あれはタフといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:20:36

    実際に連載してる漫画であって

    この掲示板でよくネタにされているんだ


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:21:19

    アーマードコアと同じでみんなインターネットの情報でしか知らないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:21:21

    刃牙より面白くないから読まんわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:24:42
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:25:31

    興味は無くはないけどわざわざ金出して読むかと言われたらうーんってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:25:55

    フリー素材扱いされてる可哀想な漫画でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:26:36

    >>5

    ファファファ

    ビッ・コマとヤン・ジャンのアプリなら無料で読めるので興味があるなら1度読んでるといいんです

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:26:40

    テコンドー漫画と同じ枠

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:27:16

    ホモビデオへの風当たりが強くなってきたから擁立された語録のための漫画

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:27:19

    >>7

    教えてくれてありがとう優しいマネ・モブの人

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:29:58

    龍継の公開されてるところまで全部読んだから鉄拳伝とTOUGHと仁清2周目してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:32:46

    >>9

    そんなアナザーライダーみたいな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:33:36

    そんな由来は無いが

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:33:45

    龍継はマネモブからも愚弄されてるだけあって猿成分かなり濃いっスけど鉄拳伝とTOUGHはネタの部分もあるけど個人的にはかなり面白い格闘漫画だと思うんでその2つは毛嫌いせず読んでみて欲しいっスね
    既読勢からの意見って奴っス

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:34:49

    >>3

    刃牙より面白いから読んでるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:38:19
  • 17二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:53:13

    刃牙も読む タフも読む
    両方を美味いと感じネタに変える度量こそあにまんには肝要だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:56:09

    >>17

    ヤバい…

    泣きそうだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:59:57

    >>17

    もっと時間を有効に使ってみてはいかがでしょうか(親切心)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:01:35

    >>19

    あに・まんにいる時点で有効とは言えねえじゃねえかよ

    え​───っ

    真面目な話どっちも名作だから読んで欲しいんだよね

    2作の現在の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:01:45
  • 22二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:06:02

    これのどこが《カテゴリ『ウマ娘』》なんだよえーッ!?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:06:06

    関節技の描写は頭二つくらい抜けてるぞ
    まぁエア読者なんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 03:07:59

    >>19

    貴様ーッ

    タフ全巻置いてるサイ・ゲームスを愚弄する気かぁっ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 04:57:37

    ウマ娘なのかタフなのかバキなのかなんだこのスレは!
    なんでタフとバキがウマ娘と並ばなきゃならんのだ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 06:45:07

    >>25

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある

    少し長くなるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:14:55

    現在の連載では刃牙もタフもどうなっとるん?
    おもしろい?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 07:38:35

    >>27

    刃牙に関しては刃牙道以降は読まなくて良い

    親子喧嘩で完結したものと思ってくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:59:49

    ネタじゃなくてマジで面白いんだよね(特に高校鉄拳伝は)
    ネタにされてるちょっと前の龍継の展開もぶっちゃけ彼岸島みたいな笑えるタイプの光のクソ漫画であってガチの虚無でつまらない闇のクソ漫画とは違うし

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:06:31

    グラップラー>高校鉄拳伝・TOUGH>バキ≧龍継>それ以降のバキって感じの面白さだと思ってる


    親子関係はタフの圧勝やけどな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:20:49

    本当に猿先生を知らない人なら
    ロックアップだけ読んで
    後は読まなくていいんじゃないっすかね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:22:42

    初心者の人はZIGとルーニンが巻数少なくてすぐ読めるからおすすめするよ(悪魔)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:20:25

    >>27

    バキなら荼毘に付したよ

    タフも荼毘に付したよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:23:56

    画力は本当に凄くて寝技の攻防を精密且つかっこよく描ける稀有な作品

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:24:21

    待てよ
    今やってるドラゴン・ラッシュ編はそこそこ面白いんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:26:05

    刃牙最近読んでないのん
    お相撲さんが三角形の話してるところで終わってるんだよね、すごくない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:26:34

    ここで知って高校鉄拳伝買ったけどめっちゃおもろいわ明日tough買ってくるわっ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:01:05

    >>37

    ファファファ

    龍継も一緒に買うとよいのです

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:05:11

    >>38

    龍継(それ)はダメだろ(ガッ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:51:21

    龍継も地味な関節技を迫力たっぷりに描く超画力はいまだ健在なんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:55:12

    >>38

    まずはタフ読み終わってからなんだよね

    月毎にまとめ買いするんだ財布が寂しくならないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:57:17

    カテゴリウマ娘なのに誰もウマの話してないのひどくない?
    まぁ自分もタフって単語に釣られただけでウマはよく知らないから言及できないんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:58:27

    >>42

    じゃあタフ娘の話でもするか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:58:51

    >>40

    最近興味出てきたんだけれど、やっぱり画力や地味になりやすい関節技を迫力たっぷりで描写できる、というのは評価されてるんだね。少なくとも龍継?も最低でも先生の格闘画集としての価値はある、と思っていい?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:00:15

    >>43

    怒らないでくださいねタフ娘全員猿空間送りじゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:01:33
  • 47二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 02:03:47

    >>26

    銀河「さすがに冤罪」

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:00:37

    >>44

    俺は龍継も割と好きなんだけど擁護出来ない展開とかもあって胸はって勧めにくいんだよね、ちなみに猿先生はカラーもめちゃくちゃ上手い。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:02:46

    >>48

    まだ途中までしかシリーズ読んでない身としては勢いに任せて読めば時系列云々とかは気にならなそうだし画力は間違いなく高いし笑えるクソ展開も多いみたいだしなんだかんだ言って楽しみではあるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:07:57

    >>49

    超画力で人知を超えた猿展開をやる辺りも猿先生の魅力なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:08:45

    ムフフフ
    猿先生のこういう演出も結構好きなの

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:09:00

    >>50

    ボディは数十年前に書いたおじさんなのに違和感ないの凄くない?元々の画力が高いからだと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:14:13

    >>44

    格闘描写は文句なしにすごいんだよね

    一部のストーリー部分がひどくて何もかも台無しになってるけど

    そこを見ないふりすれば名作と考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:15:10

    >>53

    見所があるだけでも世のクソ漫画と比べたらはっきり言ってマシな部類に入る

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:18:06

    >>46

    これらのスレでも言われていたけれど、かわいい女の子だらけのトレセンに行くことになったらキー坊大変そうなのん

    トレーナーとして真摯に指導しつつ、たまに童貞丸出しなムーヴかますキー坊とおとんは見てみたいんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:28:25

    >>32

    おいおいオススメは原作付きのZIGじゃなくてルーニンとGOKUSAIでしょうが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:30:13

    GOKUSAIは掲載誌が悪かっただけで割と綺麗に纏まってたんだよね、ルー・ニン…貴方は打ち切りだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:35:31

    >>20

    バキしか知らんから聞くけどさ

    バキなら死刑囚編までは完璧だと思ってるタイプなんだが、タフはどこまで読めば完璧なんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:44:20

    >>58

    ぶっちゃけ人によるけどタフの龍継もタンカー編までは旧キャラ愚弄とかありつつも普通に面白いんだ

    それ以降はトダーとかデゴイチ(AI犬)とか明らかにタフの世界観にそぐわない悪のマッドサイエンティストのサイボーグ博士とか猿展開を超えた猿展開が続くので人によってはアレだけどある意味面白いのでセーフなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:49:58

    完璧な後味で読み終わりたいならTOUGHまででいいと思うっス

    龍継も愚弄されてはいるっスけど>>59の言ってる様に続きが気になる猿展開なんで下手に読み進めるとハマってしまうっス

    TOUGHの最終回は「宮沢熹一」の物語の締めくくりともなっているんで龍継読まなくても大丈夫だと思うっス

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:41:49

    龍継は強過ぎるトダー、5Gドラゴン、デゴイチ、ガルシアの扱い、龍星のクソみたいな闇堕ち()辺りが格闘技の本質を潰すクソシナリオ過ぎて擁護も糞もないんだよね
    酷くない?でも、バキみたいにある所を起点に延々とクソ展開はやっていない気がする
    バキはレギュラーキャラを延々と愚弄し続けるけど
    タフは灘厄介おじさん以外は猿時空に飛ばされて愚弄しようがなくなるからだと考えられる

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:46:20

    割りとノリは彼岸島に近いと思うんだよね












    貴様ーッ 彼岸島を愚弄する気かぁっ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:14:31

    >>61

    猿先生は良くも悪くも飽きやすいというか切り替えが早いから前の展開が先の展開に後を引かないんだよね

    トダーとかデゴイチとか出して(こんなの格闘家の出る幕もうないじゃん…)って思ってたけど普通に今VS格闘家やってるし、前の展開が後の展開にあまり影響を及ぼさないのは猿展開の利点なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:22:17

    正直面白いかつまらないかで言ったら面白いと思うんだよね

    ただ、猿展開なのは事実だし、
    猿先生本人が「タフは頭使わずに描けるから楽」って公言してる通り
    タフの話考えてるのは間違いなく猿なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:24:54

    しゃあけど時系列が一目でわかるレベルで矛盾してるのは頭使わなすぎだと思うんだよね、結局龍継はTOUGHの数年後なのか10数年後なのかどっちなんだよえーーーっ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:31:31

    俺たち三人がウマ娘を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:36:46

    >>14

    気になって岩盤浴や漫喫行った時に読んだけど結構面白かったよ。まあ買うかと言われると・・・になるけど

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:07:21

    >>67

    中古なら全巻セットが死ぬほど安いのでオススメと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:08:57

    ただ彼岸島はストーリーライン自体は割と一本道なんだ
    そこに至るまでの過程のアクションと空気が死ぬほどイカれてるだけで

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:14:15

    キー坊がロン毛やってた頃は良かったんですよ
    髪型を元に戻してからがちょっと

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:05:39

    とりあえず鬼龍ってネタキャラがいるって認識の人はデビデビのサンプルでいいから読め、俺のように・・

    Devils×Devil 猿渡哲也短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)Amazonで猿渡哲也のDevils×Devil 猿渡哲也短編集 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。www.amazon.co.jp

    toughまで読み終わったからいったん外伝読んでみるかってサンプル確認したらめっちゃ面白そうでワクワクしてるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:48:31

    ムフフ、デビデビが猿先生の単なる悪ふざけだと思ってるのは未読だけ
    実際はゾンビもののお約束を意外にもしっかり抑えていて他の短編も面白い話ばかりなの

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:56:38

    >>67

    タフなんてラーメン屋や床屋で読み飛ばすくらいが丁度いいんだよね

    買って真面目に読んでると猿時空に巻き込まれて頭がおかしくなるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:10:58

    自分の中ではタフってパラパラ読む漫画だったからタフ・スレの連中がめちゃくちゃ読み込んでてびっくりしたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:57:31

    >>74

    タフスレの人も灘の人とガルシアとその他メインキャラ以外はテキトーな扱いだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:06:58

    最近読んだ身からすると龍継もバトルの迫力と灘一族の格好よさは健在だから主要キャラを好きになっていれば猿展開まみれでも一応読めるんだよね
    おじさんとウンスタの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:47:48

    このスレの中盤僕「待てよ、ウマ娘×タフはこれから面白くなるんだぜ」

    今僕「こ…こんなの納得できない」

    なんでタフオンリーで話が進んでるんだえっーーーーー!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:51:02

    "剛脚巫女"待兼福来

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 21:03:52

    >>77

    ウマとタフのターゲット層が被っていないからと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:22:09

    タフの話題だけに依存しないでどこまでやれるのかこれは見ものやで
    タフ娘の真の実力が試されるんや

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:25:13

    無茶苦茶リアルな絵なのに、1コマ見ただけで謎の不真面目感が伝わってくるのは何故だ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 05:52:21

    >>81

    まあ滅茶苦茶コピペしまくるという点では不真面目かもしれん、しゃあけど週刊でいまだに原稿落としたことがないのは誠実と考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:44:37

    しゃあっ タフ娘

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:34:51

    >>81

    不真面目感の一番の原因は~やん~やんみたく同じ語尾を2連続で使うからだと思う

    リキちゃんがいきなりそれまで使ってなかった語尾を連続で使ってそのあとすぐ普段の調子に戻った時はいくら何でもかんでも適当すぎるだろうがよえーっ!ってなっちゃったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:23:58

    それ(義足)はダメだろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:30:26

    >>32

    猿先生の悪いところが詰まった方の作品を勧めるのはやめろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:33:02

    >>37

    このスレ長生きすぎてtough読み終わったんだよねすごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:39:20

    ちなみに鉄拳伝一話から絵はめちゃくちゃ上手い、それに驕らず時代に合わせたアップ・デートが出来る辺りが猿先生の評価ポイントなんだよね。
    そして背景は一話からコピペなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています