サクラって自分からは好意向けるけど人に向けられる事に対してはどうだったと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:16:07

    サクラ→サスケはイケイケドンドンだったけど
    ナルト→サクラやリー→サクラや手紙男→サクラに関しては?

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:52:11

    ナルトはあれだけ好き好きアピールしてんだからそりゃ自分に気があるのはわかっていただろうけど「自分の邪魔ばかりしてくる」って感想な辺り本気とは思ってなかったのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:54:19

    普通好きなら嫌がることしないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:56:18

    リーやモリオ氏には誠実に対応してるよね
    どうだったと思うってのはどういうこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:56:45

    スレ画まではリーに対してはイヤだ〜ムリ〜って感じ出してなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 00:58:17

    リーに関しては貴方を守ります!天使だ!みたいなノリで最初に告白?された時は無理無理アリエナイって反応だったけど死の森で助けられた後は感謝とリスペクトになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:04:44

    サスケしか眼中にないし丁重にお断りしてるんじゃない(ナルト以外)

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:08:22

    本気度は若干疑っていたかもしれないなりにナルトが自分に好意を持っている事はしっかり自覚してたよね
    だからこそ何度も(無意識だったんじゃないかと思うけど)利用する形になっていたんだし

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:08:26

    死の森でリスペクト対象にはなったけど初見の反応的にリーは生理的に受け付けんカテゴリだったのかなと思う
    リーがどれだけ良い人でサクラの方も態度改めてても脈は無い

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:07

    まぁ第一印象は悪いよなリー
    言っちゃ悪いが気持ち悪いもん...

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:10:56

    >>10

    最初のアクションがって意味ね

    その後のリーは普通に格好良いと思ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:13:05

    >>11

    まあ最初のアクションとあと顔もサクラ受け悪かったな

    最初お断りされたのはサスケと一戦交える前だった記憶あるから直接は関係ないけど振られた後サクラの想い人サスケをボコったのも恋する女的にはマイナスポイントだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:14:46

    サクラってモテるよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:19:19

    >>10

    初対面でいきなり投げキッスとか現実じゃ警察に通報されるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:20:15

    >>14

    そこまでではない

    要は「但しイケメンに限る」案件なだけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:21:29

    いやでもさすがに初対面ならサスケやサイレベルのイケメンが投げキッスしてきても普通に引くだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:22:19

    警察に通報は盛り過ぎ大袈裟

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:24:43

    投げキッスはイケメンに限るよりもイケメンならまだ許される案件だと思う
    誰がやっても基本マイナス

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 01:26:01

    芸能人にファンサでやられれば嬉しいが誰かも知らん人物にいきなりは怖い

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:14:34

    >>16

    サスケェが投げチューすんの想像したらただのチャラスケだった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:19:16

    初対面でサスケに投げキスされたとしたら…って考えたけどイケメンでも初対面に投げキスするような性格だったらサクラちゃんはサスケに惚れてなさそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:21:43

    関係ないけどスレ画のざんばら髪サクラちゃんかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:26:38

    断髪したてのボッサボササクラちゃん可愛いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:05:18

    リー別に初対面いきなり投げキスなんてしてないんだけどなんでしてない事でボコボコに非難されてんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:23:16

    >>24

    37話読め

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:26:20

    初期リーはオイオイオイがよくネタにされてるけどサクラ口説いてるとこも今見ると笑えてくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:53

    >>25

    その前に36話で自己紹介と一目惚れ告白してその時点で既にサクラに割とキツく振られていますが

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:36:54

    初対面なのに熱烈に告白されたら相手が誰だろうとそもそも怖い

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 13:57:06

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:56

    >>30

    横から失礼しますが「初対面」って初めて会ったそのピンポイント数秒くらいのことだと思ってる感じ?

    36話と37話で分かれてるしリアタイだと間に一週間挟まれてたから分かり難いかもだけど投げキッスは熱烈告白の直後のことだから充分初対面の範囲だよ

    何が何でもサクラちゃんを叩きたい勢が居るのは知ってるけどちょっと揚げ足取り過ぎ


    サクラちゃんの外見だけであそこまでの告白してくるリーさんも大概だからこっぴどくフラれてもしょうがないし、その後はリーさんもきちんと紳士的でサクラちゃんも為人を知った後はきちんと尊敬を持って接してるから誠実だと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:48:30

    告白の後としても初対面の範疇でしかも振られた後に投げキスするのはやべーな


    初対面投げキスが怖いから振られたって誤解については俺は関係ないけど代わりに謝っとくからそう怒らんでくれや

    >>30

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:50:52

    投げキスは告白の後
    →そっかーでも初対面であの告白は怖いよね
    の流れ言うほどすり替えじゃないよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:51:51

    >>8

    ナルトを利用している・ナルトが利用されていると感じたこと無かったから驚いた

    サクラちゃんとナルトは同班の仲間だからそら状況的にも事情の上でも他班の同期よりナルトに頼るだろうしメタ的に言ったらヒロインに頼られない主人公って何?ってなる


    ナルトのことは異性として意識してないけどお互いに強固な絆で結ばれてる姉弟or兄妹みたいな存在として見てるのかなーと感じてた

    ナルトもサクラちゃん好き好き言う割に男女の雰囲気出して無いし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:25:27

    小さい頃に虐められてた弊害か意外に自己評価低い所あるから自分から想いを寄せることは出来ても人から寄せられる好意には慣れてないこととかあるんやろか・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:34:45

    利用してやれ‼︎って感じはもちろんないけど無意識に利用してのは感じた
    ナルトがサクラのこと好きじゃなかったらヒロインに頼られる主人公だけど好きって知っててその言動は酷だよなっていうのは数回あった

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:45:47

    そんな重い話じゃなくてデートしよ→良いけど全部オゴリねみたいなやつじゃないのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:27:18

    恋愛的に好きでもない相手の誘いに乗るならそれくらい普通の範囲じゃね
    むしろ乗ってくれるだけ優しいまである

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:19:07

    >>34

    マジで?

    そういう人はサクラはどういう発想で嘘告白したと思ってるか気になるので教えて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:09:18

    >>39

    ナルトの為なんやろうなって感じ

    サクラがナルトにプレッシャー与えてるのを自覚したから出た行動なんやろなと必死さとめっちゃ苦しいのは伝わった

    それはそれとして叩かれるのも仕方ないなと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:11:23

    あれはそもそもサイとシカマルに追い詰められたから出た行動でサクラが悪いわけではないのでは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:14:26

    >>41

    そこまでサクラを完全な被害者として全肯定できるのはさすがにすごいな

    漫画のキャラをどう見るかなんて読者の自由だと思うから別に責めてるんじゃないけど単純に面白いなと感じた

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:19:08

    自分のためにナルトはサスケを追いかけてるんだって自覚はあってでも実際はそうじゃなかったのがあの場面だからね
    仮にサクラへの恋心がなかったとしても仲間からの一生のお願いは叶えたいと思うだろうから恋心利用になるのかはわからないけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:26:40

    >>41

    シカマル達が追い込んだのはそうだけど自分が説得するって豪語して結局嘘告白だったって所で引っ掛かってる人が多いんじゃない?

    言い方悪いけど自分への好意を出汁にしての説得な訳だし

    説得失敗もあってそんな回りくどいことするならストレートに言えばよかったじゃないかってモヤる人がいるのも致し方ないと思うよ

    あと、うろ覚えだけどサイが「言わなかったんじゃない言えなかった」ってフォローしてたけど嘘告白でナルトが「サスケのことどうでもいいなら俺ももう追うのはやめるってばよ」って言ってサスケを追うのをやめると思ってたんだなって

    ここまでくるともう岸影の作劇の問題に帰結しそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:29:55

    >>43

    嘘こくのナルトは自分のためにサスケを追ってるけど一応途中まではサクラの為もあった気がする

    サスケ奪還編ではサクラのこと回想してたしどんなシーンで何巻か忘れたけどなんかナルトの瞳孔にサスケとサクラが並んでたから最初から自分のためとは思わないな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:31:28

    サクラも自意識過剰だったしシカマルの目も節穴だったってことだ
    感情覚えたてのサイはともかくシカマルもマジでサクラの為にやってると思ってたんか
    一生のお願いする前から連れ戻す気満々だったの見てるのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:33:38

    >>43

    そりゃナルトはそう言ったけど最初に一生のお願いってナルトの覚悟をより強固にするような事を言った事実は変わらないと思うけどなぁ

    それを実際に聞いてたシカマルはあの時点で内心思う所あるような顔してたし

    一部ナルトがサクラサクラなのは周知の事実だったしナルトの気持ちに乗っかったりは一切しなかった「ナルトが自分の為に自己判断でやっただけ」はさすがに無いと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:37:03

    サクラがあそこで何も言わなかったとしてもナルトはナルトの事情でサスケ取り戻そうとしてたのは変わらないだろうけど「ナルト…あたしの一生のお願い」って言葉は間違いなく「私の為に〇〇して」なんよ
    ナルトがどう受け止めたかはともかくサクラ側にはナルトに何かして貰おうって考えあっての発言

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:41:17

    自意識過剰つったらまぁそうなんやけど何度もサクラちゃんサクラちゃんされて「ナルトは私の事好き」をわかってないサクラもそれはそれとしてやばいわな
    鈍感ラブコメ主人公超えるで

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:42:16

    まー仮に自分の為だと思ってたとしても嘘告白せずにそれはやめてって言えばいい話だからな
    それでもやめないのは最早ナルトの意思だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 00:45:35

    別雑誌やが恋心を利用するならいっそこれぐらいしなきゃ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:01:13

    >>49

    嘘告白の時の自意識過剰は"ナルトは私のことが好き"ってことじゃなくて"私が言えばナルトはサスケくんを追いかけるのを止める"って思ったことじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:02:45

    サクラがサスケを追うのを諦めるに足る理由がサスケを好きじゃなくなったって事だからああいう形になるんでない?
    その上でナルトの気持ちに応えられますよって表明すればフックになると考えたのでは

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:05:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:07:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:08:25

    嘘告白は「お前はナルトをナメすぎ」ってキバの言葉に尽きると思う
    でもナルトも結局対抗心でサクラの恋を邪魔してたんだよねってなるから終わり

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:10:12

    キバって意外と周りを見てるよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:11:11

    でも実際にサスケを殺すことになったと伝えたらナルトは過呼吸起こして倒れてなかったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:12:34

    >>14

    成人男性ならともかく子供のやる事だから⋯⋯引くなとは言わないが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:15:47

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:19:45

    >>60

    いつもの奴ってスレによってはレスの頻度高くないこともあるし

    今のとこ1レスしかないから総無視してたら大丈夫じゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:20:46

    誰が見てもサスケのこと好きなのバレバレだっただろうし告白されてもすぐ振ってた印象だけどサスケのこと好きじゃなかったらアプローチされたらどうだったんだろうとは思う
    サスケが好きじゃないサクラはサクラじゃないんだけどさ
    それでもリンほどの魔性の態度は取らないイメージだな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:22:09

    >>56

    あ、ナルサクはほんとの恋じゃなかったと思ってる人だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:23:31

    >>58

    そのでもは何にかかってるでも?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:30:42

    >>4

    モリオさんはともかく他のリーとナルトは好意示された後の対応誠実というかけんもほろろって感じする

    前者はサクラが成長して社会的な礼儀身につけた後で後者二人はまだ子供の頃の事って差は勿論あるけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:39:13

    >>42

    サクラがどういう発想だったと思うか教えてくれん?気になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:48

    どうでもいいがサクラといのって美人設定なんやがサクラをブス呼ばわりしたりいのを美人とは反対に思ってたサイって美的感覚狂ってんだね
    それとも美人とブスの違いを知らなかったのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:49:45

    「一生のお願い」って落ちこぼれからド根性で色々成し遂げたナルトなら不可能を可能にしてくれるかもという期待や信頼ゆえに一番辛い瞬間に縋ってしまったのが大きいと思ってる
    でも無意識のうちにでもナルトの好意を利用する形になったのは事実で、サクラ自身も一部最後の「もういいのよ」やサイに言われた時の反応から自覚や後ろめたさがあると思う

    それで嘘告白の所だけど分かりやすく過呼吸になったナルトだけでなくサクラもシカマル達もサスケ討伐の命で(しかも自分達だって嫌なのに絶対ごねるナルトを説得しないといけない)かなりメンブレしてると思うんだよね
    サクラの考えとしては大枠はサスケを殺すのはナルトには酷だから伏せて追うのをやめさせたい、ナルトは自分のためにサスケを追うから一生のお願いを撤回すれば良い
    一生のお願いの撤回については、サスケに未練がないで納得してくれればそれもよし、嫌な女ムーブで「サクラちゃんなんか嫌いだ。もう約束も知らないってばよ」ってなれば良しって感じ
    その後サスケを殺しに行くのも含めてメンブレで正常な判断ができないかつある種の自傷行為っぽさを感じる

    結果としてはサスケ殺すで過呼吸になったから伏せるのが正しいかは別として伝えるのは酷というのはまあそう、ナルトはサクラの思惑とは外れて嘘を見抜くとともに自分のためにサスケを追うと宣言した

    ただナルト自身「約束は必ず守る」とサスケを諦めない理由に約束を挙げたことがあったのは事実で、このイベントはナルトが自分の意思でサスケを追うのだと再確認して決意を強固にするのに必要だったと思ってる
    長くなってすまんね個人的にはねって話

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:53:13

    >>67

    美人だと思うレベルがダンゾウ説流されてて笑った覚え

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:28:46

    >>67

    もはや完全にスレチだけどあれは

    あれは自分自身美形男子なサイが自分を基準に人間の美醜判断していたから可愛い女の子ラインの二人を自分以下=ブスって思ったんじゃないの

    サクラもいのも成長後はこんなに美人になるとはやら妖艶な美女やらって作者から言われてるけどこれくらいの頃はまだ可愛い女の子位じゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:52:15

    >>70

    おー懐かしいあにまんできる前だけど別の場所でその説みたな

    そのときは説というより冗談半分のネタみたいなノリだったけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 12:55:02

    >>71

    知らんよそんなん

    前から出てた説ならかなりメジャーな説なんじゃないの


    少なくともサイの審美眼が狂ってるなんて説よりはトンデモ感薄いと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:41:10

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:56

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 02:55:11

    リーの投げキッスの話題といい>>72といい何かカリカリしてる人が多いような…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:19:48

    >>39

    え?本編読んでて分からないってそれこそマジで?だわ…

    描写されてる通りだよ


    長くなるの申し訳ないけど

    サイに言われて自分こそがナルトを苦しめてるのかと思い愕然とした(サスケと深い繋がりがあるのは同じ班のナルトと自分だからその自分との約束はナルトにとって重いものだという自覚はもちろんある、但しナルトの恋心故だという自惚れではない)

    →ただでさえ頑張って色んなことを背負ってくれてるナルトの苦しみを自分が与えてしまった分だけでも少しでも楽にしなければ

    →私はもうサスケくんよりもナルトの方が大切ということを伝えたい=好きという表現(本心かと言われれば痩せ我慢みたいなものだろうけど“嘘告白”と意地悪い称され方をされるようなまるっきりの“嘘”ではない)


    サイのニュートラルな側から見た意見に追い詰められて余裕無い感はあるけどナルトを慮ってる気持ちは本物だって分かるからちゃんと読んでたら間違っても「無意識にでも利用している」なんて解釈は出て来ないと思うんだけど……

    まあサクラちゃんに悪意フィルター通して読んでる人とフラットに物語を読んでる人とでは見方も違うんだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:07

    >>57

    いやただ見てるだけで結構的外れなこと言いだと思うわ

    「ナルトをナメすぎ」然り「ヒナタの前だからってかっこつけるな」然り


    サクラちゃんのは別にナルトを侮ってではなく寧ろ正反対の思いからの行動なのにその物言いなの、シカマルやいの辺りなら事情分からんなりにそういう解釈にはならんやろだしナルトはあの時点ではヒナタに異性としての好意はまだ持ってないのに唐突にどうした?だし

    まあ後者はヒナタに忖度したと言うかなんとかナルトとくっつけてあげたいという兄貴分ムーブのお節介発言なんだろうが


    気のいい兄ちゃん気質ではあるけど直情的すぎるんよな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:28:41

    >>75

    あからさまな荒らしは置いといて

    前々から逐一攻撃的だったりゲスパーでレスを悪し様に捉えて喧嘩腰で書き込むのが多いからねこのカテ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:34:50

    >>48

    そこは恋心利用するの関係ないんでは?

    「お願いする」という行為自体もう「自分の為に何かして欲しいです」って思ってるってのは当然だし誰でも普通に「一生のお願い!」って使うやん?

    何でサクラちゃんのお願いだけ態々別種のカテゴリに入れようとするんや?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:40:59

    なんか前からサクラちゃんの話になるとすぐ悪意フィルターとか言い出す人いるなぁ
    今まで散々叩かれてたからそうなっちゃうのもわかるけどあからさまなアンチでもない意見にちょっと過敏すぎる気がする
    サクラちゃんのことが嫌いな訳じゃないのに意見が合わないだけで急に悪意とか持ち出されるの正直ちょっと気分悪いし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:50:33

    >>77

    当時岸影が嘘告白のサクラはナルトに対する驕りがあったみたいなこと言ってたから

    そこのキバの発言は作者の代弁でもあると思うよ

    つまり的を射た発言として描いてるとおもう

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:54:05

    >>80

    嫌いな訳じゃないなら変な解釈なんかしないのでは?

    それにもしかして80さんは違うかもしれなくても「嫌いな訳じゃない」って頭に付ければ何を言ってもいいと思ってるアンチって結構いっぱいいるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:54:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:55:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:58:59

    >>82

    だからそうやってわざと穿った読み方してるみたいに決めつけられるのが嫌なんだよ

    そもそも好きなキャラでもダメなところはダメって言うしむしろそういう部分が好きっていうタイプのオタクもいるんだから、そうやって解釈違いや否定的な意見を全部アンチ扱いしてたら敵増やすだけだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:00:37

    >>81

    「ナメすぎ」ってナルトの覚悟に対してを言ってるなら結果的にそうね

    でもナルトという人間を、だとしたら全然違うからここのキバの発言だけではどっちの意味かはわからないな…

    もし後者ならそれこそキバはサクラのナルトに対する思いを「ナメすぎ」てるし……

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:06:45

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:07:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:10:28

    そもそもあのシーンは叩こうと思えば叩けるし擁護しようと思えば擁護出来るからどの意見が正しいとか関係ない
    みんなそれぞれの意見があるでええやん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:50

    そもそも過去のジャンフェスで岸影がサクラはナルトの気持ちを利用してる所がある的な発言あったらしい(当時のレポにある)から
    嘘告白をそう読み取る読者がいても全くおかしくないんだよ
    岸影がそのつもりで描いてるんだから
    悪意フィルターなんて言いがかりもいいとこ
    いちいちサクラの言動を美化して考える人の方がフィルター入ってるまである
    岸影自身がサクラはリアルな女の嫌な部分も描いてるキャラ的なこと昔から発言してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:58

    正直サクラのこの行動はちょっとみたいなアンチでもないただの感想に突っかかられたことあるし面倒くさいファン多いなって印象
    ここだけかもしれないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:39:16

    ただのアンチは論外だけど、なにかとつけてはアンチ認定して批判したり擁護したりするファンも正直荒らし並に邪魔
    普通に解釈や考察の話をしたくても過激なのがいるとまともに話せないんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:50:29

    擁護意見も批判意見も尊重し合えばいい
    自分に対する好意を利用してる!の意見もおかしくないし普通に生きてればジャンフェスの意見知らんがな案件やから嘘告を美化するのも別におかしいとは思わない

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:01:51

    >>93

    おお~、ニュートラル!

    一陣の清涼な風だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:37:06

    描いてある部分からはあまり利用してると読み取れないんだよな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:22:40

    >>67

    まんま外見のブスってことではなくあの頃のサクラってサスケのこともあって心から笑ってなくて無理してる状態だからじゃないか

    サスケが好きないのも同じく

    絵を描くサイにはその辺を過敏に感じ取ったけど感情が育ってなくてなんて言ったらいいかわからないからブス(な作り笑顔)ってそのまま言ったのでは

    その後サスケ合流後喜ぶような事言いつつも硬い笑顔してたサクラ見たときもサイって反応してたと思うけど

    感情が育ったからブスとは言わなかったけど


    まあ実際はただキャラ付けというかインパクトというかそれくらいの理由かなとは思うが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:29:47

    >>81

    よく言われるその「驕り」って何だろうとずっと思ってたんだよね

    序盤の序盤はそりゃあイタズラ好きな落ちこぼれと馬鹿にしてたろうけどとっくに見直した後だしじゃあ何を軽く見てんだと

    今気づいたけどサスケへの思いについてなのかな

    自分自身はサスケ大好きでそれこそ一生のお願いしちゃうくらいサスケ命だから、ナルトが同様かそれ以上に(カテゴリの違う感情だからそこに優劣をつける話をしたいわけではない)サスケ命だと思い至らずサスケの帰還を一番待ち侘びてるのが自分だと思ってたってことかも

    それとナルトに酷なお願いしてしまった負目や色々追い詰められて限界来たのもあって(追い詰めた人を責めてるわけではない)ナルトにサスケ諦めさせるなら私がもういいって言わないと!になったんだろう

    サクラが目にするナルト→サスケは張りあって突っ掛かる姿が多かっただろうし手足バキバキとかも見てないしまあ男同士の友情がよく分かってなかったんだろね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:39:35

    >>97

    あーなるほどはじめて納得できたわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:42:09

    >>13

    だって華やかだし可愛いんだもの

    それにプラスしてモリオさんは初見で戦場で汗や埃に塗れながら一生懸命みんなの手当をしてるナイチンゲールな所にもやられてイチコロよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:22:46

    あのモリオさんて結局なんだったんだ
    それまでもその後も出てくるわけでもないし
    サクラはモテるんですよアピールの為の存在なんだとは思うんだけど何故あのタイミング…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:25:34

    >>100

    フツーに尺稼ぎって岸影がどっかで言ってなかったっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:03:28

    >>100

    サクラちゃんモテアピールじゃなくて普通に「紛れてる敵」に読者に見せかけてハラハラさせる役目だと思う

    101さんが言うように岸本先生の場を盛り上げる尺稼ぎだと


    じゃあなんで怪しい行動取ってたんだって言われたらただ単にサクラちゃんに手紙を渡す隙を窺ってただけなんですよーとそこで一旦読者を安心させるとより偽ネジが出て来た時効果的だから

    でもあの人引き際良いし穏やかないい人だったから結構好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:07:57

    >>100

    アニメが原作に追いつきそうだから間を持たせたけど自分でも「何描いてんだ俺…」と思ったとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:35:08

    >>103

    何描いてんだ俺で笑った

    ならもっと自分で納得いく話をとは思うけど

    週刊連載だとネタ練る時間が限られるんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:53:23

    >>96

    サイと最初会った時は別に心から笑えない作り笑顔って時期でもなかったと思うけど…

    戦争中サスケが戻った後のサクラは確かに作り笑顔だったしサイもそれに気付いていたけどそうじゃない時(特に二部初期の事態がどんどん悪化する前)はサスケの事が頭をよぎって常に笑いきれない精神状態ですなんて感じじゃなかった記憶…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:54:50

    >>103

    なんで岸影はそういう事言っちゃうかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:00:11

    >>105

    そうか?サスケが里抜けしてからちゃんと心から笑えてないんじゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:03

    >>107

    そんな描写なかった以上それはあくまで「多分サクラちゃんはそれくらいサスケに対して必死だったはず」っていう読者の願望のような解釈にすぎないんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:04:38

    >>105

    サスケの後釜としてやってくるサイに対して心から笑えるとは思えないな

    衝突してからナルトが7班のメンバーはコイツじゃなくてサスケと主張してたけどサクラも内心同じ思いがありつつ、作り笑いっていうとすごい無理してる感があるとはいえ新メンバーと上手くやってくための社交上の笑顔ではあったんじゃないかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:40:15

    サスケ里抜け以降サクラが心から笑ってないのは読者の願望では?
    そりゃサスケを思い出して切ない表情しちゃうときだってあるけど四六時中ってわけじゃないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:46:03

    アニオリ(たぶん)でサスケ奪還編後サスケ奪還メンバーがニコニコで写真撮影する漫画だしサクラも心から笑う時はあるだろう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:08

    あの時のサイが仮に無意識にでもそんな心の裏側の影響を受けるとは思えないし
    シンプルにブスだと思ったんじゃないか
    サクラもいのも平均よりは可愛いと思うけどサイは厳しかったってだけの話

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:52:53

    願望をさも客観的事実に基づいた考察ですよとお出しするのはまあオタクあるあるだ
    そういう内輪でキャッキャする分にはいいんだけどその
    ノリ通じないところで当然とばかりに吹聴するからズレるというか浮くというか

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:12:14

    サイが綺麗だと思う顔はもうBORUTOで答え出ただろ
    エイダちゃんです

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:50:41

    嫌味のつもりないけど岸影そこまで考えてないと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:52:14

    この時の笑顔なんか超楽しそうだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:10:06

    少年漫画ってのもあって普通にギャグ回や日常回はあるよね
    ナルトもサクラもサスケに重い感情抱いてる割には楽しそうに仲間とキャッキャウハハしてたりするからたまに変な気持ちになる

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:15:18

    >>116

    すごい絶妙な表情してて草

    サスケ相手にした時のちょっとしおらしくてぶりっ子(ではないんだけど)っぽいサクラちゃんも可愛くて好きだけど、こういう素のティーンエイジャー女子感出てるサクラちゃんも面白くてすこ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:22

    >>77

    サクラは"自分がこう言えばナルトはサスケを追いかけるのを止める"って思って行動したからそれがキバの言う"舐めすぎ"なのでは?

    サクラを中心に読むと違うのかもしれないど

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:25:54

    >>117

    アニオリならともかく原作ではあまり無くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:27:45

    >>97

    驕りというのはニュアンス的には思い上がりって感じだから文字通りナルトは自分のことが好きで自分のためにここまでしてるんだってことじゃないかと思ってる

    ナルトのサスケへの気持ちを軽んじてたのはキバの言う「舐めすぎ」の部分で

    どっちもあるし関連性もゼロじゃないけどそれぞれ別のものじゃないかなと思う

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:49:29

    >>121

    うーん「私の方がナルトよりサスケくんを切実に想っている」も十分ナルトに対する思い上がりに分類できると思うけどね

    個人的には私が好きだから私のためにというより約束が柵になって苦しめてしまったと感じたから意見の相違ということで

    あと>>81でキバの舐めすぎ発言と岸影の驕り発言が重ねられたことを踏まえたのが>>97なのでそこを別に考えるかどうかは好きにすれば良いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:58:28

    >>117

    サスケがなると大橋を見て微笑んでる傍らナルトとサクラはおいろけの術で盛り上がってるのは草生えた

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:05:33

    >>123

    同時期にとかじゃなくてよりにもよって同じ回でこれやってんのほんと草

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:24:58

    自分の方がナルトよりサスケを思っているっていう驕りとは読めなかったなぁ

    素直に読めば>>121の解釈で、ナルトの色んな人に対する思いの中の自分の立ち位置を高く見積もりすぎた感じ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:27:40

    嘘告白については「ナルトは私を好きだから私の為にサスケくんを追いかけてる、私が言えばやめる!」って風には見てなかったな

    自分がナルトに一生のお願いと縋ったサスケのことがここまで大事になってしまって、自分が背負わせるに少しでも関与してしまった重荷を下ろさせたい…って自身も追い詰められた中での行動で、でもナルトがそんなんで諦める訳ないとも分かってたからナルトに知られない内に自分がサスケを始末する、刺し違える覚悟だったからナルトが悲しんだり罪悪感を抱かないようむしろ嫌われにいった感じ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:39:00

    ナルトが「自分に嘘をつくやつは嫌いだ」って言った時にサクラは驚いたように見えるから嫌われにいったっていうのもちょっと疑問

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:50:02

    >>127

    自分の気持ちを殺して上からの指令に従ってサスケを殺そうとしてる自分を見透かされたor指摘されたようでハッとした…とか?

    正直あの辺のシーンについては、叩かれるのもしゃーないかなと思う一方で主人公ageの為にその周辺を雑に使うきっしーの悪い所が出ちゃった感を個人的に感じてるわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:22:59

    >>127

    「自分に嘘をつく奴は嫌いだ」って「本心を偽って心にもないこと言ってんじゃねぇ」がメインで嫌われたとはちょっと違わない?

    そもそも嫌われにいったって意見は「私こんなに都合よく乗り換えちゃう嫌な女なのよ、愛想尽きたでしょ?」とアピールしているように見えるという解釈

    嫌われて驚いたんじゃなくて128と同じくナルトに隠している色々を見透かされただと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:44:37

    >>128

    >>129

    あーなるほどね

    本心見透かされたからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 10:39:15

    >>113

    サクラちゃんがサスケ里抜け後は心から笑えてないんじゃないかとかサイが作り笑顔をブスと判定したんじゃないかとか、そら懇切丁寧に全部原作で説明されている訳じゃないからどれも正解かもしれないし正解じゃないかもしれないよな

    でもそれをオタクの願望だーとか言っちゃったら一切考察とか出来ないしキャラの心情考える必要も話の余白や行間読む必要も無いってことにならないか?

    セリフや展開をそのままの通りに解釈することだけが「客観的事実」なら物語を読む醍醐味も無くすごく浅くただ「眺めてる」だけなんだな


    そもそも態々ここに来てスレ開いて見てレスしてるのなんて確実にオタクが内輪でキャッキャしてるそのものなんだから自分の持論を蕩々と披露している時点でお手本みたいな「おまいう?」だって気づかないもんかな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:28:04

    サイの話に戻るとあの時点で心の裏側に気づけるわけないのは同意する
    でも表に現れた笑顔の中に不純物があると見抜く観察眼はあってもおかしくない
    個人的には絵を描く人は物をよく観察してるので気づく可能性は大いにあると思う
    感情の機微や表出を理解できないからこそ違和感に気付けてもそこから何かを察したり受け流したりせず感じたままにブスと言った、という流れならわりと変な説でもないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:32:07

    >>131

    それに関しては深読みも限度がある(例えばはっきり「サスケくん」とかまで言ってなくても作中の日常場面でもサクラが定期的に意味深な表情や考え込むような顔してたならその時サクラちゃんが何を考えていたかを深読みするのは分かるけど特にそんな感じじゃなかったのにきっとそう多分そうで集団幻覚まで発展するのは考察なのか?)ってのとこのスレに限定して言うなら

    碌な根拠も無いのに最初に自分の気に食わない他の人の意見を「悪意フィルター」だの「普通に読んでればそうはならない」とかって言葉で潰そうとした自己犠牲のピュアピュアヒロインサクラちゃんしか認めませんみたいな人がきっかけだからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:39:30

    >>126

    あそこに関してはサクラも考えぐちゃぐちゃでそこまで深く考えられてなかったんじゃないかと思う

    ・ナルトは私の一生のお願いが枷になって動いてる(部分もある)から私がもう良いと言えば止まるかも

    って考えもあっただろうし

    ・こんな都合良く乗り換えるような嫌な女だと思われて嫌われたら一生のお願いを叶える価値がないと思って止めるかも

    もあるだろうし

    ・自分はこれからサスケくんと刺し違えに行く=同志であるナルトを裏切るので許されないから今先に嫌われておこう

    とか、更に心の底では

    ・ナルトに直接サスケくん処刑の事は伝えられないけど何かおかしいと気付いて欲しい

    も隠れていたかもしれない


    取った手は控えめにいって褒められたもんじゃないけどそれだけサクラも追い詰められていたって描写として嫌いじゃない

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:43:59

    >>133

    「オタクの都合のいい願望」っていう決めつけ方が「悪意フィルター」だの「普通に読んでればそうはならない」と同レベルだからやめろよって話だろ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:44:29

    ぶっちゃけ嘘告白以前にサスケと刺し違えるってとこから無理があるからあの時のサクラはちゃんとした計画立てれるようなメンタルじゃなかったと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:09:40

    サスケの後釜として入ってきたことにはモヤモヤしてるけどサスケとホモセしてるのはオッケーなのはどういうことだってばよサクラちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 13:22:42

    >>137

    それとこれは別腹だから…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:15:25

    そもそもこのスレタイで何を語りたかったのかもよく分からないが、スレチなはずのサイの審美眼で盛り上がってるじゃん草

    自分はサイのブス呼びは"美術系のサイだけど美人の審美眼はこち亀の中川みたいに通常と逆"的な岸影のギャグ・ズラしで深い意味なんて無いと思ってる派だけど、サクラの内心の陰が反映されてた説を聞いてもサイの顔が基準説を聞いてもふーんって感じで終わり(成る程そういう考え方もあるのねって)
    少なくとも集団幻覚だの内輪ノリキャッキャだのオタクの願望だのとかって言葉は出てこないな…

    上の方にいた擁護的な人は確かに過敏というか、意見内容自体は分かるけど悪意フィルターとか変な解釈とかは余計な言葉じゃないかなと自分も思ったけど、でも逆に好意的な意見にいちいち噛みついてる人も確かにいるように見える
    それこそ『自分の気に食わない他の人の意見を』『言葉で潰そうとしてる』『自分の解釈に合う意見しか認めませんみたいな人』になっちゃってない?

    このスレの中でだって違う立場でもちゃんと冷静に穏やかに意見交換してる人いっぱいいるのに、一部の人の言い争いや口汚さで印象悪くなっちゃうのお互い勿体ないと思うよ
    長文すまんけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:16:48

    >>135


    簡潔&的確ですごい

    頭良さそう


    わかりやすく書こうと思うと細かく語りすぎて長々となっちゃうからこういう人って尊敬する

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:17:51

    >>139

    ずっと長文書き続けてるよね

    他のスレでは見かけない気するけどなんでここだけこんな長文なの?

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:24:21

    >>141

    たぶん長文投稿してるの特に同じ人じゃないと思うよ

    自分も140のレス書いた者だけど前に結構な長文レスしてるし自分より長文レスの人もいる!と思ったこともあるし

    そして139さんではないし

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 14:34:45

    >>139

    全然すまなくないよ!

    チクチク言葉でダラダラアンチとか整合性の取れてない訳わからん煽りとかじゃないなら長文全然悪いことじゃないと思う

    目が滑ってめんどくせー人はスルーして読まなければいい話だし


    139さんみたいにきちんと整理されてるわかりやすい文章は長くても全然読むのが苦ではない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:15:45

    >>141

    139だけど、一応人に物申す内容だったから言葉足らずで攻撃的に見えたりしたら申し訳無いと思って、まさに140で書かれてるみたいな形で長々となってしまったから浮いてたなら悪かった

    ただ139以前に書き込みはしてないし、無闇な同一人物認定はあまりよくないと思うよ


    142さん、143さんもありがとうね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:28:40

    同一人物ゲスパしようとしても139はどっちもどっち論だから普通に違うとわかるよ
    長文の末悪意フィルター言い出したコメとは主張内容も違うし

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:16:31

    サクラスレは荒れるから立てないのが吉

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:20:18

    いやそんなことないよ
    かなり前だけどサクラのファンスレ綺麗に完走してたよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:36:35

    最近はしつこいアンチと過剰な擁護で荒れるとはいかなくてもピリピリしてるな
    まあやばいアンチはほっといて通報するとして悪意フィルターとか過剰な擁護はやめた方が良いよサクラに限らず
    ここ色んな考えの人が見てるから肯定的な意見以外見るの嫌な人は無理してこの掲示板にいない方が自分の精神を守るためにも良い

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:39:39

    でもあにまんは比較的平和な掲示板という現実

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 16:45:06

    >>146

    こういう結論に持ってく為にチクチクレスしてたら凄いな

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:02:17

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:19:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 17:27:40

    サクラちゃんにハッキリ「好き」って気持ち表明してるの原作中だとナルトとリーとモリオさんの3人だっけ

    モリオさんはあの場限りで掘り下げない言ってしまえばモブだけど良さげな人だったし、3人ともナイスガイだな
    こういう人達にならサクラちゃんも誠意を持って対応するんだろうなきっと
    逆に女医さんだからとかで厄介なちょっかい出してくる輩には鉄拳制裁(手加減あり)や頭の良さを活かした難解なお言葉で撃退しそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:16:50

    スレ立てた者です
    立てたは良いけど直後に仕事で問題起きてずっとあにまん来れなかったんだけどスレ残ってて感動した
    ただ書き方悪かったのかスレの意図上手く伝わってなかった感じですかね?

    烈伝シリーズの江坂先生がツイでサクラちゃんは自分に向けられている感情に対しては無頓着って話されていて、なるほどな、いやそうだっけな?と思って皆どう思うか知りたくて立てたスレです

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:19:45

    >>154

    なんとなくそういう鈍感系ヒロインみたいなのを好む人がいるのはわかるけどサクラがそうとは思わないかな〜

    絶対にそうじゃないとは言い切れないけど少なくとも原作内でそういう描写は思い浮かばないしね

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:28:44

    >>155

    んー自分もどっちかと言うとそうなんだよね

    上から順に見てった感じ>65さんが一番自分の印象に近いかなって思った

    自分に向けられる感情に無頓着というより最初の頃は与えられるものにあまり興味無いしありがたみも感じてなかった(自分が向けるのに必死)だったのがリーやナルトやサスケに大事にされてる事を実感して一方的に感情を向けるだけじゃなくて、自分から望んだものじゃなくても(リーやモリオさん)感謝しながら人の好意を受けて与え返す事ができる女性になったってイメージだった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:32:28

    >>154

    いや、無頓着ってことはないかと

    リーもモリオも返さなくてもちゃんと受け止めてた

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:32:57

    >>156

    続き


    ただ嘘告白の辺りはもしかして自分がナルトに大切にされている事に対して混乱のあまり変な行動取っちゃったってのはあったかもな?ともスレを読み進めていて思った

    あの場面はナルトの自分に対する好意を利用しようとした場面とも見れるし、ナルトの自分に対する大事な気持ちを舐めてた(実際はサクラが思っているよりナルトはサクラをよく見ていたし大事だった)場面とも見れるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 00:36:52

    無頓着とは思わないな
    ただ本人がサスケに対してガンガンアプローチするから
    想うことに比べたら想われることに関してはおざなりってあくまで比較の問題と捉えたら無くはないって印象

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:23:31

    >サクラちゃん、周りの人には惜しみない愛情を注ぐのに自分に向けられている感情に対しては無頓着で、そういう意外と隙があるところがとてもサスケに似てるな〜…と11Pのあまりに怪訝そうな顔を見て思いました笑


    これだと別に本編でどうのに限らず単にこの烈伝中で(恋人に似てるからだとはいえ)先生のこと本気でいいと思ってた…というジジに抱き締められてもノーリアクションだったことを指してるようにも思えるような

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 01:30:50

    >>148

    前に別のキャラでも似たような流れできてたけど

    擁護するやつはみんな盲目ファンとか批判するやつはみんなアンチみたいな考え方は精神衛生上良くないしスレも荒れるしでいい事なしだから自分も気をつけたいと思った

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 02:10:10

    >>150

    それは充分有り得るな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:01:00

    自分への好意に無頓着という点に対しては、欲しいのはサスケからの愛だけで一貫して一途だったから他に目を向ける余裕も必要も無かったのかなーと

    夫婦になった後の烈伝でももう異性=サスケオンリーなのでジジに抱き寄せられてもいのちゃんとハグしてるのと同じ感覚なのかも…?
    だとするとやっぱり無頓着とも言えなくもない…か…??

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 11:51:02

    小説描いた人は小説内か烈伝漫画内での話をしてて
    もちろんその人の解釈が小説の元になってるわけだから作者さんは原作からもそういう要素を見出してるのかもしれないけど
    周りへの愛は惜しみない、の時点で自分とは解釈違うなと思うよ
    作者さんが言ってるのは自分に向けられる感情への対処じゃなくて機微についてだよね
    そこは人並みじゃないかな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:46:38

    マンガだとジジにだけ寄せられたときちょっと困り顔してるように見えるから無頓着ではないな
    小説未読だからわからないけど
    周りへの愛情惜しみないもそうだけど小説の作者さんは色々自分とは解釈違いなところある

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:50:23

    自分は周りへの愛は惜しみない云々は別に解釈違いじゃなかったな
    恋愛的な意味でいえばサスケ一筋だったけどサスケ一辺倒だけのキャラクターという訳じゃなかったし、一生愛の人生よ!の通り友愛とか慈愛とかも含めてうちはとはまた別で愛情深い性格

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:54:20

    チクチク概念ってサクラ界隈では有名なのか?
    別スレでも急に出てきて戸惑ったけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 12:56:31

    >>167

    サクラアンチは前から居るよ

    報告してスルー安定

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:04:30

    >>168

    批判側じゃなくて擁護側がまたチクチク野郎が出たってコメントしていて去年末にも烈伝スレでもチクチクって聞いたことあるなぁと思っていたら批判コメが消えていたからサクラ界隈では(普段は見ない)チクチクって有名なのかなって気になった


    批判の方を見てもどうしてチクチクってなるのかがよくわからなかったから気になったのもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:35:07

    ジジの抱きしめ周辺に関しては避難しなきゃって時に悠長にハグしてくる男なんて怪しいし実際コイツは敵だった訳だし、
    サクラにちょっかい掛けてた男がサクラを抱きしめたことで一瞬えっ?と読者に思わせといて次のページで刺してる場面ドーン!気のいい味方サイドと思ってたヤツの裏切り!とインパクト出すための間というか不穏さ演出なのではないだろうか
    ここのコマだけでこうだと断定するのは作者にしてもスレ民にしても厳しいような…

    小説とマンガだとちょっと違うらしいしどっちも未読なんで、ジジが本当に熱っぽい目でサクラをよく見つめてたみたいな本気描写とかあったならごめんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 13:39:52

    小説だとそもそも抱きしめてないからな
    腕掴んで胸に倒れ込んだ所をすぐ刺す
    アニメの改変で変な感じになっちゃったけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:19:54

    >>160

    このコメントだと客観的な第三者の感想っぽいけどその烈伝の内容書いたの江坂さんだしその烈伝だって無から生み出した訳じゃなく原作を元にしてるんだから少なくとも江坂さんの原作解釈じゃサクラちゃんはこういう子って認識なんじゃないの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:24:42

    >>169

    サクラ界隈、もしくはネットの中だけじゃなくて普通に現実でも使うよ

    「チクチク言葉」と「ふわふわ言葉」って主に学校とかで掲示板に貼ってあったりする

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:25:28

    >>169

    ちょっと前にチクチク言葉ってワード自体は局地的に流行った(今調べたら小学校関係みたい)からサクラファン・アンチ界隈に限った言葉じゃないと思う


    多分長くこのカテにいてサクラ関係で色んなスレが荒れるのを見てきた人がどこかのスレでアンチに対する反論で「チクチク言葉」が使われてるのを気に入って多用してるとかそんな感じじゃないかと予想

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:26:30

    >>171

    漫画も抱きしめてる感じじゃなかったっけ?アニメだけじゃないよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:30:48

    >>172

    江坂先生はコミカライズ版を読んでそうコメントしたんじゃないかな

    コミカライズは小説そのまんまじゃなくて変えてある部分もいっぱいあるから小説でしてある解釈と違うようになってしまった所もあるし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:31:39

    >>173

    >>174

    チクチク言葉ってのがあったんだありがとう(ふわふわ)非常に助かりました(ふわふわ)チクチクは嫌ですね


    ニコニコ大百科にチクチク言葉の例としてシネとかと一緒にランランルーがあって不謹慎にも笑ってしまった

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:36:37

    >>175

    漫画だろうとアニメだろうとつまり大元の烈伝小説では違うということでしょ

    改変されてしまった部分で視聴者や漫画版の読者は解釈分かれてしまうけど、小説だけだと違和感も齟齬もあまり生まれないのでは、と

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:37:24

    烈伝はキャラの言動に「?」ってなるところあるし、意図してないとはいえサクラと別キャラ並べて比較する様なツイートとかであの作者さんはちょっと自分とは合わないなーとは思うけど本編とは別物って区別すればいいだけで原作終了後も供給くれるから感謝してるよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:39:30

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:35

    >>180

    人格攻撃はやめなよ

    嫌いならTwitterとかブロックして見ないようにすればいいじゃん


    話戻すけど烈伝の描写を元にサクラが自分に向けられる感情に疎いというならそれは正確には好意に気付かないというより悪意や害意に対する警戒アンテナが低いって感じだよね

    ジジは別にサクラに好意があってあの行動取ったわけじゃないし

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:54:31

    >>181

    そこに至るまでの文脈が周りには愛を配るけど〜だからやっぱり好意に疎いって言いたいんじゃないか?

    裏があったことは別として異性に抱きしめられるという世間一般では好意を示す行動に対して怪訝な顔をしていることを無頓着と言ってるのかと

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:57:59

    >>182

    うんだからそこの認識が自分と江坂先生はちょっとズレてるなって 

    漫画アニメでは抱きしめられたから小説版はニュアンス変わったって言うけど好意あっての行動じゃないのは共通してるしそもそも仮にも忍者が潜入先で仲間でもない男に急に腕引かれて即対応できないのは単に警戒心緩んでいたのが問題だよなぁって

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:01:09

    >>180

    またまた~このツンデレさんは~~

    そういう情報知ってる時点で普通に大ファンなんでしょう?

    知ってるんだから

    ちゃんと見てるんだからね!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:03:06

    >>183

    そういうことね

    自分もまあそっち寄りかな

    小説では抱きしめてないにしろ小説の作家自ら改変のあったシーンに触れて納得してるようなこと呟いてるんだから改変後も作家さんの解釈として変な感じではないんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:12:49

    >>183

    烈伝だけに関して見るとしたら、潜入先の研究所は火の国からお伽話の中の国くらいものすごーく遠くて忍の存在もチャクラの概念も無い国にあるから、そういう所の人間には何をされても対処出来ると思ってたらなんと砂の抜け忍が流れ流れて来てるとは夢にも…!!という油断があったのかもね

    実際ただの一般人どころか普通の忍になら負けない実力はあるんだし


    あとはお医者さんと劣悪な環境下の囚人でサクラちゃんは庇護者の立場なので被庇護者には異性だという認識も警戒心も持ってないとか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:14:16

    >>186

    それを一言でまとめると警戒心疎かとか油断になるんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:18:29

    >>186

    実際は刑務所勤務する女医さんは、特に男の囚人相手なら通常以上に警戒するのが普通だと思うから後半部分はよく分からない理由だと思うな

    もしその認識だったらだいぶヤバいと思うからまあ恐らく前者でしょう

    あとは嫌な見方すると久しぶりにサスケと一緒に任務につけて更に夫婦っぽい事もできて浮かれていたとかかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:24:37

    >>187

    烈伝時空で任務中の忍としては、でしょう?

    スレの趣旨である向けられた好意に関して、と言えば一言にまとめちゃうのは違う…というか難しいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:35:41

    >>188

    男の囚人と言ってもジジが例外中の例外だっただけで忍でもないチャクラの存在さえ知らない人間よ?

    現実世界では厳重警戒は当たり前でもNARUTO界ではその女医さんと比べたらプロレスラーと赤ん坊かそれ以上に差があるんだが…

    そうじゃなきゃ当然囚人用の図書室や食堂になんか行かれないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:37:23

    あの環境で油断するのは女としても忍としてもよろしくないと思うけど
    烈伝の作者さんからしたら女として油断(というか気質として鈍感)なのはサクラの解釈として一致してて忍としてはノーコメントってだけかと

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:37:24

    >>188

    普通ねぇ…忍びなんて一般人からしたらパワードスーツを着た軍人で新三忍とまで言われたサクラなんてミニヌークとロケラン担いだ小型兵器みたいなもんだしあんまり普通あてはめんねもな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 15:57:53

    >>192

    なんか変に擁護しようとすればするほどサクラが無能みたいになるからほどほどにして欲しい


    サクラが普通が当てはまらない位強い忍だからといって、結局あっけなくモブ忍に毛が生えた程度のジジにしてやられちゃってるわけだし、上でも言われてるように御伽話の中の国くらい遠くてよく分からない、チャクラの概念もないような国に任務で行くならチャクラ以外の自分の知らない力や概念があるかもしれないんだから通常以上に警戒するでしょう

    実際怪竜とか写輪眼が通用しない敵とか色々イレギュラーが出てきた後のジジアタックなんだから言っちゃなんだけど割と無能ムーブしてたのは間違いないと思うよ

    まあ話の都合だから仕方ないけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:02:34

    だいぶ無理矢理になるけど要素をまとめると
    サクラは周りの人には惜しみない愛情を注ぐ→一番愛を注ぎたいサスケがいるシチュエーションだったので任務中もうっかり愛に一直線な性質が出て気が漫ろになった→その結果囚人達から自分に向けられる好意にもジジから向けられる好意の衣の下に隠れた悪意にも気付くのが遅れた

    って感じかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:04:36

    >>193

    モブに毛が生えた程度のやつが穢土転生もどき使えるとかいつの間に忍術革命起きたんです!?

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:31:24

    >>140

    >>185

    そりゃ公的な場で私の書いた物と違う!って批判できるか?って話

    納得してるから擁護してるわけじゃないかと

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:34:12

    リアルな女を詰め込んだというキャラらしいが
    確かにそうゆう部分はあるが誰かが自分に対する好意を誇ってなさそうなところはリアルじゃないというか
    虐められた過去があるから逆にリアルかもしれん(?)

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:38:38

    ジジってアニメとコミカライズの描写だけ見ると結構上澄みよな
    アニオリだけど深夜の地下書架の横階段?でもサスサクに気づかれずに会話盗み聞きしてたの相当の手練れよ
    …これ普通に砂でも活躍出来たのでは??なんで抜けたんだろ

    元の小説だと特にサクラちゃん露骨に油断してる風も無能ムーブも無くて違和感覚えないしジジもそんなにそんなに有能っぽくも無いんだよな

    って「このスレは『サスケ烈伝におけるサクラとジジ』に乗っ取られました」みたいになったちゃったな
    ごめんやで…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:38:43

    サクラがリアルを詰め込んだ?
    サスケに対して何されてもずっと好きでいる
    結婚しても(仕事で)10年近く一切帰ってこなくても変わらずずっと恋したまま
    こんなリアルいる?

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:42:00

    サクラの中の人もブログでアニメのサクラは小説より頼りない感じにされてるって遠回しに言ってたからな
    まぁ元から改悪されるのはいつものこと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています