とんでもない虐待なんですが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:12:40

    これで実子の扱いとしては最底辺じゃないって、この作品一体なんなの…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:13:51

    余罪でてくるかもだし(震え声)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:15:05

    底が深すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:01

    風船つけてどっかの空に飛ばしたり、ジャングルに放置したり、千尋の谷に突き落としたりする海軍の英雄もいるしね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:15

    ワンピースとはそういう漫画だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:20

    だってカイドウの息子じゃなくておでんだって言うし……
    おでんになるってんならぶっ殺すしかないし……イヤむしろ俺をぶっ殺しておでんになってくれてもいいな……おでんならこんくらい余裕で耐えれるだろうしな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:46

    >>3

    うーんこのマリアナ海溝

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:17:55

    さらっと流されてるけど親に船から投げられたフランキー
    祖父に殴られたりちゃんとした親元に預けてもらえなかったりジャングルに放り込まれてるルフィ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:18:00

    ロジャー、ヤソップとカイドウだとどっちが酷いんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:19:34

    ベビー5…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:19:50

    ここでドレークも参戦だ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:20:07

    >>5

    そうだったのか…クソ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:20:39

    むしろ実の両親にまともに育てられてるキャラの方が少ない説

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:20:59

    >>5

    そうだっ……いや知ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:21:03

    >>9

    流石にその面子だとヤソップが格落ちする

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:21:25

    >>13

    ネフェルタリ・コブラとかいうぐう聖親父

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:22:08

    >>9

    カイドウはヤマト側にも要因があるからヤソップのが上じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:22:18

    ベルメールさんと(ちょっと違うかもだけど)ドクトリーヌとかいう聖母

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:22:40

    ビビの母ちゃんっていたっけ?
    この漫画まず片親はスタンダードだからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:23:17

    ワンピ世界の親って揃いも揃って子育て下手すぎんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:23:27

    >>13

    ネプチューン一家とかいう父、母、兄、妹全員善良でお互いに愛情持ちながら育ったレア家族

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:24:19

    >>9

    ヤソップはクソ親というか夫としてどうなの?ってカテゴリだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:25:02

    ウソップとロビンも親が酷かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:25:21

    パウンド父さんの爪の垢煎じて飲ませたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:25:27

    ヤソップの辺りはウソップの価値観が特殊なだけで
    ナミだったら絶対恨んでる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:25:42

    酷いのは間違いないがヤマトはおでん名乗るのと立ち向かってくるのやめれば
    重要な拠点の新将軍にして、海に出てる間は任せるっていうアホみたいに破格なポスト準備して
    いまだに従うようになるのを待ってるって考えたら

    クソ親父なのにどうしても親父の部分も外せなくなる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:26:34

    自分の子が自分を殺しかけた人間の名を名乗り始めるってもしかしなくてもかなりホラーでは?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:26:37

    カイドウは、国民から恨まれてる支配者の子供が、それに刃向かった英雄に憧れその名を名乗ってる状況なので、下手しなくても反感を持つ国民たちの旗頭になりかねないので父親としてはダメだが一団の頭領としては仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:07

    義理、育ての親の方がいい人の比率高いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:35

    この中で実の父親にするなら誰がいい?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:27:56

    ヤソップは家族に理解されてるから良いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:28:15

    >>26

    立ち向かってくるなら殺すじゃなくて死ぬくらいの試練を与えてやるってのがカイドウらしいとこある

    この辺カイドウの人間性出てて好きだわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:28:25

    >>30

    真ん中

    世間知らずなだけだったから

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:28:30

    >>30

    実質右下以外の選択肢なくない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:29:06

    >>30

    スラムに引っ越したりしないなら真ん中一択よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:29:18

    >>9

    ロジャーは一切育てずルージュに種付しただけだからそれこそ父親名乗る資格はないと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:30:06

    ドフィの父親は普通の環境なら良い人でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:30:26

    コアラのお母さんもぐう畜では、、、

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:30:40

    ロジャーとかドラゴンとか白髭とかの有名な連中は親族だからで絶対狙われるのがな
    天竜人辞めるのに強制的に付き合わせられないなら真ん中が一番イージーモード

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:30:59

    >>4

    ルフィ「おれはじいちゃんに殺されかけた」

    ヤマト「ぼくは父に殺されかけた」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:31:06

    >>19

    亡くなってる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:32:14

    >>30

    カイドウはまあ……ちゃんと敷かれたレールに反抗しなけりゃスパルタかもしれんが親父してくれそうだけど…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:33:18

    ドフラミンゴとコラさんは親父を殴ってでも止めるべきだった

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:33:29

    >>42

    やだよ希死念慮にとらわれてる父親とか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:33:56

    父にも母にも育児放棄されたロビンもいるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:34:36

    >>30

    自分のことをおでんとか言わなければ

    カイドウのところも悪くはないのでは


    自分がヤマトではなくカイドウの戦闘力も大して受け継がなかった場合に

    海賊団の中に居場所を作れるかわからないけれど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:36:23

    ヤマトの感性ならおでんに憧れてなくても父親のしてることに賛同するとは思えん
    なら身も心も従うしかない
    それ親子って言わなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:36:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:37:26

    まともな親でも止むに止まれぬ事情で育児放棄せざるを得なかった例があるのがこの世界だからな

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:38:36

    ロジャーは生きてさえいれば故郷に置いて行ったりせず自分の船で育てそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:41:03

    >>49

    すでに何度か被害起こしてるけど子供の前では親の顔したの偉いよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:41:22

    ロビン本人はオルビアのこと好きだし

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:43:22

    >>45

    父親は謎の解明(ポーネグリフ)を求めて船に乗って死んで、母親も旦那の遺志を継いで同じようにして船に乗る。これがニコ・ロビン2歳の頃の話である。そして次に会うのが8歳なってからだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:44:31

    >>47

    オロチに加担して民衆を虐げてる父親だからな

    真っ当な正義感もつヤマトなら反発して当然

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:45:04

    ウソップやロビンも家庭持っても育児放棄するんだとしたら何か嫌だな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:47:39

    どちらかと言うと子育てよりも使命や夢を追いかけることが正しかったり憧れるような世界線なので現実的に考えるとクソ親しかいない

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:48:58

    >>55

    その時点でまだ夢が叶ってなければそっち優先はするんじゃない?

    この漫画ってそうじゃん

    まあ自分がそれで辛い思いしたからしないかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:51:33

    ロジャーはシャンやバギーにとっては親代わりみたいなもんだろうしなぁ
    生きてれば確実に親バカだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:51:40

    >>30

    △ △✖️

    ✖️✖️△

    ✖️△ ○


    何だかんだで有害・無害に分かれるイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:51:45

    ヤソップに関しては息子も妻も恨んでないどころか誇りとまで思ってるからな
    外野が口出しできることはない

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:53:04

    ヤソップはウソップも納得してるから問題ないよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:53:21

    >>4

    ギャグで流されてたけど後にエースの生死が絡んでないと殴りかかる事も出来ずエースの生死が絡んでないとガープはルフィを殺してたという

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:54:31

    白ひげは実の息子を放置してたっぽいのがよくないな

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:56:57

    >>63

    そいつ本当に実の息子か?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:58:11

    >>63

    今の情報量で語れんやろあれは

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:59:16

    公式アプリでパパにしたいランキングやって欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:00:47

    >>63

    白しげ次第ではみんなに慕われるオヤジから実子を捨てた毒オヤジにクラスチェンジがあり得るからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:03:47

    白ひげはエースの教育失敗してるしスクアードや黒ひげにも裏切られてるからその辺どうなのかなと

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:10:16

    >>30

    真ん中下誰?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:11:07

    >>69

    サボパパ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:19:39

    >>30

    まだ真ん中かな

    右上は実の子供の感情を改造するとかまず人としても駄目すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:25:54

    ちゃんとした理由で説得すれば真ん中は軽率な事はしなかったかも
    頑固なわけじゃなかったし

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:28:10

    >>72

    必死で引き止めろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:32:09

    >>13

    トラファルガー一家とかもまともな家族だったんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:36:35

    >>49

    なんでこんな普通の親っぽい人達からあんなデストロイヤーが産まれたんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:43:44

    >>72

    無理。

    説得したいなら天竜人って偽った奴隷をスラムに叩き込んで経過観察くらいせんと信用せんからな。

    それにはドフラ父も反対するし、他の天竜人も奴隷に身分を詐称されるのは許さんはず。


    人の善性を信じた上で、天竜人のやっとることは悪とは思ってなかった人やからな。色んな人と仲良くしたいから下界に降りただけで、根底には天竜人の価値観があるけど倫理観だけは一般的な人間ってちぐはぐさがドフラ父にはある。やから説得は不可能。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:43:51

    この子の父は今どこで何をしていますか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:50:10

    >>30

    子供に「俺が父親ですよ」って言ってる奴が少なすぎる…

    俺が子だったら、カイドウとホーミングぐらいしか愛とリスペクト持てそうなのがいない

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:50:55

    ヤマトって本当に実子なのかと思ってたが
    これされてなお「クッソー!」ってしてるの見て、血繋がってるわこいつら…ってなった

    そして雷鳴八卦のほうはダメージ通ってるっていうな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 16:51:04

    >>73

    凄いアホっぽい顔してるな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:01:29

    ドレークの親父ってたまに聞くけどなにしたのか実は知らない…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:06:24

    >>74

    トラ男はたぶん良い親に育てられたんだろうな

    病気からのフレバンス壊滅と差別で一時期歪んだが

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:09:07

    >>81

    元々はドレークが憧れてパパの海軍帽や靴でコスプレする位正義の海兵だったけど、いつかを境に海賊に身をやつしてドレークを虐待。

    船長の息子だって言うのに配下の海賊共から「さっさとしろよドリィ〜!!」みたいな扱いを受けてた+年齢と不釣り合いなほど弱々しい少年だったからゴミみたいな虐待されてたのでは?と言われている。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:11:03

    途切れてしまった

    >>82

    コラさんのおかげもあるが今の付き合いのよさと医者の矜持は元々育ちがいいからだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:18:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:30:36

    回想シーン挟めばヤマトが仲間入りの確率上がるんだけどなあ→実際に回想が挟まれる
    →なるほど…う~んちょっと弱いかなあと思った自分はだいぶマヒしてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:35:41

    >>62

    子育て自体は問題あるけど、頂上決戦では「親と子」である前に「海賊と海軍」なんだから仕方ないだろう

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:20:24

    ドレークの父は数少ない真っ当な親父からクソになったという珍しいパターン…
    ま50億の実とかなんかの拍子で手に入れたら………いやそうはならんだろ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:38:50

    >>20

    子育てちゃんとされてたら海賊になんかなってねぇってそれいち

  • 90     21/11/12(金) 18:44:34

    >>30

    ドラゴンはまだ、理想に燃える情熱とでもそれが周りからどうみられるかを理解出来る理性と冷静さがあったから、まさか自分の父親が孫をあそこまで鍛える(?)とは思わないじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:51:45

    マムが出てないってことはやはりマムはいい母親ってことだ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:51:49

    そもそもガープに関してはあの血筋でなんで体制側でやってるのか分からないレベル

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:44:57

    >>30

    この中なら白ヒゲ一択

    カイドウもおでん名乗ったりせずレールに乗った人生許容できるならそう悪くないと思う

    真ん中は良い人だけど子供には絶対なりたくない

    1番嫌なのは生まれる前からサイコパス化手術で人生破壊されるジャッジかな

    サイコパス化免れたら免れたで葬式されて地下監禁だし詰んでる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 07:32:02

    ずっとウソップの両親について気になってることがあるんだけどさ
    0巻のロジャー処刑直後にシャンクスから誘われてるから、村で既に妊娠してた子供おいてきたにしてはウソップ若いんだよね
    かあちゃんも元々海賊だったりしない?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 15:42:08

    なんかジャッジとカイドウ大差無いように見えてきたぞ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:52:27

    >>85

    あの虐待の数々見て「親父としてはかなりマトモ」ってどういうことや……

    結果的にヤマトが生きてたから後継者候補になったけどフツーに死んだらそれまでの扱いだぞ

    そもそも将来的に用意するポストがまともな感覚から見たらクソの一語。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:02:38

    >>30

    存命なら白ひげ、ロジャーかな

    他の奴ら何かしら問題あるのがね....

    まぁロジャーの身内って死ぬほど大変だけどさ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:29:37

    >>96

    その虐待が親としてではなく敵としてやってることだからじゃねーの

    そもそも「まともな感覚から見たら」ってなんだよ、聖者でも相手にしてるつもりか。カイドウもヤマトも海賊だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:38:23

    >>98

    虐待してるときは敵扱いだからOK。って都合よすぎんだろうよ

    それにカイドウ・オロチのやってたことは作中の倫理観から見ても非道だっつの。えびす町のくだり10回読み直してこい。

    あとヤマトは海賊じゃないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:48:12

    「海賊だから」でワノ国にやったことやヤマトへの虐待が正当化されるわけもねーしな。
    カイドウと百獣海賊団の武力が圧倒的過ぎて誰もそれを糺せなかっただけで。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:50:56

    >>99

    ヤマトがカイドウの敵を名乗ってるから、それに対する対応が親として見れば虐待になってる、だから順序逆でしょ?都合どうこうじゃなくて

    海賊っていう悪党に倫理観を求めてるのもおかしいし。海賊をなんだと思ってるんだ。一般人目線で見たらクソでも海賊目線だとそうじゃない、って言ってるんだけど

    あと単行本持ってれば分かるけどヤマトはドレークとならんで百獣海賊団を離脱、って書かれてるから元百獣海賊団所属だよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:12:34

    やっぱり虐待親父じゃん。
    そのあげくオロチと同じことやれって、そりゃあ反発もしますわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:09:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:31:07

    >>38

    コアラの母親はクソではなくない?

    娘を助けるためにはあの方法しかなかった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:03:40

    カイドウ間違いなくクソ親なんだけどヤマトはヤマトで頭おでんでクッソ扱いずらい娘だからな…
    「息子」呼びしたり、単純に親としてクソというよりはメンヘラ悪党が生真面目に娘(息子?)の意見汲み取りつつ海賊らしい対応した結果に見える

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:08:37

    ヤマトがおでんになりたいって言いだしたの8歳の頃だし、小学生が将来の夢は仮面ライダーって言うようなもんじゃね?
    それでライダーガチオタの親父に虐待されて飯も与えられずにいたところに親父が捕らえた憧れのヒーローの仲間に命がけで助けられたら
    もう親父に自分の敷いたレールを歩けと言われてもそりゃ無理だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:31:10

    カイドウも親としてはクソなんだけど
    それはそれとして下には下がいまくるせいで感覚がおかしくなってくるよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:37:20

    >>106

    その例えはちょっと違う気が…。


    変に現実絡めると…。


    仮面ライダーで言うなら悪の組織側の総帥の娘(息子)が自分は仮面ライダーになるんだ!!って言い張るから、お前は悪の幹部になるんじゃい!!って何度も言い聞かせて、それでもなお仮面ライダーになるんだ!!って言い張るから、じゃあお前の事は将来裏切るかも知れない奴として相応の待遇で厳しく行くぞ、戻って来る気になったら許してやる


    こんな感じじゃない?

    クソ親父だし、子供の夢を理解してあげないけど、カイドウさんからしたらお前は悪(海賊)の子なのに正義(おでん)目指すとかおれの敵じゃねェかふざけんな!!ってなるから、どうしてもまともな親子関係ではなくなると思う。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:46:26

    カイドウがヤマトにどれだけ酷いことをしてもジャッジが先んじて下を行ってるからな…

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:03:09

    ジャッジはジャッジで祖国復活のための戦争しか知らないやつだから平和しか知らないやつの価値観で語るのも微妙だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:47

    カイドウは娘の考えを尊重した結果それ相応の試練を与えてるところがあるから、ギリ親と名乗れる
    ジャッジは子の考え以前に殺戮マシーンに造り替えて人間の考える機能を奪ってるから親でさえないし人としてやばいって感じかな
    根っからの戦争屋なんだろうけど同僚のクイーンにもイカれてる扱いされる始末

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています