[CP注意]ここだけウタが

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:29:28

    クイーン様並みの絡繰人間で心がなかった世界線


    ただしある日にルフィと事故でキスしてから感情が目覚めるものとする


    アイデアの元の歌

    【Ado】心という名の不可解


  • 2二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:36:26

    待てよこれ好きだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:36:27

    王道な恋を知って自分の体にコンプレックスを抱くウタと体のことは関係なくウタに惹かれていくルフィ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:37:08

    めちゃくちゃ歌の上手いカラクリ人形ってワンピース世界では有り得そうなレベルだもんな

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:37:10

    ほう…続けて…orz

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:38:15

    駄文になるかも知れないし遅筆だけどss書いて来てみてもいいか

  • 7スレ主23/02/17(金) 23:39:21

    赤髪海賊団がどこかの村で拾った名もなき歌が上手い絡繰人形がウタという名前を貰い育てられるも愛情が理解出来ない…そんな中ルフィと出会い…って感じです

    >>6

    無論だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:39:29

    良いよね心という名の不可解

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:40:07

    成長するカラクリ人形とか完全にベガパンク並の天才じゃないと作れないからここら辺は繋がりがあることになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:41:17

    >>7

    ありがたい

    スレ主からok出たので俺は早速書いてくることにするよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:45:34

    感情が理解できぬまま恋焦がれる絡繰ウタちゃんか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:46:46

    あの…エレジア事件どうなるんれすか⁈

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:48:54

    >>12

    確かにどうなるんだろう…

  • 14スレ主23/02/17(金) 23:50:30

    置いてかれて感情を拗らせるルートもいいね
    自由に想像したまえ(鬼畜)

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:50:34

    >>13

    物も悪魔の実を食べる事ができるから普通にウタウタの能力もった絡繰人間でいいんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:20

    感情が無いなら歌で世界を平和にする夢とかは持っていなさそうだが
    ウタウタの実関連は物でも食べられるのでクリアできるとして

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:51:27

    ファンクフリードタイプのウタか…

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:34

    >>16

    個人的な解釈だとなんかよくわからん義務感のまま動いてる感じだとはかどると思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:52:52

    ん?このウタウタの実って物であるからくり人形が食べられているなら実はゾオン系?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:12

    >>16

    そういう使命をプログラムされていたとか?

    ウタウタの実もその一環で食わされたとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:53:31

    心の無い美しい歌を響かせるだけの絡繰人形であったならばエレジアを滅ぼすことは無かったらけれど、ルフィとの口付けで心を得てしまったばかりに古びれた楽譜を「寂しそうだ」と歌い上げてしまったウタってことか

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:55:26

    >>21

    元々は人形の音楽再生機器って感じだな

    愛玩用に少女の姿で作った感じがする

    宝箱に9歳の姿で詰め込まれていたイメージがする

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:01

    拾われた時の姿は子供?それとも大人?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:56:19

    赤髪海賊団の音楽家も自分の歌声が高音質名ことから機械的な役割分担で名乗っていたけど事故でルフィとキスして感情が芽生えた結果、自分の歌を聴いて笑顔になるシャンクス達やルフィを見て自分の中に芽生えた暖かななにかにひたすら困惑するけど徐々にそれが喜びだと知り大好きな赤髪海賊団とルフィにもっと自分の歌を聞いてほしい、喜んでほしいと考えるようになるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:57:30

    ローゼンメイデンをなんか思い出すな

  • 26スレ主23/02/17(金) 23:59:52

    >>23

    個人的には子供想定ですがご自由にどうぞ


    大人の場合は擬似的なおねショタになりますが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 23:59:53

    感情がなければ壊れる(死ぬ)ことなんてなかった
    感情がなければシャンクスと別れることなんてなかった
    感情がなければエレジアを壊すことなんてなかった



    感情がなければ恋をすることはなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:04:41

    感情を得た理由も分からず、涙を流すけどそれも理解できない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:11:17

    >>27

    重いよぉ…重いよぉ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:15:45

    この子にとっての死ってなんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:19:22

    このssってどこまで書けばいいんだろう…
    駄文書き連ねてもって気持ちはあるけどred本編のウタちゃんも書きたいとは思うんだよなぁ…
    みんなどの編まで書いて欲しいすか…

  • 32スレ主23/02/18(土) 00:22:40

    >>31

    SS師が好きなとこまでで無理せず自分のペースでどうぞ

    その間我々は概念を掘り下げたいと思っていますので…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:34:06

    >>30

    感情を失い、機能を止めること?

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:35:18

    >>32

    ss師ってほどの偉大な者でもないけどとりあえず書けるところまで書いてみようとおもう!

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:45:53

    >>34

    ありがたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:59:57

    絡繰人形が感情を得て悶々とする恋物語とかドストライクなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:18:06

    今更みんなが期待してるようなssが書けるか不安になってきた…やべぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:22:42

    >>37

    読めりゃァ全部神ssなんだよ!!!

    別に叩かれる訳じゃないんだしそんな気にすんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:35

    >>38

    ありがとう頑張るよ!!!うん!!!!!(激しい首振り運動)

    生ぬるい期待して待っててくらさい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:25:56

    この子味覚とかあるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:38:46

    >>40

    味の種類の判断はできそう

    ただ美味しいかまずいかの判断をするのは苦手そう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:42:55

    そもそも食べる必要があるのかね
    例として愛玩用で作ったとしたらいっしょにごはんを食べる動作は搭載していそうだが消化機能はない気がしてくる

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:47:26

    感情の判断はどうしたらいい?

    心境の分別はどうしたらいい?

    証明しようもない不明瞭が 

    エラー吐いては脈を打つんだ

    この歌詞好きだわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:49:36

    >>42

    でもだってホラ、シャンクスたちだって食べさせないわけにはいかないだろうし…(

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:56:02

    絡繰人間である自分に本来あるはずのない感情というものが無いんだ。
    あるはずが無いしあってはいけない物として認識してる。(感情があると全ての自分の行動に悪影響を及ぼす、完璧のはずの自分が不完全になってしまうから)
    でも知ってしまったことで排除すべき物と消えてほしく無いという矛盾を抱えて苦しむんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:59:10

     可憐に歌う。
     華麗に歌う。
     妖艶に歌う。
     清楚に歌う。
     高貴に歌う。
     甘美に歌う。
     純粋に歌う。
     優雅に歌う。
     上品に歌う。
     鮮烈に歌う。

     色とりどりに形さまざまに歌いあげることだけを目的として作り上げられた。
     可愛らしい姿で素敵な旋律を奏でる、血も涙も心もない完成された絡繰人形。
     ずっとそうであれば良かったのに。
     キミは心を手に入れてしまったから、もう完璧ではなくなってしまった。
     だからね、ウタ。
     キミがこれからどんな目に逢おうとも、それは与えられた『完璧』を塗りつぶしたキミへの罰なんだよ。

    (なんとなくウタの製作者がイかれてたら言いそうな台詞。SSではない)

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:02:16

    >>46

    すきだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:08:03

    トットムジカ歌ったら絡繰人間だから抵抗も出来ないし、ウタに課せられたシステム?プログラムみたいなのがトットムジカの情報化された負の感情のドス黒いデータで思い出も芽生えた感情ごと塗りつぶされたりして欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:10:05

    寝る前に最初のところ載せさしてもらおうかなと思う
    駄文なのは重々承知済みだから期待は適度にでたのむ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:12:34

    ―――「おーい、ウタ!昼飯出来たみてェだぞ!」
    騒々しい船内で一際通る、赤い髪の彼の声が私の耳に届く。
    はーい、といつも通りに返事をしては立ち上がって用意された自分の席につく。
    机に並べられる料理を見ると皆の目が輝いて、中にはつまみ食いをする者が居て。
    船長が食器に手を付けた瞬間が戦争の始まりである。
    一人一人の量は更に盛り付けられているのに、何故こうも騒がしい食事になるのだろうか。
    私一人のご飯だけが減っていき、楽しげに笑う皆の皿にはまだ沢山料理が残っている。

    ―私にはまだ、この食事の時間の楽しさが理解できなかった。
    行く先々の街や国で、「お嬢ちゃんはお父さん達に愛されているんだねぇ、」と微笑みかけられることがあるが、
    私にはその「愛」が解らなかった。そして、それを理解しようとも思ってはいなかった。
    いや、理解しては行けない気がした。

    ふふ、と微笑むと「あーあ!冷めちゃうと勿体無いから私がみんなの分も食べちゃおうかなー!」と、大きい独り言を口にする。
    しん、と静まり返り、そのまま静かに昼食を取り始める船員たち。流石に静かすぎる部屋に話題を作ろうと、「…ねぇシャンクスー?」と呼びかけるも、彼は不貞腐れたような態度を取って返事をしようとしない。
    もう大人だと言うのに大人気ないなと感じつつ、「…わかった、ごめん!もうみんなの分まで食べるとか言わないからー!」と謝ると、いつも通りの騒がしい船内へと変わる。
    食事を終え、砲台に跨っていると背後から「ウタ、」と私を呼ぶ声が聞こえる。
    振り返ると、船長が宝箱の中から首飾りを取り出してにしし、と笑う。
    「あっ!かわいい!!」と言い、船長のもとへ駆けていく。
    宝箱からいくつか色味の似たアクセサリーを取り出すとそれを体に纏い、「どう?」言って一周回ってみせた。
    その私の姿を見てか、彼が「ウタ、せっかくだ。一曲歌ってくれ。」と頼んでくる。

    こういうときの決め台詞はこうだ。

    「当たり前でしょ!私は赤髪海賊団の音楽家だよ!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:13:31

    (思った以上に長かったな…次からもう少し小出しにしよう…)

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:17:05

    >>48

    なんならライブでトットムジカを歌うきっかけが12年前に開放された後に残っていた負の感情のデータのせいだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:18:44

    ウタウタの能力解除の条件なんだろ
    人形って眠らないよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:21:57

    >>49

    >>51

    良いのだ。SSは書いてくれるだけでも充分ありがたいのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:23:08

    >>54

    君のその言葉で救われた命はあったよ…(残りライフ僅か)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:25:54

    >>53

    流石に一日中起きてはいないんじゃ無いかな。みんなが寝てる時間とかはシャットアウトしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 03:12:50

    似たスレ前に見た気がする。たしかプルトンウタだったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 06:45:51
  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:19:06

    >>50

    SSありがてぇ

    このウタが感情に目覚めるのは幼少期からかな...?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:28:52

    >>59

    ルフィ君との事故キスが原因だから9歳頃に感情に目覚めますね…そこから12年置いてけぼりとかいう地獄…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:16:34

    >>60

    まだ途中までしか書いてないけどそのつもり

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:19:41

    ―「ここは、世界中から有名なアーティストを集めた、『ライブ会場』。
    …そこで私は、トリを務めるの! ― 会場は、すごく盛り上がってる!」
    と言うが、聞こえてくるのは一匹のカモメの声だけ。
    「会場は!すごく盛り上がってるの!!」と少し怒った様に言うと、わざとらしく「おおおー!」と歓声が上がる。
    「…もういい、私が悪かった。 ―― シャン、クス…?」
    ふと船長が居ないことに気付き、辺りを見回すと、船の隅で一人佇む彼の姿が目に入る。
    近くに歩いて行くが、彼は手に持つ小さな箱の中身に夢中なようで、私に気付かない。
    「シャンクス、?何やってるの?」と声を掛けると、私に気付いた彼が宝箱を閉める。
    私が此処まで近付いても気が付かない事なんて、以前までの彼には無かった。
    微かな疑問を胸に、「…それもくれるの?」と心躍る様子に振る舞い尋ねると彼は立ち上がり、
    いーや、娘と言えどこれだけはやれねェ。ときっぱり断る。
    頬を膨らませ、彼に背を向けるとシャンクスのケチ、と呟いてみると、彼が背中を叩いて「そう言うな。ほら、アレを見てみろ。」
    ――彼が指さしたのはとある国だった。
    国を眺めていると、彼が「ゴア王国だ。暫くあそこを拠点にしようと思う。」と言う。ふーん、と半ばうわの空で聞いていると、気付けば王国はすぐそこだった。
    緑の多い国のようで、潮風の具合も丁度良い。甲板の柵に乗り、上を歩きながら「素敵なところねー。…何もなくて。」と言うと、彼が今から行く所はゴア王国の中でも辺境なのだと言う。
    港に船をつけて村を眺めていると、一人の少年が走って来て、息を切らしながらこう問いかけてくる。

    「おまえら、海賊か?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:37:10

    ルフィと接触
    さてどうなるかなルフィは感情を読み取るのに長けているらしいが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:11:49

    感情に目覚めてからエレジア事件起こるのか...泣くわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:43:35

    『おまえら、海賊か?』

    そう問いかけた少年は、近くで見ると6、7歳に見えた。
    額に怪我をした、いかにも「クソガキ」っぷり溢れる少年。
    私は不敵な笑みを浮かべて「―そうよ。何か文句でもあるの?」と言い、
    私は立っていた甲板の柵に乱暴めに腰を下ろすと続けて言う。
    「…だったら聞くよ、船長シャンクスの娘、このウタが。」と。

    この少年、よく見ると汗をかいて、固く握りしめた手が小刻みに震えている。


    普通は自分より年下の、怯えている少年を見ると手を差し伸べるものだろうか。

    ―― それとも、海賊の娘として冷たく跳ね除けるのか?


    そんな事を考えていると、少年が口を開く。
    「かっ…海賊なら…出てけっ…!!」と震えた声を絞り出し、それも一丁前に握り拳を構えて。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:12

    なんか同じセリフなのに吐き捨てている感じがしていいなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:25:57

    ここから事故キスするなど誰が予想出来たのであろうか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:27:22

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:08:11

    >>68

    ここを見ろ定期

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:27:24

    ―私の導き出した答えは後者だった。

    「何よ、やるっての?」と不機嫌そうな雰囲気を出して言う。
    燦々と照りつける太陽を受け止める小さな少年は、私よりも逞しく、輝いて見えた。

    「やめとけよ、ウタ。おれたちは喧嘩しに来たわけじゃない。」と、聞き慣れた声の持ち主に制される。
    むっと口をへの字に曲げて彼の方を見ると、「この村には、手強そうな保安官がいるんだ。」言う。
    そんな彼を見て、名前も知らない少年は、「な、なんだ?おまえ…」と言う。

    眉を釣り上げる私を他所に、背後から彼は答える。
    「おれはシャンクス。この船の船長だ。」

    いつもと同じ姿のはずなのに、船着き場の少年と同じく船長もまた、逞しく輝いて見えた気がした。

    「変なコトしたら、ただじゃおかないからなっ!?」
    少年の言う『変なコト』がどんなことか大体予想はつくが、
    私は突っ慳貪に「…ふんっ、」とそっぽを向いた。

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:28:59

    演技派ウタちゃんなのか
    チキン勝負とかはどうしていたんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:44:08

    今書いてくれてるss師の地の文凄い好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:51:38

    >>72

    地の文…?(理解力は前世に置いてきました)とりあえずありがとう!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:59

    ―― 村に来てから早数週間。我が船の船長は毎日あの少年と酒場で話しているらしい。
    私は村の中を歩きまわっていたが、流石に毎日同じ道を歩くのも、変わり映えがしないというものだろう。
    酒場の前で足を止めると、いつもの様に「入団テスト」を行っている賑やかな声が聞こえてくる。

    私は乱暴に酒場の戸を開けては「ちょっと、アンタ。あんまりシャンクスに近寄らないでよね。」と少年に言う。
    はぁ?と見た目通りの腑抜けた声を出す少年に歩み寄り、「…そんなダサい格好で、シャンクスに近寄らないでって言ってるの、!」と言う。ダサくねーよ!と立ち上がって反論してくる辺り、まだまだ幼い。

    ― そんなやりとりを見ていた船長が、「ウチの歌姫はお洒落だからな。」と言う。
    自慢げに胸を張り「私は歌姫。私は、赤髪海賊団の音楽家で!シャンクスの娘!」と、少年と出会った時と同じ様に不敵な笑みを浮かべて見せる。
    「海賊には歌がつきものだからな。」と船長が言うと『へェ〜…、』とやはりどこか抜けたような返事をする少年に私はこう言う。

    「 いいわ、私の歌を聴かせてあげる。 」

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:16:07

    トントン、と爪先で床を叩くとライブ開始の合図だ。
    椅子や机、人までもがステージの周りから離れる。
    今回ライブのステージに選ばれたのは、酒場の机。
    私は副船長とコックに手を持ってもらい、ステージに上がる。

    ――――― この風は ――。

    とても9歳の少女から出る歌声だとは思えない、
    機械的なまでに美しく透き通った声が酒場の外にまで広がる。
    照明の消えた酒場で照らし出される、少女が一人。


    ― 私は、歌で世界を平和にするために生まれてきたのだ。

    歌を歌い始めたその日から、

    歌声を持ったその日から、

    私はそのために生まれてきたものだと考える様になった。

    それが義務だと思っていた。

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:17:51

    ちょっと明日多忙なので投げる文量少ないかも知れないけどご容赦って感じで…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:31:29

    >>76

    乙です!

    いいよね幼少期の大人びてるウタちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:13:31

    感情ないならルフィに対して当たりが強くなる(ウタ比)かもしれない

    面倒なので平和時空としておく。

    そいでウタ21の誕生日の日


    ウレシイ

    ウタ「あ?なんか用?ルフィ」


    ルフィが来た、ということは私になにか用があるのだろう。


    ルフィ「いやー、よ!今日はウタの誕生日だろ!」


    ウタ「は?あぁ…誕生日じゃなくて…いや、誕生日か」


    誕生日じゃなくてシャンクスが私を拾った日だろ、と言おうとして、止めた。ルフィはそのことを知らない、言ったら面倒なことになる。


    ウタ「んで?祝おうって?」


    ルフィ「そう!そうだよウタ!」


    ウタ「へー、勝手にすれば?」


    正直理解できない、なぜ生まれた日なんかで祝うのか、

    それとも人間はそれが誕生日が嬉しいのか、感情のない機械人形の私には知ったこっちゃないが。


    ルフィ「じゃー勝手に祝うぞ!おめでとう!ウタ!!!」


    ウタ「はいはいありがとうありがとう」


    そもそも私は何故生まれてきたんだろう、なんの為に?どのような目的で?

    その答えはおそらく実験、だろう。


    ヒトの感情を持たない女、私を人間界に解き放ち、生き様を記録する。

    そんなところだろ、私の人生の意味は

    …ヒトでもないのに、人生、か


    ウタ「ルフィ、用が済んだらさっさとどっかに行って欲しいんだけど」


    ルフィ「ちぇー、ウタ冷てえなぁ」…
    telegra.ph
  • 79二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:30:19

    >>78

    この子には誕生日なんて概念も無いし年齢なんて数えたこともないんだろう

    そんな中自分の歳を祝ってくれるルフィって同年代の子でも異質なんだろうな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:37:04

    >>78

    なんだこれ好きだ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:53:56

    守守

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 11:57:02

    絡繰人形ならばパンケーキとか食べたりするけど味が分かんないから多分作り笑いで誤魔化してるしチキンレースの時でもルフィは気づかないだろうな…事故キスの時の冷たい感触にルフィも驚いてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:00:45

    スレ画の曲のサムネが変わってやがる!

    アタシは問題作って人の心

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:12:53

    感情が芽生えた瞬間脳がバグ起こして1回シャットダウンするとかも(俺の性癖に刺さって)いいよね
    あくまで意識が飛んだだけで記憶が消えたとかじゃなく

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:14:26

    >>84

    キスのショックがデカ過ぎるか…側から見ても違和感無いな!ヨシ!


    これがショック・ヴィレですか

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:55:31

    ボカロ曲のimitatorが似合いそうなウタだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:00:11

    >>86

    人間の真似をする玩具でも心を持つことは許される?


    重い…!

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:36:59
    嬉しいウタ「あのなぁルフィ、いい加減離れてくれない?」

    まずった、面倒なことになった


    ルフィ「嫌だ、お前感情ないなんて知らなかったし」


    だからなんだよ

    私は嘘ついてるのがバレたら嫌われると思ってただけなのに

    ルフィはよほどカナシイらしい


    ウタ「じゃ、どうやったら離れてくれるんだよ」


    ルフィ「説明しろ、いつから感情がないのか、これまでのウタはなんだったのか、全部」


    ウタ「そしたら離れてくれる?」


    ルフィ「あァ、離れる」


    ウタ「はァ…感情がないのは元から、生まれた…いや、造られた時から感情なんて物はない」


    ウタ「んで、これまでの私は…感情があるフリをしてた、私口調も演技、女っぽいからそうしてただけで、別に俺でも僕でもなんでもよかったんだ。」


    ウタ「はい、とっとと離れてくれ」


    ルフィ「ウタ、冷てえんだな」


    ウタ「機械人形だからな」


    ルフィ「……!?」ピクッ


    あれ、知らなかったか、まぁそんなことはどうでもいい

    やることがあるんだ。はやくどっか行って欲しい


    ルフィ「お…おい…どういうことだよ…」


    ウタ「さっき造られたっつったろ?私は人間じゃない、機械人形なんだよ」


    はァ…怠いから嫌いに…
    telegra.ph

    >>84

    つーことで書いた、設定的にはルフィ(他人)の遺伝子が入り込んで来たために"感情"がコピーされ、ダウンロードされた感じで書いた。

    解釈違いだったらすまんな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:00

    >>83

    Adoさんのチャンネルの全てのサムネが変わってるんだよね笑

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:22:43

    ―「どうだった?」
    「うめェな。」と一言しか感想を言わない少年に、私は不満げな表情を浮かべるていると、
    「歌ならおれも歌えるぞー?」と少年は言う。

    歌を歌えると自ら言う位だ、それなりに良いものを聴かせてくれるんだろうと船員たちが期待に心躍らせていると、
    『ひがっしの〜そらァ〜はァ〜〜』と、下手くそと言っても言い切れない程に下手な歌が聞こえ、全員が肩を落とす。
    酒場の外でも、鳥が慌てた様子で飛び立っていったようだった。

    わぁー!と歌声を遮るように大声を出して酒場の外に駆け出して、
    「そんなの駄目っ!下手!音痴!…赤髪海賊団が馬鹿になる〜!」と喚いていると、
    後ろから「そうかぁ?……って、音痴じゃねェ!」と怒鳴られては、
    ビクリと肩を震わせて「シャンクス〜!」と泣き付く。
    「同い年同士、仲良くしろよ…」と苦笑いを浮かべて言ってくる。
    「同い年じゃないもん!私9歳だもん、7歳の子供と一緒にしないでっ。」と言うと、
    船長は私の言ったことを軽く流して「…ルフィ、フーシャ村をウタに見せてやってくれ。」と、
    私と少年を一人残してその場を離れて行った。

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:37:36

    >>90

    続きありがてぇ...

    コレは演技派ウタかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 00:46:29

    >>91

    個人的な考えとしては何かしら思う所はあるにしてもそれが何かわかってないウタちゃんというか…

    わかってないから周りに対しても自分に対しても無自覚に演技をしてるというか…(本当語彙力どこに置いてきたの?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 08:28:35

    いいねこの概念ってことで保守

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:25:51

    「……まさか…登るの?…絶対ヤダ!服汚れるし、髪も崩れちゃう!」
    少年に案内された場所は、ガケの目の前。着ている服も安いものではない。
    この服を汚して帰ったときの船長達の顔が簡単に予想できる。

    「…大体、歌姫って言うのは冒険家じゃなくて、みんなに夢を与えるものなの!」と、頬を膨らませて少年に言えば、
    「意味わかんねェ」と、大体予想通りの答えが返ってくる。
    「アンタにはわかんないでしょうねー」誰に言うでもなく、ぶっきらぼうな様子で答えた。

    「うるせェ!こんなガケも登れねェやつ、シャンクスの役に立てるわけねーじゃんっ!」
    私の態度に不満げな様子の少年がガケに手をかける。
    この少年、私を置いてガケの上に行くつもりらしい。
    口をへの字に曲げはぁ、と一つ大きば溜息を吐くと、「舐めないでよね。言っとくけど、登れないわけじゃないから。」
    私は飛び跳ねてガケに飛びつくと、「あんまり遅いと置いてくからねっ!」と言い、ガケを登り始める。

    ―「…意外とやるじゃん」と言われ、「当たり前でしょ、アンタが私に勝てる事なんて一個もないんだから。」と、
    互いに息を切らして置きながら余裕げな顔をして言えば、少年はなんだとォ!?と怒った様子で立ち上がる。
    「やる気?じゃあ解らせてあげる。」出会った時と同じように、不敵な笑みを浮かべては立ち上がり、対決の種目を言う。


    ―――「まず、身長対決!」

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 14:39:10

    (…これTelegraphとかにまとめたほうがいい気がしてきたぞ……どうしよう…)

  • 96スレ主23/02/20(月) 15:57:15
  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:12:38

    ・ウタの残骸に入り込んで動き出す破壊衝動全開ムジカエンド
    ・再興しつつあるエレジアを部屋の片隅で見守る動かなくなった人形エンド
    ・計画を成功させ自身の体が朽ち果てるまで歌い続ける壊れた人形エンド
    ・ムジカ抹消のため楽譜を取り込み自身自身もろとも初期化した結果生まれた二台目歌姫エンド
    ・天竜人に買い取られ希少な人形としてガラス箱の中で壊れることなく歌い続ける博物館エンド
    etc......
    お好みのエンドを選んでね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:14:05

    >>97

    ハッピーエンドが無いではないか貴様ァ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:17:36

    >>97

    これ全部感情を得た後の話だったらしんどい

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:17:57

    >>97

    ね”ェあの!!ハッピーエンドはどこですか!?!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:19:20
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:20:00

    >>97

    バッドエンドしか書かないのが面白いと思ってるのか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:21:08

    >>102

    餅つけ(カタクリ感)

    ならばハッピーエンドを我々が考えれば良いのだ(コブラ王感)

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:21:28

    よしℋ𝒶𝓅𝓅𝓎 ℰ𝓃𝒹も考えてみるか!

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:23:22

    曇らせるのも好きだけどたまには晴れてくれとも思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:28:16

    REDで感情得たせいで眠るルフィを殺せないまま赤髪海賊団に止められて夢の中でも感情がネズキノコで暴走してヤケになったけど夢ルフィに抱きしめられて落ち着くウタちゃんだって⁈

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:31:56

    >>106

    この後生き延びてルフィにどう顔を合わせたらってなるんだけどルフィの方から近づいて顔真っ赤になるんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:19:07

    というかここまでほぼほぼロボットのような絡繰人間にキノコの毒効くのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:20:40

    >>108

    それは気にしたら負けや…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:22:44

    じゃあ代わりにコンピューターウイルスとか過剰稼働させるプログラムとか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:25:00

    ウタは感情ゲットしてREDを乗り切ればハッピーエンドは確実だと思ってんすがね…
    機械人形なんで耐久面は人間よりかは丈夫だと思ってんすがね…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:30:43

    >>97

    バカめ!このスレには閲覧注意が無いのさ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:21:56

    エレジアの真相を知ったらこうなってそう

    【Ado】アタシは問題作


  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:21:38

    >>97

    最後のやつ以外全部とハッピーエンドを見たいです!(強欲)

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:22:45

    >>114

    その強欲さ…嫌いじゃないわ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:24:45

    歌う人形の話でなんかあったなと思ったらD.Gray-manだった

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:05:00

    >>114

    よし今Telegraphにまとめてるから分岐√も作っとくね(え)

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:37:55

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:04:18

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 21:05:35

    感情得た後に頻繁にルフィを避けて隠れてそうなウタちゃんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:08:04

    >>120

    ルフィに後つけてるのバレて赤面してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:33:15

    >>112

    盲点やんけ!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:35:56

    >>121

    そのあとメッチャ接近されてオーバーヒートするんですね分かります

    さてはコイツキスすら碌に出来ないな?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:03:22

    期待待機!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:04:50

    >>123

    感情得た反動がデカい…!

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:23:37

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:21:37

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:28:33

    このウタって感じるんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:37:38

    >>128

    感情を得るまでは演技で表現していたんだろうが感情を得てからは初めての経験できょどりまくってるよこのウタちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:46:06

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:24:29

    ホシュッ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:33:22

    >>129

    キスせずに致したの…

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:29:49

    絡繰の体だと冷たいだろうしハグする時とか自分の体温を心配してそうな子でもルフィが温かすぎるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:40

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:12:08

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:18:00

    >>129

    ルフィは演技ってことなんとなく察してて自分の力不足に嘆いてそう

    そこで気持ちよくするために色々勉強してそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:23:18

    >>136

    感情得た後とんでもないことになるんだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:47

    >>137

    ほんとに知らない感覚がどんどん襲ってくるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:17:39

    感情得た後今まで人の温もりを感じられなかった反動でずっとルフィに引っ付いてそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:17:23

    >>139

    かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:03:40

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:19:39
    ウタの日常ウタ「なに?ルフィそんなにじーっと見て」

    ルフィ「いやー、よ、お前変わんねェなァって思ってよ」


    まぁ演技には慣れてるし、なかった頃のクセが抜けないというか…


    ルフィ「お前根がそんな性格なのかもなー」


    なんか不名誉だなぁ


    ウタ「ま、感情が手に入ったのは嬉しい?かな?嬉しいし、ルフィが思ってるより満喫してるよ」


    ルフィ「うへー、まァ、なら良かったけどな!」


    ルフィ「じゃーなー!また後で来るよ!」


    ウタ「はいはい、後でねー」パタン




    あ゛ぁ゛…今日も無事に隠し通せた…

    私が今ルフィに抱いている気持ち…おそらく"恋"だろう

    よく考えてみれば隠す意味などないのだが

    ルフィに悟られないように頑張っている

    伊達に21年間演技し続けてないんでね!


    でもちょっと心配なことが…

    あの後船の皆には色々…まーそれはそれは色々と言われたのだが…


    ※1部抜粋

    「お?今日はいつものしかめっ面じゃねェな?嬉しいことでもあったか?ウタ」

    「今日はやけに笑うなー、機嫌いいのか?」

    「お?いつものことだが今日もかわいいな!ウタ」


    私そんなに隠せてなかったか!?

    なんだしかめっ面って!失礼じゃない!?


    はぁ…どうやら私は笑顔を忘れていたそうだ……
    telegra.ph

    本当に謎時空で申し訳ない

    あと個人的解釈もあるので…

    最後の方は甲板で酒盛ってるイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:38:41

    >>142

    可哀想なシャンクス…

    ひとえにテメェが親バカなせいだが…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:01:57

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:25:41

    ほしゅ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:35:41

    >>142

    顔熱くなり過ぎて熱暴走起こすの笑った

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:45:19
    子守りウタ「ルフぃ~」ギュゥー

    ルフィ「なァウタぁ…」


    彼女の名前はウタ、ついこの前まで

    人間という存在ではなかった者だ


    ウタは元々感情の無い機械人形として製作されており、それをたまたまシャンクスが拾い、娘として育てた


    そして麦わらのルフィの船で航海を続けていたウタだったが、数日前ルフィとの事故キスにより何故か感情を手に入れ、それから今の今までルフィに引っ付いて離れない"ひっつき虫"状態になっているのだ


    ルフィ「なァウタぁぁ~…」


    ウタ「なにぃ?ルフィ?」


    ルフィ「もう船の上とか、寝てる時とか、この際風呂入ってる時とかに引っ付いてるのはいいんだけどよ、トイレぐらいは離れてくんねェかぁ?」


    そう、ウタは人の目もはばからない、最強のひっつき虫になったのである


    ウタ「やだぁ~…もうこのままルフィに引っ付いて離れな~い」


    このまま誰も剥がさなかったら同じ墓まで引っ付いてやるぞという勢いで抱きついている


    ルフィ「あー、あー(諦め)」


    ナミ「そもそもアンタの事故キスのせいでこうなっちゃったんだからアンタが責任取りなさいよ」


    ゾロ「……」ウンウン


    クルーにまで見捨てられた船長の心境を考えると心にくるものがある…
    telegra.ph

    シンプルゥ~

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:00:07

    ママ...

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 12:13:08

    ルフィがママになってる…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:42

    >>147

    感情が芽生えたばかりだからまだ欲望を制御出来ないんだ

    ...可愛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:21:13

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:53:47

    ss書いてます
    ただちょっと(もしかしたら大きいかもしれない)スランプに突入してしまったみたいなので
    遅くなってます、3月のあたまには載せたいです…!!!

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:59:45

    >>152

    頑張れ!応援してる!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:44:00

    とりあえず前半と後半みたいな感じで分けようと思います

    Telegraphだけでも読めるように最初の方は内容同じだけど勘弁


    てことで取り敢えず前半


    『  』―――「おーい、ウタ!昼飯出来たみてェだぞ!」

    騒々しい船内で一際通る、赤い髪の彼の声が私の耳に届く。

    はーい、といつも通りに返事をしては立ち上がって用意された自分の席につく。

    机に並べられる料理を見ると皆の目が輝いて、中にはつまみ食いをする者が居て。

    船長が食器に手を付けた瞬間が戦争の始まりである。

    一人一人の量は更に盛り付けられているのに、何故こうも騒がしい食事になるのだろうか。

    私一人のご飯だけが減っていき、楽しげに笑う皆の皿にはまだ沢山料理が残っている。


    ―私にはまだ、この食事の時間の楽しさが理解できなかった。

    行く先々の街や国で、「お嬢ちゃんはお父さん達に愛されているんだねぇ、」と微笑みかけられることがあるが、私にはその「愛」が解らなかった。そして、それを理解しようとも思ってはいなかった。

    いや、理解しては行けない気がした。


    ふふ、と微笑むと「あーあ!冷めちゃうと勿体無いから私がみんなの分も食べちゃおうかなー!」、大きい独り言を口にする。

    しん、と静まり返り、そのまま静かに昼食を取り始める船員たち。流石に静かすぎる部屋に話題を作ろうと、「…ねぇシャンクスー?」と呼びかけるも、彼は不貞腐れたよう…
    telegra.ph
  • 155二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 07:00:17

    維持

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 09:06:57

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(ウタが感情を手にしてしまったからムジカの寂しいっていうのを理解しちゃって歌っちゃうのが辛い!)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 18:34:26

    ごぴ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:45

    ほっ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 02:36:45

    >>154

    まとめ&続き助かる!

    後から感情が目覚めたウタとREDウタで行動がどう違ってくるのか楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 06:55:04

    ho

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:00:55

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 18:16:46

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:25:14

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:06:45

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:06:51

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:29:08

    維持

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:55:15

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:34

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 18:18:51

    待ち

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:05:54

    感情が無いため暴言を吐かれても嫌な気持ちにならないから口が悪いウタはあり?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:12:36

    ウタの口調が映画や連動エピと違うのはあえてそう書いてるの?

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:41:57

    >>142

    だけどあえてそうしてる

    悪い話だけどウタが「〇ね!」って言われても何も思わない訳で、でも「〇ね!」とか「くたばっちまえ!」とかが悪い言葉ってのは認識してるから使わないようにしてる

    でも「~でしょう?」よりも「~だろ?」の方が早いからそういう口調になってるみたいな感じ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 00:43:43

    >>172

    そういう意図があったのね、納得

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 06:50:10

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:53:11

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:55:28

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 00:40:43

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:58:12

    ほし

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:38

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:02:52

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 07:15:12

    待ち

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 17:43:57

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:12:49

    やっぱりこういうキャラはどこかでメカバレ展開はさせたいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 06:49:16

    ほし

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:47:19

    >>183

    曇る割合高い気もするけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:48:24

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:51:36

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 05:20:57

    機会バレでなくても誰か違和感覚えるぐらいはあるかも

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:06:47

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:34:37

    パソコンがぶち壊れて全然ss書けてなかった…
    ただいま帰りました、続き書いてきます

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 11:45:58

    待ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:37:45

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:31:10

    保守的

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 15:46:00

    待つ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:06:53

    SS楽しみにしてるよ!応援してるよSS師!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:07:30

    そろそろ次スレ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:03:58

    もう後半だけだしSS集めるスレにあげるだけでも良さそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:35:59

    それがいいな
    SS師が気付くのを待つか

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:05:02

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 19:06:16

    続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています