おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part900【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:04:22
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part899【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 06:42:17

    おはたておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:06:54

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:19:28

    たておつですわ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:37:22

    『徒然噺~ばんろれ~』
    「つかぬことをお伺いいたしますが、バントレ様?」
    「おや、如何致しましたか、ロレトレさん?」
    「以前貴方様とお会いした際と……なんというか、語り方が変わっていらっしゃるとお見受けするのですが」
    「あぁ、そうですね。そういうロレトレさんも、瀟洒な言葉遣いが板についていらっしゃるようですが」
    「これは……何をしゃべってもこうなるんですのよ」
    「ふむ、その点に関しては私も似たようなもの……ではあるでしょう」
    「おや、バントレ様もそのように?」
    「私の場合は、英語等の外国語に類するもののほとんどを日本語へと変換されるような形ですね。完全にそう、というわけではないのですが……意識せずにしゃべるとそうなってしまうのです」
    「それはまたややこしいですわね」
    「例えばあそこに音楽を鳴らす機械があるでしょう?」
    「ありますわねぇ、ジュークボックスはお洒落で私の好みですわね」
    「あれを私が何も考えずに呼ぶと自動音盤演奏機になります」
    「ややこしさにあふれる呼び方ですわねホント。……改善なさろうと思ったことはありますの?」
    「原因がわからないとどうにも、というのがありますが。もしかすれば、というものはあります」
    「ウマソウル、かしら……?」
    「私の身に起きた最も大きな変化となれば、そこに至るでしょう。事実、私の魂の名前に関しては未だによくわかっていませんから。いずれ調べる必要はあるかもしれませんが……実のところ、これはこれで面白いものと思うこともあるのです」
    「そうなんですの? 不便なような気もしますわ」
    「このように私は仮面をつけたままの、ともすれば不審者と間違えられてもおかしくはない教導者です。幸い世間からの覚えは宜しいらしく、変な仮面が特徴的、という具合に収まっていますが」
    「世間の皆様それでいいんですの……? 言ってしまえばかなり不審ですわよね」
    「まあ、ロレトレさんの仰る通り不審がられる可能性が高いので、少々おちゃめな部分があったほうが色々と都合が宜しい、という非常に打算的な判断というものも含んでいます」
    「ポジティブですわね……見習いたい所でございますわ。その喋り方まで移るとさすがに大変すぎましょうけれども」
    楽しみ方次第、というのは彼女の言であるが受け入れられているのでせーふという考え方は間違っていないのかもしれない……そうロレトレは思うのであった。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:38:27

    以上、ロレトレさんお借りしました。
    朝の埋め物として昔書いて塩漬けにしていたものを一つ。
    楽しめればよいのです、楽しませられるならよいのです。怖い仮面よりもへんてこな仮面、のほうが親しみがわくものですからね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:51

    立て乙
    バントレいいね…
    そしてお茶会したり廃墟回ろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:04:55

    たておつ&おは

    バントレさんは仮面付けてても尚有り余る魅力だからな……
    え、怪しい?それは仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:05:51

    たておつですわ!
    茶会 ですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:15:05

    変に気にするよりも前向きに捉えたほうが気が楽なのかもしれない
    口調が変わったもの同士楽観的にいきましょう
    ロレトレさんありがとうございました

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:48:31

    おは140-90-55-80
    茶目っ気というか愛嬌というかそういったものはトレーナーという仕事上必要になってくるんだろうねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:12:48

    たておつ1400-900-550-800

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:16:39

    >>12

    もはやちょっとしたモビルスーツなのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:54:12

    そういえば、900の節目かつグランドライブシナリオのことも考えてライトハローを呼んだ何かをしよう

    手始めにブラトレを真ん中に置いて、魔ルドとライトハローで挟んだ宴会でもやればよかろう……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:07:50

    >>14

    あの人お酒が入らない場合は良識人だから振り回されっぱなしになりそう…

    酒が入ったら?ブラトレが死ぬ(魔性への対応とかも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:29:25

    >>15

    宴会でお酒の入った魔ルドトレとライトハローにブラトレはマズい…

    2人とも絡み酒な上にライトハローに至っては元々ウマ娘な人だから元男ということで逃げ切ることもできないし、ブラトレ倒れちゃう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:32:33

    (ブラトレの意識が)お先に失礼っ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:04:25

    ライブなら二のトレも見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:36:21

    そうか………もうpart900か………

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:08:44

    思えば遠くにきたもんだ
    ほぼ毎日稼働してるって考えるとやっべ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:49:44

    造花セイトレさんと野点の茶会

    「……ほう、この最中は中々に美味しいですね~」
    「あっ、気に入っていただけたみたいで何よりです」
    「このお茶とよく合って……いったい何処で買われたのでしょうか~?」
    「お店でしたらトレセン学園から西に……」
    昼過ぎのトレセン学園
    ウマ娘達の姿が疎らに見える校庭の端で開赤い野点傘が開いていた。
    野点傘の下で正座しながら茶菓子と共にお茶を楽しんでいるのは着物姿のウマ娘二人。
    普段から着物を着ているグラトレ(独)とせっかくだからとグラトレに着物を着せられた造花セイトレ。
    着物姿の二人は併走訓練を行う為に担当ウマ娘達の学業が終わるまで茶会を開き待っているのだ。

    「本日は中距離のコースで良かったでしょうか~」
    「そうですね、グラスさんとの併走なら中距離が良いと思います」
    「長距離はスペシャルウィークさんの方が併走相手に適任でしょうからね~」
    担当を待つ間に話す事はそれなりに有る。
    今日の併走の事や互いの訓練方法、そして他愛の無い雑談。
    そんな色取り取りの話題に花を咲かせお茶と茶菓子が進む中
    キーン♪コーン♪カーン♪コーン♪
    茶会の終わりが近付いた事を知らせる音が学園中に響き渡った。
    今日は併走訓練をすると担当の二人には事前に言ってある。
    もう間もなくしたら来てくれるだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:50:07

    >>21

    「さてさて二人を迎える準備を進めましょうか~」

    「そうですね、直ぐっ……にっ……」

    「セイトレさん?」

    担当二人が来る前に併走訓練の準備を始めようと立ち上がった。

    しかし同じく立ち上がろうとした造花セイトレさんの様子がおかしい。

    立ち上がろうとして苦しそうにしているのだ。


    「セイトレさん、大丈夫でしょうか〜?」

    「そ、その……脚が痺れて……」

    「…………あ~」

    どうやら造花セイトレさんが立ち上がれなかったのは脚が痺れたせい。

    慣れない正座を野点の間続けていたのが駄目だったらしい。

    こういう時は痺れが取れるまで脚を崩しておいたら良いのだが……

    「トレーナーさん、お待たせしました」

    「いやー、グラスちゃんが居るとサボれないですねー」

    生憎と時間はそんなに待ってくれない様だ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:50:36

    >>22

    「あっ、スカイ! わわっ!」

    「はーいセイちゃんですよー、ふぇっ!?」

    やって来たスカイさんをどうにか立ち上がって出迎えようとしたのだろう。

    造花セイトレさんは痺れる脚に鞭を打ち立ち上がろうとした。

    だがしかし、無理なものは無理なもので……

    結局、脚に力が入らず近付いて来ていたスカイさんを巻き込む形で倒れてしまった。


    「ス、スカイは大丈夫!?」

    「…………」

    「ど、何処か怪我を!?」

    「…………ミ゜」

    ……倒れた形が悪かった。

    立ち上がろうとしていた造花セイトレさんは文字通りスカイさんを押し倒す形で倒れてしまった。

    そして咄嗟に担当を護ろうと地面に手を付いて身体を支え担当を押し潰す事は回避した。

    その結果、逃げられない様に左右に腕を付かれ押し倒されるセイちゃんの図が完成してしまったのだ。

    ついでに倒れた拍子に着物が少し乱れたのも破壊力を上げた一因だろう。

    何はともあれセイちゃんの何かに罅が入ったのは確実である。


    「スカイ!? 大丈夫!? スカイ!?」

    それから、反応がおかしい大事な担当に必死に声を掛ける造花セイトレさん。

    そんな姿を横に見ながら

    「……グラスもお茶は如何でしょうか~」

    「……貰いましょうかね」

    置いてきぼりの二人は仕方無いのでお茶会を始めるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:51:05

    了です
    造花セイトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    前スレ最後がお茶会という事で野点でのお茶会でした
    合同トレーニングまでの待ち時間にお茶会をするってのも良いものだと思います
    そして慣れない正座を続け脚が痺れるのです
    造花セイトレさんが痺れる脚で立ち上がろうとしてスカイさんを押し倒すのは当然の結末ですね
    ちなみに造花セイトレさんにも着物を着て貰ったのは着物が好きなだけで深い意味は無いです

    これにて後書きも了です
    最期に一言、事故で押し倒されて盛大に恥しがる姿って良いよね……
    腹を切ります

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:21:22

    刺激的過ぎたんだ…可愛いね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:41:44

    性癖が壊れてしまっておいたわしやセイちゃん…
    トレーニングコースの予約とかもあるだろうし、待ち時間でお茶会をしたりするのもいいね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:43:44

    造花セイトレを使ってくださりありがとうございます!

    着物はいいね…
    着物は心をウッ潤してくれる
    リリンのウッ生み出した文化の極みだよ
    乱れた胸元からちらりと見える鎖骨がウッ……ふぅ
    そう感じないか? セイウンスカイく(セイちゃんセコム発動)

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:49:29

    >>27

    うむ

    着物の首元や裾から見える肌はチラリズムの極地だと思う


    それはそうとして介錯しもす

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:02:37

    >>27

    介錯しもす!

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:10:37

    やはりお茶会ですのね。
    いつ出発しますの?
    私も同行いたしますわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:40:20

    >>30

    マック院

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:45:21

    >>31

    マクトレ院かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:43

    着物はね……下着を着けないのがマナーなの(大嘘)
    だから着物着るならノーパンノーブ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:02:31

    マクトレイン……DDDDC……マクトレイン……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:14:33

    Part900おめでとうございまあぁぁぁぁっす!!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:23:18

    スーツ姿のタイトレと黒カフェトレがおしゃれ…!
    瞳と頬の⭐や♡だけ色がついているのもいいね
    Part900おめでとう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:23:44

    おおカワイイ!
    上のもっちりめでたいコンビもカワイイぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:27:57
  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:30:38

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:51

    >>35

    もちもちしてかわいいなー

    900おめでとう!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:12

    >>35

    かわいい!

    こうしてスーツでビシッと決めるのもいいね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:44

    >>14からアイデアを拝借したもの

    デカくしすぎたか…?と思って公式立ち絵見直したら同じくらいだったので勇気がもらえました

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:23:01

    >>42

    し、死んでる……

    ブラトレ!!ブラトレェエエエエ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:24:48

    右にB95!左にB95!
    その2つの乳の間に発生する圧倒的破壊空間は!
    まさに性癖的なムチムチの小宇宙!!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:33:10

    魔ルドとライトハローって雰囲気似てるよねこの二人に絡み酒なんてされたら…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:34:40

    >>42

    チヨトレ「おお……もう……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:37:12

    でっかいねぇ
    こんなの乳のブラックホールだねぇ
    2つぶつかったらどうなるのかねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:40:53

    >>42

    ドウシテ…ドウシテ…ブラトレありがとうございます。無事死にましたね…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:51:59

    >>46

    チヨトレ殿チヨトレ殿

    今日はリフレクソロジー……リフレの日ですぞ

    足つぼとかリンパを押してマッサージしてあげるべきですな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:01

    SS投げてもいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:54:09

    おけ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:54:13

    いいよー

  • 53『My Dear』1/223/02/20(月) 20:57:38

    2月14日。バレンタインデー。
    アオハル真っ只中なウマ娘達はあの人にチョコを送るだとか、あの子からチョコ貰っちゃっただとかで大層浮かれていた。
    だがしかし、トレーナーの育成計画には関係なく──

    「バレンタインに練習なんて嫌だ〜! トレーナーさんの鬼! 鬼畜! セイちゃんを惑わす小悪魔!!」
    セイウンスカイは造花セイトレにトレーニング場へと連れてこられていた。
    「今日こそは絶対トレーニングしてもらうよ!
    ここ数日サボってばっかでスカイのデータを更新できてないのよ!」
    「ひーん……トレーナーさんが鬼教官モードだぁ……」
    「お喋りできるぐらい元気があるなら走る!!」
    「はぁ〜い……」
    「背筋を伸ばして! シャキッとする!」
    造花セイトレによって丁寧にウォーミングアップされたスカイは、げんなりとした様子で走りに行った。


    「お疲れ様、スカイ」
    「もう身体中へとへとで動けないよ〜」
    クールダウンを終わらせたスカイは、トレーナー室で造花セイトレの太ももを枕にして横になっていた。
    「スカイ」
    「なんでしょ」
    「チョコ用意しているんでしょ?」
    「そうですよー。トレーナーさんは?」
    「もちろんあるよ」
    「やったー! さっそく食べましょほらほら」
    造花セイトレの言葉を聞いたスカイがガバッと体を起こしてトレーナーを急かす。造花セイトレはからかう様に話す。
    「あら。動けないんじゃなかったっけ」
    「それとこれとは別なんですー!」
    「ふふっ」

  • 54『My Dear』2/223/02/20(月) 20:58:36

    『ハッピーバレンタイン!』
    プレゼントのチョコを用意し終えた2人は向かい合ってプレゼント箱を差し出す。スカイはチョコミントドームケーキ。造花セイトレはシンプルなチョコケーキ。
    「それじゃ、さっそくいただきま──」
    「ちょっと待って」
    待ちきれないとばかりにチョコケーキを切り分けようとするスカイを止める。お楽しみを前に『待て』をされて不満げなスカイに対し、造花セイトレは自分がプレゼントしたはずのチョコケーキを切り分けると……
    「口を開けて? はい、あーん」
    「……ッ!」
    割った一切れをスカイの口元へと持っていった。
    「あ、あーんっ……」
    「どうかな? おいしい?」
    「おいしい!!」
    「よかった、手作りだからスカイの口に合わなかったらどうしようって心配だったから」
    「そっか……うん、私の好きな味だよ」
    話が途切れ、一瞬の静寂が訪れる。
    「と、トレーナーさんも!あ〜ん」
    「あー、んっ────おいしい! チョコのまろやかな甘みとミントの爽やかさがいいね」
    「にへへ……」
    造花セイトレがおいしそうに、嬉しそうに顔を綻ばせるのを見てスカイも顔がにやける。
    「トレーナーさん、もっとあーんってしてください」
    「ふふふっ、スカイったら甘えん坊さんね」
    チョコの食べさせ合いは皿が空になるまで終わらなかった。

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:01:21

    あまあま増し増しバレンタインSSでした
    大遅刻かましてますがまだ特別なチョコ受け取れるしセーフ……だよね?
    セイちゃんはね、信頼した人に甘えまくるところがかわいいんだ 母性がくすぐられるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:58

    お互い食べさせ合ってる! 甘い!
    信頼された者が見れる甘えたがりセイちゃんは脳に癒しを与えてくれますね~

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:11

    まるでわんことその飼い主
    二人のにんまり顔が容易に浮かぶ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:44:20

    フラワー似のトレーナーにあーんなんてされてセイちゃん大丈夫?一人になった後うわあああってならない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:14:48

    (実は2人の最後のセリフに♡つけるかめちゃめちゃ迷った)

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:15:55

    青春な感じがしてイイ…
    やはりバレンタインは良い文明

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:36

    とても甘々でいいですね…
    絵を投げます

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:23:00

    お茶会

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:25:12

    なんて優雅なティータイム!
    ブルトレさんの恰好と相まってとても可愛らしいですね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:15

    >>62

    お茶会ブルトレさんカワヨイですね

    ケーキスタンドと紅茶も綺麗に並べて良き…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:33:38

    >>62

    なんか風花雪月みを感じるお茶会だ…

    っていうかダイレクトにお茶会ですねあれは

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:34:55

    >>62

    セイア衣装のブルトレかわいい

    ティーパーティーを組むなら他は誰が似合うかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:35:19

    ティーパーティーのコスいいねえ
    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:37:50

    かわいいぜ…
    二のトレでティーパーティー出来そう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:32

    ss投げていいですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:53:27

    こいこい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:54:38

    某日、どこかの和室で座布団を引き、綺麗な正座で茶を飲む二人のウマ娘。湯呑みを静かに置いた所で
    「どうじゃのう、ファイトレ(男)?」
    「ありがとう、いいお茶ですねギムトレさん」
    「そうか、それならよいのじゃが…ファイトレ(女)さんはどうしたのかのう。最近、見かけぬようじゃが」
    「ああ、ファイトレ(女)は少し用があるみたいで、ここ数日トレセンにはいません。よく稀にあるんですよ」
    勿論内容は知らないし聞けない。が、彼女はそういうものだと言えば納得したようにギムトレも頷いた。
    「そうじゃな。…そこの二人も飲んでいかぬかのう?」
    「リストレ、エストレ…いつの間にいたんだ」
    死角で見えなかったファイトレ(男)が呟くのを他所に、少しだけ顔を見合わせてから入って着座する二人。
    ギムトレが急須から注いだお茶に口をつけて、味わったリストレが
    「美味しいです、飲みやすくて…」
    「あつい!」
    その感想を遮るように、淹れたてを飲もうとして叫ぶ羽目になったエストレに、三人揃って微笑する。
    「エストレ、これはいつもより熱いお茶だから普段と同じように飲むとそうなるんじゃ。」
    「この茶葉、どこのでしょうか」
    「どこかでのんだきがしますけど…」
    「多分伊勢茶なのかな。以前お参りしたことがあるんだけど、そこで飲んだお茶と結構同じなんだよね」
    「当たりじゃな。最近近くの商店街が仕入れたのを買ってきたんじゃ。」
    …それからその和室では、暫くお茶の話をする四人の姿が見れたそうな。尚、いなかった一人は別の所で紅茶を飲んでたとか。

    短文失礼しました
    02世代のトレを集めてお茶会。一人だけ仕事でいませんが正直ファイトレズにするとちょっとそこだけで回しそうだったので…
    エミュしやすい自トレとか書き慣れたトレの一人は居ないと流石に大変すぎるッピ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:06:27

    02お茶会いいね……
    ギムトレさんは年の功というか、お茶を入れるの抜群に上手そうだよなぁ
    エストレはなんなんですか。ょぅι゛ょじゃあないですか完全に。かわいいなぁグヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:16

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:13:45

    同年代のお茶会と言うのも良いねぇ
    もしかしてギムトレとエストレはお婆ちゃんと孫の関係じゃ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:22:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:29:15

    こいこい

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:30:47

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:34:32

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:41:37

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:41:54

    カヤトレなかなか豪快な方だ
    これでアイス好きとはかわいいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:49

    この見た目とパーソナリティでお酒からっきしなの推せる…

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 05:58:43

    おは
    寒くて寝苦しい…トレたんぽでぬくぬくしたい…
    トレーナー達もきっと色んな寒さ対策をとってそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:06:36

    おはようございます
    2月も下旬で3月が近いとはいえまだまだ気温も低く寒いですからね……風邪をひかないように気をつけてカイロを使ったりちっトレ達を抱っこしたりしましょう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:28:42

    おはよー
    今日は漱石の日ですよー
    夏目漱石と言えば「月が綺麗ですね」という遠回しな告白の表現ですねー
    実際に言ったかどうかは不明らしいですけどねー

    と言う訳で
    トレーナー達も「月が綺麗ですね」と言ったり言われたりしましょー

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 06:30:58

    おは
    昨日のお茶会は楽しかったね
    じゃあ…行こうか、廃墟探索

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:40:32

    ブラトレさぁ、昨日魔ルドとハローの二人連れて酒屋行ったんだってね……あまつさえ潰してお持ち帰りしたとか何とか……
    行こっか♡異端審問会♡

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:04:18

    カヤトレいいね
    新しいトレーナーは刺激をもらえる

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:09:28

    おはメカ
    眠いメカねえ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:19:12

    他トレからチョコを貰った罪で異端審問にかけられる侘助と>>88の絵とかSS下さい!親戚の近所に住む小学生の友達が飼ってる蟻が奇特なんです!

    お願いします!なんでもぜかまし!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:11:21

    絵…絵なぁ……
    みんなどうやって描いてんだかね……
    あいわなびー

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:15:21

    安易な要求はいかんぞ
    まずは自分で書いてみるのじゃ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:04:30

    できらぁ!俺にだって絵やSSの一つや二つできらぁ!…たぶん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:49:48

    信じる者は進めるのじゃ
    自分が信じる自分を信じるのじゃ
    Just! Do IT!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:39:19

    今日は日刊新聞創刊の日らしいんだけど
    言うっちまうはラジオが有るけど新聞も有ったりするんかな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:24:15

    バクトレが汽車だった気が

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 18:26:20

    トレーナーを描こうとしたんですよ
    そこには1匹のミミズが現れたんですね
    ああ恐ろしや

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:05:53

    ワガハイハメカジャリュウメカ
    ナマエハメカジャリュウメカ
    ドコデウマレタカテンデケントウモツカヌメカ
    タダウマムスメニナッタトレーナーノウデノナカデメカメカナイテタコトダケハオボエテルメカ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:19:17

    part100あたりかな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 19:43:16

    にしてもカマライゴンたちもすっかりマスコットとして馴染んだな…
    元凶がぶん投げた時は本当に困惑したのに

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:16:25

    どのトレとは言わないが最強○×計画が浮かんでしまった俺をゆるさないでくれ...

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:44:08

    火傷注意なスリルシーカー帰国子女と
    火傷注意なダウナーアウトローと
    火傷注意なニヒルナイスミドルでお送りいたします

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:23:30

    ウワーッ!顔がいい!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:25:26

    >>103

    ヤダ…女の子にされちゃう…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:31:05

    >>103

    カッコヨ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:50:18

    >>103

    夢女になっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:24

    4+1いただきますね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:34:37

    冬の寒波が厳しくなると、外でのトレーニングは厳しい日もある。

    そうなると屋内でのトレーニングが主になるが、トレーニングルームが混みすぎると殆ど何も出来ない日もある。

    そんな事を相談するとトレーナー室にマットと筋トレグッズを置いておくと良いとブルトレさんに教えてもらった。

    人によってはランニングマシン等本格的なものまで置いてるらしい。流石トレセンのトレーナー、割と何でも有りだ。

    これはミホノブルボンの予備のサポーターを買いに行くブルトレさんに同行して筋トレグッズ選びのアドバイスをお願いした帰りの日の事。


    「転セイトレさん、ちょっとお茶して帰りませんか?」

    「お茶ですか?」

    「はい、ここのアップルパイ美味しいんですよ」

    「あー好きですよねリンゴ、良いですよ」


    寒いし、今日は荷物をトレーナー室に置いたら帰り支度をする予定だったので誘われるままに喫茶店に入る。

    落ち着いた内装にホッとする。……余り行かないからか派手な内装が主だと思っていた。多分噂で聞く執事、メイド喫茶のせい。

    ブルトレさんのセンスを信じてよかった、と思うと同時に水着は可愛らしかったなと思い返す。

    もしかして賭けだったのかも、と思いながらも軽くメニューに目を通す。


    「ホットコーヒー、ブレンドで」

    「ダージリンと、アップルパイをホールで」

    「ホール!?」

    「興味あれば少し分けましょうか?」

    「ちょっと考えてますね」


    何も言わなければワンホール食べるつもりだったのかと驚くも食べっぷりを思い出して納得する。

    好物ともなれば多少、多少?……多く食べるんだろう。何度かご飯を一緒に食べた事あるが担当共々よく食べるなぁと思い起こす。


    <アップルパイ>

    なんとビックリワンホール。分厚いパイ生地に詰まったリンゴが輝いている。


    <ブレンドコーヒー/ダージリン>

    ミルクと砂糖で味変するつもりの珈琲。ダージリンはスッキリとした味わいでアップルパイに合うらしい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:01

    8ピースに分けられたアップルパイをいただきます、と目の前で食べ始めるのを見る。
    流石に一口という訳ではないが1ピースがぺろりとすぐに消える。
    美味しそうに目を細めて口がほころんでいるのを見ると確かに好物と言うのは本当らしい、普段より美味しそうに食べてる。
    こちらも一口珈琲を口に含む。思わず苦、と一言漏らす。

    「ブラックで?ミルクと砂糖ありますよ」
    「あ、ありがとうございます。色んな味にするの好きなんです」
    「……あんまり変な味にしないでくださいね」
    「お店で変な事するつもりはありませんよ?」

    前ファミレスのドリンクバーで怒られたし。

    「変な事って自覚はあるんですね……。最近休めてます?」
    「普段より夕方に寝る時間増やしてます。冬場は思ってたより来ますし、二人にはある程度ルール教えないといけませんでしたから」
    「ルールですか」
    「抱えきれないサラスヴァティーが物持っていく悪戯多かったので、他人の物持っていかない様にとは」
    「それは確かに教えないといけませんね……。眠れてますか?」
    「次の休みに夕方まで眠れますよ、きっと。……世話してる時に新人?研修生から大道芸人に間違われた時は驚きましたけど」
    「ちっトレの人達も子供扱いされたって言う人多かったですよ」
    「あ、やっぱり。いやなんで俺は大道芸人なんですか」
    「厚底ブーツとリヴァイアサン達でしょうか……」
    「……抜き出されると否定し辛いですね」

    どうやら府中でペンギン一家に絡まれるのは珍しいらしい、俺も他で見たことないけど。
    ミルクと砂糖を入れた珈琲を口に含む。だいぶ飲みやすくなったからちゃんと体が温まるのを感じる。
    ホッ、と一息つくとお腹から音が鳴る。決して大きくはないが目の前のブルトレさんには聞かれてたらしく、視線がこちらに刺さる。

    「……最後に人並みのご飯食べたの何時ですか?」
    「人並みって聞き方やめてください」

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:16

    苦笑いしてると取皿に載せられた1ピースのアップルパイがこちらに差し出される。
    美味しそうだし、これ以上ゴネても心配をかけるだけだと思い皿を貰いフォークを手に取る。
    ザクリと網の目をしたパイ生地にフォークを入れると思ったより生地にしっかりとした厚みを感じる。
    まず一口食べてみるとザクザクとしたパイ生地と中にあるリンゴの食感が気持ちいい。
    リンゴの甘味と酸味が温められて生で食べる物とは別の美味しさを感じる。
    もう一口食べる。口の中に広がる風味の様な物を考えてみる。
    シナモンって言うのだろうか。余り詳しくないけど、リンゴやパイ生地の他にハッキリ主張している気がする。
    何を入れているか全部わかる訳じゃないが、この味?風味?はあった方が嬉しい。
    1ピースを食べ終えて珈琲に手を付ける。砂糖をもう一度入れるか考えていたが甘いアップルパイと合わせるならこの位で良いだろう。
    ふと前を見ると俺が1ピース食べている間に目の前のアップルパイは2,3ピース消えていた。

    「ほんとに好きなんですね」
    「はい、美味しかったですか?」
    「美味しいですよ、ホール食べるのは大変そうですが」
    「好きな物ですから。持ち帰りもできるんですよ」
    「ああ、それでワンホールを」
    「あ、これはここで全部食べますよ」
    「ほんとにホール食べきるんですね……」

    程なくブルトレさんが食べきるのを見守る。
    普段一部トレーニングで並走している様子を思い出すが、相手は鬼のトレーニングと噂されるミホノブルボンだ。
    ……まあ本人考案のトレーニングだけど。ロー……相撲でも勝ってたし余り目立たないだけで力も強い人だと思う。
    なんて思い出してる間にみるみる目の前のアップルパイはなくなっていた。

    「ごちそうさまでした」
    「ほんとに食べきりましたね……。持ち帰りはお会計の時に伝えれば良いんですっけ」
    「はい。気に入りましたか?」
    「ええ、スカイに持って帰ろうかと」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:30

    会計をして持ち帰りのパイを貰って店を出る。
    外に出るとやはりまだ寒く、寒暖差に軽く身震いをする。

    「急に付き合ってもらってありがとうございます」
    「いえいえ、今日はもう予定もないですし俺も寒かったので。あ、トレーナー室での筋トレメニューについて後々相談しても良いですか」
    「ええ、今日はもう遅くなりますからまた後日に」
    「ありがとうございます。……研修生や新人の方にも、こうやって伝えていければトレーナーってわかって貰えそうですね」


    「と言う訳でどうしても場所がない時用のトレーニングメニュー相談してきたから天気悪くてもトレーニング出来るぞ」
    「えぇー、せっかくお休みになると思ってたのに!」

    喫茶店に立ち寄った日の翌日。共同でトレーニングしている事もあり案外すぐ相談する時間が取れた。
    当然トレーナー室は別々なので後々スカイからのフィードバックを貰ってもう一度相談するつもりだ。

    「ならそのアップルパイを先にくださいな、ご褒美なくちゃ動けないよー」
    「はいはい、筋トレ終わってからね」
    「ひどーい!トレーナーさんの鬼!悪魔!セイちゃんより小さい子!」
    「167あるんだけど!」
    「厚底入れるのはナシですよーだ!」
    「ぐ……食べた後ちゃんと筋トレする事、良いね?」
    「はーい。それじゃ、あーん」
    「食べさせた方が良い?」
    「手を汚したら新しいトレーニング器具が汚れちゃうでしょー?」

    仕方ない、と冷蔵庫からアップルパイを取り出す。今日までに食べてもらうつもりだったから丁度良いと思う事にしよう。

    「ほらスカイ、あーん」
    「はーい、あーん」

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:35:48

    ブルトレさんお借りましました。問題あれば取り下げますので申し付け下さい。
    元々はブルトレさんのwikiに好物が林檎と書いてあって何時かやろうとしていたアップルパイ。
    前スレの新人や研修生要素から継承や伝えていく事をアップルパイだとかトレーニング辺りでちょっと混ぜようと。
    洒落た事しようとするとイマイチ上手く書けてるかわかりません。描いてる人も書いてる人も皆さん凄い。
    転セイは取り繕えるけど相性差激しめなので気楽に何度もお話できる相手には助かってます。
    もう少し遊びに行ってみたい人も居るけど遅筆故手が回らない、複数トレとか書いてる人凄い……。

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 06:44:23

    おはメカ
    いいssメカね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:27:21

    おはよす
    喫茶店での美味しいものというのはまた格別の味……

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:32:22

    喫茶店での緩やかな空気が良いですね
    アップルパイ美味しいですよね

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:51:41

    ハヤヒデの足に怪我の兆候が見られてからしばらく。ハヤヒデには練習を休ませて、俺はトレーナー室へ引き籠もっていた。

    「入りますよ」
    「どうぞ」

    ノックに合わせてタキトレがトレーナー室へ入ってくる。

    「ああ、タキトレ。資料ありがとう。感謝するよ」
    「……ちびハヤさん。あなた、いつから寝てないんですか?」
    「この身体は若いから多少無茶しても問題ない」
    「答えになっていませんよ。それにエナドリもこんなに積み上げて……貴方らしくもない」
    「この身体になってからコーヒーは苦すぎる。沢山飲むならエナドリじゃないと……」

    そう言って口にしようとしたエナドリをタキトレに取り上げられた。

    「ちびハヤさんは無茶しすぎです。一度休んでください。最後に休んだのはいつですか?」

    まあまあ凄い形相で睨まれたので仕方なく答える。

    「……3日前に少し。まあ、いつものランニングもしてないし、ハヤヒデに練習を休ませている分体力の消耗は少ないし、この身体だから無茶しても多少は平気だ」
    「全く……そんなだからハヤヒデさんが私の所に相談へ来るんですよ。心配だから見てほしいと」
    「ハヤヒデがそんな事を……」

    確かに、普段の自分なら間違いなくこんな事はしないだろう。無茶をしすぎというタキトレの指摘も正しい。それでも、俺は……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:51:56

    「なあ、タキトレ。俺だって本当はこんな事はしたくないし、心配もさせたくない。けど、それでハヤヒデが怪我をせず済むのなら、俺はいくらでもやるよ」
    「……それは」
    「間違ってる、と100%否定できるか?それに、この学園のトレーナーにはそれぞれ信念を持って担当のために無茶をしている人間も多い。それこそタキトレだって」
    「……確かにそうですが」
    「全力で努力して、あがいてもがいて、それでも届かなくなってしまって引退するのなら仕方ない。本気を出し切った結果だ。けど、全力を出す前に怪我で身体をダメにして諦めるなんて残酷すぎる。俺には耐えられない。ハヤヒデにそんな思いをさせるくらいなら、俺は誰に何を言われたっていくらでも無茶をするよ」
    「怪我をして諦めるくらいなら無茶を、ですか……」

    しばらくの無言の後、タキトレがこれは何を言っても聞かないな、といった顔をした。そして、ついさっきまで作業していた机の上の資料を指差した。

    「この資料、いくつかミスがありますよ。疲れが溜まっている証拠です。休んでください」
    「……そう来たか。まあ、なら仕方ないな。少し休むとするよ」

    正論でパフォーマンス不足を指摘されてしまったので諦める。確かに、ミスが増えるなら休んだ方が良いのは確かだ。

    「それでは、私は行きますね。あまり、思い詰めすぎないでくださいね」
    「もし精神的に限界に来たら走りに行って気分転換するよ」

    そういう所は変わらないんですね、と苦笑しながら出ていくタキトレに挨拶をした後、ソファーに寝転がって深い眠りに就いた。

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 09:53:20

    900というキリの良い数字が見えたので久々にSS書いた。ちびハヤのトレーナーとしての姿勢を書いてないなあとふと思ったのでこんな内容のSSになってしまった。

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:07:56

    久々のちびハヤじゃないか!
    なんだかんだトレーナーとして覚悟決まってるなあちびハヤも…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:32:44

    う〜むちびハヤさんも中々にガンギマリみたいですねぇ
    砂糖とカフェイン増し増しのエナドリは実際身体に悪いです
    健康の為にロイヤルでビターなジュースを飲んで保健室に寝かし付けるのも一考ですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:43:31

    まあ怪我とかちびハヤが一番嫌う部類の物だしなあ
    割と健康に気を遣ってる方だろうにハヤヒデの為ならそれをガン無視する辺りやっぱトレーナーだなって

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:55:31

    >>103

    わぁい!カヤを描いてくださりありがとうございます!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:31:21

    ちびハヤはただの頭走り屋じゃなかったのか…(失礼)

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:46:40

    懐かしいわねぇ走り屋ちびハヤ
    白カフェと仲良かった記憶があるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:46:50

    ニャンニャンニャンの日らしいにゃん
    深い意味はないニャン

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:28:21

    絵を投げてもよろしいでしょうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:29:42

    >>127

    イイヨー

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:31:54

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:34:23

    まさしく猫な感じの眼だねぇ、キュート

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:46:59

    そういや今日は猫の日だったね
    他のタマトレ達も猫の格好をしよう

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:01:23

    トレーナー達が猫に!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:11:50

    猫化は前結構あったね
    なんで結構あるんです?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:14:03

    >>133

    言うちだし……


    それはそれとして猫タマさんなんだかんだ一番好きやもしれぬ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:30:40

    結構長いことやってるからな…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:35:57

    900もやってるとそういう事もある
    しかしなんどやってもいいのだな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:57:52

    小は小さなかわいい猫になると思う
    パチ黒はトムとかドラえもんになりそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:49

    黒はサイボーグクロちゃんみたいになってそうな感じもする

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:04:38

    >>119

    遅ればせながらタキトレを使ってくださりありがとうございます!

    保険医としては何が何でも休ませるのが正しいことなのでしょうが、トレーナーとして担当のために無茶をしてでもできることを全てしてやりたい心情も理解ができてしまうのが辛いところ。もしどちらか片方だけだったら容易に割りきれたであろうだけに、タキトレは答に窮して当然だろうと読んでて凄い納得させられました

    繰り返しになりますが、この度はタキトレを使ってくださり誠にありがとうございました

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:30:41

    猫コスは東京ミュウミュウ的な感じだととても助かる

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:13:36

    猫化といえばこのSSを思い出す↓

    https://bbs.animanch.com/board/1028209/?res=142


    幸せ空間すぎて読んでる時ずっとニヨニヨしてた

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:23:28

    >>139

    こちらこそ使わせてもらっちゃいました。基本的にちびハヤも健康に気を遣ってるタイプなので、そのちびハヤがここまで追い詰められてるからこそタキトレへの説得力がある…と勝手に思ってます。

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:59

    SS出来たのであげていいかな?

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:22

    >>143

    よいよー

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:58:46

    バレンタインの狂騒も過ぎたこの頃、トレセンの何処かの一室に連れて来られたドベトレは、モブトレに囲まれていた。

    自分たちを異端審問官と名乗るモブトレに、怪訝な表情を見せたドベトレは身構えつつ話を聞く。

    「さあドベトレ、キリキリはいてもらうぞ」

    「は…いったいなんの話だよ?」

    「そりゃあチョコに決まってんだろ!少なくとも何人かから貰ってるのは見てるんだ、誰に貰ったか言ってもらわないとなぁ?」

    (お、おう…面倒くさいのに巻き込まれちまった…)

    元男故にそういうのはなんとか理解出来るが、それはそれとして面倒なのも事実である。さてどうするかと考え始めた所で。

    …それは救いの手か、運命の悪戯か。後ろの扉が開く音に揃って振り向けば、真顔のファイトレ(女)に全員が震えあがった。

    「こんな所で何をやってるんだ貴様等。…まずドベトレはとりあえずこっちに来い、話はそれからだ」

    「い、イエスマム…」

    有無を言わさずドベトレを隣に来させると、残ったモブトレを鋭い視線で見回してからドベトレに

    「…それで、ここで何を聞かれてんだ?」

    「あー、バレンタインのチョコを誰から貰ったか、とか…」

    ウマ娘特有の高い聴力をいかし、普通のヒトミミには小さすぎてまともに聞こえない音量で会話する二人。

    …互いに聞こえるよう距離をつめたので、必然的に顔がキス出来そうな距離にまでなっている光景がみせつけられる。

    「まあいい。少しドベトレに用があるからな、連れてかせてもらおう。それと…受け取れ、キャンディだ」

    「お、サンキューなファイトレ(女)」

    ───目の前でこれを見せられたモブトレ達の脳は破壊された。


    短文失礼しました

    遅くなったけど>>88ので一つ、最近ペースが落ちてるというか、途中で手を止めちゃってズルズル伸びるパターンががが…

    ドベトレを審問しようとしたら脳を破壊されるモブトレ。まあなんというか、お疲れ様やで(後今日のぱかライブ楽しみですね)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:33:33

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:35:49

    凄いなオグライリウの方…何人いるんだろ?
    自分なら捌ける自信がない

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:36:51

    モッブ達の脳が壊されておるぞ!

    そうか……!
    ウマ娘の聴力なら極小の声でも聴こえる
    そして極小の声だから至近距離まで近付くのは必然!
    天才じゃったか……!

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:41:37

    >>145

    あこれ>>88じゃなくて>>91だ、訂正します。ついでに腹も切ります。


    >>146

    二人とも良いですなぁ、イントレにうちのファイトレ(男)と近しいものを感じる(庶民なとことか)

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:46:12

    >>147

    捌けるというか、入力に対する出力量が多い?

    1入れたら10出てくる感じ(例:クリスエスが見た目だけの時にクリストレが出来、見事ぶち抜いた時)


    まあ、色々忙しいから小出しになりがちなのは致し方ないので気長に待つほかないのだが

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:50:14

    裁けてるかはともかく数は凄い

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:53:55

    >>145

    おいたわしやモブ上…

    でも顔を近づけて内緒話なんてしているところを見たら誰だって壊れる

    >>146

    同期組もかわいくていいね

    多くのトレを作れるのは本当にすごい


    私も絵を投げますね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:59:59

    「今更になってチョコが欲かっただなんて、おにいちゃんおそくな~い ざ~こ★ チョコ0枚~★」

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:04:59

    >>113

    遅れましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!アップルパイとても美味しそうですね…wikiの設定も拾っていただきとても嬉しいです!

    こちらこそあまりssを書けないので何度も出していただき本当に助かっています

    ありがとうございました!

    >>153

    マベトレさんかわいいですね…

    小悪魔感が出てていい…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:09:18

    >>153

    おのれメスガキめっ!

    その見せブラに板チョコを突っ込んでっ……!

    ……違うんです刑事さん


    煽る様な表情と主張の強い見せブラ&胸の谷間に情緒が壊されそうですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:29:15

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:09

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:37

    (IP規制されるくらい暴言吐く奴のほうが邪魔なんですわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:31:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:34:06

    >>145

    ヒトより聴覚の鋭いウマ娘でもなお小声だからこそできるシチュエーション。聴こえないが故に想像を書き立てられて脳を破壊されるモブトレたちよ


    >>146

    ニノトレさんもイントレさんもかわいい!

    靴の柄とかの小物にも担当の要素が含まれてるのいいね…


    >>153

    もっともではあるけど心に突き刺さるマベトレさんの煽り

    絵もメスガキ感が溢れてて凄い

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:48:46

    まーた暴れとるんか
    暴れても何も成せないだけだろうに、無価値な事をする

    それとシンボリの人ももう少しコメントを考えて投稿してくれませんかね?
    短い一言の感想の後に絵だとか言いたい事を書き連ねられると
    「はいはい、いいねいいね、それより俺の作品見て?」
    って言っているようで心象があまりよろしくないんです
    そんなつもりが無いかもしれませんがそんな風に捉えてしまえるんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:49:53

    申し訳ございません
    以後気をつけます

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:51:11

    うう……チョコあるもん……トプトレからチョーク貰ったもん……

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:54:43

    >>163

    まあ万人がそういう訳では無いと思いますが

    そう感じるおっさんも居ると頭の何処かに記憶していただければ幸いですね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:54:44

    ヂョ゙ー゙グざん゙を゙食゙べ゙る゙な゙ん゙でがわ゙い゙ぞゔだ゙よ゙お゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:56:43

    リウの人は前にそういうの嫌だと言ってたのになあと

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:57:16

    >>165

    あの、私の作品をなかった事のようにされる方にも同じように思ってくださっていらっしゃるんですよね

    ありがとうございます

    私も姿勢を更に改めてより良いレスができるようにしていきます

    ご指摘本当にありがとうございます

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:58:57

    2つ安価つけて感想書けばそれで良いしあまり目くじらを立てる物ではないが、かといって自分が書いたり描いたりした後の次のレスに別の人のがあると「…うん」というなんとも言えない感じがするのも確かなのが辛いところだよねぇ

    投げた後に幾ばくか待とうねってのもそういう部分が原因の1つとしてあるだろうし。そうなったとしてあまりあれこれと詰めるものでもないけれどね


    >>164

    お労しや…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:58:59

    おかしい……チョークを食べること自体に誰も疑問を抱いてない……

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:59:27

    チョークの原料は炭酸カルシウム
    これは石灰石以外にも貝殻からも作られていて実はチョークは食べられるのだ
    カロリーは無いしアルカリ性だから胃酸の力を弱めて消化力を落とすがな!

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:59:47

    え、チョークも食べられるんです?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:01:01

    こんにゃく作るときに石灰水をぶちこむから前々から実は石灰は食べれるんじゃないかとか思ってたけど本当に食べれるのか…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:01:36

    >>172

    Amazonとかにちゃんと食べられる様に殺菌とかした食用可のチョークが売っていたりするよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:03:01

    食用で売ってるんだ、美味しそ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:05:06

    まあ色々言いたいことはあるが、考えすぎというか妄想癖こじらせるんならこんなスレ見るよりメンタルクリニック行きなさいとしか

    我はSS書きなのもあるからそもそもそういう芸当は出来んし、何より連投制限という地味に厄介な機能のせいで即座に2レス繋げると場合によっては引っ掛かって投げれなくなるしで

    つまりあれよ、タイトレ見て寝ろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:05:10

    食べても安全ってなだけで常食するものではないのでは…?

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:05:37

    ンマッンマッ……チョークンマッ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:07:38

    亡 霊 を 開 闢 へ と 誘 う 手 遊 び(廃材DIY)
    お前秘密でも闇を抱えるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:07:39

    >>176

    ってか、誉れある900スレ目でこんな愚痴っぽいこと書かせる方が悪い、穏当に進むならそれが良いのだ

    というか、変な人に触れたらダメと言うのはそうだしケガレ思想的に間違ってはないのだが……


    それはそれとして、チョークって色々な色があって綺麗だよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:08:57

    えっ、タキオンのイベントが来るんですか!?
    ヤッター!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:10:10

    >>177

    うん!

    上にも書いている通り石灰は強アルカリ性だから少量なら大丈夫なだけですね!


    それに石灰も複数種類有って食べられるのは炭酸カルシウム系の石灰だけ!

    他の生石灰や消石灰は水に触れると高温を発するから食用厳禁!

    食べたい時は素直に食品用石灰(蒟蒻とかの加工に使う)を求めましょう!

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:12:19

    因子進化、って言うと言うち的には教導とか?
    おしえてタキトレ先生の時間か?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:07

    2周年の新情報がたんまりだねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:14:07

    サトノクラウン!?

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:15:20

    遂に来たか……三女神の真名……

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:15:21

    >>183

    タキトレ先生の保険の授業……!?

    因子継承強化(意味深)……!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:27
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:56

    >>188

    立ておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:21:19

    >>188

    たておつー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:21:35

    >>188

    有能モンニ

    助かるモンニ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:05

    >>188

    たておつ1401-901-551-801

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:22

    ありがとだモンニ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:26:29

    たておつ

    ラモーヌ様艶やかぁ…

    >>187

    保健室で秘密の花園…なるほど、これがCCCですか

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:27:03

    埋めるモンニ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:27:36

    は????
    タキオンの顔よすぎんか?????

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:13

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:24

    うめ 

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:41

    クラちゃん!
    エース!
    ラモーヌ!
    ジャンポケ!
    新規実装アタックを仕掛けるぞ!!!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています