リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:00:05

    まだ立ってなかったようなので立てました

    ここは本日から全国の一部映画館にて期間限定上映されるリバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズの感想スレです

    ちなみにスレ主の感想としては
    あるシーンでバイスのようにトルコアイスみたく伸びるカゲロウが面白かったです、あとはラストであの作品の本予告がついに流れるので待ってた人には必見です

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:01:55

    カゲロウのビジュで伸びるのは面白いじゃんね

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:18:56

    安定して面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:21:12

    ヒロミさんの格闘能力と耐久力どうなってんの!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:29:03

    今回ライブとエビルがリバイスドライバー使う理由がまさかのあれだったとは思わなかったけど同時に終盤見るとあってよかったなとまじで思った…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:35:35

    エビル&ライブマーベラスとインペリアルデモンズがそれぞれ敵を撃破した時「デモンズはともかくマーベラスがあっさり気味だなあ…まあでもVシネだしこんなもんか」と思った
    まさかもう一戦あったとは……

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:33:12

    本編でも改善されなかったけど変身時のトーク画面はじっくり見たいわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:29:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:33:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:55:13

    映画は普通に面白かったんだけど悪魔関連の設定がさらによくわからんことになってきてる
    ムラマサはヒロミさんの悪魔だから死んだらヒロミさんも死ぬってどういうことだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:56:42

    >>9

    住んでる場所に公開している映画館がなかったりするでしょうが…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:03:14

    >>11

    遠出しろよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:05:14

    >>10

    大二を煽るための嘘なんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:06:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:08:49

    インペリアルデモンズは本当に押印の待機音流れるだけで逆にびっくりした
    2戦したから隠し球あるかと思ったけど無かった…

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:10:43

    >>10

    一応、宿主と悪魔の命が繋がってる前例としては元太とベイルがいるから、ムラマサがなぜ生まれたのか分からない間は「俺達もそういうパターンだぞ」っていう脅しは有効ではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:11:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:12:19

    >>13

    ムラマサって悪魔と全く関係ないヒロミ版ミュウツーみたいなもんだからな

    俺は悪魔だ!俺は悪魔じゃない!で大二を惑わして追い詰める為のデタラメだと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:13:31

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:14:01

    >>5

    元々リバイスに変身するのは大二だったことを踏まえると

    マーベラスもライエビ版リバイスって所か

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:21:21

    >>16

    そっかベイルの例があったな

    悪魔を倒すと本体が死ぬってのが本編になかった気がしてたから周知の事実みたいな雰囲気で話されてそんな設定あったか?ってなってたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:52:06

    しかしまあ…わかってはいたけどやっぱり玉置のゲットオーバーデモンズの意義って光と元のオーバーデモンズのイメージ払拭&ヒロミが現場復帰するまでの場繋ぎだったんだなって
    ブルーバードの部隊員として訓練に励む描写でもあれば今後の出演時に変身、なんて可能性もありそうだったが探偵事務所の助手かあ、そうかあ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:57:35

    感想とは違うかもだけどライブマーベラスとエビルマーベラスってリバイスシステムで成立してるっぽいぶんライブとエビルとは一応別ライダーの基本フォームっぽさがあるし、ならゲノムチェンジも、それこそライブマーベラスジャッカルゲノムやエビルマーベラスジャッカルゲノムも可能なんかなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:16:10

    色んな意味でVシネアクセルを思い出す話だった
    元々Vシネってあんな感じの単発OVAだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:19:05

    正真正銘の超能力者が出てきたのには驚いた
    あの子結局ヒロミの養子になるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:22:39

    >>4

    何度ボコられても刀でガッツリ斬られても変身解除されても当たり前のように即復活しててダメだった

    福井警視でも入院ぐらいはするぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:56

    毛利さんは外伝系続編を原作のサブライターとして担当させたら右に出る者はたぶん内田さんぐらいしかいないな!となった
    そこにバトファミの坂本監督を合わせると言うことなし

    そのぐらいにはリバイスという良くも悪くも濃い作品の設定ノリを上手く活かせてたVシネだったと思う

    あと個人的にはVシネ第二弾を、それも本作とは時系列やキャラの状況ぐらいしか前作から引き継がれてないタイプの作品として見たいなと思ってしまった
    ほら、エグゼイドとゼロワンが珍しいだけでライダーVシネって1作内で複数作ある場合はVシネ間であまり繋がりは描写されないのがパターンとしては多かったから

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:03:36

    >>22

    パンフレットによると、夏木探偵事務所はブルーバードの地下の文書庫で、

    ブルーバードの「面倒な」仕事を担当してるって

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:34:49

    地味に本編の挿入歌流れてたのが好き
    Mirage Mirror普通に好きなので流れ出した時テンション上がったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:49:34

    リバイスでもだいぶ珍しい番外編というか
    ギフや悪魔が一切関わらない悪役でビルドの敵役にいそうだったよね
    (本編のあれこれで科学技術の好奇心を駆り立てられたのでは?と役者が裏設定を考えてたけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:59:25

    ラストの予告って何?
    こっちじゃ流れなかったけどリバイスの次のVシネの予告でもあったの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:01:01

    >>31

    シン・仮面ライダーの本予告

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:33:21

    >>32

    こっちだと上映前に流れてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:56:58

    ヒロミさんがしっかりヒーローしてて感動した
    また無茶しようとしたところに若林司令が止めに入って、改めて自分を見つめ直させるシーン良いよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:14:39

    ヒロミや大二に恋愛フラグある?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:24:49

    >>35

    両人とも全然

    敵の女は完全に敵

    留美はムラマサ含めればヒロミの方とほぼずっと一緒にいるけど良くて親子愛みたいなもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:28:06

    瑠美ちゃんいい子すぎる…
    普通あの年で囚われてたら色々精神廃れるのに年相応に元気な上、自分の力も誰かを幸せにできてると知ったらめちゃくちゃ喜んでてもうあの子には幸せになって欲しい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:49:36

    ラーメン屋の店主が庇ってくれるの地味に好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:06:04

    リバイスのこれまでの全部を拾ってまとめてて感心した
    カゲロウに最後意趣返ししたのとか笑ったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:18:13

    >>39

    目線泳がせたあと黙ってしまうの好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:49:03

    リバイスドライバーでの変身の時にバイスと同じ事してるカゲロウにちょっと笑ってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:55
  • 43二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:20

    >>30

    MOVIEバトルロイヤルもそうだけど、エビリティライブが決定打にならないぐらい敵戦力が強いというのは…

    しかもトランザムザは別にギフの遺伝子だの異星の技術だのは用いていない純地球産の遺伝子操作技術の産物なのに


    リバイス世界の地球、悪の戦力のインフレが激し過ぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:46

    ある意味瑠美ちゃんがオリジナルなのが1番ヤバいな
    そのうち似たような能力を人が色々出てきて色々差別が…あれこれなんてX-MEN?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:22:44

    クロコダイルとコモドドラゴン持ってて良かった
    まさかインペリアルデモンズが使うとは

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:23:34

    >>42

    これ初手に来てビビった

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:28:14

    >>42

    VシネにOPがあって意外だった。アクセル以来か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:30:02

    >>42

    リバイスってどの曲もめちゃくちゃハマるけどこれはトップレベルだわ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:00

    いい意味で「こういう後日談でいいんだよ」って感じだった
    満足です

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:20

    >>43

    多分エビリティライブがリバイスの変身段階で言うサンダーゲイル相当だからってのもあると思う

    本編や冬映画での強さ描写もアルティメットより段違いに劣ってたし

    それにしたってVシネの敵が強くないかって?それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:32:45

    漢・五十嵐一輝、銭湯と遊園地にしか登場しない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:06

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:33:50

    この命を無駄にはしない…!
    命あってこそ、悪に立ち向かう真のヒーローになれるんだ!

    ヒロミさんの見出した答え、これはストレートにめちゃくちゃ良かった

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:02

    ヌッて生えてくる司令官でダメだった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:10

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:36:34

    エンディングでパーティメンバーに当然のように加わってる綺麗なオルテカで耐えられなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:23

    遊園地で玉置と狩ちゃんが絡んでるのすこ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:36

    BD買ってないからわからないんだけどヒロミの母ちゃん死んじゃったのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:37:44

    最初は竜彦に気付かずVシネオリジナルキャラだと思ってたから博士共々裏切るんだろうなって疑ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:38:53

    >>41

    つまり第一話でもし大二がリバイスに変身してたらカゲロウがあんな感じで出てティラノサウルスの顔出し着ぐるみみたいな状態になってた可能性が…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:45:42

    >>56

    当たり前の様にオルテカがいたから出てたっけ?って混乱した

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:48:00

    >>42

    青空が似合う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:05:51

    >>51

    スピンオフでの本編主人公の扱いって本来はああいうもんで良いと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:06:24
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:38

    >>63

    オーズは置いとくとして

    ダブル 戦闘ありでそこそこ出番ある

    鎧武 数カットしか出番ないし未登場のVシネもある

    ドライブ 変身しないけど美味しい役どころ

    ゴースト 変身しないけど小説に繋がるシーンがある

    エグゼイド 銃撃される

    ビルド ベルト取られたりしたけどグリスで大活躍

    ジオウ サブ主人公みたいな感じでまあまあ目立ってた

    ゼロワン 変身しないけどロンリーウルフを託す

    セイバー メイン格の一人

    こうしてみるとセイバーが異質だな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:25:52

    バイスのことも思い出してたっぽいし時系列はバトロワ以降なんだろうかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:34:57

    動じずに大二を諭してカゲロウとヒロミさんをただ信じるのみの狩ちゃん、戦闘無かったけどカッコよかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:43:22

    >>66

    バトロワでヒロミさんの肉体年齢が回復しつつあるって序盤で言ってたね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:56:11

    >>50

    で、マーベラスでようやくアルティメットに並ぶぐらいの強さに到達したって感じなんだろうか


    そう考えるとアルティメット級の強さであろうライブ&エビルマーベラスとインペリアルデモンズでやっとまともに勝負できるトランザムザって相当ヤバい相手なんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:57:30

    あの博士過去の出演作見てたらヒュドラムの声の人やったか……
    そういや『エクセレント』って言ってたな!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:38:02

    >>65

    ドライブ、チェイサーで福井警視と一緒に変身してた

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:49:32

    >>69

    バイス不在の状況だと本来詰んでた相手だろうね、そのぐらい本編と冬映画は主役のリバイスに戦力を依存してた

    ムラマサがツーサイ壊したのが結果的にファインプレーになった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:52:22

    さくらがいるところで大二の服脱がす一輝
    おま、年頃の妹と弟のことをちょっとは考えんかい…
    っていう安定さが最高
    平和すぎるわ
    限界さ的にはホーリーライブの時並な状態かもしれないのにやっぱ風呂入りゃ大抵のことは解決するんだなぁ…お節介な兄貴で良かったな大二
    風呂入ってるとこでlivedevilのピアノアレンジ流れてたの良かった
    今までのことがぶわぁっと降り注いでくる感じがして

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:57:46

    博士けっこう怪演だったからもう少し本性見せてからの人間体の演技見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:22:51

    バイス出て来なかったけど冬映画でも最終的に別れたの?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:56:09

    一輝兄のバイスの記憶を残してくれた英寿は今回の影のMVPでは?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:58:36

    スワンプマン的に敵ヒロミが本物で味方の方がクローンとか思ったけどそういうのはややこしくなるばかりだからナシか
    リバイス側で斬撃と射撃武器出してたのが無駄にならなくてよかった

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:05:59

    >>67

    これ、本編じゃフェニックスでホーリーライブの大二を止めきれなかったからより感慨深いんだよなぁ…

    朱美さんと3人で赤石長官の動向を探る辺りかな

    大二ちょっと焦りすぎてない?くらいしか言えてなかったところ、今回はしっかり落ち着かせて話して託したってのが良い……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:40:18

    >>26

    これは崖落ちしても平気だわって思った


    というかこの人本当にただの人間なの?

    この人こそ突然変異じゃないの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:45:09

    >>75

    奇跡的に復活しただけで時間経過でまた一輝の中に戻った

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:46:31

    >>75

    一輝が瀕死になってバイスが復活したけど一時的なもので映画本編ではギーツ側のゲームに参加、IDコアの影響で一時的に延命

    ゲーム終了後にバイスは消えちゃったけど英寿が『一輝の記憶からバイスが消えない世界』と願いを書いた結果

    現状の一輝はバイスを覚えてる

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:48:52

    ダークヒーロー感溢れるデモンズが超王道ヒーロースタイルになるのヒロミさんに合ってて良いよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:57:18

    気が早いけども次のリバイスのVシネをやるなら誰が主役になるのかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:09:13

    >>83

    まだ主役作無い光&玉置でダブルオーバーデモンズとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:51:28

    >>72

    最後の博士が強かったのも瑠美ちゃんと細胞まで同化したのが大きい所もあったからね

    リバイスのライダーキックには悪魔に取り込まれた人間を分離出来るという能力があり、それを応用出来なかったらマジで詰んでたし倒せたとしても大二もヒロミさんも心に暗い影を落としてた

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:52:27

    >>83

    オバデかデストリームワンチャンセンチュリー来て欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:56:48

    >>83

    アズマ&赤石長官とか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:09:15

    >>83

    >>86

    『仮面ライダーデストリーム&ベイル』とかどうよ?


    ベイルドライバーの汎用変身音声である

    ベイルサクリファイスを何かしらの映像媒体で回収しようと思ったら

    リバイスforward第二弾(仮)かアウトサイダーズに何個目かのエピソード(仮)でスレタイにやつをやるしかないだろうし


    で、そこで一輝とバイスでいう仮面ライダーリバイスみたく一心同体フォーム『仮面ライダーベイルサクリファイス(仮)』に変身するとかで


    あと何より元太とベイルはリバイス始まりの変身者とその悪魔だしね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:19:14

    カゲロウが幽霊化(飛び回るバイスみたいなあれ)はずるすぎるでしょ
    あれ初見で吹かない奴いるのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:22:09

    凄いな!上に行ったり下に行ったり!
    とかいうメリーゴーランド楽しんだ感想草生えた

    ヒロミさん語彙力無さすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:28:46

    >>90

    あそこで誰の声かわかんないけど「我が命に賭けて~?w」みたい誰かが茶々入れてて吹き出した

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:34:35

    >>79

    崖から落ちても無傷だし80歳ボディで矢を爆発させるし(ギリギリ)20代ボディに戻ったら刀を振り回すし、ある意味五十嵐三兄妹よりも特殊な生き物かもしれん


    ってか刀を振り回すのはムラマサだけかと思ってたらヒロミさんまで振り回し始めて草生えそうになった

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:35:09

    ジェットコースターのバー下げ段階から異常に気合いいれてるヒロミさん
    変な語彙力発揮するヒロミさん
    なんか保護者みたいに見えるジョージ
    その流れでEDに突入したらいきなり生えてきたキレイなオルテカ

    こんなん笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:42:50

    >>92

    健康的な生活送ればほぼ完璧に老化止めれるからなあの人

    しかもあの荒廃した未来で農家やりながら

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:58:52

    カゲロウからすらあのヒロミに悪魔が復活?
    無い無いみたいな反応されてるの笑う

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:01:46

    今回何気にどのライダーも基本フォーム出てないんだな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:21:00

    >>96

    ノーマルデモンズ出なかったの残念だけどあそこまで貯めてからの満を辞してヒロミさんが変身するの良かった…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:06:30

    >>34

    もしかして、あの若林司令官が本当のヒロミさんの悪魔だったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:07:52

    さくらと花はどんな感じだった?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:15:38

    必殺技出す時のデモンズドライバーとかリバイスドライバーとかSE入れ忘れてたのかずっとプラがカチャカチャ鳴ってたのだけは不満

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:16:37

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:03

    >>95

    「お前に悪魔はいないって信じていたんだがな」っていう発言といい、めっちゃヒロミのこと評価してるよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:20:25

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:21:11

    >>99

    さくらに関しては本編より無敵成分が薄くなって冷静になってた

    なんか無敵モード入る前に一瞬冷静になれるというか。物事を俯瞰できてた

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:23:58

    悪魔がもう1人の自分ならヒロミさんの悪魔あんな感じになりそうよね

    >>98

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:42:27

    >>105

    なるほど

    大二やカゲロウからは「あんな裏のない人(奴)に悪魔が二度湧きするわけがない」扱いされてたけど、「悪魔は自分のもう一つの側面」という考え方からすると、ヒロミさんの自問自答=若林司令官の幻=悪魔との対話、って解釈はめっちゃ納得できる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:43:01

    >>76

    俺も影のMVPはスター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズとラーメン屋のおじさんだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:51:20

    リバイスミステリーの主題歌が挿入歌で流れたのは嬉しかったな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:57:42

    >>99

    花&玉置は一応逃げた先探したとか成果はだしてんだけどあっさり騙されたアホの子だった(ちゃんと騙されたの気づいて叱られる前に自分から謝罪はした)

    デッドマン壊滅後はまともになってたが

    よく考えたらただ祭り上げられて何も考えずに行動してたアホの子だったと思い出したわ


    さくらはちゃんとおかしさに気づいて暴れる花と玉置止めようとしてた

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:05:19

    >>109

    というかサラっとやってて流しそうになったけど街の監視映像を閲覧して誘拐犯を探すことが許される探偵って何?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:14

    >>109

    花の方はキャラクターブックか暗黒本に猪突猛進な性格って書かれてたはず

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:24

    >>110

    正確にはあそこもブルーバードの部署扱いらしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:06:35

    >>110

    ブルーバード権限でしょ

    探偵とは名乗ってるけど実情は>>28なわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:09:17

    >>112

    >>113

    …もしかして花と玉置の扱いって獣人案件に協力する代わりに無罪放免になった犬塚さんと同じなの?

    もっと言うと司法上の取引的なアレ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:14:42

    まぁアギレラとフリオって顔割れてるから普通に無罪放免ってのもしにくいしな
    オルテカは捕まってるわけだし特別扱いする方がおかしいというか

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:15:11

    >>114

    最終回で本来罪人だったのにメンバーにしてくれたからその分頑張る的な会話あったからそうだよ


    実際宇宙にやべえ奴らがいる+地球でも天才がその気になればとんでもない奴らでてくるってのがバトロワ&今作で分かった以上反省してるたらライダーを減らすより働かす判断間違ってなかったと判明したからな...リバイスはバイスいないと戦力一気に落ちるのも判明したし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:15:28

    カゲロウさん全て計画通りみたいなオーラ出してましたけど危うく戦犯になるところでしたよね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:15

    >>117

    お、俺様は信頼してたんだよ(震え声

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:37

    >>114

    まぁぶっちゃけ(いくら情状酌量の余地があって世界平和に貢献したとしても)犯した罪は罪だし…


    オルテカと違って素直に協力したとはいえこのくらいの措置は妥当やろ。むしろ遊園地で遊ぶことが許されてんだからかなり緩いし

    (死ぬ危険があるとはいえ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:25:08

    いい意味で程良く軽いVシネだったと思う
    ここ最近割りと話やテーマの重たいVシネが続いてたから夏映画感覚で観れる安定感のある面白さの作品はかえって新鮮で良かった
    勿論深罪みたいなのも好きだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:31:02

    >>116

    冒頭でも言われてたけどあのクソダサ全身全霊!!囮大作戦(byムラマサ)をやるのこれが初めてじゃないっぽいからな

    …もしかしてリバイス世界って定期的にあんな組織が生えてくるの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:37:01

    >>114

    渋の百科事典にはこんなこと書かれてたわ

    デッドマンズ時代の実質的な主犯がオルテカなの?

    >最終回で保護観察処分でブルーバードにいる花と玉置だが、本来なら数年の刑期になってもおかしくない。しかし保護観察処分で済んでるのは、デッドマンズ時代の実質的な主犯がオルテカであることや、花と玉置はウィークエンドとしてギフと戦った戦果に加え、大二やヒロミ達と言った終盤共に戦った仲間達の擁護があったからだと思われる。

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:37:45

    これだけヒロミっちが主役なのにラブちゃんの出番がない、だと…?(作品はすごい面白かった)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:03:21

    >>108

    ガガの方の主題歌でもあるからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:06:36

    急に二刀流で出てきたと思ったら即行で刀一本取られたドンムラマサくんで草生えた

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:08:10

    >>122

    渋谷の百科事典は「オレサマ/アテクシの完璧な考察を披露する場」なので信用してはいけない

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:16:43

    修復されたツーサイドライバーってオルテカで使われたりしないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:26:13

    >>114

    最終回で花が「感謝してる。猶予とチャンスと居場所をくれたこと。」って言ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:01

    正直に白状すると最初にムラマサがヒロミっちに化けてたとき「まあ唐突にホークアイになるような人だし今回はこういうノリで行くのかな」と思って軽く流しちゃったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:30:35

    >>126

    もうVシネのネタバレ描かれてたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:34:42

    >>107

    ラーメン屋のおじさんが速攻で察して逃したのファインプレー過ぎる

    あのおじさんって一輝兄のバイト先の人とは別人よね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:46:13

    Vシネ...というか映画のたびに思うんだけど限定のフォームとかが一回しか使われないのもったいないな...
    今回インペリアルとマーベラス両方刺さったからまた映像作品での活躍みたい

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:12:04

    >>131

    カウンター席だから2人の会話を聞いて関係を察したりしたのかな

    マジでMVPだよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:13:36

    予告の悪魔の住むにおいがしたんだよヒロミさんが言うんだって
    カゲロウしか悪魔いないんだけどね
    別々に動いて黒幕の居場所に辿り着くのは一緒でもムラマサの正体には気づかないヒロミさんがヒロミさん

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:15:20

    >>132

    インペリアルデモンズはともかく今回のエビルマーベラスはベルトを壊されて変身した…立場的には超デットヒート的なその場しのぎフォームだからなぁ(スペックはまるで違うけど)

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:19:05

    一輝「ぶっちゃけあいつら悪魔でも何でもないよな」
    とうとう言っちゃったよ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:46:36

    >>134

    カゲロウが分かりやすく本拠地行ってくれたから

    追跡できた=悪魔(カゲロウ)の匂いがしたんだよ

    って話だと思ったわ


    カゲロウ「逃亡犯なのに目撃されすぎだろw」ってヒロミに言ってたが今度は自分がわざと目撃されまくってヒロミが追跡しやすくしたのかなって

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:57:07

    >>127

    ツーサイドライバーじゃなくアギレラのウィークエンドライバーみたく狩ちゃんにリデコされて登場するのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:00:47

    花が急に探偵事務所作ってたからガルリミで何かあったのかと思ったが実際どうなんだろ
    夏木と鳴海って響きが似すぎてて…
    ただ単に50周年モノだということを思い出させてくれる過去作ネタ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:46:30

    本編でもオーインバスターって2つあったっけ?
    ライブがガンモード、エビルがオストデルハンマーと合体させて同時に使ってたけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:06:24

    >>140

    終盤、デモンズトルーパー用に量産化されてなかった?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:22:10

    >>141

    なるほどね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:06:12

    >>139

    ガールズリミックスの自称リーダーが鳴海亜樹子らしいからそれ繫がりとか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:14:14

    終盤全身全霊をかけて膀胱を守ってたからあんま記憶ない悔しい
    最後は「あーだからリバイスドライバー」って感心したのと
    遊園地でヒロミさんが変な解説してたのは覚えてる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:28:18

    >>139

    実はアギレラ役の人が改名したときにリバイス公式が「これからもよろしくお願いします」ってツイートしてて(その後そのツイートを消してる)

    もしかしたらなんだけど夏木探偵事務所関連かガールズリミックスの続編とかそういうスピンオフが企画されてる説

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:02:16

    想像だけどライダー変身者の花と玉置を探偵事務所っていう裏方担当の別部署に置いてるのは若くして人生大変なことになった二人を慮ってのことだと思ってる
    どっちも罪を重ねる前に公的機関が助けてやらなきゃいけなかったはずの若者だし荒事は元フェニックスの人間たちでやろう、みたいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:42:41

    >>146

    何かの隊長になってたり目立った活動してると厄介な目に合いそうだしな

    色々と言われそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:35:04

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:07:14

    今回シンプルに良かったわ
    こうなると2弾とかも期待してしまう
    ジュウガ好きだから狩崎のスピンオフ見たい…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:35:23

    >>149

    TTFCかどっかでジュウガとオルテカのスピンオフが出るんじゃなかったっけ


    個人的にはオバデモ組のスピンオフが見たいかな

    玉置と光

    描写不足とか活躍不足とか言われてるけど、スピンオフでメインになるくらいがちょうど良いポジのキャラな気がするんだよなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:06:03

    >>150

    それと小説も出る

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:39:48

    「あんたらお代は良いから速く逃げな!」

    察して機転が速いラーメン屋の親父が地味にカッコ良すぎる
    お互い仲良い親子みたいだから誘拐犯ってのはおかしいって察したんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:43:50

    >>150

    光と玉置で同時変身してほしい

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:20:43

    カゲロウがムラマサ裏切った時やったなカゲロウみたいに大二がぐっってしてるの見てるヒロミさんのしっかり痛かったんだが…?でも大二は知らないだろうし…みたいなびみょーな顔好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:25:15

    留美が懐いたりラーメン屋が逃がしてくれたり
    ヒロミさんに悪魔…?みたいな反応されたり
    そういうヒロミさんだからこそムラマサとの対比がすごい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:57:05

    カゲロウが一貫してヒロミさんに悪魔宿る事否定してるの好き

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:48

    面白かったけど1つ気になるところが
    カゲロウって裏切る必要あったっけ……?ヒロミさんも大二も自分で推理して敵の元に行ったしあんま必要無かったような

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 15:10:42

    >>157

    悪魔の気配辿っていったらしいから多分カゲロウの気配追ってあそこに着いたのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:36:03

    回想とはいえ朱美さんを一瞬出してくれたのは良かったな
    無いものとして扱う気は流石に無いことが分かって安心した(大二ヒロミメインのVシネですら触れられないとマジで邪推しちゃうからさ……)

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:40:30

    >>158

    まあ、そんなとこなんだろうね

    それならそれで普通に大二とヒロミさんに「俺が裏切ったフリをして本拠地を探るぜ!」と伝えりゃいい話ではあるんだが

    そんな素直な立ち回りはできないか

    カゲロウだし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:43:38

    >>160

    あ?そっちが察しろよ


    ってなるのがカゲロウだからな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:48:01

    >>161

    「大二やヒロミとはそれだけの信頼関係があるんだぜ!」と無邪気に信じてそう

    大ちゃんやヒロミさんに甘えているとも取れる

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:02:39

    >>160

    素直じゃないけど大二を信頼してるのはもちろん、ヒロミが敵地に向かった結果がアレだったから囮役したら止められそうとか思ったのかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:32:21

    いやあシンプルに面白かった

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:37:57

    そういやリバイスの始まりはセイバーの夏映画のシーパラで始まり、一応の終わりもシーパラで終わるっていう
    シーパラが妙に関わっていたな…アギレラとサクラが二人でキャイキャイしていたのもシーパラだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:44:48

    観てきたよ~!
    自我が薄くてぽそぽそ話す僕っ子ムラマサが本物と出会ってどんどん自我育つしエミュも上手くなるけど、最終的にミュータントとしてのプライドしかないまま爆散する流れで情緒が軽く滅茶苦茶になってしまった
    最初はヒロミさんの悪魔って一人称「僕」でこんな良いとこの坊ちゃんみたいなキャラなの!?って思ったけど、あれ素で人生経験なくて博士に従順なだけの実年齢幼稚園児だったのね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:51:05

    インペリアルデモンズがデモンズ系列のダディ由来の左右非対称デザインから狩ちゃん由来の左右対称デザインに変わってるの狩ちゃんがヒロミさんの為に作ったライダーって感じがして良いよね 

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 02:27:48

    >>122

    まあ赤石と一番繋がりがありそうだったし残党まとめて組織再結成してたし、

    実情はともかく、そう解釈しての司法取引が成り立つかと言われると成り立ちそうではある

    若干飛躍してる感はあるけど

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:11:47

    そういえば特報の「新たなる契約が~~」みたいな要素全然なかったけど
    Vシネ予告ってあんなもんなの?

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:01:21

    今日見てきた。
    ルミ役の子何歳か知らんが拘束&汗のシーンで坂本自重しろって思ったわ。

    本編であまり出来なかった挿入歌に力入れるってのをふんだんにやってたのはかなり嬉しかったし、大二カゲロウ組みたいな例を「悪魔と見せかけてクローン」トリックに利用するのも上手いなって思った。
    やっぱVシネは本編で出来なかったことのリベンジ機会って側面が強いな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:32:39

    自分の体の不調を治してくれてたのが実は…ってベタだけど凄い好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:15:17

    ムラマサが「もう分かるだろ?ボクが死ぬとヒロミも死ぬってこと……(意訳)」みたいなこと言ってたけどアレってベイルと純平のコンビだけの話だよね?
    いやまぁムラマサは悪魔じゃないからそもそもでまかせなんだろうけどアレって単なる設定の勘違いと考えてええんかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:19:29

    >>172

    幸四郎の悪魔を取り戻さないと危ないってこの前やってたしたぶん公式としては悪魔殺されたら宿主も死ぬって想定なんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:45:18

    >>172

    自分は初期の大二を乗っ取ったカゲロウみたいな状態を指して言っているのかと思った

    同じ肉体を共有しているからって感じで

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:08:39

    >>172

    ムラマサが何者なのかあの段階の大二は確証を得られてなかった(それこそ悪魔が死ぬと宿主も死ぬというのはパパさんとベイルの前例も「あってしまった」)から

    当のムラマサ本人からそういう可能性を示唆されてしまった時点でどうしようもなかったんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:19:45

    >>175

    大二視点ではそういう話なのは分かるけどさも皆様ご存知な共通認識みたいな体で言い出すからビビるんよね

    「この意味……分かるよね?」と言われても死なんケースが殆どだからあれ?それがニュートラルな設定だったっけ?ってなる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:31:44

    リバイス世界は厄が多い感あったけど
    ラーメン屋の親父みたいな人がいるならまだ捨てたもんじゃない感ある

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:01:30

    ルミを連れて行こうとするカゲロウがあまりにも不審者すぎてニヤニヤしちゃったな…
    あんな黒い服着て…怪しすぎるだろ…年齢差がよりあるのはヒロミ(ムラマサ)の方なのに…事案感が増してる…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:55:19

    >>90 >>93

    「凄いな!上に行ったり下に行ったり!(語彙力)」はヒロミはまぁそういう人かも…と思えたけれど

    大二がジェットコースター降りたとこで「ヒロミさん、もう一回 乗ろ!」とか言っていて、これ中の人だろ!大二というより日向くんじゃん!ってなった…可愛かったからいいんだけどね!

    あとEDは全員キャラでなくて中の人だったよね?MVでなく俳優陣のPVだあれ…キャストみんな仲が良かったんだなって微笑ましく感じたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 23:02:32

    コモドドラゴンとクロコダイルのゲノミクスで「うおおおおお!!前年の20周年と10周年だ!」→「また晴人でないかな…」ってなった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 05:28:02

    >>180

    そっか!コモドドラゴンが龍騎でクロコダイルがウィザードか!

    気づかなかった…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:53:56

    大二が軽くガッツポーズするの好き

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:47:12

    個人的一輝がいいお兄ちゃんしてたり、さくらが一歩引いた目線でおかしいって気づいたところ好き
    本編時のさくらだったら一緒に戦ってそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:40:36

    >>183

    さくらがだいぶ大人しくなった反面アギレラ玉置が猪突猛進になってたね

    さくらの影響受けたんだろう、良くも悪くも

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:25:52

    自分の地元は茨城なんやけど最寄りの映画館で公開したから今日やっと見てきたよ

    若林司令と田淵が出るとは思ってなかったからびっくりした

    ラーメン屋の親父いい人だったな、ヒロミを逃がしてくれて

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:02:01

    自分の期待を良い意味で裏切ってくれた作品だった‥

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:40:35
  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:25:38

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:30:44

    大二とカゲロウのキャラソンが流れたとき、たしかにかっこいいし今から盛り上がるぞって感じがしてものすごく良いんだけど流れるなら大二とカゲロウのかっこいいシーンで流しません?どちらかといえば今は大二とヒロミのアツめなシーンでは?
    って思ったんだけどすみませんでした
    本当にすみませんでした
    直後にカゲロウがムラマサを裏切ったから、結果的にキャラソンがそろそろ大二とカゲロウの激アツシーンが来るからこれまでを振り返るぜ…っていう風な流し方になったのがもう本当に好き

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:56:25

    >>173

    シック流石に死んだと思うけど狩ちゃん生きてるのはシックは狩ちゃんパパの悪魔で狩ちゃんの悪魔は別にいるのか実は死んで無いのか夏映画ではまだこの設定考えて無かったのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:18:09

    >>183

    forwardの名の通りみんなの成長が見えてよかった

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:19:31

    明日からはヒロミさんのサウンドカードが配布開始

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:55:24

    もう1週間経つのか
    Vシネスレの2つ目を立ててほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:41:51

    いや「ヒロミさんの悪魔は倒されたはずでは?」って話を同作中でしてるんだから
    「悪魔が死んだら宿主が死ぬ」は共通ルールではないのは作中人物も周知でしょ
    ただ人格を持つ悪魔はかなり特殊だから、例外はありうるから一応躊躇はするでしょ

  • 195123/02/17(金) 01:19:59

    >>193

    ふむ…分かりました

    どこらへんで落ちてしまうかはこちらからは全く分かりませんが、じゃあ

    今日の午前中のうちに次スレを建てておきます

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:23:12

    ジュウガVSオルテカも楽しみだ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:34:18

    ただの悪魔なら倒しても宿主は死なないだろうけど、イレギュラーとして元太と外付け心臓ベイルの関係、分離せず肉体の主導権を奪い合う大二とカゲロウ、一輝とバイスがくっついちゃったときの前例を大二は間近で見てきてる訳でそも当事者だし
    ヒロミさんに悪魔がいるって情報だけ貰って当のヒロミを見ていないから分離せず肉体を共有しているならその体ごとやられたら死ぬんだろうなって納得しちゃうしなにより大ちゃんは優しいからさあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:25:10

    >>197

    そういうことか!!

    いや自分はあの発言に特に疑問は持たなかったけど

    たしかに花玉置さくらはムラマサVSヒロミを目撃したから別の個体だというのは分かるけど、大二は自身の悪魔が乗っ取ってくるし姿が同じならムラマサの肉体はヒロミのものだって認識することが出来るのか!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:29:15
  • 200二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:04:50

    我が全身全霊をかけて、このスレを完走させる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています