風タクガノンドロフとかいう運命に疲れたおじさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:36:44

    時オカから色々変わりすぎててお労しやガノ上…ってなったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:42:20

    彼が最初からこの心持ちなら、時オカの騒動は一切起こらなかったんだろうなと思うとなんとも言えない。

    何ならゼルダの王配は年齢や立場的に無理だとしても、摂政とか関白とか宰相とか太閤とか、事実上のハイラル最高権力者として過ごせたのではなかろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:44:59

    リンクが砂漠?みたいな顔してたの本当に…
    リンクにゼルダからしたら砂漠もハイラルもなにも遠い遠い昔のおとぎ話でしかないんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:51:17

    間違いなくハッピーエンドなんだけど、なにか胸にしこりの残る。そんな悲しいエンディング

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:52:37

    故にトワプリガノンとの対比が映えるんよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:20

    お前らは神々に見捨てられたのだ!って言葉本当に重いよね
    おじさんはハイラルの愚民のせいで欲しかったハイラル沈められた被害者だから余計に

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 20:57:58

    人攫いはしてるし、賢者を始末したし、ハイラルの封印解いた後の会合で間違いなく止め刺しに来たと悪人なんだけとど
    捕らえたゼルダはベッドに寝かす、(本当か分からないが)命までは取らんと言う、ハイラル王の願いの制約でもあるけどわざわざ納刀してゼルダを気絶させる。と憎めないんだよねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:13:47

    ハイラルの豊かな土地に吹くこの風が欲しかった
    って独白でガノンドロフの人間らしさが分かるのが良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:30

    >>7

    復活当初はまだ野心があったけど子供らを見てるうちに心変わりしていったのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:39:35

    年をとって大人になったんだろうなこの世界線のおじさん

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:51:11

    やっと復活したのにハイラル沈んでるし時の勇者居ないし世界の様変わりっぷりに大分ダメージ受けてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 00:55:02

    衣服もなんか威厳ある着流しみたいな渋かっこいいものだし野望に燃えるというよりは落ち着きを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:01:27

    シリーズで唯一封印されずに完全に消失したガノンドロフ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:04:48

    リンクはガノンの言ってることが何一つとして分からないのよね
    かつてあった広大な王国も(砂ダンジョンはあったけど)砂漠という存在も
    そして何よりガノンが語る風が一番分からない
    ガノンにとっての風は死を運ぶものだが、リンクの知っている風は旅先へと導いてくれる存在だから

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:26:00

    まあブレワイを始めとして他の平行世界じゃ今後もラスボスとして使い倒されてそのたびに擦り切れていくんだろうなと思うと
    救いとは言い切れないかもしれないがその後に続かないように死なせてやれただけ風タクはマシだったのかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:30:41

    最終決戦もわざわざ剣しまってテトラ殴ってるし最期には笑ってるのがもうね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:30:55

    プレイヤー側が挑むじゃなくてラスボス側がこちらを試す形で始まるの珍しい構図

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:30:28

    >>13

    ガノンドロフが使えなくなったから別の転生先を見つけているであろう中の人、汽笛のラスボスとかいろいろ探してそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:33:51

    美しい…

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:55:48

    >>17

    だってここで勝ったらそれこそ自分が追い求めたトライフォースへの願いの効力が

    トライフォースも持ってない人間1人の武力でひっくり返せる程度ってなっちゃうもの

    勝っても負けても詰んでるんだったらせめて試したくもなるというもの

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 08:19:27

    前作であんな醜態晒したのに本体がピンピンしてる最新作ガノンを見るに相当のイレギュラーなんやろなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:46:36

    確か魔獣化もしなかったよね風タクのおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:47:18

    クグツガノンを経てガノンドロフと戦うのがまた象徴的というか切なかった
    魔獣の姿と力を切り離して作られたであろう物言わぬ破壊者を張り倒してコレ前座とかどんだけ化け物出てくるんだとワクワクしてたらかつての世界を誰より惜しむ情の深い魔王だし
    滅びを告げられて笑う姿はこっちの胸まで痛かったけど最期まで格好良いから情緒グッチャグチャにされた記憶

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:59

    ティアキンの方(暫定)は割と元気そうでなんか安心した

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:11:00

    >>21

    怨念体が出たりしてる辺りブレワイ時空で最新ミイラ復活ガノンがハイラル完全に滅ぼしても、風タクガノンのように落ち着かなさそうだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:22:20

    ガノンは度々転生しているけど風タクガノンは時オカガノン本人なんだよね
    時オカで封印された後に復活して時の勇者が現れなかったから今度こそハイラル手中に収めようとしたら水没

    そこから気の遠くなる様な時を生きて大海原の底にあるハイラルを求めてひたすらに暗躍
    そしたらかつて阻んだゼルダ姫とリンクの転生体がまたも現れた
    それすら倒してトライフォースを集めてやっと野望を果たせるって時にハイラル王が横槍
    今度こそハイラルが完全消滅を願われ我らは無用な亡霊でこの子たちには未来があると捨て台詞を吐かれる

    だからラストバトルはもう夢も潰えてもう意味は無いけど
    未来ある子供とかくだらんと吐き捨て、それでいて無用と断じられた己を乗り越えてみせろって終わっているが意地張った姿

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:28:17

    内情知れば知るほど老いた儂や、いやお労しいとなる
    聖地を取られたらマズいのは分かるけど亡霊のハイラル王がそこで掻っ攫うの!?で
    悲願を前にお前も私ももうなーんの意味も無いよ、は流石に気の毒

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:30:26

    >>19

    このセリフが出るまではムービーだとずっと風吹いてたのにこの決着の時には吹きやんでるんだよね

    ガノンが言ってる風は自分の思い出か自分を踏破した未来ある子供達の事か

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:53

    風のタクト前の時代で障害の勇者いないでようやくこれで勝てるでハイラル支配しようとしても、
    それを認めなかった神々によって故郷も征服したい土地も水の下!トライフォースは散り散り!勇者も姫も出てきてくれない!で「自分がハイラルを手に入れる事は絶対に無い許されない」と呆然と悟って達観しちゃうわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:34:34

    >>27

    ハイラルの浮上や復活を求めるのがガノンで

    完全に沈めようとするのがハイラル王とかより不思議な光景

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:35:40

    リンクもゼルダも基本的には生まれ変わりなのにガノンだけは本人のままなのも辛いよな
    知ってる人も誰もいないし一から軍団作らなきゃいけないしずっと孤独だったんだなって
    それでやっと全てが揃ったかと思えば横取りされて吹っ切れて最後の勝負挑んでようやく死ぬ事が出来たって思うとなんかこう切ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:41:15

    風タクガノンのトドメが絶対脳天に突き刺すのが好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:43:54

    お労し過ぎていっそ転生して大地の汽笛でリンクと仲良く風を感じて欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:05:31

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:26:54

    >>31

    風タクリンクに至っては赤の他人というね

    伝承が伝わってるだけの島の子供なんすよ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:32:47

    任天堂がやりたくないのは百も承知だけどやっぱり味方になったガノンと一緒に旅してみてぇよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:58:42

    なんか妙な色気があるよな風タクガノン

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:06:03

    時の勇者から子供リンクざガノンドロフの叛逆を事前に訴えて処刑したのがトワプリなんだけど
    そうすると力のトライフォースを直前に手に入れて影の国に送って滅茶苦茶にって言うね
    “力”が不要なことなどありはしないから何度でも復活するが、過去の亡霊呼ばわりとかいっそ転生した方がまだ良かったくらい老衰して達観している

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:07:42

    >>33

    そういう世界が一つくらいあってもいいと思うんだよね…

    強面の青年と緑の帽子の子供のコンビが冒険する話…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:42:01

    >>39

    ごく稀にNPCで赤髪の青年と金髪の男の子が出てくるゲームを妄想しちゃったよ

    ぶっきらぼうだけど気品のある青年と無口だけどツッコミ鋭い愛嬌のある男の子が焚き火してるとこにお邪魔できてポツポツ会話できる

    多分周回しても二度と会えないヤツ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:56:37

    そういえばこのおじさんってハイラルが海に沈んだ時どうしてたんだろう…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:05:26

    ハイラル王国の忠臣にして英傑の中の英傑、
    そしてゲルドの大公であるガノンドロフ将軍と、
    その従者である新米騎士リンクとかそんなお話

    リンクがゼルダ姫とイチャついていると思ったら、
    次の日はなんかゾーラの姫君ふたりに挟まれていて、
    その次の日はコキリ族の幼馴染とのデートを目撃
    更に次の日は牧場の娘と遠乗りしているのを発見、
    更に次はシーカー族の娘と仲良くしていたせいで、
    大丈夫かコイツ…と心配するガノンドロフおじさん

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:08:12

    風タクリンクとテトラが新生ハイラル作った遠い未来の世界で、ある日浜辺に流れ着いた記憶喪失の赤毛で強面のおっちゃんと風タクリンクの子孫の少年が凸凹コンビ組んで冒険するゲームがやりてえなあ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:20:56

    ゲルドの若き青年とリンクの旅ならありえそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:27:12

    DQB2かな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:47:45

    故郷の死を運ぶ風じゃなくてハイラルの風が欲しかったとは言ってるけどゲルドの剣技で戦ったり剣の名前がコタケ・コウメだったりと故郷への愛着も確かにあるんだよね

    それごと沈んでしまったのを見たときのガノンドロフの心境はどんなものだったんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:59:38

    それこそ同い年くらいに転生してもらいたい
    少年二人の冒険見たい
    でもやがて赤毛の少年は世界を支配する者の器とか言われてこう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:11:48

    >>47

    ビルダーズ2を思い出すな

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:21:12

    使用する双剣にハイラル文字でかつての乳母二人の名前を刻んでいる事実

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:13:56

    >>49

    力任せの剛腕と魔法で戦う魔王ガノンドロフでもなく

    猪の魔物に変じてその力で襲いかかる魔王ガノンでもなく

    ゲルド属に伝わる剣の技を使うゲルドの王ガノンドロフだからこそだと思ってる

    前者だとそれこそそんなセンチメンタルな事する気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:38:13

    他作品だと最後の瞬間までリンクとゼルダに抵抗してくるし、恨み言まで吐いていくのよね
    時オカだと封印解けたら根絶やしにしてくれる!だし
    トワプリだとこれが光と闇の血塗られた歴史の始まりだ!だし

    でも風タクだけはフ…フフ…風が…吹いておる……っていうなんとも言えない感情のこもった台詞なのがまた…

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:49:12

    彼の哀愁が理解できるからこそ
    「そんなの知るかよ、自分の未来は自分で選ぶ」って躊躇うことなく真っ直ぐ抗うリンクとテトラの若さが眩しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:46:42

    基本的にガノンドロフの気質は欲しい物は奪い殺し蹂躙するものだから風タクが異端なんだ
    じゃあ風タクのは別人なのかって言われるとそうじゃなく、復讐誓っていざ復活してみたら勇者もゼルダも出てこねえ
    まあそれはそれでこれ幸いとハイラル侵略したらあっさり成功で肩透かし
    そしたら神の力でハイラル沈没で当初は怒りもあったが長い年月海見て色々思いを馳せ自分を顧みたりする余裕も出来て
    それでも盗賊王らしく悪事してたら遂に因縁の勇者とゼルダが出てくるも本当に子供な上にハイラルなにそれ
    とここまで叩き折られてようやく落ち着いて老成し求めた風を感じながら笑って封印されるだけで

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 23:57:19

    >>52

    本当に新天地見つけて建国までするの余りにも強すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:30

    疲れ切ってる側面もあるけど二度に渡る封印を経てハイラル海に沈められてトライフォースもどこにあるか分からない散り散り状態から
    いるかも分からないハイリア王家の子孫求めて耳の尖った子供攫って
    最終的に人っ子一人いないハイラルの地目の当たりにしてそれでもなおハイラルの地を欲する妄執は凄まじいものがあると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:19:35

    ガノン以降にも存在してるであろうゲルドの王(男性)とか今の所出てきてないよね
    リンク達と生まれる時代がズレてる(意図的にズラしてる)のかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:07:35

    いちゲルドの王として考える時間が増えるとマシになってくるのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:20:40

    これがあるからガノンドロフはそこまで憎めないんだよな
    たまにスマブラのヴィラン組の話になるとリドリーとかセフィロスとかと同じくらい悪い奴に認定されがちだけどそこまで外道だとは思えない
    少なくともリドリーよりかは100倍くらいマシだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:21:24

    >>47

    そんな感じのゲーム出たら本当執念深いな

    終焉の者……やっと風を感じたんだから解放したげて…

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:25:18

    殺人も何でもやるし極悪人ではあるけど
    時オカ時代のガノンドロフ本人が「ハイラルの豊かな土地を羨んでいた」って語るからちゃんと人間味ある考えしてて安心する

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:38:22

    終焉の者の呪い強過ぎるわ
    平気で千年以上続いてやがる…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:45:09

    >>61

    ゼルダ世界の地球?が滅ぶまで続いてそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:54:52

    大地の汽笛の続編で来ないかな、赤い髪のゲルドの青年

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 01:59:01

    青年ガノンとリンクのバディものやってほしいな
    なんかビルダーズ2とガン被りだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:45

    >>53

    起きてない封印されっぱなし状態だと延々と怨念お漏らしし続けるのがブレワイで判明したからなおじさん……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 02:06:52

    最初にやったゼルダが風タクだったせいで「ガノン可哀想...」ってなった思い出。そこからハマって他のゼルダやり始めたら普通に悪人してるから違いに驚く...

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:39:39

    >>26

    リンクの顔…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:44:14

    >>67

    風の勇者はちょこちょこ態度悪くなるからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 21:47:58

    風タク後の物語二つがトライフォースとかの因縁が関係ないものとなってて運命から解き放たれたって感じなのがな
    ブレワイのあんな怨念出すほど長く封印されたりミイラになっても意識あったりとかと比べたら、救いはどれを指すんだろうなと

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:44:37

    悪人であることに間違いはないんだけど、血も涙もない魔王じゃなくて1人の人間だったんやなぁって…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:50:20

    他の時間軸のガノンドロフが同情の余地もない冷酷な大魔王やってるからこそ風タクガノンドロフおじさんの自分の運命に向き合って達観した感じが際立つよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:44:56

    >>67

    「さばく」・・・?何のことをいってるんだろう・・・?ってなってそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:47:28

    ガノンドロフは悲しき男みたいなのはなんか違うんだ、普通に冷血漢の盗賊王で邪悪なんだよガノンドロフは
    だからこそ色々あって何もねえ海ボーッと見ながら老成し笑って封じられた風タクのガノンが際立つんであって

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:01:56

    >>52>>54

    俺は曇らせは好きだが

    風タクリンクとテトラに関しては曇らせとか悲恋とか運命とかいらんから新天地で未来切り拓いてくれよな…となる

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:02:42

    こういう大悪人がくたびれた老人になってる展開好き

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:03:56

    よく終焉の者さん暴れずに消滅したな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:10:04

    >>52

    風タクガノンの野心というか望郷、哀愁、色々グッチゃグッチゃの感情とカラッと真っ直ぐ未来を信じてる若者達の対比がまじで美しいのよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:41

    演出的な言い方になるけど「泣いた」ガノンて風タクだけかな?(ラストの崩壊していくステージはガノンの涙を表してるって表現が好きで自分もそう解釈してる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています