おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part902【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:01
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part901【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:32:18

    たておつなの

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:36:47

    たておつです

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:19

    たておつー、酒!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:23

    たておーつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:38:59

    立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:40:04

    ゴクゴクですわ!
    今日は祝日で明日が平日でも知りませんわ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:42:36

    宴会も良いし一人酒も良いし何人かで集まって飲むのも良いぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:46:46

    酒は百薬の長だねぇ
    でも飲み過ぎは良くないから注意だねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:27

    早速投げて良いかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:50:31

    トレーナーズ、見た目が見た目だからお酒買ったり飲みに店行くときに年齢確認しょっちゅうされてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:51:17

    >>10

    おけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:51:57

    「なんか、凄く違和感あるなぁ。でも前の身長くらいだから視点の高さはある意味戻ってるのか。…ね、キタトレ」
    「そう、小さくなった私の抱き心地はどうかしら?」
    トレセン名物、ちっトレ湯たんぽ。膝上に乗せて抱きしめるそれは抱く人を幸せにしてくれると評判な行為。
    このキタトレとサトトレもそこそこやる組であり、今日もまたやっていた。…キタトレとサトトレの位置が逆なのを除けば。
    「うん、凄く久しぶりだけどいいね」
    「こうする経験もなかった訳じゃないものね」
    身長170超えのサトトレと140台のキタトレ、体型を取り替えたと言うと安直だが、大体そんな感じである。
    ちなみにこの手の体型変化は以前あったしその時に逆湯たんぽはやってるので彼ら的にはそんなに特別なものではない。
    「ん…」
    「!?」
    「ちょっ、暴れないで…」
    「流石に私でもそんな耳舐めされたら反応するわよ…」
    胸に埋めてたキタトレの、ひょこんと出た耳を暖かさにうっかり甘噛みした結果腕の中で動かれるサトトレ。
    とはいえパワーでならサトトレの方が上なので、キタトレが力入れた程度なら別に困りもしないが。
    「…はむ」
    「ひゃっ?!」
    今度はうっかりでもなくサトトレの意思で咥える。その反応を見てれば当然ではあるが、耳が敏感なのは引き継がれてるキタトレには効果覿面なソレ。しかも動く事を見越して腕と胸でロックすればピクピクするキタトレを背中から眺めることが出来る。
    「はぁっ…」
    「ごめん、やりすぎたかも。でも偶にはいいよね」
    基本やられる側だったサトトレがデカくなってやる側に回って、涙目のロリキタトレをホールドする姿は大変よろしくない。
    …そうやってふざけてれば、いつの間にかこの状態で寝落ちした二人の姿があったとか、なかったとか。

    短文失礼しました
    キタサトトレで前スレの反転ネタ、やっぱ互いに入れ替わった(体型のみ)ってイメージが個人的には強いです。
    サトトレ、たまにはこのssみたくキタトレに逆襲することも。寝落ちしたのは残念ながら家なので周りには秘密ですね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 22:58:45

    あーっいけません!えっちですわ!えっちですわ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:07:20

    えっちっちーの…チー! 三✋中中中

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:07:53

    入れ替わった事で逆襲されるのも良いねぇ
    普段なら高身長故に届かない弱点の耳もちっトレサイズなら届くという訳だ
    可愛い反応をするキタトレさんからしか取れない栄養は有る

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:09:57

    これが……復讐のサトトレ!
    お耳もぐももぐは健康にいいですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:16:22

    おむねは!?キタトレのおむねはちっちゃくなっても大迫力なんですか!?!?
    でも体形を入れ替えたということはサトトレがだいなまいとぼでーになってるということですか!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:22:39

    >>18

    (一応取り替えとは言ったけれど)

    キタトレの胸がばるんばるんかすらっとしてるか、好きな方を選びたまえ。あ、サトトレはそりゃあもうボンキュッボンですよ。

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:26:41

    …そういえば前スレでちびハヤは175cmで胸が無いクッソスレンダーボディになったんだよね?それで顔はボーイッシュな感じとかめちゃくちゃイケメンになってそうでヤバいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:13

    身長変換に関係有りませんが
    SSを投げても大丈夫でしょうか~?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:41:31

    そういや言うちには高身長スレンダーってあんまりいない…?
    パッと出てこないんだが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:42:42

    よし来い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:44:43

    >>22

    ネイトレは高身長スレンダーと言っても良さそうですね〜


    >>23

    それでは投げますね~

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:16

    グラトレ救出作戦

    その日モブトレの二人は不可解な物を見付けた。
    黒鹿毛の長い尻尾を揺らしながらフリフリと動く着物姿の大きなお尻……
    そんな何処かで見た覚えの有る魅力的な大きな形の良いお尻が壁から生えていたのだ。

    モブA「なあ……あの尻はグラトレさんじゃね?」
    モブB「確かにそうだな……声掛けてみよか」
    モブA「せやな…………グラトレさん大丈夫ですか?」
    独グラ「……! おお、地獄に仏とはこの事ですね〜」
    モブB「何を手伝いは要ります?」
    独グラ「でしたら脚かお尻を引っ張って貰って構いませんので引っ張って貰えますでしょうか~」
    モブA「えっ? あっ、はい」
    モブB(い、良いのか!? 人助けとはいえグラトレさんの尻に触れるどころか掴んでも!?)
    モブA(人助けだから良いんだよ! 抜けたら去るだけだ! 報酬は既に貰ったとクールにな!)
    チクワ大明神(ファミチキください)
    モブB(応ともさ!!)
    モブA(誰だ今の)
    そうしてグラトレ救出作戦は始まった!

    モブA「困った抜けない」
    モブB「もっと力が……いっその事ウマ娘の力が欲しい!」
    ……が、大人二人の力でも壁に挟まれたグラトレは少ししか動かなかった。
    ……さてどうするか?
    そんな悩めるモブトレ達の願いが届いたのか救世主が現れた。
    転セイ「あっ、やっと見付けましたよグラトレさん」
    ブル 「何処かへ飛んでしまって心配しましたよ」
    現れたのはどうやらグラトレを探していたらしい転セイトレさんとブルトレさん。
    モブS'(あっ、グラトレさんが埋まってた理由が分かったわ)
    そんな二人を見てモブトレは何となくグラトレがこうなった経緯を察したのだった……

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:45:45

    >>25

    それからグラトレを含めた5人の打ち合わせが行われ、最終的に転セイトレさんの出した案。

    転セイ「足首だけ引っ張ったら海老みたいに着物を残して中身だけ引き出せるんじゃないです?」

    と言う案が採用されたのだった。


    転セイ「それじゃあ引っ張りますね?」

    ブル 「少し痛いと思いますがすみません」

    独グラ「いえいえ、私は助けられる身……構わず思いっ切りお願いしますね〜」

    モブA「よし、みんな足は持ったな? いくぞぉ!!」

    モブB「ファイトォ! イッパァッツ!!」

    決行されたグラトレ救出作戦第二幕。

    力を合わせ取り組んだ作戦の結果は直ぐに現れた。

    ズルッと予定通り着物を壁に残してグラトレが動き始めたのだ。

    そしてそのまま勢いは増し……

    スポンッと言う音がしそうな勢いでグラトレは壁から抜けたのでした。


    独グラ「抜けた! 抜けました! ありがとうございます!」

    転セイ「いえ、グラトレさんが無事で良かったです」

    ブル 「……その、グラトレさん?」

    独グラ「ブルトレさんもたいへんお世話となりました~」

    ブル 「それは良かったのですが……直ぐに其処を退いた方が良いですよ?」

    独グラ「へ?」

    着物が壁に残り下着姿となりながらも助けてくれた四人に喜び感謝するグラトレ。

    しかし、それに待ったを掛けるブルトレさんの言葉に釣られ下を見てみると……

    モブA(きゅう……)

    モブB(痛いけど幸せ……)

    引っこ抜けて下着姿となったグラトレのお尻に下敷きにされたモブトレ二人が居たのでした。

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:46:09

    >>26

    独グラ「ご、ごめんなさい! 助けて貰った上でお尻に敷いてしまうなんて!」

    モブA「だ、大丈夫、名誉の負傷ですよ」

    モブB「寧ろ感謝したい勢い」

    恩人に何たる粗相をと謝罪するグラトレにモブトレ二人は大丈夫だと返答する。

    その顔は本当に気にしてないどころか晴れ渡るかの様だ。

    モブA「グラトレさんが無事みたいで本当に良かったです」

    モブB「それでは俺達はこれで」

    独グラ「しょ、少々お待ちくださいな〜、まだ私はお礼を致していおりませんよ〜」

    モブA「いや、報酬は既に貰った」

    モブB「ああ、モブトレはク〜ルに去るぜ」

    当初の予定通り報酬は既に貰ったとモブトレ達はクールに去った。

    このモブトレ二人が後に

    『グラトレの尻を触ったばかりか下着姿のグラトレの尻に敷かれた』

    と異端審問に掛けられる事を見送る三人は知る故も無かったのでした。


    うまぴょいうまぴょい



    おまけ 壁に挟まった経緯

    独グラ「今日も寒いですね~……むっ、あちらに見えますはブルトレさんと転セイトレさん」

    独グラ「ふむ……ひんやり転セイトレさんと温かブルトレさんを共に堪能するのも良いでしょう〜」

    独グラ「炬燵で氷菓という物も乙なものですからね〜」

    独グラ「……という訳でお二人にご用事が有りまして〜」

    転セイ「グラトレさん? あっ、わっ!?」

    ブル 「あ、危ないですセイトレさん! あっ!?」

    独グラ「えっ!? この場所階段判定なの!?」

    ……そして最初に至るのでした。


    うまぴょいうまぴょい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:46:33

    了です
    転セイトレさんとブルトレさんをお借りしました
    言動等に間違いが有ればお申し付けください

    ウインディちゃんが実装された時に出た大きな蕪もとい大きな尻の話を今更ながら書いてみました
    壁に挟まれたグラトレは脚を引っ張ったらあまり胸が無いので抜けて
    逆に腕を引っ張ったら尻が引っ掛かって抜けないイメージです
    そんな尻がどうにか壁から抜けようとしてフリフリ動く光景は素敵だと思いませんか?

    挟まれた理由としてセイブルコンボを使用しました
    二人を湯たんぽにしたり氷嚢にしたりしているので
    グラトレは偶に巻き込まれたりしているかもしれませんね

    これにて後書きも了です
    最期に一言、壁尻ってのも良いですね
    腹を切ります

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:48:34

    壁尻は良いぞ
    モブトレは処刑不可避

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:59:20

    モブトレ……お前は正しいことをしたぞ
    誇っていい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:41:03

    お着物のおしりが壁から生えているのはあーもう危険です
    それに黒く艶のある髪が背中や床に広がっているのでもういけません

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:49:05

    試験的に「言うっちまえなかったけど」をwikiの1ページとして建ててみました

    現状どれほど需要があるかは分かりませんが次スレに行っちゃってたときとかにどうぞ

    まあ今の流れだったらどれだけ遅い感想でも本スレに投下してもいいとは思いますがシャイな方とかはこっちの方が気楽かも?


    おれ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… - 言うっちまうスレ @ ウィキ【2/24更新】リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか? それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか...w.atwiki.jp
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 00:55:32

    SSをなげます

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:01:50

    『h+44 B+31 W+13 H+17』

    「身長は戻ったとしても流石に……」
    そういう鏡には髪型を除けば、ローレル様と瓜二つの顔が映っていた。試しにはと、ローレル様がよくやるポーズである指を立てて妖美な笑顔をしてみる。
    まるで自身の担当がいるかのようだった。

    朝起きたら身体が変わっていた――ここトレセンではよくあること。……よくあってたまりますか。
    ともあれいつも通りに朝起きたらロレトレの身体が変わっていた。

    ロレトレは現状を確認する。
    下を見ても床が見えないくらい高らかに育った自身の胸
    後ろを振り向くと背中まで伸びたロングヘアーがご丁寧に前髪のツインドリルと同様の巻き髪にセットされ、
    そしてそれら支える足腰は大きく育ちながらも幾度となく走り抜いたかのような筋肉質さも併せ持っていた。

    「獅子ルドトレ様やオベトレ様ほどではないのですが、魔ルドトレ様、キタトレ様クラスにはありますわね。うう……」
    女性らしく実ったプロモーションそして、どこか童話に出てくるような姫とも思えるような儚げな自身の姿にロレトレは霹靂する。

    ちっとれグループのLANEを覗くと皆同じような状況らしく慌ただしく通知が鳴り響く。
    『はあ……どうやらわたくしも皆様と同様のことが起こったそうですわ』
    ロレトレはそうLANEになぜか文章まで影響を及ぼすお嬢様口調で返信を返したのであった。

    その後、ロレトレはローレルに着替えを用意してもらい豊満な身体に四苦八苦しながらも、トレセン学園へと向かった。
    トレセンでも海外のお姫様が来ただのローレルの双子や姉妹だのと大騒ぎだったとか

    ――ちなみに一日経ったら元のもっちりちんちくりんお嬢様に戻っていた。

    後日談
    「ふふ、トレちゃんも数年後にはあんな風になったりしてね」
    「はあ……あれがわたくしの未来のお姿となると憂鬱になりますわ……」

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 01:02:17

    >>34

    以上成長もとい未来の姿になったロレトレでした。未来ロレトレはWikiのおまけに残してあるので参考にどうぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:19:28

    おはよう
    大きくなったロレトレ良いね…大きくなるにしてもみんなそれぞれ個性があるなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 06:27:48

    あ〜ダメダメ素敵過ぎます

    wikiの通りになったロレトレさんは完全なお嬢様として見る者の性癖をバキバキに壊してしまいますよ

    そしてその姿でローレルの真似は妖艶過ぎてエッチ過ぎますね


    >>32

    お疲れ様です

    有って困るもんでもないんで助かります

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:09:31

    おは
    ss多くていいね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:12:42

    我々異端審問会ではトレセン学園の平和と秩序を守るため、団員を募集している。

    業務内容
     自らの強い想いや感情を鈍器真心に乗せて相手に叩き付けるだけの簡単なお仕事です。
     使用する業務機器の種類も豊富(もちろん持参も大歓迎!)初心者の方もご安心。優しい先輩も懇切丁寧に指導します。

    給与
     月給 1DP(現物支給)
     更に能力に応じた歩合も!!
     5DPで1TPと交換できます。
    DP= DK4 PHOTOGRAPH 
    TP=TXITORE PHOTOGRAPH
     ご連絡はトレセン地下帝国まで。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:14:42

    >>28

    転セイありがとうございます。

    壁に挟まっちゃうグラトレさんうっかりさんでかわいいですね、壁尻は大変そうですが…!

    転セイエミュ問題ないです。出した案も言い出しそうな感じがして好き、アレはそういう事言う。

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:18:30

    >>39

    オタデジ「検討してみようかな…」

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:26:20

    >>41

    君はそっち側で良いのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:48:52

    朝からグッタグダなSSで5+1レス頂いても?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:51:29

    >>43

    朝食たすかる

  • 45言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:53:48

    テテテテテーテテーテッテンッ♪

    養タキトレ「まさか3回もやるとは……」

    ヒシトレ「外じゃなくてコタツ待機なのは助かるよ、寒いからね」

    タバコカフェトレ「……仕事してていいかい?」

    養タキトレ「もう少し我慢して下さい。呼びますよ、たすけてー」


    「「「「「まてー」」」」」

    ビコトレ「アカレンジャイ!」戸棚ガラァー

    バクトレ「モモレンジャイ!」クローゼットガチャー

    ウラトレ「ウラトレピンク」扉ガチャー

    転セイトレ「ペンギンマスク!」窓ガチャー

    スズトレ「ふ、フジランっ?……フジランド!」用具入れガチャー

    「「「「「5人揃って、トレンジャイ」」」」」

    養タキトレ「体裁整える様に言いましたよ?」

    ヒシトレ「もう色分ける気はないのかい?」

    タバコカフェトレ「色意外に問題、多いと思うよ……?」

  • 46言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:53:58

    ヒシトレ「はい、また座って!座って!ビコトレからツッコんでいくよ」

    タバコカフェトレ「馴れてるね。……任せてもいいかな?」

    養タキトレ「放棄しないで下さい。……まずビコトレさん、袖どうしました?」

    ビコトレ「……虫食いでな!切った!」

    ヒシトレ「戦隊ヒーローとしてその保存状態はどうなんだい?寒いだろうし」

    ビコトレ「寒い!コートをくれ!」

    ヒシトレ「コタツ入っときな、スタッフモブトレに持ってきてもらおう」

    タバコカフェトレ「バクトレはモモ。……色が薄くないかな?」

    バクトレ「実はこれも劣化で……」

    ヒシトレ「もう皆で一新したらどうだい?」

    養タキトレ「予算あるんですか」

    バクトレ「どうでしょうか、余りないと思います」

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:54:09

    このレスは削除されています

  • 48言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:55:02

    養タキトレ「ウラトレさんはピンク……結局トレンジャイなんです?ウマソルジャーなんです?」

    ウラトレ「名乗りの通りです、ビコトレ」

    ビコトレ「えっ、あ、ああ!5人揃って!」
    「「「「「トレンジャイ!」」」」」

    タバコカフェトレ「……今の台本にないよね?」

    養タキトレ「ビコトレさんも動揺してましたから……」

    ヒシトレ「レンジャイなら揃えないのかい?」

    ウラトレ「ウララと同じ衣装ですよ?」

    タバコカフェトレ「一番綺麗に保存されてる理由かな……」

    養タキトレ「……えー、戦隊外」

    転セイトレ「問題外みたいに言うのやめてくれませんか」

    ヒシトレ「なら戦隊になりなペンギンマスク、後サングラスとフードじゃマスクにならないんだよ」

    養タキトレ「確かそれ水着ですよね、寒くないんですか」

    転セイトレ「ぶっちゃけ寒いです」

    ヒシトレ「着替えてきな!」

    タバコカフェトレ「あ、席外していいなら私もいいかな。そろそろ一服したい」

  • 49言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:55:35

    ヒシトレ「それで戦隊外その2」

    スズトレ「一括にしないで!?」

    養タキトレ「その服ただのウエイトレスですよ。メイドカフェにも出たかったんですか?」

    ヒシトレ「高身長は執事喫茶だったからね」

    スズトレ「だから違うって!5番目はオチ担当だからこの格好って、前回押し付けられたままなの!」

    ヒシトレ「押し付けられたなら変えればいいじゃないか」

    養タキトレ「赤ですしビコトレさんですか。変えられないんです?」

    ビコトレ「え、レンジャイのリーダーは」

    バクトレ「5番目ですね……」

    スズトレ「嘘でしょ!!?」

    養タキトレ「……元のリーダーは?」

    ウラトレ「着替えに行ってタバコカフェトレ共々帰って来ませんね」

    ヒシトレ「ならそうだね……」扉ガラァー

    養タキトレ「ヒシトレさん?」

    ヒシトレ「スズトレ!正義のヒーローとして、正々堂々タイマンで二人共捕まえてきな!」窓ガラァ、ピシャァ!

  • 50言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:55:46

    バクトレ「タイマンで二人?」

    ビコトレ「良かったな、今回は敵役も居るぞ」

    養タキトレ「半分は内輪揉めじゃないですか」

    スズトレ「……大丈夫?あの二人追いかけて何か憑いたりしない?」

    ヒシトレ「何か起きる前に捕まえたらいいじゃないか」

    養タキトレ「スズトレさんの方が圧倒的に速いですよね」

    スズトレ「レースなら負ける要素ないけど追うのは苦手だし。……変に逃げ馴れてそうで怖くない?」

    ウラトレ「この中で一番速いのは貴方でしょう、頑張りなさい」

    スズトレ「い、行ってきます!」タタタ・・・

    養タキトレ「……一通りツッコミましたしもう終わりで良いのでは?」

    ヒシトレ「あっ」

    テテテテテーテテーテッテンッ♪

    バクトレ「オチという事で終わった後連絡しましょうか」

    ビコトレ「また次回!」

    ウラトレ「あるんですか?」

  • 51言うち戦隊トレンジャイ23/02/24(金) 07:56:06

    まず出演トレの皆様ゴメンナサイ。定期的に書こうかなと思ってやたら苦労するトレンジャイVol.3です。
    当初は大体この当たりまでは元ネタ的に作れるかなと思ってました。(後半段々シモネタとか増えてくるし)
    人数合わせでカフェトレーズ回し考えてましたが二人増えました。ネタ切れです誰か作って下さい。
    人数多すぎてキャパオーバー気味なのでエミュも非常に不安です。特に途中退場させたタバコさんごめんなさい。
    こんな〆かたをしてますが次回があるかは知りません。大体何時もぐだぐだしてますがネタからしてグッダグダなのでもう気にしません。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:03:11

    トレンジャイ!トレンジャイじゃないか!
    わぁいポニョトレンジャイ好き!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:04:16

    おはよう
    朝からカオスだあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 08:21:40

    >>46

    「色が薄くないかな?」

    「実はこれも劣化で…」


    ここすき

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:09:14

    おは140-90-55-80

    今日はウマ娘2周年

    思えば遠くに来たものだねぇ


    >>51

    なんというカオス

    養タキトレを使ってくださりありがとうございます!

    衣装が虫食いだったり劣化してたりそもそも別のだったりと世知辛ぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:43:19

    >>51

    嘘でしょ…もう3度目なの…?毎度のことスズトレありがとうございます。ひたすら振り回される彼女からしか取れてない栄養素によって救われる命があるんです


    ところでこれワンチャン3人ともアウトでゴーストバスターズ出動なるやつ…(ガチ怪異は予兆なく発生する分お化け屋敷とかよりも遥かに驚かされやすい)

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:06:36

    >>51

    何たるカオスでグダグダ感

    でもこんな空気感も好きですわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:59:57

    >>51

    ウラトレさん己が道を行く。たまに元気な時はそんな感じで若手と交流してたりするんだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:06:00

    雨に濡れてめちゃくちゃ寒いよぉ
    急な雨に降られて寒そうにしている担当ウマ娘を手を握ったり抱き締めたりして温めるトレーナーが見たいなぁ
    そうしたら心から温まれるなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:16:02

    身長差が激しいコンビとかだとやりやすいのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:28:39

    フクトレにやって欲しいって一瞬思ったけど色々ダメじゃんか!フンギャロッ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:03:27

    家族勢で身長差のあるたまトレにやってもらおうか
    ほら抱きあって!家族だから恥ずかしく無いでしょ?
    だーけ!だーけ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:05:44

    ちびハヤとハヤヒデも中々身長差凄いな

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 14:14:28

    なんだろう

    なんでカイチョー0か100しかないん?

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:42:22

    ところで、公式でリッキーが初恋をかっさらってることが明言されましたので、ここで「少年少女の初恋をかっさらった挙げ句、少年少女の心にダイレクトアタックかましてそうなトレーナーステークス」の開催を健闘したいのですが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:49:41

    ルドトレはルナちゃん人形を模したルナちゃんきぐるみを着なさい
    そしてきぐるみ内で少し蒸れた肢体を晒しなさい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:51:06

    着ぐるみが2体に!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:08:23

    >>67

    大中小3体のルナちゃんきぐるみが用意されて4体になるかもしれん

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:11:42

    マートレと並んで異様な光景になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:26:40

    マーちゃんきぐるみVSルナちゃんきぐるみ
    トレセン学園最大の決戦!

    全校舎の言うっちまうシネマにて放映中
    今なら金のオペラオー像が貰える!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:42:17

    昨日の続編が出てる…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:48:46

    なんか…新シナリオ大変なことになってるな…(遠い目)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:57:01

    新ウマ娘に脳を既に焼かれてる人が散見されてる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:10:01

    >>73

    シュヴァルグランとサトノクラウンに既に脳を焼かれました…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:17:07

    好きな食べ物を最後まで残して眺めたりおばけにガチビビっておばけ言えないジャンポケくんかわいいね…………♡

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:38:20

    カフェ……
    おいたわしや……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:53:21

    昨日の黒狼SSでアオハル後の善性理子ちゃんを見せられた後に今回別世界線で完全に憑き物落ちてる1トレーナーとしての理子ちゃんが真っ当にグラココンと成長していくのを見て情緒がぐちゃぐちゃになりました

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:08:49

    シービーの親のウマ娘……いったい何者なんだ……
    ……スイープはどう思う?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:18:50

    ネオユニちゃんかわいいねえ
    みんなかわいいねえ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:31:33

    シュヴァルが刺さるのは想定内だった
    クラウンがめちゃくちゃ刺さったのは想定外だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:51:53

    >>51

    ヒシトレさんありがとうございます

    「タイマンで二人?」

    ここ好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:02:04

    >>28

    遅れましたがブルトレさん出していただきありがとうございます!セイブルコンボに巻き込まれるグラトレさん…とても災難ですね

    普段着物のグラトレさんの下着姿と敷かれる感覚はモブトレさん達にはすごい破壊力でしょう

    出していただきありがとうございました!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:25

    ルナちゃんのおともだちを紹介するね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:04:36

    >>83

    ここにきてとれぷちが追加された意義が!

    可愛いね…黒ルドさんは恥ずかしがっているのだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:08:11

    >>83

    恥ずかしいのも可愛いぞ黒ルド!

    とっても可愛いぞ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:09:48

    >>83

    トレぷち抱えてて可愛いですね

    顔隠して恥ずかしがってる黒ルドさんカワヨ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:11:15

    そういえばとれぷちあったな…
    大体の人のはあるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:20:46

    三女神が正式に出てきてここのスレの事思い出して帰ってきたけど、ここ今どうなってる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:21:39

    ユキノトレはまだいないよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:15

    平常運転というかなんというか
    概念が出てはSSが書かれたり、時々新トレが出てきたり…を繰り返してる

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:26:27

    どう?と言われると何を答えるか困るけど大体2,3日でスレ消費しながら概念語ったりSSや絵が出てるよ
    まだSSや絵が絶えないのは本当にありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:00

    大方いつも通りっぽいな…新しく増えた方々とか確認するの大変だからwikiの方で履修させて頂きます

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:31:52

    >>92

    ちなみにいつぐらいまで見てた?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:36:13

    >>93

    去年の6月頃見てたのは覚えてるような…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:39:51

    去年の6月なら安心してほしい
    トレが多少増えただけで何も変わっていないよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:41:16

    6月ならPartで言うと700代の後半くらいみたいだねぇ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:21:46

    「…………最悪」
    急な雨に降られて身体はビチャビチャで、まだ肌寒い季節の雨は容赦無く私の体温を奪っていく。

    「タイシーン!! 大丈夫かタイシーン!!!」
    「……はぁ、聞こえてるっての」
    そんな肌寒さを軽く吹き飛ばしそうな暑苦しい奴が私の名を大声で呼びながら駆けて来る。
    籠いっぱいのタオルを持ちながらちっちゃくなった身体を弾ませあのバカは駆けて来る。
    ……そんな所は前と変わらない。

    「うおお! ずぶ濡れだなタイシン! 大丈夫か!?」
    そう言いながら持って来たタオルを一枚私に渡してアイツは私の髪を拭こうとする。
    私よりちっちゃくなった身体を一生懸命に伸ばし私の髪を拭くアイツ。
    前は簡単に頭のてっぺんを拭かれたのにと思ってしまう。
    でも押し付けられる胸にちっちゃくなってもデカいヤツだと呆れすらも感じる。

    「…………クチュン」
    「タ、タイシン!? 大丈夫か!? 風邪か!?」
    「大丈夫だから!」
    ちょっとくしゃみが出ただけだと言ってもアイツはワタワタと私の心配ばかり。
    「そ、そうだ! タイシン! 直ぐに温めるぞ!!」
    そして何かを思い付いたかの様に大声で温めるなんて言ってくる。
    コイツの事だからトレーナー室まで連れてかれるのかと身構えたけど、どうも私の予想は大ハズレ
    「少しは温かいかタイシン!!」
    「!?!?」
    私よりちっちゃくなった身体を使って私を抱擁するアイツ。
    ……どうもこのバカは人肌で私を温めるつもりらしい。

    そんな事を何処か冷静に分析しながら。
    変わらない暑苦しさで変わった小さな身体と押し付けられる柔らかく大きい物に
    私の奥でガラガラと何かが壊れる音がしていたのだった。

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:32:03

    >>97

    神…!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:35:16

    いつものタ性破いいね…
    私も投げて良いかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:38:35

    俺は構わんぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:38:56

    >>97

    この熱血おっぱい魔神いいぞもっとやれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:39:58

    「…で、どうだったかなスズトレ。VR酔いとかしてない?」
    「大丈夫、それは平気。…それよりも聞きたい事があるかな」
    現実に戻ってきたスズトレは、目の前で出迎えるサトトレに先程までいた世界の…いや、そこにいた人の疑問をぶつける。
    「VRの世界で会ったあのウマ娘、彼女は一体どういう娘なの?」
    「彼女はね…僕の走りをデータとして入れたら出来たAIウマ娘だよ。うん、はっきり言えるのはそれくらいかなぁ」
    メガドリームサポーターの偶然の産物で生まれたあの三女神AI、それと同類といって差支えないこのAIウマ娘。
    若干黒寄りの鹿毛で、やや小柄とはいえダークなブラウンを基調としたその勝負服の姿は絶対にサトトレのコピー等ではない。
    「うーん、三女神AIはまだ始祖としていたから理解出来たんだけど、彼女はいったいどこから来たんだろ…」
    「これはキタトレの考察なんだけど、ギムレット曰く僕の因子はほぼ一人だけらしいからそのソウルじゃないかって」
    あり得るとすればそこだろう。というかそれ以外だと碌な手掛かりすらなくもう何か分からないので無駄でしかない。
    …まあこんなものをまさか公開する訳にもいかず、サトトレがサトノ家の人と管理してるのが現状だった。
    (けれど、その走り方は間違いなくサトトレとそっくりよね。能力的には無法すぎもいいところだけど)
    「確かにそうね」
    「だよね、あの英雄さんは間違いなくそうだから」
    「…英雄さん?」
    「そう、英雄さん。その走り方といい間違いなく凄いウマ娘…ウマ?だったと思うから、そう呼んでるんだ」
    そうやって憧れの存在を見た子供のように目を輝かせるサトトレの姿に、スズトレも思わず笑みがこぼれた。

    短文失礼しました
    サトノ家製のメガドリームサポーターから発想して、サトトレのデータから生み出されるAIウマ娘の話題を書いてみました。
    普通にシンギュラリティ触れてそうなのは置いとくとして、英雄さんはウマ娘の初期ビジュに出てたあの凛々しい娘です。

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:50:36

    なるほどトレーナーの走りを基にウマ娘をAI再現!
    確かにそういうのもアリだ!

    サトトレの英雄さん
    英雄さんと言うと走るのが大好きなスズカさんの同類の追込三冠馬を思い返しますが……
    はたして……?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:03:02

    ラモーヌさんのレース狂っぷりを見てふと思った
    あそこまで極端ではなくとも似たようなトレーナーが思い浮かぶと…

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:19:34

    …どれだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:27:09

    それは頭走り屋の事を…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:33:07

    >>106

    失礼な、せいぜい地元のレースを荒らし回ってるくらいだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:35:35

    もうメイクデビューすりゃいいんじゃないすかね(適当)

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:38:24

    正直デビューしてない理由は担当が居るからと身体が出来上がってないからの二つだけだと思う
    多分走ってた方が幸せになれるよちびハヤは…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 00:11:25

    一応ちびハヤはあそこまでレース狂ではないと思ってます。ただ趣味が走る事以外無かったりするので近くはあるかも。

  • 111走れない二人23/02/25(土) 06:48:58

    「…………」
    「黒カフェさーん、どうしたんです?窓の外をしげしげと」
    「転セイさん、こんにちは。いや……みんな走っているなぁ。と」
    「あー、走れないですもんねぇ俺ら。やっぱりたまには走りたくなるんですか?」
    「いや、そんなにですかね。見るのは大好きなんですが」
    「なるほど?俺もすぐ転ぶんであんまりですかねぇ」
    「走りたがるトレーナーさん、結構いますけどやっぱウマ娘化した影響なんですかね?」
    「怖いですねぇ(他人事)」
    「……あぁ。でも折角作ってもらった勝負(応援)服にあまり袖を通さないのは、なんだかもったいない気がしますね」
    「アレ、中の人が『本当に描くのがしんどい』って言ってましたね」
    「転セイさん何で知ってるんですか」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:00:43

    勝負(応援)服はみな個性的なデザインですからね~
    ここぞと言う時にしか描く気は起きないかもですね
    でもその分描ききった時の達成感は一折でしょう……たぶん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:35:32

    トレーナーの3dモデルがあれば描くのも楽になるだろうにナァ
    やっぱりサイゲームスに直談判して作って貰うしかないかナァ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:48:36

    >>111

    転セイありがとうござ、何を知っている!?

    実際走るの見るのと走るのは別ですよねえ。

    転セイ自身も羨ましいとは思うけど転けるから走る走らない以前の問題って諦め気味な認識です。

    そして勝負応援服のカロリーは仕方ない。装飾多くて細かいから綺麗だけど本当に大変そう…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:18:56

    絵師殺しのやべー勝負(応援)服たちを紹介するぜ!

    服装自体はシンプルなのに圧倒的小物の物量!フクトレ!
    色自体はシンプルなのに装飾と小物がいい感じのバランスで攻めてくる!黒カフェ(非IF)!
    全体的にシンプルなのにもれなくウィンチェスターがついてくる!タイキトレ!
    こんなに作画コストが高いのに一回の登場毎にぶっ壊れる!ブルトレ!
    マジモンの毛引縅具足!君も甲冑師になろう!独グラ!
    腕の楽譜・大量の缶バッジという超別画角殺し!カレトレ!
    装飾数・色数・本人の体格・その他もろもろ含めた全体的バランスがもう高難易度!ハーゼシュトラール!
    四つの勝負服を1つにギュッっと纏めてなおデカイ小物持たせるんだからそりゃヤバい!テイトレ!

    (※素人の個人的所感です)
    (※各デザイン等を非難する意図は全くございません。愛が重い(視覚的))
    (※というか何?何でそんなにすばらなデザインが大量に出てくるんですここ?)

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 09:20:02

    カゼノナカノスーバルー スナノナカノギンガー
    誰もがより良い練習環境を……そう願い作られたメガドリームサポーター
    AIの発展 究極の補助
    開発班が直面した難題 それは特異体質によるVRキットの破損
    このままでは「誰でも安全に利用することのできる、練習サポートキット」の前提がもろく崩れ去る
    迫る資金難 既存技術との格闘
    或る技術者集団との邂逅
    発見されたブレイクスルー 
    遂に完成した仮想世界に降り立ったのは……

    プ〇ジェクトX
    サトノグループ、世紀の発明
    ~科学技術の粋を極めた、裏側~
    2023/4/1放送(しない)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:00:20

    トレーナーに密着するテレビ番組でウマ娘化の決定的瞬間を押えたとか面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 10:45:46

    AIでは……AIではダメなんです……!

    担当ウマ娘が求める物をAIは応えられないのか……!
    彼女が好きな自然の姿を……肌で感じたあの感触を求めトレーナーは奔走する!
    あの日君と感じた風を求めて
    春も夏も秋も冬も超えて願い焦がれ走れ
    Don’t stop! No,don’t stop ’til finish!!

    ゼファトレの挑戦
    AIに自然の風を求めよ 〜 GIRLS' WIND U 〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:52:09

    >>102

    アッスズトレだ!!ありがとうございます!!!!

    サトノ家提供ならそりゃサトトレのデータ量多いだろうしそこに特殊事情重ねればこういうこともあるか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:08:44

    よく使う絵は書きやすさも重視しないと
    まあ、2回目はまず描かないんですけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:41:33

    SSを投下します

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:42:07

    「うーん……」
    「どうしたんだちびハヤ、そんな唸って」
    「ブラトレか。いや、ちょっとウマソウルについて考えてて」
    「ウマソウルについて?」
    「ああ。例えばほとんどのウマ娘になったトレーナーが走りたいと思う衝動が来るのは大体ウマソウル由来だろ?」
    「そうだな。俺もそうだし」
    「それでふと思ったんだよ、自分の走る衝動はどこから来てるのかって。単に元々走りたいという気持ちが出てきてるのか、ウマソウルの影響なのか、それとも両方なのか……」
    「なるほどなあ、確かに。確かにそこの由来が特殊だもんな」
    「それでさ、俺って意識がソラヒデと分かれてるよな」
    「ああ、そうだな」
    「だったら意識だけじゃなくて能力とかもウマソウルと自分で分離出来るんじゃないかと思って。そしたら衝動の由来も分かるだろ?」
    「いや、その理屈はおかしい。というか本当にそんな事出来んのか?」
    「んー、実際抑え込んだりして走れなかったりするトレーナーが居る以上出来ないって事はないと思うんだけど」
    「はー……そんな事考えた事も無かったわ。ところで、それをするメリットは」
    「知的興味心が満たされる!あとなんか他のウマ娘含め走る事に役立つかもしれない!」
    「……大概お前も変人だよな」

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:43:30

    謎理論をぶち上げるちびハヤでした。ちびハヤは割とここら辺の研究も好きだったりするのでトレーナー業に役立ってます。大体内容は走る事に関してだけど。

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:47:02

    走る事に関係する事やってる時は本当に生き生きしてるなあちびハヤ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:00:49

    やっぱり子供っぽくてもハヤヒデのトレーナーだ
    走りに関する研究と理論建ては一流だ
    もしかしなくてもちびハヤの天職なのだろうトレーナー業は

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 16:38:53

    走れて走る子のサポートもできる
    まさに天職だ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:23:19

    そう言えばフッと思ったんだけどさ
    VRの中なら食の倫理で頓挫したチョコフォンデュビーチフラッグが実行可能なんじゃないかなって
    それにVRの中なら走れないトレーナーも走れるし全員参加も夢じゃないと思うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:34:05

    >>127

    生きていたのかチョコレートフォンデュビーチフラッグ復権派……


    ミニメカレースで満足していればいいものを……

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:35:46

    せんせー、ブルトレさんが待機になりそうです!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:37:17

    >>129

    創るか!

    ブルトレAI!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:47:48

    VRならどんな格好も思いのままなのでは……

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:50:29

    ブルトレも触らないよう付けてあげればいけるかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:30:46

    新シナリオ的にはブルボンも利用できる=何かしらの対策はできている…と思われる
    多分使うたびにめっちゃパーツ交換してる

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:02:42

    コ、コスパ…
    コスパに救いは無いのですか…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:13:55

    簡単な整備で元に戻せる事に賭けよう

    それでもコスパが悪い?
    それはそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:18:28

    理事長は優しいから出してくれるよ多分

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:25:19

    しかしこのまま理事長のポケットマネーに頼っていてもいけないだろう……
    ここはひとつトレーナーのプロマイド写真で一攫千金を目指そうではないか!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:27:20

    >>137

    【急募】自分のブロマイドを売ることに抵抗が無さそうなトレーナー

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:28:21

    >>138

    ここに蒼ファルがいますね?

    あとは芋づる式に二のシスメンバーが引きずられてきますね?

    ヨシ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:38:20

    >>139

    ただの二の矢ファングッズなのでは???

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:39:53

    言うちトレセンだとトレーナーの写真集とか普通にありそうよな
    んでもってそこそこ売れてるところまで見えた

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:40:27

    実際メイクデビュー組はファングッズがいっぱいありそうだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:43:20

    >>142

    ゲーセンのぬいぐるみはふわふわ時空なので(ストーリー的にまだデビューしてない子のぬいぐるみとかも出てくる)あくまで参考だけど、中央に在籍してると割とグッズ化の打診とかが来るんだろうか

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:45:10

    ニノトレやデビューは露出多いだろうしのう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 19:47:09

    マーチャンのシナリオはグッズ作る人にガンガンマーケティングしてたね
    マートレも詳しいのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:19:07

    シチトレとシチーの写真集とかそんな描写微塵もないしめちゃくちゃ綺麗なのになんかいけないものを見てる気分になりそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:27:48

    トレーナーグッズ概念、どんな物が出されるか気になる

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:35:04

    ところでこの、周年イベントのウマデュエルレーサーですが……
    なんだろうこれ……ギャザか……?遊戯王か……?それとも別ものか……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:36:13

    見た目ほぼフラワーなので間違える人が続出する造花セイトレのデフォルメキャラグッズ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:38:18

    >>148

    コラボ決定記念でヴァイスシュヴァルツとか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:40:09

    ウマデュエルレーサー、なんかゴルトレとムントレが遊んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:48:31

    わからなくても担当デッキ持ってる人は多そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 21:39:07

    トレーナー達と担当ウマ娘達を素にしたカードゲーム
    『言☆うち☆王 〜プリティデュエル〜』
    地下帝国にて販売中!

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:00:41

    3レス借ります

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:02:49

    「オレのハロン…ドロォッッッ!!…来たぜ勝利の1ピース!見えたぜウィニング・ランへの方程式!オレは手札より『戦術カード:三日目の佃煮』を発動ッ!コース上に既に3ハロン以上置かれている戦術カードを1枚手札に戻し!そのコスト+1以下のコストを持つ戦術カード(※戻した戦術カードは除く)をコストを支払わず即座にオープンできる!!」
    「3ハロン以上経っている戦術カード…あっ!そういえばゴルトレちゃんのコースには『3連覇阻止に立ち上がる者』がある!」
    「決闘開始時に手札にあると自動発動して自分の全ウマ娘カードのパワーとスピードを大幅に下げる、普通ならただのデメリット戦術カード…そういう意味があったんですね!」
    「この『3連覇阻止に立ち上がる者』のコストは10!もはや何でも出せちまうワケだなぁッ!オラァッ!『戦術カード:4月の仇のワープ』!最後方にいる自分のウマ娘のパワー・スピードを大幅にアップして馬場影響無効・ブロック不可を付与だァッ!!!」
    「一気にゴルシちゃんがゴール圏内に!」
    「さらに余ったコストで『戦術カード:年の数ほどのシャー芯』!オメーのマチタンに『1コストを払って除去。それまでスピードダウン(スピードダウン効果は累積不可)』効果をオメーが走ってきたハロンの数だけ付与する!」
    「さらに返しの伏せ戦術でマチタンさんに先にゴールされるのを阻止してきました!これは決まりました!?」
    「オープン、『戦術カード:君のやり方をつづけて』!能力を持たない自分のウマ娘はこのターン効果を付与されない!」
    「チッ、通らないか…だがこれでオレのゴルシの『決着』だァッ!!」
    「───すまないね、ゴルトレ」
    「…あァん?」
    「見事だった。一見無秩序なようでその全てが1つの目的に集約されている。だが───」

    「奇を衒うだけでない、もっと“普通”なウマ娘の強さもあるものだ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:03:14

    「オープン、『戦術カード:どこにでもいる普通のウマ娘』!自分のコースの先頭のウマ娘が能力を持たない場合、このターン、フィールド上の全ウマ娘の効果は全て───付与されたものも含めて無効化される!」
    「さっきマチタンへのシャー芯を打ち消したのはこれを発動するためだったの!?」
    「(しくったッ…!前ハロンのチームメイトのスパートで前方確認は出来てるものだと思いこんじまってた…ッ!)」
    「大きなパフォーマンスは、それだけで慢心を生み、足元を掬われる余地が生まれる。現にキミの愛バは既にバ場に足を取られ、さらに他のウマ娘でブロックだ」
    「クソッ、届かねぇ…ッ!ハロンエンド…ッ!」

    「───私のハロン、ドロー。そして───」
    「伏せていた『戦術カード:“普通”だからこその“主人公”』をオープン!この戦術が伏せられてから10ハロン以上、能力を持たない自分のウマ娘が走り続けていた場合にのみ発動可能!その全能力を大幅にアップさせ、以降他の効果の対象にならない!!」
    「あれは最初のハロンからムントレさんがずっと伏せていた戦術!最序盤からあんな大型戦術を!?」
    「ゴルトレちゃんが途中何度も割ろうとしたのを妨害したのは、こんな切り札だったからなんだ!」
    「(クソッ、さっきのターンでコストを吐ききっちまってるッ!妨害が出来ねぇッ!)」
    「インパクトの強いパフォーマンスは、慢心を───足を掬われる隙を生む。私のウマ娘の妨害をするより、余ったコストで裏を割りに行く、このハロンでゴールできない可能性を考慮してコストを立たせておく───様々手はあったろうが───出遅れ佃煮コンボの成立で判断力が鈍っていたようだね、───これで『決着』だ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:04:59

    「わぁっ、ムントレちゃんの勝ちだよ!」
    「…へへっ、はえぇな…普通ってやつは」
    「うむ…けれど君のデッキも素晴らしかった。最終盤はもとより、それ以外にも一歩違えば容易に形成はひっくり返っていただろう」
    「ねえっ、次は私の≪プラエトリアニ≫とやろうよ!」
    「おいおい、今のはトプトレへのデモンストレーションのためだろ?存外熱くなっちまってたが…」
    「でも、私も魔ルドさんの『決闘』、見てみたいです!」
    「ほら!こうトプトレちゃんもこう言ってるし!」
    「フフ、興味を持っていただけたようでなによりだよ。では、ここに構築済みデッキ『学級委員長の絆』があるから実際に体験してみようか」
    「いいんですか!」
    「おっ、これでトプトレも『出走者』デビューか!覚悟しろよ?『決闘』の世界は冬の阿寒湖よりも厳しいんだからな?」
    「わあっ、水が澄んで綺麗そうで楽しみです!」
    「おいおい…」
    「ほら、ゴルトレ。私たちはトプトレのサポートをしてあげよう」
    「行くよーっ」

    「「「「『決闘』!」」」」



    以上。
    ゴルムンのウマデュエルレーサー妄想。
    ルールもわからんしロクに校正もしてないので各所のガバは許してほしい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:07:43

    今読み返したらパフォーマンスの下り二回繰り返してる…
    切腹させてください

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:13:59

    ゴルシの三連覇阻止で立ち上がったの本人じゃねえか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:18:29

    やはりルドゴルムントプのわちゃわちゃは強い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:35:43

    ルールを理解しないまま勢いだけを楽しんでいたカードゲームアニメの感覚を思い出す
    ハロンドローとは一体

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:17:42

    真夜中っちまうけどよぉ…
    寝れないから久々にハガレン一気読みしたんだけどよぉ…
    泣いた

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 02:21:39

    >>162

    先日アニメで初めてハガレン見たからタイムリーだな

    俺も泣いた

    ホーエンハイム好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:35:45

    サウジカップ見たらSS書こうかと思ってたのにパンサラッサのせいで何を書こうとしてたのか忘れちゃった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 03:50:25

    >>164

    これはもう仕方ない本当に仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:04:40

    おはよー
    昨晩はパンサラッサが快挙だったみたいですねー
    賞金13億はスゲェな中東

    そんな今日は脱出の日ですよー
    怒れるたづなさんやウマ娘から逃げ切っていこー

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:30:20

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:32:36

    >>167

    あらかわいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:36:58

    >>167

    こう……表情も絶妙というかなんというか……

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 09:41:50

    >>167

    表情がせくしぃ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:50:09

    今日は脱出の日なんでね
    トレーナーの皆さんには○○しないといけない部屋から担当と脱出してもらおうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:19:02

    トレーナーがトレーナーを描かないと出られない部屋に…!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:27:12

    画伯組「出してええぇぇえええええ!」
    ちくわ大明神「リライトしてえええええええ!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:43:14

    半分以上画伯の二のトレが…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 11:48:20

    絵が上手い人に習うか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:25:43

    「描けましたのでご照査いただけるでしょうか~?」
    「出来たメカ? どれどれ確認するメカー」
    トレーナーを描かないと出られない部屋。
    そんな謎な部屋に閉じ込められたグラトレは脱出する為に慣れない筆を執っていた。
    審査員は何時も通り邪竜達である。

    「…………誰メカ?」
    「失礼な、テイトレさんですよ~」
    グラトレが描いたのはテイトレさん。
    最初期のウマ娘化トレーナーだけあってお題とされるのも納得の人選なのだが……
    問題はスキルポイントを芸術面に一切振ってないグラトレの絵である。
    はっきり言ってグラトレに言われるまで邪竜達は誰を描かれたのかは分からなかった。

    それもその筈
    まん丸な輪郭の頭部ににこやかな絵文字を彷彿とさせる顔と文字通り寸胴な胴体。
    どう見ても地蔵としか言えないテイトレ(?)が其処には描かれていたのだった……

    「…………描き直しメカ」
    「な、何故ですか!?」
    「コレがまかり通ったら棒人間でも通るメカァ!」
    「そ、そんなぁ……」
    それからグラトレは描くトレーナーを変えたりして脱出する為に努力したが。
    結局外部からグラスワンダーが救出に来るまで部屋から出られなかったとさ。

    うまぴょいうまぴょい

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:40:46

    了です
    芸術スキルが死んでるグラトレ(独)が脱出出来る筈がなかった
    すまぬテイトレさん
    腹を切ります

    これにて後書きも了です
    腹を切って詫びたいと思います

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:02:13

    >>174

    半分どころかフウトレが条件付きセーフなだけで全員画伯だったような…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:04:09

    多くの人が同じようなことになってそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:13:10

    よく考えたら近しくても同僚描くのなかなか難しそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:16:50

    グラトレドンマイ……

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:42:49

    なかなか他人の絵を描くのは難しいからね…
    次スレ立てとくよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:44:09

    >>182

    お頼み申す

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:46:19

    >>182

    よろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:48:57
  • 186二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:49:26

    たておつ

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:49:50

    立て乙です

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:14

    たておつ
    もう2月も終わりそうで震えてる
    この前年明けしたばかりでは…?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:50:18

    たておつー

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:51:03

    立て乙ー

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:51:45

    立て乙です 

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:04

    立て乙なのだ  

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:20

    おつおーつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:52:45

    埋めとくねえ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:03

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:18

    埋めるメカ  

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:34

    乙デース

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:44

    うめ   

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:53:54

    メイド

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:54:06

    スーツ   

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています