ここだけ拳西が 12 事件あり シリアス世界

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:50:28

    修兵を引き取って育てた世界です。


    これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照


    ※重要!

    直前の話題を切られたり、自分が話してた設定と矛盾する話を振られても怒らないこと。(過去スレで生まれたオリキャラの件があるので念のためこの注意書きを追加しました!)


    今回は藍染事件ありシリアス世界がメイン。


    シリアス・幸せ世界共通の設定は以下。

    吉良も両親をなくして一時拳西に引き取られてますが後にローズに。

    ギン乱は平子が後見しながら二人で暮らしてたりもします。このあたりも過去スレにありますので。

    スレ8からは完全なスレオリジナルキャラも爆誕。

    この子は貴族の思惑による検証の一環で一時期拳西に引き取られたあと羅武が拳西に代わって養い親になりますがその子は修兵に不満を持っています


    成長後の席次は平隊士と上位席官、どちらの可能性も出ていますので「こっちだったらこうかも、」みたいにお好きにお話ください

    もちろん基本は修兵の話が軸ですので、オリキャラ苦手な方はお好きな話題にだけ参加してくださいね!


    ※スレで出てきた設定をSSにしてくださる方々が何名かいらっしゃいます

    SSは自分が書きたい設定で書いてよしです。(ここ以外のご自身でお持ちのサイト等に同じものを掲載する場合はスレで皆さんと話してできた設定でありオリジナル設定ではないことを明記してくださいね。万が一同じ設定で違う話を他の方が投稿されてても混乱しないように)


    あとシリアス世界線はあくまでメインです。

    幸せ世界やこれまで出てきたいろんな世界との比較の話等もOKです


    今回も楽しく修兵周りを語りましょう


    ここだけ拳西が 11 藍染事件はなし 幸せ世界|あにまん掲示板修兵を引き取って育てた世界です。これまでそれだけが共通で藍染事件ありだったりなしだったり色々語ってきたので興味ある方は過去スレ参照※重要!直前の話題を切られたり、自分が話してた設定と矛盾する話を振られ…bbs.animanch.com
    ここだけ拳西が|あにまん掲示板檜佐木を養子として引き取り一時だけ共に過ごした世界ただし最初の野営時に何も起こらなかっただけで半月〜ひと月後くらいには原作通り虚化事件が起きたものとするbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:05:46

    >>1

    立てありがとう

    続いて嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:33:58

    主さん乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:37:52

    立て乙
    ほしゅ

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:42:06

    ほしゅ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 08:58:40

    保守〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 09:40:19

    >>1

    乙です

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 10:32:42

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:09:59

    乙です。
    語り始めていいかな?
    事件は修兵の2回目のお誕生日の直前に起きるわけだけどこの頃の修兵ってまだ幸せ世界で言われてたようなひとりでねんねもできないしお風呂も入れないと思うんだよね
    精神的なショックと重なって東仙も護廷がバタバタしてるのと暗躍で拳西ほど傍に居ないってなったら修兵もう一回拾ってきた時みたいに普通の生活できない状態に逆戻ったりするかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 11:58:56

    >>9

    ご飯とかお風呂とかは東仙が欠かさず世話してくれるだろうけど添い寝なんかはできない(しない?)だろうからね

    もしかしたら眠れないまま縁側とか庭とか歩き回って拳西が帰ってくるの待ってたりするかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:30:36

    >>10

    実際には無理だろうけどもしかして拳西と出逢った場所に行こうとして瀞霊廷抜け出そうもするかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:46:17

    見回りの隊士に保護されて東仙か別の隊長のところに連れていかれ泣きながら「だって拳西が行ってきますって言ったから」「行ってきますの後は絶対ただいまって言ってくれたもん」って訴えてるとしたら辛い

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 12:53:49

    >>11

    >>12

    これの前に過去スレで言われてたようにケーキ作ろうとして台所粉で真っ白ぐちゃぐちゃ大泣きもあるんだよな絶対…。

    その後にこれじゃ切なすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:15:23

    拳西も被害者だけど修兵は再会した時泣いて怒っても許されると思うよ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:26:12

    隊長羽織を着た拳西見た瞬間頭の中にいろんなことが蘇って、
    「けんせ、おかえりおそいもん…」って子供喋りで泣き出すんじゃないかな
    「そうだな、ごめんな。行ってきますのあとは、ただいましたら抱っこが約束だもんな。…おいで。」って修兵に合わせてそこからやり直してほしい。
    みんなの前だとかその辺はあえて無視で。
    山爺たちも事情解ってるから

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:47:54

    九番隊の隊士がぼんやりとでも事情を知ったらこの年以降8月14日は拳西と修兵揃って休みが隊士達総員の合意の元に実行されそうだね
    そしてこの日だけは九番隊に戦闘任務を回さない鉄則ができそう
    九番隊はきっと『こんな時のための十一番隊ですよね、キリキリ働いてくださいね』と思っている

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:00:54

    >>16

    これ絶対どっかから弓親のこと聞いて根に持ってるんだな九番隊。

    九番隊はどっか修兵の親目線で過保護になってる予感

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:57:29

    拳西たちが戻って最初の修兵誕は子供の頃約束してたようにみんなを家に呼んでケーキ作るところからやり直してほしい
    元々拳西以外の大人達は夜のパーティから参加予定だったことを思うと休むのは拳西、修兵の他は主にイヅル、乱菊と七緒、阿近だし前々から日付わかってるから書類を早回ししたり後日でいいものは後日にしたりでなんとかなりそうじゃない?
    白哉兄様は予定では一緒に作るはずだったけどどうかな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:20:20

    吉良は檜佐木に対してものすごく過保護だけど弓親とかに過保護過ぎないかい?って聞かれたらは?必要最低限の保護ですけど?みたいな顔してそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:29:28

    >>19

    拳西とかも苦笑しながらも吉良と同じこと思ってそう

    あの子をもう傷つけないが合言葉

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:09:18

    修兵の眼、霊力で実際の眼と同じように見える仕組みだけど眼球自体は義眼とかだったら拳西滅茶苦茶心配性になるね 阿近作とかだったら修兵に直接目の状態とか聞きに行きそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:41:54

    昔の二次創作だと修兵の右目が義眼の設定結構あったなぁ
    でも実際アレ神経傷ついててもおかしくは無いよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:58:26

    >>22

    というか確実に傷ついてるはずの傷だわ

    思いっきり真上を通ってるし首までいって動脈傷つかなくてよかったねって思うレベル

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 17:46:59

    事件の時の眼の傷、恋次も初めから仲良しだったら心配してるだろうし吉良はほんとにずっと付きっきりで檜佐木のそばにいたがりそう
    目が覚めた檜佐木になんでお前が泣くんだ、って言われるやつ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 18:02:25

    >>18

    これ叶えてあげてほしいね

    ケーキ食べながら修兵もイヅルも乱菊もみんな泣いちゃうかもしれないけど必要な涙


    ここにはオリキャラくんもいてほしいな彼も被害者だってこと思い出してあげてほしい

    みんなに忘れられてるの悲しすぎるしオリキャラ君は修兵達とはちょっと距離できるかもしれないけど同じく保護者(浦原)が帰ってこなかった阿近とは付き合いがある、なんてことはないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:54:16

    前のスレでも阿近はオリキャラくんの愚痴聞き係になるんじゃみたいな話しあったな
    研究室が避難場所になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:26:58

    弓親にとってはオリキャラくんが「周囲が檜佐木に甘い」っていう弓親の主張に同意してくれるいい愚痴相手になってるかもしれないからこれはこれでいい、のか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:27:12

    お互いのはけ口という意味では最適の隊にいるかもねオリキャラ
    そんなことしてるって知ったら吉良はますます十一番隊には行きたがらなそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 07:48:51

    檜佐木に悪態ついてない誰かが普通にちょっと檜佐木に過保護なのでは?って言ったらそれなりに、まぁ理由があってねって対応しそうなんだけど吉良的『前科』ありのオリキャラくんや弓親に関してはお前ら口出ししてこなくていいからと思ってそうなとこあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:50:30

    ギャグ的雰囲気でもいいから麻酔の一件でバチバチしてる吉良VS弓親とそれを困り顔で見てる檜佐木&一角的なのを見てえ
    檜佐木は多分過保護にされてる自覚ないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 10:20:18

    >>30

    檜佐木もでもどっちかというと一角と仲良さそうだよな。異聞篇でも風死と鬼灯丸も仲よさげだったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:06:03

    >>31

    風死は鬼灯丸に「お前の大好きな主」ってからかわれるくらいだしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:35:51

    >>30

    ただ一角は下手なこと言えないんだよな

    そもそもお前が負けたのが悪いと言われたらソウデスネとしか返せない立場なんでこの喧嘩十一番隊が圧倒的不利

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:12:27

    拳西達が失踪した当日夜と翌朝の話が書きたいんだけど、拳西が任務に出るから檜佐木がローズの家に一晩預けられるみたいな話前にあったよね
    ローズは夜自宅で檜佐木と吉良が寝てるの見ながら起きて待機してたのかな それから招集かかって隊首会に、みたいな流れ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:51:14

    >>34

    多分そんな感じだろうね 

    これローズが招集に向かうとき修兵やイヅルを起こしたかどうなんだろう?

    すぐ帰ってこれると思えば起こさないだろうけど緊急招集の時点で楽観視できないよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 18:03:14

    >>35

    というかアレだいぶ大きな音で鐘が響くし起きちゃうんじゃないか 檜佐木は拳西が居ない夜で少し不安だろうし吉良もまだ小さいなら不安が伝播して眠りが浅いかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:46:53

    >>30

    弓親がちらっと檜佐木を悪くいったらマジで吉良がブチギレそうなんで困った顔で見てる範囲で収まるかどうかが疑問

    というか弓親は軽口のつもりとかでついちょっと悪くのつもりだったとしても、吉良はもちろんだけど下手なこと言うと仮にかろうじて拳西が堪えたとしてもと狛村さんがマジ説教に十一番隊に乗り込んで来そう

    保護者多いなぁ修兵

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:23:41

    >>37

    周りが『保護者』だということをあんまり解ってなさそうだね修兵

    でも多分このシリアス世界はまだマシかもよ

    幸せ世界なんてデロデロに甘やかされ続け東仙も影がないから変に距離取らずに可愛い弟子を原作以上に優しく丁寧に教えるだろうし

    自分が大事にされてる自覚は大有りだけど極度に甘やかされて育った自覚がない完全に天然修兵くんがいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 22:17:54
    あの夜の話ふと、風が頬を撫でた気がして鳳橋は顔を上げた。雲の多い夜である。衣紋掛けに下げた隊長羽織をちらりと見て、隣の部屋をそっと開くと幼子二人が身を寄せ合って眠っているのが見えた。

    「修兵を頼む」

    そう言って今朝早く任務に出た友人の姿を思い出して少しだけ目を伏せる。彼から預かった養い子は、鳳橋が傍らで育てている養い子の手を握って目を閉じていた。明日は彼の誕生日だが、こんな日に任務とはあの友人もついていない。

    「もしかしたら明日まで戻らないかもしれない。でも誕生日を忘れたわけじゃないからな。帰ってきたらお祝いだ、いいな?修兵」

    優しく頭を撫でられて、あの子は――檜佐木はうん、と元気よく返事をしていた。この時刻になっても戻らないところを見ると、何かしら手がかりを発見し夜営を決めたのかもしれない。無事に帰ってくれば良いな、と、部屋を出ようとしたその矢先。


    カン、カン、カン、とけたたましく鳴り響いた鐘の音に、鳳橋ははっと顔を上げた。

    「九番隊に異常事態!」

    「………ッ!」

    告げられる、鳳橋にとっても馴染み深い二つの名の霊圧消失の事実。続けられた招集の声に、衣紋掛けにあった羽織を掴み取った。

    未だ続く鐘の音に、元々眠りが浅…
    telegra.ph

    話題変わってる中ですがさくっと虚化事件の夜の話だけ書けたのでこちらに失礼します。ネタ出しに付き合ってくださった方ありがとうございました

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 23:43:08

    >>39

    読みました!このあと二人分眠れなかっただろうなあ

    すでに修兵涙浮かべていそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 07:54:41

    この夜のギンの心境とか東仙の心境とかもヤバそう
    修兵ワクワクしながら明日のお祝いのこと皆に話してたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:01:00

    >>41

    明日が当たり前に来るって信じてる子供が眩しいのか呑気だなあって思ってるのかで大分違うけどどうかね

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:44:13

    >>42

    眩しい方だろうなあと思う

    特に修兵は怯えきった状態から笑えるようになるまでをギンも見てきたからそうやって信じられるようになったのが羨ましかったんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 15:50:50

    修兵は東仙を尊敬してたのは間違いないしこの世界なら育ててくれたの感謝もしてるし大好きなことなにひとつ嘘はないけどやっぱりどっかで拳西の代わりというと語弊があるけど一番望んで待ってたのは拳西だったんだろうな
    そのあたりは東仙も敏感に感じ取ってホッとしつつも寂しい気持ちになってたと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:25:02

    >>37

    狛村さんが乗り込んでくるの想像できてしまった

    吉良がかわいそうなのは悪く言われてる修兵のほうが吉良にお前の方から折れてやれって言ってきそうなとこ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 17:31:36

    東仙のことはよく言われるけどギンもギンでどういう気持ちで院生事件の時助けに来たんだ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 18:37:24

    ギンは修兵のこと可愛いと思ってるしいい子だなと思ってるけどそれはそれとしてオリキャラが修兵に持ってるのと近い感情も持ってそうだ
    吉良は院生の頃には若干世間に揉まれた感あるけど修兵ってなんかずっと純粋なままな感じがギンにとっては苦手そう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:37:59

    言われて見りゃ修兵って擦れてないよな
    知れば知るほどその精神性に疑問が出る

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 23:36:38

    辛い思いをたくさんしてるからこそ幸せが尊いこと解ってて幸せを当然と思ってないからこそ擦れないのかなぁ
    この理由だとちょっと悲しいけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 07:37:46

    拳西っていう「星」が見えてるから曇らなかったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 08:11:51

    >>50

    時灘の話を聞いても東仙が正しかったかもしれないって迷ったりしないのはそういうことだろうね

    東仙をいくら敬愛しても修兵がしたいのは小さい時に自分を助けてくれた拳西みたいな優しい行き方で

    どんな事情があっても抗う術を持たない人達を犠牲にする計画を正義と謳う東仙を正しかったとは言わない

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 13:10:01

    空座町決戦って何月なんだろうな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:18:02

    逃げる現世人間組の制服的に冬じゃないのは多分恐らく明らかなんだが、カーディガンは着てるのでおそらく秋の範囲?

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:29:52

    17ヶ月後の話(完現術編)では皆ブレザー着てるから春と仮定して10~11月くらいかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:45:47

    11月だったら東仙の誕生日あるし修兵東仙の誕プレ用意してたんじゃ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 16:57:30

    >>55

    地獄が増えたぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 17:44:03

    修兵ならひと月くらい前から誕生日プレゼント用意してても驚かないけど藍染の離反から決戦ってどれくらいあったっけ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:21:38

    東仙も誕プレもそうだけどふと思ったけど修兵もしかして院生になったくらいから7月30日、拳西への誕生日プレゼント用意してたりしない?
    過去スレで7月30日は絶対に有給取って一人で過ごすってあったじゃん。
    東仙との後は自分が刺したの解ってるから死んだ人の誕生日より自分が指したその日に休みとって東仙のこと考えるようになりそうだけど拳西の場合は修兵は拳西生きてるって信じてるからさ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:25:45

    >>57

    発覚が9月(乱菊誕生日直前)で空座町が11月(本東仙誕生日直前)とかだったらどうしよう

    藍染はそういうことやりそうすぎて

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:50:39

    >>58

    絶対拳西への誕生日プレゼント用意してそう

    修兵は自分からは言わないだろうけど東仙はそのこと気づいてたのかな?



    >>59

    やりそうすぎてぶん殴りたいんですがどうしたら殴れますか?

    この流れで流石に修兵にとって誕生日がトラウマになりすぎて大事な人の誕生日が近づいてくると子供みたいに泣いちゃうとかあってもいいな


    イヅルの誕生日は3月でまだ藍染事件のゴタゴタから抜けられず隊長復帰も決まってないとして、一角や弓親、吉良と業務の打ち合わせ的なことしてて日付の話になりもうすぐ吉良の誕生日だって気づいて理性の前に本能で泣いちゃうとか。

    イヅルは理由知ってるから誕生日の日は仕事が終わったらずっと檜佐木さんと過ごしますから大丈夫ですって言うんだけど弓親や一角はその辺鈍くて「吉良くんさぁ檜佐木くんに甘すぎない?大体空座町でもさぁ…」って言ってしまい

    吉良がブチキレて口論勃発とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 19:22:18

    と、いうか決戦後は確か檜佐木と吉良に対しての裁判なかったっけ
    内通疑われたりしてめちゃくちゃ詰められたやつ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 22:15:44

    >>61

    あったね

    特に檜佐木は東仙庇う発言したから疑われてた。

    東仙の罪は罪って言った上でお前ら(四十六室)も悪いんだから罪を犯した理由も考慮されるべき!って真っすぐすぎる主張しちゃった

    良い子すぎて不器用な修兵がよく出てる

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:55:16

    >>62

    まあ実際久木の主張は事実ほぼ真ん中をぶち抜いていた(そもそも歌匡さん事件裁判で綱彌代に忖度しなけりゃ時灘に心を根こそぎ踏みにじられーからの藍染に声をかけられる、という闇落ちのきっかけは発生しなかった)わけだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:59:09

    >>57

    ひと月ちょっとくらいしかなくなかったか?

    尸魂界篇が夏休み中で、夏休み開けて、破面の襲来が3度あって、2度目と3度目の間で織姫がルキアと修行して、3度目の裏で織姫拉致されて、その時すでに制服の上にカーディガンだったから合服だけど冬服じゃない=ほぼ秋、となるとどんだけ猶予をとっても2か月もたってないんじゃ?

    ごめんタイムテーブル大分ふわっとしてるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 05:40:48

    >>64

    じゃあ本当に乱菊の誕生日周辺から東仙誕生日周辺時期の可能性高いな

    どうせふわっとしてるならこれも主さんに設定として入れてもらったら色々妄想できる部分は広がるけどどうだろう?

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:41:42

    裁判中の二人は強くて真っ当な主張してたけどあれ絶対疲れるよな
    四十六室相手だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:31:15

    >>65

    無理やり捻じ曲げてるわけでもないしベースの設定に入れてもらってもいいかもね

    これだと本当に

    >>60にあるように誕生日が怖くて泣いていそう

    拳西帰ってくるからなんとかなるけど普通お祝いごとなのに沈んでいくのがすごく切ない

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:01:11

    誰かの誕生日に祝いの言葉はかけるけど宴会とかには極力参加したがらない檜佐木ってこと?
    寂しいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 15:32:01

    吉良や乱菊は事情を知ってるから拳西帰ってきて本当に祝えるようになるまではおめでとうなんて無理に言わなくてもいいって言ってくれるけど部下たちは事情なんて知らないもんなあ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 17:56:54

    もしかして吉良とか乱菊とかが見てきた檜佐木の顔って拳西がいなくなった日以降真面目な顔か気を張ってる顔しかないのか

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 20:29:32

    >>70

    あぁ、だから痛々しくて時々限界まで酔わせるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:16:30

    >>71

    そうかもしれない

    吉良は空座町決戦の時も東仙の所に行かないとってなってる檜佐木を治療しながら行かない方が良い、行かないでくれって思ってそうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 21:18:37

    でも酔ったら昔の夢見て泣くことありそうでどっちにしろ切ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:00:54

    >>72

    でもここで行かなかったら死神になった意味がないんだよねきっと。死神じゃない子供だったから何も知ることができずに拳西いなくなったんだと思ってるから同じこと繰り返さないためには行くしかなかった。


    もしも拳西&修兵&狛村vs東仙が叶ったIFがあったらどうなってたかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 07:29:54

    拳西は絶対もう条件反射的に修兵庇っちゃうと思うからそこを東仙に突かれそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 08:35:43

    拳西が参戦したとしてトドメは修兵の風死になると思うんだけど辛いよな

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 14:11:53

    >>75

    >拳西は絶対もう条件反射的に修兵庇っちゃう

    その結果前衛張るのが狛村隊長、隙を突いてくるであろう東仙の刃を一身に食い止める狛村隊長……あれ、結局一人増えただけで大筋の流れどころかかなり細かい流れもほぼ原作では?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 15:07:42

    >>77

    いや拳西は修兵庇うけどなんやかんや一回東仙追い詰めそうな気はする

    拳西の、卍解って無限に連続できるからある意味超速再生と相性がいいというか。

    だから拳西が攻撃してる間に狛村さんが東仙をやるとかでもいい、はずなんだけど修兵は一番つらい役目は自分が引き受けそうなので結局修兵ですかね

    拳西に東仙殺させるのも悲しすぎるし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:54:52

    修兵が自分で選んで飛び出して行ったんだろうけど修兵にトドメ役をさせたこと拳西はずっと気にしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:20:25

    >>79

    間違いない

    だから後で修兵が心的要因手間で古傷の痛み誘発したりした時傍を離れずそれこそ保護した当初みたいに家で仕事しそう

    九番隊隊士も副隊長がいちばん辛いって解ってるからもちろん協力。

    空座町後拳西の復帰が決まるまでは気を張ってたけど拳西傍にいるようになってようやくそういう部分が表に出せるようになったともいうけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:15:15

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:22:26

    公式で髪の毛切りすぎて子供っぽくなったって誂われてるエピソードあるからか九番隊には修兵を可愛がり倒す大人がたくさんいるんだろうなっていうのはこのスレに限らず原作から思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 07:35:53

    >>80

    目が覚める度に羽織着て仕事してる拳西の背中が目に入る檜佐木

    夢かなって思ってぼーっとしてると拳西が夢じゃない大丈夫だ、もう少し寝てろって頭撫でてくれるみたいなのを何度も繰り返して「六車隊長」に慣れていくんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 12:30:13

    夢現だから呼び方きっと昔のままでけんせー…って呼ぶんだろうな
    でも最初は九番隊隊士は俺達の副隊長をいきなり来た隊長と二人きりになんてして大丈夫か?
    なんで同居!?ってなってる気がする
    色々悪意あること言われ続けてただろうしみんなが修兵にたいして心配性になってると思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 16:09:50

    東仙離反後も異動せず残った九番隊士なんて修兵が全員守ってきたようなものだし副隊長のこと大事で仕方ないだろうな……と思うのはただの妄想だろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:10:46

    >>85

    多分事実だよ

    半分副隊長親衛隊みたいになってそう 笑

    だから多分九番隊隊士は弓親がキライなんじゃないかと(大人気なくても嫌いなもんは嫌いってあるよね)

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:12:34

    東仙が修兵大事にしつつも距離置くように意識してたとしたら必要な時以外はあんまり抱っこしないようにしてたかもしれないしそうだとしたら抱っこがいちばん拳西と東仙の違いを感じる事柄でもおかしくないよね。朦朧としながら無意識に抱っこ求めて
    拳西が抱っこしてくれて嬉しくて安心する反面、ああ東仙さんじゃないんだ。もういないんだって改めて思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:23:59

    拳西が付きっきりでいてくれるとして回復まで一ヶ月くらいかな
    一ヶ月の間は拳西に手を握って貰ってないと夜眠れなさそう 流石に添い寝は無理だけど寝付くまで傍にはいてほしいよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:54:11

    >>88

    修兵自分からは求められなさそうだけど怖いの気づいてるから添い寝もやりそう

    この時は緊急事態だから年齢とか関係なく『怯えきった子供が安心する状況』を作るのに全力だから抱っこでも添い寝でもやるんじゃないかな

    もちろんピーク過ぎて少し落ち着いたら修兵にもプライドや羞恥あるの解ってるからふとした時に東仙思い出して気持ちが乱れた時、呼吸落ち着くまで傍で声かけて手を握ってるとかだと思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:02:44

    寝てる檜佐木の頬とか手とか、明らかに100年近く離れていた間の成長というかその時間の重さに胸が苦しくなる拳西はいそう
    柔らかかったはずの頬に刺青の感触とか傷の凸凹があるんだし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:23:16

    >>90

    刺青はともかく傷は文字通り修兵が負った『傷』だからな

    修兵が来た本当の最初初めて一緒にお風呂に入る時拳西の傷見て「いたい?」って訊いてきた仔修と痛くないって答えてしまったがために仔修が痛いって言えるようになるまでにかかった時間のこと思い出しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:29:02

    東仙へのぐちゃぐちゃな感情整理させるために一回話し合って東仙のころ嫌いってちゃんと言わせる。そして拳西が自分は東仙のこと嫌いなだけじゃなくて好きな部分もあるよと言うことで、好きか嫌いかどっちかに振り切らなくてもいいって修兵に解らせて泣かせてあげるっていうのが必要だよねって過去スレから言われてるけど、やらなきゃいけないのは確実だけどこれ実行するタイミング難しいよね
    職場復帰して業務落ち着いた頃かなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:42:40

    >>92

    復帰して落ち着くまで見守って一人で眠れるようになって一旦同居?も解消した辺りじゃないかな

    その頃はもう執務室とか隊の体制も拳西に合わせて変わりはじめてて、そのギャップに揺れることがあると思うからその辺りで「東仙の事は今も好きか」って聞かれたら反射的に嫌いです!って答えちゃうんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:16:48

    >>93

    ああそれしっくりくるかも。

    心身衰弱状態から回復した時は東仙を慕うのをやめられない自分に拳西に対して罪悪感あるからそのまま同居にならないのも納得

    で、書いてくれたような流れで

    「俺は、東仙のこと恨んでねぇといえば嘘だがお前をこんないい子に育ててくれた東仙には感謝もしてるしお前をこんなふうに育てられるアイツは、やっぱり悪いやつじゃなかったなとも思ってる」

    「……『やっぱり』?」

    「ああ、アイツは悪いやつじゃなかった。俺の部下だった頃もな。ただ、悪いやつじゃなくても状況によって間違えるし悪いこともするってだけの話だ。で、俺はそのされたことに関してアイツを許す気はねぇってだけだ。」

    「………っ」

    「あいつを、東仙を許せとは言ってくれるなよ修兵。それだけはお前の願いでも叶えられねぇ。俺はアイツに、奪われたものが…失った部下が多すぎる」

    「そんなの当然です。俺だって拳虹さんや皆さんをあんな目にあわせた東仙さんのことは大嫌いできっと一生許せないっ!ただ…っ」

    「俺の知ってる東仙さんは…、本当に穏やかで、立派な、人で…っ、もしも、もしも拳西さんがこのまま戻らなくてもっ、死神として生きていけるって、俺に想わせてくれたくらい、………っ大好き、でっ」

    「ああ、わかってる。それでいいんだ」


    修兵顔ぐっしゃぐしゃにして拳西にしがみついて泣いてしゃっくり上げるんだろうな…とここまで妄想した

    長文ごめんね。拳西さんには男前にメーター振り切ってもらった(願望)


    このあとしばらくして悲しい理由じゃなくて一緒にいたいのと業務上連携とりやすいから妻ていう理由で同居すればいい

    ただ拳西に気を遣わなくてもいいように自分の元の家も残してて吉良とか呼ぶ時はそっちの家。

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 07:31:19

    長く檜佐木を見守ってきた九番隊の隊士達が柔らかい顔を見せるようになった檜佐木見て大号泣してそう(偏見)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 13:18:56

    >>95

    完全に同意

    副隊長が"本当に"微笑えるようになったお祝いを隊士間で開いていても驚かない

    九番隊別名:檜佐木修兵親衛隊 なんじゃないかと思ってる


    >>94

    拳西さんかっこよさが振り切ってますね

    親じゃなかったら惚れるとこですね、という冗談はさておき本当にかっこいい

    でも拳西さん復帰後ファンはできたとしても「あの人子煩悩だから…」で諦めて誰も本気でアタックしてこない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 17:01:25

    >>96

    あー。目に浮かぶモテるモテない以前にあの人のいちばんは檜佐木さんだからってなるから誰も本気にならないやつだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:18:27

    前のシリアススレでオリキャラは君は2ヶ月くらい現世にいくみたいな話しあったけどその時にひよ里から現世に来た当初の羅武や拳西の様子聞かされてほしい。
    聞いてもすぐに修兵や拳西を好きには戻れないと思うけどそれを知ってると心の療養から尸魂界に戻ったあとは修兵に直接優しくできるほどじゃなくても遠回しに修兵療養中で拳西も通常の形態と違った勤務してる九番隊を席次なりにフォローするとかあったら嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:32:57

    >>98

    それいいな ほっこりするというか少し安心出来る気がする

    もう少しその態度の軟化?が進んだら直接渡せなくても修兵にお見舞いとか届けるとかもできるようになるかな 昔好きだった食べ物とか

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:48:24

    オリキャラ君も色々悲しい目にあって屈折しちゃっただけで心底嫌ってるわけじゃないだろうから少しづつ優しくなれるといいな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 23:28:29

    九番隊のフォローして拳西からありがとうって言われたらオリキャラくんにとってはひとつ誇りになるよね、拳西に認めてほしいと長い間思ってたから


    >>99

    昔好きだったっていうのがポイントかもしれないね

    吉良や乱菊は今も修兵と常に考慮されてるしてるから今すきな物を化し入れるし拳西も修兵に直接食べたいものとかきくだろうからなんとなくオリキャラくんからだって気づく修兵いたらいいな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 07:46:28

    >>101

    気づいても、相手も隠しておきたいの解ってるから色々落ち着いて復職後もお礼とか言わない

    そんな関係も素敵かもしれない

    でもオリキャラ君が修兵に関する愚痴に付き合ってくれなくなったら弓親のヒスの回数増えそうで笑う

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 08:05:40

    拳西もなんとなく分かってて玄関先に届けられた物を何食わぬ顔で「誰からか分からないけど届いてたぞ」って渡しそう
    自分で気がついた修兵が嬉しくて少し泣くのも拳西にはうれしいかもね 悲しい涙じゃないから

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:32:45

    >>103

    この時期の修兵が嬉しくて泣けるとしたら本当に良いことで拳西心底オリキャラに感謝しそう

    それにある意味、好きとか大切って気持ちが全てじゃなくても大切に思われてる(思われてた)のも間違いないよっていう部分は東仙→修兵、修兵→東仙の気持ちとも重ねる部分多いね

    ここに来てオリキャラが修兵完全復活のいいきっかけになるキーポジションに躍り出たかも

    そうなったら吉良は嬉しいけどちょっと嫉妬するかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:56:26

    吉良は自分が理解者陣の筆頭にいると思ってる内は心の余裕を見せるけど、そこが脅かされそうになったら途端にぐらぐらしそうなのどうしてなんだろうかな?
    交際でもしてらっしゃる?ってくらい専有を見せてくるキャラの印象になってるのがよくわからない

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 14:16:38

    >>105

    この世界線とか一旦全部とっぱらって原作軸だけで考えてみたんだけど、吉良は元々恋愛でも親愛でも好きになった人に対して基本感情が重いタイプ

    そんで恐らく本編開始時にはその重さが六割ギンに向いていて好きな女の子の雛森に三割くらい向いていた、檜佐木は一割くらい

    でも雛森に刀向けちゃって絶望してギンも裏切って何処か行っちゃって、その中でも唯一前を向いてたというか変わらずそこに居た檜佐木にギンと雛森に傾けてた感情を全部向けちゃったんじゃなかろうか

    唯一の拠り所にしてた感じ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:04:35

    この世界ならまあわかるんだよね
    両親亡くなって孤独であとはあんまり知らない大人に守られながら生きるしかないのかと思ってたところ自分より儚くて幼い存在がいて、寂しいのが怖いとかその辺は理由はちょっと違うとはいえイヅルも同じだったから修兵を守る意識にスイッチ入ったんだとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:51:43

    まあこの世界では目の前で傷ついてたり怯えてたりする姿を幼なじみとして見続けてたし檜佐木さんは絶対に僕が守護らないと……ってなる気持ちもわからんでもない
    だが原作の吉良は幼なじみでもなんでもないのにそうなってんのがマジでわからん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 17:00:23

    >>108

    檜佐木がいなかったら死んでたのは事実だしそれがあるから絶対なんだろうね

    恋次もなんやかんや檜佐木のこと尊敬してるのは見えるし

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 20:59:04

    この世界の修兵って落ち着いて、時々東仙の話をしたくなった時は阿近のところに行くのかな
    吉良や乱菊は空座町にいたし、東仙の話をすればギンのことも思い出させてしまうのと吉良や乱菊の方も気を使って東仙のことにはあまり触れなさそうだから 

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 01:32:21

    職務復帰果たして落ち着いた最初の2人揃っての休日は100年前にだめになったケーキづくりの約束を果たすための買い物とかでもいいかも。
    もし空座町決戦が11月でその後ちょっとバタバタし隊長人選とかを経て1月か2月くらいに拳西らが隊長になったとしたら、拳西復帰後に色々と修兵の症状が出て修兵の療養が長引くとちょうど半年くらい療養すると修兵の誕生日なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:44:44

    >>111

    ケーキづくりはしてほしいね

    前から言われてるように修兵が100年持ってた拳西から渡されるはずだったプレゼントを開けたり。

    あとなんとなくだけど修兵ご11月の東仙へのプレゼント用意してたとしたらそのプレゼントら修兵が持ってるんじゃなくて拳西に持っててほしい気もする

    もちろん拳西の物としてじゃなくね

    修兵に東仙を忘れろとは言わないけど動けなくなるのは違うから、修兵の痛みを拳西も分け合う意味で拳西に持っててほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 08:51:07

    今更なんだけど、あの出会いからどうして修兵を引き取ることになったのかも少し考えてみたい
    虚から助けて死覇装見つけて夜営することになって子供らは家に帰したけど翌朝何も無かったんだよね
    そこからどうやって引き取る方向にいくんだろ?翌朝また危ない状況で出会ったとかかな?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:01:20

    >>113

    あの時はまだ改造虚だけが出た状態で死覇装云々はなかったと思ってる。それがあったら瀞霊廷に緊急事態が起きてるかもしれない状況で引き取るとはならないし2年間のんびりもしてない気がするからこの時は最強変な虚が増えてきたって調べが本格化してきた感じなのかなって。修兵のことはその場で引き取ったのかなぁって思ってる

    修兵もバケモノが自分を襲ってきたのとかは追われ方でなんとなく気づいてて兄貴分達と一緒にいていいのかわかんなくなってたのかなと

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 12:56:14

    自分もそんな感じに思ってた。
    もしくは助けた時に虎彦とか兄貴分の方からこのままじゃ食べるものなくて修兵死んじゃうから助けてくださいって頼まれてその時に今住んでる(と言えるほど定住できてなさそうな気もするんだけど)を聞いてて任務後にそこに引き取りに行ったとか。
    このスレの修兵めっちゃ幼いから自分から助けてとは言ってないだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:01:19

    瀞霊廷に引き取られたら少なくとも兄貴分たちの方からは会いに行けないって解ってただろうに修兵託してくれたとしたらこの子たちも優しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 21:06:10

    任務に出たはずの九番隊が小さい子連れて帰ってきたとかいう噂が立ったら皆「???」ってなりそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 00:19:34

    >>117

    たしかにね

    え?討伐任務だったよね。なんか孤独連れて帰ってきたんだけど!?

    でも正直この時はまだ拳西自身もどうしてこうなった?状態だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:00:24

    なんかこうやって考えるととりあえず状況説明兼ねて連れてきなさい、って総隊長から指令来そう
    んで連れていったらまあその威圧感に怯えられる山爺 落ち着いてからもう一回会いに行ったら陥落する

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 08:18:42

    最初は自由に話していいかどうかすらわかんないだろうしおじいちゃん怖いとすら言えずに抱っこしてくれてる拳西に必死にしがみついてそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:17:03

    >>120

    これはあたってるだろうな

    何回目かの時に修兵が「おじぃ、…ちゃ?」って躊躇いいっぱいで読んだら周りが引くくらい笑み崩れるといいょ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 16:35:30

    この世界線なら子供ならではの鋭さみたいなもので藍染に何故かあんまり懐かない修兵、みたいなのもあるかもね

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:57:23

    >>122

    ありそうだね

    視線の意味とかに敏感だろうし探るような藍染に怖がってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:28:23

    本当の最初の頃なんて綺麗なお布団見ただけでびっくりしてそうだもんね
    まず人間らしい生活を覚えるところからだね
    あとひとつ思うのは修兵優しいから少し喋るようになったら流魂街に残してきた兄貴分たちのこと気にして1回だけ拳西に聞くんじゃないかなと思ってる
    一緒に来れなかったのって。その時になんで修兵だけお腹すくのかとか力のこととかはじめてちゃんと説明するのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:09:46

    兄貴分二人がお前の幸せを願ったから今お前はここにいるんだって拳西はちゃんと教えてくれるんだろうな
    でもその二人の願いも背負って修兵を引き取ったのに虚化事件が起きて現世に逃げなきゃ行けなかったの拳西は余計に辛いだろうな……。現世に逃げて目を覚ました直後すっごい荒れてそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 23:19:27

    兄貴分と別れ別れになったのに拳西までいなくなったら、流魂街にいれば苦しくても独りじゃなかった修兵を独りにしてしまったっていう意識になりそう
    しかも流魂街で普通に暮らしてて虚に襲われる確率よりもよっぽど危険な企みの只中に放り込んだと知った時の拳西の自責と絶望ヤバい

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 07:22:56

    安全なところで幸せにしてあげてくださいって託されて引き受けて…やっと修兵が幸せに慣れて笑うようになったと思ったら危険極まりないところに置き去りにした形だもんなあ。修兵が藍染に引き入れられなかっただけ最悪の半歩手前ではあったけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:11:30

    修兵は強いから辛いことがあったからと堕ちる子じゃないけど洗脳とかされなくてよかったと本当に思うわ
    でも洗脳されてても拳西と戦ったら正気に戻るんだろうなっていう信頼もある
    なんせ人生そのものが全く変わった出会いを経て100年待ち続けた人だからね

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 13:48:37

    以前のスレで拳西の義骸にも刺青あったらうっかり見た一護が「檜佐木さんって知ってるか?」って言いそう、みたいな話あったけど右目の傷とかいつも大体難しい顔してた印象があるとか聞いたら拳西は余計に自責の念に駆られそう
    それこそ126とか127みたいな感じで

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 18:18:08

    顔に傷できたってすっごいショックだろうな
    絶対拳西の頭の中でチビ修が真ん丸お目々や柔らかほっぺたに傷持って泣いてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 20:22:50

    額から顎までなぞってこっからここまで三本いかつい傷あってさあ、とか一護が丁寧に説明してたら拳西のSAN値がやばい
    ローズとか白がさりげなくその話題終わらせてそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 21:13:29

    これはもしやられたのが拳西一人だったら拳西自分はどうなってもいいからって勝ち目なくても尸魂界に修兵の顔見に特攻してそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:26:02

    一人だったら絶対やってただろうな
    修兵が69を彫って自分を忘れないでいてくれるのは泣きたいほど嬉しいけどそのせいで色々と言われたんじゃないかと思うとそれも自責だろうな
    でも吉良やオリキャラから見るとそうやって、忘れてない、あの人は悪いことなんてしてないって無言ででも確実に主張することができる修兵の強さが羨ましかったり憧れみたいな気持ちもあるのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:28:39

    むかし膝擦りむいて泣いてた時みたいに抱き締めて痛くないぞって言ってやりたいって思うんだろうな
    ここから更に空座町の戦いで胸の辺りと腹の辺りに傷が着くと思うと辛い
    でも拳西も胸と腹の間?あたり刺されてるからこの二人傷が共通してる部分あるんだね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 17:41:10

    >>134

    修兵は自分で納得して残した傷だろうけど拳西にとってはなあ

    しかもその傷が実際心因性で痛むとかするわけでしょ破面編後…

    勝手に卯ノ花に頼んで消しちゃいけないって解ってるからこそ拳西辛すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:19:07

    「痛いですか?」って昔みたいに修兵に聞かれて「痛ぇよ」って100年越しに正しく答える拳西か…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:23:42

    >>136

    正しく答えてそのまま「お前も痛いな…」って言ってあげるんだろうね

    そうしたらやっと修兵頷いて泣ける

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:21:40

    最初に間違えた後、「お前は子供なんだから痛いって言っていいんだぞ」って言ってもなかなかだめだったんだろうな
    「しゅう、つよいよ、なかないよ」って一生懸命拳西が言ったように泣かないで我慢しようとしてたんだろうな
    ようやく笑うようになって、痛いとか苦しいとか言えるようになってほんのちょっとわがままっていうか要求みたいなことも出てきたかなって頃に事件なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:47:31

    療養生活始まったばかりの頃は少しでも拳西が部屋からいなくなったら不安になってそうだ
    離れていた分甘えようとしてるというか姿がないと怖いみたいな感じ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:58:21

    同じ部屋に拳西が居なくなっただけで震えて泣き出しても驚かないよ療養生活の時は。
    なまじ大人だから護廷復興が大変な時期だっていうのもわかる分罪悪感もありそうだけどそこは何なら山爺が1回だけ来てゆっくり休みなさいって言ってくれるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 07:41:31

    いちばん偉い山爺がそう言ってくれると少なくとも自分のせいで拳西さんの立場が悪くなってるんじゃないかっていう不安は消えるかな
    贔屓目無しに見ても『子供たち』の中でもいちばん素直な子だっただろうから修兵は山爺にも特に可愛がられてたんじゃないかなあと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 12:25:52

    療養生活が落ち着いてから檜佐木と手合わせする拳西見てみたい
    昔の幼い子供の頃で拳西の認識が止まってちゃいけないから戦い方とか間合いとか見る意味も込めて

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 13:49:59

    >>142

    頭ではそう思ってても拳西辛いな

    本当はもう死神やめさせて護ってやりたい気分なんだろうな。もちろんそれは修兵の意志じゃないから言わないけど。

    多分東仙の補佐する間合いからけの補佐に適した間合いを修兵が体得するためにも必要な手合わせなんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 18:32:32

    手合わせ後は速攻で回道使って治すんだろうな
    この時はまだ風死も即座には直してくれないから拳西が治すんだと思う
    手合わせはしないといけないけど流石に修兵が怪我治るまでまた傷ついてるとこ見たくはないよね
    ただトラウマ克服のためにあえて傷跡のとこせめたりもするのかな。もちろん終わった後は頭引き寄せて抱き寄せ落ち着けてくれるの間違いないけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:06:16

    修兵もだけどこの世界だと平子と乱菊の距離感どうなるんだろう
    平子はギンと乱菊両方の後見でもあったから2人の子のうち片方だけああなったという

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:34:33

    >>145

    乱菊からは昔の思い出話をしてくれる相手で平子からしたら自分が傷つけた子の一人だし顔を合わせるごとにさりげなーーく体調とかメンタル面を観察して適切な対応してくれてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:25:05

    案外オリキャラ君が修兵の療養からの回復のキーになるかもって出てたけどどんな感じかな
    ちょっと想像してみたい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 07:53:53

    前にも書かれてたけど嫌いな気持ちもあるけどそれだけじゃなくて好きでっていうのが修兵→東仙の想いと重なってるんだよな
    だからこそオリキャラからの匿名差し入れとか見て悲しんでばかりじゃ駄目になるって思えてのかも。
    オリキャラ君は悲しいと寂しいを拗らせて一回堕ちた子でそこから心の療養を経て立ち上がった子だから。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 11:17:04

    現世での羅武との療養?から戻ってきたら弓親や一角から檜佐木が療養中ということを聞く→お見舞いに行こうにもなんとなく気まずいし本人の気持ちも複雑だから昔好きだったものを、みたいな流れかね
    それを拳西が檜佐木に届けて後々療養生活から回復した檜佐木からまたお礼の品が届くみたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 18:14:01

    オリキャラ君は前にSSであったみたいな修兵傷つけるようなことを言った自分を忘れてなくて謝るタイミングを見つけようとしてるけど今さらって感じでちょっと気まずいけど修兵としては多分どっかでそうやって責めてほしかった気持ちもあったようにも思う
    東仙のこと何も気づけなかったこととか。
    多分自分が拳西を忘れて本当に全霊で東仙を見てたら気づけたんじゃないかって思いは修兵の中にもあったと思う
    だから責められた上でこうやって和解と言うか良い感じの糸口見えたのは本当に嬉しかったんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 21:19:18

    すぐには難しいと思うけどいつかオリキャラと檜佐木がのんびりお酒一緒に飲める様になればいいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 22:03:16

    個人的に恋次、阿近含め、正方形の立ち位置でっていうか4者4様に等しく修兵を理解してるようになってくれたらいいな
    たぶん一番自然な友人をできるのは恋次だと思うし『死神』から少し離れたい時は部外者じゃないけど技局員で通常死神と少し違う阿近なのかなって思ってる
    吉良オリキャラは対角線上の同じ距離から修兵見ててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:47:30

    修兵の復帰時期は誕生日後だろうなと思ってる
    浮竹達も100年前の誕生日のこと知ってるからこそ誕生日祝いをして安心してから復帰でいいよって言ってくれそう
    修兵きっとケーキ以外でも拳西の傍にへばりつい手拳西が料理作り出してくのをちょこんと顔だして見てたと思うから拳西は頭の中のでどうしてもそれイメージしてしまってて当日一緒にケーキ作ろうとした時に目線が一緒の高さなことに改めて一瞬戸惑う気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:33:59

    腰の辺りまでしか身長がなかったような子がいきなり自分よりでかくなってたら拳西も驚くよなあ……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:39:35

    拳西の中のイメージ→
    高さ調節の踏み台使ってちょこんと顔だして食べたことないモノを作っていく現世の手元をジーッと見てる真ん丸お目々
    「包丁使ってる時は危ないからな。あんまり顔近づけんなよ」「あい!」

    復帰後ケーキ作り
    夢じゃない、本当に拳西さんいるって目を潤ませてるところは泣き虫の面影あって幼気でそのまなのに微妙に目線が自分より高くて踏み台がない

    過去
    「まぜまぜ?」
    現在
    「これ、混ぜちゃいますね」

    頭の中でひとつひとつこういう光景浮かんでそう。
    今が嫌なわけじゃなくてそこに至る過程を見られなかったのが寂しい気持ち

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:59:34

    療養中に眠ってるのを見てる間も布団が大人用だったり寝巻きの柄も無地とか地味なものだったりするのが想像(記憶)と違ったりするんだろうな
    寝顔も大人びて隈が浮かんでたりして年月の長さを噛み締めてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:57:11

    >>156

    修兵保護してから九番隊には子供用の動物柄のふわふわなタオルケットとかぬいぐるみとかあっただろうしね

    リサとかが動物のキグルミパジャマ用意するんではっていうのも前に言われてたしワンちゃんとか猫さんとか熊さんとかウサギさんとか、日によって好きなの着てねんねする習慣があったこととか思い出す拳西いそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:51:44

    >>157

    この頃の修兵ッテ計算とかじゃなく純粋にけんせーだいすきだからな拳西に可愛いって言ってほしくて「今日どれでねんね?」って拳西に好み?を訪ねて困らせたことあったら笑う

    食事関連だと修行の後とかで一護と食事した時に

    「熱いからびっくりしないようにゆっくり食べるんだぞ」とか言っちゃうのもいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:22:07

    >>158

    無自覚にあざとい修兵かわいい

    復帰後の療養期のいちばん酷いときはマジで添い寝で抱っこしてやらないと眠れなかったんじゃないかと思う

    いちばん安心して眠ってたときと同じ状態じゃないと眠れなくなってる感じで。

    心因性の痛み出てるわ、拳西いなくなる夢、東仙が微塵になる夢交互に見てる子なんて拳西がぎゅって抱きしめないわけがない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:22:35

    何の気なしに修行中の一護から「拳西って小さい子がいる父親みたいだよな」って言われる拳西かぁ………

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:07:47

    >>160

    言われた瞬間に周りの空気が一瞬固まって拳西は泣きたいのため息で誤魔化しそう

    平子あたりが「そりゃ白の言動見てたらわかるやろ。こいつ子供そのものやん。」って誤魔化してくれそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:59:10

    いつか一護も檜佐木が拳西の養子だったって知ることあるのかな?幼い頃の檜佐木に会ってないと拳西が小さい子に対する態度に慣れてる風だったことが一瞬結びつかなくて混乱してそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:07:55

    しかも修兵は自我の芽生えとしては精神年齢2〜3歳なんだよね拳西の中で。
    実際のその年齢の子よりは聞き分けいいし頭もいいけどまだ『当たり前のこと』すら知らないことも多くてやっと安心しておねだりしたりわがままをちょっと言えるようになってきたところ。
    イヤイヤ期を迎えることすらできないまま我慢してたのがやっと言えるようになってきたってところだっただろうからよくて幼稚園の年少さんくらいの接し方になりそうだから妹いる一護でさえ困惑しそうではある

    拳西が復帰して二人の関係知った一護も見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:04:30

    ちょっと思いついて修兵とオリキャラ君が飲んだ話書いてみた。

    過去スレであった、オリキャラ君が修兵に、修兵が本当に望んでたのは東仙じゃなかったから平気なんだよな的なこと言われた話なども取り入れてます


    吉良とはちょっと違う形の絆ってこんな感じかなって勝手に。

    解り合わなくてよかった まさかこうして二人で飲む日が来るとは…ということだけは二人共通して思っていることだろう。

    こうなった経緯としては一応理由はある。

    藍染一派謀反の一連の戦いが終わった後、隊長格は至極一部の例外を除けばほぼ全てが心身ともに重症を負った。如何せん総隊長をして片腕を失う戦いだった。

     戦いから半年以上が経過し、空位となった三隊も新隊長が就任、そしてようやく特に心身疲弊していた雛森、檜佐木の2名も先日完全に複隊した。

     もちろんこの2名以外にも皆重傷だったためどの隊も隊長格が正常に機能し始めたのはつい最近といっていい。


     そんな状況の中、瀞霊廷を支えてくれたのは三席以下の席官をはじめとする者たちだ。

    十一番隊五席の綾瀬川ですら檜佐木が本気になれば瞬殺が可能…というように、斑目一角を除けば、三席以下と副隊長以上にはかなり大きな壁がある。

    それはもちろん戦闘のみならず平常時の執務において与えられる権限でも必然的にそうなっては来るのだが流石に今回のような場合、閲覧権限、決裁の権限等が一時引き下げられるかたちで瀞霊廷の機能の維持に努めた。

    と、説明上では簡単ではあるが普段見ない、判断する権限のないことをいきなりやれと言わ…
    telegra.ph
  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:22

    >>164

    読ませてもらった。今までの話うまく拾い上げてて良いものだった

    ラブの言葉にめちゃくちゃ納得したし修兵の後悔もなるほどだった

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:24:36

    >>164

    オリキャラくんが「ずっと嫌い」って言えたのもある種成長というか歩み寄りかな…と思えました 素敵なお話ありがとう


    ところでふと気になったんだけど修兵が心因性で体調崩す時期っていつだろう?回復は風死の力で早いだろうから事後処理で駆け回って一段落してからオリキャラくん見送って、裁判諸々があって拳西の復帰が決まった頃に気が緩んで倒れたりしたんだろうか?それとも拳西が復帰して初めて気が緩んで痛みが出始めたのか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:52:41

    >>166

    拳西復帰までは責任感で無理やりもたせてる気がする

    拳西復帰して1ヶ月位は経って上位席官が少しずつ拳西と話すようになったあたりくらいで気が抜けたのと限界きそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:37

    性格を考えると倒れるとしても部下の前で仕事中に、とかにはならなさそうだな…と思うんだよな
    気が緩んで少し痛みが出始めて、その直後に来た久しぶりの非番の日に布団から起き上がれなくなって誰かに発見されるまでそのまま、って感じがしっくりくる

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:02

    >>168

    ああそんな感じする

    それまでは拳西も修兵も大人になったし一人暮らししてるのもそうだよなって思ってたけどこれですっ飛んできて拳西宅に移されそう。

    複隊したあとも業務上の連携も取りやすいって理由つけてそのまま同居になりそうな気もする

    ただもちろん隊長達だけで話したい時や修兵も吉良達とだけでハメ外したい時もあるから普段の生活六車邸、その上で檜佐木のいえもそのまま保有みたいな。

    ていうか隊長と副隊長は邸宅あたえられるんだっけ?

    だとして、檜佐木の家は自然に他人に使われることなく保有されるね

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:01:10

    人が住まない家は劣化が早いからな……と思ったけど檜佐木なら週に一度とかの短い時間できっちり掃除も管理もしてそうって考え直したわ

    檜佐木の容態は療養始まって半月〜一ヶ月くらいがピークかな 起き上がろうとしても寝不足とかトラウマとか痛みで動くことも出来なくて情けないって絶望してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:02:52

    >>169

    ある意味その時に修兵を心配する様子を九番隊隊士が見てそれで新任隊長への完全な信頼に結びついた可能性も。あ、この人副隊長のこと本気で大切に思ってくれてる、大丈夫だって。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:25:21

    >>171

    なんかそれ目に浮かぶ

    極端なこと言えば業務面ではものすごく優秀じゃなくてもいいから副隊長の負担をへらせるくらい仕事ができてくれればいい

    何より副隊長を大切にしてくれないと認めない!みたいな暗黙の了解になってそうな九番隊。

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:13:57

    普通に原作世界でも、九番隊だって張り切って噛み切り過ぎたら前より幼くなったって言われたなんて可愛過ぎるエピソードがあるせいか九番隊は修兵大事大事な隊なんじゃ…と思ってる
    死神になってまだ数十年なんてめちゃくちゃ若いほうだと思う
    拳西とか平子は250年前に席官やってた。
    数十年で副隊長組すごすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:21:51

    原作でもそうなんじゃ……と薄ら思ってはいるんだけど拳西は復帰後に修兵が隊長代行と編集長業務、副隊長業務とかもろもろやりつつたまに他の隊のこともやってた(乱菊に任されてたりとか)とか知ったら「正気かアイツは!?」ってなってそうじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:21:43

    >>174

    隊内の教務は諸々色々あった間に頑張るくせついちゃったんだな、悪いことしたな、分業できるように考えていこう、と思ってるだろうけど他隊の教務引き受けて無茶しちゃうことについては「馬鹿じゃないのかお前は!」って心配ゆえに激怒しそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:25:52

    >>175

    幸せ世界ならともかくこの世界では本格的ないたずらとかわがままとか覚える前に離れ離れになっちゃって拳西二怒られること自体がほぼ初めてまであり得るからびっくりして目を白黒させてそうだ

    それ見て拳西もハッとして落ち着いて諭す感じになるかな

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:10:52

    初めて声荒らげて叱っちまった、って凹んでる拳西はいそう
    平子とかローズとかはそれでいいんじゃないか、親子なんてそんなものだ、って慰めてるし修兵は修兵でそういえば拳西さんに叱られたの初めてだ、こんな歳になってか、みたいななんか妙な気分になってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:34:09

    >>177

    どれだけ人に怯えてたか知ってるから絶対声荒らげたりしないようにしてたよね拳西

    この時も修兵が咄嗟にすみませんじゃなくてごめんなさいって子供みたいな謝り方してたら拳西余計に凹んでそうだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:29:01

    白とかに怒鳴ってるのは見慣れてても自分がっていうのははじめてだとしたらびっくりするよね
    もちろん大人だから拳西ご心配してくれてるっていうのはすぐにわかるから大丈夫だけど。
    こういう時に成長していく姿を見ていられなかった弊害で頭の中にひらがな喋りの仔修がいる拳西のほうが凹むのすごいわかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:57

    まだ修兵の精神状態が不安定な時ならいいんだよ 子供にするように甘やかして大事にしてあげればいいんだから
    多少回復してきた時が接し方に一番詰まりそうなんだよね 子供扱いしない方が良いのかとかどこまで踏み込んでいいのか一緒に過ごしてない時間が長すぎて測りかねる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:19

    >>180

    基本的に修兵は頑張りすぎるから部下居ないところでは健康体になっても拳西はちょっと子供扱い(部下に見られたら恥ずかしいでしょ!って顔赤くしつつちょっと嬉しそうな修兵がいるくらいの)でいいと思う

    で、なんかあった時は膝に乗せるとまでは行かなくても(本当にいざとなったらそれもやりそうだけど)額と額コツンして至近距離で問いかけてやるといいよ

    もちろん部下の前ではちゃんと大人扱い

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:48:28

    頭なでなでとかはもう癖としてやってたらいいよ拳西
    それくらいなら昔育ての親だったって知ったらみんな納得してくれるし何より副隊長なんて遠い存在、みたいに思ってる平隊士は案外それで親近感みたいなもの持つかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:06:38

    子供みたいな顔して拳西に撫でられてる檜佐木の写真をリサちゃんあたりが女性死神協会に売りに行ってそう
    拳西に後でしこたま怒られる

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:29:18

    >>183

    もしくは恥ずかしさでいっぱいになって頭真っ白になり、「リサねぇちゃんのばかぁ!もう嫌い!」って修兵が叫んだりして。

    リサが尸魂界に戻ってきてからならリサさんって呼ぶことも増えてそっちが定着するだろうけどまだの時は合うことも少ないし咄嗟の時は小さい時の呼び方が出る修兵がいたらかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:55:37

    >>184

    これへ流石のリサも固まりそう

    誰に責められても答えないけど修兵に嫌いって言われることは予想してなかったと思う

    まあこういうやり取りができるくらい空座町後に修兵が元気になるならいいこと

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:43

    何かこの世界の平子は雛森と乱菊、ローズは吉良、拳西と白は檜佐木からの「嫌いになりますよ」発言が一番効きそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:35:31
  • 188二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:49:57

    >>187

    ありがとう

    こっち埋めます

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:00:43

    埋め

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:09:53

    梅です。

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:01:33

    こっちうめます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています