七武海ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:24:36

    てっきり読む前は悪の敵幹部みたいな感じなのかと思ってたけどなんか独特な立ち位置だな

    キャラとしては新旧全員好きではあるけど頂上戦争も全員やる気ないわ辞表出しまくりだわで正直要らない扱いも妥当かなって…

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:21

    別に世界政府に忠誠誓ってるとかでもないし
    戦争行きたくないで〜すとか辞めま〜すも割と気軽に言えるし

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:25:38

    キャラの強さ印象つけるのに便利やん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:26:17

    政府からしたらジンベエと白ひげ仲良いの知らなかったし
    頂上戦争ら辺のジンベエの立ち回りなんだこいつ!?って思われてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:26:36

    >>3

    これ

    辺に描写しなくても七武海クラスって言えばファンの間で大体共通認識生まれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:26:50

    なんか敵組織っちゃ敵組織ではあるんだけど全然組まないし個人で動いてばっかだし不思議だよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:27:59

    そもそも組織ではなく称号じゃないか七武海

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:10

    お願いだからこれ以上暴れないでくださいの嘆願出された厄介で強い海賊たちって印象

    世界政府嫌いなままでも加入できたり逆に誘いを蹴ったりできるのも意外
    割と海軍や政府の立場低いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:28:52

    >>7

    読む前は暁とか十刃とかそんな感じかなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:33

    海賊団同士で戦うのが多いから逆にThe敵幹部みたいなのは少ないというか
    むしろそういうのばかりというか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:29:48

    なんなら新旧含めて半分近くは麦わらの一味の協力者だし1人は一味だし
    明確に敵対してたの4人くらいか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:30:06

    敵に頭下げて味方になってもらう制度だしな
    海賊側も自分のやりたいことやるために都合のいい称号くらいにしか思ってなさそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:02

    多分私掠船の立ち位置なんだよね
    全然コントロール出来てないけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:31:07

    ルフィの敵 クロコダイル ドフラミンゴ モリア
    味方 ジンベエ ハンコック
    中立 ミホーク(ゾロの師匠) くま(サニー号守った)
    って感じか

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:32:50

    即興らしいけど全員キャラ立ちしてるし
    話に広がり出たから上手いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:33:43

    七武海じゃないけど、WCIのSBSで語られた「大きい力と暮らすということは、そういうこと(食い患いのリスクを背負う)なのです」が的をいてるかなぁ
    強者の気まぐれで被害を被りうるのは、七武海を囲ってる海軍も一緒か

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:33:43

    連携するどころか自我強いし仲間割れも平気でするし
    モリアくまウィーブル辺りは再戦するでもなくルフィの全然知らないところで脱落してそうなのも少年漫画としては独特かも

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:28

    >>8

    大将が出てこないと話にならんしその大将も天竜人のお守りやらで基本出てくることないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:31

    ワンピースが長引いたのは七武海の奴らのせいなんです!こいつら〜!みたいな尾田っちのメッセージすき

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:46

    元ネタの私掠船自体が人手不足なのに犯罪者を管理しようとしたものだった気がする だから最初から国家権力側の方からお願いする以上のことはできなかったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:34:56

    こうして見るとキャラデザ全然被ってないからか仲間感無いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:35:03

    >>14

    七武海の肩書き持ったことあるキャラの中でルフィの味方の筆頭に名前出るのが一味入りしたジンベエだなんて、七武海の単語やそのジンベエの名前が初めて出た頃には誰も思わなかっただろうなと思うと感慨深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:35:18

    おそらく大海賊時代になってから人手不足になったから出来たのが七武海だろうし政府や海軍側も止むを得ずって感じだしな
    作中でも七武海は「巧妙に海を生きる」とかの評価であるから七武海側も基本的に称号であり指標だと思う
    ただ政府から認められた海賊であり確固たる影響力と強さがあるというのが認められてるってことだからそれだけ脅威として見做されているしおだっちも七武海の格がなるべく下がらないように描いてるし作中の扱いは四皇とは別なクソ強集団だからむしろ広がりができたと思うのよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:36:02

    >>21

    しかも全員集合イラスト一度も無いからな

    個性も強すぎるし仲間感が無いのも納得する

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:18

    >>24

    海賊なんだから別に他の連中と連帯しなくたってよくね?と言われたら、いやまぁ…それはそう!てなるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:37:51

    ハンコックの顔面のせいか厳つい野郎ばっかなのにあんまりむさ苦しさ感じないんだよな
    一人で中和してるというか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:07

    >>26

    いいだろ? 世界一の美女だぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:39:24

    仲間意識なんて一切ないけど七武海としての強さへの自負がありそうなのが面白い
    クロコダイルが海軍本部大佐にやられたというニュースをミンゴが嘘と断定したり、ハンコックがわらわ達が七武海になったのは強さゆえと言ったり、「そんじょそこらの海兵ごときが我ら七武海の相手になるものか」みたいな意識が根底にありそうなところ好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:40:12

    欲を言えばもう一人くらい女キャラいても良かったんじゃ(女海賊好き)とは思うが野郎に囲まれた分ハンコックが際立つから良いのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:40:50

    これが元海賊として海軍に完全編入あるいは協働しまくり!とかだったら話は別だったんだが
    本格的に描かれたワニの時点で既にそんな気配さらさらないからな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:40:51

    七武海の称号自体はみんな気に入ってそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:48

    >>29

    七武海の元ネタが七英雄だからな

    だからハンコック紅一点

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:57

    なんだかんだ七武海メンツって自分が七武海の称号を持つに値する強さであることの自負と同格の奴らを正当に評価はしてるんだよな
    ドフィの勧誘もその結果はともかくとして自身も同格ゆえだし要所要所でそういう部分が垣間見えるのが良いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:42:51

    ローとかいう一番七武海のイメージが薄いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:42:53

    読み返すと頂上戦争前後の動き全員酷すぎてセンゴクに同情する
    モリアはちゃんと戦ってたけど勝手にクビ判定されてるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:43:13

    くまの元革命軍やドフラミンゴの元天竜人みたいな
    本編で必要な要素の回収するためにも動かしやすいよね
    クロスギルドの3人とかはまだまだ活躍しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:43:14

    >>31

    シンプルに、強くて選ばれた7人てかっこいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:43:51

    >>33

    いや厳ついは客観的事実では…

    スレ画の時点で男女比6:1だし全員威圧感強めに描かれてるやん

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:43:58

    実際問題自分達の実力に絶対の自信があるのもわかるわ
    コイツら倒すとなると将や四皇の勢力くらいじゃないとダメだしどいつもコイツも戦ったらタダじゃ済まないだろうから

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:44:16

    >>36

    一番真面目に働いてたまだあるモリア様って何で首切られたんだ?なんか語られてたっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:44:40

    >>36

    ミホークも本気出てないとはいえちゃんと戦ってたぞ

    七武海でルフィを何度も攻撃したのミホークだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:14

    >>35

    ローはルフィの同盟相手や超新星や最悪の世代のイメージが強いからな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:21

    厳つい野郎はシンプルに事実では
    筋肉付いてるのかデカブツかしかいないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:48

    >>42

    あっ赤髪も来た?帰ります…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:48

    尾田っちの事だから「このキャラだったらこういうポーズだな」って描いてるんだろうけどミンゴお前3mあんだから後ろ行け

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:45:51

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:21

    >>47

    いいだろ?世界一の美女なんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:29

    >>41

    一回ルフィに負けて頭に包帯巻いた状態で来てたからお前じゃ弱いとかドフラが言ってたような

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:46:32

    ルフィをインペルダウンに手引きしたのがハンコックなんてちょっと調査したらすぐにわかったと思うんだが、なんで切られなかったんだろうな 基準がわからん

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:18

    一回でも良いからクロコダイルも入れた旧七武海オンリーでカラー見開きみたいなって思ってる
    コイツらの独特な強キャラ集団感が好きなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:27

    >>45

    協定の範囲外だからセーフセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:47:37

    >>50

    割と最近のクソデカポスター見せつけるまでルフィとの繋がりも海軍たちにはあんまり分かってなさそうだしな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:48:26

    ミホークはそもそも四皇とマブダチで普通に顔出したりしてるのも冷静に考えるとヤバすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:49:48

    王下とかいいつつ全然王に従う気ない奴ら

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:50:31

    こうして見るとモリアが切られたのがかなり不自然だな 他の七武海と違ってあからさまに反政府的なことはしてなかった気がするし

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:05

    >>49

    それに加えて『センゴクとかよりもっと上からの指示だ』ってあったやん?

    あれがちょいわからんなーって


    天竜人繋がりで五老星だったのかあるいはCPなのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:10

    >>41

    力不足で消された

    その命令をしたのがまだ判明していないもっと上

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:20

    ルフィってインペルダウン侵入する時ハンコックの服の中に潜り込んでるからな
    タイミングが近かったとかで怪しまれるのはあるだろうけどそこまで想像するのは難しそう
    一応はボディチェックとかもこなしてるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:25

    結局モリアを切るように命令したの誰だ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:51:54

    尾田っちも忘れてそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:52:25

    >>61

    もっと上に関してはサカズキと五老星の会話からして忘れてはなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:52:27

    作中だと単に実力不足と説明されてたが
    「もっと上」がもしイム様だったとしたら別の理由がありそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:53:16

    イム様と五老星と最近出てきた騎士団も候補かね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:53:46

    >>59

    さりげなく乳揉んでそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:08

    つーか今戦争直後らへん単行本で読み返してるけどほんとこの頃のドフラは見えてる謎が多くてすげぇ引き込まれるな

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:12

    あれはドフラが独断で切っていびりつつおれ天竜人とコネあるんだぜアピールだと思ってた

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:27

    七武海に監視役とか派遣してなかったのかな
    派遣したの片っ端から殺されてたのかもしれんが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:33

    >>65

    兄救出前に何してんねん

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:54:46

    >>65

    ドミノ看守長レズだった!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:04

    >>63

    カゲカゲを使って何かやりたかったとか?

    例えば年を取ってきた百戦錬磨の熟練海兵の影をセラフィムに入れてみるとか

    ルフィの影をなんか弄って適当な巨人の死体(パンクハザードにいっぱいある)に入れてジェネリックニカ作成とか

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:29

    >>65

    尾田っち「スカートの中も潜り込んだけどお互いそれどころじゃない必死だったので……」

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:35

    >>53

    >>59

    そもそもとしてハンコックは大の男嫌いで知られてるだろうからな。冷静に論理立てて考えれば考える人ほどルフィを手助けする理由なんてわからんやろ、しかも今の四皇まで成り上がったルフィならまだしも当時はただの一ルーキーだ

    まさかルフィに恋はハリケーンしてるとは思わんて…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:44

    >>68

    もしかしたら掘り下げ次第では監視役いるのかもしれない

    まだ掘り下げてないキャラいるし例えばミホークとか

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:55:48

    >>70

    ドミノも混ざるの!?

    3pやないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:56:17

    ハリケーンを見抜くシャッキーすき

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:06

    >>72

    そんな説明公式でしたのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:07

    >>68

    海賊側が監視役が付くくらいだったら七武海やらねーからってスタンスだったのかもな 

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:57:08

    >>74

    農家生活監視してたのか(困惑)

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:05

    >>77

    どっかのSBSで言ってたな

    ルフィこいつスカートの中から出てきたの許せませんけど!?どうやって侵入したんすか!!みたいな奴への回答

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:12

    ハンコックがルフィのこと好きって知ってる奴未だにごく僅かだよな
    一味も全員は知らないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:13

    敵味方の割合のバランスが良いよね
    章ボス3人もいるのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:58:27

    >>74

    ゾロいるのバレない?それ

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:59:00

    >>80

    まあ説明しなきゃけつにぶちこんでるようにも見えるからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:00:47

    >>82

    後々章ボスになるであろう黒ひげも入れたら4人になるな

    それを考えると約半数が章ボスなの十分にヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:01:47

    >>81

    全員どころか知ってる人いるのかな?

    一味はハンコックと直接接触はしてないし(遠くから姿を見た程度)、ルフィは「アイツおれに惚れてんだ」とか言うタイプじゃないし…単に何らかのきっかけで仲良くなったんだろうなと認識してるだけな可能性無い?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:02:47

    冷静に考えて七武海のほぼ全員と因縁ある結成三年未満の海賊団って何事なんだ…ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:02:52

    本当にあのポスター急に見せられてコビーや黒ひげ困惑したろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:39

    >>86

    ジンベエくらいか?知ってるの

    あと一味じゃないけどハートの海賊団とか

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:03:46

    レイリーとジンベエは察してそう
    あとハートの海賊団も「良いなー海賊女帝にあそこまで想ってもらえて」とか言ってたから知ってるな

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:04

    男嫌いで知られる海賊女帝がルフィに鯖折りからのブチかまし食らって完敗してるのを多くの海兵が目撃してるわけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:18

    現時点だとウィーブルが1番ルフィと関わり薄いな
    本編だとロックス絡みで何かありそうだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:32

    そもそも一味とハンコックまともに会話したこともないんだよな
    どんな絡みするのか見てみたいけども

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:04:37

    ブチかましからの鯖折りだった

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:29

    >>91

    むしろ男嫌いだと認識されてるからこそただのハグやトキメキによる腰砕けという事実が解らなかったんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:05:43

    >>91

    まあまさかベタ惚れとまでは思わんから鯖折り!?ってなってたんだろうし…

    スモやんもあそこ意味不明だったろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:07:37

    七武海って個々が組織のトップってこともあって委員長会議みたいな雰囲気ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:07:45

    頂上戦争でも連携したのもオーズJr.倒す時ぐらいか?
    あれも連携のつもりなくてたまたま技がコンボになっただけというか
    あとは好き勝手バラバラに動いてた印象だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:08:31

    ジンベエ加入宣言でマジかよ!って周りがなってるのすき

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:23:49

    頂上戦争行かないってごねるハンコックも大概なのに真っ最中に辞表叩きつけて敵対勢力助けまくるジンベエ(脱獄囚)と火事場泥棒黒ひげ(脱獄させまくり)が酷すぎてセンゴクかわいそ…

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:24:45

    容姿や倫理はともかくセラフィム出来ちゃったらもういらねえあのワガママ共!!ってなるのも残当ではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:48:17

    海兵達が事あるごとに七武海なんて信用してないって言うのも納得というか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:13:21

    🦅「自由行動するし赤髪の所にいくわ」

    🦩「七武海にもなったしドレスローザ奪ったりヒューマンショップにスマイルと色々ビジネスやるぞ」

    🐻「命令には聞く(実は革命軍初期メンバー)」

    🦇「雑魚海賊のカゲ奪います(民間人や海兵も含む)」

    🦈「海賊嫌いだから協力するけど白ひげとは戦わない」

    🐍「命令なんて聞きたくないし国の経営もあるから船とか襲うわ」

    🌐「クロコダイルは言うこと書いてくれるよね…?」

    🐊「😊(絶賛国奪進行中)」

    うーんこれは撤廃は妥当

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:15:30

    🌐って何…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:16:43

    >>104

    世界政府じゃね?知らんけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:40:46

    急にキラーさん出てきてビビったけどこれ世界政府か…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:48:35

    よりによって優等生だったクロコダイルが裏で国盗りやってたというのが海軍の七武海不信に拍車をかけてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:07:54

    世界政府「クロコダイルどうして……一枠空いたが代わりの奴とかどうすれば……」

    黒ひげ「自分やります!やらせてください!」

    世界政府「そ、そこまで言ってくれるなら頼もうかな」

    黒ひげ「今までありがとよ(インペルダウン襲撃)」

    世界政府「」

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:35

    >>108

    チェリーパイご馳走になっただけ……

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:11:34

    >>8

    基本的に攻撃と防衛なら防衛側が不利

    その上守る範囲はクソ広いわ移動は困難だわ上(天竜人)は味方相手に勝手にヘイト稼ぐわで海軍側は無理ゲー極めてる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:13:48

    クロコダイルと親分も込みの旧七武海集合一回くらいこねぇかなぁ
    親分は一味入りしちゃってるから難しいだろうけどせめてそこ以外

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:41:50

    セラフィム7人の全員集合のカラーはありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:10:27

    >>85

    半数が章ボスなのヤバいってむしろ章ボスにするために登場させたようなもんだろ

    他にどんな主な登場の仕方があるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:24:29

    >>60

    世界政府じゃね?

    もしかしたら五老聖の可能性あるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:52:17

    >>111

    正直もう何年も前のぶっちゃけ賞味期限切れてる旧七武海にそこまで拘る人が多いの不思議

    15年くらい前のワンピースグッズ漁ったら普通にあると思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:53:46

    旧七武海は全員の姿が出る前にクロコダイルぼこぼこにされてインペルダウンだしな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 23:56:09

    漫画において七武海的立ち位置のキャラって2〜3キャラが主人公と絡んで他は全然原作に絡まず消費されることも多いのに割と全員本筋に絡んできてるのはやっぱいいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:27:08

    >>115

    黒ひげ嫌いのワニ好きでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:29:02

    昔からクロコダイルミホークドフラの特に人気高いやつを三武海なんて呼んだりしてるしな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:30:45

    黒ひげウィーブルバギーがネックなのか新旧七武海の括りを嫌う人結構いるよなここの掲示板

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:31:25

    セラフィム7人全員分出て来るのかな…
    全員は出ないような気するけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:31:46

    アニメの超作画のビカビカした新旧七武海一枚絵すき
    撤廃回だっけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:32:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:34:23

    ここだとワニファンとドフラファンの仲が悪いのかあんま見ないけどなこの二人の組み合わせ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:35:52

    >>120

    おだっちの肝入りの3人なのが皮肉なもんだ

    内2人は四皇だしな

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:35:55

    >>120

    自分のお気に入りキャラの話するためだけに持ち出されがちな括りだからだと思われ

    新旧七武海スレ謳いながらウィーブルとかまともに話されてるの見たことないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:36:49

    アラバスタとドレスローザの対比の話はよく見るけどクロコダイル策士で最高!それに比べて堕落したミンゴwみたいなのばっかよな何故か
    なんなら昨日もそういうスレ立ってた

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:37:13

    >>124

    鰐ファンかミンゴアンチかそれ以外か知らんがやたらめったら引き合いに出してミンゴ下げるから…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:37:30

    >>124

    鰐野郎の首落としたスレの派生スレ(スレタイからエグい閲覧注意スレだから伏せる)がその2人だけど凄い勢いで伸びてたぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:38:42

    ありゃネタスレだと思ってた
    「同じスレ二つ立ってるとかこれだから腐は」「よく見ろ首と乳首だ」のレス好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:38:59

    ドフラ堕落してて鰐は野心家だったって言われてるけど読めもしないポーネグリフと在処も分からない古代兵器に縋ってた鰐も等しく堕落してたよ
    おだっちは心の折れてないキャラはルフィのワンパンで気絶させないし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:40:12

    >>124

    鰐ファン側はドフラのこと鰐の踏み台としか思ってないから

    ドフラファンからしたらいい気はせんよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:40:32

    いわゆる七武海からお気に入りだけ集めましたみたいな濃ゆいファン付いたユニットはここじゃ完全にクロスギルドだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:40:44

    なのに竿にはしたがる不思議

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:41:34

    >>129

    本スレと間違えてのぞいたらクッソ閲覧注意な絵投下されてて引いたわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:41:41

    ローをやたらクロスギルドに入れようとする考察一時期見たな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:42:49

    モリア様のこと忘れないであげてくだされ
    何かと娘までミホークに取られがちなお父さんなんです

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:43:04

    割と真面目に新旧七武海全員好きなんだけどやっぱスレ見てると人気どころの話ばっかになりがちなんよな
    何故かとりあえずドフラ黒ひげ叩きの風潮が強かったりするしくまウィーブルは存在消されるし

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:43:09

    >>133

    クロスギルドはバギー総受け腐と鰐総受け腐と鰐竿が欲しいがバギーが邪魔なミホーク腐が牽制しあってて草生える

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:44:42

    >>137

    モリアはまあまあしっかり固定ファン付いてる印象ある

    定期的に立つ安否心配ポエムスレすき

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:45:19

    >>133

    痛いファンの煮凝りになってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:45:42

    >>135

    閲覧注意スレに閲覧注意絵があるのは別にいーんじゃねえか?許してやれ

    まあテレグラフ使えとかはあるかもしれんが

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:46:21

    モリアは海賊団のコンセプトがゴシックホラーでしっかり決められてるから面白くて好き
    ただミホークとの親和性が高すぎるのは仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:46:51

    モリアはペローナの保護者としてちゃんとしてるみたいな上げ意見よく見る

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:48:10

    >>144

    比較対象がシャンクスなんじゃね

    シャンクスは娘を海賊にしたくなくてモリアは海賊にしたって違いがあるから

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:05

    >>142

    閲覧注意(グロ)の本スレと一文字違いの誤爆見込んだスレタイで閲覧注意(R18腐)やってるのは悪意あるだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:49:29

    ウィーブル緑牛に吸われてイケメンになれみたいなスレも見たし結局顔なんかって
    今の得体の知れなさもキャラとして好きだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:50:10

    >>146

    どっちもキモイからあそこ見てること誇らしげにしないでもろて

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:50:43

    ああ確かにシャンクス叩きもここじゃ酷いわ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:35

    首もワニ可哀想可哀想って総受け曇らせ派がドフラ踏み台にしてるスレだと思ってた

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:50

    おだっちが旧七武海描くとしてもクロコダイルoutの黒ひげinだろうな
    2年前だから旧七武海でもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:52

    >>147

    上半身に比べて貧弱な下半身

    成人済みのガワに比べて幼児みたいな純粋さと野蛮さ兼ね備えたあのチグハグさが良いと思うんだがな

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:51:55

    >>147

    あにまんに限らずウィーブルはそこまで話題にならないからな

    やっぱり顔と体型が原因なんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:52:34

    >>152

    まあ結局スレ画よな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:06

    >>147

    普通に言動も成人とは思えない幼児言葉だからそこもきついんじゃないかな

    顔云々関係ないのは定期的に立つクイーンスレが証明してる

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:24

    >>151

    その系統なら鰐とドフラが手を組んだらのifスレが酷かった

    1は明らかにギャグだったのに

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:53:49

    >>147

    好きな人には申し訳ないけどウィーブルは口調のせいでどうしてもパワー系○○を連想してしまって触れにくいんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:54:05

    最近の本誌で株上がったの良かったなウィーブル
    海軍が本当に海軍なのかあれは…みたいなのはともかく

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:54:58

    なんでも良いけど閲覧注意スレの内容持ち出してスレ民アピールしながら他スレ叩きって死ぬほど民度悪ぃな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:30

    >>159

    掘り下げ十分していなかったからな

    ちゃんと活躍して良かった

    この先もまだ活躍すると思うから見守ろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:55:39

    >>160

    しかもどっちも鰐腐っぽいの笑うわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:56:02

    ウィーブルは見た目がつぎはぎ、白髭の元クルー達は放置、幼児言葉
    これはキャラ萌えより舞台装置的なキャラなのか?って頭が冷静になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:57:24

    ウィーブル単体ならともかくバッキンがきな臭すぎるからな…
    最近ステューシーの方面からスポット当たるとは思わんかったが

    既存キャラも好きだけどとっくに出番たっぷり貰ってるし自分はこの二人の詳細の方が気になる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:57:59

    つぎはぎなのはやっぱり人工的に作られたからかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:58:15

    荒らし?っぽい150は消えてるけど腐女子叩きは放置なの?

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:59:23

    語気強すぎたから消されてるんやろ
    真っ当な指摘に図星かーとか騒いでたし
    正直叩かれるだけある民度してるなって

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 01:59:43

    クロコダイルinの旧七武海は探せばアニメ絵ならあると思うけどなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:00:42

    >>166

    最近荒らしレスして数分後消してる荒らしが最近いる

    腐女子叩き放置してるのはスレ主がこの時間帯に寝てるからいない可能性がある

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:00:52

    昨日だか一昨日だかもワニ腐のやばいのが大暴れして他キャラ叩いてたしウタと双璧張れるくらいには民度ヤバい印象
    まあドフラ下げつつ自推し上げはロー界隈もやってるがこっちは過去が過去だしな

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:00:56

    >>167

    それなら腐女子叩きも消すべきじゃないの?

    鰐受け叩き酷くない?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:01:56

    日頃の行いってやつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:03:18

    >>171

    ハンコック荒らしと同じように同じ方法で荒らしてるんだろ

    無視して通告しろ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:04:46

    >>171

    鰐腐って空気読めないんだなと納得できるレス

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:05:15

    なんならウタファンは期限切れてイナゴも去ってクソスレ乱立以外はすっかり大人しくなった方という印象
    持ち出しキッズは叩かれまくったからか減ったな
    まあ原作未読でクソスレ乱立に他キャラを踏み台にしてる度合いじゃワニ界隈より最悪なんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:07:42

    最近は言われなくなったが41歳ネタでドフラは叩いて良い奴みたいな風潮ずっとあったなここ
    腐スレは興味ないがドフラファンはよう耐えたわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:09:32

    >>176

    ちょっと叩かれたりネタで変態化されたくらいでお気持ちスレ立てて暴れる界隈もあるのにな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:10:14

    鰐の腐は無自覚に腐ィルターありきの思い込みを公式みたいに吹聴したり願望丸出しのレスしたりするのがよろしくない

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:10:51

    語ろうにも造形がクセ強くて詳細も分かってないウィーブルはともかく
    くまモリアジンベエ黒ひげ辺りもそれぞれ固定ファン付いてる印象だけど新旧七武海スレじゃあんま見ないんだよな
    人気どころばっかの内容に飲まれてブラバしちゃうのか一層そこら辺だけのスレになる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:11:31

    >>177

    暴れる業界は荒らし前提で建て荒らしのヤツらが荒らした定期

    むしろ鰐ファンが可哀想だわ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:14

    正直お気持ちドフラファンは自重してほしい
    ロークロコファンから下げられてた恨みがあるのは分かるけど他スレでのことを持ち込みすぎだし印象悪いわ
    やってるのは一部だと思うけどさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:30

    >>179

    クロコダイルミホークローのスレになるし

    初めから開きもせんよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:12:39

    新旧七武海のしょうもないネタスレ好きなんだけど色んな面倒なファン同士の小競り合いみたいになるから悲しい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:13:31

    クロコダイルは12年ぶりの登場だから許したれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:13:53

    再登場する前までは鰐のファンもそこまで目につくほど過激なのは見かけなかったんだがなあ
    再登場でタガが外れてしまったのかTwitterからのお客さんが増えたのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:14:39

    新旧七武海で五老星接待焼肉してるスレとかパーティーでそれぞれ暴れてバラバラに帰るスレとかワンピース本編上映会スレすき

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:15:03

    >>179

    ジンベエ黒ひげはまともに語れる別の括りがあるし

    開いても8割ロークロコで埋め尽くされてるからもう覗くこともなくなったわ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:15:10

    >>181

    ドフラミンゴのファンより比較sageしてたキャラのファンのがよっぽど印象悪いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:15:32

    >>185

    登場したと思ったらいきなり四皇幹部で死にそうにないギャグキャラと最後まで出番が約束された剣士と組んでるから脳を焼かれたんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:15:39

    ワニは何故かクロスギルド登場直後より少し立ってからグッとスレ増えて民度悪化したよな
    Twitterから新規が増えたのか何なのか

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:16:03

    >>186

    バラバラに帰るスレは面白かったな

    ダイスが仕事していて

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:16:41

    >>190

    クロスギルドスレがYouTubeに転載されたのが大きいんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:16:42

    >>189

    脳を焼かれたが免罪符になるとおもってるあたりウタ厨っぽい

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:17:11

    >>190

    Twitter民よりさらに民度やばいYouTubeコメ欄民だぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:18:05

    >>190

    クロコダイルのスレ昔はちょいちょい見てたんだが民度底辺になってからノリも合わんし萎えて見るのやめたわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:18:08

    七武海そのものを淡々と語るスレたまにはありだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:18:53

    >>196

    たまに七武海語るの良いよな

    途中から荒らし来たけどまあ楽しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:19:17

    Twitterのワニファンは昔から推してる民度しっかりしてるのが多い印象だからYouTubeからの新規で納得した
    明らかにネット慣れてなさそうだしな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:19:48

    七武海もっと活躍して欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:19:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています