【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ 6【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:37:52

    また新しく明かされることあるかもしれないし
    語る場は有った方が良いと思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:41:08
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:46:34

    建て乙
    ただ、ちょっと早すぎない?
    メンテ明けまで保つ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:47:26

    19時までは予想でも語っておこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:47:30

    最悪自己保守しておく

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:01

    とりあえず保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:48:28

    一体どんな演出が

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:50:18

    ブルースタックス保ってくれるかな・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:50:22

    待てよ、正常に作動しない、アロナわかってるな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 14:54:36

    >>9

    長期メンテは石が貰えるし何だかんだ二人の限定PUだから逆に嬉しい人もいるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:07:31

    取り敢えずメンテ終わりまであと3時間か

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:16:31

    ドキドキだね~

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 18:55:17

    ゲマトリアの皆さんの無事もお祈りします

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:00:40

    PVに映ってた3章以降はこんな感じ。このアリスがぶち抜いて美食研が突入してるのがA-H.Aなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:43:28

    何となくだけどケーブルがごろっとあるからアリスは黒い球体の中からぶっぱしているように見える

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:45:12

    ほんっとに黒服は先生の事好きやな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:47:14

    もしかしてPVのシロコvsテラコのシロコって…?(3話読み終えた波感)

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 19:56:05

    宇宙戦艦アビドス!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:01:13

    黒服はさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:02:06

    宇宙戦艦と聞くと宇宙戦艦ヤマトのあのフレーズが出てくるのはおっさんが過ぎるか

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:10:02

    ハナコがヒマリ相手に話してた話って元ネタとかあるのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:25:39

    >>21

    似たような話は色々あるけどなあ

    例えば「お前は子どもに自分の地位を脅かされて追放される」って父であるウラノスに予言されたギリシャ神話のクロノス神

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:29:29

    ウワーッ!新規立ち絵のオンパレードぉ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:30:52

    まだ途中だけど良すぎる
    アリス...会長...ケイちゃん...

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:37:55

    黒服はさあ、先生のこと好きなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:40:08

    取り敢えずマエストロと黒服の生存確認できただけでもOKです

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:40:53

    フウカ、お前何故ここに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:41:20

    黒服ちょっと先生のこと好きすぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:50:18

    うわー!?しゃべった!???

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:51:23

    Re Aoharuのイントロが流れるだけで震える体になってしまった…!
    それとメッセージが徐々に変換される演出、ポケモンSVのラスボス戦を思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:51:43

    ダーク・アロナが気になるという心をコントロールできない...

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:57:59

    アリスは本当に勇者だな……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:09:14

    マエストロをDIYする黒服かわいすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:10:25

    先生の払った代償が気になるな…今のところ身体が激烈にいたいだけっぽいけどそれだけで済むんだろうか?最終章終わったら死ぬまで行かなくとも半身不随ぐらいいきそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:11:26

    >>34

    もしかしたら"先生"が"先生"でなくなってしまう…とか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:12:00

    >>34

    黒服が大人のカード使用時の比にならないレベルの警告してたし、多分ヤバーい

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:13:34

    >>34

    アリスの代償もある程度引き受けてるっぽいし下手すると生徒会長みたいになるのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:16:56

    よしやっと読み終わったぞぅ!!
    これ先生生きて帰れるんか……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:17:32

    リオ、誰に認められなくても世界を救うためと頑張ってて、やり方がアウトな事も自覚はあったけど結果的に世界を救えればみんな認めてくれるはずで動いてたので、誰かが頑張ってたと認めてくれたのすごい嬉しいだろうし何より相手がアリスだからな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:18:05

    >>34

    ゲマヘッドになる位は覚悟しとく

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:19:35

    ヒマリに糾弾されたし、被害者のアリスに許されたし、一段落したかね、リオ関連は

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:22:47

    >>39

    アリスが許すならもう許すよ…って気持ちにはなった

    直接の被害者だしね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:23:20

    今回先生もう普通に大人のカード使ってない……!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:01

    まさかボイス付とは思わなかったけど、すごい良かったわ
    あとアリスとリオの話で泣いてしまった…ケイも生き返ってくれぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:25:38

    急に喋るのビビった

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:27:31

    アビドス砂漠の宝も判明したしアビドス編でやるネタほぼ消化してない……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:29:31

    ケイちゃん消えないで…一緒にテイルズ・サガ・クロニクルやろうよ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:32:19

    ケイちゃん、最終編一章のアホな言い間違えで超ショック受けてて草とか言ってたらいい話に接続されてしまった
    そうだよアリスの名前もモモイの言い間違えじゃん……

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:33:17

    描写的にずっと謎だったロボットにケイちゃんが宿ってるかも....

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:39:49

    今回はかなり一貫しておじさんがかっけえ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:40:58

    >>34

    ケイちゃん曰く傷に耐えきれず死にますと断言されるレベルで

    再起動やったらケイちゃんも消滅するクラスのダメージが入ってるのは確かだから

    決着付いたら死んでなんやかんやで復活する流れになるんじゃねーかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:42:38

    >>51

    ここでアビドスのエジプトモチーフが活きてくるのかね


    先生を蘇生して、その際にユメ先輩関係をほのめかすか消化するか

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:43:00

    もはや手榴弾程度では心配もされないおじさん

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:45:15

    カヨコの匂わせが気になる
    今年中ぐらいには経歴教えてくれますよね?
    ハナコみたいな感じで頭いいグループにいるのが嫌になったとかなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:46:39

    ハナコがほぼずっと真面目だし、全く脱がないのでマジでただクソ有能な気遣いも出来る美少女になってる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:47:22

    リオ会長は腹を括ってトキに会いに行きなさい

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:54:34

    今回のは実質アビドス、ゲーム部ストーリーの締めみたいな感じだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:55:15

    カヨコはアコにさん付けされてかなり丁重に扱われてるし
    ハナコと似たようなポジションなんだろうとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:57:44

    やめろやめろ急にくるなこわいって

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 21:58:47

    アリスとリオの和解でようやく勇気と友情と光のロマンが終わったって感じだな……(これが後日談だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:03:39

    そういや先生がクロコの作った穴に入った時に見たものって何だろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:22

    ヒマリがリオに対して言うべきこと言ってくれて、その後アリスとリオの会話から机の下で膝抱えてるリオのスチルにやられた…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:10:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:11:41

    >>59

    マジで読み飛ばしてたんだけどこれ何話だ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:12:14

    宇宙演算マシーンがあるなら狐部隊が持っていったのなんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:14:57

    >>46

    大丈夫大丈夫、あそこ何故か鉄道周辺に出現するビナーとか厄ネタまだ残ってるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:15:53

    砂漠の所で糸目が出てきて汚名返上するかなと思ったけどそんな事なかったでござる

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:20

    黒服の台詞完全に味方側のそれなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:17:40

    宇宙戦艦の一部を持ち去ったなら気付くだろうし何持ち去ったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:18:33

    ケイちゃん関連がナルトの九喇嘛みたいだった

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:21:44

    >>65

    16話

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:22:12

    いきなり美食研究会生えてきて笑った
    本拠地乗り込むなら戦闘員少なく感じるがどうなんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:29

    カヤもFOX小隊も微塵も出てこなくて笑う
    もう最終編では絡まない方向かね

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:23:31

    黒服とかいう先生のビジネスパートナー
    うちに加入して欲しいけど解散しちまってるからなー! 仕方ないなカーッ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:25:36

    先生です

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:26:48

    カイザーの襲撃が予定にない事態でもFOX小隊がシャーレの地下室で回収しなきゃいけない物だと
    汚職の証拠品ぐらいじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:28:35

    >>75

    先生が覚悟を持って取引を持ちかけてくれたので実質タダです!はだだ甘なんよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:11

    え、なに?教導者ってストレートに先生って意味だったの?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:30:41

    すんごいどうでもいいんだけどマエストロの今回の立ち絵を見てセクシーだと感じてしまいまったのが悔しい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:31:40

    ゲマトリアを解散します

    今はゲマトリアじゃないので教えてあげます

    黒服君はさぁ
    多分マエストロも黒服何しに行くかわかってたと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:32:30

    かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:35:58

    リオ会長、あの巡航ミサイル手に入れてたのかよ
    あの要塞都市怖すぎる……

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:53:26

    ワープ作戦をエンジニア部に教えるつもりはなかったの見るに、リオ会長は「何か計画があったときにリスク回避・次善の計画を建てる」「それを知らせない(成功したなら意味ないから)」「次善の計画を知った面子からは信用されてないと不信が募る」と
    よかれと思ってが不信スパイラルになって、超絶美少女天才病弱ハッカーにあそこまで言われるようになったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:55:10

    ケイちゃんをサルベージするパヴァーヌ3章があるって信じてるからなヨンハ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 22:57:56

    >>84

    やってることは妥当なのにやり方と伝え方が拙くて不信感持たれるタイプなんよ

    その上頑固だからまあ付合い長いヒマリもその実力は認めつつも嫌いって言うわな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:00:08

    フランシスってえーあいつかー…みたいな扱いなんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:00:28

    なぜかアレを持ってる教導者
    シロコ・テラー
    A.R.O.N.A

    出てくる連中が揃って大元のオリジナル感出してきてこわい

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:33

    >>87

    これ本体デカルコマニーに対してゴルコンダフランシスで他にもいるって事なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:02:49

    はっきり言ってゲーム部2章が実装されたとき、リオに対して「やってることはともかく言ってることは割と正論じゃないか?」って思ったのでリオの扱い悪いなーと思ってたんですけど、今回のストーリーでは今までにやってしまったことに対するリカバーや和解からの共闘という展開を120点の完璧にやってくれて大満足ですよ
    誰も頼らずずっと1人で戦い続けてきたことが、アリスとの交流を経てやっと報われるというのも今回のテーマである、リンなりの第二の古則「他者と向き合い己を知る」を拾ってて素晴らしかった

    完全にピカおじの手の上で踊らされてますね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:03:36

    >>86

    妥当とはいえ実質人殺し計画も立てるし責任を負うものとして微塵も妥協できないんだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:03:40

    先生の意識が落ちたところでアプリまで落ちて先に進めない
    もうスキップするか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:04:01

    リオはすごく丁寧に描写した上であのスチルはずるいよ。王の話に例えて行動したことじゃなくて、世界の危機を知ってしまったことがいけなかったんだろうなって

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:07:06

    先生一歩間違えたらアレになっちゃうの…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:09:25

    敵がアロナバリア使ってくると反則感すげーな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:11:51

    >>21

    有名所だと北欧神話のオーディンとか

    パヴァーヌ2章で予言の破滅を回避するための準備が原因にっていうの見たときに思い浮かべたけど、やっぱモチーフそれだったんだなと

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:18:13

    アリスがリオにありがとうって言ってくれてなんかこっちも救われたな
    皆でリオが悪いリオが悪いみたいなのモヤモヤしてたんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:20:22

    リオは割と同情的な意見も見かけたけどまあ良かったよね
    あとはあのクズだがどうにか出来るのだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:24:31

    ヒマリがマジでイケメンというかいい女すぎる
    リオの事が分かってるからだれよりもキレてるの好き

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:25:31

    リオもケイも仲間にするアリスほんと光属性の勇者

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:26:25

    サンクトゥム第二波の対象にゲヘナの火山あるし
    絶対神秘の厄ネタ持ちだろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:26:30

    リオを序盤のボス扱いするところで泣きながら笑っちゃったよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:28:21

    ユウカがママというかおかんすぎる
    ミレニアムのビッグマザー...

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:32:10

    リオ会長はほんと「やりたいことは判るんだけどさぁ……もうちょっとさぁ……!」って気分になるから
    ヒマリがその辺代弁してくれたのは良かった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:35:46

    >>101

    カタコンベがヒエロニムスの派生だとするとレッドウィンターの海にもなんか出るのか

    レッドウィンターって海あったんだな

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:07

    三大学園の中でゲヘナは断片的な情報ばかりで
    メインストーリーで詳しく描写されてないからな
    どのぐらいヤバいのか知りたいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:36:32

    15話時点だと4thPVの1:45あたりまで回収したのかな
    美食研究会5人の戦闘、チヒロのハッキング、シロコ復活&クロコと対峙がまだ残ってるか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:37:47

    リオはアリスにやったことについて怒ってる人はここでも見たけどトキのことに言及してる人は居なかったよね
    だからヒマリがそこら辺も踏まえてキレてるの見てシナリオに関心した
    確かにトキにやってたことも酷いわな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:38:41

    A.R.O.N.Aなら黒ビキニ着てくれると思うべきか…A.R.O.N.Aに対抗する為にアロナが黒ビキニを着るべきか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 23:56:22

    スタミナが足りなくてストーリー進めらねぇ〜
    悔しい!くやしぃ〜!あなた達(レポート2倍)のせいだよぉ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:07:49

    A.R.O.N.Aを連邦生徒会長の意識かなんかで上書きしたのが今のアロナ何やろうか。分岐の鍵はここかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:33:05

    >>82

    3rdPVからいたのよねその子

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:39:27

    スタミナ回復待ちで色々語りたいけど16見るまで語れねぇ ぐぬぬ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:41:25

    先生ゲマトリアと同類説でもうキャッキャできねえよ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 01:43:56

    リオ、アリスについての保管が綺麗に決まってていいシナリオや
    あと先生がカードのデメリットで肉体が死亡しても黒服がいい感じにサルベージできそうで笑っちゃった
    黒服は先生をゲマトリアにしたがってるけど先生がゲマトリアになったらなったで先生側にデメリットあるんかな、行動の自由までは保証されてそうだけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:02:57

    >>115

    ゲマ活しないといけなくなるのかもしれない

    他のゲマトリアと被らないようなテーマで

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 02:07:09

    1章でのカンナ、2章でのコユキ釈放や総力戦、3章のリオと色々落とし所がついていくのを見てると本当にこれまでの最終編感凄い

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:12:03

    >>112

    PV3rdのパーティはこの騒動終わったあと1年の終わりのはなしだって説があったんたがマジなんかね

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:22:23

    3章が濃すぎて皆忘れてるであろう新キャラのナグサちゃん...

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 03:32:06

    >>119

    こんな儚い見た目してるのに武力組織のナンバーツーでクソデカ銃持ってるから間違いなく強いのよねナグサちゃん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:36:22

    作戦成功=奇跡の確率は3% つまり…

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 04:54:43

    やっと16話読めたけどテラーってもしかして向こうの…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:04:06

    ストーリーとはずれるけどチャレンジボスのテラコ見てたら アビドス組全員のEX使ってきてビビった
    わざわざチャレンジとして出すためだけにモーション作ったのなら良いけどもしかしたらってなる....

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:12:05

    実装してほしいけど、当てはめる場所がないから逆に敵専用モーションなのか?って思ってしまう気持ち

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:52:00

    ブルアカのSD班は毎度変態すぎて判断つかないんだよな
    モブ敵にすら通常プレイじゃ見られない特殊モーションつけてくるイカレ集団だし…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:42:24

    コユキとかの前例もあるからSDがある=実装ではないぜ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:46:00

    >>109

    何故黒ビキニに執着してるんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:25:42

    黒ビキニ好きかい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:30:51

    >>119

    詐称にコスプレを持ち出す時点で絶対おもしれー女だ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:36:19

    >>119

    百花繚乱元ネタ新選組っぽいよね

    浅葱色の羽織って

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:53:33

    >>123

    テラコがアビドス組に対して何か気まずそうにしてるのもあって遺品なんじゃないかって恐ろしさが…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:04:02

    >>131

    おじさんが死んでシロコが生き残る状況のイメージがつかねえ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:33:26

    この絵と立ち絵でテラコの顔つき結構違うの気になってたんだよな
    世界を移動しつつ何年も経ってる感じだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:47:26

    プレナパテスはあからさまに前世界線の先生なんだけど何故か前世界線で先生を撃ったとされるシロコ(テラー)と行動を共にしているのが謎なんだよなぁ
    シッテムの箱にもしっかり銃創が残っている訳だし

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:52:06

    利用してるって言ってたし色彩の狂気に飲まれて自分の意志がない状態じゃない?
    シッテムの箱とARONA使うために連れ歩いてるだけとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:56:13

    狂気というか多分普通に死んでる
    アヌビスってミイラの神様だからね、なんなら腕が包帯グルグル巻きだったわけだし
    そもそもクロコ主導でプレナパテスも操り人形程度となると色彩が今回の件に直接関わってるのかすら揺らいできたが

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:00:17

    やっぱり肉体は先生なんだろうけど死体とかなんだろうな、アロナと言うか連邦生徒会長の精神壊れちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:01:12

    「色彩の嚮導者が私の命令を聞いてる」
    って言ってたし先生の人格は残ってないよね多分
    先生の抜け殻抱えて並行世界のキヴォトスを滅ぼしに行くとか中々透明感あるな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:02:46

    死んでたらあの時の生体認証はこっちの先生を利用した?
    でもそうなるとその前からハッキングされてたわけだし、あの3人だとARONA以外にハッキングできないだろうからおかしくないかね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:11:54

    >>139

    アロナの言うところの生体認証って確か指紋認証だったし、死体にしろ指紋さえ残ってればよかったんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:13:02

    >>139

    「ここには『シャーレの先生』がいる」

    って台詞をわざわざシロコが言ってた辺り、認証に利用された説はありそう

    箱舟と本舟は元々敵対勢力の兵器だしハッキング機能自体は搭載されてるかも


    まああそこで一番気になってるのは「ジェリコ」と「七つ」が反転してることなんだが

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:18:14

    「ジェリコの嘆き」っていう出来事は旧約聖書におけるエリコの戦いに関するものっぽいし、七つの古則はストーリーで描かれてる通りなんだけど
    こっちの先生のパスワードの、ジェリコの古則はさておき、7つの嘆きが意味わからんのだよな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:33:10

    7つの嘆きの元ネタは聖母マリアの7つの悲しみじゃないかと言われてるけど、これ悲劇談なんで望まれるものではないはずなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:40:31

    認証したのが実際に出会った場って事考えると
    生きた先生がシッテムの箱の近くに居る、って条件が必要だったって事かな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:42:58

    教導 狂導 凶導

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:47:11

    クロコもしかして重い女説ある?

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:48:32

    最後の最後に突然私の先生とか言い出してるから感情は間違いなく激重
    ただその「先生」がどっちを指してるは分からん…

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:53:24

    色彩って宇宙の彼方とかそういう所からやってくるものだと思ってたけど、平行世界の可能性の事になるんかな。
    色彩側から見つかる可能性はほぼ無いみたいに言われてたのは、物理的な物ではなく無限の並行世界の中でピンポイントでやってくることはないだろうみたいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:54:45

    >>145

    EXを封じておいて自分は悠々とEXから出しそうなテーマじゃのぉ…

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:55:14

    カヤの話は終盤か、最悪最終編後まで持ち越しっぽいなぁ…
    団円するとは思うけどヘイト溜まってる状態が見てて辛いから早めに解決してほしいなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:00:50

    カヤや狐小隊は最終編よりはカルノバグの続きでやるんじゃ無いか?
    4章はこの後対峙~脱出だろうしカヤ触れるチャンス無いだろう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:01:46

    カヤと狐小隊は地上だし今回はこのまま出番無しでしょうね。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:09:12

    なんならカヤはしれっとアオイたちと合流して防衛局の仕事してそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:32:41

    >>138

    先生をこんな風にしてしまったのだから、やることを全うしないと先生に顔向けできないとかなのかな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:56:17

    シロコテラーが並行世界=BADEND世界から来ているならもしかしてBADルートと思しきこれは反転したシロコテラーに全滅させられたルート?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:00:15

    シロコが元々テラーシロコでこっち来た影響でなんか反転して今のになってたのかとかと思ったら
    こっちのシロコはちゃんといるんだよね
    どっから来たの…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:30:23

    そらぁ前のBADEND世界から……と見せかけてもっと別なところからかもね
    そこから前の世界と今の世界壊しに来た感じの可能性もあり

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:40:14

    >>155

    その辺のフラッシュバックされるスチルは前ループの出来事で

    クロコは前ループとも関係無い並行世界から来ただけなんじゃないの?

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:06:39

    連邦生徒会長のループとクロコの繋がりは無くて、前ループではクロコが全部壊しただけか

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:18:05

    捻じれて歪んだ終着点の「捻じれて歪んだ」が因果律とかジャンルとかを指してる可能性はあるな
    時系列とか平行世界間の関係性とかは情報が出ないことには推測しかできん…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:32:30

    今までなんだかんだトントン拍子で進んでただけにここに来て急激に綱渡りのような展開連続で続いて胃もたれで吐きそうだぜ…(歓喜と恐怖)
    というかほぼ手札出し尽くしてる状況だけどどうやったら勝てるんだこれ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:43:39

    >>161

    美食研究会を信じろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 20:56:32

    アトラハシースの箱舟ウトナピシュテムの本船、ときたら

    他の洪水伝説の名前からジウスドゥラとかクシストロスとかノアのなんたら船も出てくるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:06:18

    アトラハシースもウトナピシュテムもアビエシュフもエリドゥもバビロニアの言葉か
    超古代文明とはメソポタミア文明だった…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:32:13

    >>162

    なんかシリアスなふいんきだけど、まぁ美食が何とかしてくれんだろって信頼感はパねぇなアイツら……

    便利屋行かねぇの?!って最初は思ったが、美食に便利屋まで居たら確実に収集付かないから置いてきたんやろなぁ。

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:52:34

    >>164

    世界各地の文明やら神話やらのモチーフ学校はあれど

    ピンポイントで世界最古の要素盛りだくさんの文明モチーフの学校がないあたりそういうことだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:23:40

    先生とシロコ、IF先生とクロコのタッグ対決と思いきや
    ARONAとは胸アツすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:24:35

    >>167

    完全なミラーマッチだけどクロコは実質アビドス全乗せなんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:26:04

    クロコが教導者の上位なんだよなあ
    大人のカードで召喚されたのがクロコと思ったけど使いすぎたことで結果も反転したのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:27:39

    ARONAちゃんが傘開いてたけど、やっぱり防弾防爆仕様だったんだなあれ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:29:37

    >>147

    もしかして一回バッドエンド辿った先生を見てるからあんな悲観的な言動してたのかクロコ…?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:48:30

    シナリオと関係ないけど拠点レベルってどうやって上げるの…?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:18

    世の中にはエンジェルナンバーなるものがあると聞いて調べてみたけど、15と45→あなたの人生に大きな転機が訪れ、あなたが望む変化を起こすべきです。11と47→あなたが行動を起こすべき時、その正しき選択を天使たちが祝福する となってるからもしかしてちゃんと狙って時間表示してたのか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:51:34

    >>173

    マジでこれかもしれないねえ

    ブルアカ世界観はつくられてるし

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:00:13

    ヒマリってメンタル強者と思ってたけど案外脆い部分ある?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:12:18

    >>172

    拠点タップするとタイル、分析、再戦闘ってコマンド出るんだけど、そのタイルを選択して規定数のアイテム使えば拠点レベル上げられるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:19

    >>176

    素材揃える必要あるのか…ありがとう

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:45

    >>168

    あのPVのバッドエンド世界線のシロコなのかねえクロコ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:47:50

    >>168

    「たとえ一人でも――私がアビドス対策委員会だ」

    ……ってコト!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:50:46

    >>175

    いや、間違いなく図太い。図太すぎて自分がミスるとか全く考えてないから、ミスったと思った時に動揺するだけ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:54:46

    >>179

    「何かあった未来の三雲修」みたいやね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:54:53

    所で4章なんですが、いつ頃になるんでしょう?イベント終わったら来るかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:07:08

    今回と同じノリで来月末4章実装限定募集とかされたら情緒めちゃくちゃになっちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:34:02

    今の勢いだと来月末位に4章実装はありえそうなラインでなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:11:06

    ユウカの正妻面っぷりに笑っちゃうんですよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:12:24

    >>185

    ユウカが嫁でアリスが娘

    かんぺき〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:38:16

    シロコ拉致した理由何なんだろう?
    黒服はシロコを反転させてアヌビスにする為と推測してたけど、
    シロコとは別にクロコが存在していた時点で推測が前提から覆ってしまったし、反転せずに拉致して(結果だけ見れば)放置してたみたいな状態だったし..
    シロコが驚いてる辺り、クロコと顔を合わせていないっぽいし拉致したのは嚮導者だけど
    黒服の指摘からすると嚮導者の独断とか..?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:39:22

    「次のキヴォトス」に移動するときに必要なコストとか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:52:41

    シッテムの箱を起動するために「シャーレの先生」を呼ぶ餌説

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 03:54:53

    状況からして来るもんだからそれは無いんじゃないかな…あの場で動機が1つ減っても来なくなることはないやろ。

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 04:31:56

    >>186

    次女ケイちゃんが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:14:24

    今の所1番それっぽいのは「シャーレの先生」を呼ぶ餌として、なんだけど
    シャーレでクロコを追って飛び込んだときに追い返した理由がなくなるんだよな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:24:27

    なんか良いかんじになってた

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:25:20

    >>192

    教導者は先生を呼び込みたいけどクロコは先生を遠ざけたいとすれば辻褄合わんかな?

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:33:44

    >>175

    動揺しても「天才美少女」を主張し続けるやつが脆いわけないだろ!

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:02:07

    >>182

    >>183

    >>184

    このペースだと3月上旬の真ん中あたりで配信だと思われ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:02:59

    ねぇこれさぁ
    次の話配信と同時にまた限定くるよね?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:15:53

    >>197

    セイアゼミとトキゼミが死滅するのか・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:22:45

    セイアとクロコか……

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:40:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています