今日の飯はカレーにするか

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:08:07

    カレーはスパイスを調合した薬膳やスープで身体を整えるのが本来の目的だからな
    とろみのある美味しいカレーは船上でこぼれないための工夫だ
    さて肉の種類とトッピングだが…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:09:22

    シーフードカレーもおいしいぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:10:21

    撒き散らす骨が居るんですが

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:13:02

    >>3

    荒波で吹っ飛んでくよりましでしょ


    しかしサンジの料理ってよくこぼれないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:00

    本日の料理スレはここれすか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:14:37

    ココナッツミルクのシーフードカレーがいい!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:11

    みんなどんなカレーが好きなんだろ
    ロビンちゃんは割とマトンカレーとか好きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:16:55

    えっ 今日は全員カレーライス食っていいのか!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:17:16

    たまーに食べるゴロゴロビーフカレーってなんであんなに美味しいんだろうな……

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:09

    チキンカレー!チキンカレー!チキンカレー!

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:18:44

    アニオリだと海軍基地に潜入してたし
    サンジも海軍カレー作れるかな?

    隠し味はコーヒー

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:20:24

    骨のテンションが天元突破しそう
    多分夕方くらいからソワソワしてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:50

    ナンカレー食べたい!ナンカレー!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:21:58

    チキンカレー、胃に重すぎず軽すぎず美味しいんだよな…!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:15

    >>12

    きっとカレーの歌作って歌い始めるな

    そこに漂ってくるルーの香り


    お腹空いてきた

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:56

    〆はカレーうどんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:24:30

    付け合わせは福神漬けは欠かせないよな!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:24:46

    カレー本体も当然だけどルーに揚げ物を絡ませるとさらに美味しい
    トンカツとか

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:25:43

    いくら邪道と言われようともカレーとチーズの組み合わせは至高なんだ!!
    家族みんな否定派なの悲しい……ポロッ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:26:19

    カレー食べたくなってきたから美味しいレトルトカレー教えてくれ
    そこら辺のスーパーコンビニにあって高すぎないやつで

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:28:16

    黄身がとろとろのゆで卵もトッピングしたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:28:31

    チキンカレーは中にチキン入れずに皮までパリパリに焼いたやつを上に乗せてくれ…頼む…

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:28:42

    >>19

    カレーに牛乳や生卵入れる人もいるし

    隠し味にヨーグルトも定番だし乳製品が合うんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:29:24

    自分で食べるんだから納豆を入れても良いじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:30:10

    >>19

    さらに邪道なチーズカレー鍋好き!

    カレーの寄せ鍋の具も包み込む包容力半端ない

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:30:24

    >>20

    美味しいとなると好みでちゃう…

    最近よくある箱ごと電子レンジでチンできるレトルトは手軽でうれしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:30:46

    >>20

    カレーマルシェ

    クリームのまろやかさとマッシュルームのジューシーさがたまらん

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:34:38

    >>20

    ディナーカレー

    スーパーによっては置いてなかったり辛口しかないかもしれない

    マッシュルームが丸ごと入ってるとこが好きなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:38:19

    >>20

    BJ「ボンカレー」

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:39:49

    何でワンピカテで建てたんだよ!ただのカレースレになってんじゃん!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:40:56

    レトルトカレーに中濃ソースかけると美味しいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:47:51

    >>30

    せっかく好物なのに食べ方汚いからあまり作ってもらえないブルックが泣いているな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:23

    >>18

    ザクザクの揚げ物がまたカレーに合うんだよな

    コロッケとかも好き

    トンカツならルフィの肉需要も満たせていいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:13

    カレーのトッピングに唐揚げは邪道ですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:37:40

    サニー号はステーキみたいな肉が入ったカレーがよく出てそう
    でもグリーンカレーとかスープカレーもたまに出る

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:39:31

    ナンでもコメでも食べられる
    これにはローもニッコリ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:42:27

    >>4

    クードバーストでカレー全部飛び散ったら悲しすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:44:54

    >>37

    カレーはとろみつけてればワンチャン維持できるかどうか

    他の料理は大変そうだが

    まあ食事中にそういう事態になるかどうかだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:51:38

    >>37

    もしそんな事態になったとしても船長が全部吸い込んでけれるさ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:45:25

    白っぽい竹や木の器にカレースープ入れちゃって泣いたことがあるんだけど骨にカレー付いたら……大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:46:45

    >>40

    あの世界なら大丈夫そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:58:25

    カレーの黄ばみは染み込んでなきゃ日光浴びせれば消えるんだぜ(豆知識)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 20:59:24

    あっし!バターチキンカレー!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:08:39

    >>40

    牛乳飲めば漂白されるやろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:01

    気候に合わせてスパイスの配分を変えるサンジ
    改めて考えるとナミとの連携大事だよねこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:10:03

    サンジが作るシーフードカレーは魚介の出汁がめっちゃ出てて美味いんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:29:26

    スパイスカレーをときどき作るんだけどこれをWCIでわざわざお弁当に入れた海の一流コック凄すぎるなと思ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:48:38

    ゾロは鯖カレー好きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 01:43:51

    >>20

    LEE10倍

    スパイスキリリと辛くて美味い

    辛口好きなら文句無しに薦める

    甘口好きならすまんかった

    遅レスすまん

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:10:31

    1日目はカツカレー翌日の昼に鰹出汁の効いたカレーうどん
    夜には本命のめちゃうま2日目のカレーという実家の土日コンボ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:06:02

    サニー号には底なし一人と大食いが割といるから残ったカレーでの二日目以降の味変献立のことを考えなくても良かったりして
    でっっっっかい鍋で作るんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:08:57

    勝手なイメージだけど寸胴3つくらい使ってポーク・ビーフ・シーフードとか甘口・中辛・辛口をそれぞれ作ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:22:07

    >>52

    良いなそれやってそう

    ブルックやルフィは全種バクバク食べるけどチョッパーは甘口、ゾロは辛口とかって固定してるやつもいるんだろうな

    チョッパーが好奇心でゾロから辛口カレーをひと口貰ったりしてたらかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:43:57

    >>53

    辛さにんー!んー!(医者ァァァ!おれだァァァ!)って大騒ぎしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:18:39

    モームみたいな奴で作る肉カレーとシーフードカレーを同時に楽しめる海獣カレーとかめっちゃ美味そう

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:23:59

    カレーパンも作ってくれないか
    あつあつを舌をやけどしそうになりながら食べるのが美味しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 21:58:45

    ブルックはカレーパンも盛大に汚して食べんのかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:55:41

    カレーパンは汚し辛い食べ物だけど、たまにたっぷりルーが入っててそれが牙をむくこともある

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:59:24

    拙いこんな時間なのにカレー食べたくなってきた
    昨日一昨日とカレー続きだったのにどうしてくれる

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 08:51:10

    >>59

    イチローは毎日朝カレーしてたし3日連続くらい気にするな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:58:35

    この場所でカレーというと、どうしても牛すじアップルパイカレーを連想してしまう…。

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:43:24

    いつもならご飯にかけるところを素麺にしても美味しいぞカレー素麺

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 05:01:44

    止めないと無限にナンが出てくるネパール人のカレー屋のカレー食べたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:39:49

    ナンカレー食べたい
    業スーで売ってるナンは美味いのかな
    カルディとかの輸入食品店の方が外れないだろうしいいか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:15:48

    食べてる途中でナンなくなると悲しいからってつい買いすぎちゃう
    カレー単独で食べるのはちと辛い…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:42:21

    このスレ見てカレー食べたくなったからカレー作って食べた
    冷蔵庫に豚肉あったからポークカレー!!
    美味しかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 04:23:01

    カレーってギリギリ食えるくらいの体調不良の時には薬になるよな
    食ったら吐くってなったら無理だけど風邪とか早く治る

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:44:25

    シーフードカレーが食べたい
    ホタテの貝柱入ったやつ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:45:44

    >>17

    ラッキョウも良いぞ!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:45:20

    一日目から二日目のカレー食べたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:49:09

    スーパーで売ってる100円くらいの小瓶の調味料って組み合わせでカレー作れるんかな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:39:53

    100均のスパイスだけで作るカレー動画おすすめ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:12:58

    100均のスパイスで作る本格バターチキンカレー美味そうだった
    真似してみるか

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:06:13

    ワイ氏のカレーはスペアリブで作るジャワカレー
    骨付き肉にかぶりつくの楽しいし満腹感がいいぞ
    コス〇コユーザーは是非作ってみてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:12:23

    >>74

    ルフィが好きそうなカレーだな美味そう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:30:23

    カレーを食べるとセロトニンが分泌されて心も元気になると聞く…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:21:15

    なんかネタにされてたカレーにちくわ入れる家ってマジであるの?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:15:05

    ちくわは知らんが友達の家はシーフードカレーにカニカマ入れてたな
    出していただいてなんだけと別々に食いたいと思った

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:07:46

    このスレの影響でカレー食べたり海軍カレー回のアニオリ見返してしまった
    最後のオールブルーの言い方ほんと好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:33:54

    うちカレーは隠し味にほんだしで肉は鶏ドラム

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:25:40

    カレーって和のだし合うんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:34:28

    カレーうどんの汁に全敗してる
    飛ばさずに食べる方法知りたい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:13:09

    白い服でカレーやカレーうどん食べられる人間になりたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:27:58

    すすらずに麺を口に入れるようにすると意外と跳ねないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:39:17

    >>84

    なるほどな

    あとは麺を汁に滑り落とさない溝付き箸を使えば

    次は勝つぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています