンに声かけてくるかも

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:41:22

    たまたま学生がシフトに入っている時間帯に入店する侵入と義弟兼旦那の一護
    学生はどんな反応してくれるかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:57:39

    純血滅却師は個人差があるが老けにくい傾向のため学生と殆ど変わらない見た目の侵入と相応に月日を重ねて大人の男になった一護が二人並んで席に着きメニューを覗きあったり待っている間に談笑してたりするのか
    侵入の一護との付き合いの長さとお互い成人済みなこともあって落ち着いた二人の雰囲気を感じた学生はどんな顔するんだろう

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:09:13

    ここで終わりかな?
    それはそうとして次スレを要請したい
    自分ではやり方が分からないので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています