【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界25

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:24:21

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。
    ※左右の解釈は各々でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:27:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:28:32

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:32:08

    たておつ〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:34:20

    たて乙

    保守ついでに界隈を震撼させた先日のツイート貼っときます

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:40:04

    たておつ
    半田の内面がどれだけ明かされても出力されている行動の意味は誰も分からないの好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:44:44

    ほしゆ

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:52:41

    もはやロナルドがアイデンティティーになってる半田

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:54:19

    美形が美形をストーカーしてるって設定だけみると商業BL

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 00:58:00

    ほしゅセロリ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:25:35

    高校の頃からの友達が作家になり本を出したので朝一で複数買う警察官
    って抜き出しても商業BLの出だしぽい

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:31:54

    Δ世界とかもう2人の関係で映画作れるくらい王道の恋愛モノやってるからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:25:45

    フィルターかかってるのは自覚してるんだけど嘘世界の去年の「傲慢も大概にしろ お前を憎むことをお前にさせない」は告白では?となる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:56:32

    >>13

    この台詞本当に“愛”じゃんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:08:21

    Δ…幼なじみで将来強く倒してやると約束している

    嘘…元親友が敵対したのち和解、 >>13の告白のような「絶対味方」宣言

    反転…素直に好意を示してる


    本編が一番分からん

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:36:48

    >>13

    曇りがちな嘘ロナルドくんにこの半田の言葉はめちゃくちゃ救いで光なんじゃないかなと思う

    嘘世界半田はどんなことが起ころうと半田は絶対にロナルドの手を離さないし何があっても助け出す感が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:04

    >>15

    他はわかりやすいのに何で本編が一番とち狂ってくるんだ

    もう誰か教えてやれとか思うけど気づくまで放置したい気持ちはある

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:41:49

    世界線が変わろうがキャラの本質は変わらないはずなので本編半田もロナルド大好きなのは間違いないけど
    出力される行動が意味不明すぎて本編がどの世界線より難解なのおもしろすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:31:58

    >>17

    楽しく放置した結果が30年後なんだろうな…

    30年後もロナおじしてるとか人生で1番時間使ってるのがロナ活になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:10

    どの世界の半田もロナルドと出会った時点でロナルドなしでは生きられなくなってそう
    そう思うと小さい頃出会って大人になるまで強制的にロナ禁させられてたΔの反動凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:36:50

    Δ半田はロナルドを倒せる退治人になるまでの修行の日々を日記に綴っててほしい
    表紙に打倒ロナルドみたいなことがでかでかと書いてあるし幼少期以降会えてないのに毎日ロナルドの話題が出ててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:25:01

    Δ半田は昔ちょっとあっただけなのに気配だけですぐロナルドだと分かるくらいだったからね
    従来の真面目有能さもあるし吸血鬼退治の知識も凄いことになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:47:08

    幼い頃のロナルドをひたすら反芻して成長したロナルドを想像してって生活を続けていたところに

    急に実物のロナルド浴びせられたら情報量でパンクしてバグっても仕方ないよな>Δ半田

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 08:53:49

    アニメ6話のコメント見てたら アニメ勢も半田がロナ戦まとめ買いしてるのに引きつつも上入れ始めてる感あって笑った

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:03:04

    半田はロナルドが吸血鬼に転化するとわかった時点でお母さんに血をもらって転化しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:55:53

    お母さんを一人にはしたくないからと小さい頃から将来的には転化すると決めていた半田がロナルドに出会ってロナルドと一緒に死にたいからとダンピールのまま生きるのも好き
    なお寿命差

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:08:43

    一緒に吸血鬼になってもそのまま過ごしてもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:14:56

    半田は自分がロナルドより先に死ぬのも許さないしロナルドが自分より先に死ぬことも許さないだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:17:38

    いつかのスレにあった首に古いカメラ掛けた吸血鬼ロナルドおじさんの概念思い出しちゃったじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:19:46

    寿命だけ考えたらロナルドカメ谷より長く生きるのは確実なので
    転化してもしなくても古いカメラを持ったダンピール/吸血鬼ロナルドおじさんになってる可能性は高い

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:20:39

    ロナカメの死を程よく引きずってる半田概念好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:08:20

    Δ半田は小さい頃少しだけ一緒にいただけのもう2度と会えないかもしれない幼馴染との約束を守って退治人になったというエモエモ展開なのに結局出力はセロリなのがマジ半田

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:30:26

    ニコニコで6話見てたらラストで4冊買ってるのにお母さん用かな?みたいなコメあってびっくりしたアニメ勢ならそうなるのか
    ぶっちゃけ4冊で足りるんか?としか思わなかったぞ読む用保存用研究用呪う用しかないじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:57:23

    >>33

    お母さん用のコメント見てまだまだ半田を理解して無いなと感じてしまった

    読む用、保存用、研究用、呪い用だよな

    ロナルドの研究は多分お母さんと同じぐらいやってそうだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:05:17

    >>34

    甘いな

    ロナ研は半田>>>(越えられない壁)>>>あけみさんサンズちゃん>>>>>>>>その他ファンだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:22:35

    やはりアニメでロナデュエルドをして出会ったころからガチのロナリストをやっていたことを知らしめなければいけないし
    サイン会回をやって半田が10冊近くロナ戦を買っていたことをアニメ勢につたえなくてはならない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:49:04

    トリオ回、全部やろう!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:14:47

    >>35

    なんかこういうのを見るとハンダリスト同士の戦いみたいで面白い

    一番強いのはカメ谷だな

    ロナリストは半田

    (歪んだ)愛だなぁ‥‥‥

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:25:46

    あけみさんはロナルド様が息子の同級生って事知らないし半田はヒヨシのこと知らないし
    高校時代に家で遊ぶことはなかったんかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:39:02

    実際ロナルドくん死んだら半田マジで抜け殻になっちゃいそうで怖いよ
    かといってあけみさんを置いて半田が転化せず死ぬことはなさそうだし個人的にはロナルドくんは人間のまま一生を終えてほしい
    つらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:35

    >>39

    1回玄関までは行ったらしい

    3人で遊ぶのはカメ谷の家だったのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:29:32

    >>33

    見る用、保存用、お母さん用、お父さん用

    ってのもあって驚いた


    でも良く考えたら同じ家に両親はいるのにそれぞれ別に同じ本を用意するってのも一種の怖さはある

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:58:12

    両親にも買って帰るタイプのいい子なのは伝わってるんだな
    半田家は全員がそれぞれのロナ戦買ってるんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:14:23

    >>41

    1回だけ玄関まで行ったのってなんだろう

    半田が風邪で休んでるからプリント届けに行ったとかかな

    青春じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:37:38

    ロナ禁といえば、本編前も桃という名前でセロリ持ってくる魔除けを家賃8000円が遠ざけてた可能性。そしてロナ解禁された本編へ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:36:25

    初登場のほっぺすりすりはロナ禁の反動だったのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:26:17

    ホワイトデーのプリロールもセロリ包んでてロナルドに渡す気しかないのセロリ生える

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:24:35

    これか

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:56:06

    他のキャラはモチーフの形したお菓子なのに半田だけもろセロリで笑う
    いやセロリの見た目のお菓子なのかもだけどお菓子っぽさが露骨に薄いのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:32:41

    セロリ持ってないじゃん!と思ったのに横にしっかりあるんだな……セロリ無くして半田無し
    半田にとってセロリとロナルドは結び付いてるだろうなのでつまり……

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:38:46

    特典ジオラマありがてえ~~

    1巻のイラストを使ったグッズがついてくるのはアニメガさんとソフマップさんだけみたいなのでここのスレ民は是非

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:10:20

    背中合わせ共闘する2人絵になりすぎる

    今期は無理だろうけどいつかマッチョ回とか3輪車かいとか2人が一緒に戦う話をアニメでやってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:27:14

    予約した
    このイラストそれぞれの手がえっちですこ
    銃を扱う西洋風イケメンと刀を振るう和風イケメンって組み合わせが良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:09:14

    半田とロナルドは体格が同じくらいなのにキャラデザの方向性が全然違うの良いよね
    DVD特典のソファでならんでるにっぴきみてロナルドがすごくデカく見えて笑ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:33:36

    実際ロナルドって182cm80kg↑だからかなりデカくてゴツイしドラルクじゃなくても大抵の人は隣に並ぶと小さく見えると思う
    1期の円盤ブックレットかなんかでロナルドと半田は同じくらいの体格になるように描いていると監督が言ってて興奮した

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:23:46

    ここでもセロリよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:43:06

    元気いっぱいセロリ振りかぶってて可愛い
    つままれロナルドくんの隣にならべちゃおうね~

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:17

    半田が刀でロナルドが銃なのかっこいい
    戦ってる最中2人とも武器を落としてしまって相手の武器が近くにあったから即興でロナルドが刀を使って半田が銃を撃つみたいなアクションが見たい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:36:58

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:25:25

    ロナルドは銃より拳とハエ叩きで半田はセロリ持ってる率の方が圧倒的に高いんだよな…
    残念なイケメンどもめ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:24:30

    吸死知らない人に半ロナミリしらやらせたい
    面白いことになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:44:24

    半田の容姿だけ知っててクールキャラだと思っていたら「なんだコイツ!?」ってなってた人はいたな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:53:24

    >>58

    ジャムって銃が撃てなくなったロナルドくんに刀を投げてよこす半田もいいな~と考えてたらロナルドくんはリボルバー派だということを思い出した残念

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:06:24

    >>63

    レッティングというリボルバーで起こるジャムがあってな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:23:29

    >>64

    はえ~そんなんあるんか勉強になったわサンクス

    過去のアカジャ遡ってたらリボルバーだけじゃなくてオートマも持ってるんだなさすが有能ルドくん

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:02:24

    リボルバーは見せ銃みたいなものだったけ?
    マッチョ回で刀使いと銃使いの背中合わせ共闘だ!ってテンション上がってたらロナルドくんがしれっとグーパンに戻ってて笑った

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:45:13

    確かにリボルバーかっこいいもんね

    ロナルドくんの銃ってコルトパイソンってやつなんだっけ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:21:33

    >>62

    昔あにまんでミリしらやってた人は半田のことドラルクの兄とか言われてたな あとモテるとか

    半田もドラルクもロナルドとは正反対になるようにデザインされてるから雰囲気が近いところはあるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:53:36

    セロリは持ってないけどコラボドリンクに無いドリンク持って俺たちカラーを主張する半田おもろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:24:27

    このミニキャラ作画が可愛すぎる…
    チュロスを見ると3巻のとらのあなとくてんの同級生トリオ思い出してオッってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:56

    青色ならまだヒナイチと半田のドリンクの色だからわかるのよ赤色はもうロナルドくんのドリンク持ってるって事じゃないか???

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:26:38

    折角作ってもらったんだから自分のコラボドリンク持て半田

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:10:42

    >>71

    ドリンクよく見たら上青の下赤色だったねごめんね半田


    いやもうそれ半田とロナルドイメージドリンクじゃんなんで勝手に作って持ってるの???

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:37:19

    唐突に思い付いた妄想。
    今のシンヨコから云百年後、伝説の退治人ロナルドの取材をすることになったモブ記者(あんまりやる気ない)が当時を知る吸血鬼達への取材の旅に出て転化済み半田のもとへ行ったらロナルドの名前出した途端ついさっきまで物静かそうなクール系イケメンだったのにハイテンションでロナルドグッツまみれの部屋に案内されてめっちゃ語られて「生半可な気持ちで訪ねてすいませんでした」ってなるとこが見たい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:20:18

    来たときロナルドおじさんの取材しに来たのー?ってご近所さんに言われてて聞いたときは謎に思ってたけど理由を察するやつ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:34:18

    100年後のロナルド関係の情報は砂おじさんかロナルドおじさんが取材対象にいるかいないかで信頼度が変わってそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:19:20

    未来のロナルドおじさんは個人博物館開けそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:56:43

    ヘルおじみたいなの作っても半田桃寄贈ってのが多過ぎてほぼ個人博物館扱いされてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:18

    名誉館長じゃん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:35:04

    「なんでこんなにプライバシー映像が・・・?」
    「なんでこんな人に晒すようなもんじゃない醜態画が・・・?」
    「なぜロナルドのテストの答案持ってるの・・・?」
    「なんだこのグッズ!?」とか思われるかもしれないのか

    俺たちが通ってきた道じゃん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:37:58

    半田が寄贈したロナルドコレクションの中にはカメ谷から譲り受けたものもあるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:01

    最初の展示は間違いなく学ランハイレグのロナルド

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:21:12

    ロナルド博物館よく現れる名物イケメン(イケオジ?)に「ロナルドさんに興味があるんですけど」と話しかけると各展示物の前で当時のロナルドのエピソードを延々と話してくれる
    生前、ロナルドとどういう関係だったのかと聞くと「そうだな…あいつは宿敵で、腐れ縁の友人で、一番の特別だ。ずっとな」と左手の薬指に嵌められた指輪を愛おしそうに触りながら語るイケオジ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 10:26:10

    ロナルドに憧れていたミカヅキくん系の子がロナルド博物館に来るとダサいロナルドにがっかりするけど全部の展示を見たら「思ってたほどかっこいい人じゃないけど凄い人だったんだな」となって帰る

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:00:13

    >>83

    結ばれたのか……!?ロナルドの指輪は自分で大事に仕舞ってそうだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 19:27:38

    ロナルドが亡くなった後は2つの指輪を薬指につけてる半田もいいんじゃなかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:07:02

    一枚だけぶれた写真が紛れてて、「これは?」と聞いてみると「世にも珍しいカッコいいロナルドの写真だ…かつての恋敵からの寄贈で…形見の品だ」とか言うところも見たいな。

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 00:54:36

    >>87

    これ凄く好き

    恋敵だと認めているのも一番大切な写真を形見として渡してもらえるのも変な意味じゃなくいい関係だったんだろうなと分かって良い

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:23:20

    そりゃあんなコップ日常的に使ってたらファンって思うしかないよ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 11:53:41

    半田の私服が原作と違って赤×黒だったのは匂わせかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:05:18

    2のボーダー服ルドは青と白だし、青白ルド赤黒半田が出たらもう勝手に嗅いでいいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 17:29:20

    半田目が黄色でキャラデザがツンツン系だから赤系の服着るとちょい悪な感じで似合うんだよね
    王子様パロとかのせいかもだけど
    仕事の時は半田→青、ロナルド→赤
    普段着は半田→赤、ロナルド→青
    でイメージカラー対比されてる感ある

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:45:39

    勝手に嗅ぐはセロリ生える
    ロナルドくんのスマホが薄緑色(セロリ)色なのも匂わせだと思って嗅いでる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:38:17

    グットスメーール

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:30:42

    ロナルドに絡んでる半田が1番元気が良くて好きなんだけど
    今回の「お母さんの前でロナルドコップ使用」みたいにロナルドはいないけど半田の生活にロナルドが染み付いてるのを見るのも好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 01:29:54

    奴は宿敵!!ってパンチングドールとか悲鳴をあげるクッションとか、落書きされたポスターをお出しされたら、まぁなんだ…うん…いやまぁ分からんでも無くはない(わからん)ってなるけど
    傷一つ無い大っきいぬいぐるみと普段使いするマグに関しては宿敵って口実じゃない?って思う
    普通に大好きだから作ってるって言いな?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 10:25:25

    ロナルドが生活に根付きすぎてて半田の生活からロナルド要素を取り除くとやりすぎミニマリストになる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:13:49

    半田部屋からロナルド取ったらマジで机とベッドぐらいしかなくない・・・?怖・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 15:11:57

    ロナルドと出会う前ならまだ他にもあったと思う流石に
    それらはどこへ行ったんだろう、押入れかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:08:18

    動物とか恐竜とか好きだしその手のぬいぐるみがあってもおかしくないのにね
    ロナルドに出会って全部ロナルドで塗り替えられてしまったのか
    半田にとってロナルドって一体なんなの怖いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:03:27

    半田部屋にロナルドが召喚される回が見たい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 10:06:17

    見覚えのないグッズ(自作グッズ)とか見てどんな反応するんだろ。ファンじゃん!?!?!?!?って叫ばないかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 12:20:45

    中学半田の回想シーンはもの少なかったからね物欲もそんなに無さそうな感じはある
    パソコンがあったくらいだけど今の半田のパソコンの中身はロナルドでいっぱいだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:56:19

    外付けHDDがロナルドで埋まって2台目を購入したんだよな
    TB単位でロナルドを集めてる半田

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:57:36

    前スレにあった「半田の部屋はロナルドを中に入れることで完成する」っていうのが忘れられない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:15:58

    >>105

    この言葉怖すぎるけど個人データでTB超える前にその本人を自室に呼ぶ方が健全な気はする


    あまり詳しくないんだけど半田の部屋にあったクソデカロナポスターに耐えれる画像ってデータとしてはどのくらいなんだろ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:15:48

    >>105

    完成させてどうするんだろ…

    ロナルド部屋(自室)にいるロナルドを眺めて満足気にする半田は面白可愛い気も……いや怖いわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:27:59

    >>105

    やってることはボサツに対するフクマさんの「あるべきところにあるようだ」と一緒なんだ

    ただし対象が猫ではなく人間で同性で同級生で友人って時点で一気にホラー味が増すんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:36:19

    半田はあの感じでヤンデレじゃないけど
    あの部屋に本物のロナルドがいる喜びを知ったらロナルドのいない部屋に耐えられなくなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:44:30

    むしろあのロナ部屋でヤンデレじゃないのが逆に怖い

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:02:23

    休日にロナルドの部屋に忍び込んでセロリジュースを冷蔵庫に入れる話を爽やかにする男だから…

    部屋に侵入して勝手に冷蔵庫に物入れるってヤンデレとしてもかなりのレベルなはずなんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 01:25:15

    半田がヤンデレじゃないのって>>109こういうときにロナルドを部屋に閉じ込めるんじゃなくて自分がロナルドに会いに行く(セロる)回数を増やしに行ったり>>111をひっそりやらずに堂々宣言したりするからなんだろうな

    病みの負のエネルギーをぶち破って正のエネルギーが発生している

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:45:07

    大人しくていい子な桃ちゃんのままロナルドにバグってたらヤンデレルートに入ってた可能性が微レ存……?
    でも人見知りで大人しいコハンダもなんかロナルドには半田みたいになってたし変なバグり方するのは必然だったのか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:52:34

    ヤンデレにするには本人の光属性が強い半田

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 10:30:53

    そうか光属性が善人属性に執着した場合はヤンデレないのか
    この場合ロナルドがホントの意味で拒否らないからってのもあるんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:03:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:05:01

    途中送信↑削除

    両親が光属性の極みだし、行き過ぎそうになったらカメ谷とかもいるしで本人らを取り巻く環境が環境が真っ白けなのもある

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 16:21:52

    仮にヤンデレたとしてもお母さんから人を閉じ込めちゃいけませんって言われてたらやらないだろうし
    お母さんのいうことを聞かない桃ちゃんは解釈違いです!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:03:32

    内気だけど意志の強い桃ちゃんがロナルドでバグるとロナルドおじさんになる
    それと同時にヤンデレもバグって光属性の粘着嫌がらせストーカー友人ファンチという謎ジャンルになる

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 21:32:12

    光属性の闇のロナリストとかもうわけわかんねえな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:14:51

    >>120

    光と闇がそなわり最強に見える


    ヤンデレあるある最終手段の監禁ですら

    事務所に押しかけまくってロナルドより置いてるものに詳しくなって なんだかんだで夕飯まで一緒に食べてライングループのメンバーになって現状には負けるのでは?となるからマジで強い

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 10:41:14

    本編で半田はロナルドの光に救われてて
    嘘予告では一人で抱え込もうとするロナルドを半田が掴まえていて
    お互いに光だからどちらかが陰りそうになったら照らすことができるんだなこの2人と思った

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 18:48:21

    半田一家全員かなりの善人かつ光属性で全員超光属性のロナルド好きなの可愛い
    光すぎてピッカピカになってる

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 23:26:15

    半田とロナルドが付き合って実家に挨拶も済ませた後ロナルドとあけみさんが2人で談笑していたら眩しすぎて血の涙を流す半田

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:50:26

    実家に挨拶に行く時
    半田→桃
    ロナルド→ビデオ
    って呼び方変更するだろうし 2人してドギマギしてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 13:03:18

    ジャケ絵とデジパックで二度おいしい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 16:56:57

    サンズちゃんが半ロナを見て喜んでるみたいな構図になっててセロリ生える

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:13:36

    おかしいな初公開のはずなのになんか裏はこれだったよねって脳が言ってる・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:18:58

    どこまで嫌がらせがokかフクマさんの確認入ってるみたいになってるのもセロリ生える

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:54:18

    今最初から読んでるけどこの2人強すぎないか?25まで続いてんの?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:48:56

    これからも続くだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:53:10

    ちょくちょく燃料が投下されてたのが大きい

    あとここ以外だとドラルクとロナルドのコンビが多くて語れる場所が少ないってのもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:06:06

    公式で運命だからねそりゃ強い

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 23:43:47

    >>126

    しおりがちゃんと(?)セロリの押し花(?)で流石半田

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:00:38

    20巻とら特典以降怒涛の供給が続いた思い出がある
    あの辺ずっとここの界隈がお祭り騒ぎで凄かった

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:35:33

    桃ちゃんが半田になり「あの2人面白そう!」とカメ谷が気づいたあの時が運命と明言された
    ビデオくんがロナルドとして認識されるようになった

    この二つが合わさって、半田はBSS似合うとか「君の運命の人は僕じゃないcp」とか言われてたけどそれが一気にひっくり返ったからね

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:49:17

    わざとだろうけどビデオくんってちょっと面白いな

    「今日からお前はロナルドだ!」でヒデくんがロナルドくんになったエピソード原作が最大手すぎて自分の正気を疑った

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 09:01:51

    >>136

    あの瞬間の同級生トリオほんとよすぎる

    出会いは運命であり絆は永遠である

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:24:32

    ???くんがロナルドになった瞬間の写真を残してくれているカメ谷には感謝しかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:57:28

    アニメハンダーンありがとう…ありがとう……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:08:14

    ハンダーン想像の10倍ワヤッワヤで噴いたわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:14:07

    ハンダーンに尺結構取ってくれたアニメありがとう
    ヤケクソテンション荒ぶる字幕で爆笑した

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:27:13

    ハンダーンでシャウトする半田めっちゃよかった
    仕事着と私服なのに衣装感ある

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:28:47

    明らかに対になってる服の色合いだ~!たまらんな

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:38:38

    来週アンチエイジング回だ!
    この回でまだ会ったことない時代のはずの子半田もロナルドに出会った瞬間バグることがわかったんですよね 強すぎない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:07:28

    半田そんなシャウトできたんか
    シンプルに仲良しで良かった

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:20:18

    来週も推しカプが確定したの嬉しすぎる
    コハンダの声優さん楽しみだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 00:54:47

    2期になってから半ロナが増えたのでありがとうってテレビの前で祈る

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:09:15

    知恵熱だしてへにょへにょになった声可愛かった
    「ロナルド君」呼びが松岡ボイスで聞けて良かった

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 19:48:09

    >>145

    強い(確信)

    いつどこでどんな出会い方をしてもロナ狂いになることが確約されている

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:27:25

    あの無口でかわいい桃ちゃんがきゅうに「ろなるろーーー!!」って叫び出すのは可愛い

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:45:48

    コハンダと子ロナルドどっちも超可愛いから幼馴染時空が吸いたくなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:54:05

    ハンダーンありがてえ

    フルのCD作るかサントラ第二弾に入れてくれ公式さん

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 08:11:03

    竜の3代が揃ってる普通に異常事態とは言え退治人を心配してギルドに駆け込む桃ちゃん優しい
    「退治人は商売敵」って昔はともかく今はロナ弄りの言い訳なんだなってバレちゃうぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 10:09:13

    >>154

    しかも、仕事中の装備ならともかく完全オフのノー装備状態で無事か!ハンターども!って出来るのは素直に尊敬できる。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 19:52:48

    ハンダーンの名前言い出したのがロナルドなの笑える
    パッと出てくるものじゃないだろうから高校時代ハンダーンって名前でバンドか何かしたことあるのかな

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:24:10

    ハンター+半田→ハンダーン
    とTwitterで言ってる人いて頭良いなとなった

    巻き込まれたのにボーカルやってくれるロナルドくん優しくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 01:20:17

    ハンダーンにロナルド要素一切ないと思ってたけどなるほどだわ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:44:38

    ハンダーンでキャラソン出してほしい

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:31:56

    まだ単行本全部読んでない私でも半田とロナルドがとんでもない関係だというのはよく分かった

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:45:12

    >>160

    アニメは飛ばしてたりやってない回滅茶苦茶多いから単行本は読んだ方がいいよ…余裕があれば作者のツイッター(アカジャ)も

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:05:04

    (トリオ回を見るのです…)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:19:06

    FB2は最初から最後まで半田ロナルドたっぷりだから是非辿り着いてね…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:25:57

    DVDの盆先生のオーディオコメンタリー情報過多

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:59:57

    カメ谷が半田とロナルドのペーパー紙をホワイトデーのお返しにするようなやつだからね
    半田の嫌がらせに目を瞑れば(瞑れない)めっちゃ仲の良い3人組なの良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:26:34

    平日の深夜だから流れ無視して長文妄想垂れ流していい?
    いいよ
    ありがとう
    私は付き合い始めても片思い(勘違い)してる半田が見たいんだ
    ロナルドは自分が好きなわけではなく押しに弱いし好きと言われたら自分も好きな気がするようなチョロさから自分と付き合ってると思い込んでる半田が見たい
    勿論ロナルドはちゃんと半田のことが好きなんだけど日頃の行い(主に半田の)から半田だけじゃなく周りからも半田のゴリ押しで交際にこぎ付けたと思われててそんなロナルドにちゃんと自分を好きになってもらおうと奮闘する半田とそのことを知って自分はちゃんと半田のことが好きだから告白を受け入れたんだということを半田に分かってもらうために奮闘するすれ違いドタバタラブコメが見たい勿論最後はハッピーエンドで
    その後本当にロナルドは自分のことが好きなんだと知った半田は様子のおかしいストーカーからスパダリにクラスチェンジする
    甘え下手で無茶しがちな自分を大事にしない恋人をでろでろに甘やかして自分にだけは好きなだけ甘えても良いんだと教え込む
    そんな半ロナが私は見たい(ロナ半でもいい)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:35:16

    >>163

    ファンブック、最初から半田とロナルドがいちゃつくから叫んで本閉じるからなかなか読めない

    お前ら次のファンブックはイチャイチャしないでくれ

    読ませてくれと言いつつもどうせまたいちゃつくんだろうなぁ‥‥

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:16:39

    >>166

    とても素晴らしい こういうの好き

    両想いなのにすれ違うのが2人らしくて可愛い

    半田は誰よりもロナルドのことを見ていて誰よりもロナルドのことを知ってるのに自分のことを好きなことだけには気づけないのが解釈ガチガチロナリストだからなのかな


    ロナルドに好かれてるって気づいた以降は周囲の人たちが砂を吐くくらいラブラブになるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:24:58

    クリスマスのときに嫌がらせの後にちゃんとしたプレゼントを用意してるのが好き
    良い彼氏の片鱗がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:23:07

    クリスマス反対の時もいらんものクリスマスもちゃんとロナルドの動向に合わせた嫌がらせするあたりずっと見てるじゃんってなる

    2人が付き合ったらギャーギャー騒いだクリパした最後にプレゼント交換するんだろうなと妄想してたら公式でほぼ近いことしててフリーズした

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:06:24

    2人がずっと仲良しなのは嫌がらせと受け入れの関係だけじゃなくてちゃんと半田がロナルドのことを気遣ってたりちゃんと大切にしているからなんだなって思う
    もっとそういう面を本編で見せてくれてもいいんですよ先生

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:17:31

    トリオ回見てて思うけど一緒に遊んでて楽しいんだろうね
    マッシー君回とかほんと微笑ましくて好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:49:32

    1人バーベキュー回で誘われてなくても駆けつけるの好き
    というか半田がロナルドに誘われたら(誘われてなくても)すぐに飛んでくるからロナルドくんが友達と予定立てるの下手になったんじゃないかと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:04:16

    半田がロナルドを喜ばせるために贈るプレゼントの中身を知りたい

    ロナルドが嫌がることを熟知してる半田はロナルドが喜ぶものも知り尽くしているはずなんだ…!


    >>170

    今まで普通に流してたけど確かにそうだな…

    本当に四六時中見張ってるんだな半田…メビヤツ以外にも観察手段あるんだろ半田…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:09:17

    半田手編みのクソダサセーターをペアルックで着てほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:07:49

    これ着てデートしてほしいというかしてそう
    本人たちは可愛くてイケてるセーターだと思っている

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:44

    クソダサセーターでデートする2人可愛い 以下妄想

    ロナルドがクソダサセーターで初デートに行こうとするから「いくら相手が半田君でも初デートにそれはマズい!」とドラルクが必死に止めようとするんだけど「俺の一張羅なんだよ!」で押し切られてしまう
    あんな恰好だったけどデートは大丈夫なのか心配していたら、帰ってきたロナルドが上機嫌だったのでどうやら上手くいったみたいだと安心していたら「なあこれ見ろよ」と写真を見せられる
    そこにはロナルドが着ていたクソダサセーターの色違いを着ている半田が写っていて驚きで半分砂になっていたら「たまたま服がお揃いになってさ、なんかこれって通じ合ってる?っていうか運命?みたいだよな」と嬉しそうにロナルドが言うから「一生やってろバカップル!」と台パンして反作用死するドラルク

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:10

    >>173

    ロナルドに呼ばれたらすぐ駆けつけてロナルドと仕事で出会えたらニコニコの上機嫌になる半田、ロナルド大好きなことを一切隠す気が無くて可愛い

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:23:29

    普段の仕事の時は真面目だし吸対以外の人にも敬語使えるし、ダンピールの能力使っての協力も積極的にできるのに
    マッチョ回みたいにロナルドとだと退治中でもウハハーー!!ってテンションになっちゃうところ大好きじゃんってなるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:24:14

    気配フェチのおじょうさんのときも呼ばれたらウッキウキで来てたもんな

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:37

    今日のアンチエイジング回でコハンダの声が聞けると思うとワクワクが止まらない

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:13:34

    アンチエイジング回の服、子ロナルドが青で子半田が赤で普段とカラーリング逆なのかわいいね♡

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:29:20

    子ロナルド見つけたコハンダ本っっっ当に嬉しそうで可愛かった
    一緒にカードゲームしてるのも仲良しで可愛かった…
    アニメスタッフさんに足を向けて眠れない

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:00:56

    アンチエイジング回
    半田がロナルド見つける度に嬉しそうにしてるのをみて魂に刻まれてるなぁと感じる深夜

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:51:05

    出会う前の年齢に若返ってもシッカリ覚えてる辺り、半田にとってのロナルドは、ドラルクにとってのジョン(=運命を共にする仲・作者公認「永遠の絆」)と同等にクソデカ感情要員であると。(しってた)

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:59:59

    これ新規情報?

    ダンピールでも察知しずらい吸血鬼なんているのか

    そしてそれも看破できる優秀な半田良い

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:05:18

    ロナルド絡まなければマジで優秀な半田桃ほんと好き。でも世界にロナルドがいる限り熱量が全部ロナルドに向いてしまうの改めて面白すぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:11:54

    今更の気づきなんだけど半田の吸対の制服、中は黒インナー着てんだね ロナルドも黒インナー仕事着だししれっとオソロじゃん……
    吸対の制服みんなワイシャツネクタイだと思ってたからマジで今の今まで気づかんかった…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:24:21

    左下の半田が右上のロナルドを見ているようにしか見えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:17:19

    >>186

    ウスパパかファンブックか忘れたけど分霊体の探し方で「ダンピールが探す」ってのがあったから吸血鬼としての気配・匂いが分霊体と本体に分かれちゃうのとかなのかもしれない


    カンタロウに下等吸血鬼のこと聞かれてブーストもしてないのに300メートルくらい先に気配があるってわかるところマジ有能で好き

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:21:36

    これだね

    ダンピールの能力って改めて吸血鬼退治には重要なんだな

    半田みたいに優秀なダンピールは少ないから子供の間にコナかけたカズサ流石だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:25:45

    アンチエイジングも他の子どもはギルドに置いていったけど子半田は連れ歩くくらいは周りも頼りにしてるからね

    漫画からそうだったけど子半田マジでロナルド見た時くらいしか喋らなくて笑ったしアニオリの遊んでる時もロナルドと同じような遊びばっかりしてて好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:14:18

    >>185

    若ヒヨ 髪の毛下ろしてるのと喋り方が若くなってる感じにしてくれてるからめっちゃロナルドとにてるのに

    そっちには反応しないでショタルドには真っ先に反応するからとても優秀なロナルドセンサーがあると見た

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:57:15

    >>189

    これさぁ

    ヒナちゃんは背景が服と同じ黄色なのに半田とロナルドはあえてお互いの色交換してきてるのなに…?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:21:55

    >>194

    本当だ!

    公式はどうしても2人を対にしないと気が済まないの?助かるありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:45:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:06:47

    >>196

    たておつです

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:30:13

    たておつ
    今週の幼児退行回に半田もでないかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:58:25

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:58:38

    セロリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています