【if注意】座敷わらしロシー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:08:53

    コラさんの怪異スレや、小さくて可愛い幻の生き物ifスレ見ていたら自分も思いついた

    ★座敷わらしロシーの特徴

    ・古い旅館に住み着いている(経営者はセンゴクさん)
    ・恥ずかしがり屋でなかなか姿を見せない(ただし本人がドジっ子なので常に気配がする)
    ・梅干し、レタス、キャベツをお供えすると食べてくれる(恩返ししてくれることも)
    ・運よく会えたら幸せになれる(ただし本人がドジっ子なので会える率は割と高い)
    ・たまにモフモフのコートを纏っているので別の妖怪に見える
    ・地元の子供達に混ざって遊んだりしている

  • 2123/02/13(月) 16:10:20

    ちなみに旅館は座敷わらしに会いたくてやってくるお客さんが絶えないので、
    経営は潤っているそうです

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:10:41

    ドジなので発火して人魂みたいになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:10:55

    ドジって旅館の全部屋のふすまびりびりにしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:12:38

    座敷わらしの出る旅館を撮影するテレビ番組あるけど、
    ロシーだと「何か影が動いた」じゃなくて本人が丸ごとばっちり映ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:13:47

    >>5

    金髪のちっちゃいのがちょこちょこ歩き回ってるの可愛すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:15:05

    本人のドジのせいで目撃報告が多数寄せられる

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:17:51

    >>3

    「この旅館には人魂も出るんだ!」という噂が流れ妖怪マニアに大人気の宿になる

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:18:45

    >運よく会えたら幸せになれる(ただし本人がドジっ子なので会える率は割と高い)

    ドジで幸せを振りまいてるじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:21:02

    レタスむしゃむしゃしてるとこ見つかっちゃっても発見者が見えてないふりしたら一生懸命むしゃむしゃし終わってから隠れそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:21:16

    普段→座敷わらし
    ドジって燃える→人魂

    モフモフは何の妖怪になるんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:22:49

    >>10

    可愛い!

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:24:51

    たまに自分が妖怪であることを忘れてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:25:20

    >>11

    毛羽毛現

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:27:52

    >>14

    毛だるまな妖怪だっけ髪の毛生やすか増やす妖怪だっけ?

    生やすほうなら需要えぐそう

    実際は座敷わらしなんでちょっと産毛が増える程度

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:28:32

    >>14

    情報サンクス!調べたら「これだ!」ってなった

    三つの妖怪が見られる旅館って話題になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:30:19

    冬だとゆきんこバージョンになって現れそう
    どの道可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:33:08

    トラファルガー家が一泊しに来てわらしロシーとローとラミの一夜の冒険が始まる
    映画化決定

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:37:10

    >>18

    作りようによっては涙なしには見られない感動作になるやつ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:38:10

    >>18

    最後は「ロー、ラミ、大好きだよ!」とロシーが二人に言ってお別れになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:48:02

    着物姿のロシー見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:53:32

    不眠症のお客さんが来たら一生懸命子守唄歌ってくれそう
    ただし音は外れてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:54:49

    座敷わロシー

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 16:58:18

    パンをお供えされたらちょっと落ち込む
    でももったいないのでセンゴクさんに渡す

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:14:23

    好みのお供えじゃなくて怒るでもなく誰かに譲るだけなの最高にロシー

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:21:59

    お客さんが眠っている時にお供え物を取りにこっそり出ていったら物音で起きちゃったので、
    慌てて押し入れや物陰に隠れてプルプルしちゃうロシー
    お客さんには丸見えになるけどちゃんと幸運が訪れる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:28:02

    『子供達の人数を数えているとどこか合わない、それは座敷わらしがいるから』
    『人数分のおやつを用意したのに、当たらなかった子供がいる』

    というネタをクレしんアニメで見たけどロシーは普通に混じって遊んでるしおやつも食べてる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:32:27

    チョッパーみたいな隠れ方してそうドジっ子だから……
    普通に可愛がられてお菓子もらって「あれ?」って気がつくといな…くはなってなくて物陰にかくれてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:40:11

    旅館の主人曰く「うちのは洋菓子より和菓子が好きでな、お供えすると喜んで食べるぞ」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:54:01

    我慢できずにその場でお供え物食べてしまい、ドジって喉詰まらせることがある
    起きたお客さんが飲み物あげて事なきを得るロシー

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:37:11

    お菓子たくさんもらったら地元の子供達にも分けてあげているといいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:37:42

    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:41:55

    妖怪だけど風呂には入ったりするかな
    完全にお客さんが寝静まってからこっそり入ってお湯が冷めてて風邪ひいてそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:42:08

    癒し系スレ
    小さい子連れの家族だったら子供あやしてあげてそうだね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:48:29

    >>33

    センゴクさんがこっそり調整してくれてるかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:13:32

    ドジって自分が燃えると人魂になっちゃうけど、相当デカイ人魂になるよね……
    座敷わらし目当てで来た人怖がって逃げるかも

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:24:45

    >>35

    それでなくてもこの座敷わらし風呂場でいつも滑ってすっ転んでそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:30:03

    ロシーはセンゴクさんが大好きなのでこっそりとお手伝いをするけど、
    ドジって物を壊したり燃やしてばかりしまうので、
    センゴクさんは苦笑しながら『座敷わらしロシー、お前は何も手伝わなくていい。
    ただいてくれるだけでいいんだ』とお手紙を書く羽目に

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:10:08

    お菓子だけじゃなくお供えされたおもちゃも近所の子に分けてあげそう
    子供達は「座敷わらしのロシーからだ!」って喜んで遊ぶんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:18:48

    座敷わらしとすっかり仲良くなったトラファルガー兄妹は
    毎年夏になったら両親に頼んで遊びに行きそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:19:38

    >>36

    最初はほのぼの系だったのに途中からガチホラーになる展開だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:35:53

    何となく『紅い蝶』のちーちゃん思い出すんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:47:35

    >>14

    このもふもふの一部が抜け落ちると某スレで見た『ケサランコラサン』になるんじゃないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:53

    >>43

    だからケサランコラサンを見たり拾ったりすると幸せになれるのか。納得

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:15:42

    可愛すぎる旅館の守り神

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:30:58

    >>40

    このロシーは妖怪だから年は取らず、兄妹はやがて大人になっていくんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:11:36

    人に見られちゃって逃げる途中でも転んで怪我しそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:37:10

    1からして大人にも見えるんだろうけど、大人になると見えなくなるのもエモくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:18:43

    ミンゴはこの世界だとどの立場になるんだろ
    妖怪側なのか人なのか
    ロシー目当てによく来る常連客っぽい感じはしないんだよな…旅館を狙う地上げ屋?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:26:51

    >>49

    子ドフィは座敷わらしとは違うタイプだよね

    確かに難しい…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:13:32

    >>49

    小さい頃に出会った座敷わらしが忘れられなくて、

    何が何でもその土地を手に入れようとする地上げ屋かもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:24:36

    >>49

    ホテルドレスローザに住み着いている貧乏神

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 08:35:15

    >>52

    貧乏神草

    ひょんなことからホテルの貧乏神と旅館の座敷わらしが出会うストーリー

    上のトラファルガー兄妹との出会いと合わせて映画作れそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:36:31

    >>48

    大人になって座敷わらしが見えなくなってしまうトラファルガー兄妹か……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:29:44

    大人になって見えなくなった…とロシーが思い込んでるだけで
    成長して見えてないふりが上手くなっただけのトラファルガー兄妹

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:38:20

    座敷わらしグッズをセンゴクさんが手作りして販売しているかと思うとほっこりする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:21:10

    たまに遊びに来るガープさんをめっちゃ怖がるロシー
    デリカシー皆無で見なかったふりとかせず追っかけ回すし構い倒すガープ
    センゴクさんブチギレ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:25:07

    >>57

    ガープはサプライズ(?)でなまはげの格好してやって来そう

    それにロシーが怖がっちゃってどっちが妖怪やねんな事態に

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 15:28:03

    何このレス神??
    ちっちゃいロシー(コラさん)愛おしい過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:34:57

    家族連れのお客を羨ましそうに眺めていると可愛い
    たまにお布団に入ってそのまま一緒に寝ちゃう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:37:43

    大人になったら見えないというか大人には見られてはいけないとかいうルールが座敷わらし界にあったらエモい
    大人になったローが遊びに来てくれても姿を見せられないのさ
    がっかりして寂しそうにしてるローを見てルールぎりぎりで接触をはかるわらしロシー
    テーブルに置いてある温泉まんじゅうの包装紙に落書きとかして存在を気付いてもらおうとする

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:53:35

    >>57

    おつるさんにも叱られそう

    おつるさんは昔ながらのお菓子(金平糖やかりんとう)やおもちゃ(駒や竹とんぼ)用意してあげるといいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:16:55

    ワンピ界だし色んな種族が泊まりに来てるのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 17:58:12

    妖怪なのにお客さん達が怪談話に花を咲かせていたらぷるぷる震えて逃げちゃいそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:09:31

    着る物をお供えすると、次の宿泊時にそれを着て歩く姿が目撃されるという…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:59:56

    >>65

    かわいい…

    次の宿泊時ってことは誰が何お供えしてくれたか覚えてて『この人が前にくれた服着よう』ってしてるんだよね

    健気かわいい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:09:40

    冬は子供用のはんてん、夏は甚平や浴衣着ていたら可愛すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:57

    節分が近くなると怯えるロシー
    センゴクさんに手紙で「ぼくはようかいだから『おにはそと』されちゃうの?」って聞いて、
    センゴクさんは「お前は鬼じゃないから大丈夫だ。心配するな」ってお返事が来る

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:51:58

    >>68

    誤字った

    三行目『センゴクさんからは』だな


    豆ぶつけられることに怯えるロシーは可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:04:59

    バレンタインなので地元の子供達からチョコ(と和菓子)のお供えたくさんありそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:49:09

    もらったぬいぐるみを持ちながら歩いている姿も可愛いな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:11:49

    ドジるけど沢山の人(種族問わずに)を幸せにするロシーくん可愛すぎる
    天使か??

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:22:08

    >>72

    天使系妖怪ですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:48:12

    こっちの世界線でもやっぱり泳げなくて、
    お風呂入っている時に溺れてしまい駆け付けたセンゴクさんに引き上げてもらってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:25:01

    >>64

    百物語中客「座敷わらしが出るっていうこの旅館なんだがな…実は…別の妖怪も出るんだ…廊下をひたひた歩く音に振り返ると…ぼうっと炎をまとった毛むくじゃらの何かが…!」

    押し入れに隠れロシー(ぷるぷる)

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:09:27

    >>75

    自分のこととは知らず(おそとのせかいには、そんなこわいオバケがいるんだ……!!)って思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:21:44

    口調は普通の男の子風でもいいけど、天竜人語でも可愛いかもしれない
    天竜人語はこの世界線だと妖怪世界の言葉になってるとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:28:29

    >>74

    夜中たまたま起きて通りがかったお客さんが見たら、

    「この旅館には河童もいるのか!?」って思ってしまうという…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:28:04

    ドフラミンゴ何してるの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:40:16

    >>79

    ホテルドレスローザの貧乏神らしいです

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:45:24

    ドフィは貧乏神より天邪鬼って感じがするな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:22:38

    >>75

    お客さん(何か押し入れからガタガタ聞こえるような…?)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:24:38

    客間でうっかり見つかりそうになった時、
    慌ててお供え物の人形やぬいぐるみに混ざって隠れていたら可愛い

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:49:24

    >>81

    天夜叉だし座敷わらしのお兄ちゃんが天の邪鬼ってなんか可愛い好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:01:29

    天の邪鬼ドフラミンゴと座敷わらしロシナンテか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:49

    旅館に別の妖怪が住み着いたと噂になりそう
    見た目は座敷わらしに似ているけど、何故かグラサンをつけている

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:28:42

    おつるさんに良い子だからおやめしてもらうまで悪戯がやまない怪異?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:30:40

    >>87

    おつるさんいるうちは良い子でいるの可愛いな

    いなくなったら悪戯頻発しそうだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:32:40

    見える人にはフッフッフ!て悪戯しまくるチビとそれを止めようと背中引っ張ってる目隠れチビが見えるのかな
    かわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:23:34

    今日は寒いから座敷わらしちゃんも炬燵の中に入ってるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:36:28

    >>71

    姿を消せるロシー

    ちょっと大きめのぬいぐるみを引きずって歩いてたら後日『怪奇!丑三つ時に歩き回る怨念のぬいぐるみ』という記事を見てぷるぷるが止まらなくなってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:41:49

    >>91

    真相を知っているセンゴクさんやガープは大笑いしそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:53:25

    何となくどんぐり好きそうなイメージ
    綺麗なやつ拾って来ては地元の子供達にこっそり配っていそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:42:19

    幸運のどんぐり

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:06:55

    ぬいぐるみ貰い過ぎても全部持ち運ぼうとするかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:18:21

    >>95

    自分よりでかいぬいぐるみもらったので背負って運ぶロシー

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:24:51

    >>96

    「んしょんしょ」って一生懸命に運んでいるの可愛い!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:44:06

    もらったぬいぐるみは取り敢えずセンゴクさんに見せに来るロシー
    お陰でセンゴクさんの枕元はぬいぐるみがどんどん増える

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:54:13

    >>94

    公園の遊具から落ちたり転んだりした時に思ったより怪我が軽くてほっとしてると

    ポケットに入れておいたはずの、不思議な男の子から貰ったどんぐりがなくなってるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:15:12

    >>98

    置き場所がなくなってくると地元の施設にも寄付されそう

    『座敷わらしが大事にしていたぬいぐるみ。幸せが訪れます』と添えられて

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:42:40

    勤務している病棟に長く入院している子供
    親からも見捨てられたのか面会もこのところ無い
    高額な医療費が必要な治療も親の同意がなければ受けさせることが出来ない
    歯噛みする毎日ある日いつもの旅館から寄付が届く
    弱々しく細い腕で子供が選んだ一つの白熊のぬいぐるみ
    とても気に入ったようで「大人になっても一緒にいるんだ」と笑う子供に先が無いのだと告げることもできず
    しかしその日から症状に変化が───

    っていう大人ロー目線のあれ 不思議な力に幼い頃遊んだ座敷わらしの影を見る

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:03:09

    >>101

    切ない……

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 11:07:08

    冬の日は泊っている子や地元の子供達のために⛄を作ってあげていると可愛い
    ドジって転んで自分が⛄になりかけながら頑張って作るんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 13:00:06

    ちっちゃい子が泊まってる部屋に面した庭に夜中のうちにせっせと雪だるま作るロシーかわいいね
    お礼にお汁粉とかお供えされてご両親が見てない隙に子供と一緒に食べてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:23:58

    小さい子達にはお手玉とかおはじきで遊んであげていると可愛い
    お外では鬼ごっこやはないちもんめしてる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:24:02

    泊り客が帰る時、こっそりと出てお見送りしてくれる
    座敷わらしが微笑みながら手を振っているのが子供達には見え、手を振り返してお別れ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:30:45

    >>103

    滑って雪の中に突っ込んじゃってしばらく犬神家状態になってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:55:19

    センゴクさんが飛んで来るね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:15:02

    地元の大人が煙草を吸っているのを見て、ロシーも興味を持ってしまったら可愛いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:22:38

    お客さんが来ない時は押し入れの中の布団の間に挟まって遊んでる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:44:33

    旅館入り口に置く挨拶でも書こうと思い立ったセンゴクさん
    紙と墨を用意してから従業員に呼ばれ少し離席
    戻ってきたら墨が溢れ紙に手型がついているし真っ黒な足跡が床の間の大きな壺の後ろまで続いている
    「気にしていないから風呂で落としてこい」
    声をかけて机に向き合うと視界の端で座敷わらしが半べそで出てきて転びながら走っていくのが見えた
    丁度良いと鼻歌がてら筆先を墨に浸した

    というわけで旅館入り口には小さな手型付きの館長自筆のご挨拶が飾られてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 08:58:49

    可愛いので保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:48:39

    >>110

    時々自力で出て来られなくなってやっぱりセンゴクさんに助け出される

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:04:44

    動物とか小鳥に好かれそう
    お米掌に載せてスズメに食べさせていたら可愛い
    たまにカラスに襲われてボロボロになっちゃうけど……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 14:40:11

    たぬきとも仲良しだったらかわいい
    化けるコツとか教えてもらって練習始めそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:18:38

    >>114

    しばらくしたらスズメに群がられて大変なことになりそう

    声を聞きつけたセンゴクさんが慌てて駆け付けて事なきを得る

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:58:06

    基本平和な世界だけど、鬼太郎みたいに妖怪同士の戦いが起こっちゃたらどうするんだろう?
    旅館のために頑張るロシー君になるのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:22:54

    ぷるぷるしながらセンゴクさんのために頑張るロシーはいるかもしれない
    戦力にはならなくても何かこう座敷わらしの幸運で旅館への被害だけは免れるみたいな
    頑張った結果力を使いすぎて消えかけるか幼児退行するか

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:35:56

    旅館に接近されたらまずいレベルの妖怪は天邪鬼ドフィが普段溜め込んでる力を解放して天夜叉ドフラミンゴに変身して撃退しに行くよ
    実際に旅館に近づいて来た悪戯程度しかできない小物をロシーがハタキとかでぺしぺしして追い払うんだ(本人は必死)

    ロシーは常日頃から幸運パワーを周囲に分け与えてるからドフィみたいにでかくはなれないんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:41:27

    >>119

    あと新聞紙丸めたの振り回して応戦

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:45:40

    天の邪鬼から天夜叉への変身激熱劇場で見たい
    ドフィがやばめの妖怪に致命的な一撃くらいそうになるとロシーが幸運でぎりぎり守るとかありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:47:02

    多分センゴクさんがとても徳が高くてお祓いとかもできるタイプで
    ロシナンテのうち漏らしとか陰で「破ァ!」してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:49:59

    天夜叉と大仏様のコンボ頼もしすぎる……!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:13:55

    >>122

    ロシーに隠れて破ァ!してるのロシーにお祓いの力見せて怯えさせない気遣いっぽくてマジ御仏

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています