結局何やって四皇になんてなったんだよお前

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:21:03

    まるで想像つかん

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:29:38

    世間の評判が『極悪人』でエレジア事件について「確かこのエレジアを襲ったのも…」と悪行の代表例ではなくついで扱いで語られた男だからほかにもいろいろやらかして今の地位にいるんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:32:14

    縄張りとかある以上他の名のある海賊もぶっ潰してるだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:38:08

    政府の船襲ってゴムゴムの実奪ったり悪いことやっとるよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:03

    >>4

    政府から仕掛けた訳でもなく襲ってるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:44:58

    政府の船から悪魔の実を奪った
    エレジアの件の罪被り
    ロジャーの船に乗ってた
    カイドウと小競り合い
    頂上戦争乱入

    わかってることだけでも世間から見たらやべー奴だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:46:52

    >>6

    世間的に見たらエレジア滅亡だって100%シャンクスの仕業である

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:48:24

    ロックスの残党の誰か倒したとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:24:43

    ゴムゴムの実奪取とエレジア事件が今のところ悪名の広まった理由だけど他に何をしたのやら
    ルフィみたいに七武海や大海賊を倒したりしてるかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:26:04

    >>9

    四皇倒さなきゃいけないのでは

    前任者がいればだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:59:31

    フーシャ村で1年も何してたかってのも謎なんだよな
    そこでしてた事が響いてきてさらにって感じかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:01:11

    >>11

    拠点にしてただけで航海には出てたのでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:06:16

    >>12

    そもそもフーシャ村含むゴア王国自体なんかありそうなんよ 島の名前がドーン島だったりするし

    それに後付けではあるけど、エレジア滅ぼすって大事件起こしたのに普通に戻ってしばらく前と同じように拠点にしてるわけだしなんかある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:09:07

    >>11

    (ゴムゴムの実で何かをしでかす前に)娘のウタを降ろす候補地(またはエレジアも候補でそこに向かうための拠点も兼ねて)として訪れて友達もできてご機嫌な娘の様子見ていてつい長居してしまった&エレジア事件後は傷心とウタへの未練で居ついてヒグマ事件で騒ぎ起こしていられなくなった感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:22:22

    まぁ実際に四皇自体はロジャー世代でも名称こそなかったけど近いものはあったぽいしな
    白ひげ、マム、カイドウともう1人いた可能性はそれなりに高そうだし多分ロックス海賊団関係者な気がする

    で、先代四皇の一角を倒した事でいよいよ名実ともに四皇に名乗りを上げたって感じくさいなぁ
    候補としては王直あたりありそう。陥落後はハチノス周辺のみの主として君臨自体はしていただとティーチが最後のトドメを刺した観点含めても納得はする
    まぁマム、カイドウが生存していたならますます王直前任者はありえそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:41:41

    novelAでもロジャーの直系の海賊ってことで
    新世界の上澄みたちからはかなり注目されてるしな
    新世界に入って四皇の傘下にもならず挑み続けたってことかもしれん
    目の傷からして少なからず白ひげとはやりあってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:48:37

    シャンクスが四皇になる前にやったこと

    ミホークと伝説的な決闘
    ティーチに三本傷を入れられる(白ひげ海賊団と戦闘?)
    CP9率いる政府の護送船からゴムゴムの実を奪う
    エレジアを滅ぼす(世間的にはそう見られてる)

    こんなもんだっけ?後は未確定だけど白ひげ・カイドウ・ビッグマムと共に6年以上前に四皇として君臨していた誰かを倒したのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:51:14

    実際「エレジア滅亡事件」をきっかけとして高額賞金額になったみたいだし、似たような感じでシャンクス自身がやってない色んな汚名を自ら着てそう
    アラバスタが表向きは海軍に救われたことになってるのと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:04:35

    16〜17くらいで独り立ち
    約10年後のエレジア壊滅で10億の賞金首だからなぁ
    30代突入してすぐくらいに四皇になるまでは
    そんな大したことしてなさそうなんよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:07:52

    >>13

    確か連動アニメでシャンクス何故かゴア王国詳しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:10:21

    >>19

    海賊がみんなワンピース目指して一心不乱なわけでもないからね

    シャンクスはとりあえず世界中旅して見て回るみたいなことバギーに言ってなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:14:14

    エレジアの件ってやっぱり世間からすればビッグマムやカイドウでもさすがにそこまでしないぞレベルで酷かったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:16:53

    >>22

    マムんとこも国滅ぼしはしてるんじゃね?

    と思ったが生存者2名(映画)まで皆殺しにはしてないだろうからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:45:43

    もしかしたらバギーみたいなパターンかもしれない鷹の目が暇つぶしで四皇の1人を倒したけど七武海だったから互角に戦えるからシャンクスが四皇になったとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:53:04

    >>22

    マムカイドウだったら「あー、やりやがった」で終わりでしょ

    シャンクスだから「え!?」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 21:59:11

    >>24

    四皇って呼ばれるのは軍隊がいてこそなんで

    鷹の目単体で四皇にはなれないんやで

    つまりシャンクスには四皇と呼ばれるにふさわしい軍隊レベルの傘下がすでにいたことになる

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:06:52

    >>24

    バギーを例に出すなら外からはどうあれ四皇つまりこの海の支配者の一角

    と見做されるだけの傘下や勢力の数がいないとダメだともわかる

    だから鷹の目は世界最強単体武力四皇並みだが今まで四皇ではなかったし

    ルフィと四皇の一角を倒したキッドやローは準四皇並みの懸賞金だが四皇ではない

    ルフィはドレスローザ終結時点で子分が沢山出来たから四皇入りしたと思われる

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:11:19

    >>26

    確か最新刊のSBSに赤髪海賊団にも傘下に海賊がいっぱいいると言われてたね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:16:22

    >>23

    確かに「生存者2名まで皆殺し」と文字起こしされると一般市民にとっては恐怖すぎる。

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:19

    四皇になったタイミングとしては上で出てるようなビッグネームを倒したとか
    エレジア(は罪を被っただけだが)のような周辺の治安を大きく脅かす所業に加えて
    赤髪海賊団の傘下に大勢力と呼べる数の傘下揃った辺りじゃないかな
    例の件を起こした海賊!あの○○を倒した海賊!という評判に良くも悪くも他の海賊がつられて
    仲間入りを望んだりまたは赤髪倒して名を挙げようとするのを返り討ちにして勢力下に加えていったら
    四皇と呼べる位の規模を抱えていた流れはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:17:49

    赤髪は怒らせると怖い、らしいから
    怒らせるようなことがあったんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:19:58

    前に旧四皇の中ではシャンクスが一番人間らしい見た目だから
    舐められて一番襲撃受けてそうって話があったな
    エースが訪ねて来た時の最初の態度が襲撃前提だったとかいう

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:23:07

    >>32

    見た目以外にも一番若い四皇だからなー

    確か時間軸で言うとルフィに帽子預けて6年後に四皇だろ

    そうなると箔が欲しい連中にとっては一番ちょっかいかけやすい存在だ

    他がガッチガチに基盤持ってる白ひげカイドウビッグマムな訳だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:33

    ルフィに帽子預けて6年後、エースが挨拶に行く1年前か
    なにやったんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:11:20

    >>22

    音楽の「都」だから多分有数の世界政府加盟国

    普通は呼んでも音楽の国程度だろうしね

    何よりあのでっかい海王類の骨を会場に改装したドームは数万人収納できる箱

    だけどエレジアの国の全景と比較してもそこまで格段に大きな訳じゃなかった

    また世界各地から集まる数万人を運ぶ数十数百の船を一つの港に収容可能だった

    つまり国本体の人口が数十〜数百万人以上のレベルで多かったことが推測できる

    そして扱いやらなんやらからして相当歴史ある国の設定


    たった二人の生き残り以外は一人残らず滅亡したら流石に大ニュースだよ

    多分現実で言うならオーストリアが一夜で滅亡!位のニュースバリュー

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:14:44

    キャプテン・ジョンとか討ち取ったんじゃね
    6年前だか8年前だかの四皇のメンツはどうなっていたんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています