おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part901【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:18:49
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part900【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:19:17

    モンニ

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:20:57

    タテオツモンニ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:21:24

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:21:59

    たておつよー

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:39

    たておつ
    情報が…情報が多い…
    カツラギエース来ちゃった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:45

    このサポカ大丈夫?侘助死んでないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:26:21

    侘助死んで土管生える

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:26:23

    >>7

    侘助は元々生死不明だしさして変わらん()

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:10

    タキオンサポカのカフェのジト目かわいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:30:11

    ウヒェアアアアアアアアアCBだァァァァァ!?!

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:30:38

    おおっ…しらねぇうちにジャンポケ来てるすげぇ(小並)

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:31:06

    おやおやルドルフ周りが一気に潤うねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:35:39

    これだいぶ実装待機なってそうですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:03:50

    勇敢・愛情・規律か
    言うっちまうとすりあわせたら何になるんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:06

    ”愛情”を司る三女神の一角…つながったな…
    勇敢と規律?まあなんとかこじつけられるやろ()

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:04:29

    勇敢:ダービーアラレラン≒運命の女神
    愛情:ゴドルフィンバルブ≒愛の女神
    規律:バイアリーターク≒試練の女神

    自分の中ではなんかそんな感じかもしれない。ゴドルフィンさんくらいしかそのまま流用効かないね(

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:05:31

    >>17

    運命を「決まっていること」と捉えると規律ともいえるかもしれない

    試練に勇敢に立ち向かうともとれるかもしれんし

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:12:06

    えー落ち着いて聞いてください
    ラモーヌの165-87-57-90から導き出されるH-Wの値はキタトレと同値の33
    さらにH-W/heightは20となり、あのケツ上を僅かに0.2上回ります

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:40

    >>19

    ラモーヌの尻と言ったか!おのれええええ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:40

    >>19

    つまりサポカでラモーヌのお胸が凄いことになっていらしたけど本領はケツ…ってコト…!?

    天才か?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:56

    まさかこのスレの元凶がこんなに深掘りされる日が来るとは………

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:16:38

    >>19

    あのケツ上を0.2差!?

    つまり独グラを0.7上回りタイトレに2.1の大差をつけチヨトレに0.5負けるということか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:33

    ウィンディちゃんやブルボンもデカいケツだけどどうなのだ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:48

    >>19

    良いんですかそんな尻の数字で?

    推しになってしまいますよ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:35

    >>24

    雑に計算したけど(H-W/height)ブルボン(20.6)>ウィンディ(20.4)>ラモーヌでした

    公式から割とイカレてたわ(褒め言葉)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:12

    >>24

    シンコウウインディが20.4

    ミホノブルボンが20.6

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:34

    >>26

    >>27

    ありがとうなのだ

    2人ともでかいけつなのだあ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:58

    まあサイゲだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:24:48

    まってウインディちゃんそんなにあるの

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:27:56

    ブルボンはケツがごっついからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:53

    思った以上にチヨトレのケツがデカくて驚いてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:58

    >>30

    ウインディちゃんでかいけつなのだ

    一時期あにまんでよく言われていたフレーズなのだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:35

    ブルボンは言わずもがなウィンディもデカいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:48

    99年世代のアニメだあ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:33:34

    ウインディちゃんは 152cmのW57H88なのだ!
    グラスワンダーが  152cmのB53H84で
    トウカイテイオーが 150cmのB54H76なのだ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:34:53

    https://umamusume.jp/sp/character/

    キャラ紹介も追加されてるぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:54:06

    皆興奮してるねぇ
    掲示板がガタガタだねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:11:12

    【急募】公式が強すぎて二次創作のモチベが死んだときの対処法

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:14:20


  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:16:46

    俺は供給が多すぎてこの先のウマ娘についていけない感じがしてモチベが下がってるよ…
    なんだろ…年を取るって嫌だね……
    ねよ……

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:19:51

    ゆっくり時間をかけて咀嚼するといいぞ
    一度に全部消化しなくてはいけないというルールは無いのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:23:39

    公式から供給ない組み合わせだとここで書かなきゃ供給ないから二次創作頑張れますよ
    定期的に書けないと言いながら公式にない組み合わせのトレ擦って気づけば一年ちょっと経ってました

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:27:39

    様々な情報に脳が焼かれる中で申し訳ないですが
    猫の日のSSを投下しても大丈夫ですかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:28:58

    おけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:30:37

    それでは
    掲示板が少々不安定で心配ですが投げさせて貰いますね~

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:31:09

    猫の日のゼファー

    「こんにちはトレーナーさん今日も恒風の頃で……トレーナーさん?」
    「……にゃ〜」
    「あら?」
    時は夕風の刻となるトレセン学園。
    本日の私は雄風に求められるままに風光る勝負服を着てトレーナー室へと来ていました。
    しかしトレーナー室へと着いた私を迎えたのは優風ではなく凪。
    何時もならば私の心に春風を運んでくれる快風が無い事に疑問が隠せません。
    そんな悲風が吹く私の考えを遮る様に現れたのが見覚えの無い黒い猫。
    もしかしたらトレーナーさんが居ないのはこの猫に関わる事なのかもしれませんね。

    「猫さんは私の凱風さんが何方に行かれたか知っていますか?」
    「にゃっ……にゃ〜」
    「ふふっ、分からないですよね」
    私の疑問の言葉に帰って来たのは困った様な難風の風。
    猫さんに聞いても分からないのは当然ですね、何か知っている様な気はしたのですが。
    それにしてもこの猫さんは言葉に答える事が出来るなんて頭がとても良い子みたいですね。
    ……せっかくなのでお名前を着けてみましょうか。

    「……それではアンコさん、凱風が恵風と成して戻るのを共に待ちましょうか」
    「………………」
    「アンコさん?」
    「…………にゃ?」
    「はい、アナタのお名前ですよ」
    「…………にゃ〜……」
    猫さんに着けた名前は餡子ことアンコさん、艷やかな黒い毛並みにぴったりのお名前です。
    しかしアンコさんからは仇の風を感じる様な?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:31:38

    >>47

    「凪が続いてますね……」

    それからアンコさんと暫く凱風を待ちましたが凪のまま風が吹く気配がありません。

    この様な事は今まで有ったでしょうか?

    そう考えると心の中であからしまが吹き荒れる様です。

    「にゃ〜……」

    「ふふっ、アンコさんは優風の様ですね」

    私の心の中を感じ取ったのかアンコさんは私の下へと寄り添いに来てくれました。

    まるでトレーナーさんの様に優風な不思議な猫さんですねアンコさんは。


    「私の凱風さんに早く恵風を齎して貰いたいですね~」

    「にゃ、にゃあ!?」

    「ちょっと抱き上げるですので大風を吹かさないでくださいね…………あら?」

    優風なアンコさんの風をもう少し感じたくなった私はアンコさんを抱き抱える事にしました。

    抱き上げる事に驚いたのかアンコさんは少し逆風を齎しましたが直ぐに順風に任せてくれます。

    そして凪となったアンコさんを近くで見て気付いた事が一つ有りました。

    どうやらアンコさんは耳と尻尾が普通の猫さんと少し違う様ですね。


    「……アンコさんの耳は不思議ですね、それに尻尾もです」

    「にゃあ?」

    「普通の猫さんとは違う……まるでウマ娘みたいな耳と尻尾です」

    「にゃ! にゃあ!?」

    「わっ、わっ、暴れないでください!」

    ウマ娘と耳や尻尾が似ていると言われたのが業風だったのでしょうか?

    何故かアンコさんは私の腕から逃れ様と今まで以上に飄風を齎して来ました。

    「あっ!」

    そして私は風巻吹き荒れるアンコさんを押え切れず腕から取り零してしまいました。

    思い返すのはかつて私が凱風と科戸の風を齎した春嵐によって怪我をしただるまさんの事。

    アンコさんも怪我をしてしまうのではないかと悪風が脳裏を吹き去ります。

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:10

    >>48

    ポスッ……!

    私の腕から落ちたアンコさんは私が危惧した通りに落ちる事は有りませんでした。

    アンコさんは床まで落ちるのではなく途中に有った足場……私の胸へと落ちたのです。

    そして今の私の服はトレーナーさんに言われて勝負服。

    私の胸へと落ちたアンコさんは胸の狭所へ隙間風となって頭から収まったのでした。


    「私の凱風はアンコさんにも恵風を吹かせてくれたみたいですね」

    普段の制服でしたら弾いてしまっていたかもしれません……

    そう染み染みと思っている間に落ちてからも大風だったアンコさんも凪となりました。

    途中で何かに気付いた様に急に尻尾をピンッと立てた後は微風となってくれましたね。


    「ふぅ……和風となり少し小夜風が吹いて来ましたね」

    アンコさんが無事で安心したからか少し眠気が来てしまいました。

    未だ吹く気配が無い凱風を待つのも向かい風でしょう。

    少し一眠りしても良いかもしれません。

    「ふふっ、アンコさんも共に小夜風に身を任せましょうか……」

    そう言いながらアンコさんを胸に抱き私は意識を風に乗せてしまいました。

    ……アンコさんのおかげでしょうか?

    不思議と天津風となる良い夢が見れそうな……そんな出し風を感じます……

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:32

    >>49

    「…………んっ」

    それから幾許の時が流れたでしょうか。

    顔に感じる風に心休まる優風が混じった気がして目が覚めました。

    「……お、おはようゼファー」

    目を覚ました私に齎されたのは求めていた恵風。

    温風よりも温かい気持ちにさせてくれる私の凱風の声。

    その恵風を受けるだけで眠る前に吹いていた悲風は遥か長風と化し去る様です。

    「おはようございますトレーナーさん…………あれ?」

    何やら業風が吹いている様な雄風に私も清風を返します。

    しかしその時になって私の腕の中に居た猫さんが居ない事に気が付いたのです。


    「ええっと……トレーナーさん?」

    「あ、あ~……アンコなら飼い主が来て帰って行ったよ?」

    「あっ……そうですか……」

    お別れが言えなかった事に悲風が吹いてしまいます。

    せっかく仲良くなれたのに少し寂しいですね……

    「あ〜……ありがとうって言ってたからゼファーには助けられたよ」

    「それなら……好風ですね」

    「うん、そうだとも」

    短い間でしたが良き風と巡り合う事が出来た事は快風でした。

    アンコさんの此れからにも良き風が有る事をせめて願いましょう……

    アンコさんに私と凱風の様な素敵な時津風が吹かん事を……



    ……?

    そう言えばトレーナーさんはどうしてアンコさんの名前を知っていたのでしょう?

    そんな疑問を口にしたらトレーナーさんは盛大にむせ込まれるのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:53

    了です
    猫の日という訳で猫になったゼファトレの話でした
    ゼファーはまだ気付いてない
    そしてゼファトレには一生の思い出が出来てしまった

    ウマ娘の猫化という訳で耳や尻尾はウマ娘と同じものになったりしてると面白いかもですね
    でも猫耳ではないのはデバフか?

    ゼファーの話を作る上で悩むのは風語録、三流風使いの私では中々に難しいです
    しかし今回一番悩んだのはゼファーのネーミングセンスです
    ツグミをだるまさんやシジュウカラをネクタイは難しいって……

    これにて後書きも了です
    腹を切ります

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:47:51

    こんなんゼファトレ頭おかしくなっちゃいますよ
    かわいい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:02:01

    いいね…
    すごい事になっとる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:24:04

    猫ゼファトレかわいい、戻った後平静を装ってるけど心臓バクバクしてそう

    それにしてもぱかライブでしれっと出てきたシュヴァルグランの勝負服良すぎる好き
    サイゲは早くサポカでも良いから見せて

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 00:38:46

    >>54

    落ち着け分かるけど掛かりすぎだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:13:37

    早朝のおはメカ
    今日は祝日だから朝酒キメちゃったメカ
    みんなはメカみたいな大人になっちゃダメメカよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:10:42

    おはようメカ
    今日は天皇誕生日メカ
    つまり目出度い日メカ
    酒を吞むのも仕方無いメカ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:08:39

    おはおは
    最近規制に巻き込まれることが多くて困る……

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:28:57

    外で書き込むのは中々難しいですよね~
    夜勤で会社に居続ける事が有るので丸一日以上書き込めない時も有りますわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:37:25

    おはよう
    死ぬ程頑張って起きてから祝日なのに気づいた
    泣きそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:17:14

    見てない間に自トレ使ったSSが投げられていて「うわあああ反応できなくてごめんなさいいいいい!!」
    …ってなるの、あるあるだと思います

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:36:40

    おは140-90-55-80
    何故か家のWi-FiのIPまで規制されて書き込めねぇ…というのもあるあるだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:48:06
  • 64二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:16:02

    リウトレさんかわいい!
    酔ったら明るくなるタイプなのね
    これはシリウスがかかるのも仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:32:37

    >>63

    普段とのギャップがあーいけません

    してやったり顔のカヤトレもいざ同じ状況になるとべろんべろんになりそうなのもいい…

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:10:26

    おそよう
    明日から2周年か…
    いよいよCBとターボが来るんだなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:28:19

    今回期間1ヶ月もあるんだな…
    新しくトレーナーが増えるかもね

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:43:10

    ラモーヌのケツでっか...
    つまりこの因子を秘めているエストレもでっか...?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:43:39

    ところで今回三女神が来るんだよね
    …このスレのとは別人だよね?

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:12

    分からない……
    なにせ1人は被っているのだからな...

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:45:39

    >>69

    あんまり安心できないセ…サトノグループ製らしいから多分無関係

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:47:14

    本当に無関係ですか……?(これでの言うっちまうの被りを見ながら)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:48:50

    ちなみに新育成最終回は暴走したAIをブルトレが泣きながら破壊して終了

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:52:07

    まあ、なんかバイアリタークが心なしか侘助に似てる気がするけど気のせいだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:54:23

    >>71

    むしろセガならやりそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:54:37

    三女神機械説なんてなんで繋がってしまったんやろなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:59:30

    侘助も入れると7人の三女神居る事に…?
    まあ神肌の2人も4、5人いるし些細な事だな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:59:38

    >>67

    確かに昨日モリモリ増えたしありそう

    というか1人、この子のトレーナー作りたいなって子がいたんだけどトレ1人で限界なんで諦めたね()

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:59:38

    >>75

    あくまでサトノ家だから…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:00:18

    もう誰のトレーナーが居て誰のトレーナーが居ないか分からん!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:00:59

    >>80

    #ユキノトレから逃げるな

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:01:07

    ジャンポケトレ「(ウマ娘化)お待たせしました、お待たせしすぎたのかもしれません」

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:02:15

    >>82

    Q.ウマ娘化した感想は?

    A.ナイスですね〜


    こうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:03:14

    そういやユキノとダート三人集のはまだいないんだよな

    コパノリッキーのはwikiにないだけで案が出てた気がしなくもないが

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:03:33

    元芸人ジャンポケトレはやめろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:04:57

    >>82

    なんかライスとかマックとかスズカとかグラスとかマチタンとか好きそうな方ですね(すっとぼけ)

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:05:44

    面白いか面白くないかだと判断できない
    が、やるならきちんとした案を出せ

    皆で作った結果九龍城と化した最初のタキトレの悲劇を忘れるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:06:15

    >>63

    デッッッッッ…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:07:06

    褐色俺っ娘……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:07:12

    >>86

    ダイヤちゃん見る度に「おっ」って反応しそう(すっとぼけ)

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:07:12

    昨日のサポカ見返してたんだけどこれは…
    すけべじゃな………?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:08:55

    確かにリッキートレは居たはず…だが思い出せぬ……
    常識人枠?だったような…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:10:13

    >>86

    >>90

    その経緯からどうジャンポケのトレーナーになるんだ(困惑)

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:11:17

    まあ薄くなった理由は理解してる
    wikiの有無とSSの投下速度の二重苦、おまけに厳密な身長と3サイズを決めなかったところってのは……

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:15:05

    芸人ジャンポケトレは見たいか見たくないかで言えば非常に微妙なライン

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:15:52

    まあ、与太は与太で終わらせよう

    下手に与太から形にすると地獄が顕現する

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:18:03

    そもジャンポケのキャラもあんま分かってないしなあ
    体重に対して「しらねぇ」って言うぐらいしか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:19:42

    面倒見れるかって言うのもありますからねぇ
    刺さる新ウマ娘居たけど複数人トレ抱えきれる気しないので待ってます

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:23:30

    実際キャラ見てからじゃないとね
    芸人の方はネタみたいなもんだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:24:57

    >>98

    まぁ結局これですよね…

    同じく抱えられる気がしないので待ってまーす

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:27:40

    闇に葬られたキャラの悲劇を忘れるな
    タキタマカワカミ新人教官パラ頭サイゲetcみんな地獄で泣いてるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:31:09

    >>101

    地獄送りにはするな

    それはそれとして複数キャラ管理もそうだけど常駐するのも難しいよね…永遠に管理し続けろとも言えないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:32:11

    ラビアン……なんだそのズボンは……

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:37:55

    理想は〇〇と言えばって名前上がると言及され続けるよねぇ
    DK4やルドゴルムントプとかの名前が出るグループは強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:42:22

    久しぶりに来るとちょっとSS投下する心理的ハードル上がるよね(昨日久々に投稿してみた並感)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:47:53

    その絵ssで救われる命があるんです!
    遠慮なく…とはやはり難しいですが、投げてくださるのは本当にありがたい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:50:17

    >>106

    ありがとう、また気が向いたら書いて投下するよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:54:37

    まぁ言うっちまえばこのスレもいつかは終わるからな…
    その日が来るまで、または自分が創作に飽きてしまう日まで…
    それまではここでみんなと楽しく話したい、そう強く思います

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:51:02

    特定のユニットの強みは、極論全員出さなくても話が成り立つことだと思う
    そんなもんどこも変わらんが

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:21:42

    まあちっトレとか乳武海とか黒の会とかは多いからね…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:29:35

    今ちっトレってどれくらい居るんだろう…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:39:27

    沢山居るのは分かるんだけどねぇ
    いっその事全トレーナーをちっトレサイズにしたら数えなくても大丈夫だねぇ(暴論)

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:40:54

    ちっトレは10人ちょいくらいじゃない?
    乳武海も10人くらいのはず

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:40:54

    主なって言うと書いてる人の裁量とか印象に残って言及されやすい人だとは思う
    今何人かって話になると厳密なラインを知らない緩い枠だからわかんない

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:48:55

    >>112

    ある日トレーナーが突然みんな小さくなって胸も萎んだ世界…

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:58:40

    >>115

    ちっちゃくなったトレーナー達に愛でたい気持ちが抑えられないウマ娘達の世界……

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:02:38

    代わりに大きくなるちっトレ達

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:05:31

    造花セイトレがマジモンのフラワーになるゥ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:06:52

    >>117

    逆湯たんぽ…だと…!?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:10:47

    でっかくなったブルトレやサトトレ達の逆襲が始まる……

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:13:06

    ちびハヤ身体大きくなったらそのままどっか走りに行って帰って来なくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:18:30

    大きくなったちっトレ軍団の逆襲ですか

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:19:29

    着ぐるみがさらにデカくなるんですか

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:26:46

    >>123

    遂に動き出したマーちゃん像(inマートレ)?

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:07:15

    巨大マーちゃんVSメカ邪竜
    いうちまう年4月公開

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:24:03

    >>125

    ちょっとデカすぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:25:59

    >>126

    大きくなったちっトレ(3-4mくらい)なのかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:32:04

    >>127

    大きすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:35:11

    進 撃 の ち っ ト レ

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:56:28

    限度考えて…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:00:43

    多少大きくなるくらい誤差だよ誤差

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:08:26

    >>131

    多少…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:16:29

    ちっトレって人によって人数変わるよね
    円卓の騎士かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:22:19

    その場合ちっトレのアーサー王は誰になるんだろうか……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:24:34

    一番年上のイクトレさんにしとこう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:28:38

    イクトレ王とちっトレの騎士!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:29:27

    大きくて145cm前後、Bカップ以下くらいがちっトレかなと勝手に思ってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:31:52

    範囲としてはこれくらい?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:34:52

    >>138

    光り輝くnull四天王

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:38:15

    >>138

    転セイトレと小クリトレも含まれるイメージがあるから、だいたい147cmまでかな?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:39:51

    他意はないけど抱かせてみた
    他意はないけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:41:25

    >>141

    …他意はないな!ヨシ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:41:58

    >>141

    ふわふわ…!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:30

    >>141

    可愛いね…

    多分AI本人たちはなぜ持たせられているかよくわかってない可能性が高い(

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:10

    >>139

    イカれたnull四天王を紹介するぜ!

    光り輝く職人技!絵文字で頼むぜイクトレ!

    コミュ障だけど優しいぜ!いつもひっそり小タマ!

    いつも走ってる頭走り屋!ちょっとくらい許してくれよちびハヤ!

    子供みたいで可愛いぜ!一緒に遊んでくれよな白カフェ!

    以上だ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:45:12

    >>141

    三女神AIかわいいな!ヨシ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:46:05

    >>141

    あじさいもカマライゴンもかわいい...

    邪龍ちょっとこわい

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:54:50

    何でカップ数nullなんてのが4人もいるんですか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:51

    >>148

    白カフェ以外は単純に身長が小さすぎるから

    え、そんな小さいのが何人も居るのがおかしい?そうだね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:59:30

    >>148

    よく考えろ

    そもそも何で子供のカップ数なんて出そうとしてるんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:59:35

    昔は貧乳といえばカフェファルタマの3人じゃったんだが全員ランク外になるとは時代かのぉ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:00:34

    >>150

    便宜上…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:02:27

    いつだったかに転セイさんの作者さんが言ってた
    「ロリってほどじゃないけど担当と比べると確実に子どもって大きさにしたかった」
    って言葉がどうしても忘れられない

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:03:00

    >>151

    いや待ってほしい貧乳と無乳の間には大きな壁があるのではないか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:11:45

    なんとなくちっトレ組のwiki眺めてたらちびハヤは元145cmだからウマ娘化する前からちっトレに片足突っ込んでて笑った

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:21:26

    >>155

    ただでさえ小さいのに更に小さくされたのか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:04

    でも見てみたいよなぁ
    身長が+50cmされたちっトレ達
    +50しても140cmのイクトレは+100cmで

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:10

    8レス+1お借りします、よろしくて?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:22:51

    「トレーナーさん、次のマーちゃんの映画……どんなテーマがいいと思いますか?」
    ある日、マーちゃんはそう尋ねてきた。
    彼女は時々自主制作の映画を作っている。題材は専ら彼女の大好きなスパイアクション。ウオッカやダイワスカーレットに協力してもらい、何本か映画を作っていた。
    友人達と何かを作り上げる、というのは何物にも代え難い、かけがえのない経験だ。きっと、素晴らしい思い出になるだろう。
    ──バラエティで放映された際に2人が固まっていたのは置いておくとして。
    「んー、マーちゃんの好きなスパイ映画じゃダメのかい?」
    「確かにマーちゃんはスパイ物が大好きですが、たまには違うジャンルを撮ってみたくなる事もあるのです。新規層を開拓できるかもしれないので」
    「なるほど……じゃあ、違うジャンルがいいよねえ」
    彼女の意志は尊重したいが……どんなジャンルがいいだろうか……
    ふと、以前貰ったカマライゴンなるもののぬいぐるみを眺める。一部の層に人気のあるマスコットらしい。参考になるかもしれないと置いていたが、まだまだ自分の理解は及んでいない。その姿を見た彼女は言う。
    「怪獣もの、というのはどうでしょう」
    「怪獣?怪獣って……ゴ○ラみたいな?」
    「はい、怪獣を相手に不思議なことが起こって巨大化したマーちゃんの着ぐるみが人々を守る為戦うお話です。巨大マーちゃんvs怪獣さんなのです」
    確かに見る層は違いそうではあるが……
    いや、時にはチャレンジしてみる事も大切だろう。ハ○ーキティのようにあらゆるジャンルに進出するキャラクターも居るのだし。
    「……よし、じゃあそれでいってみよっかー。怪獣役は……なんとかするよ」

    その後ブルトレからメカ邪竜を借りて映画は制作、巨大設定ながら河川敷で戦うシュールさや機敏に動く着ぐるみアクションがウケたのかほんの少しだけ話題になったとか。

    終わり

    巨大マーちゃんVSメカ邪竜
    メカ邪竜は用語集でブルトレさんが飼ってるそうなのでお借りした事にしてますが問題があればすみません

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:25:06

    とうとう怪獣映画にまで進出するとは……なかなかやるね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:25:45

    B級臭凄そう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:06

    >>158

    すみません直前に気づきませんでした

    すぐ出してもらっても大丈夫です

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:27:39

    >>162

    とりあえず30分から投げ始めますね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:27:40

    怪獣映画なのに河川敷なので巨大感が無い……レッ○マンかな?
    でもやたら機敏に動くマーちゃんきぐるみVSメカ邪竜は純粋に見てみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:52

    『黒狼物語~閉幕・そして始まる協奏曲~』
    「チーム名が決まらん!」
    「開口一番言うことがそれかアホ!」
    昼下がりの食堂で、栗毛のウマ娘と黒い毛をしたウマ娘が食事をとっていたのだが、うんうんと唸っていた黒毛のウマ娘が突如として叫びだした。
    「いやだってさぁ、後からネーム変更は効きますよっていうのはあるにしてもそれはそれで最初に付ける名前って重要じゃんよ」
    「まあそりゃあそうだろうがな……で、そんな愚痴を俺に聞いてほしいだけなのか、ブラトレ?」
    「まあ聞いてくれるだけでも御の字だが、できればアドバイスまで欲しいんだよな……」
    黒毛のウマ娘はそういうと、バタンと頭を机に打ち付けて唸る。彼女はナリタブライアンの担当トレーナーで、新規チームを発足する予定のトレーナーでもある。
    そう、チームである。今後どれほど続くかは分らずとも、少なくとも数年は付き合いのあるものとなるわけだ。であれば、ゲームのようにポンと名前を付けるには少々憚られるというもの。それ故に、ブラトレは珍しく頭を悩ませ、唸り声をあげているわけなのだ。
    「こういうときにスパッと決められる、短い名前とかいろいろ考えておくべきだったわ。樫本トレーナーのとこの『ファースト』とかウラトレ先生の前率いてた『にんじんプリン』とかすっごいわかりやすかっただろ? ああいうのは羨ましいよなあって」
    「まあ確かにな……だがそのままコピーしたところでそれはお前のチームじゃない、そういうわけだろう」
    「そう、それ。結局俺たちのチームに合う名前を付けなきゃ意味はないわけだ」
    名は体を表す……そうならば、後追いでつけた名前など戦いの中で先頭を目指す彼女たちの名には相応しくない。二位を目指すぐらいなら、一位を目指すのが道理というもの。
    「……まあ、なんも考えてないわけじゃあないんだよ俺も」
    ひとつ、ブラトレの中には案がある。
    「じゃあそれを言ってみろ、批評するような立場でもないが多少の意見は出せるだろう」
    そうフクトレに言われ、ブラトレはコホンと咳ばらいをし、話し始めた。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:31:09

    「ナリタブライアンの二つ名って知ってるか?」
    「……怪物、だったか?」
    「ん、そっちもあるな。もう一つは、孤高の一匹狼だ」
    影をも恐れぬ怪物と言われ始めたのは、クラシック期の圧倒的な成績によるものだ。
    皐月賞で三バ身、ダービーでは五バ身、そして菊花賞では七バ身という圧倒的な差をつけて勝利し、さらにはその年の有馬記念をも勝ち取ってしまった稀代の三冠ウマ娘。
    そんな彼女の他を寄せ付けぬ実力を評され、年度代表ウマ娘にも選出された際に記者によってつけられたのが、その『影をも恐れぬ怪物』という称号である。
    では、一匹狼のほうはというと……
    「……確か記者の質問にも大体ぶっきらぼうに答えて、お前が受け答えをメインにやってた時の奴じゃないか?」
    「……当たり」

    当初ジュニア期でのブライアンはまだまだ気難しく、記者の質問にもあまり率先して答えるようなことはなかった。まあ、今でも喜んで質疑応答をするか、と聞かれればそういうわけではないのだが……
    少々口さがない記者からは暴れ狼だのなんだの言われていたが、当の本人はというと
    「狼か……まあ、あの鋭い眼と牙は悪くない」
    などと呟いていたので、案外気に入っているのかもしれない。

    「それでいいのか、というのはまあお前の顔を見るに問題はなさそうだが」
    フクトレが軽く笑う。
    「そんなにわかりやすいか? 俺の顔」
    「ああ、今なら耳も割とテンション高めに見えるからな」
    「耳って雄弁だな……」
    ぺしぺしと自分の耳を触るブラトレ。黒の毛並みが、照明に照らされてほのかな艶やかさを見せる。ケアすれば更によいものになるのでは、という周囲の目線には彼は気が付かなかった。

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:31:27

    「何やら楽しそうな話をしているね、こんにちは」
    「ん、フラトレか。お前も昼食か?」
    声をかけられたフクトレが振り向くと、そこには透き通るような白毛を持つウマ娘、エイシンフラッシュのトレーナーがいた。手に持つのは和風おろしハンバーグのようだ。
    「うん、今日は久しぶりに学食で頂こうと思ってね。ご一緒してもいいかな」
    「あぁ、折角だしフラトレにも聞いてもらうか」
    そうブラトレが言うと、にこりとほほ笑んでフラトレは席に着いた。

    「かくかくしかじか」
    「まるまるうまうま、成程ね。つまりオオカミにちなんだ名前を付けたい、という話なのかな」
    「そういうことになるか」
    食事を進めつつ、会話も進む。ああでもないこうでもないと意見を出しては、これがいいのかあれがいいのかと頭を悩ませる。
    しかし、一歩ずつ進み続ける。先も見えない霧の中から、手探りで探し出すように。
    「……じゃあ、一つ戻って考えてみよう。今ブライアンと君にはいくつか共通点があると思うけど……例えば、髪の色とか」
    「まあ元から黒……じゃないな、お前ちょっと茶味がかってた気がする」
    「なんか遺伝だろうなぁ、ちょい薄めの茶が混じってるんだよな。今はこの通りばっちり黒色なんだが」
    時には脱線したり、他愛のない話が深まったり。
    「でよー? あの時のネイチャはヤバかったな。間違いなく今世紀最大の末脚だった」
    「それに巻き込まれたフクの話していいか?」
    「フクも掲示板だったろ! 巻き込まれたとか言いながら蹂躙する側のポジションだったじゃねえかあれ」
    「丁度その時は出走していなかったけれど、面白いレースだったね」
    緩やかに過行く時間の中で、ブラトレの中にもおぼろげながら、形が見えてくるのであった。

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:31:46

    「ドイツ語かっこいいよな……」
    「おう盛大に脱線したな」
    「まあ聞いてくれよフクトレにフラトレ。……まぁ、これは単純に音の感触がいいっていうのがある。ウルフよりヴォルフのほうが音も強めだからな、強いチームってことにしたい」
    「そういう語感を取るというのもありだね。強い名前、というのもなかなか難しいものだろうけど」
    手をわやわやと動かしながらブラトレは説明していたが、ふと思い切った様子を見せ、その動きがぴたりと止まる。
    「……これは途轍もなく私情であり、ぶっちゃけ良いものではないだろうというのを一つ断っておきたい」
    「なんだ突然」
    「……フラトレドイツ行くじゃん?」
    「まあ、そうだね。すぐに行くわけではないけれど、いずれあちらのトレセンへと所属するつもりだ」
    「……寂しいじゃん?」
    つまりはそういうことなのだ。友人であり、同門の先輩トレーナーでもあったフラトレのことをいい感じに残しておく、というブラトレの思いついてしまった大変回りくどい手法なので有る。
    「お前からそんな言葉が出てくるとは思いもしなかったが」
    「んー、まあ表立ってどこでも凄く仲良しっていう関係柄じゃなかったからね。ちょっぴり遠慮がちに食事に誘われることは多々あったよ?」
    「フラトレ、それ以上は俺の顔が恥ずかしさで爆発するからやめてほしい」
    かあっ、とみるみる真っ赤に染まっていく顔を見て、フラトレは目を細めながら華奢な手で口元を隠す。
    「ふふっ、そういうことにしておこうかな。ともあれ、そうなるならドイツ語で命名するのかな?」
    「……ブラックと混ぜたい」
    「英語とドイツ語まぜこぜじゃねえか」
    「あっはっは、ブラトレも案外子供っぽいところがあるじゃないか」
    あきれ顔と笑顔の両極端。フクトレはイマイチ伝わっていなかったようだが、フラトレにはすぐさま見抜かれてしまったようだ。
    「まぁ、それを決めるのはブラトレとチームメンバー達さ。しっかり考えて作っていると伝わればきっと大丈夫だよ」
    「まあ英語とドイツ語は突っ込まれそうだがな」
    「ハハハ……まぁ、そういう感じだな。二人ともありがとうな、おかげで纏まったわ」
    感謝を二人に伝えて、ブラトレは食堂を後にした。その後ろ姿は、心なしかうきうきとした様子であった。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:48

    五人の練習を見るというのは、単純に五倍の時間がかかるというわけではない。ただし、トレーナーに対する負担は、一人だけを見る時よりも圧倒的に大きいものなのである。
    「良いですかブラトレさん、全てを見る必要はありません。ある程度は生徒たちの自主性に任せるのも手です」
    などという事を樫本トレーナーに聞いたり、
    「サイクルを決めて、交代で一人ずつ見ていく手法もあるよ? 他には、二人や三人みたいな組み合わせで練習を見ることもできるね」
    といった具合のルドトレのアドバイスのように、複数見る時のコツのようなものは伝授させてもらっていたのだが、すぐに慣れるわけではないというのもまた事実。
    夕方になるころには、チームメンバーと同じくらいに疲労を貯めたブラトレの姿がそこにあった。
    「うぉー疲れた……って、トレーナーもめっちゃめちゃ疲れた顔してません?」
    「初めてのことにゃ苦労することはままあるもんだからな……別に大丈夫だよ、練習時間全部全力ダッシュするよりはマシマシ」
    チームに入ってからというものの、メイフォレスト含み四人の新入生たちは今までこなしてきたトレーニングよりもはるかに質、量ともに大きな物をこなしてきた。間違いなく彼女たちは大きな成長を遂げており、今後もよい伸びしろを感じられる……のは間違いがないが、まだまだ基礎的な体力が整っていない彼女たちにとっては大変苦労するトレーニングであるのは間違いない。メイフォレストの顔には、いつもの自身に満ちた表情はぼろりと崩れ去り、ようやく休めるといった具合の安心感と疲労感に満ちたものが現れていた。
    「おばけみたいなスタミナしてると思ったけど、案外疲れるもんなんっすねぇ」
    「別に俺はトレーニングをそのまましてるわけじゃねえからな。ま、クールダウンもみんな終わっただろうし、今からミーティング室集合な」
    「はーい、わかりました。着替えてきますね」
    背伸びをしていたリボンカロルたちは、ぞろぞろと更衣室へと向かっていった。
    「戻る前に自販機寄ろうよ、ちょっと喉乾いちゃった」
    「そっすねぇ、アタシはカフェーラッテをご所望っすよ……」
    「あれ通り道の自販機になかったよね、購買近くにしかなかった気がする」
    「うぇー、遠回りするしかないっすねそりゃ……」
    「私も同行しようか」「五月院」
    「五月院って何よ。Mayは確かに五月だけど」

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:08

    和気藹々とグラウンドを離れる四人を見送るブラトレに、ブライアンが話しかける。
    「ん、ブライアン。どうかしたか?」
    「……まあ、ちょっと付き合え」
    黙ってついて来い、と言わんばかりにすたすたと歩いていくブライアンに、ブラトレも苦笑しながらついていく。春先の陽気も薄まる夕暮れ時、まだ少しだけ肌寒く感じる風が二人の背中から吹いてくる。
    「あんた、昼に食堂で騒いでいただろう」
    「えっ、ブライアン見てたのか?」
    「いや、全部は見ていない。……まぁ、別に悪いものではないと思う」
    ブライアンはブラトレに顔を見せぬまま、歩き続ける。
    「……だが、これだけは確認したい。何故英語と混ぜた?」
    「ウッ」
    ピタリと足を止めるブライアン。指摘につい詰まってしまったブラトレを見ずに、ただその問いの答えを求める。
    「……笑うなよ?」
    「内容による」
    くくっと笑うブライアン。
    「えぇい、笑うなっての。……別に大した理由じゃねえんだ。ただ、ただな? ……ブライアンの名前が、ちょっとでもチームの名前に入ってたらな、って。……あーもう、俺はそういうキャラじゃねえってのにな」
    その言葉を聞いて、ブライアンはピタリと動きを止める。
    「……そうか」
    ブライアンはそう一言ぼそりと呟いたかと思えば、「トレーナー室に戻るぞ」と言い、またスタスタと歩き始めた。
    「……うん? まあ、良いってことなのかな? っておーい、置いてかないでくれよー」
    結局、ブラトレはトレーナー室に戻るまでブライアンの顔を見ることはできなかった。茜色に染まるトレセンの夕暮れが、二人の背中を照らす。

    彼女の頬の紅潮は、終ぞ誰にも悟られないものとなった。

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:38

    トレーナー室でのミーティングの終わり、ブラトレは満を持してチーム名の発表を行った。四人の眼はまっすぐにブラトレへと向けられており、今か今かとその時を待ち侘びていた。
    「というわけで、チーム名は……ブラックヴォルフ、というものにしたい。が、別にこれで確定ってわけでもないし、君たちに何か別の案があるならば……」
    そう言い終わらぬうちに、メイフォレストを始めとしたメンバーたちは一斉に沸き立った。
    「ほー、なかなかいい感じじゃないです? ヴォルフってドイツ語の狼でしょ?」
    「狼、リーダーのブライアン先輩にピッタリじゃないです? なんだかクールですよ」
    「英語とドイツ語が混じってるのはよくわかんないっすけどね!」
    「名前が決まって、これから私たちのチームが本格的に始まるんですね!」
    「お、おう。案外気に入ってくれて何よりだ……」
    その勢いに押されたブラトレだが、こちらを見て無言で頷くブライアンを見て、意を決するように前を見た。
    「これで、俺たちは晴れて正式なチームとなる。これから君たちがどんなレースを選び、どんな対戦相手と戦い、そして勝つか、負けるか。栄誉の喝采を受けるのか、挫折の涙に濡れるのか。それは誰にもわからない……だが、俺ができる限りのサポートをしていくつもりだ。君たちが夢を掴めるように、俺も一層努力をしていく。だからこそ……君たちにも、俺についてきてほしい。良いなっ!」
    「はいっ!」
    トレーナー室に、元気な声が響き渡る。
    こうしてトレセン学園にまた一つ、新しきチームが誕生したのであった。

    星無くして、空は輝かぬ。広がる宇宙に輝ける星があるからこそ、人はそこに思いを馳せ、焦がれるものだ。
    今年もまた、トゥインクルシリーズに新星が現れる。彼女たちがどのような運命をたどるのか……。
    それはまだ、誰にも分からない。

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:35:14

    以上!ようやく終わった!1年かけてるんじゃねえぞタコ!

    というわけでようやく、本当にようやく終わりました。これでブラックヴォルフの結成話は終わり。ここから先の彼女たちの奮闘はふわっと触れたり触れなかったりするかもしれない程度です。


    『黒狼物語~前奏曲・転機と挑戦~』(タイトレ、ルドトレ、グラトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/178322/?res=16

    『黒狼物語~第一幕・変化と不変~』(ボノトレ、フクトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/185695/?res=36

    『黒狼物語~第二幕前編・閃電~』

    https://bbs.animanch.com/board/208957/?res=104

    『黒狼物語~第二幕後編・桃源~』(フラトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/226017/?res=95

    『黒狼物語~第三幕前編・朧影~』

    https://bbs.animanch.com/board/250758/?res=56

    『黒狼物語~第三幕中編・深緑~』

    https://bbs.animanch.com/board/471916/?res=10

    『黒狼物語~第三部後編・祝歌~』(テイトレ)

    https://bbs.animanch.com/board/859364/?res=43


    筆が乗りにくかった時もあったけど、なんとか完結しました。

    まだ書きたいものは増えてるのでそっちにも手を伸ばしたいね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:20

    >>172

    お疲れ様!良かった!

    口数少ないなりの二人の関係が良い…

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:40:51

    おお!
    遂にブラックヴォルフ結成の顛末の話が完成ですね!
    色々なトレーナーの話を聞きつつ最後は担当ウマ娘に因んだ名を着ける……
    王道的でとても良いお話でした!

    お疲れ様です!とても良いお話達を見る事が出来て感無量です!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:47:17

    すごい文量でこんなにいいssを一年も……
    お疲れ様でした

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:53:41

    もうそんなに経ってたのか…長い間、本当にお疲れ様でした
    最後は担当に帰結するあたり、本当に担当が大好きなんだなって…
    お疲れ様でした!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:03:14

    本筋とは関係ないけど理子ちゃんが「自主性に任せるのも大事」って言ってるのエモいなって…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:00

    SSを投げます

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:11

    >>178

    わーい!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:40

    ある日目を覚ますと服や下着がビリビリに千切れてそこらに転がっていた。そして、その原因は急激な身長増加にあった。
    「マジかよ……この寒い時期に勘弁してくれ」
    スマホのLANEのちっトレグループに通知が来ていたので見てみると、他のみんなも同じようだった。また面倒な事に……と思いつつ裸のままで鏡を覗き込む。
    「大体+50cm……ハヤヒデと同じくらいってとこか」
    これは幸運だった。昔の服は今でも取っておいてあるが、元の身長が145cmなので170cmを超えているであろう今の自分ではどちらにしろ着れない。
    「仕方ないかあ……ハヤヒデに連絡しよう」
    現状をハヤヒデLANEに伝える。服は貸してもらい、下着はコンビニで買ってきてもらう。胸は大して大きくなっていないので適当に何かを巻けば問題ない。
    そうして俺は暖房を効かせ布団に包まりながらハヤヒデを待った。
    〜🕛〜
    「お待たせ、トレーナー君。大丈夫か?」
    「ごめん、全然大丈夫じゃない。凍え死にそう、早く貸してくれ」

    そう、この大きな身体ではいつもの布団に入り切らなかった。おかげでいくら縮こまっても布団からはみ出すので死ぬほど寒い。服が来たのは本当にありがたかった。

    「あぁぁ……生き返る……あったかい……」
    「ずいぶん寒かったんだな……その格好では無理もないが」
    「ああ。……そういえば、さっきまで布団に包まってたから気づかなかったけど、身長高すぎて違和感がヤバいな……」
    「元から小さかったからな。今は君の方が身長が高いから新鮮だ」

    そう、今の俺はハヤヒデより少しだけ身長が高い。この感覚はかなり新鮮だ。
    「そういえばトレーナー君、その身体なら全力で走れるんじゃないか?」
    そのハヤヒデの提案にハッとした。確かに、今の大きな身体なら全力を出せるかもしれない。
    「……よし、今から走りに行くか!」
    「そう言うと思ったよ。他の背が伸びたトレーナーとも話すんだろう?一緒にトレセンへ行こう」
    こうして逸る気持ちを抑えて、俺たちはトレセンへ向かった。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:19:53

    「あっ、トレーナー君危ない!」
    「おっとっと、ありがとうハヤヒデ。次は気をつけおわあっ!?」
    「トレーナー君!?」
    ハヤヒデの支えが無くなった途端階段に引っかかってしまった。

    考えてみれば当たり前である。いきなり+50cm、ウマ娘になる前から考えても+30cm。そんな急激に伸びても身体のバランスが取れる訳がない。結果、全力で走るどころかまともに歩くのすら怪しい始末。
    「……全力で走るのはお預けかぁ……」

    こうしてクソ寒い中裸で放置された上、本気で走れるとぬか喜びしていたらまともに歩くことすら出来ないと散々だった。

    ちなみに、身長は後日元に戻った。せめてちょっとくらい残してくれれば良いのに……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:21:29

    >>157の身長+50cmで書いてみた。ちびハヤにとってはクソ寒い中裸で放置された上走るどころかまともに歩くのすら怪しいという散々なオチでした。

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:00

    まあそりゃいきなり50cmも伸びたらバランス危うくなるよねって…ちびハヤかわいそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:09

    現実は無情…そういう日もあるさ
    相変わらず走るの大好きだね…でかいまま大迫力に走るちびハヤはかっこいいだろうなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:28:33

    急に50cmも大きくなったら大変だよねぇ……

    ましてや元の身長以上ともなると服なんてないだろうしねぇ

    せっかく今よりどころか元の身長より大きくなったのに走れないなんてお労しやちびハヤトレ殿……

    せめてハヤヒデより大きくなった身長を堪能してくれ……


    >>182

    まさかサッと書いた与太話が形を得るなんて……

    感謝感激雨霰ですよ!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:30:11

    寝る前に次スレ立てとくよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:31:21

    頼みましたよ!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:51
  • 189二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:33:06

    >>188

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:33:54

    >>188

    たてお〜つ

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:26

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:29

    たておつー
    ちびハヤ本当に根っからの頭走り屋で笑う

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:34:35

    >>188

    たておつですの

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:35:42

    立ておつ
    マートレもブラトレもちびハヤもいいね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:45

    たておつタイマン

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:54

    立ておつ 

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:05

    一応割と重い過去持ってて原因もそこにあるちびハヤが頭走り屋扱いされちゃってるの笑う

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:28

    乙です

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:35

    155cmより↑はちっトレになりなさい
    これは命令です

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:37:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています