【閲覧注意】ここだけユーハバッハが侵攻前に現世の様子も散策してて 陸

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:57:25

    喫茶店の店主になりすまし正体を隠したまま一護達と接して意気投合して、一護達から親しみを込めて「バッハさん」と呼ばれる位親しくなった上で開始する千年決戦篇。

    最期のスレじゃあるまいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:58:50

    ギリギリだったので立てました
    もうちょっと!ほのぼの語りたい!
    スローでのんびり進行したい!

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:03:36

    スレ立てありがとうございます

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:29

    誰も彼もメンタルボロボロにする企画来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:05:29

    スレ立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:11:40

    ほーしゅ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:30:25

    ksk

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:35:06

    age

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:05

    ほーしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:54:37

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 19:57:27

    そう言えば、喫茶店のケーキ屋軽食ってどんなん出してたんだろう?
    本場ドイツのなのか、日本風にアレンジしたものなのか。

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:00:25

    まず本場がわからんのだが、この人らの本場の間隔ってアップデートされてますのん?
    今はレシピも定かではないようなお菓子や軽食の黎明期の代物の現物が出てきてたりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:01:08

    誤字ぎゃあ
    「感覚」!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:29:13

    後から帝国にきた滅却師もいるし、アスキンもカフェオレ飲んでたし食生活が全くアップデートされてないってわけじゃないんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 21:56:32

    新旧混合だとなんか面白い組み合わせ出てきそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 01:46:55

    和洋折衷みたいな?謎料理とかありそう。でも、オムライスとかパフェとか一般的なの作って欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:27:43

    近現代組が基本的にはレギュラーメニュー考えてるんだけど、そっとメニュー表の隅に記載のある「店員さんのオススメ」を選ぶと、近現代じゃない組の思い出のメニューとか折衷した何かが出てきたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 03:29:00
  • 19二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:10:32

    ドイツ伝統の○○、とかを一護達に試食して貰って日本受けに改良していくとかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 11:30:00

    ドイツでパッと思いつくのはバウムクーヘンとシュトーレン当たりが有名なお菓子かな
    あとグミのハリボーはドイツのメーカーだから食べてる店員さん多そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:23:48

    コーヒーの種類がコーヒー専門店よりありそうなカフェ
    プロイセン時代からのやつとか普通にありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:43:40

    ドイツだとじゃがいも料理が多いみたいなのでカトフェルズッペ(じゃがいものスープ)とかもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 22:03:59

    ハンバーグ(元の語源ハンブルグ)もドイツだったから日替わり各々のハンバーグとか作ってそう
    バンビは裏ではハンバーグづくりに(何回もちょうどいい焼き加減を作る)苦戦してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:32:58

    >>23

    ハンバーグは各々の特色が出るから店のメニューとしてもいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:04:25

    あとは普通に軽食としてライ麦使ったパンのサンドイッチ置いてそう
    ドイツはパンの種類が世界一多いらしいので、色んな種類のパンを置いてるかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:04:47

    最終的にキッチン入れるメンバーの分だけのハンバーグの種類ができるのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:11:17

    料理出来るのって誰だろ?
    ハッシュは最初はダメでも努力で何とかしそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:12:15

    >>27

    仕事だって割り振ると案外バンビちゃんは真面目にやるのでは説

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:17:00

    ハッシュとバズは2人で森で暮らしてたはずだから、ジビエ狩って捌いてして料理したりとか、簡単なパンを焼くくらいは出来るんじゃないかな
    千年前方式だと思うけども…
    アスキンとかリルトット辺りはそれなりに料理出来そう
    バンビちゃんは覚えたらそこそこ作れるけど、慣れるまでは全部爆発させそう
    キャンディスはなんとなく料理美味そうな気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:19:07

    各地食べ歩きして美味しいメニューを想像力で再現してくれるグレミィ…
    ちゃんとアレンジもするので丸かぶりにはならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 06:53:59

    逆に料理できないのは誰になるかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:01:47

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:25:52

    あのメカの人はできなさそうな気がする 必要じゃないので機能になさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:38:19

    >>33

    理論的には完璧、の筈が完成品が残念な事になってて思考がバグりそうwww

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:41:50

    『馬鹿な…、各種サプリと調味料、工業用香味料でミネストローネの味は再現できたはずなのに…! 疑問大量、マスター不評なのは何故なのか!』
    「無色透明の液体にサプリ屑が浮かんでいるようなスープ?では売れぬぞ、ノイン」

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:13:38

    >>35

    ディストピア飯より食欲をそそらないレベルでひどいんですが

    目で食す、って概念インストールしてもらって?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:30:08

    >>36

    通常のレシピをインストールする方が確実だと思うぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:33:32

    味はミネストローネ
    見た目は若干溶けた緑だったりピンクだったり黄色だったりグレーだったりなサプリ屑汁

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:07:29

    >>37

    レシピだけだと盛り付けで大事故起こす危険があるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:17

    ぺぺ様は以外と女子受けする可愛くおしゃれな盛り付け出来る気がする
    ハリネズミクレープとか作って出してきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:48:08

    >>38

    織姫ごはんよりも落差がひどうございませんこと???

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:06:35

    >>41

    味の計算上は正しい、目を引くメニューというオーダーは達成しているのに、はて? とか思ってる(CV田中秀幸)

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:47:28

    >>41

    織姫の料理も成分的(旨み成分とか)に見れば正しいってなってるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:39:12

    >>42

    >目を引くメニュー

    『悪目立ち』という!概念を!誰か学習させて差し上げろ!?

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:31:32

    >>39

    >>40

    よし!なら盛り付けはペペ様に頼もう!これでいける!




    多分

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:51:43

    >>40

    バレンタインとかクリスマスとか、デートが多くなる時期だとぺぺ様監修のデザートとか多くなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:32:08

    >>45

    全部自分でやるよりかはましかな、じゃあこの二人はセット運用ということで

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:51:42

    ところで、カフェ「ヴァンデンライヒ」の食器ってどうなっているのかな。
    ティーカップやコーヒーカップ。ソーサーとかやっぱり白で統一されてるのかな?
    それとも店員(団員)それぞれの好みの食器がごちゃ混ぜなのか、陛下の好みの物だけかどうなんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 01:34:30

    >>48

    流石にお店のものとして統一はしてるんじゃないかな

    誰の趣味がベースになってるかはともかく

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:27:50

    age

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:11:11

    >>48

    真っ白に一票

    奇はてらわない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:35:02

    >>51

    同じく

    白はコーヒーの色も映えるし清潔感もあるし、イメージだけど落ち着いた喫茶店とか白い食器が定番だと思う

    後はやっぱり滅却師の色だし

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:34:17

    食器以外はどんな感じの店内だと思う?
    ドイツだと置物とかどんなのが多いんだろう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:16:47

    >>53

    何の根拠もないんだがポンと浮かんだのは床も壁も天井も椅子もテーブルも全部木製に見える、木目の温かい内装だった

    なお明かりはオレンジめいた白熱灯で 騎士団員何気に日本人より光に弱そうな眼をしてる感じするので(キルゲさんの赤色眼鏡が印象ありすぎなだけなんですが)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:17:37

    >>54

    凄く落ち着けそう

    朧気な記憶だけど青い目とか色素が薄いと光を取り込み易いから暗い所はよく見えるけど強い光に弱いとか

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:05:45

    陛下の赤は人類のそれに当てはまらない特別枠としても、青とか緑とかの目は光に弱そうよね純粋に
    するとキルゲさん、カラーページだと完聖体になった後確認できるのは青い目だけど、元も青い目だったんだろうか?
    それも虚圏に浮かぶ月の光を砂が反射するのですら目がつらい人だったんだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:12:07

    こればかりは本人に聞かないと何とも

    そう言えば置物で思い出したけど前スレ(弐)でペルニダが拝むとご利益あるマスコットポジってあったな

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:48:24

    >>57

    それもう現世のミミハギ様じゃん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 21:55:38

    拝まれて信仰を集める事で片言だったのが流暢に話せるようになったり。性格が穏やかになっていくのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:00:37

    >>59

    ミミハギ様がああなったからペルニダも可能性あると思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 03:06:18

    >>60

    死神に対してはまだ塩だが現世の生きてる人間に対しては丸くなっていく左腕ことペルニダ君 わかる

    彼(?)を拝むと人生で行き詰ってたりする局面で良い前進展開が得られるとか評判になるんだよきっと

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:28:35

    >>61

    バレンタインにチョコお供えされて告白成功祈願されるペルニダが浮かんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:51:14

    何としてもブラック企業から脱出したい人や転職希望の人からも拝まれてる気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:19:20

    心霊現象やストーカーを何とかして欲しいって願いだと自分から出陣していくペルニダ概念?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:30:24

    テスト前に学生から成績が上がりますようにってお供えされながら拝まれるペルニダもいる

    ところでこれ、拝まれた事柄についてペルニダは対応できるようになってくのかな?
    恋愛相談ができたり、転職支援ができたり、ブラック企業への対処方法に詳しくなったり、勉強を教えられるペルニダになってくの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:39:43

    >>65

    それは拝む側の語り掛けとかガチ信仰の捧げ具合によるのでは

    外部情報の獲得条件が物理接触のみだった場合は、ペルニダ君を撫でる必要はありそうだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:44:18

    >>64

    後者はともかく前者は駐在死神山田花太郎にそのままベルトコンベアーされそうだな

    「余にこのような相談があった そこな死神、仕事だ」とか不意にくんの

    花太郎はそのたびにビビッて気絶寸前になる そして通りがかりの店員に起こされる

    (この時たま起こる彼(?)の変化を黙って自分の胸一つに留めておけるのもきっと駐在死神に求められる条件のような……)

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 03:47:04

    うーん、割とチョコラテ平和時空でも何気に機密?秘密?謎?が多いぞこのカフェ
    まあ実質帝国の現世支部だからっていったらそりゃそうねなんですが

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:27:28

    適応力(ビビりのままでも)が求められる配置
    それがカフェ「ヴァンデンライヒ」担当、か

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:10:03

    四番隊はそもそも救護部隊として患者の守秘義務っていう概念が教育されてるだろうから(=割と権力的圧力には屈しない気味のメンタル多そう)、ますます適材適所で無理を通したかいがありましたねこれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:37:06

    >>70

    話を進めていけば行くほど花太郎の適性っぷりが浮き彫りになるな〜

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:11:00

    >>71

    そもそも花太郎あれで席官だからな

    旅禍に人質に取られたにも関わらず、事態のおかしさと己の見聞きしたもの(囚人なルキアの姿)を無意識化にせよ意識的にせよ天秤にかけて、結果、牢の鍵をパクってくるとかいうすごい度胸を出したからな

    なおこの時というか尸魂界篇通して丸腰である やべえよ

    そんでもって一番やべえ芯の強さというか頑健さ、揺るがなさを見せたのは、牢への一本道な橋の上で9割9分9厘造反とみなされて最低でも千本桜で半殺しが確定したようなもんな状況で、(過去事情により岩鷲が及び腰なのを差し引いても)六番隊隊長・朽木白哉の足止めに真っ先に行こうとした事だよ

    リアル肉壁をする覚悟ガンギマリである

    「友と人間を守り死すべし」の「友」のために社会的・死神的・生物的な命を賭して動いた死神の最初期組なんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 08:55:38

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:12:31

    >>72

    あの状況で自分の安全や地位顧みないで一護達の仲間になれたのって凄い

    ルキア処刑はおかしいって考えても実際に行動出来る決断力とか見てると、花太郎が席官なのは回道の腕だけじゃないってよく分かるわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 14:52:51

    喫茶店の手伝いを加味しても高得点だな
    親しみやすい外見とか穏やかな気性も直ぐに馴染めそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:04:13

    >>75

    その光景を見た店長、店長の時間帯ではなく陛下の時間帯に「駐在死神の山田花太郎を今後は問題のある接客担当の教育係に就ける事とする」と決定事項として通達しそう

    陛下時間帯でのお達しなのは『死神に』『教導される立場になるかもしれない事になろうとも』『異論は一切許さない』って理由

    店長には反駁できるけど陛下には原則できないからね皆さん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:06:04

    >>76

    花太郎の知らないところで花太郎の帝国でのポジションが高くなっている…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:54:25

    巻き込まれ規制対策の為にほしゅ!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 20:55:33

    陛下は争いを好まないお方だからね……特にこのチョコラテ陛下は「争いを好まない(真)」だろうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 23:51:54

    手先器用そうだからその内調理の方も駆り出されそうだな
    どんどんカフェに馴染んでいく花太郎…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 06:54:57

    これは現世派遣が終わっても花太郎が帝国との交渉窓口になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 11:03:59

    >>80

    衛生管理の鬼な山田花太郎概念

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 15:36:19

    >>82

    医者としても絶対に見過ごせない部分だもんな


    その内喫茶店内で(あるいは街中で)喉に詰まらせた人を花太郎が助けたのを見て、非常時における救急処置講習とかやり出しそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 20:43:22

    巻き込まれ規制対策の為ほしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:52:08

    >>81

    尸魂界戻ったらカフェで教わったコーヒーとか洋食メニューとか同僚とか親しい相手に振舞ってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 09:04:33

    >>85

    4番隊の入院施設?みたいなところで出る食事にみんなから評判の良かった洋風のものが混じるようになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 15:33:09

    >>86

    更に隊舎食堂の方にも栄養バランスから入院食では出しにくいものも含めて並ぶようになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 20:44:33

    >>87

    「最近卯ノ花隊長、よくここで見るな」

    「まあな、卯ノ花隊長、濃い味好きだもんな」

    「真面目な話、ちょっと歩けば好みの味出してくれる所があるっていうなら、誰だって何とかして時間工面するわよ」

    とか食堂で雑談される未来

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:49:57

    女性死神協会からの圧力、もとい要望でやたらデザート系が充実する食堂

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 02:14:15

    >>89

    その内理不尽なクレームが来そう

    充実し過ぎで太った、体にいいメニュー(という名のダイエットスペシャル)も出せ、って

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 11:48:07

    花太郎の胃痛が悪化する…!

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:20:05

    >>91

    でもカロリー計算とか栄養バランスとか厨房の人達と考える花太郎はいると思うの

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:05:27

    >>92

    それはおそらくきっとかなりの確率で存在する

    だがしかし誰とは言わんが「成長したくない」「大きくなりたくない」「これ以上伸びたくない」という逆栄養食を求められたら流石に頭痛と胃痛のWコースになると思うのよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:01:46

    >>93

    それはもう十二番隊にいった方が早いと思うよ

    まあ周りが何としても止めるから結局無理だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 05:23:14

    身長を伸ばす手段でエグいのは骨いったん折って治る時の仕組み(両サイドから組織が伸びるような感じ)を利用してちょっとずつ伸ばすっての聞いた事あるけど、逆はあれか、十二番隊行ったら足の骨折る所までは同じだけど、その後骨と肉と皮を削ってちょっとずつ縮めるの?
    結局胴体分があるだけ限界が来るのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:18:51

    全体の縮尺を変えちゃうとか?
    縮小コピーみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 15:29:05

    >>93

    自分達用の頭痛胃痛によく効く薬膳料理とかを洋風にアレンジしてカフェに提供するようになるとかありえると思う?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:00:18

    >>97

    ありえそうが半分、スタッフの特権として賄い限定にするかもが半分 かな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:00:10

    >>98

    調子悪そうなお客さんとかいたらその内メニューに並ぶかもな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 11:36:08

    >>99

    ダイエットメニューもカフェ向きなら並びそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 15:40:43

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:33:07

    ほしゅ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 01:19:50

    >>100

    ペペ様の天才的な盛り付けの妙で女性客一番人気になるんだろうなこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 08:11:30

    薬膳系だと美容にいいのも確かあったからそっちも女性に人気出そう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:49:03

    とするとやはり最後の難関は見た目か
    和風に可愛いってどんなのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 15:52:55

    >>105

    綺麗でも受けるよ

    寒天の中に星とかハートとか入れても可愛いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:37:50

    保守!

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:51:25

    おからとかこんにゃく粉とか色々あるからダイエット系デザートは不可能じゃないよね
    そこは店員の料理センスとペペ様の盛り付けに期待しよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 05:18:41

    現世にもあるこんにゃくゼリーみたいなのが出回るんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 16:05:15

    >>109

    あれ美味しいよね

    ゼリーなら見た目も綺麗だし、美味しくて低カロリーとか人気出そうだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:21:12

    >>110

    誤飲対策で変則ハート型になってからさらにおいしくなった

    個人的感想だが青りんご?味が一番好き スタンダードなぶどう味もあまり見ない桃味もいいが

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:52:20

    まさかのこんにゃくゼリーの話題になってる?
    色んな味があって美味しいよね
    凍らせたのも好き
    尸魂界でも流行りそうだけど、絶対早食いとか馬鹿やって窒息しかけて4番隊に運ばれるやついると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:24:39

    >>112

    何個口の中に入るかチャレンジとかもやりそうだな

    まあ小さな子供じゃないんだからその辺は自己責任にしかならないだろ

    騒動の後に卯ノ花さんの笑顔のままお説教もありそう…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:40:04

    >>113

    そういう馬鹿チャレンジ防止用に(そしてその後の怒られに文句出せないように)、張り紙がでかでかとしてある食堂

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 08:26:53

    >>114

    警告は大事だね

    それでもやるお馬鹿さんには盛大に雷落としてやって下さい卯ノ花さん

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:01:10

    >>112

    隊舎毎とか個人で冷蔵庫はあるのだろうか?無いなら事故(間違えて食べた)防止に氷系斬魄刀が活躍する?

    平和だけど、流刃若火みたいに不満出そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:16:59

    冷蔵庫くらいはあると思いたいが、個人のお部屋ではそういう追加家電は自費購入の気がする
    隊舎には隊舎用の業務用冷蔵庫ありそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:52:40

    >>117

    十番隊の隊長室にある冷蔵庫には冬獅郎の物より乱菊さんの物が多そう

    お酒飲まないから分からないけど、冷やして美味しいおつまみってなんだろうな?それとも食堂でお持ち帰りしたデザート入ってるのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 02:25:15

    食堂でお持ち帰りってできるかなあ?
    タッパーもとい重箱みたいなの持参ってこと?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 08:32:17

    >>119

    女性死神協会が仕事場で息抜きに食べたいなんて要望すれば通りそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:55:45

    >>120

    すると暖かさ維持もそうだけど逆に冷却維持機能もお持ち帰り容器には必要だな

    魔法瓶的な構造とか、ドライアイス的な何かとか、あるかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 15:49:43

    >>121

    ドライアイスは技術的には作れそうだけど、温かさ兼用なら保温バックみたいなのもありそう

    まあこれだと流石に持参になりそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:58:14

    >>122

    麻袋に鉄粉と他何か入れたら即席カイロになるってのをどこかで聞いたような

    これ位なら自前で作って持ち帰るまでなんとか保温の役に立ちそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:26:22

    ……十二番隊所属の女性死神ないし局員に、お金払うからこれこれこういう仕様の容器を作って、とかいう依頼が来そう
    お小遣い稼ぎにそれに応じる人もいそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:30:43

    常温保存出来そうなダイエット系デザートならおからクッキーとかもありそう
    食堂直営の購買店とかあればそっちで売ってそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:52:06

    ダイエットも大事だけど栄養が偏ると肌も髪もボロボロになるし健康に悪いからと補助用ドリンクとか考案する花太郎
    その内栄養士の資格も取りそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:59:05

    人気メニュー投票!みたいなお客様が好きなメニューを投票して現世の人間ってこーゆうのが受けるんだ!?ジェネレーションギャップを感じてほしい。

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:26:11

    >>127

    もし材料の関係なんかで現世のカフェにしかないメニューとかあったら興味湧いて現世まで食べに行く人とかいそう

    そして売上に貢献する

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:55:20

    ここまで馴染んだら定期的にカフェに出張する花太郎とかいてもおかしくない?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:27

    >>129

    京楽総隊長宛てに『店長』から死神代行黒崎一護経由で強い要望が送られてきそうだね

    それでダメだったら今度は『陛下』からホットラインが来る

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:35:24

    保守!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:22:50

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:49:26

    >>130

    卯ノ花さんの笑顔が怖いよ…

    優秀な人材はどこも欲しいもんね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:28:54

    >>128

    逆パターンで尸魂界の隊舎食堂にしかないメニューとかあるかな?

    あったら料理研究の為に店員側が来る展開もあるか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:24:36

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:21:37

    織姫の料理は材料が奇抜だけど味はいいから其処からヒントを得ておもしろ料理を出したら受けて広まるなんて展開あったりして

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:57

    話変わりますが、前スレ(肆4)であった共闘√の導入ってどんな感じになるんだろう?
    霊王の異変を察知した死神や陛下が動き出すのか?
    もし喫茶店の正体を山爺が気付いていたら現世まで会いに来るとかありえるだろうか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 02:01:21

    霊王の異変の察知だったら陛下や山爺のさらに前段階として、零番隊に異変が出そうな気がする
    あの離殿さえあれば復活可能な面々なのに、離殿の一部が遥か下に落っこちてきたとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:25:21

    >>138

    突然空から建物が降ってくるか

    絵面的に盛り上がりもいいし話の開幕にピッタリだな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:39:30

    何時もと変わらない日常を送っていたカフェで霊王の異変を感じ取った店長
    其処に現世にいるはずのない総隊長とその副官が義骸に入って訪ねてきたって言うのが浮かんだ
    義骸で来たのは戦う意思は無いって言うのを少しでも分かってもらう為とかで

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:52:20

    なんか全勢力合同女性の会が出来そうな勢いだぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:52:57

    保守!

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:55:39

    『完了…!いんすた映えする見た目、オシャレな外観、味も見事なパフェです陛下(マスター)』
    「何だろうな…、大量のサプリが放り込まれたパフェの器から化学反応を起こしたような泡が吹きこぼれているぞノイン」

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:58:21

    >>141

    そう言えば前スレで体質の関係から直接会わないでLINEみたいなので話してるなんてネタが合ったけど、そこで女性限定グループで情報交換でもしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:11:42

    >>143

    ……ノインは何をもってこの吹きこぼれる様を「いんすた映えする見た目、オシャレな外観」と認識したんだ???

    ちょっともしかしてヒトと感性が違う?色とりどりだったらいいと思ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 06:14:52

    >>140

    ありそう~~~!

    カランカラン、という涼やかな音とともにドアが開き、本日のシフト担当が

    「いらっしゃいま」

    せ、の最後の一音が言い切れず喉が干上がった所までは想像余裕

    店長直通緊急ボタンとかあるだろうに指一本動かせないかわいそうな第一遭遇、この不幸な店員さん誰だろうか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:26:10

    >>145

    「ねぇひょっとしてあなた、インスタって何か認識してないんじゃないの?ノイン」

    『根拠不明、意味のわからないことを』

    「異議を唱える!BG9、君が今チェックしているのはインスタではなくツイッターの炎上動画だ!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:44:27

    >>147

    データ収集は正確に!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 14:45:21

    >>146

    不憫枠は帝国だと誰だろな?

    死神なら花太郎なんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:38:00

    不憫枠か…何となくアスキンは割と人としての感性が残ってるが故に良いリアクションしてくれそうなところから巻き込まれるタイプの不憫枠イメージはある
    ハッシュヴァルトは貧乏クジ引く枠のイメージだけど不憫枠とはまた違う気がする

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:59:01

    >>150

    冷静に対応出来そうなのがハッシュなんだよな

    それに喫茶店として店長副店長が両方不在なのは困りそうだからやっぱりハッシュか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:16:24

    ロバートさんどうだろうか?
    古参だと思うので確実に両者の顔は前(千年前)に見てそう なので凍る

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:43:27

    >>152

    若者達の為に犠牲となった(偶然)老兵か

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:21:59

    女子とか若手はなんつーかこう、一瞬で『自分知りませんこれハッシュヴァルト案件!』ってなりそうな気がするわ
    一番動揺しなさそうなのは断トツでノインなんだけど、彼きっと表に出ないでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 14:34:07

    不憫枠じゃなくても対応出来そうな店員は誰だろうか
    マスコットポジで店内に居そうなペルニダとか?
    ジェラルドとリジェならとりあえず話は聞いてくれて陛下に指示を仰ぎそう
    千年前からいる古参枠だとバズビーもいるけど喧嘩腰な対応になるか、もしくは自分の一存じゃ決められない案件って素直にハッシュに相談しに行きそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:04:27

    とりあえずお席に案内しないといけなくなったらこれまた大変

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:16:09

    >>156

    店員によっては動揺し過ぎて染み付いたマニュアル通りの接客してそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:21:37

    蒼都はマニュアル通りに席まで案内してメニューを渡して注文を受けて、裏に下がった途端に気が抜けて膝から崩れ落ちてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:22:46

    >>158

    ありそう

    パニック寸前でも陛下に連絡入れてから注文の品作って出すまでやりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:47:05

    >>158

    すごくありそう めっちゃありそう

    全部やり切ってから崩れ落ちた姿に、お前すげーよよく頑張った!って賞賛が浴びせられると思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:44:53

    動揺しすぎて乱装天傀まで使って動いてそうだキルゲさんとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:52:48

    生真面目タイプが続々と貧乏くじを引きに行っている
    でもまあそこら辺に任せるのが安心でもある

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:53:30

    >>162

    何しろ血気盛んな面子に対応させるのは問題あり過ぎる相手だし

    下手すれば喫茶店周辺に甚大な被害が出てしまう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:16:26

    >>161

    あれ動揺してながら使ってたらバグみたいな変な動きしたりしないのかな?

    歩こうとして足両方を出したりとか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:31:25

    足両方を前にはすごい面白姿勢ですっ転びそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:18:25

    >>165

    それを超真面目なキルゲさんがやるのもポイント高いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:26:08

    そうしてどうにかこうにかご案内して、メニュー表を渡すと、多分ここで食の好みがこの二人逆だ!という割とどうでもいい情報が公開されるわけですね

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:09:58

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:50

    少しでも状況を把握しようと必死に聞き耳を立ててたのにどうでもいい情報に(内心で)ツッコミを入れる店員一同か

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:15

    でも平和になったらこの情報もきっと役立てられるんだぜ
    賓客の好みの把握は重要だからね

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:07

    和食の研究したらカフェのメニューにも並びそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:37:29

    まずは抹茶ラテから行こうぜ定番

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:41:18

    >>172

    抹茶パフェとかもどうでしょ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:41:36

    緑が繁茂しそうなテーブル……

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:06:36

    雀部さんは尸魂界で見かけないものを好んで注文しそうなイメージある
    美味しい紅茶の入れ方とか店員さんと話してそう
    ドイツはハーブティーが好まれるらしいから雀部さんが好きなタイプの紅茶とお店の看板の紅茶だとタイプが違うかもしれんけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:51:40

    それはそれで新しい味を発掘する楽しみがあって喜びそう!

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:32:37

    >>174

    白玉やアンコもあるよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:23:27

    これは洋なの?それとも和なの?みたいなメニューをお出ししたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:26:01

    >>134

    調味料レベルまでまじりっけなしの「和」は現代現世よりも圧倒的に尸魂界の方だと思うので、そちら方面のサンプル取りに来る帝国からの派遣騎士団員さんはいるやも

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:28:07

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:16:38

    和である事もそうだけど、醤油一つとっても種類は多いからな
    昔ながらのご当地品から、日々試行錯誤を重ねるメーカー品まで
    日本の食に対する拘りは強いよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:58:36

    >>181

    先人の知恵と執念が凄まじい…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:21:42

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:20:22

    誰でもおいしいものは食べたい
    できればそれは見目好いものだと食欲も増進する
    だから学習しようねノイン

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:14:15

    >>184

    取り敢えず料理番組とかを見せよう

    どういうのが美味しそうに見えるのかデータを集めるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:54:55

    動画厳選しなきゃ……あと各種SNSの違いをちゃんと教えなきゃ
    異議の人お願いしますね

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:23:05

    参考としてアカン料理のデータも「これはダメだ!」ってカテゴリーで見せた方がよさそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:51:09

    >>187

    アカン料理…

    昔「愛のエプロン」って番組があったけど…、あれも凄い時は凄かったな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:51:46

    喫茶店ってあんまり入らないんだけど、よくある和風なメニューってあんみつとかなのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:33:15

    次スレ、どうします?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:55:01

    シリアス方面の歴史的トップ会談、義骸ではるばる現世にやってきたよ!の続きを考えてみたいのであるといいなー

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:23:45

    私もそれ語りたいから続き欲しい
    でも暫く帰って来れるのが夜中なので書き込み出来ないかもしれないから誰かスレ立てお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:52:45

    山爺達と陛下の再会時の威圧感ヤバそう
    いるだけで失神しそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:05:51

    >>193

    カフェで会合したら、窓ガラスにバリっとヒビ入ってそう…。

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:26:13

    >>194

    周囲の霊的存在が逃げ出し、一般人に原因不明の体調不良が続出してしまう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:45:48

    結界張っておいた方がいいな
    出ないと一護達も何かあったのかって来ちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:44:58

    age

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:07:53
  • 199二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:22:56

    立て乙 埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:33:48

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています