麦スト3月バースデー

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:10:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:11:28

    多いな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:11:33

    サンジ、フランキー、シャンクス、サボは確定であると思ってたけどミホークなくてお玉あるのは意外だった

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:11:37

    シャンクスもミホークもいないのマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:11:51

    >>4

    ごめんシャンクスはいるわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:12:28

    3月やっぱ濃いな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:01

    124いるの少し意外なので嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:03

    まさかのお玉とジェルマ

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:12

    サンジには悪いけど四つ子で揃えさせてもらいますわ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:28

    イチジニジヨンジ居んの意外だけど嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:13:52

    アクスタとバッジ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:14:03

    アクスタの方はジェルマ別々だから9人か
    すごいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:14:14

    124セットなのなんか良いな
    三つ子かな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:14:29

    ジェルマニコニコで可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:14:51

    ミホークいないのまじか

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:16

    >>11

    選抜人数多いな

    多いのにミホーク居ない…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:20

    まって124も出るならレイジュ買っとくべきだったな…先月渋谷行った時はまだ11月あったけど買えるかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:20

    スモヤンいる!
    スモヤンがいる!!

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:15:34

    予想で一番多かったのは
    サンジ、フランキー、シャンクス、ミホーク、サボで5枠だったから
    ミホーク落選でスモーカー、お玉当選は衝撃だし
    それ以上にこのタイミングでジェルマをまとめてぶち込んでくるのは驚き

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:16:20

    アクスタ四つ子並んでるの見ると揃えたくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:16:22

    これミホークが外されたことによって5月のラインナップも読めなくなってきたな
    次の激戦区あそこでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:16:47

    3月で半袖のヨンジやっぱり元気なゴリラでかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:09

    そっか11月にレイジュ居たから四つ子全員居るのか
    姉弟全員揃えられるのいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:39

    8、9月はそんなに激戦区でもないし
    バギーとクロちゃんが選ばれたらクロスギルドでミホークだけ落選になるな…

    逆に今年いっぱいはアニワンもワノ国するからクロスギルドにスポットあたるのは来年で今年はスモやんと玉いっとくか!って感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:17:48

    スモーカーとフランキーのポーズ左右対称みたいで面白い

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:18:14

    10月も読めなくなってきたな…
    スモやんあるから大佐ちゃん入ってくるか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:18:37

    Sホークの誕生日が過疎の7月あたりに設定されてそっちでお祝いされるからヘーキヘーキ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:18:45

    全員男だとバランス悪いから女の子入れたのかな?
    ワノ国はアニメやってる最中だしお玉でも全然おかしくないんだけど
    エースと揃えたい人もいるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:01

    たしぎ入りそうあとバルトロメオ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:09

    >>26

    さすがにローには勝てないだろ…ロメ男もいるし…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:52

    くそ今更なんだけどイチジニジヨンジが3月2日生まれなのじわじわくる
    本当にこいつら最初は設定になかったんだなって…

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:19:59

    >>30

    ローは確定枠として他が読めないわ

    個人的にはウタ欲しいんだけど映画キャラはネックかな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:20:14

    サンジとお玉が絶賛祝われ中ですって感じでかわいいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:20:37

    たしぎ結構好きだから入ってくれたら嬉しいな
    7月ではコラさんは入ると思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:21:58

    こういうのってやっぱり推しだけじゃなくて推しに関わりがある人とかコンビやグループとかで揃えたくなるからな〜!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:22:13

    ジェルマ揃えたい…バースデーカードほしい……!!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:22:35

    もし関係者呼び出ししてるなら5月エネル外されるかもしれないな
    毎月に女子枠があるならキャロットほぼ枠確定だろうし、あとの3枠の取り合いになるけどヤマトとキング、ロジャー出したからカイドウ、レイリーあたりは来るか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:22:40

    レイジュまだ買えるかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:23:05

    お玉、おいしいご飯をお腹いっぱい食べてすくすく育ってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:23:15

    >>34

    7月はむしろ確定枠がナミとコラソンくらいしかいないからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:24:05

    >>21

    5月は面子が(戦力的に)強いだけでそこまで激戦区じゃない

    ルフィ、コビー、カイドウ、レイリー、ガープ、キャロット、エネルくらいが候補だけどラインナップの傾向的にルフィ、コビー、キャロットは固い

    レイリーはビジュアル良しだから入りそうだし残り1枠をガープかカイドウか…ってイメージ


    3月に並ぶ激戦区は10月

    ロー、マルコ、たしぎ、バルトロメオ、モモ、イゾウ、ドフラ、シュガー、ドラゴン

    抱き合わせでのラインナップが多いから

    5月がガープならドラゴンもありそうだし

    先月おでんもいたからモモもあり得そう…今回スモーカーが入ったことでたしぎの当選確率も上がったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:24:35

    >>40

    ベルメールさんいるしノジコは入りそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:24:51

    124がまとめて一緒に出るのはわかるけどアクスタ全員バラバラに出してくれるのは嬉しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:25:07

    10月はウタをどう扱うかも鍵だな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:25:23

    サンジの風船にハートマークあるのいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:18

    映画キャラってバースデーグッズはいったことあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:23

    124纏めて出してくるの嬉しいな
    揃えて欲しくなる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:26:30

    バースデーグッズの選出を当選落選とか選挙みたいに言うのちょっと面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:27:27

    ウタが出るならシャンクス買いたいんだけど映画キャラだしらどうなんだ…
    10月まで残ってるとは思えないし一応買っておくか…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:27:28

    ワイ推しが5月生まれのオタク
    毎年低みの見物

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:28:42

    >>31

    ワンピは読者がキャラの誕生日決めてるし…って言おうとしたけどそういや東の海組は尾田っちが言い出したんだよな

    出生はともかく兄弟設定は無かったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:28:48

    スモやん諦めてたから嬉しい
    ミホークとか来るんじゃないかと思ってたから意外

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:29:32

    >>46

    無い

    そもそもアインちゃんの誕生日が知りたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:29:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:30:00

    ジェルマ可愛いじゃんって思ったんだけど
    あの…124にハートの風船が無いのって人の心が無いとかそういう…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:30:53

    >>46

    ない

    そもそもZ先生とバレットは誕生日決まってすらない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:30:54

    ヨンジの後ろ髪が邪魔になるから無理やり右側に引っ張られてるのじわる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:31:34

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:32:45

    >>55

    お玉ですらハートないから単なるサンジのメロリン枠

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:32:49
  • 61二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:32

    >>56

    その上シキは三月でバレット一月だからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:33:38

    >>60

    記憶がすり変わってたわ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:34:32

    >>62

    たぶん最初に読者提案の誕生日を認定したのはビビとチョッパーだったはず

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:35:28

    割と真面目にもうおく場所なくなってきたんだけどみんなどうしてんの?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:35:31

    レイジュ買っておいてよかった
    ジェルマ揃えられるじゃん!ジャッジは知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:00

    サンジはたぶん兄弟設定考えてても4つ子(誕生日一緒になる)とは考えてなかったんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:36:07

    >>64

    そこに不動産屋があるじゃろ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:12

    ジェルマに関しては
    サンジには兄弟がいるんだろうなぁとは考えてたけど四つ子にしたのはおそ松さん流行ってるの見て思いついたってほどでは青山先生との対談で言ってた

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:29

    >>65

    激戦区5月生まれであることをおまえに教える

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:52

    >>67

    不動産屋はあっても財布の中は空っぽなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:38:07

    >>49

    もし出た時に持ってなかったら悲しいから自分は買うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:38:07

    >>68

    なんか娘がおそ松さんにハマってるの見て描いたとか言ってたな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:38:28

    正直今でも嘘みてえだなって思うしサンジの兄弟の名前がイチジニジヨンジって…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:38:55

    >>69

    希望のかけらもなくて草

    ソラさんの方が出そうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:40:32

    ジャッジは無双でもハブられてたし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:46:07

    お玉の絵がめちゃくちゃ可愛い
    3月のグッズ全体的に絵が好みだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:01:38

    スモーカーだけ祝われてる人間の顔じゃなくて草どこに向かって走り出してるんだ
    G5の野郎どもが「おたおめ スモヤン」の垂れ幕作ってお祝いしてんの止めようとしてんのかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:07:06

    サンジ以外はレイジュ出ただけで御の字だと思ったから
    ヴィンスモーク姉弟全員揃えられるの嬉しいなー

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:13:10

    バースデーグッズ、買ったことなかったけどウタが発売されたら買ってしまうな…

    シャンクス買っとこうかな…??

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:23:33

    ゾロとミホーク並べたかったけどミホークなしかー
    ペローナは時期的に多分間違いなく出るだろうからシッケアール揃えられるかと思ってたんだが来年以降持ち越しかなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:25:35

    バッジとバーブロはまとめてだけどアクスタはちゃんと個別に出してくれる配慮は嬉しいな
    ランダム商品で流石に4枠をヴィンスモーク兄弟で埋めるわけにはいかんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:27:32

    えーなんか月によって枠数違うのズルい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:32:02

    >>82

    仕方ないところはある

    メインキャラが重なってる月とかはどうしてもね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:40:57

    12月のラインナップが5枠で一部商品がランダム商法になったから枠数固定になったって考えてる人多かったがそんなことなかったな
    しかし1枠ならまだしも2枠も増やすとは思わなかった
    四つ子アクスタを考えればそれ以上だし

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:42:53

    >>82

    実際こうなるから5枠固定でやってくと思ってたから1月が6枠で驚いたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:43:08

    まあ売れる見込みがあれば作れば作るだけ売れるだろうし
    枠とか制限考える必要ないか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:44:23

    推しが5枠6枠の月に入ってなかったら売れないと思われてるってことか…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:44:25

    枠が多いとランダム当てるのはキツくなるけど推しが出る確率は高い
    難しいな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:48:35

    一味の誕生日がある月はそれで1枠確定だからその分枠増やすのはアリだと思う
    3月ならサンジとフランキーだから2枠増加
    1月は謎だが

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:48:41

    サニー居ないじゃん!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:49:26

    >>82

    8月はバースデーグッズすら出なかったことあるんだぞ!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:50:35

    ミホークはクロスギルドで今後グッズ出まくるの確定したからな
    ソロだった男がクロスギルドで揃えたいファンも手に入れたから

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:52:45

    ヴィンスモーク兄弟はフィギュアも少ないからな
    このアクスタがある意味最後かもしれんと思うとてに入れなきゃとなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:53:16

    >>90

    言われて思い出した

    メリーと並べたかったな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:54:01

    手配書の件あるし
    サニー=フランキーで1枠なんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:54:45

    >>57

    集合絵になると髪邪魔そうなイチジニジがそのままなのにヨンジ…

    でもイチジの頭にうしろ髪刺さってたら面白くなるからだめか

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:55:50

    珍しくシャンクスニッコニコだな
    誕生日くらい笑顔になるか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:56:27

    8月なんて目ぼしいキャラいないのかモネやカクなんて選考から落とされそうなキャラが残ってる貴重な月だぞ
    四皇2人もいるのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:02:38

    次の選抜で1年の半分が終わるんだな
    あっという間だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:03:06

    8月は重要なキャラはいるがそいつらのグッズが売れるかと言われると…クロスギルド効果でバギーはちょっと上がるかもしれんが

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:04:29

    誰か選挙ポスター風のコラ作ってよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:05:11

    これ月によっては3〜4枠以下の可能性もあるのかなぁあ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:05:49

    >>100

    というかバギーとカク?くらいしかグッズ売れそうなのがいない

    謎にボンちゃんは毎回いるけど

    それなら8月はグッズ出さなくて良いかとなるのもわかる

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:07:22

    関係縛りだとカタクリのぼっち感増すな…マムは落選だしブリュレも3月だからあまりにも無謀だったし
    プリンがワンチャンだけどカタクリとプリン並べる人あんんまいなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:09:11

    人気っていうのもあるけど現在のワノ国編で活躍しててって考えると難しいよな
    とりあえずカイドウは出そうだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:11:17

    そーいやサボとサンジイメージカラー青被りしてるけど絶妙に違う青なんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:37

    今のところ一番不思議な人選メリーだわ
    人気が無いとは言わないけどわざわざ買う人居るかな?って感じ
    どこ需要なんだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:12:43

    >>103

    赤犬とかキャベツも売れるだろ多分!知らんけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:14:21

    8月ってワイパーにペルと地味に固定ファンがそこそこいるメンツもいるのか
    本誌に再登場しない限りはまあ難しいか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:16:06

    >>109

    この人選今のアニメで活躍してるからも若干加味されるから8月のメンバーにはそれがいないんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:17:53

    >>106

    サンジは鮮やかな青でサボは紺色ってイメージあるな

    たまにサボとの区別なのかイメージカラーを勘違いされてるのかサンジが黄色になってる時あるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:19:23

    4月は一味3人いるからな
    残りの枠をかけた選考は厳しいぞ…
    ステューシーかしらほしは入りそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:20:29

    白ひげを…オヤジをどうか…エースと並べるんだ
    ロジャーはきただろ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:22:09

    4月はウソップブルックジンベエか
    シーザーも入りそうだし女キャラいないからしらほしは出そうだ
    カリファも出そうな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:22:28

    >>110

    アニメで活躍云々するにしてはヴィンスモークはだいぶ外れてないか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:23:40

    >>111

    バンダイはサボ関係ない時にもよくサンジの背景を黄色にしてるからイメージカラー勘違いしてる説が自分の中である


    4月は一味が3人もいるから枠が増えるのかどうか気になるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:24:32

    イチジ達はレイジュを出したからかもしれないし扉絵やってるからかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:25:13

    4月一味3人いるのは厳しいけどそれ以外にあんまり強いメンツはいないんだな
    ていうか序盤面子ばっかりだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:25:35

    >>115

    ヘイトとかではなく恐らくもう2度とバースデーグッズが出ないからだと邪推する

    ヴィンスモは立体グッズ少ないからファンは飢えてるだろうし

    ワノ国でたらサンジフランキーシャンクスサボミホークは確定だろうしこれで5枠は埋まるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:26:22

    >>117

    扉絵拾っていいなら原作本編拾って2月にくまが出てるだろ!!

    そして8月はワポル、解決

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:27:57

    3月にこんなに人気キャラつめつめにするくらいなら8月に誰か生まれとけよ!!
    目ぼしいのいなさすぎてベラミーのバースデーポストカードまで出たことあるんだぞ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:29:09

    まぁ尾田っちもこんなことになるとは思ってなかっただろうから……

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:29:28

    ランダム商法になったせいで人気キャラが同月内に居ると水増しのためレート低めも入れて来てる
    エースの産まれた1月とか本来6枠の必要性ないし
    そして俺は低レート枠として推しのバースデーが出るのを狙っている不当な読者

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:31:57

    ランダム商法なんでやめないんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:32:53

    >>124

    売れるから

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:34:23

    人数多い分キャラ採用されるから良いじゃんと思ったけどランダムの確率下がるのか
    そうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:35:49

    4月はどうなることかな 一味三人としらほしと白ひげかな 
    アア……ア…ア!!!チャ…カ様…激戦区…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:36:54

    8月にはウルージさんがいるだろ…!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:37:10

    まぁ1月のエース推しは正直怒ってもいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:38:01

    >>129

    なんかあったっけ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:40:05

    メリー号出すならサニーも欲しいよな
    煽りとかじゃなくて素朴な疑問なんだけどお玉ってグッズ買い揃えたいタイプのファンついてるのかな
    先月のイワンコフの時も思ったけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:44:54

    >>130

    エース←わかる

    キッド←わかる

    うるティ←わかる

    イワンコフ←まだ分かるがワノ国出た後でも良くないか?

    アイスバーグ←ん?まぁでも…

    メリー号←!?!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:47:59

    >>132

    メリーはいうて毎回呼ばれてない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:13

    >>131

    革命軍で揃えたい人は欲しいと思うけど肝心のドラゴンが出る確率がかなり低いんだ

    何気に10月も激戦区なんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:48:37

    >>133

    ランダムでこれは泣いて良いと思うぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:49:15

    >>132

    え、このラインナップにされてエース推しに何の不都合があるん?

    メリー号は普通に一味箱推しとかだったら欲しいんじゃない

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:09

    >>136

    ランダムだからだろ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:50:39

    >>136

    メリーとエースを誰が交換してくれるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:51:58

    >>136

    1キャラ狙いの人からしたらランダムの枠が多いのは邪魔なんだよ

    推しが出ないでダブりまくると嫌いでもないキャラが嫌いになる場合すらアリエル

    全部揃えたいタイプからしたらよくわからんがしれんが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:52:08

    メリーとエースの交換ができるとは思わないけどランダムってそういうもんだし別にエース推しに限った話じゃないね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:52:14

    人数増えるのは分かるがバースデーカードが1回計5枚固定なのなんでや
    一月は六枚まで三月は七枚まででも良いじゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:52:42

    >>141

    まあ多くの人が引ける配慮なんじゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:08

    革命軍を揃えたくてもドラゴンが出ないからな
    俺たちにリーダーをくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:10

    そもそもエースは自引き一択だろ
    なんならエース推し(とキッド推し)が自引きするために買い揃えたものを他推しが定価で譲ってもらうまである

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:53:22

    >>138

    おれはエース二枚でメリー0枚だったら交換してもいいぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:54:06

    10月もそこそこ激戦区で笑った
    一味いないのにまじかよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:55:00

    >>145

    お前はかなり良心的だ

    エースちらつかせて他全部となら交換してもいい他のレアグッズとなら交換してもいいって奴があちらこちらにいるレベルだぞグッズ界隈

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:55:35

    >>141

    これが何気に一番キツいわ

    一回の会計で推しが出てくれればいいけど…

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:12

    ミホーク、105巻表紙もバースデーグッズも落選

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:56:23

    >>136

    1月って元々激戦区とかでも無いからメリー入れるにしても普通に5枠で良かったんじゃ…?ってのはちょっと思う

    ランダム商法な以上選抜キャラ増えると確率が…!って思われるのも仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:03

    >>145

    エース手に入れたらバースデーグッズ誰とでも交換できる権利を手に入れたも同然なのにすげーな

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:57:17

    >>149

    そういう気分じゃないとか言って断ってそうよなミホーク

    あいつだけずっとノリで動いてるし

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:13

    ちなみに一昨年もドラゴンはいない
    主人公のお父さんなのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:58:34

    >>147

    >>151

    マジかよ

    ちなみにローの輩缶ダブってるんだけどこれも割と上手く使える感じか…?

    なんか悪いこと考えしまうぞ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 12:59:18

    >>154

    メルカリで検索してみろ…(悪魔の囁き)

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:16

    6枚になると一回5枚買って目当てだけ出ない率も上がるからな…
    グッズ人気高いエースのいる1月にわざわざ1枠足して確率上げるのやめてくれは1月の時点で言われてた気がする
    なお3月

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:00:17

    >>154

    通販サイトで見れば一発で分かるぞ

    エースやローはそういう部分で高額だからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:08

    >>154

    いける

    ローやエースはファンじゃない人でもローとエースを使えば推しを手に入れられるから

    欲しがる人とかなり多いよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:24

    めちゃくちゃ嫌な考え方するとあえてちょっとレート低そうなキャラを入れてきてるのかもしれんのか…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:01:27

    こういう流れになる度に別のスレの「もうエースがワンピースだろ」ってレス思い出して笑っちまう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:02:39

    一通りみたがヴィンスモーク兄弟は予想つかなかったな
    こりゃあ10月並に激戦区になりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:03:21

    3月は通販も大変そうだな
    ケーキ型のぬいぐるみサンジフランキーに加えてサボとかシャンクスが来るなら鯖の心配をするレベル

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:03:27

    なんならその人気キャラ推しのおこぼれで生きてる低レア推しもいるがメリーは誰が欲しがるんだ
    一味箱推しのコアな人しか無理じゃないか?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:03:58

    >>155

    >>157

    明日部屋掃除して中古ショップ持って行こうと思ったけど…これは…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:04:08

    >>163

    それこそウソップとセットで欲しい人もいるだろう

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:04:16

    バースデーグッズ初めて参戦しようか検討してたんだけどこれ見ると厳しいな
    どのキャラも嫌いじゃないし目当てじゃなくても「ハズレ」と思ってしまうのが申し訳なくてランダム苦手だ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:05:40

    >>165

    ウソップ推しとしてはカヤとメリーで欲しいんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:05:47

    >>153

    革命軍並べたい勢にとってはこれドラゴンさんよりコアラのが出る可能性高いな…?

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:06:48

    男キャラのレート高

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:00

    >>166

    推しキャラ狙って輩缶買いまくったことあるけどフランキー6枚出て嫌いになりかけたけど今月はフランキー狙いだから割と一時の問題だ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:17

    >>166

    仮に欲しいキャラじゃないのが当てたとしたらツイッターやらで交換すればなんとかなるぞ

    当日は沢山の人がくるから交換ツイする人も結構いるだろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:22

    麦スト行くと割と人気ありそうなキャラでも結構前のバースデーアクスタ残っているよな…ちょっと悲しくなる

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:07:32

    ミホークいないのマジか...
    普通にショックだわ

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:08:05

    メリーってそんなアレか!?
    1月だったらイワンコフの方が衝撃的な人選だったわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:09:21

    >>166

    最悪キャラグッズ取り扱っている店に売って本当にそのキャラを好きな方に巡り会えるよう祈っておけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:10:33

    3月は一番交換が楽そうって言われてたけどこうなったか
    ランダム商法にしたのにそんな平和なラインナップにしてくるわけないもんな

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:10:51

    なんかこの手のグッズは女の子キャラ少ないよね
    女子ファンの方がこういうの買う人多いのかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:11:18

    レートが目に入ったり目当て以外出るとハズレとか思っちゃうからランダム商法は悪い文明
    でもメジャー以外のキャラ出すには必要悪…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:12:01

    >>178

    ベルメールさんとかこれがないと単独グッズ出ないだろうからね

    ある意味感謝してる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:12:31

    >>92

    いやバースデーグッズってそういうのとは全然違う枠だけど…

    個人での展開なんだからクロスギルド云々は関係ないよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:14:15

    >>177

    そうその方が売上も色々儲かるからな

    男性は大量買いする傾向は女性と比べて少ないのも理由

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:15:18

    スレの最初の方見てなんでみんな普通に喜んでるんだ…って思ってたからこの流れで安心した
    そもそも月によって人数違う時点で悪質だわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:15:55

    ジャンプショップの方のグッズもあるし金が飛んでいく……ポロッ

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:16:43

    >>182

    まずは推しがいる事の嬉しさや絵柄について語り合った後で「でもさぁ…」という意見が出てくる流れはよくある

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:17:24

    まぁ推しが出るまで引いてそれ以外は売り捌くっていうグッズ収集ファンがそれなりにいる以上ランダム商品ってなくならないだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:17:38

    100の輩缶のやつとか推し当てれたやついなさそう
    すぐ売り切れて一度も買えてないけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:18:23

    ダブったやつ売ろうかなって思うけどなんか転売ヤーになっ感じして少し抵抗でる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:18:35

    ジャンショの方のバースデーグッズは6月まで出てたっけ
    あれに選ばれたらまず間違いなく麦ストの方もくると思ってるんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:18:58

    取り敢えずサンジ周りの箱推し勢(一味orジェルマ箱)のお財布が大変な事になる月だってのは理解した

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:19:22

    >>187

    普通に欲しくて買ってダブってしまったのを他に譲るのはいいと思う

    それは転売でなく交換

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:19:32

    交換嫌いだし絶対決まらない穏やかな月に沢山買ったから
    無料乞食に強硬姿勢取ったり礼儀正しい学生には定価以下+何個かおまけした思い出
    やっぱランダムは滅びてほしいしメルカリか中古屋だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:07

    >>187

    元の値段+送料なら一般ユーザー

    元値の数倍とかふっかけるのが転売ヤー

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:52

    >>187

    定価で売るなら別に問題ないよ

    人気キャラだから一万円で売りますとかやったら転売ヤーの始まりだが

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:20:52

    >>187

    転売する時は高くても数百円差で売れば転売ヤーと呼ばれないよ

    分かりやすい悪質な値段で売ろうとしたらそれはもう転売ヤーの道に入る事になる

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:21:04

    >>190

    >>191

    >>192

    メルカリとか面倒だしとりあえず近所の駿河屋持って行ってみるは

    このキャラ推してる人たちよろしくな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:21:27

    サンジとサボって2人とも推してる人が結構いるイメージあるから大変そうだな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:21:49

    なんか先月から急に作画微妙になってないか…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:21:55

    >>180

    今回たまたまセットにできそうなキャラが多いからセット売りかなという意見は前からあるね

    それでも今回ミホークいなかったせいで確定とはいかないから今後の予想難しくなったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:22:18

    推しの人達は頑張って欲しい

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 13:22:32

    >>197

    先月のビビはすごく良かったです

    おっぱ…やめておくか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています